東京23区の新築分譲マンション掲示板「□23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その46)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. □23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その46)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-05-03 19:50:31
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

その45 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64761/
その44 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61867/

(※過去スレのURLを追加しました副管理人)

[スレ作成日時]2010-03-14 00:24:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

□23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その46)

  1. 1027 匿名さん

    市部、神奈川県から都心に通勤、通学すると、
    その途中の外周区が便利で素敵に見えてしまいます。
    親元からの距離も遠くないので、
    その外周区でマンションの購入を検討する人が結構出てきます。

    それが、割高外周区の価格を維持していた需要の正体です。
    今後、郊外では新たに住宅を必要とする人の数が減っていきます。
    割高外周区の価格を維持する人がいなくなってしまうわけです。

  2. 1028 匿名さん

    ほほー。山の中にタワマンの嵐ですものね。
    起伏のある自然の中にタワマンがニョキニョキ生えてる景色はたけのこみたい。
    でもまだ増えそうな気配。更地空き地が一杯あるよ。

    八王子の南大沢駅周辺って、たまぷらよりは便利そう。勿論高級感はないんだけどね。
    しかも建売り戸建てのミニフィレンチェの様なエリアや、白色に揃えたニースの様なエリア等
    各デベごとに色を変えた街並みは遠巻きに見ててこれこそ、街を作り上げているんだなー。
    と感心したよ。ニュータウンは大体どこも人工的だけど計算さた美しさと自然を活かした街が良い。

  3. 1029 匿名さん

    でもまだ増えそうな気配。更地空き地が一杯あるよ。>
    需要が小さくなって行くので、
    その更地には戸建が立つことになります。
    郊外のマンションは終わりですよ。

  4. 1031 匿名さん

    そもそも、八王子は「東京23区」ではないわけだが・・・なのでスレ主旨逸脱で削除されてもおかしくない。

  5. 1032 匿名さん

    23区への憧れが強い人なんでしょう。
    そっとしておいたら。

  6. 1033 匿名さん

    豊洲教授は、いよいよ埋立地が売れなくて
    相当あせってるようですね。
    彼はしつこいですよw当分早朝から夜まで連投が続くでしょうが、
    効果ないどころか、イメージダウンの逆効果だってことに
    いまだに気がついていないところが切ない。

  7. 1034 匿名さん

    世田谷区は昔から地価が安くなるとマンションが減って注文戸建てが増えます。
    マンションだと一家4人で快適に住むには最低100㎡が必要だから利便性が
    劣る土地に住むならマンションはありえない。

  8. 1035 匿名さん

    相変わらず自分に対する反論や批判は完璧スルーだなw

    >>965の根拠も未だ無しw

  9. 1036 匿名さん

    あれだけ予想が全部はずれたら、さすがにもう恥ずかしくて名のれないのか・・・

  10. 1037 匿名さん

    オリンピックは確定
    NHKも築地に移転w

    詐欺師は地元で老人相手に地道に営業してなさい

  11. 1039 匿名はん

    >>1038
    堂々のスレ主旨逸脱、御見逸れしました。
    で、タケノコって採らなければ、オトナの竹になるんじゃないの?
    腐ってしまう他の理由でもあるんでしょうか。

  12. 1040 いつか買いたいさん

    世田谷で家賃18万の賃貸に4年住んでいるけど、今度の契約更新で16万に下がりました…。
    築12年くらいで十分きれいなマンションなんで、単純に嬉しい。

  13. 1041 匿名さん

    18万×12×4=864万
    礼金、更新料をいれると900万円ですか。
    これをもったいないと思うかどうかは、その人次第ですね。

  14. 1042 匿名さん

    戻ってこない万単位の修繕積立金はもったいないのひと言。
    建て替えなんて到底ムリだし。

  15. 1043 匿名

    金利がもったいないです

  16. 1044 匿名さん

    23区に憧れた時期があったけど今はその逆

  17. 1045 匿名

    諦めたっこと?

  18. 1046 匿名さん

    地方すら東京に憧れなくなったのか。。。

  19. 1047 匿名さん

    このスレに出没してること自体が「東京」や「都心」にあこがれてる証拠。
    興味がないならノコノコ出てこないだろう。

  20. 1048 匿名さん

    >>1040

    世田谷で家賃16~18万くらいの賃貸マンションだと同レベルの築15年未満の中古マンション価格は4500万~って感じでしょうか。単純計算で23年くらいで元が取れる計算ですが金利・管理費・修繕費・固定資産税,リフォーム代その他もろもろを含めると30年くらい住まないと元が取れないね。

    しかも元が取れるといっても30年度には築45年の中古マンションが手元に残るだけです。
    まだ古くなれば家賃は下がるだろうから経済性のみに着目するなら賃貸に住み続けるのが吉ですな。
    逆に買うなら3000万台。リフォーム込みで4000万以下に抑えないと経済的には得しません。

  21. 1049 匿名さん

    割高外周区は
    こんなに賃貸が余っているので、
    http://rent.realestate.yahoo.co.jp/tokyo.html
    これから家賃レベルが下がり続けます。

    購入の場合は、
    現在の市部レベルの
    3LDK家賃12万円くらいで計算したほうが良いでしょう。

  22. 1050 匿名さん

    賃貸で辛抱しきれない人が郊外で買うようになるのでは?

  23. 1051 匿名さん

    都心部で若者が増えて、郊外で減って行く、
    昔と逆の現象がこれから始まるわけですが、
    どんな社会になるとみなさん思われます?

  24. 1052 匿名さん

    埋立地の老朽化による荒廃。

  25. 1053 匿名さん

    すげぇ、本当に早朝から豊洲教授の連投?
    このぶんだとGWもさっぱり売れないんだろうね。

  26. 1054 匿名さん

    賃料は今までバブルがはじけようが、景気が悪くなろうが下方硬直性が高くなかなか
    下がりませんでしたが、今後は競争力のない物件は下がりまくるでしょう。
    ファミリー向けであっても賃料20万で貸せるのは一部のエリアに限られます。
    (なぜなら家賃15万以上払えるファミリー層は買ってしまうので)

  27. 1055 匿名さん

    >>1054
    便利な都心部が安く買える時代になったからね。
    5千万円台、6千万円台。
    家賃15万円、PER30で5400万円です。

    それでも買えない人は郊外に住むしかないね。

  28. 1056 匿名さん

    住まいには最小限の出費。

    もっと文化的なことに投資するのがトレンドですね。

    住まいにライフスタイルを拘束されるなんて時代遅れ。

  29. 1057 匿名さん

    買えない人向けに郊外でマンションの大量供給が始まって、郊外で値崩れが始まる悪寒・・・
    業者は売ってしまえば終わりだから、無責任w

  30. 1058 匿名さん

    結局大卒3万人のソースは出てきませんね

    >>989の書き込みが教授自身なのでしょう
    しかし小学生以下の稚拙な推論ですな
    教授は本当に若者とは縁の無い地域に暮らしてるのでしょう
    日経読んで経済分かってるつもりになっても
    実際のところは極ローカルな暮らししかしてないし
    高卒丸出しの知能しかないんで地方経済のことや
    階層の重層も分からないんで

    「約半数が大卒」で、それら城東のマンションを競って買ってくれる
    そんな妄想が出来るんでしょう

  31. 1059 匿名さん

    教授の登場は埋立地に危機感を感じたときだからなあ。
    そういうことなんでしょうね今。

  32. 1060 匿名さん

    割高外周区在住の賃貸族が大量に郊外に流出して、賃貸の激余りがさらに深刻化w
    ターゲットは就職氷河期世代、30代前半~20代後半だね。

  33. 1061 匿名さん

    そもそも大卒と一括り出来ることが
    高卒ならではの発想

  34. 1062 匿名さん

    学歴コンプレックスがかつてのHNからも...

  35. 1063 匿名さん

    >>958なんか読むと
    頭がクラクラしそうだよねw

    何も分かってない

  36. 1064 匿名さん

    >>1060
    スルーして見逃してた書き込みだけど
    これも全くワケ分かんない書き込みだな

    酷いのにも程があるw

  37. 1065 匿名さん

    このスレの書き込みでワケの分かるほうが少ないような…。

  38. 1066 匿名さん

    知的レベルの低さを競うスレ(爆)。

  39. 1068 匿名さん

    売れてんならこんなニュース出ねーわなぁ。

  40. 1069 匿名さん

    三菱地所ってマンション事業がメインなの?

  41. 1070 匿名さん

    オフィスビルがメインの会社がこの惨状ですからね
    マンション販売は推して知るべし

  42. 1071 匿名さん

    三菱は都心、タワーをやらずに藤和を買収して失敗したからね。評価損の大半が藤和が郊外に抱えてた在庫。

  43. 1072 匿名さん

    売れ残りは解体撤去する法律作りましょ!

  44. 1073 匿名さん

    え?地所本体は赤字だけど藤和が補完してるのでは?

  45. 1074 住まいに詳しい人

    >>1071

    2010年3月
    三菱地所
    マンション契約残高(百万円) 180,448
    マンション完成在庫(戸) 1,103

    藤和不動産
    マンション契約残高(百万円) 175,106
    マンション完成在庫(戸) 807

    http://www.mec.co.jp/j/investor/financial/quarter/index.html

  46. 1075 住まいに詳しい人
  47. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸