大阪の新築分譲マンション掲示板「ヒルズシティ枚方公園について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 高塚町
  7. 高塚町
  8. ヒルズシティ枚方公園について
匿名はん [更新日時] 2011-05-19 10:39:25

近々販売されるそうです。
周りの環境について、知っている方教えてください。

所在地:大阪府枚方市高塚町108-1、108-53他(地番)
交通:京阪本線「枚方公園」駅徒歩7分
    京阪本線「枚方市」駅徒歩14分

[スレ作成日時]2006-02-25 13:34:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルズシティ枚方公園口コミ掲示板・評判

  1. 2 くらたま

    近隣に住んでます。
    ヒルズ(丘)と名称になっていますが、あの位置は確かに谷です。すでに大きなマンションが横に
    建っていますし、反対側の空き地にも大型マンションが何棟か建つ予定ですね。
    日当たりは悪いのではないでしょうか。
    学区の枚方小学校はもともと校舎も運動場も小さいのですが、児童増に対してプレハブ校舎になるそうで
    これには地域住民の反対がかなり激しく、建設反対の横断幕がすごいです。
    ひらぱー渋滞もひどいのも否めないですね。
    ホームページで間取りを見ましたが、そこそこなのではないでしょうか。谷地で両側に大きなマンション
    が建つので低層階より高層階にされたほうが良いかとおもいます。

  2. 3 匿名はん

    反対側の空き地建つマンションって
    T和ぼマンションですか?

  3. 4 くらたま

    道路沿いに藤和の高層マンションが何棟か建つらしいです。
    ヒルズシティの東側の一段高い空き地にも高層が建つみたいですよ。
    高層マンションに3方向を囲まれるんですね。
    先日久しぶりに自転車で前を通りましたが更に横断幕が激しくなってました。
    住民が調停に持ち込んだとかいう噂も聞きましたが・・・近隣から歓迎は
    されてないようです。


  4. 5 匿名はん

    この物件について地域住民の方は快く思っていないのかなぁ?

  5. 6 匿名はん

    住民が調停に持ち込むって、意味おかしくないですか?
    どこのマンションも周辺住民に歓迎されることはあり得ないでしょうし、
    市が許可したのなら、もはやどうにもならないでしょうね。

  6. 7 わし

    どんなマンションでもトラブルはつきものですが、ここの場合はひどいみたい。
    業者がまともに交渉に応じていないようです。言い分はあるんでしょうけど。
    隣のマンションともモメてるそうです。マンション同士でモメるってなんで?
    って感じですが。。。

  7. 8 ヒルズ族

    ヒルズ族とか嘲笑的に呼ばれてしまいそうなネーミングがいまいち・・・・

  8. 9 匿名はん

    購入を決めた方いませんか?先日、MRに行ってきてどうしようか迷ってます。購入される方の意見を聞きたいです。

  9. 10 匿名くん

    ちょつと物件の販売予定価格が高くないですか・・・・。
    価格若干安価に設定になると噂で聞いたのですが
    誰がご存知でないですか。匿名はんさんも悩まれてますが、実際の予約人気はどうなんでしょうかね
    MR行かれて雰囲気はどうでしたか。ご意見ください。

  10. 11 でまちやなぎ

    >10
    私も高いと思いました。先日mr行きましたが、希望物件が4000−5000万と聞いてびっくり
    しました

  11. 12 匿名くん

    >11
    ですよね。
    枚方近辺を購入検討なんですが、思案しています。

  12. 13 匿名はん

    MRの感じは悪くなかったのですが、やっぱり少し高いかな〜と私も思いました。

  13. 14 匿名さん

    検討するところまでは至りませんでしたね、高いです。検査機関が日本ERIと聴いてビックリ検討の余地なくなりました。

  14. 15 匿名はん

    検査機関の中ではERIは大手ですし、風評に惑わされる必要はないのでは?
    他にも検査機関はたくさんありますが、もっと小規模で(=悪条件で?)やっているところばかりです。
    あの問題は、検査機関が悪いというよりも(もちろん責任が無いわけではわりませんが)、何でも民営化すればいいという現在の世の中の制度上の問題だと思います。
    あ、業界人ですが、ERIとは関係ありませんので悪しからず・・・。

  15. 16 匿名さん

    さっそくですが、城東のマンションが日本ERIで耐震偽装で報道されてましたよね。

  16. 17 匿名はん

    環境は良いですね。今、近辺に住んでいます。
    駅が近く、ひらぱーも徒歩で行けるし、国道へのアクセスも良し。

    あとはスーパーがあれば言うことなしですねぇ。
    スピード・ダイソー、セブンイレブンが前にありますけど・・。
    藤和のマンションも建つのですし、スーパー出店計画はないのかなぁ?

    同じくらいの値段設定なら、近くのプラネスーペリア上之町?の方が、幼稚園の隣、小学校がほどほどに近いし、規模も大きすぎず住みやすそうですね。坊主池公園も近くにあるしので子どもがいれば最適かな?
    個人的にはこちらが高級感・設備面で好きです・・。


  17. 18 めい

    はじめまして。MR見に行きましたが、設備、間取り面ではかなり気に入りました。ただ、今気になっているのは、皆さんおっしゃられているように価格が高すぎることと、周辺環境ですね…。
    徒歩圏内に食品スーパーがないのですが、近辺にお住まいの方たちはどこでお買い物されているのでしょうか?また、夜道がかなり暗いうえに、駅に行くまでの道に墓地、敷地のすぐ横にも墓地があることです。こんなことを気にするのはおかしいでしょうか…。
    あとは、周辺住民の方たちの反対です。横断幕を読んでみたのですが、どうも隣にできるタワーマンションを反対しているように感じました。でもヒルズシティも反対されているのかなと心配になりました。
    長くなってしまいましたが、購入をかなり本気で考えているだけに悩んでいます。
    どうかお近くにお住まいの方、もしくはお詳しい方、フォローお願いいたします!

  18. 19 匿名はん

    別に高いとは思わないけどね。
    枚方市内ではそこそこの住宅地だと思いますよ。
    ただし、日本ERIはマズイですね。

  19. 20 とくぞう

    MRの印象はよかったが、冷静に資料を見ているといくらか気になることがある。
    間取りがよいのは角住戸だけで、それ以外のほとんどの住戸は分譲の賃貸になりそうな
    予感。
    ワンフロア9戸、11戸に対してエレベーターが1基だけ。
    やっぱり玄関ドアがヘン。
    バルコニーのサッシュが低い。
    アウトポール設計と言っていたが梁、柱が気になった。
    今をときめく日本ERIとは知らなかったぞ!営業マンよ、それを先に言ってくれ。

  20. 21 匿名はん

    日本ERIについて特別悪い印象の人が多いようですが、検査機関はどこも似たようなもんですよ。何人か日本ERI以外に知り合いがいますが、結局担当者の裁量に任される部分が多いので、その気になて偽造されてたらどこもわからないっていってました。むしろ日本ERIは大手ですから、レベルの高い人も多いと・・・。大手ほどいろんな人がいますからね。検査機関うんぬんより、この物件に対してはどうか?という視点で考える方が大事だと思います。
    価格については、急行停車駅徒歩圏と住環境から考えれば、19さんのおっしゃる通りそこまで高いと思いませんが、周りが安いので余計に目立ちますね。めいさんやとくぞうがおっしゃる通り、スーパー等の問題もありますしね。私個人としては、周りとの値段差を考えれば、うーん・・・て感じですが、駅近と住環境にこだわられる方にはいい物件だと思います。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸