神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口 ブライトサイトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 瓦林町
  7. 西宮北口駅
  8. ジオ西宮北口 ブライトサイトってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-03-29 10:29:33

ジオ西宮北口 ブライトサイトについての情報を希望しています。
公式URL:https://geo.8984.jp/mansion/kawarabayashi/


所在地:兵庫県西宮市瓦林町30番8(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩15分
   JR東海道本線「甲子園口」駅 徒歩16分

間取:1LDK+2S~3LDK
専有面積:70.09平米~72.72平米
バルコニー面積:8.98平米~11.77平米

アルコーブ面積:3.67平米
ポーチ面積:2.63平米~5.65平米
テラス面積:10.42平米・10.44平米
専用庭面積:5.76平米~9.86平米

売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社合田工務店
設計・監理:(意匠・設備)株式会社D&D建築設計事務所
      (構造)株式会社合田工務店一級建築士事務所
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

総戸数:39戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上6階建
用途地域:第1種中高層住居専用地域
都市計画:市街化区域
地目:宅地

駐車場:24台(機械式)
自転車置場:83台(スライドラック式:30台、2段ラック式:36台、
         スライドラック式(3人乗対応電動アシスト付):17台)
バイク置場:1台
ミニバイク置場:2台

竣工時期:2024年10月下旬(予定)
入居時期:2024年11月下旬(予定)

販売開始予定:2023年10月下旬

建ぺい率:50.05%(法定建ぺい率60%)
容積率:199.60%(法定容積率200%)

敷地面積:1,423.47平米
建築面積:712.51平米

西宮北口・瓦林町。
家族の理想を叶える地。

阪急阪神不動産の〈ジオ〉による、「瓦林町」シリーズの集大成へ。

-総39邸・70平米台の南向きプラン ※Cタイプ除く
-「可変性」を備えた縦長リビング・ダイニング ※Cタイプ除く
-全邸の居室すべてに窓 全邸にウォークインクロゼット付
-1階住戸(6邸)には専用庭&サイクルポート
-阪急・JRの2WAYアクセス
-〈ジオ〉×ニシキタ分譲マンションシリーズ(初)
 ZEH-M Oriented(ゼッチ・マンション・オリエンテッド)
 経済的で環境に優しい次世代型レジデンス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-07-12 22:15:18

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西宮北口 ブライトサイト口コミ掲示板・評判

  1. 261 通りずがりさん

    大阪梅田の大規模再開発などもあり、大阪一極集中が進むなか、首都圏同様に、富裕層やシニア層に加え、若い共働き世帯を中心に、子育てにやさしく通勤に便利な住処を選ぶ傾向が続いているのが現実といったところですね。特にマンションの物件探しではの点を重要視される方が多いのは知っておくべきかと思います。

  2. 262 検討板ユーザーさん

    >>261 通りずがりさん
    人口が減っていく中、関西では大阪へ近く、より近く住むのがトレンドになりつつある気がします。神戸市の人口がジリ貧なのもこちらの西宮市などがより大阪に近く&早くアクセスできることが人気になっているのが要因かと言えるのではないかと思います。今後もさらに大阪(特に北区)が開発発展していくのであれば、よりその発展エリアに近いエリアに人気が集中していくのではないかと思います。ただその恩恵を受けるのはあくまでも沿線の駅に近くであることがマストであり、一般にはそれは10分以内が1つの目安となると言われており、現在のトレンドではもはや10分すら条件的には遠いとされつつある傾向です。

  3. 263 マンション検討中さん

    ずっと候補にあった
    深津に建設中のダイワのマンションてっきり
    分譲のプレミストって思ってたら賃貸みたい
    https://www.daiwaliving.co.jp/chintai/700124972-001-702/

  4. 264 検討板ユーザーさん

    >>258 評判気になるさん
    伊丹線より西なら似たようなカラーだけど東は準工業地域だから西宮なら43より南の臨海地域のカラー。まるで違う。というよりほぼ尼でしょう。

  5. 265 検討板ユーザーさん

    >>262 検討板ユーザーさん
    西宮は昔から交通の要衝として発展してたけど尼崎や伊丹は工場できる前はほぼ田畑や野原だったわけで、人口減で時代が逆戻りするならいくら大阪に近くても新しい街として発展することはないと思うね。駅から遠くても昔からの交通の要衝である西宮を選ぶのが正解です。

  6. 266 マンション比較中さん


    尼崎や伊丹は戦後の高度経済成長期に工場が多く建てられたことに関する負のイメージはありますが、元々が城下町として発展してきてます。逆に西宮の北口周辺は今でこそキレイに整備されましたが元々の地歴は悪いです。

    >>駅から遠くても昔からの交通の要衝である西宮を選ぶのが正解
    田舎に比べるならまだしも伊丹も尼崎でも交通の要衝なので、工場や物流センターが建設されているのです。貴殿のように「駅から遠くても」と思われる方でもせいぜい10分未満を希望される方が大半です。

  7. 267 匿名さん

    >>265 検討板ユーザーさん
    西宮でもピンキリ。最近の西宮人気にあやかって「西宮」と付けばどこでも良いかと言えばそれは不正解。各マンション物件のデベの設定販売価格、売れ行きを見れば相応の見え方ができると思います。
    西宮アドレスでも”徒歩15分”以上の立地を選ぶことが正解かどうかなんてマンション買ったことのある人に聞いてみたら大抵は答えが決まっているハズですよw

  8. 268 検討板ユーザーさん

    >>265 検討板ユーザーさん
    「駅から遠くても・・・西宮を選ぶのが正解」、もうなんでも有りなん?
    あまりにも斬新で強引な宣伝文句に驚くわー。

  9. 269 評判気になるさん

    このエリアの住民です。歩いてみたら、一目瞭然、少し前のマンション名は西北ではなく、甲子園口。西北を名乗って、価格釣り上げのデベの作戦に乗せられてはいけない。
    最寄り駅は、近い将来、武庫川に新駅出来るらしいけど、その意味では、ここらは、武庫西やね。


  10. 270 マンション比較中さん

    >>265 検討板ユーザーさん
    特に駅から離れたこちらのような物件が今後、人口減になった場合でも「西宮を選ぶのが正解」と言いきれますかね?

    あと「交通の要衝」というのは鉄道でなく自動車のことを言ってるのだろうけど・・・
    ほぼ田畑や野原だったという尼崎や伊丹の時代と比較して西宮は既に「昔から交通の要衝」!?
    本当ですか?ま、そんな大昔の話より今が、これからがという視点が大事なんですけどね。

    人口についても国内というマクロ的な視点では確かに人口減が問題視されていますが、物件比較ではもう少しミクロな視点で見るのが現実的で、現に大阪市の人口は人口増です。市内の物件価格が高騰している中、それでも大阪市内から波及して「近隣地域が発展することはない」と可能性すら否定する理由がわからないし、漠然と「西宮を選択するのが正解」であると言い切る根拠もわかりません。 
    人口減を心配するのであればむしろ近視眼的な人気エリアの名がつけば何でもいいという考え方ではなく、生活施設が集中的に集まる(または集まりそうな)立地を選ぶことこそが正解だと考えます。 

    「駅から遠くても西宮が正解」なら今の西北人気でたかだか40戸程度の数が瞬殺で売りきれているハズです。逆の状況なのは正解と思えない人が多いのではないでしょうかね。

  11. 271 匿名さん

    テラスがあること、専用サイクルポートがあることなどいいですね。
    玄関側から出なくてもLDKからも自由に出られるB2gプラン、すごくいいと思います。

    専用庭は外からは見えない感じでしょうか。アルミの隙間が気になるところですが…テラスで読書したりも楽しそうですね。

  12. 272 評判気になるさん

    >>271 匿名さん
    専用庭って虫の問題とかどうなんでしょう?
    今年のようなカメムシ大量発生を目にすると・・・。

  13. 273 検討板ユーザーさん

    戸建てで庭の手入れって本当に面倒だったので、逆に上階の方が良いかも。草引き、落ち葉、虫、など。
    BBQができるわけでもないだろうし、結局物置やゴミ置きスペースに使ってる人が多そう。そんな状況を上から見下ろされるのはそれはそれでイヤかも。

  14. 274 匿名さん

    西北に出るのも、甲子園口の駅に出るのも歩くと地図以上に遠く感じました。
    ここ最近の寒さの中、特に太陽が暮れた後の風が吹く中で歩くと寒さが一段と身に染みて辛かった。

  15. 275 通りがかりさん

    わざわざ歩かずに自転車かタクシーGOでいかれては?
    ガーデンズまで10分もかからないので
    寒さに備えてユニクロで防寒アイテムくらい
    ゲットして下さい。
    この辺りの方なら分かると思いますが
    駐車場の車庫入れせずに行ける徒歩圏内です。
    他社の不動産屋の荒らし多そうですね。

  16. 276 名無しさん

    >>274 匿名さん
    冬もそうなんですけど、真夏日も凄く大変でしたよ。
    徒歩15分って軽く考えてましたが、ほぼ毎日ってことを想定するとその辺りは皆さんの言う通りかと。

  17. 277 口コミ知りたいさん

    >>275 通りがかりさん
    現地に見学程度なら自転車やタクシーはありかもしれませんが毎日の通学、通勤ではどうなんでしょう?
    自転車は現実的かもしれませんが、それでもやはり雪や雨は考慮しないといけないし、タクシーを毎日家族がそれぞれ使えるほど裕福なら他物件を検討されるかと。
    駅からの寒さ対策に防寒グッズ買い揃えて着用すればそれでいいなんてのはいささか検討者には強引だと感じます。本当に15分以上をかけてほぼ毎日行き帰りすることを真剣に考えておられますか?
    西宮信者さんの勝手な応援発言も多いように思いますけど。

  18. 278 検討板ユーザーさん

    小規模で戸数が少ないのは気になりませんか?
    戸あたりのマンション維持費用もそれなりに大変ではないでしょうか?
    最近はその辺りの負担額を後から値上げされる等の話を耳にします。維持費用は十分に最初から見積もられた数値なのでしょうか?戸数が少ないだけに気になるところです。

  19. 279 検討板ユーザーさん

    これだけ駅から離れると車が必須になってきて、世帯当たり複数台所有したいと思われる方も多いかと思います。小規模で機械式を維持するのも費用面で気にはなりますが、日々生活する上で必需になってくる車を駐車できる十分な数を確保できるのかどうかも確認する必要があるかと。

  20. 280 eマンションさん

    >>275 通りがかりさん
    防寒アイテムもこの距離を歩くとさすがに脱ぎたくなりそう。さらに暖房の効きまくった満員電車に毎朝乗るのは結構忍耐力が必要とされるかも 苦笑

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸