横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンスセンター南パークサイドテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 荏田東
  8. 荏田東
  9. リストレジデンスセンター南パークサイドテラスってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-05-07 12:10:58

リストレジデンスセンター南パークサイドテラスについての情報を希望しています。
乾太くん標準装備のマンションです。
公式URL:https://www.list.co.jp/list-r/center-minami/

所在地:神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目19番1
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター南」駅徒歩12分
横浜市営地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘」駅徒歩14分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:66.40㎡~85.35㎡
売主:リストデベロップメント株式会社
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-03-27 16:20:32

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    駅からの距離は10分以上と結構ありそうですが、駅前は栄えてるので暮らしやすそうですね。今の市場ですが、坪300台前半~中盤だとありがたいかなと。

  2. 2 口コミ知りたいさん

    春~夏は虫が半端じゃなさそう

  3. 3 匿名さん

    緑の多い街は魅力的ですが、近くに住めば虫や湿気からは逃げられないですね。。
    秋なら落ち葉がベランダの方まで入り込んだりして。この辺の対策は考えておかなければいけないと思います。
    土地勘のない場所なのでグーグルマップを見たんですけど、周辺は坂が多い環境なのですか?
    駅近くに買い物に行こうとしたら車じゃないと厳しいんでしょうかね?

  4. 4 匿名さん

    現地案内図の駅へのルートは緑道なので、途中道路をくぐる所があるので多少傾斜があります。並行する一般道のルートなら途中信号がありますが、ほぼ平坦です。
    スーパーで言えば、オリンピック6分、ロピア(港北東急)11分、SANWA(キーサウス)12分ですから特に自動車は必要ないでしょう。
    区役所内には図書館もあります。
    隣の「ささぶねのみち」は低くなっているので、直接は行けないと思いますが、落ち葉が来にくいかもしれません。

  5. 5 匿名さん

    将来的な資産価値はどうでしょう。
    付近の中古マンションはアークガーデン、シーズンプレイスなどが売り出し中ですが、やはり駅徒歩10分を超えると割安感が否めません。しかもなかなか売れないですね。。
     
    立地による値崩れに加えて、
    設備も食洗機、スロップシンク、ガス乾燥機と見劣りしますし、浄水システム導入、機械式駐車とのことで維持費と修繕費も負担が心配です。
     
    センター南駅徒歩4分のバースシティザマーク港北センター南が約5800万~で建設中ですが、その物件内容と比較しても見劣りするにも関わらず強気な値段設定に驚愕です。

  6. 6 マンション検討中さん

    この場所は虫がすごいです。外で洗濯物を干せたもんじゃありません

  7. 7 マンション検討中さん

    標準でガス乾燥機の乾太くんがついているのは嬉しい。実家が2年前に建て替えてつけましたが母いわくすごくいいと。一度も外に干したことがないみたいです。
    花粉症持ちや雨の日や梅雨の時期にも気にしなくていいのは大変助かります。
    洗濯の時間って本当に時短したいです。

  8. 8 通りがかりさん

    >>5 匿名さん
    近々、モデルルームに行く予定です。
    販売価格ご存知ですか??
    値段あまりに強気なら諦めようかな。。

  9. 9 匿名さん

    >>5 匿名さん
    資産価値ばかり気にしてどうするの?
    まずは自分たちが住むのにその家が快適か住みたいかじゃないかな?
    賃貸で毎月十数万払って10年後に売った時、賃貸で掛け捨てた金額まで下がるとは到底思えない。
    その時点で賃貸に住み続けるよりも価値はあると思うが。

  10. 10 口コミ知りたいさん

    >>8 通りがかりさん
    ちゃんとホームページ見てますか?
    5/20に予定価格発表となってますよ!
    近々行くなら実際に確認して来てください!

  11. 11 口コミ知りたいさん

    310から350程度でした

  12. 12 検討板ユーザーさん

    >>11 口コミ知りたいさん

    駅から距離ありますが、今の相場で妥当でしょうか?

  13. 13 マンション検討中さん

    今のニュータウン内なら妥当ではないでしょうか。建てられる場所もほとんどないと思いますし。
    旦那が某大手ゼネコンで働いてますがここ数十年は建築費が下がることもないって言ってました。

  14. 14 匿名さん

    バースシティ徒歩4分であの価格はお得でしたね。
    ここは徒歩12分で同価格。
    同じ地場デベロッパーですが、末永組は設備仕様が良いです。
    こちらは直床、トイレ手洗いカウンターなし、キッチン天板、キッチンカウンター素材等コストカットも顕著です。
    管理費、修繕費が安ければ良いのですが。

  15. 15 マンション検討中さん

    西向き6100万~、南向き6500万~、東向き7000万円台~でした。
    他の方が仰られる通り、室内はコストカットが顕著です。この価格ならもう少し頑張って欲しかった。オプションで工夫しないと少し賃貸ぽいです。ガス乾燥機は良いですね。
    駅から徒歩12分は、小さい子供の足では倍以上かかります。緑道は湿度も高く、夏は蚊も蝉もすごく多い場所です。

  16. 16 マンション検討中さん

    主婦からすると大事なのは使いやすさ、暮らしやすさ、収納力なんです!乾太くん、トランクルーム、収納の多さ(収納力ほんとすごい!)感動しました!!!キッチンフラットカウンター憧れましたけど実用性考えると.…

  17. 17 口コミ知りたいさん

    マンマニさんの価格調査を見る限り、バースシティザマーク港北センター南の価格帯は駅近、設備などを考慮するとお買い得だったんですね。
    駐車場と駐輪場に関してはこちらの方が多いですね。

  18. 18 評判気になるさん

    Googleマップを見てみると建物の下が雨水調整池になってるみたいですね
    資産価値的にどうなんでしょう?

    乾燥機標準装備は虫と湿気で外干し困難であることの裏返し?

  19. 19 デベにお勤めさん

    >>18 評判気になるさん
    雨水調整池は鶴見川流域(都筑区青葉区港北区鶴見区緑区など)にある一定の面積以上の敷地にマンションなどを建てる場合はほとんど付いてきますよ。なので資産価値に影響はないと思います。
    ガス乾燥機は今のトレンドなのでいい商品が使われているのではないですか。
    目的が虫や湿気対策ではないと思います。

  20. 20 通りがかりさん

    昨日一期の申し込み期日だったんですね
    この距離とこの値段でどれだけ申し込みあったんだろう?

  21. 21 マンション検討中さん

    >>20 通りがかりさん
    SUUMOの情報が更新されましたが、「第1期1次先着順」という枠で3部屋出てます。
    即日完売には程遠かったのではないかと伺えます。
    「1次」があるということは2次も控えているのでしょうね。

  22. 22 通りがかりさん

    不動産関連の記事で、150組来場して申込15戸、主に都筑区在住者とありましたよ。

  23. 23 eマンションさん

    >>22 通りがかりさん
    あれ記事の体裁取ってるけどリスト発のニュースリリースみたいなもんだよね。
    センター南エリアの第一期で申し込み率75%はちと寂しい。

  24. 24 検討板ユーザーさん

    申込率23%、来場者の9割方が敬遠

  25. 25 マンション検討中さん

    https://t23m-navi.jp/indexes/d/4214203
    こんなの見ちゃうと今の強気価格じゃ買えないね。

  26. 26 口コミ知りたいさん

    >>25 マンション検討中さん
    そもそも近隣の事例から推測されるようですが、周りに古いマンションしかなく事例としては当てにならなくないですか?
    ましてやいつ売却されたらこの価格なのか、センター南でここまで価格が下落は考えにくいと思いますが。

  27. 27 マンション検討中さん

    現在の不動産高騰が異常ですから、売却査定がいくら高く評価されても、立地や内装設備が優れた物件でないと中古は買い手が付かないのが現状だと思います。

  28. 28 eマンションさん

    お隣に建ってる公社の築古物件が不思議なくらいものすごい値段で数軒売りに出てるんだけど全然動かない。
    夢を見てしまう土地柄なのでしょうか?

  29. 29 検討板ユーザーさん

    >>28 eマンションさん
    築10年の物件さえ、今の物件と比べると省エネ性能が悪すぎて
    比較の対象にすらならない。
    「健康に暮らす」ための性能が段違いすぎます。
    床面積、坪単価が倍違っても底冷えする風邪引きやすい古い物件は買いたくないなあ。
    古い物件は下手するとサッシが単板だし。
    床壁天井全部はがして断熱工事やる方法もあるけど。
    すみません個人的印象です。

  30. 30 匿名さん

    資産性、設備とかいろいろと意見出てますが、何を目的に購入するかじゃないですか。まずは自分たち家族がその場所で希望する暮らしができるかが大前提だと思いますけど。
    以前出ていた物件が安かったという意見も出てましたがその時になぜ買わなかったのでしょうか。
    その時も高いと言っていたと予測します。
    結局は相場についていけて無いんでしょうね。

  31. 31 マンション検討中さん

    何千万円もするのに、将来的なことまで考えて買わない馬鹿がいるの?
    ローン返済に加えて、都筑区は教育熱心な多子世帯が多いからこれから学費もかかる。子供が独立したら将来的には住み替えだって検討するだろう。
    それを検討者たちで語って何が悪いの?
    まぁ、新築なのに第一期申込15戸が答えだと思いますが。
    ちなみに建設中のバースシティはT字路の突き当たりで、日照の問題があったと記憶しています。

  32. 32 口コミ知りたいさん

    >>31 マンション検討中さん
    将来的なことを考えるのは当たり前ですね。
    どこも価格高騰してるのでここの物件に限らず直近1,2年前の物件価格と比較しても意味ないと思います。
    検討しているので見学行きましたが実際には3分の1成約になってました。

  33. 33 マンション掲示板さん

    久々に覗いたけど寂しい掲示板ですね。
    駅から遠いから?
    虫が出そうだから?
    立地の割に高いから?

  34. 34 口コミ知りたいさん

    ここバースシティ・ザ・マーク港北センター南よりも値段高め??
    バースシティは駅近だし、お買い得だったのかな??

  35. 35 eマンションさん

    >>34 口コミ知りたいさん
    あそこは交通量多いから日中はうるさいよー。
    しかも交差点だから空気も悪そう。

  36. 36 匿名さん

    ここってもう販売開始してますか?人気どうなんだろ??

  37. 37 検討板ユーザーさん

    >>36 匿名さん
    販売してますよー!
    結構成約済みになってましたよ!

  38. 39 匿名さん

    センター南やニュータウンで子育てするとこのエリアから出れなくなる。

  39. 41 匿名

    >>40 マンション掲示板さん
    あなた、あちこちのマンションに同じ内容をコピペしてますが、何が目的ですか?

  40. 42 マンション検討中さん

    港北ニュータウンの新築物件で書き込みわずか40件とは意外ですね。
    高すぎ?

  41. 43 匿名さん

    センター南駅徒歩12分、ってのはちょっとなー。

  42. 44 通りがかりさん

    センター南駅近にミオカステーロセンター南4ができるみたい。

  43. 45 名無しさん

    >>44 通りがかりさん
    あぁあの通り沿いで傾斜地に建つやつか。

  44. 46 匿名さん

    乾太くん、マンションで付けられることに驚き…
    設置の基準とか面倒だったりすると聞くし
    戸建てでもどこでも付けられるわけじゃないようなこといは昔聴いたことがあったので。

    浴室乾燥よりも
    乾きは早そうな感じはしますよね。

  45. 47 匿名さん

    46さん
    乾太くん、ついているマンション割とありますよ。
    友人に聞くところによると
    電気の乾燥機よりもカラッと乾いてほんとに良いようです。
    雨の日やこれから寒くなる時期は大活躍してくれそうですね。

  46. 48 匿名さん

    洗濯ってすぐ溜まってしまうし、洗うのは選択気に入れればいいだけで楽なんですけど、干したりたたんだりしまったりがけっこう大変なんです。乾燥機が標準装備で、しかもたたむところから仕舞うところまで考えられた仕様になっていてすごいなと思いました。洗濯機も標準装備なんでしょうか?けっこうコンパクトな置き場所だからサイズに気をつけないと。

  47. 49 匿名さん

    洗濯機については特に何もかかれていませんね。
    サイズに制限があるとは思うので、機種は限られてしまうのかもしれない。
    でもやっぱり乾燥機があるのはいいですよー。
    ふわふわになるし、
    洗濯物を干すことで部屋の湿度が上がっちゃうのも避けられる。

  48. 50 マンション検討中さん

    港北ニュータウンセンター南の静かな一角にあって緑道沿い、とても良い環境に思えます。
    の、割に注目度低いのはなんでなんでしょう??

  49. 51 通りがかりさん

    >>50 マンション検討中さん
    駅から遠く不便な割に高い。
    それに尽きると思います。

  50. 52 検討板ユーザーさん

    今の時代しょうがないですが、感覚+1000万ぐらい高いです…

  51. 53 マンション検討中さん

    これから出てくるマンションはもっと高い。

  52. 54 匿名さん

    2駅2路線利用可とはいえ、どちらの駅も徒歩10分以上ですし、どちらも地下鉄ですから、職場などがちょうどその路線だったりする人に限られてきそうに思います。あるいは近場の職場とか。せめて駐車場100%で平置きとかなら、もっと広い検討者層がゲットできたような気もしますが。ただ、広めの専有面積は魅力的。案外66.4㎡のIタイプの間取りがいい感じに思えます。

  53. 55 匿名さん

    この辺りってすごくのどかな感じですよね。
    子どもがいる人だったら、いいんじゃなかろうかと思う。
    遊ぶ場所もすぐ近くにありますし!!

    ただ普段の生活がそれなりに大変になってしまうんじゃないかと感じている
    車での移動が大前提になってくるのではないでしょうか。

  54. 56 ご近所さん

    >>55 匿名さん
    近くに住んでいますが、とても静かで住みやすいですよ!
    子供がいる家庭ならなおさら教育環境もいいですし!
    確かに車はあった方が便利ですけど、歩いて10分くらいで自転車なら5分くらいで
    センター南駅ですし、何でも揃うから不便は感じていません!

  55. 57 マンション検討中さん

    ただ保育園、幼稚園の選択肢が無いんですよね。激戦区だから簡単に転園もできないし。共働きだと送迎が大変だろうなと。
    とても環境がよく、価格も西向きは良心的だったので良かったのですが。

  56. 58 評判気になるさん

    >>57 マンション検討中さん

    そうでしょうか?
    バス停が近いのですが、そこから私立幼稚園の送迎バスも乗れるので割と幼稚園の選択肢は多い地域だと思います

  57. 59 マンション検討中さん

    >>57さん

    正社員は勤務時間的に園バスを利用できない場合がほとんどで、保護者が園まで送迎ですよ。長期休暇中の預かり保育は園バスの運行が無かったりしますし。
    専業主婦やパートなら問題ないでしょう。
    マンションとは関係ないのにすみません。

  58. 60 マンション検討中さん

    >>58さんへの間違いでした。失礼しました。では。

  59. 61 匿名さん

    話題を戻してすみません・・・幹太くんは標準仕様なんですね。乾燥機はマンションにこそあるべきだなと思ってました。干す場所がほとんど無いようなものですから。
    単身ならともかくファミリーの洗濯物の量は半端じゃないですから。みなさんどうやって干しておられるのか気になってました。乾燥機があったらすごく便利だと思います。
    ちなみに洗濯機は自分で買うのでしょうか?どうせならセットにしてくれてもと思うのですが。ひとそれぞれ好みがあるから無理かな。

  60. 62 匿名さん

    洗濯機、どうなんでしょうね…。
    オプションで入れられるかもだけど、自分好みのものを入れていくのが無難ではないでしょうか。
    公式サイトの乾太くんのムービーをみていると、どうやら斜めドラムタイプが置けそうですよね?
    あれが置けるんだったら、だいたいの洗濯機は置けそうなので
    好きなものを入れられるのはいいんじゃないでしょうか。

  61. 63 マンション検討中さん

    >>62 匿名さん
    洗濯機はさすがに自分で購入するんじゃないですか。
    モデルルーム見に行きましたが、乾太くんとセットで付く説明もありませんでした。
    ドラム式がおいてありましたので、だいたいの洗濯機は置けると思います。

  62. 64 匿名さん

    乾太くん、友人に聞くとかなり早く乾いて便利だと言っていました。
    別売りで購入すると高そうですし、標準設備なのは嬉しいですね。
    ドラム式の洗濯機がおけそうなのであれば、いろいろ選択肢は広がりそう。
    もう外干しはほとんどしなくても済むかな。

  63. 65 匿名さん

    乾太くんは衣類が縮むよ…

  64. 66 購入経験者さん

    >>65 匿名さん
    確かに縮むと説明受けました。でも現在使っているドラム式でも多少は縮むし、これからの花粉の時期などを考えると外に干したくない。
    乾太くんの時短とランニングコスト抑えられる点、天気に左右されない点に惹かれてました。

  65. 67 匿名さん

    乾燥機はニットだと、フエルトみたいになります。

    幹太くん以外でも、普通の乾燥機でも、コインランドリーなどにある乾燥機でも縮んでいると思います。
    木綿のTシャツなどは縮むのが少ない気がしますが、多少は縮んでいるのかなと思います。

    気になる人は室内乾燥にして、除湿器をかけるのがいいと思います。
    我が家は縮んでしまったら仕方ないと割り切っています。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸