大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リバーガーデンタワー上町台筆ヶ崎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 筆ケ崎町
  8. 大阪上本町駅
  9. 【契約者専用】リバーガーデンタワー上町台筆ヶ崎
匿名さん [更新日時] 2023-12-09 14:01:05

リバーガーデンタワー上町台筆ヶ崎(うえまちだい ふでがさき)の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656377/

公式URL:https://rg194-tower.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152...

物件情報
所在地:大阪府大阪市天王寺区筆ケ崎町17番3号(地番)
交通:Osaka Metro千日前線「鶴橋」駅徒歩4分、JR大阪環状線・近鉄奈良線・大阪線「鶴橋」駅徒歩5分、近鉄難波線・奈良線・大阪線「大阪上本町」駅徒歩12分
用途地域:第二種住居地域・準住居地域
面積:58.09㎡~140.55㎡(防災備蓄倉庫面積を含む)
間取り:2LDK+SR~3LDK+WIC+SIC+SR+N
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上35階・地下1階
総戸数:194戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社

投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

削除依頼・発信者情報開示に関するガイドライン
https://www.e-mansion.co.jp/information/guideline.html

[スムラボ 関連記事]
【大阪】2022年販売開始になる気になるマンションはこれだ!「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/31097/
【大阪】「リバーガーデンタワー 上町台筆ヶ崎」RVも狙える2022年オススメNo1候補マンション「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/39722/
【大阪】「リバーガーデンタワー 上町台筆ヶ崎」第1期販売開始 リセールバリューの期待値抜群!特に実需勢はこのチャンスを見逃すな!!「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/44214/
【リバーガーデンタワー上町台筆ヶ崎】内覧会参加!内見した感想は?!中古価格は新築時比較どれ程値上がりしたか?【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/85479/

[スレ作成日時]2023-01-29 11:27:03

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンタワー 上町台筆ヶ崎口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    契約者専用スレ作成しました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656377/46/
    ↑の住民スレのタブに連携させたいのですが、やり方がわからない。。。

  2. 2 ドット

    第一期で契約しました。内装の打ち合わせ済みですが、船場本町あたりのカーテン屋さんに、引っ越し後、頼もうかとも思ってます。エアコンはよどばしか、山田デンキかなーと。

  3. 3 契約者さん1

    第一期で契約しました。掲示板荒れててちょっとやだなと思ってたので平穏な掲示板になって欲しいですね。

  4. 4 契約者さん8

    >>3 契約者さん1さん
    網戸で迷っています
    20階で必要でしょうか
    防鳥対策です

  5. 5 契約者さん8

    網戸が内側になると!
    見栄えがどうでしょう?

  6. 6 契約者さん2

    私も1期1次で購入し、先日インテリア相談会行きました。
    オプションは基本的に外注予定にしようかなと思ってます。フロアコーティングと空気触媒のセルフィールだけ悩みました。

  7. 7 契約者さん6

    私はオプション相談会であまり必要そうなものなかったかなと思いました。UVカットと水回りのパネル設置だけにして、カップボードとかは外注にしようかと思ってます。

  8. 8 購入者

    グランフロントの川島織物に行きました
    ショウルームのため売り込みはなく、丁寧な応対でした
    カーテンのイメージが理解できたような気がしました
    本町のカーテン屋にも行こうかなと思っています

  9. 9 契約者さん3

    第一期購入者です。買値から既に1500万以上値上がってると担当者から言われたのですが、本当でしょうか?

  10. 10 契約者さん4

    >>9 契約者さん3さん

    一期で買った人が売出し価格を1500万ほど高くして新築未入居中古として出してるのは事実ですが、(プレミアム不動産など見てください)成約価格ではないので値上がってるというのは正確ではないかもしれません。

  11. 11 契約者さん1

    詳しい状況は知らないですが、同等の部屋が第2期以降、値上げして販売されているので、それが1500万程度上がってるという意味だと思いますよ。私の購入した部屋の近隣階もけっこう値上がりしてます。

  12. 12 契約者さん1

    感覚的に1500万上がってるのは少し盛ってる感ありますね。1000万UPぐらいの感覚です。
    ですがデベが一期から二期で1500万上げててそれで売れてるのであれば、その値上がりは正しいんでしょうね。

  13. 13 ドット

    網戸は住んでから必要ならば業者さんに頼もうと思いました!
    カーテンなんですが、カーテンはもちろん付けますが、レースって皆さんどうされますか?25階でもレースあった方がよいのでしょうか?

  14. 14 契約者さん8

    >>12 契約者さん1さん
    MRの担当者は
    2期は400万アップと話していました

  15. 15 契約者さん2

    >>14 契約者さん8さん
    そうなんですね。部屋タイプや階によっても値上げ幅違いそうなので、いくらアップかは一概には言えなさそうですね。
    ただ、一期で購入された方はそこから上がっていることは間違いないので、お買い得に買えて良かったですね。

  16. 16 契約者さん4

    子育て世帯どのくらいいらっしゃるんだろ。
    当方は子育て世帯ですが、2022年5月の合同契約会の自分の組ではぱっと見あまりいらっしゃらなかったようなイメージでした。

  17. 17 評判気になるさん

    スムラボ大阪ブロガーの「大阪タワー」さん・「データマン」さん・「すごろく」さんと大阪タワマンの仲介会社TOWERZの「タワマニマン」さんの対談で、本物件について触れられていますね。
    https://www.sumu-lab.com/archives/71592/#3

    該当箇所抜粋
    ------------------
    タワマニマン
    「私か?印象深かったのは「リバーガーデンタワー上町台筆ヶ崎」て?す。
    1期て?よく売れたようて?すか?、あれはリハ?ー産業さんの戦略か?秀逸た?ったのて?はないかと感し?ています。」
    すごろく
    「「リバーガーデンタワー上町台筆ヶ崎」は2022年の上半期成約戸数No1物件と勢いありますよね!実は1期でモデルルームに行った時に南西角の部屋に要望書出していました…あの角部屋のダイレクトウインドウはすごかったです。
    2期以降から値上げして高い部屋だと1,000万円程度は値上がりしたので1期で購入できた人は既に含み益が出ている状態ですね。実需だけでなく投資の方の購入も多いかと思います。」
    タワマニマン
    「エントランスの雰囲気は素晴らしいですし、通常フロアでも全体的に仕様が高く、天井高も2.7mなど坪単価以上の造りでした。」
    すごろく
    「残り戸数は少ないですが次期販売でもパンダ部屋が少しあるのでまだまだ狙い目タワマンだと思います。1期でもかなりの抽選倍率になった2LDK 63.26㎡が別の階数で4,990万円で販売予定なので投資でも実需でも人気になりそうです。」

  18. 18 契約者さん

    >>17 評判気になるさん

    >>17 評判気になるさん
    やはり南西角の部屋の抜けた10階以上?が一番人気ということでしょうか?

  19. 19 契約者さん2

    >>18 契約者さん

    南西だけでなく低層、高層どちらも一期で角部屋はどの向きもほぼ完売でしたよ。
    眺望抜けないところは坪単価もさらに抑えめにしてましたし。

  20. 20 契約者さん8

    インテリアオプションで見積もり頼んでみたカップボードが値段たかすぎてビックリしちゃいました

  21. 21 購入者

    カーテン
    川島の他、住江織物、サンゲツ、フジエへ行こうと思いますが、皆さんショウルーム巡りされますか?

  22. 22 契約者さん6

    >>20 さん

    カーテン
    川島の他、住江織物、サンゲツ、フジエへ行こうと思いますが、皆さんショウルーム巡りされますか?

  23. 23 購入者

    鶴橋に魚市場がありました。安くて新鮮でしょうか?

  24. 24 ドット

    カーテンレールは、来てもらって測ってレールはオーダー設置だから、ニトリでは無理なのでしょうか?

  25. 25 契約者さん4

    >>23 購入者さん
    魚市場はいろいろ揉めてたみたいですが、良い方向に進みそうですね
    https://www.sankei.com/article/20230209-W2FIUBD5KBKSJPMOFANDRZOP3I/?ou...

  26. 26 契約者さん2

    >>25 契約者さん4さん

    これは知らなかったですがいいことですね!
    この流れで一丁目のふれあい公園の空き地もいい方向に進んでくれればと思います。

  27. 27 契約者さん4

    第2期の3戸の抽選は3/17(金)13時に決定、先着順は4戸といよいよ完売間近になってきましたね。

    1. 第2期の3戸の抽選は3/17(金)13時...
  28. 28 契約者さん1

    抽選住戸のぞけば、あと4戸ですか。
    二期での完売がみえてきましたね。
    リセールも期待できそうです。

  29. 29 契約済みさん

    4/21~23でインテリア相談会の第2回が開催されますね
    みなさんどんなオプションをされるのか気になります。

  30. 30 契約者さん1

    フローリングのシリコンワックスてされます?どれくらいの方がされるのでしょうか?

  31. 31 契約者さん8

    17日の抽選は最高倍率20倍だったと聞きました。

  32. 32 マンション検討中さん

    完売しましたね

    1. 完売しましたね
  33. 33 契約者さん3

    完売おめでとうございます!
    売れ行き最後まですごかったですねー

  34. 34 契約者さん8

    C87C入居予定の方がいらっしゃれば聞きたいのですが、レイアウトはどのように考えられてますか?

  35. 35 契約者さん6

    >>34 契約者さん8さん

    あの間取りは難しいですよね…うまく活かせればかっこよくなるのでしょうが…

  36. 36 ドット

    >>34 契約者さん8さん
    リビングだけ、インテリアコーディネーターに任せるという案も考えてます。
    あとの個々の部屋は各自の好みのインテリアで!

  37. 37 契約済みさん

    >>契約者のみなさん
    ↓購入したマンションの資産価値を上げることにもつながると思いますので、ぜひ推薦してみましょう!

    大阪市で「第36回大阪市ハウジングデザイン賞」の推薦を募集します。
    【応募締切】令和5年6月20日(火曜日) ※どなたでも推薦できます。

    この賞は、魅力ある良質な都市型集合住宅の供給を促進するとともに、市民の方々や住宅供給に携わる人々に住宅に対する関心を高めていただくことを目的として、昭和62年度から実施しています。デザイン、地域のまちづくりへの貢献に配慮したもの、住みごこちや人にやさしい住まいづくりの観点から優れているもの、既存建物を有効に活用し優れたリフォームやリノベーション等が行われているもの、維持管理が適切に行われ、住宅や住環境が良好に保たれているものなどを表彰します。

    https://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/toshiseibi/0000594304.html

  38. 38 住民でない人さん

    先日の台風で倒木・丘の斜面の盛り土が流れ落ちてるのですが、どうすれば、このような下手な工事になるのですね?

  39. 39 契約者さん1

    ↑ここって住民用の掲示板なので…

    造成途中に台風きたら仕方ないのでは?竣工までにしっかりした造りになれば問題ないと思います。

    引越の抽選終わりましたね。楽しみです。

  40. 40 契約者さん3

    内覧会も楽しみですねぇ

  41. 41 契約者さん1

    エントランスロビーがどんな感じになっているのか来週楽しみです!

  42. 42 住民板ユーザーさん3

    来週の内覧会を楽しみにしています!

  43. 43 契約者さん1

    さっき現地見ましたが、謎のヒマワリの絵がw
    お、おう…な、なんで…いらない

  44. 44 契約者さん5

    >>43 契約者さん1さん

    もうガーデンも完成してましたか?

  45. 45 東北向き住人

    引っ越し
    10月末抽選あたり
    皆さんアートですか?

  46. 46 契約者さん7

    >>45 東北向き住人さん

    アートにしようと思ってます。色々と調整するのも面倒で‥。

  47. 47 契約者さん1

    ひまわりを筆頭としたエントランスのダサすぎる装飾もアートと思えば受けいられる。

  48. 48 契約者さん1

    アート 値引きありました?2割かなんかの提携割引からさらにどれくらいいけたんだろうか??

  49. 49 契約者さん2

    駅近な割に駐車場多めかなと思っていましたが、すべて埋まったみたいですね!
    管理費などにも関与してくるので良かったです

  50. 50 契約者さん1

    検討スレで裁判云々の話題でていますが
    購入者へ何か詳細情報入っていますか?

  51. 52 契約者さん1

    裁判云々はガセなのでしょうか。

  52. 54 契約者さん1

    ガセですよ。

  53. 58 管理担当

    [No.51~本レスまで、意図的な迷惑行為、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  54. 59 契約者さん8

    カップボード設置する場所の高さの計測をメモし忘れてしまったのですが、Comfort フロアの方でカップボード設置される方、高さいくつのものにされているか教えて頂けると有難いです。

  55. 60 契約済みさん

    この外観、今更ですがなんとかならないですかね?
    周囲の人から「趣味が悪い」と言われるのですが…。

    リバー産業は何も感じて無いのでしょうか?

  56. 61 契約者さん1

    最初の理事ってもう決まってるのかな?最初の理事会で、ひまわりの絵は撤去決めて欲しい。
    建物の外観はパンフ通りでかっこいいけど、ひまわりの絵はパンフに載ってなかったと思うんだけどな…

  57. 62 契約済みさん

    >>61 契約者さん1さん
    同様で、歩道と植林の境目も、適当な感じで問題になりそうです。

    ゴッホの絵、周囲の住民に馬鹿にされそうなので、デベロッパーに対応依頼しているのですが、取り合って貰えないのが、リバー産業として問題かと。

  58. 63 契約者

    網戸つけますか?

  59. 64 契約者さん3

    >>63 契約者さん
    つける。どう考えても必須かと思います。てか、そんな説明あった記憶ないんだけど…

  60. 65 契約者さん3

    >>63 契約者さん

    住んでみて必要そうだったら追加でつけようかと思ってます。
    一応どの業者に頼えばいいかも引き渡し時に教えてもらえますし。

  61. 66 契約者

    >>62 契約済みさん
    境目と撤去の件、是非すすめていきたいですね

  62. 67 契約者さん2

    超絶悲報

    東側に高層建物建築決定…

    東側の眺望&資産価値オワタ…

  63. 68 住民でない人さん

    タワマンの30数階で羽アリやカメムシが大量発生している書き込みも多数あるので必須だと思いますよ。それに、うちは、木目の細かいタイプですが、一か月もすれば網に小さい人くずのようなものが沢山付くので、網戸はやはり虫問題以外でも重要だと思いますよ。
    部外者がすみません。

  64. 69 契約者さん3

    東側って病院ちゃいましたっけ?
    あの敷地の広さからしてそこまで高層にならなさそうだと思います。
    マンションでなくて良かった!

  65. 70 契約者さん6

    今回決定したのは、マンションから東側にあった広い空地のことですね。環状線の少し外側で距離は少しありますが、ここは医療法人が買い取ってますし定借50年以下なので高層にはならないでしょう。

    玉造筋をはさんですぐ東側の基盤研の跡地は何ができるのでしょうね!

  66. 71 入居予定

    ガスは開栓手続き必要だったかと思いますが、電気と水道は入居者説明会のときに申込みは済んでましたっけ?

  67. 72 住民

    皆さん住んでみてどうですか?
    思ったより子育て世代が多いなという印象です。

スムラボの物件レビュー「リバーガーデンタワー上町台筆ヶ崎」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸