神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレイズ尼崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 潮江
  8. プレイズ尼崎ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-05-19 20:07:05

プレイズ尼崎についての情報を希望しています。
再開発エリアに新しくマンションがたつようです!
楽しみですね。
公式サイト:https://praise-amagasaki.com/?utm_source=Mikle&utm_medium=banner
資料請求/エントリー:https://www.haseko-sumai.com/request/p_ama75?utm_source=Mikle&utm_medi...
来場予約:https://select-type.com/rsv/?id=RbAbo0BUp9c&c_id=270104?utm_source=Mik...


所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目623番(地番)
交通:JR神戸線「尼崎」駅徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.78m2~86.21m2
売主:三交不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ、株式会社三交コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。
プレイズ尼崎

[スレ作成日時]2022-12-23 17:55:16

PR

成熟した住環境が広がる地であるJR「尼崎」駅北側。3LDK・70㎡台中心の全戸南向き。

所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目623番(地番)
交通:JR東海道本線(神戸線) 尼崎 駅徒歩9分
価格:4688万円~7188万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.78m2~78.1m2
販売戸数/総戸数: 13戸 / 75戸
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイズ尼崎口コミ掲示板・評判

  1. 221 周辺住民さん

    >>218 マンション検討中さん
    私はJ尼周辺に住んでいて住宅ローン減税10年が終わったので追加13年の減税を受けようとJ尼周辺で新居を探していたらここを発見した周辺住人ですよ

    J尼が便利かというと便利ではあるが三宮方面にもめったに行かず、京都にもめったに行かず、昔は週1で行っていた出張の都合上新大阪行けて便利だったが出張も減り、どうしてもJ尼周辺にこだわりたいほどでもないのが本音

  2. 222 通りがかりさん

    >>221 周辺住民さん
    属性が変わると利便性も変わるので住居選びは難しいですね。
    私は勤務地が宝塚から京橋に変わったのですが、JR尼を選んでて良かったなと思っている周辺住人です。

  3. 223 名無しさん

    三宮に出ない、京都にも出ない、、新大阪にも出ない、、、一体何処にでるんだ?って感じなんですけどー。
    肝心な大阪へ5分がとてつもなく便利ってことを忘れてる!もしかして大阪にも出ないからJR尼崎にはこだわりが無い感じですかね??(爆)
    そりゃJR尼崎に拘らなくて当然だわ。

  4. 224 匿名さん

    >>217 周辺住民さん
    >>〇キューズモールは南と東にしか入口がない
    2階の歩行者通路側には出入口があると思いますよ。あと1階も南側は駅側だけでなくアルプラザ側からも入ることが出来ます。確かに出入口の扉は南向きですが、進入路は限りなく建物の西側にありますので不便さがあるとは感じません。

    >>〇JRはやたら遅延&止まる
    私も同感です。ただ急ぎであれば阪急塚口、園田、阪神尼崎があるので家族に送迎してもらったり、タクシーでもそれほど料金のかかる距離でないので個人的にはカバーできますし、アクシデントの遭遇率を考慮に入れても阪急沿線に比べて日々の神戸以西、大阪・新大阪での乗り換え、京都方面へのアクセスが比較にならないほど早くて楽な事が勝ります。しかもJR尼崎に限っては東西線の2線も使えますし。

    >>〇キューズモールが閉まるのが早い
    私は20時以降とか夜遅くに買い物をすることも滅多になく、あったとしてもコンビニで事足りることが多いです。それよりも近隣に多くのスーパーがあるのが魅力です。特に列記されていませんが阪神百貨店がキューズモール内に入っているのは好印象。
    あと、コンビニも「こんなに要るの?」と思うほど周辺にありました。

    >>飲食店が少ない
    ファミレスは全くと言っていいほど利用することがないので問題視していませんが、飲食店はやや少ないのかなと感じています。
    近隣では誰かに遭遇するのも気まずいですし、わざわざ普段着から着替えて来店しなければならないようなお店より非常時に何か食べれるお店がそこそこあれば良く、そういう意味では十分かと感じています。
    それに、JR尼崎自体そのものが他駅へのアクセスの良い土地柄なのでちゃんとした外食は間違いなく今以上にかなり楽しめる気がします。

    >>〇言うても尼崎
    コテコテの尼崎人というのがどういった感じなのかハッキリとはわかりませんが、昨今のJR尼崎はそれなりの所得層の人であったり、他府県からの流入が急増しており良い意味で下町感ゴリゴリの人は少なくなっていると聞きます。私が周辺を歩き回った限りでも特別変わった人が歩き回っていたり、飲食店で延々と喋りかけられたりなんて経験はなく頻繁にそんな事があるのはそれなりの居酒屋さんみたいなところだけじゃないですかね?


    とにもかくにも検討の場で同じような内容の否定発言を繰り返されている方がおられますが、ただやみくもに否定するだけでなく必ず代替物件案を挙げてもらえませんかね?そこに自分の考えを足して頂ければさらに良いかと。
    単に毎度の「ここの物件は高い!」で終わるのではなく、「なので、私はあちらの〇〇マンションを××の理由で検討することにしました(買いました 等)」という有益な案を示してほしいです。

  5. 225 匿名さん

    コテコテというか下町ですよ。尼崎は全市域。
    地主富裕層から農家、貧困層までカオスの仲良く助け合いです。
    金持ちでも普段着で威張らない、バカにしない。住みやすいですよ。
    均質、隔離がお好みなら阪神間では西宮(西北、甲東園、もんど、夙川)、芦屋(阪神より北)、東灘をお勧めします。

  6. 226 マンション検討中さん

    JR尼北を夜歩いてみましたが、よく利用している阪急塚口の界隈よりずっと平和な印象を受けました。このマンションの付近は、そもそも駅から少し離れているので人が少なかったのですが。
    これからの発展性を考えたとき、阪急塚口とJR尼北ではどちらが有望なんでしょうか?阪急塚口は古い商業施設がまだまだあり、発展余地を大きく残す一方、JR尼北の再開発は一通り済んだ印象があるのですが。(尼崎素人なので間違っている可能性あり)。

  7. 227 マンション検討中さん

    尼崎駅を使わないんで駅に拘らないとか平気で屁理屈を書き込んでる人は問題外として、駅までの9分が遠いって書き込んでる人によく知って欲しいのが、大阪駅まで電車で5分の尼崎駅までマンションから徒歩9分の利便性は今や価格急上昇中の大阪市内のタワーマンションよりコチラの方が便利かも?と思わされるケースが結構あることです。

  8. 228 近隣で働く者

    >>224 匿名さん
    同じように217さんの項目で書こうとしていたので、自分が書いたのかなとびっくりしました笑
    近辺で10年ほど働いている市民です。私はメリットもデメリットも参考になりますし、他者が感じるデメリットを知った上で自分はそう思わないから大丈夫と考えることができれば前向きに検討に移れるのではないかと思っています。

    ◯キューズモール2階への入り口は北の階段からいけますが、普段の買い物は南を使うことになるのかなと同意。
    地下駐輪場については、自転車を使う私にとってかなり面倒に感じる点で、行くのが億劫になる原因のひとつです。

    ◯電車通勤じゃないのでラッシュ時はわかりません。
    休日はそこまで混んでる印象はないですが、お出かけ時間帯の尼崎駅から乗った新快速は座れないことが多いです。でも大阪で皆さん降りられるので、その先に行くときは座れるかも。

    ◯福知山線も台風や雪でよく止まります。

    ◯塾情報は疎いので他への乗り換えだけ言うと、私の職場では、阪急や阪神への乗り換えはバス利用の方が多いです。年に数回のことでしたら、jr尼→jr大阪→阪急梅田→阪急西北みたいな乗り換えをする方もいます。

    ◯「言うても尼崎」は、人や自転車、車のマナーから感じます。これは市内ならどこでも同じかなって思います。でもキューズモール出来たての頃にあった違法な駐輪はなくなり美しくなりましたし、潮江緑遊公園のトイレ上に登って騒いでる若者は見なくなった気がしますし、良くはなってきている気がします。すっごい主観です。

    ◯私は仕事終わりにキューズモールで買い物の用事があるときは、だいたい閉店放送を恐れています。
    マックスバリュに行くには、自転車を押しながら長い階段を降りて長いスロープを登らないといけませんから私はしんどいかな。普段はやっぱりアルプラザかオアシスになりそうです。

    ◯めちゃくちゃ豊富ではないですが、キューズモール内のお店に加えて、プラストいきいき内にサイゼリヤなどありますね。

  9. 229 eマンションさん

    >>226 マンション検討中さん

    おっしゃる通り北側はほぼ開発されましたが、それゆえ徒歩9分ではあるものの久々の潮江エリアという希少性もあります。
    南側はどんどん新築マンションが出来てより住みやすくなるでしょうし、北側よりもより駅に近いマンションもまだまた建つでしょう。
    阪急塚口はなにわ筋連絡線や武庫川新駅の開業などが決定しており、将来的に特急停車駅になることも予想されています。
    まぁ何を重視するかは購入目的やライフスタイルで変わるでしょうが、地元民としては尼崎全体が発展していくのは大歓迎です。

  10. 230 匿名さん

    >>227 マンション検討中さん
    言いたいことはわかるが実際駅9分は同じ尼崎内の新築マンションと比べても明らかに分が悪い
    1番利用者の多いであろう大阪へ行くには尼崎駅4分のクラッシーはもちろん
    立花駅3分のブランニード立花やワコーレ立花
    阪急塚口1分のプラウド塚口の方がよっぽど早く着く
    このマンションの売りはそこじゃなく潮江アドレスと整備された周辺環境や街並みだと思う
    駅南のクラッシィはここよりも安く駅に近いが、用途地域が工業地域だから再開発には限界がありいくらマンションが増えようが学校や教育施設、病院などは一生建てることが出来ないしね

  11. 231 評判気になるさん

    >>226 マンション検討中さん
    阪急塚口は駅前に大規模マンションが建ったけど、駅周辺自体に古さが残るというか狭い範囲に建物が詰め込まれている感があって魅力が乏しい。事実、あれだけ駅に近い稀少物件(駅1分)なのに販売価格が高いのもあってか出来上がってもまだかなり売れ残っているのが何よりもそれを物語っている。因みにほぼ同時期で同規模のクラッシィ尼崎の方は駅4分なのに残戸数はわずかと聞く。

    JR尼北の開発自体は完了しているが、今回の物件もそうでまだまとまった土地が周辺にあるので変化はするだろうなと思う。ただ、南側の方はさらにマンション用地になりそうな場所があるので、今後も計画の可能性がありそうな気配は感じます。どちらにせよJR尼崎自体がまだまだ発展途上で、今後さらに人気が上昇するとより変化は加速するように思う。

  12. 232 通りすがりさん

    >>205 匿名さん
    ピークと言える客観的な理由ってありますか?あと、「間違いなく」資産性が落ちるという確たる根拠は何なんだろうか?

  13. 233 マンコミュファンさん

    昨日、マンションブロガーの大阪タワーさんが「スムラボ派出所」にプレイズ尼崎について寸評を書いてくれています。メリット、デメリットどちらもとても参考になりました。
    同じくクラッシィハウス尼崎の寸評の方ではJR尼崎駅の利便性とエリアの相場予測についても触れています。

  14. 234 マンション比較中さん

    駅の北と南のメリット・デメリットは横に置くとして駅近で販売予定されているジェイグランってこちらの何割増しくらいと予想されますか?予想㎡単価・坪単価を教えて下さい。
    住友不動産の物件は購入層が異なるほどお高くなるとの噂ですからもはやお呼びでない状態ですが、比較的小規模のジェイグランはもしかするとこちらのプレイズ尼崎と一緒に比較検討できそうな価格になるのだろうかと注目しています。

  15. 235 匿名さん

    >>234 マンション比較中さん

    駅の北と南のメリット・デメリットは横に置くと言うのは、駅まで徒歩9分と2分の違いだけに限定してということでしょうか?
    例えば、北のホテルの位置にジェイグランができるとしたら、1割増しじゃ済まないでしょうね。

  16. 236 マンション検討中さん

    >>230 匿名さん
    本当に分が悪いでしょうか?
    比べられているのは駅距離だけでありますがそもそも10分を切る距離なら十分許容範囲の人はいるでしょう。さらにクラッシィハウス尼崎との5分差は単に駅距離だけの話で主婦目線で言えば物販、飲食、サービスと毎日の日常生活で使える便利施設が豊富に近くに揃うことや、目の前の大規模公園で子供を遊ばせることができることに大きくメリットを感じる人は少なくないはずで「”明らかに”分が悪い」とは到底思えません。もちろん言うまでもありませんがクラッシィはクラッシィで超大規模で、共用施設が豪華だったりと他の点では魅力的な箇所もあるわけで、優劣をここで言いたいわけではありません。

    さらに言えば、元々の論点がズレています。
    問題はこちらの駅から9分の距離の物件というものがそれほど遠い、遠いと駅遠物件であたかも不便を強いられるような物件であるかどうかなのです。(もちろん、現在既に駅5分以内のターミナル駅前に住んでいる人にとっては遠く感じるのが当たり前でしょうが)
    「230 匿名さん」が挙げられているマンションで見てみると、実際にマンションから駅を経由して大阪までの所要時間を計算すると(プレイズ尼崎は駅まで9分、大阪駅まで電車で5分となっていますので合計所要時間は14分。)それほど「遠い、遠い」と強調するほどの差はなく、あってもほんの数分差だと思います。さらに言えば単純にそれだけの差だけをクローズアップして”明らかに”分が悪いと言い切れるものでしょうか?

    例えば仰っている1駅西の立花の物件に関しては価格が比較的リーズナブルなこともありとても人気を博しているのは聞きますが、普通電車のみしか停まらないことに対しておそらくJR尼崎で探している人なら気にされる方は多いのでは?停車する列車は雲泥の差ですよ。
    駅1分のプラウド塚口にしても通勤時間を除く日中は停車するのは普通のみですし、阪急自体が阪神間の速達性はもちろんJRに比べ利便性(路線距離)においてはかなり差をつけられています。加えて大阪(梅田)駅での各沿線への乗り継ぎが阪急は特に離れていて時間を強いられます。茶屋町付近お勤めなら良いのかもしれませんが・・・。ただ個別物件の粗探しするかのような比較をしたいわけではなく、「大阪駅迄の所要時間」と例に話を挙げれば、大阪駅へ辿り着くのはどこそこの物件の方が速いからここは分が悪いです等を言いだすのはナンセンスな話で、要は住まいを検討している人が当物件で日常生活する上で客観的に総合的に便利なのかどうかをポイントとして論じられるべきなのではないでしょうか。

  17. 237 匿名さん

    >>236 マンション検討中さん
    ここが4000万台なら分が悪くもないが6000万だから分が悪いんじゃないのかな?
    例に出している立花4000万台のと比べて普通1駅分の差が2000万とすると分が悪そうな気がするが、その1駅に2000万の差を感じない人なら分が悪くない、と

    要は価値観の違いであって論じ合うようなことでもないでしょ
    総合的に便利かどうかを論じ合うとか、値段を踏まえたら便利派と大して便利ではない派で歩み寄ることなんてないんだから

  18. 238 匿名さん

    >>237 匿名さん
    価値観の違いを論じ合うことも無いって意見に同意。ただそれならそもそも分が良いとか悪いとか無いだろw

  19. 239 匿名さん

    >>237 匿名さん
    同じような部屋で2000万も差、ありますか?
    単に広さとか階数関係なく単に1番安い部屋を引っ張り出して話してない??

  20. 240 通りがかりさん

    >>236 マンション検討中さん
    生活利便性で言えば塚口の特性として駅3分圏内に施設が集まっており、ソコラがすぐ下にあるプラウドとはさすがに比較にならない

    価格においては立花のマンションは7,8割安くブランニードも下にコープがあり商店街も近く毎日の買い物や日用品はプライズより遥かに楽だし電車の所要時間も変わらない

    JR尼崎利点である交通利便性においてはこれから開発の余地もある南側のクラッシィやジェイグランとは単純に五分以上も差がある。

    事実として劣っているポイントと勝ってるポイントをはっきり理解することも大切だと思います

PR

成熟した住環境が広がる地であるJR「尼崎」駅北側。3LDK・70㎡台中心の全戸南向き。

所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目623番(地番)
交通:JR東海道本線(神戸線) 尼崎 駅徒歩9分
価格:4688万円~7188万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.78m2~78.1m2
販売戸数/総戸数: 13戸 / 75戸
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 本物件と周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

13戸/総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸