東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-07 17:53:48

<全体物件概要>
所在地:東京都西東京市向台町3-1010-7(地番)
交通:西武新宿線田無駅から徒歩14分、中央線武蔵境駅からバス15分・石川島播磨前バス停下車徒歩4分
総戸数:796戸(保育施設1戸含む)
間取り:1LDK+S~4LDK
専有面積:68.6~130.57平米
入居:2010年11月予定
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
設計・施工:清水建設
管理:コスモスライフ



こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-27 20:10:16

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 950 匿名

    かといってバスに30分近く乗ってわざわざ朝から吉祥寺行く?境で良い気が。

  2. 951 ご近所さん

    IHI周辺は徒歩/自転車ありきの立地だと断言できるし、それが当然だと思って生活していた。バス路線の追加自体ナンセンスだと思います。だって周辺道路の渋滞は現状のままだし、増便で渋滞に拍車をかけることにもなりかねない。

  3. 952 匿名

    井の頭線を忘れずに!

  4. 953 匿名

    >927さん
    >929さん

    アドバイスありがとうございます。
    自分にとって適正かを見極めてきます。

    先日、散歩がてら日本綜合地所の小桜橋の物件を見てきました。
    物件の良し悪しは皆知るところかと思いますが営業の方は、これでもかというくらいヴィーのネガティブ情報を吹聴されていました。
    話半分以下で聞きましたが、ヴィーの販売方法がそんなあこぎな方法なのか確かめてみたいと思います。
    ただひとつ当たっていたのは見学予約の電話を入れたら色々聞かれた挙げ句、夕方に誘導された事でした。

  5. 954 匿名さん

    ジェット公園を出て向台5丁目始発バス停まで8分歩いて、バス待ち4分で、乗車時間19分で武蔵境着、快速東京行き車両に乗り込むまで6分と、まあおおよそで見積もって、自宅のジェットから通算して37分です。バス代は会社支給。
    田無駅なら一気に歩いて改札まで20分、車両待ち5分で通算25分。その時間差12分です。時間的には田無の勝ち。
    しかし武蔵境も東京駅まで中央線直行というのは魅力あり。
    ただ僕には境まで一寸歩いて一寸乗るという2段階手間は好きでない。

    僕は自転車で田無まで6分、駐輪場で2分もたもたして、駅まで2分、車両待ち5分で通算15分を採用します。

    やはり2路線利用ゆえに迷ってしまう。立地は悪く言えば中途半端、よく言えば目的に応じて融通がきく。友人が訪ねてくる時は彼のアドレスにあわせて、彼が武蔵関の住人なら田無から、国分寺の人なら武蔵境から、やってくる。
    結論は大変立地が良いです。

    中古売却時も問題ないです。むしろ立地が強みになります。
    住民がきついのなんのと泣き言いうと買手は足下みますよ。全住人が嬉々として通勤・通学・レジャーに励みましょう。

  6. 955 匿名

    953さん
    予約の電話でいろいろ聞かれたんですか?
    うちは何で物件を知ったか?以外は特に何も聞かれず、時間も○時〜と○時〜でしたら空いてますが、と言われただけなので、いろいろ聞かれる状況というのがよくわからないのですが。
    それから夕方の案内ってダメなのでしょうか?

  7. 956 匿名さん

    値引き情報求む。
    値引き交渉された方いますか?
    値引き交渉しましたが、企業割引の1%割引が限界だと言われました・・


  8. 957 匿名さん

    今そこそこの売れ行きの販売中なのに早すぎるの?
    値引き交渉は来年の2月以降では?
    それとも関連企業にお勤めとか、なにか強みがおあり?

  9. 958 匿名

    一期が好調なのに値引く理由ないでしょ。。

  10. 959 匿名

    955さん

    通常は案内ルーチンがあるので、スムーズな案内がなされると思いますが、たまたま出た営業員の引きの問題かと思われます。
    夕方に予約した場合は総じて早い時間に別件の見学もしてくる可能性が高くなるので、出来るだけ最後の見学で交渉を優位に進めたい古典的な営業法かと思われます。

  11. 960 匿名さん

    全員が夕方なんて無理だろw

  12. 961 匿名さん

    西側のB,C棟はもう販売されてるの?

  13. 962 匿名さん

    >>938
    コジマの使い方を知らないんですか?
    他店の値段を調べて、安くしてって言えば安くなりますよ。
    目の前なら、何かあった時にすぐに行けて便利ですよ。

  14. 963 入居予定さん

    954
    15分には玄関前から駐輪場までの時間が抜けていますよ。
    2分足してください。
    さらに田無始発の準急で座って新宿までいきたいのであれば準急乗車開始5分前には待っていないといけません。
    自宅玄関から準急始発発車まで25分かかります

  15. 964 匿名さん

    地元タウン通信でこの物件の風害問題が取り扱われています。
    周辺住民はこの物件によって住宅に被害を被っています。
    入居してからも、周辺住民の怨恨は相当な物でしょう。
    http://www.town-t.com/news4.html


    風害に困っています……
    西東京市向台町の読者からお便り

    西東京市の読者から、大型マンション建設に伴い、ご近所一帯が風害に困らされているという情報が寄せられた。以下、本文。

    3月21日未明に起きた春の嵐で高さ60メートル,800戸の巨大マンション建設地でビル風風害により 近隣住民宅に被害を与えました。私の住まいのすぐ目の前で大型マンションが建設されているのですが、周囲にこれほどの大型建築物はなく、これまでと明らかに風の動きが違ったことを実感いたしました。

    当時の風向きは南南西からの強風です。高さ60メートルの南に向いた棟に強風が吹き付けました、風は跳ね返り道を隔てたアパートの北側の屋根を直撃し、屋根材のコロニアル雪止め、天井等を吹き飛ばしました。風は余りの高さの建物を乗り越えられず、東西へと横に分散しました。横に流れた風は建物の東南の角地で南から直進した風と相乗され猛烈な剥離流風となり北東へ進み駐車場に止めてあった車に屋根材の破片、雪止めを突き刺しながら、畑のビニールハウスを直撃し、新築したばかりの家屋の屋根を剥がし、我が家の北側の雨どいを吹き飛ばしました。


    南風ならば北に物が倒れるはずですが、実際には、西に倒れたり、南に倒れたり、東に倒れたりしていました。竜巻状に風が巻いたものと推測されます。建物に張ってあった養生シートの結束が切れてパタパタと吹き晒させ、単管パイフのやぐらが倒れて緑道を塞いたり、砕けた屋根材が新築の家屋の外壁玄関に突き刺さったり、2階の窓ガラスを突き破ったり、車のフロントガラス、リヤガラスを割ったり……。これが未明であったため、物件事故で済みましたが、周囲はスクールゾーンでもあり、昼間ならば大惨事になっていただろうと背筋がゾッと寒くなる思いがします。これからも起こるであろう春の風や台風の予防措置を一刻も早くしてほしいと心より切望しています。(西東京市 斎藤さん)

  16. 965 匿名さん

    ここで起きるなら他でも起きるよね。
    そういう事例があれば対処の参考になるんじゃないかな。
    引き続き調査よろしく!

  17. 966 匿名

    へ~。久々にまともな懸念材料が出てきた。そんなにビル風凄かったの?

  18. 967 匿名さん

    この時の嵐は凄くて、日本各所で被害報告が出てましたからね。
    ココだけの問題では無いと思いますが、数年の異常気象を考えれば、これまで以上の予防措置は望みたいですね。

  19. 968 契約済みさん

    >>961さん
    3末に営業さんに確認した時点では、GW頃を予定していると回答もらいましたよ。
    まだじゃないですか?

  20. 969 ご近所さん

    少なからず周辺住民からは白い目で見られている物件ですよ。
    便利になったところもありますけど、心情的には・・
    ネガキャンにもみえる多くの悪評はそんな所からも来ているのでは?

    何しろ、今までに無かった物だし、恐らく価値感が異質な方が大量に来られるわけですから不安なわけです。
    で、不安が的中するような物事が事実発生しているわけです。(ビル風・交通量増加・教育問題など)

    新住民はもちろん悪くないし、自分の幸せ一杯で眼中ないかもしれませんが、
    周辺住民からのそんな評判は知っておくべき。

    ちなみに、住む土地としてはとっても良い場所です
    まー出来るものは出来るので、デベと行政そして新住民の皆様にはしっかり対策をしてもらいたいものです。

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸