横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 本厚木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 厚木市
  6. 中町
  7. 本厚木駅
  8. ザ・パークハウス 本厚木ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-14 21:20:42

ザ・パークハウス 本厚木についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-hon-atsugi/

所在地:神奈川県厚木市中町一丁目565番4他(地番)
交通:小田急線「本厚木」駅(東口)より 徒歩6分
間取:1LDK・3LDK
面積:47.37平米~85.60平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社 株式会社サンウッド
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-02 10:13:51

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 本厚木口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション検討中さん

    この金利オバさんが、パークハウス本厚木を買ってないことを祈るわ。

  2. 302 マンション検討中さん

    え、ずっと男性だと思ってたわ。

  3. 303 匿名さん

    >>299 匿名さん
    物件の検討と住宅ローンには密接な関係があると思いますが、ここで金利の話をされると何か不都合な事でもあるのですか?

  4. 304 マンション検討中さん

    地元民以外で本厚木を検討されている方は、どのあたりへ通勤されてますか?
    将来的な通勤先の変更や、子供の通学を考えた時に一路線というのが気になっています。

  5. 305 マンション検討中さん

    前作のザ・パークハウス本厚木タワーの統計データで恐縮です。

    ・契約者の7割近くが、厚木市内に居住
    ・駅徒歩10分圏内も多い
    ・購入年齢層は40~50歳代がメイン
    ・職業は会社経営者、医療関係者が多数。

    地元が約70%と多数派のようです。

    ・不動産流通研究所:
    https://www.re-port.net/amp/article/news/0000065376/

  6. 306 マンション検討中さん

    連投すみません。
    2023年1月の不動産価格指数が、
    国交省より発表されました。

    マンション価格は相変わらずの右肩上がりで
    ピークが見当たらない状況です。

    様子見による先送りもリスクですね。。。。

    1. 連投すみません。2023年1月の不動産価...
  7. 307 匿名さん

    フラット35(全期間固定)は、
    1.68%から1.88%に0.2%上昇しました。

    変動or固定という議論がありますが、
    固定は高金利すぎて組めないため
    実質は変動金利一択になりそうですね。

  8. 308 匿名さん

    >>305 マンション検討中さん
    やはり地元民の方が多そうですね!参考になりました。

  9. 309 マンション検討中さん

    https://www.kantei.ne.jp/report/70m2/1127

    2022年・年間平均中古マンション価格
    首都圏では2年連続の二桁上昇
    全国的に中古マンション価格の上昇加速
    神奈川,埼玉,千葉では10%以上の大幅プラス

    ↑直近の2年間に限ると平均で1,000万円の上昇ですので、頭金を貯めるよりも買った方が安かったことになりますねぇ。。。。

    そもそも頭金を2年間で1,000万円準備できる世帯はほとんどいないので、コロナ前に買えていた人達が羨ましいです。。。。

  10. 310 マンション掲示板さん

    何でここは誰でも知ってる価格や金利上昇の投稿ばかりなの?
    誰も興味ないのに

  11. 311 マンション検討中さん

    >>310 マンション掲示板さん
    ほんそれ!
    金利の話とかどうでもいいので別のところでしてほしい。

    それより、この物件の売れ行きとか知りたいです。
    もっと人気出ると思ったけど、そうでもないのかね?

  12. 312 匿名さん

    >>311 マンション検討中さん
    住宅購入と金利は密接な関係があると思いますが、マンション検討中さんは金利に関心がないのですか?

  13. 313 マンコミュファンさん

    おばさんの金利はウチには関係ないんだよね。
    おばさんがオジサンか知らんけど。

    自分と人の金利とか予算とか家族構成とか比べても仕方ないのよ。

  14. 314 マンション検討中さん

    >>312 匿名さん
    金利なんてたかが知れてるので、大して興味ないです。
    それに金利の話をここでわざわざあなたから聞きたくないですね。
    専門家の話は他でいくらでも見れますから。

    単にこの物件の話をもっと知りたいだけです。

  15. 315 評判気になるさん

    >>313 マンコミュファンさん
    >>314 マンション検討中さん
    金利の話はスルーすれば良いだけ。別に噛みつく必要はない。

  16. 316 マンション検討中さん

    住宅ローンや金利に関連する掲示板はマンコミュ内にいくらでもあるし、話しがしたいならそこで勝手にやればいいのに何故この板で?
    誰も求めてないし皆んなスルーしてるけど、可哀想なのと邪魔だから言ってあげたんでしょ。

  17. 317 通りがかりさん

    人気の小田急線とは言え、ここまで下るとこの設備グレードになるのは驚きだわ。地所レジでは見たことない設備スペック。本厚木って、埼玉の三郷(ザ・パークハウス三郷)以下なのか。

  18. 318 マンション検討中さん

    で、この値段ですからね...

  19. 319 名無しさん

    >>317 通りがかりさん
    そんな遠く物件と比較されても素人には分かりません。もう少し噛み砕いて教えてもらえませんか?

  20. 320 匿名さん

    >>317 通りがかりさん
    都内までの距離、通勤時間を比べたら三郷よりも本厚木の方が遠いですよ。

  21. 321 通りがかりさん

    >>320 匿名さん

    値段は同じか寧ろこちらの方が高く、設備は圧倒的に三郷の方が上。都心からの距離は三郷の方が近い。
    要するに驚愕のコスパの悪さなので、地元民しか買わないでしょうな。

  22. 322 評判気になるさん

    >>321 通りがかりさん
    その圧倒的とか言うやつが何かを教えてくれよ。
    説明が抽象的で中身が伝わってこないよ。

  23. 323 マンション検討中

    >>322 評判気になるさん
    調べてみました。三郷にあってこちらになさそうなのは共用廊下側アウトフレーム、食洗機、キッチンソフトクローズ、ミストサウナ、浴室ダウンライト、トイレ手洗いなどですね。他にも細々と仕様はあちらが明らかに上です。
    とはいえ場所が全然違うので、広域検討でなければ気にすることもないでしょう。どちらかというと本厚木駅チカの築浅中古との比較でも劣り気味なのがネックで、これなら中古かなぁと思っています。

  24. 324 マンション検討中さん
  25. 325 検討板ユーザーさん

    賃貸で住みたい駅のランキングでしょ?
    SUUMOで本厚木の賃貸物件数を調べてみたら小田線ではダントツ1位だった。
    在庫数が多いので家賃が安くなる→問い合わせが増える→それでもまだまだ大量に余るのただのループ。
    まあこんな不動産サイト毎で結果が違う偏ったアンケート結果を参考にする人などいないと思うけど。。

  26. 326 マンション検討中さん

    買って住みたい一位は勝ちどき、結局そういうことか…

  27. 327 マンション検討中さん

    本厚木は、
    ・借りて住みたい街:3年連続第1位
    ・買って住みたい街:3年連続Top10入り

    まぁ、ランキングにも入らない駅よりはマシ

  28. 328 匿名さん

    >まぁ、ランキングにも入らない駅よりはマシ
    そうですよね。ランキング上位に入っただけで満足しましょうよ。

  29. 329 マンション検討中さん

    住みたい街 郊外人気続く【WBS】

  30. 330 マンション検討中さん

    厚木市は山口氏が新市長に当選しました。

    これからは子育て支援が手厚くなるので、
    ファミリー世帯のマンション需要が
    高まる可能性がありますね。

    https://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/20230213/1050018649.html

  31. 331 匿名さん

    個人差とか好き嫌いは人それぞれなのだとは思うけれど
    人気の高い街というのはわるい気はしないかな。
    住んでみたいというより住んでて良かったのランキングがたしかかも。

    デザインは奇抜ではないけど都会的な雰囲気ではありますね。
    バルコニーをずらした感じは日光を取り入れやすくするためかな?
    単なる見た目かな?

    47.37m2もある広い1LDKは良いのだけれど
    図面を見た感じだとそんなに広さが活かされているように見えません・・・
    この平米数だとウォークインクローゼットがあっても良さそうだし。

  32. 332 マンション検討中さん

    三菱地所からメールをもらいました↓
    全戸南向き98邸なので、半分売れた計算ですね。
    意外と速いペースで売れてますか?

    2022年11月より販売を開始しておりますが、おかげさまで50件以上のご成約をいただきました。

  33. 333 マンション検討中さん

    本厚木駅北口の再開発に力を入れるそうですね。

    また、本厚木駅から新アウトレットモール
    への交通網も整備するとのことですね。

    マンション価値の向上に寄与しそうです。

  34. 334 マンコミュファンさん

    このどうでもいい動画を毎回貼ってる人なんなの
    誰がこんな情報を求めてるいると。。

  35. 335 マンコミュファンさん

    参考になる人が少なくとも5人はいるようですよ。

    どうでも良いかどうかは、その人の興味関心の範囲によるのではないでしょうか。

  36. 336 口コミ知りたいさん

    >>335 マンコミュファンさん
    毎回5人ですね。

  37. 337 匿名さん

    毎回5人ではないみたいです。

    1から5の範囲でばらつきあります。

  38. 338 口コミ知りたいさん

    >>337 匿名さん
    動画について5人ですね。
    327、329、333。

  39. 339 匿名さん

    5名はこの掲示板を参考にしている人数
    ではないでしょうか。

    その5名が参考になる!と押したのであれば、
    それは有益な情報ということなのでは!

  40. 340 マンション検討中さん

    端末5台では?

  41. 341 マンション検討中さん

    物件の問い合わせを受けた数とかいくらでも操作可能で件数もデータも何も公表しないホームズのランキングよりは大分信憑性のある住みたい街ランキングがSUUMOから出てますね。
    当然本厚木などランクインする筈もなく。

  42. 342 マンション検討中さん

    https://www.recruit.co.jp/newsroom/pressrelease/2023/0222_12061.html

    横浜は私も住んでみたい街ですね♪

  43. 343 匿名さん

    1LDKコンパクトプラン、刺さればいいプランと思います。
    キッチンが縦なので、人を呼ぶにもよさそう。リビングインの洗面で冬も寒くない(廊下側だと冬は風呂上がりが寒い、夏は蒸して暑かったりも)、玄関からの廊下は収納ありで素敵。
    独身の頃なら検討していたかもしれません。

  44. 344 評判気になるさん

    >>334 マンコミュファンさん

    どうやら、どうでもいい動画ではなさそうですよ。

  45. 345 匿名さん

    >>344 評判気になるさん
    333の「参考になる!」カウンターを間違って1upさせてしまった者です。動画を見ましたが大して参考にもならないどうでもいい物だと思います。したがって334さんの意見に賛成です。

  46. 346 通りがかりさん

    >>345 匿名さん

    ところで、マンション検討してますか?

  47. 347 匿名さん

    確かにAタイプ、シングルさんには良いかもしれませんね。
    シングルルームとしてはそこそこ広いのと収納が多めで部屋がすっきり使えるのと。
    家具配置例が公式サイトに出ていますが、こんな感じで家具を置けたらもっとすっきりしますかね。
    個人的には部屋とは別に本棚がある点が好ましいです。部屋に置くと紫外線や料理の臭いが大切な本についちゃったりしますしね。

  48. 348 通りがかりさん

    匿名さんは、シングルなのですか???

  49. 349 マンコミュファンさん

    2月の不動産価格指数が国土交通省から発表されました。

    右肩上がりの価格上昇は、まだまだ止まらないようです。

    1. 2月の不動産価格指数が国土交通省から発表...
  50. 350 マンション検討中さん

    悩ましいですよね。

    インフレでモノの値段が上がる一方で
    住宅ローンの固定金利も上昇基調ですので、
    値下がりリスクと更なる値上がりリスクが
    両方存在しています。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸