大阪の新築分譲マンション掲示板「〜オール電化〜泉ヶ丘アーバンコンフォートって???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 南区
  7. 泉ヶ丘駅
  8. 〜オール電化〜泉ヶ丘アーバンコンフォートって???
でんきずき [更新日時] 2011-07-14 15:45:47

オール電化マンションということもあり検討したいと考えてますが
オール電化というのがいまいちわかるようなわからないような・・・
どなたかアドバイスをいただければと思います。

所在地:大阪府堺市 南区三原台2丁3-2(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「泉ヶ丘」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2005-11-05 17:06:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

泉ヶ丘アーバンコンフォート口コミ掲示板・評判

  1. 172 入居済み住民さん

    以前住んでいたマンションは、マンション全体の契約がJ:COMでしたので、ネット(←1番安いタイプ)と電話を利用していましたが、こちらへ転居したためeoに変えました。
    光ネットにグレードアップしたにもかかわらず、ネットと電話で、J:COMより安くなり助かっています。
    十分満足していますよ!

  2. 173 匿名はん

    駐車場、あまってないんですかねぇ?

  3. 174 入居済み住民さん

    全戸販売が終われば余っている駐車場を貸しますって販売センターの人が以前言ってましたよ。
    すでに全戸販売済みと聞いてますがどうするのですかね?

  4. 175 和歌海放送

    まだ売ってますかねぇ?

  5. 176 購入検討中さん

    完売です

  6. 177 和歌海放送

    完売してしまったのですかね?
    最近物忘れが激しくなってね。

  7. 178 マンション投資家さん

    上かしらんけど夜中までうるさい
    相変わらすタバコ空き缶すてる馬鹿がいてる
    馬鹿を見かけたら部屋番教えてね

  8. 179 入居済

    最上階で上はいないんですが確かに毎日壁を伝って横や下からドンドン聞こえてきます。
    クローゼットやキッチンの吊り戸棚をしめる音もばっちりと聞こえますね。
    気をつけて生活しないといけないですね。

    あと個人的に住人の方に聞きたいのですがお風呂の音ってどれぐらい響きますか??
    我が家は主人が帰りが遅いので入る時間がとても遅いです。(1時とか2時になる時も。)
    いつも『静かに入って!!』と注意はしていますが毎日の事なので、うるさいんじゃないかと心配しています。
    主人には『気を使いすぎ!!』と言われますが上がいないのでどれぐらい迷惑なのか想像がつきません。
    音に関して迷惑な行為とかあれば是非教えて下さい。

  9. 180 匿名

    風呂の音は聞こえないのではないでしょうか?

  10. 181 入居済

    深夜のお風呂の音、聞こえないなら安心しました。
    以前にマンション内で騒音問題があったようなので我が家も気をつけます。

  11. 182 匿名

    普通は隣も下もとてもうるさい人がいない限り聞こえないと思います。

  12. 183 入居済

    残念ながらきっとよっぽどうるさいお家なんだと思います。
    もしくは耳が良すぎるのか。。。
    ずっとではないので、騒音問題で引っ越しされて行った方に比べると我が家はマシです(笑)

  13. 184 匿名さん

    フロアはクションの入っていないフローリングですか

  14. 185 入居済

    クッション入りのフローリングとはちょっと歩くと柔らかい感じがするやつでしょうか??
    ならば入ってるはずです!!

  15. 186 匿名さん

    壁はGL工法でしょうか?
    GL工法でありましたら壁伝いに音が聞こえやすいようです。
    ボンドでボードを取り付けるので空間ができます。

  16. 187 入居済

    GLみたいです。
    空間ができるんですね〜。
    参考になりました!!
    ありがとうございました。

  17. 188 入居済み住民さん

    ベランダではなく、廊下に出てたばこをすっているおじさんをよくみかけます。

    煙がとても迷惑に感じます。

    うるさいのはどの棟でしょうか? 

    私の部屋もひどいときは毎日、それも何をしているのかわかりませんが音がうるさくてたまりません。

    うるさいおうちを特定できないのがつらいです。

    当初は、管理人に注意を促すようにお願いしたりしましたが。 もう、あきらめました。

  18. 189 匿名

    廊下でタバコ吸ってるなんて驚きです。
    それはかなり迷惑!!
    夜中の意味がわからない『ドン!!ドン!!』ってのも、毎日となるとほんとやめて欲しいですね。
    ゴミの分別も出来ないとか、出す日を守れないとか、その他諸々どれも簡単な事なのに。
    こんな非常識な住民がいるからゴミ捨て場の所に『マナーを守るのは常識!!』って小学生レベルな恥ずかしい張り紙されるんだよね(笑)
    せっかく良いマンションなのにね。

  19. 190 匿名

    子供がバタバタうるさいから気をつけてほしい。
    さっきから1時間ぐらい思っている以上に響いています。
    このマンションの問題は本当に外壁だけなのか?
    心配だな。

  20. 191 匿名さん

    売主はいかにのらりくらりするかしか考えていない。個別検査も後からすることはしたといいたいがためのパフォーマンス。きちんと対応する気があるならばこんな事する必要なし。
    一部箇所では鉄筋が見えるまでなっている。普通はそこまでなるのは最低数十年たってから。
    まあ躯体の問題なので法的に瑕疵担保補償しなければいけないと思うのだが。
    そろそろ第三者機関および弁護士に相談して強制的に補修&迷惑料を請求せねば。

  21. 192 入居済み住民さん

    朝と夕方、幼稚園の送り迎えをする母親たちは、

    とても迷惑です。

    エレベーター付近やエレベーターに向かう通路をふさぎ立ち話してます。

    子供が「早く帰ろ!」と何度も叫んでるのにそれを無視し、話は続行。

    その叫び声が建物に響きうるさいし、親たちは邪魔だし。

    朝からテンションは下がるし、気分もよくない。

    どうしてこうも人の迷惑を考えられない常識のない人が多いのでしょうか?

    あと何年、何十年ここに住むのかと考えるとため息がでます。



  22. 193 匿名

    どこのマンションも同じですね・・・・

  23. 194 匿名

    どこも規約守らない人が多いのですな。情けない

  24. 195 匿名

    外壁なんか問題なんですか?

  25. 196 入居済み住民さん

    角部屋の住人

    角部屋で他の住人が通らないことをいいことに玄関前廊下に

    自転車を数台駐輪してるのをみかけます。

    マンションには、たくさんの駐輪場がまだあるのに共有スペースの廊下を私物化

    掃除する方が毎日きれいに掃除をしてくれていて、いつでもきれいなイメージのあるマンション

    なのに見た目的にも良くないと思います。



  26. 197 入居済み住民さん

    メインエントランスの階段横にいつも停まっている黄色のバイク・・・駐輪場のスペースはまだ余っているはずです。それに毎日同じ自転車が停まっています。どうして駐輪場に停めないのでしょうか?持っていくのが面倒だから?それとも駐輪場代を節約するため?あと駐車場の自分の車の後ろのスペースに物を置いている人・・・「ちょっとぐらいいいか。」「自分だけなら」という思いがマンションをだんだん大衆化、団地化させていくのです。

  27. 198 入居済み住民さん



    団地をバカにするわけではありませんが私も大衆化、団地化するのは反対、

    耐えられません。

    黄色のバイクは、気づきませんでした。注意してみてみます。

    もう少し様子をみて、そのままの状態だったら管理人に注意してもらおうと

    思います。
     

  28. 199 入居済み住民さん

    特に西棟によく見られることだがベランダの手すりに布団を干している家が今日も3軒。                                                            
    マンションの下からもよく目立つが線路沿いの道路を走っていても車の中から布団がベロリンと干してあるのが

    見える。

    入居規約には干すな!!と書いてあり先日もエレベーターの中に「干さないように。」と張り紙が貼ってあったのに

    たぶん当事者は張り紙の意味が分かっていないか気にもとめていないんでしょうね。

  29. 200 入居済み住民さん

    管理人に相談してみては、どうですか?

    私も相談し、注意を促してもらいましたよ。

  30. 201 匿名はん

    外壁の件。予想通りアーバンはのらりくらりしてきましたな。躯体の問題であればさっさと裁判すべき。そしてこんないい加減で信用のない会社は社会的制裁をくらえばいい。アーバンライフの会社案内パンフレットをみたら皆苦笑するでしょう。住民の立場にたって誠実うんぬんとほざいている

  31. 202 入居済み住民さん

    布団干している家はいつも同じですね。直接注意しないとわからないのでは…。
    せっかく購入したマンションなので、私も団地化反対です。もう少し住人の皆さんで気をつけなければいけないところがたくさんありますね。共用部も大切にしないと、後々自分たちに負担が来ることをわかっているのでしょうか?

  32. 203 入居済み住民さん

    ベランダに布団干すのも確かに問題だがベランダでタバコすいながら大声で毎晩電話してるバカもいる。

  33. 204 入居済み住民さん

    毎朝、子供を幼稚園に送った後の母親たちが中庭や玄関通路でたまってぺちゃくちゃとおしゃべり

    子供が「ママ、かえろー。」と泣き叫んでるのに無視したまままだおしゃべりは続く。

    じゃまだし、うるさい。

    やっていることがコンビニにたむろしている中学生や高校生とかわらないですよね。

    夕方は、夕方で遅くまでまたたむろしておしゃべり。

    暇つぶしをするなら人に迷惑をかけず常識の範囲内でして欲しいな。

  34. 205 入居済み住民さん

    ベランダで毎晩電話をされるのは迷惑ですよね。

    私なら絶対、苦情をいいますね。

    隣の旦那さんもたまにですが電話をしながら帰宅してます。

    真夜中に廊下を電話でしゃべりながら平気で歩くなんて非常識もいいところです。

  35. 206 入居済み住民さん

    NO204の方にまさしく同感です。
    公園があるから仕方ないですが、朝から夜まで大声でおしゃべりに子供の金切り声と泣き声、叫び声。たいがい憂鬱になってきます。
    特に夕方。メインエントランスの前に子供の三輪車に遊び道具が散乱、子供や親が時には座り込み。
    ここでも公園があるから仕方ないと思いながらも、まるで幼稚園の園庭だなと思いながら中にはいります。
    中庭もそう。あそこで自転車や一輪車乗り回してる子供。親がそれを指導している時もありますが中庭での声がどれだけマンション中に響きわたっているか・・・分かっていないんでしょうね。

  36. 207 匿名

    夜〜朝方にドンドンドンと壁か何かを叩いている部屋がある。どこかわからないがかなり響いてきて迷惑だ。

  37. 208 入居済み住民さん

    207

    朝までずっとですか?

    私の部屋は夜中前後です。

    初めのうちは、管理人さんに頼んだりもしましたが最近は諦めました。

    朝がたまでドンドンとうるさいなら面倒ですが外にでて明かりがついてる

    部屋を特定してみてはいかがですか?

    私もやってみましたが夜中だとまだ起きているところが多く

    特定できませんでした。

    しかし、いったい何をしているのでしょうね? 

  38. 209 匿名

    マンションのリニューアル計画の説明会があるそうですが、かなり深刻な状態なんでしょうか?
    ちょっと心配です。
    それとも他のマンションもこんな感じなんでしょうかね。

  39. 210 匿名さん

    うちもドンドンと夜中に壁を叩いてるような音がきこ
    えます。音は何処からか分かりませんが、とても迷惑です。

  40. 211 匿名

    今期の理事長さん、何か勘違いをしてはります。この4年の理事長さんにしてはいろいろと外壁の問題だったり動いている方かもしれませんが、その分優越感?勘違いされてますよ。
    私の周りはみんな口を揃えて言っています。
    はっきし迷惑です。

  41. 212 入居済み住民さん

    理事長さん、マンションのことを思ってのことの行動だとは思いますが

    騒いでことを大きくすればするほど欠陥マンションとなり、マンションの価値は下がります。

    売買等、後々のことまで考えて行動はして欲しいと思います。

    優越感にひたれるほどいいことをしているとは誰も思ってはいないと思いますよ。



    空き缶を持ち去って行く自転車のおじさんに警察まで呼び、叱りつけ騒いでいましたが

    持ち去るときにあの人たちはちらかしたり汚したりするわけでもなく、空き缶で

    生計をたてているなら別に持ち去ってもいいような気がしました。

    どうせ捨てたものなんだから

    理事長のわりには、まともにあいさつをしないのが少し気分が悪いです

  42. 213 入居済み住民さん

    ちょっと気になったものですみません。確かに理事長さん、やりすぎ?と感じることもありますが、ここで批判するのもおかしくないですか?
    今までの役員さんたちも、マンションの不具合を知りつつ、放置していたのもおかしいですよね。
    今回の理事長さんが立ち上がってくれて、アーバンと交渉できるまでに来たのではないでしょうか?
    住人の皆さんも、一度どれだけの不具合が発生しているか、マンション内を全て見学した方がいいですよ。
    自分の住居周りだけ良ければ気にならないのでしょうか?
    今回きちんとアーバンに対応させないと、自分たちの積み立てている修繕費で後々対応しなければなくなります。最悪足りない場合は、住民に負担がのしかかると言う恐ろしいことになりかねませんしね。
    後々売買のときというよりも、今が肝心ではないでしょうか?

  43. 214 入居済み住民さん

    不具合とありますがどんなことですか?
    そんなにたくさんの不具合があったのですか?
    今まであまり関心がなく建物のひび割れ程度と思っていたので
    不具合の修繕費は、アーバン負担なのですか?
    同じ住人なのに何も知らなくて・・

  44. 215 入居済み住民さん

    不具合はいろいろありますよ。
    214さんのようにあまり関心がなく、総会などにも出ていない方が多いですが
    一度出席して、今、自分の購入した大切な財産がどんな状況かを把握した方がいいですよ。
    住人の協力なしでは、アーバンになめられるばかり...
    個々のバルコニーひび塗り替えは、住人の修繕積み立て金で大規模修繕時にとか、
    全体も、ところどころの簡単な塗り替えで済まそうとしていたり
    ふざけた修繕計画に落胆するばかり。

  45. 216 入居者

    あと数年で買い替えた方が良さそうですね。ゆっくり土地探しからしなきゃ。

  46. 217 近所をよく知る人

    非常識な人間は少なからずいる。いまだ共用廊下、ベランダでタバコを吸い臭いとウィルスを撒き散らす馬鹿、共用部分にタバコ空き缶を捨てる**。22時以降でも平気で大声でしゃべる無神経なあほ。さっさと消えてくれ

  47. 218 近所をよく知る人

    お前のことや

  48. 219 入居済み住民さん

    メインエントランス前でボール遊びしている小学校高学年から中学校くらいの男の子たち・・・何とかなりませんかねえ。同じ子たちかどうか分かりませが、先日、雨が降っているときはメインエントランス内でボール投げしており受けそこなったボールがガラスの扉にあたっていました。
    見るたびに注意はするのですが、また、すぐに始めています。
    うちは東棟なので下でボール遊びされると地面や壁に打ち付けられたボールの音がとても響きます。
    元気があるのは良いことですが、正直とても迷惑です。

  49. 220 入居済み住民さん

    雨の日、ボール遊びをしている子供たちを見ました。

    ガラスにボールがあたった時、危ないとは思いましたが私は、子供がいてないので

    どのように注意をしてよいのかわからずに見て見ぬふりをしてしまいました。

    そのように何度も注意をされているにも関わらず繰り返すとは困りますよね。

    中庭で危ないことをした時に、管理人さんが注意してるのを見ました。

    その時、しかられた子たちは、すごく反省しているように見えました。

    やはり、女性だとなめられてしまうのでしょうかね。



  50. 221 NO219の入居済み住民

    私だって人に注意するのは嫌です。
    でも、ダメなことを見て見ぬふりをしていたら「こんなことしてもいいんだぁ。」って思うのでは・・・。
    私たちのマンションです。われ関せず・・・の方が多いような気がします。
    言いにくいことを管理人さん任せ、他人任せでいいのでしょうか。
    「どうせ、注意する人なんて限られているし。」って女性だけでなく、ここの住人全体がなめられているのでは。

  51. 222 匿名

    中庭でボールぶつけられました。
    注意したら子供は『スミマセン』って謝りに来たけど、近くにいた母親は見て見ぬふり。
    呆れちゃいました。
    子供は親次第、育て方次第です。いい加減な親の代わりに周りの大人が注意してあげましょう。

  52. 223 入居済み住民さん

    ボール遊びは・・私も注意したことがありますが同じ子ですね。

    何回目かに来客用駐車場の車にぶつけたので怒鳴りつけてどこの子か聞いたら一人だけアーバンの子でした。

    相変わらず今もしてますが怒っても無駄な子のようなので無視です。もし自分の関係するものにぶつけられたりしたら親元へ怒鳴り込もうと思ってます、。

  53. 233 入居済み住民さん

    マンションの売却見積もりしてもらいました。
    1880万が限界との事でした。
    安すぎませんかね?
    他のマンションは、2500万代なのに。
    一生このマンション決定的。息苦しくなります。

  54. 234 入居者

    2480万円のチラシも入ってた
    部屋によって値段はちゃうやろ
    狭い部屋は当然安い
    どこも一緒や

  55. 235 入居済み住民さん

    いやいや、売り値でですよ。
    手元に入る金額考えたら辛くて。

  56. 247 住民さんA

    安いね!

  57. 248 住民さんB

    部屋がとにかく狭い、子供が大きくなったらどうしよう。
    良い値段で売れたら建て売りに引っ越したーいo(^▽^)o

  58. 249

    助水槽の中がえらくきたないようです。
    だから浄水器ごあるの?
    なんか変じゃないですか?

  59. 250 住民

    教えて下さい。
    私はこの辺りでオススメの歯医者さん、
    教えて下さい。

  60. 258 入居済み住民さん

    このマンション物件価値低くない?

  61. 259 入居済み住民さん

    私は八階に住んでいますが、気密が高すぎるのかして壁紙にカビが生えて来ました。
    10階のママ友達も同じ事いってました。
    壁にカビが生えるのはシックハウス?
    どこかのサイトで高気密=空気が汚れるとかいてました。
    熱は遮るがカビなどか2歳半までの子供に影響するみたいです。
    たしかに、、、って感じですけど。
    困りました、今更、引っ越すお金もないし。

  62. 261 入居済み住民さん

    安物の建て売りに引っ越したいな~。

  63. 262 入居済み住民さん

    マンションのエントランスでツバはくやからがいてる。
    きたなすぎ。

  64. 263 入居済み住民さん

    カビはどこの部屋の壁紙にでしょうか?

    私も8階に住んでいますが注意して見たことがなかったので

    一度見てみようかと少し心配・・。

  65. 264 入居済み住民さん

    玄関です、うまく換気しないとなるみたいですよ。
    気密が高いのは良い事ですよね、けどやっぱり空気は綺麗にしときたいですよね~。

  66. 267 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  67. 268 入居済み住民さん

    2680で売りに出てた。
    結構高いけど不動産屋に3割はぬかれるね。

  68. 271 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171495/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  69. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸