横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセタワー武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【契約者専用】ドレッセタワー武蔵小杉
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-04 23:54:12

ドレッセタワー武蔵小杉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673959/



所在地    神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目1番1他(地番)
交通      東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩3分
       JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩6分
       JR横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅徒歩8分
売主:東急株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2022-04-19 11:53:33

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 242 契約者さん8

    エアコンを自分で買うと一番安いですね。最初はインテリアオプションでお願いした理由は値段を半額でやってくれるから。でも少し調べたら同じエアコンをさらに半額で買えることが分かったらすぐキャンセルしました。ちょっと騙された感じがするね。買いたいエアコンがRX型です。

  2. 243 契約者さん30

    >>242 契約者さん8さん

    個人の自由なのでそれで全然よいと思います。

  3. 244 契約者さん1

    エアコン、三菱霧ヶ峰を検討してます。
    先日ヤマダ電機で見てきました。2023シリーズも末期価格に近く、半年程先の引越しまで無料保管も出来るとのことでした。安く買えるなら型落ち気にならないのですが、設置業者がやはり気になります。
    安心を買ってオプション会かな。。2024最新シリーズだし、設置費用は量販店より安い印象です。。(量販店の工事費は、オプション(化粧カバー、防火パテ、室外機2段置き、隠蔽配管1箇所)付けると割高でした。)

    スマートロックは、入居してから決めようと思ってます。オプション会で案内のあったもの以外に、おすすめありましたら教えて下さい。

  4. 245 匿名

    >>244 契約者さん1さん

    もしよければ教えていただきたいのですが、
    量販店の取付業者と、インテリア相談会で注文した際の取付業者と、
    どのような差があるのでしょうか?

    相談会当日、エアコンの説明は聞きませんでしたので、
    長谷工がどう言う説明されてたか、もしよければ教えていただきたいです‥

  5. 246 契約者さん5

    >>245 匿名さん
    オプション会で、↓こんな感じで言ってたと思います。
    ---
    エアカットバルブ、化粧カバー、防火パテ、室外機2段置き、室外機設置ブロック内部が網目状のもの使用、排水ホースをベランダ排水溝まで敷設、真空引き、、

  6. 247 匿名

    >>246 契約者さん5さん

    ありがとうございます。

    取付業者の違い、何かおっしゃってましたか?
    オプション会以外で頼むと不具合あることがあるなど。

  7. 248 契約者さん3

    >>247 匿名さん
    オプション会申し込みは、仕上がりを厳正にチェックするのでご安心下さいと言ってました。その安心感は大きいと思います。
    (具体例で言ってたのが、ホースにテープを貼って断熱?耐久性?を高めた処理をしてる、、ホースの配置もベランダ端に沿って綺麗に仕上げます、、と言ってたと思います。)

    個人手配は、①引き渡し後に自分で手配(駐車場や管理組合の手続きなど)②設置業者の選定がありますね。②に関して、信頼できる業者さんがいればいいですね。

  8. 249 契約者さん5

    >>244 契約者さん1さん

    スマートロック悩みますよね…説明会当日にninjalockについて聞いてみたらモバイルSuicaやapple watchでの開錠が出来ないのがネックで申し込みませんでした。
    今のところ、管理組合の許可がおりればですが、sesami touchが気になっています。モバイルSuicaでの開錠も指紋での開錠もできるようです。見た目はダサいですが…

  9. 250 契約済みさん

    私も一旦ninjalock申し込んだんですが、sesamiのほうが総合的に良いと判断してキャンセルしました。機能面でも少し不満があり、また他のスマートロック製品に比べてネットに情報がなさすぎるのもちょっとマイナスでした。

  10. 251 契約者さん3

    スマートロック、sesami touch良いですね。十分な機能備えてますし、値段が良いです。
    美和のPiACK Ⅲ smartは、見た目や機能的にもninjalockと同じように見えます。オプション会の価格よりも安いので、候補の一つです。

  11. 252 契約者さん7

    今の様子。建物は来月完成予定です。
    残すは高層階の内装仕上げ、タワーパーキング、外構部のみとなり、佳境ですね。

    テナントのC工事も最終盤と思うので、年明けにはテナントが明らかになるでしょうか。

    1. 今の様子。建物は来月完成予定です。残すは...
  12. 253 契約者さん100

    インテリアオプションでカーテン、バーティカルタイプのものを発注しましたがみなさんはいかがでしたか。
    カーテンも割高ですかね?

  13. 254 契約者さん5

    >>253 契約者さん100さん
    我が家は全室つけました。部屋の位置的に写像性の高いレースのみにした箇所もありますが。
    カーテンは入居後に取り付けるのは採寸やら何やら本当に面倒なので、気持ちよく割り切って良いと思いますよ!(うちはもう市販の値段みないことにしてます笑)

  14. 255 契約済みさん

    敷地西側の「みちくさガーデン」はかなり出来上がってきてますね。

    1. 敷地西側の「みちくさガーデン」はかなり出...
  15. 256 匿名

    >>253 契約者さん100さん

    我が家はバーティカルタイプではありませんが、相談会で注文したカーテンを全てキャンセルしました。
    後日注文したサンプルと、現在自宅で使用しているカーテン生地を比較してみると、
    機能に歴然とした差がありましたので。

    相談会ではレースの遮像カーテンも注文していましたが相談会の場で照明に透かすと、明らかに薄く、向こう側が見えたので「自宅のものはもっと照明側(部屋の中)が見え難いのですが‥」と尋ねたところ「遮像でも夜照明付ければ部屋の中は見えますよ、あくまでも昼間見えにくくするものなので‥」との回答でした。

    後日注文生地のサンプルと実際に自宅で使用しているものを夜照明を付けた状態で比較すると、現在使用している遮像カーテンは部屋の中はあまり見えず、注文した生地はハッキリと部屋の中が見えました。

    実物を比較してみないと分からないと実感しましたので、これからショールームに行ったり、サンプル取り寄せたりして比較検討する予定です。

    採寸、取付は有料で業者にお願いしようと思っています。

  16. 257 契約者さん4

    引き渡しまで約半年ですね。家具やカーテンなど、そろそろ決めないと、、と年明けて急に思い始めてます。
    引き渡し時期、各戸で外注の業者の出入りが多くなると思います。外注業者の駐車スペースの件で、引き渡し当初は東急に相談ということになるんでしょうか。外注業者が具体的に決まったところで、東急に確認してみようと思いますが、他のマンションの事例など教えて頂ければ幸いです。マンション内の駐車スペースが限られるので、結構大変そう。

  17. 258 契約済みさん

    >>257 契約者さん4さん

    私もそこは気になっていました。
    業者の駐車スペースなど、各自で手配しないといけないのか、発生する駐車料金は各自で支払うのか、など。
    これまでの経験上、駐車は業者側が各自で手配してくれていましたが。

    一斉入居でなければ、業者には外来スペースに駐車してもらえばいいけれど、
    今回どんな様子でしょうか?

  18. 259 契約者さん1

    テナントもそろそろ明らかにしてほしいですね。

    引っ越しの幹事会社って何処かに記載されてるんでしょうか?

  19. 260 契約済みさん

    KADO-NIWAがかなりできてました。

    1. KADO-NIWAがかなりできてました。
  20. 261 契約者さん5

    1月末まであと半月ほどですが、いまだにエレベーターホールの開口は透明ガラスになっていますがこのままで完成になるのでしょうか…?
    完成CGより半透明の模様が入った壁になるのかなと思っていたのですが…

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸