東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルジェンテ池袋立教通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西池袋
  7. 池袋駅
  8. ルジェンテ池袋立教通りってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-11 10:12:15

公式URL:http://l-ikebukuro.com/

立教大学のキャンパスに包まれるような立地。それでいながら池袋駅へ歩いて8分。
スーパーマーケット隣接など生活利便性も高いポジションにシングル・DINKs向けマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願い申し上げます。



ルジェンテ池袋立教通り 物件概要

地名地番 東京都豊島区西池袋三丁目1325番17号 
住居表示 東京都豊島区西池袋三丁目36番22号
交  通 JR池袋駅徒歩13分、東京メトロ各線池袋駅C3出口徒歩8分、東京メトロ要町駅徒歩6分

総戸数  24戸(非分譲住戸6戸含む)、他に店舗1区画
構造規模 鉄筋コンクリート造地上11階
駐車場 1台(地権者用)
自転車置場 24台

竣工予定 2022年5月中旬
入居予定 2023年4月上旬

売主 東急リバブル株式会社
施工会社 古久根建設株式会社
管理会社 株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2022-04-07 08:06:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルジェンテ池袋立教通り口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    シングル向け物件の最上階だけファミリー向け90㎡メゾネットって、なんとなくアンバランスに感じます。住民層が違いすぎて管理組合大丈夫かしら。
    間取りそのものは素敵ですけれど。

  2. 2 購入経験者さん

    >>1 匿名さん
    立教の学生さん向けの賃貸需要ならある程度見込めそうですね。

  3. 3 匿名さん

    最上階、豪華で良いです。デザインが出てないですけど1フロア1邸ですよね?
    こういう部屋ってだいたい非分譲になる印象がありますが(地権者さん用とかで)
    ここは分譲になるんですね。おいくらくらいになるんでしょう?
    眺望写真にある隣の建物の屋上は小学校の遊び場として開放されてるところなんでしょうか。
    もしそうなら声や音は届くでしょうからそこをどう考えるかですね。

  4. 4 マンション検討中さん

    副都心線利用のため、毎日前を通っています。
    真隣の整形外科が古い建物なので、その屋上が見えるのかなーと気になっていました。
    好きなエリアなので、情報が待ち遠しいです。

  5. 5 マンション検討中さん

    2LDKを探してますが55平米で9000万前後したのでブリリアタワーかシティハウスにしようかなと思います。場所、規模、ブランドからもっと当然安いと期待していました。

  6. 6 匿名さん

    たけぇ。要町徒歩10分以内で55平米 建て売り戸建なら7000万で買えるぞ。デベ連中調子乗りすぎでは。

  7. 7 匿名さん

    1LDKでも5300万円から値段が上がっていくので、賃貸にしても社会人じゃないと借りていけない物件と思います。

  8. 8 購入経験者さん

    まだ完売していなんですかね?未だに売っている

  9. 9 匿名さん

    建物はもう完成してるんですね。引き渡しまで半年以上もあって。
    その間にじっくりゆっくり売っていくスタイルなんでしょうか。
    モデルルームは棟内にあるんでしょうし、実際の部屋が見られる状態なのは良いと思います。
    個人的には億越えのプランがどう動くのかが気になります。レスを読むと他の部屋も相場より高めみたいですし。

  10. 10 評判気になるさん

    >>6 匿名さん

    今はどこでもマンションの方が高いよ

  11. 11 匿名さん

    立地はいいですね。
    立教通り沿いは閑静な場所なのかな。
    池袋駅は少し距離はあるけど要町駅なら近いし便利かも。1LDKのキッチンの設備はハイスペックですね。今週末実際のお部屋見てきます。

  12. 12 匿名さん

    1LDK現地見てきました。
    角部屋という事もありとても明るい部屋でした。前面の道路も交通量が少なく静かなでした。
    要町駅はとても近く感じました。
    ローン審査をお願いしたのでローンがうまくいけば申込したいと考えています。
    デメリットも知りたいので周辺を色々歩いてみます。

  13. 13 匿名さん

    現地見てきたけど確かに立地はいいな。
    隣の病院が若干気になるけどパチンコ屋やカラオケ店や居酒屋ではないので許容範囲かな。
    55m2の部屋はまだあるのかな。
    ブリリアタワー池袋は値段が高すぎるし大規模は何かと面倒なのでこのくらいの規模感が理想。
    55m2の部屋があれば今週見てきます。

  14. 14 匿名

    >>12 匿名さん
     1LDKのお部屋は、北東か北西向きなので、日当たりや眺望が気になっていました。実際のお部屋が、とても明るいとの事で良いなと思いました。何階のお部屋を見学なさったのか、差し支えなければ教えて頂けますか?
    宜しくお願い致します。

  15. 15 匿名さん

    >>14匿名さん
    お部屋は6階を見ました。
    目の前は1階がスーパーのマンションでしたが距離はかなりあいているので開放感ありました。
    部屋は角部屋だからかすごく明るかったです。
    キッチンなどの設備仕様はとても充実してました。私は料理が趣味なので3口コンロやグリルが付いているのが魅力に感じました。
    あと食器棚も標準で付いています。
    全体的に間取りはすごくいいです。

  16. 16 匿名さん

    小規模と立地が決め手でした。
    リビエラ東京や立教大学が近接していてビッグターミナルが近くにあるライフ生活が楽しみです。
    渋谷勤務なので乗り換え無しで行けるのも決め手になりました。入居が楽しみです。

  17. 17 口コミ知りたいさん

    >>15 匿名さん

    >>15 匿名さん
    お返事を頂いていたのに、お礼が遅くなりすみませんでした。 明るくて開放的との事、内覧なさった方の意見は貴重なので、ありがとうございました。 角部屋で、お風呂にも窓があるのは魅力的だなと思っていましたが、キッチンや設備も良いんですね! とても参考になりました。ありがとうございました。 

  18. 18 匿名さん

    見学してきました。
    仕様設備良かったです。
    実物が見れるのはホントに安心できます。
    池袋のイメージはよくなかったですが最近は再開発が進んでいて現地見てイメージ変わりました。
    今後の池袋に期待してます。

  19. 19 匿名さん

    >>18 匿名さん
    まだ販売中だったんですね!
    完成もうすぐ1年になるのに5戸残ってるとは。
    お値段がべらぼうすぎましたかね。

  20. 20 匿名さん

    見るからに高級マンションですし、当然それに見合ったお値段でもありますし
    ゆっくりと販売してるんでしょうね。
    坪単価約500万のマンションともなるととそんな流れなんでしょうけど。
    ただそれでも築一年も過ぎてしまうと色々変わっていくんでしょうか。
    シングル、ディンクス向けマンションといえども大きめの3LDKもまだ残っているので
    ここがどう動くか気になります。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸