横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆プライムアリーナ新百合ヶ丘☆住民掲示板【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ケ丘駅
  9. ☆プライムアリーナ新百合ヶ丘☆住民掲示板【2】
PA住民さん [更新日時] 2011-12-09 08:55:59

気がついたら、【2】です。
早いもので、もうすぐ5カ月ですね。2010/2/24


■物件HP
http://www.31sumai.com/mfr/A7010?banner_id=o574&iad=koukoku

■しんゆり・芸術のまちHP
http://www.shinyuri-art.com/
■アートセンターHP
http://kawasaki-ac.jp/index.html
■メディカルモリノHP
http://www.medicalmolino.com/
■小田急OX万福寺店HP
http://www.odakyu-ox.net/tenpo/manpukuji.html

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交 通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分



こちらは過去スレです。
プライムアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-24 12:16:22

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 840 住民さんA

    そうなんですか、812のがガセネタ親父だったとは。唖然。

  2. 841 匿名さん

    同じところが販売しているのだから同じですよ。
    母親の怒鳴り声、子供の泣き声、窓閉めた状態で普通に聞こえます。
    非常に迷惑してます。知人からの情報です。

  3. 842 マンション住民さん

    ガーデンの友人は、やはり上の階の音が酷いと言ってました。
    ノブレスの友人はそんな事ないと言ってましたが、ノブレスはクッションフロアですよね。

  4. 843 マンション住民さん

    昨夜『黒ベースに白いラインが入った蛾?』がマンション内に数羽おりまして、虫嫌いな私は軽くパニックになりました。
    レフト住民なのですが、マンション入口から家の玄関までのその少しの間に同じ色の蛾?が5羽…
    その距離でそれだけいたのだから、その他にもいるんじゃないかと思ってます。
    害虫大量発生だったら恐ろしいです><
    他にこれと同じ蛾?を見かけた方いらっしゃいますか?

  5. 844 匿名

    ノブレスはもっとひどいです。
    ここに出てくるようなことはすべて同じようにあります。
    音、子供、挨拶、喫煙、埃、虫・・・・・・
    おまけに、ゲロ吐き放置、汚い張り紙、おバカなエレベーター、通路の寒さ・・・。

    842さんは友人の言としてノブレスはクッションフロアだからそんなことはないと書いてますが、
    そんなことありありです。
    上階の子供が飛び跳ねるごとにイラ~~~。

    駅から遠いんだから、せめて自然と調和した静寂で堅牢な建物にするとか、
    生活上手な奥ゆかしい住民が揃っているとかしてくれればいいのに、
    高級マンションだと思っているずれた感覚がとてもいやです。

    でも、ここを見てて、マンションなんてどこも同じなんだなと思いました。

  6. 845 匿名さん

    子供が二重床を走ると爆音がする。大騒ぎする声も・・・
    まさか隣からこんな音が聞こえるなんて・・・・
    近隣にマナーが悪い家族がいると本当に悲惨(ガーデン友人談)

  7. 846 マンション住民さん

    音の問題ですが構造上の欠陥として三井に改修させることは難しいですかね。。欠陥とは認めたくないですが多くの部屋で起こっているみたいなので早めに対策する方が良いと考えています。

  8. 847 マンション住民さん

    皆さん、ここは戸境壁はコンクリートではなく
    乾式という石膏ボード+グラスウールということは
    ご承知ですよね。
    まさか、壁に穴開けたりしてないですよね。

    ちなみに我が家も上階は静かにしているとたまに聞こえますが、
    隣からの音はほとんど聞こえませんよ。

  9. 848 マンション住民さん

    多分、近隣の方が普通に生活していれば、
    ほとんどは聞き流せるレベルだと思うんです。

    お子さんがいたり、オーディオや楽器、ペットなど様々な理由で通常レベルを超えた場合、またそれが日常的に繰り返された場合、誰でもストレスになりますよね。


    聞こえない、気にならないという人たちは、それが普通に思うかもしれませんが、ある意味ラッキーと考えるべきなのかもしれませんね。

    壁の工法に詳しくないのですが、住んでいた賃貸マンションでは確かに壁がコンクリートいれてあり、音はあまり聞こえなかったように思います。このマンションはやはり聞こえやすい工法ということなのでしょうか。

    よく注意書がでているということは、ストレスを感じている方がそれだけ多いということかしら。

  10. 849 マンション住民さん

    石膏ボードは、高い遮音性能を要求されるマンションの戸境壁多く採用されているものです。
    コンクリートの半分の厚さで同等の遮音性があるとメーカーの説明にありました。

    手抜き工事ってことはないでしょうが、隣の音が壁を通じてストレスになるくらい聞こえるのでしたら、
    お隣との関係が悪くないならば、お隣にも協力をいただいて、2年定期アフターに申し出て、
    デベロッパーに調べてもらうのがいいのではないでしょうか。

  11. 850 マンション住民さん

    上階の音はテレビを消したりなど静かにしていると聞こえる時がありますが、隣の音なんて聞こえたことがありません。
    おそらく部屋のタイプ、構造によって違うのかなと思います。
    我が家はリビング以外は隣の家の部屋と隣接している部屋はないのと、もう反対側はエキスパンションジョイントなので、実質角部屋と同じ感じなので聞こえたことがありません。

    >>843
    それは「ホタルガ」という蛾だと思います。
    調べてみると6月や9~10月のまさにこの時期に多いようです。
    私も虫がダメなので管理の方でどうにかして欲しいですね…。

  12. 851 マンション住民さん

    完全に遮蔽されているタワーマンションの共用廊下ならばいざしらず、
    PAのように2階より上の共用部分はオープンなのだから、飛んでくる虫は
    いかんともしがたい。

    虫がだめならば、PAのような郊外で植栽の多いものではなく、
    都心のタワーマンションを選べばいいのに。

  13. 852 住民さんA

    843.850さん、
    そろそろ自然との共生を考える時期ではないでしょうか。原発事故以来、人間の横柄さを感じない鈍感さはいかがなものでしょう。蛾も生き物です。命ある生き物なんです。

  14. 853 匿名さん

    843でも850でもありませんが一言。

    >>852の人はご自宅内に害虫が大量発生しても「命ある生き物」として駆除もせず生活するんでしょうか。

  15. 854 匿名

    852さん

    こういうところで大きな理念を語っても無理ですよ。

    食いつくのは目先のことだけしか考えられない幼稚な人ばかり。
    だから、マンション生活もギクシャクしているのです。
    プライムだけではありません。
    どこでもそうです。

    掲示板もマンション生活も幼稚な者も多くいるコミュニティだということを忘れずに。
    おまけに悪意のよそ者もわんさかいるんですから気をつけましょう!

  16. 855 匿名さん

    乾式壁は高い遮音性が求められるから使われるのではなく、タワーマンションのようにコンクリートで壁を作ると重すぎる場合に使用されるんですよ。ここみたいに中層マンションで使用されるのはコストダウンのため。
    直接的な打撃音や振動には、コンクリート壁より防音性が弱いです。

  17. 856 匿名

    >855

    またそういうことを断定的に言う。
    一昔前と違って、今は乾式戸境のほうが遮音性に優れているという研究報告はたくさん出ている。
    いい加減なことを言わないでほしい。
    いい加減なことを言う人がいるから、こういうところの意見が荒れるし、悪意があると言われるんだよ。

    真偽が疑われるときはそれぞれが調べて納得するように仕向けるべきだろう。
    それを知ったかぶりして一方的に片側の意見だけを載せてはいけない!
    インターネットでもいくらでも調べる方法はあるんだから。

  18. 857 匿名さん

    いい加減でも何でもない。
    空気伝播音については乾式壁の性能はよくなっているけど、直接打撃音についてはコンクリート壁より弱いのは事実。
    乾式壁の性能がカタログ値よりも落ちることも指摘されている。
    メーカー発表の大本営研究成果だけ鵜呑みにしないでね。
    どちらにしても、タワー以外での乾式壁の採用は遮音性能が第一理由ではなく、総合的なコスト削減が目的。

  19. 858 マンション住民さん

    リーマンショックの影響でしょうか。

  20. 859 匿名

    >857

    ここで問題になっているのは隣家との空気伝播音のことでしょ。イビキ、壁に耳をつけると聞こえる音・・。
    上階の床を鳴らす音のことを特に言ってるだけで、直接打撃音のことなど誰も言ってないじゃない。
    それに、隣家の音などまったく聞こえないと言ってる人が多いでしょ。
    実際、我が家も上階の子供の跳ねる音は少し気づくときもあるが、
    隣家の物音などまったく聞こえたためしがない。

    タワーマンションの板などで住民で無い人が乾式壁の欠陥だとしてあなたの言ってる内容をさんざん投稿してるけど、
    住民はそんなことない、遮音されていると反論してることが多い。
    今回のケースと住民と非住民との関係がまったく同じなような気がする。
    SC工法建物の入居者、信奉者の執拗な乾式壁攻撃だけを鵜呑みにしないでね。

    ズバリ、あなたはここの住民じゃないでしょ?

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸