神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シエリア王子公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘区
  8. シエリア王子公園ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-03-01 15:22:44

シエリア王子公園についての情報を希望しています。
商店街にも近くて便利そうだなと思っています。
お近くで詳しい方いたら住みやすさなど教えて頂きたいです!

所在地:兵庫県神戸市灘区水道筋2丁目6番、7番(地番)他
交通:阪急神戸線「王子公園」駅徒歩8分
JR東海道本線(神戸線)「摩耶」駅徒歩8分
間取:1LDK+S(納戸)~4LDK
面積:66.32㎡~87.24㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社昭和工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
シエリア王子公園 ~普通借地権マンションについて考える~(神戸市灘区)【神戸犬】
https://www.sumu-lab.com/archives/72600/

[スレ作成日時]2022-02-04 12:46:35

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア王子公園口コミ掲示板・評判

  1. 221 匿名さん

    建物が関電不動産ってそうなんですか…?
    だとしたら普通の賃貸だし、
    219さんが書かれているような形になっているかと。
    解体費を積み立ててはいないので、その時期になったらどうするのかっていうのは見通せないのは難しいかなぁ。

  2. 222 マンション検討中さん

    結局建物取り壊し用の費用もあるから王子公園としては妥当な価格設定な気がする…買えるかもって思う人多そうだな

  3. 223 匿名さん

    確かに灘区新築で駅徒歩圏内だと最低5、6000万する時代になってきましたし価格的にはお手頃感ありますね

  4. 224 匿名さん

    一連の書き込み読ませていただいております。
    将来の建て替えについても有識者に質問するなりシミュレーションするなりして、一般的な所有権のマンションに比べどのようなリスクがあるのかよくよく考えて決断しなければですね。

  5. 225 職人さん

    シエリア王子公園の近隣の中古物件価格はご存知ですか?阪神大震災前に建築された築約30年以上の中古物件でも65平米以上でいくらリフォーム済とはいえ、3000万円以上する物件が多々あるエリアです。また、商店街ど真ん中で雨天でも普段の買い物は傘なしで済ませられる、昔と比較すれば活気がなくなったとはいえ、まだまだ活気のある下町商店街が好きで購入決めました。阪神大震災まで賃貸で近所に住んでいたため、現在は兵庫県外に住んでいますが再び灘区に移住できるのが楽しみです。借地権は50%で残り50%は所有権です。ちょっと複雑な権利ですが納得できれば購入していいかと思いますよ。

  6. 226 匿名さん

    こんなサイトに評論が
    https://www.sumu-lab.com/archives/72600/

  7. 227 匿名さん

    >>226さん
    読みました。

    神戸犬、これ、兵庫犬(ひょうごけん……兵庫県)じゃないんですね。

    普通借地権マンションなので、ちょっとなあと思っていました。
    プラスポイントをまとめてくれていたので、なるほどと感じられましたよ。

  8. 228 匿名さん

    226さんがリンクして下さった評論を読ませていただきました。
    地域の人口推移や地価、ハザードなど素晴らしく詳細に分析されていてマンションを検討するとはこのような情報も合わせ確認すべきだと感心しました。
    普通借地権マンションについてもしっかり調べないといけませんね。

  9. 229 匿名さん

    ここは借地だからの価格みたいですね。
    所有権物件だともっと高くなってしまうようです。
    ある程度年数が経ってしまうとその時には維持するのかリフォームをするのればまた意見が分かれてしまうかも?
    ただずっとずっと先の話ですけどね。

  10. 230 匿名さん

    ずっと先になって、技術革新があって
    マンションの修繕とかが安く楽にできるようになっていればいいなと思いつつ…
    なかなか難しいですね。
    でもこれに関して言えば、定借であっても、所有権であっても、結局は古くなってどうするの?というところなので
    とにかく自分たちが暮らしやすいか、とかそういうのがおうち選びでは大切カモ?

  11. 231 eマンションさん

    ここの場合は普通借地権で存続もできちゃうんで、その辺は定借でも所有権でもなくよくわかんない感じですね

  12. 232 匿名さん

    確かに、借地権物件といっても、定借と普通借ではまた違いますよね。

    価格的に買いやすく設定されているので、子育て中はここに住んで

    いずれは他物件に引っ越すというのも悪くないのかなと思います。

    ここならリセールもできそうですよね。

  13. 233 マンション検討中さん

    10年後20年後に買う人がいるのか心配ですが

  14. 234 匿名さん

    子育てが落ち着いた頃にリセールするとして、普通借地権のマンションに需要があるかどうかですよね。
    不動産鑑定士さんの評価にも長期居住目的で初期投資を抑えつつ、生活利便性や子育て環境を追求したいという方向けの物件と書いてありますし、永住目的にメリットがあるマンションなのかもしれません。

  15. 235 匿名さん

    確かに…
    リセールよりは賃貸に出す方がまだ現実味があるように感じます。
    所有権のマンションの方が資産性が高いように感じるけど
    数十年経って、建て替えるか超大規模修繕するか、それともそんな話も挙げられないくらい高齢化が進んでしまっているか、
    いろいろな可能性があると思う。
    借地権の方がまだわかりやすいように感じられます。

  16. 236 匿名さん

    完売してしまっているプランもあります。
    結構人気のあるプランには偏りがあったのかもしれません。
    広めの方がここの場合はニーズがありそう。
    子供がいる人もここの場合は割合が高いからかもしれません。
    文教地区である、とデベロッパーもアピールしていたので
    教育に熱心な方も多いのかな?

  17. 237 匿名さん

    一応、契約者の声を見てみたのですが、アクセスの良さというのを重視している方が多いみたいですね。
    あとは子供がいる人には子育て環境の良さは魅力らしい。
    子供がいない世帯でも、2路線2駅使えるというのは、かなり大きなポイント。
    子育て環境がよくて交通面もよいならば
    リセールとかもしやすいのではないでしょうか。

  18. 238 マンション検討中さん

    商店街は便利なのですが、どちらの駅も微妙に遠いんですよね
    坂と日陰を考えてほぼほぼ阪急を使うことにはなりそうです

  19. 239 評判気になるさん

    昨日見に行きました。
    100件ほどあるので、まだ沢山あるのかと思いましたが
    80件売れていると聞きました
    3LDK 広さ70㎡ 階数10F以上
    上の階で4,800万とか5,100万円の部屋がありました
    建設地にも行ってみたのですが
    下は景色は悪そうですが 南向き なので日当たりは良かったです。

  20. 240 匿名さん

    水道筋商店街、調べてみました。

    https://www.suido-suji.com/

    のどかな感じでいいですね。あと、屋根つきなのが夏は暑さを回避できそうでよさそう。グルメも楽しめるみたいで、あまり利用したことがなかったんですが、マンション見学ついでに行ってみるのもよさそうだと思ったりしました。

スムラボ 神戸犬「シエリア王子公園」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸