千葉の新築分譲マンション掲示板「グラディス千葉駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-12 02:19:36

グラディス千葉駅前についての情報を希望しています。
千葉駅徒歩2分のマンションです。
駅近だと資産価値が下がらなそうなのでいいなと思っています。
公式URL:https://gladis.jp/711/

所在地:千葉県千葉市中央区新千葉二丁目2302(地番)
交通:JR総武線・総武快速線「千葉」駅徒歩2分、京成千葉線「新千葉」駅徒歩4分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:58.59㎡ ~ 113.85㎡
売主:株式会社マリモ
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-12-06 16:41:09

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グラディス千葉駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1401 匿名さん

    >>1400 評判気になるさん
    ひょっとしたら将来は千葉駅西口側も再開発が進み、東口側と同じように変貌するのでしょうか。
    東京駅も以前は八重洲側は開発が遅れてごみごみしていて安っぽい雰囲気だったのが、ここ数年で一気に再開発が進んできて雰囲気がコロッと変わり高級感がでてきたので、千葉駅西口側もスケールは違えど同じように再開発が進めば千葉全体でイメージアップにつながるものと思います。

  2. 1402 職人さん

    >>1401 匿名さん
    戸建てが多くて再開発し辛いし仮に再開発出来ても坂のほうは歩き辛そうなので集客に向いてない。

  3. 1403 検討板ユーザーさん

    >>1401 匿名さん
    戸建てがまとまってマンションになることはあるかもしれませんが、JR支社跡地以降の商業施設はむすがしいかも。
    東口側と支社跡地でだいたい揃っちゃいますからね。

    また千葉市のグランドデザインでは、西側は住宅機能をメインに考えてるような感じですし。
    ただ、臨海プロムナードは賑わい創出となってるのでなにかあるのかも?

  4. 1404 検討板ユーザーさん

    グランドデザインはこれです。
    基本はこれに沿って進んでいくんだと思います。
    選挙で過激な市長が選出されると別かもしれませんが、、、

    https://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/toshinseibi/granddesign-sakutei....

  5. 1405 通りがかりさん

    売れましたね。残り3戸…十分に売れた!流石No. 1の駅近マンションです。西口の錆びれた感は既に開発が決まってるので、一気に様変わりするのを予測できないやつは見る目が無さすぎるかと

  6. 1406 マンション検討中さん

    >>1405 通りがかりさん
    一気に様変わりするほどの開発なんですか?。。

  7. 1407 匿名さん

    https://www.decn.co.jp/?p=125563

    コメント読むとペリエ開発してるJRの代表が、千葉駅周辺、南西エリアの様相を一変させる大規模な開発をすると言ってますね

  8. 1408 匿名さん

    >>1407 匿名さん
    まだ具体的な計画は出てないので10年計画とかですかね?

  9. 1409 匿名さん

    細かい内容は出てませんが千葉支社跡地に関しては発表されてますよ
    https://t.co/BxunIq4gdQ

  10. 1410 eマンションさん

    JR千葉支社跡地は期待の案件ではあるけどそれだけで南西の様相を一変とはならないからまだまだ再開発が続くのを期待したいですね。10年では済まないだろうけど。まずは目先の空きテナントが埋まって欲しいです。東口の三越駐車場跡も募集中みたいだし厳しいのかな。

  11. 1411 匿名さん

    千葉支社跡地の周りも調べたら分かりますがJR関連の土地建物いくつかありますからね
    順番に開発していくんでしょうね

  12. 1412 eマンションさん

    >>1411 匿名さん
    伸びしろは西口にあるのはたしかですが人間はいま見えてるものしかわからない都合のよい生き物ですしね…

  13. 1413 マンション検討中さん

    >>1412 eマンションさん
    自分の都合の良いように思い込む生き物でしょ

  14. 1414 マンション検討中さん

    >>1405 通りがかりさん
    自称No.1物件、100戸未満なのに未だに完売していないのは何故ですか。西口駅前ウエストリオから10年近く再開発して公園も作った現状が今です。10年前に比べれば様変わりしましたね。

    開発は建物取り壊しから始まるので少なくとも数年以上時間がかかります。それを一気に様変わりすると言えますか?

    東口側は既に賑わっていること加え、現在進行中で複数の開発が行われています。人流の差が格段に違います。

    開発終わるまで引越し予定がなく何十年も千葉駅西口周辺で住む予定である世帯以外は、現在の利便性・繁華性を重視して東口側を選ぶでしょう。今すぐ100万円貰うか5年後120万円貰えるのどっちがいいと言われれば前者を選ぶ人が多い。それが人間の特徴です。

    歴史を振り返れば、経済・財政危機に万が一陥れば当然再開発計画の推進より現状維持を優先します。

  15. 1415 匿名さん

    >>1412 eマンションさん
    西口の再開発が進む10年後以降は更に新しい東口再開発が浮上していると思うんですよね。。
    老朽化した大きい建物が結構あるので。

  16. 1416 マンション検討中さん

    売れ行きからいってもエクセレントシティ弁天1丁目がこの地域ではNo.1のようです

  17. 1417 通りがかりさん

    ノーベル経済学賞の行動経済学で言えば、人は今を重視して将来を合理的に判断できないようです。

  18. 1418 マンション検討中さん

    エクセレントザタワーの売れ行きもかなり伸びてきて、想定以上なんじゃないかと感じてます。それも実物ができてきて、隣のセンタービルのガラス張りもとても綺麗で、実物が予測以上の宣伝効果があるのでしょうね。

  19. 1419 マンション検討中さん

    西口が繁栄して千葉駅経済圏が盛り上がるのは、西口民だろうと東口民だろうと良いことだと思いますよ。

    西口が盛り上がれば、人が増えるし注目度も上がるので東口のマンション相場も上がるでしょう。
    逆に東口が盛り上がっても、西口のマンション相場も上がるでしょう。

    私は入居タイミングが合わずここは諦めましたが、西口も東口ももっと盛り上がって欲しいと思います。

  20. 1420 マンション検討中さん

    職場が千葉市の人、千葉市に地縁がある人だけをターゲットにしてもこれ以上の発展は難しいと思います(マンション価格的にも、商業施設の量・質ともに)。
    西口や東口の再開発で広域検討者も注目するような街になれば良いなー、と思います。東京への距離だけを考えると大宮と大きく変わらないはずなので。

    ここ数年で、グラディス(87戸)、弁天(91戸)、タワー(397戸)、メイツ(133戸)、パークホームズ千葉(253戸)など少なくとも961世帯が千葉駅徒歩圏に流入するので、ちゃんと売り切って千葉駅を賑わわせて欲しい。

    その勢いで三越跡地で異次元の相場を作って欲しいです。

  21. 1421 評判気になるさん

    >>1420 マンション検討中さん
    東京への距離だけを考えると大宮と大きく変わらない、は無理があるかと思いますよ。

    千葉
    →東京駅40分
    →新宿駅60分
    →池袋駅65分

    大宮
    →東京駅35分
    →新宿駅30分
    →池袋駅25分

    東京(駅)までの距離だけですね勝負できるのは。
    加えて向こうは新幹線アクセスも可能ですし。
    大宮の相場の少し下、というのが現実的な限界かと思います。

  22. 1422 匿名さん

    >>1421 評判気になるさん
    東京駅までの所要時間だけを見れば大宮と大きく変わらないというのはそれほど違和感はないですね。
    千葉駅周辺の繁栄の度合も埼玉NO.1の大宮と比べても引けを取らず、その割にはマンション価格は大宮や千葉県内でも船橋、津田沼あたりと比べても安値に放置されている千葉駅周辺は穴場だと思います。

  23. 1423 評判気になるさん

    >>1421 評判気になるさん
    あ、すいません東京駅まででした。
    私は勤務先が丸の内なので、その目線だけで書いてました。
    少なくとも、東京駅と品川駅勤務者には比較対象になるくらいまで成長すると良いなーと。

    さすがに大宮を超えるとまでは思ってませんが、千葉駅にはまだポテンシャルあるんじゃない?とは思ってます。

  24. 1424 eマンションさん

    >>1421 評判気になるさん
    少し下を維持出来れば上出来ですね。
    今はまだ少し下まで到達出来ていない感じ。
    逆に言うと東西再開発で少し下まで伸びれば嬉しいですね。

  25. 1425 名無しさん

    大宮駅周辺より、千葉駅周辺の方が街の大きさ(広がり)は大きいと思うけどな。
    大宮駅は、新幹線停車駅にありがちな、駅でかくて、駅前番長。
    千葉は、中心部が歴史と共に移り変わったから、所謂都市部の範囲が広い。
    逆にいうと、集中していないとも言えるが。

  26. 1426 匿名さん

    千葉駅周辺と、大宮駅周辺で迷う人は、あまりいないのでは?
    千葉駅周辺と、大宮駅周辺でどっちにしようかと迷う人はほぼいないと思う。需要が被らない。
    池袋に毎日通う。なら、大宮でしょう。
    一方、東京駅周辺、大手町、新橋、品川、など、東京湾をなぞるようなエリアに通勤するなら、千葉駅の方が良い。
    あと、海のある県が良いのか。内陸が良いのか。
    選択肢としてかぷるところがほぼ無い。
    つまり、お互いに選択肢としてのライバルでは無い。
    むしろ、横浜エリアと千葉エリアが選択肢としてのライバル。
    横浜、良いよね。
    でも、高いなー。
    なら、千葉も検討してみよう。となる。

  27. 1427 匿名さん

    >>1426 匿名さん
    上でも書かれてますが、東京駅/品川駅までの所要時間であれば大宮も千葉もそこまで変わらないですよ。

    あと大宮と千葉で迷うというよりは、東側の都心アクセス時間は変わらないのに、マンションの価格差は大きいから千葉は頑張れるはず!という意図の書き込みかと。

  28. 1428 通りがかりさん

    千葉市民です。
    千葉駅は、総武線快速の始発が多くあり、座って通勤ができる駅です。
    また、行き先が新宿の場合でも、大宮より時間はかかるかもしれませんが、東京駅乗り換えで、中央線が始発なので、これまた座って到着です。
    時間ではなく、座って楽に通勤できる穴場的な駅です。
    通勤時間が数十分短いのも良いですが、始発があるのもかなり楽です。
    参考まで。

  29. 1429 eマンションさん

    >>1428 通りがかりさん

    帰りは座れねえっす泣

  30. 1430 通りがかりさん

    >>1429 eマンションさん
    折角大宮や津田沼に比べて物件価格が安い訳なのでグリーン車使うのが良いと思いますが。

  31. 1431 通りがかりさん

    >>1429 eマンションさん
    1428さんではないですが、近郊・郊外で普通の駅は行きも帰りも座れないですからね。

  32. 1432 通りがかりさん

    千葉市民だった私が、4年前に東葛地域に引っ越しましたが、東葛地域の空気に慣れず、戻りたくなってます。
    駅や街中では、人が我先に歩くので気を付けていないとぶつかります。車の運転も同じ。
    またに千葉市に戻ると改めて違いを感じますね。

  33. 1433 匿名さん

    そごうがそごうじゃなくなるので、メイツやブリリアよりもこちらの方が良い気もします。JR跡地のペリエ拡張するとそごうの役割はデパ地下と4階のブランドショップだけになるのでは?ジュンヌの2階~4階なんていきます?そごうの5階~8階なんていきます?そごうは廃れてそごう本館B1~4階だけになってペリエが中心になるんじゃないですかね。重心が少しずれてくると。
    メイツ側はただ今がMAXの状況だってことなのかな。
    千葉駅周辺も詰んでますよね。何か良いアイディアはないものでしょうか?
    とりあえずそごうは今のままのそごうではなくなる。

  34. 1434 マンション掲示板さん

    >>1433 匿名さん
    ご心配なく。そごうはそごうのままですよ。実質日本国内企業のままです。

  35. 1435 検討板ユーザーさん

    >>1434 マンション掲示板さん
    とりあえずジュンヌはヨドバシになるのではと予測…

  36. 1436 マンション掲示板さん

    >>1433 匿名さん
    フォートレスインベストメントは、ソフトバンクの100%子会社だよ

  37. 1437 eマンションさん

    >>1435 検討板ユーザーさん
    いまの千葉市長はヨドバシが入るのに反対ですかね?

  38. 1438 eマンションさん

    ヨドバシがジュンヌに入る以外に何か良い案ありますか?

  39. 1439 マンコミュファンさん

    >>1437 eマンションさん
    反対も賛成も決めるのは市長でなくアメリカの新株主

  40. 1440 eマンションさん

    >>1439 マンコミュファンさん
    そうなので、状況的には結構まずいですよ。

  41. 1441 マンション検討中さん

    >>1440 eマンションさん
    まずいも何も千葉自体が廃れてるからこの現状…

  42. 1442 eマンションさん

    >>1441 マンション検討中さん
    それが千葉だけじゃないんですよ。この傾向は。

  43. 1443 匿名さん

    >>1438
    ヨドバシは別館ジュンヌでしょうね
    市長は千葉駅からすぐ横の本館はイメージや連携含めて大事にして欲しいみたいなコメントを出したが、別館は触れてませんからね
    ヨドバシが入るなら別館か、そごう本館の上のフロアな気がします

  44. 1444 検討板ユーザーさん

    >>1440 eマンションさん
    日本企業の傘下に入るだけですよ?

  45. 1445 検討板ユーザーさん

    >>1443 匿名さん
    渋谷の東急みたいに建て替えチャイナYO!

  46. 1446 匿名さん

    >>1445
    まだ建て替えてからギリ30年経ってないんじゃw

  47. 1447 匿名さん

    >>1444 検討板ユーザーさん
    ってか転売屋でしょ
    普通に考えても分かるけどちょっと調べれば分かるよ
    だから千葉市長も一応焦ってる
    けれどもう詰んでいる

  48. 1448 匿名さん

    >>1447 匿名さん
    買ったホテル転売してないよ、事業再生してるし

  49. 1449 マンション検討中さん

    マンションマニアさんが紹介してくれてますね、残り3戸しかないですけど

  50. 1450 匿名さん

    マンマニ動画みたけど、思いっきりJR千葉支社跡地はスルーしてましたね
    歩いて撮影してたのに残念
    まだ正式な建築イメージも発表されてないから仕方がないかな

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