横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 羽沢南
  8. 羽沢横浜国大駅
  9. リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-03 22:31:14

駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!

公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152738

正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米

[スムラボ 関連記事]
リビオタワー羽沢横浜国大|いよいよ今年度に開業!相鉄・東急直通線の駅1分_映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/29909/
郊外マンションのお手本!リビオタワー羽沢横浜国大【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/48093/
リビオタワー羽沢横浜国大の内覧会に行ってきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91001/

[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22

リビオタワー羽沢横浜国大  [【先着順】]
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
価格:6,108万円・8,088万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.93m2・70.93m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 357戸
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判

  1. 1108 通りがかりさん

    駅前のマンションなんだから、夜遅くにマンションより後ろにあまり用事無いと思いますよ。散歩程度ですよね。一昨日、青葉台の友人宅に行きましたが、夜帰る時周囲は本当に真っ暗で、車とカエルの鳴き声しか聞こえない感じ。神奈川の住宅街は夜は暗くて坂道多いのが普通なんですよね。ここは駅近なのにある意味住宅街並みの環境と認識してますが。

  2. 1109 通りがかりさん

    駅周辺に何も無いから夜は真っ暗で虫の音しか聞こえないと思っている方もいるかも知れませんが、貨物線と幹線道路に挟まれているので、そんな事は無いと思いますよ。
    貨物は深夜走りませんが、環2は深夜も往来ありますし…

  3. 1110 匿名さん

    >>1108 通りがかりさん

    もちろん、リビオならば夜道は、なんの心配もないと思います。自分が心配だと思うのは、羽沢駅を最寄りとする一戸建てを購入する場合。リビオと同じくらいの予算で買える物件もあるので、自分も検討しましたが、夜道が心配で断念しました。その人の生活の状況や物件の立地によって違うので、一概にどちらがいいとは言えないと思います。とにかく、共働きで、子どもの塾や稽古事の送り迎えをすべてするのは大変だと思います。

  4. 1111 口コミ知りたいさん

    みなさんはリビオにどんな店入ってほしいですか?
    私はスーパー、100円ショップ、回転寿司、カフェ、マックが入ってほしいです。

  5. 1112 通りがかりさん

    >>1111 口コミ知りたいさん

    コンビニ&ATMはお願いしたいですね!
    郵便局のATMもありがたい。

  6. 1113 匿名さん

    >>1111 口コミ知りたいさん

    入るわけないやん笑

  7. 1114 匿名さん

    >>1111 口コミ知りたいさん
    妄想するだけならタダですからね!
    自分はスーパー銭湯が入ってくれたら嬉しいです!

  8. 1115 通りがかりさん

    カフェ、ダイソー、マクドナルド、UNIQLO、無印良品!
    ありがちなやつですが…笑

  9. 1116 名無しさん

    スタバお願いします

  10. 1117 匿名さん

    >>1115 通りがかりさん
    マンションの下層階にそのラインナップはありがちじゃないですよ!
    入ったらミラクルです!!

  11. 1118 匿名さん

    TSUTAYAとスタバがいいな。上階に、子育て関連施設や大学や農業の関連施設が入るとのことだから、若いママさん達や学生が出入りすれば街も華やぐ。JAの新鮮野菜を売る店や、小さくてよいので成城石井も欲しい。スーパーは相鉄ローゼンでお願いします。

  12. 1119 匿名さん

    駅名は羽沢横浜国大であるが、大学へのアクセスはよくない。特に文系学部は遠い。ミニバスでもよいので、羽沢からキャンパス内を走るバス便ができれば、駅前の商店が賑わうと思う。

  13. 1120 匿名さん

    スーパー、100円ショップが入ってくれたら満足です。スタバは、あったらオシャレ感でますが、高いので実際利用するかと言われたら、頻繁には利用しないかも。ネットでなんでも買える世の中ですが、急に必要になった時にすぐに利用できるお店があると心強いですね。

  14. 1121 周辺住民さん

    リビオ周辺の夜道の状況としては
    環2は高架になってしまうので車通りは側道になります、側道は10時を過ぎると交通量は激減するので、お迎えの駐車車両以外は余り走って居ないです
    ただ貨物駅を基地にしているトラックは少ないですが走ってますね
    交通や人目が有って安心出来る環境では無いですね
    駅正面の側道以外は人気は全く無いと思っておくのが良いと思います

    人に関しては皆さんが思うよりもアジア系外国人が多く住んでいます
    この周辺のアパート群は老朽化した物も多く、立地も悪い為に家賃が激安な物件が多数有ります、言い方が悪いかも知れませんが底家賃を好む外人さんが沢山住んで居るのも事実の一つとして認識しておいた方が良いでしょう。
    (戸建ても合わせて検討されてる方は特に注意です、老朽アパートの敷地の一部が売りに出され建て売りになっている場合などは騒音やゴミに悩まされます)

    羽沢での子供の移動手段のメインは自転車になると考えておくのが妥当だと思います
    友人と遊ぶのも、学区が広いので自転車が無いと仲間に入り難くなります
    お子さんが居る場合や予定をして居るなら、駐輪スペースの確保は必須でしょうね

    ツタヤは入って欲しいけど無理でしょうね、片倉のツタヤも撤退してしまいましたし
    同様の店舗が過去に2店有りましたが潰れてしまいましたので需要が無いのでしょう
    リビオの商業施設は良い店が長く存続してくれる事を願います

  15. 1122 匿名さん近所住民

    OKストアの妙蓮寺店店長より7/18付けで
    羽沢町、羽沢南町に出店計画があり適地取得を1日でも早く成約できるよう努力している旨回答ありました。

  16. 1123 匿名さん

    OK、近くにできる分にはいいけど、基壇部に入ったら最悪。
    普段買い物するスーパーが激安スーパーしかなかったら買いたい食材が揃わないし、レジ混雑が安易に予想できる。
    スーパーはローゼンか東急ストアで是非お願いしたい。
    輸入食品が買える成城石井、KALDIも別途入って欲しいところ。

  17. 1124 通りがかりさん

    >>1122 匿名さん近所住民さん

    ほんまですの?

  18. 1125 マンション検討中さん

    ローゼンか東急ストアよりも利便性でOKがO.Kです。
    ただ、面積的には全テナントがOKになる気がします。

  19. 1126 匿名さん

    近隣にあると便利そうだけど下駄だと萎えるなー

  20. 1127 匿名さん近所住民

    >>1124 通りがかりさん
    昨日店内の客要望に対する返答の張り紙で見ました。
    決してこのマンションにできるとは書いてありません。
    羽沢町、羽沢南町付近に出店を計画しているとのこと。
    今日も貼ってあると思いますよ。

スムラボの物件レビュー「リビオタワー羽沢横浜国大」もあわせてチェック

リビオタワー羽沢横浜国大  [【先着順】]
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
価格:6,108万円・8,088万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.93m2・70.93m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 357戸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸