大阪の新築分譲マンション掲示板「【東寝屋川】パークシティ梅が丘プラムヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 寝屋川市
  6. 梅が丘
  7. 東寝屋川駅
  8. 【東寝屋川】パークシティ梅が丘プラムヒルズ
購入検討中さん [更新日時] 2013-02-25 20:38:25

上記マンションを購入予定なのですが、
現地の情報知っている方いらっしゃいましたら教えてください。
(環境・利便性・治安等)

所在地:大阪府寝屋川市梅が丘2-277-15(地番)
交通:JR片町線「東寝屋川」駅徒歩10分

[スレ作成日時]2007-12-07 16:33:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ梅が丘プラムヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 367 購入検討

貧乏だったら まず 家なんて変えません!

2. 370 匿名さん

ないない

3. 371 匿名さん

夫700万、妻300万で世帯1000万行く
    でも小さい子供がいる世帯が多いから共働きできるかな?

4. 372 匿名さん

>>369
    すごい釣りw

5. 373 匿名さん

かなり削除されてますね

6. 374 匿名さん

削除されたのってどんなやり取りやったん?

7. 375 匿名さん

自分のお家は欲しいけど、住宅ローンだけの支払いで
    他の趣味や旅行なども出来ないような住宅の買い方はしたく無いって
    人も今は多数いると思います。
    ある程度自分の生活に不便を感じない立地のマンションであれば
    買いだと思って買う人も沢山いらっしゃると思います。
    戸建はなにかと手間が掛かります、マンション住まいの方が気楽だと
    思います。
    それぞれの考え方だとは思いますけど。

8. 376 匿名さん

吹田や豊中に買えない方だから
    35歳で450万~600万
    が主力購買層じゃないかな。

私の場合は梅田勤務だから
    学研都市線で1本でいいから
    枚方や守口を見送りまいた。

このマンションは
    中間所得層が多いと思うけど
    寝屋川市内では高い所得層に
    分類されると思う。

9. 378 匿名さん

またまた、中古物件が売りに出されてます。

以前売りに出された方が1300万代だったように記憶しています。

そうすると、この方はかなり強気ですよね。

だって、新築の売れ残りと大差無い価格ですから。

価格 :1,780万円
    間取り :3LDK
    専有面積 :71.68m2
    建物階/所在階 地上15階建て/6階部分

大阪府寝屋川市梅が丘2丁目の中古マンション - Yahoo!不動産
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=27&md=...

10. 380 匿名さん

>>No.220 by 匿名はん 2011-07-23 17:26:22 大阪府寝屋川市梅が丘2丁目の中古マンション - Yahoo!不動>>産
    >>http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=27&md=...
    >>価格 :1,390万円
    >>間取り :3LDK
    >>専有面積 :66.27m2 築年月 :2008/10

>>早速売りに出てますね。
    >>やはり、駅から遠くて、不人気市だとこうなりますよね。
    >>けど、値下がりするのは解ってたけど、実際に売りに出てるの見ると早いなって。
    >>あくまでも売りに出てるだけで、成約価格はもっと低くて1200万くらいでしょうか。
    >>2015年頃には1000万切るでしょうね。

No220の物件って、秋くらいまでは売れてなかったけど
    もう売れたのでしょうか?

実際の成約価格を知りたいな。

それとも、売るのを辞めたんですか?

どちらにしても、売りに出したら直ぐ売れるならこの物件も

まだまだ捨てたもんじゃないな。

11. 381 匿名さん

中古で売ること考えたら、
    デベさんに、早いこと新築の売れ残り物件を処分して貰わないと・・・

案内が1日1組限定って、デベさん売る気あるんかな?

物件概要|パークシティ梅が丘プラムヒルズ|新築マンション・分譲マンションの【三井の住まい:三井不動産レジデンシャル】
    http://www.31sumai.com/mfr/A6422/outline.html

販売戸数 16戸
    ・貸切!眺望体験会 (予約制) ※定休日(火・水曜日)以外は毎日開催
    1日1組限定での開催ですので、他のお客様がご同席になることはございません。

12. 382 匿名さん

この部屋は未入居ですが個人が購入後に入居していないのでしょうか?
    それとも単に売れ残り物件をグループ会社が販売しているだけでしょうか?

平米数はOKですが、リビングを小さくして部屋数を多くとった間取りは
    好みではありません。

ただ、価格的には魅力を感じます。
    気になる点は、管理費が少し高めなのはエレベーターがあるからでしょうか。
    駐車場は意外と高い気がしました。

パークシティ梅が丘プラムヒルズ | 三井のリハウスで中古マンション検索
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/NXGOZA01/
    価格:2,080万円
    間取り 4LDK
    専有面積 78.28㎡(約23.67坪)
    築年月 2008年10月 築
    ◆築後未入居 
    ◆駐車場100%確保 
    ◆ペット飼育可(規約に制限有り)
    ◆電動レンタサイクル有り 
    ◆セキュリティシステム有り 
    ◆LDにはガス温水式床暖房 
    ◆エコジョーズ給湯器 
    ◆現在空家にて室内をゆっくりとご覧いただけます!
    専有面積 78.28㎡(約23.67坪)
    間取り 4LDK
    築年月(和暦) 平成20年10月 築
    階数/階建 4階 地上15階建
    向き 南東
    バルコニー面積 12.92㎡
    現況 空家
    駐車場 空き:1台有り 月額7,500円 (西暦2011年12月02日現在)
    建物構造 RC造 総戸数 242戸
    管理費 9,400円/月 修繕積立金 7,830円/月

13. 383 匿名さん

パークシティ梅が丘プラムヒルズ | 三井のリハウスで中古マンション検索
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/NXGOZA03/

価格:2,510万円 間取り 4LDK 専有面積 80.07㎡(約24.22坪)

同じ未入居なのに、たったの2㎡差で430万の差って激しいな(笑)

14. 384 匿名さん

http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/NXGOZA02/

価格:3,090万円 間取り 3LDK 専有面積 78.51㎡(約23.74坪) ◆築後未入居

こっちとは、1000万円の差って(笑)
    どの価格やったら売れそうとか市場調査も兼ねてるのかな?
    それとも、安い方で反響あったらそれで売ってもいいし、
    高い方で買いにきたらラッキー!みたいな感じ?

階数とか方角、間取りの差があるにしても、ここの価格設定がよう解らん。

15. 385 ラッキー

ここ住んでみて思ったんですがエスカレーターを目の前で扉締めるムカつく人多いですね(怒)まぁ、そういう人は顔覚えて仕返ししたり挨拶もしませんが…。

16. 386 匿名さん

金も心にも余裕がないんでしょう。
    かわいそうに…

17. 387 匿名さん

↑毎日のことなら尚更腹立つって

18. 388 まさ

上記↑同感です。一度や二度ではないと思いますし僕も目の前で扉締められた経験は数知れず。でもそういうことする人は決まってるので仕返しをするとかしないは同意しませんが人間として感情的になるのはよくわかります。人間なので機嫌の悪いとき、それをされたら許せない気持ちにもなるし、逆に普通の時は変な人もおるなぁで済むし…。

19. 394 匿名さん

読みにくい!

でもまー正論だな。

ちなみに、35歳で年収400万切るような方でも
    今はローン組めるんですよ(笑)

私の周りにも、70歳までローン組んでる方
    結構いますよ。

20. 395 匿名さん

値下がりマンションщ(゚д゚щ)カモーン
    中古物件で、築5年以内・75㎡以上が1,200万切るまで∩゚∀゚∩ageよう!

21. 396 入居済み住民さん

住民増えましたが、あと空きがどれぐらいでしょうか? 
    これだけ増えればマナーが良くない方も居てますよ。
    あと、廊下側の部屋、意外と外の音拾います。 廊下で騒ぐ子供?足音?部屋まで筒抜けです。
    新しく買われる方は選択余地あれば、2階、4階の駐車場で入り口フロアー、
    9階の北館エレベーター最上階は避けた方が無難です。
    でも隣の部屋の音はそれほど聞こえないです。 
    3階の販売スペースは自販機にして、管理人さんを増やしていただければ有りがたいですね。

22. 397 匿名さん

管理人1人増やそうと思ったら、
    各戸から毎月1500円は上乗せせんと無理やと思いますが
    総会通りますかね?

23. 398 まさ

三階自販機は僕も賛成です。日持ちするようなのを売ってるわけでもなく平日の12時〜17時と本当に限られた時間しか開かないのでは意味がないですからね!マンション住民の鍵でしか入れないようにして24時間ジュース類や日持ちするお菓子なども自販機にすればいいと思います。たしかに管理人も住民が増えてるのでもう一人ほしいですが、今の管理人を変えてもらいたい気持ちの方が強いです。皆さんがみられる掲示板なので理由は差し控えますが。 

24. 399 匿名さん

ぶっちゃけ、今の状態は無駄だけど、自販機なんて置いて
    利用する人どれくらいいるだろう?
    採算取れないんじゃないかな。

それに、今の管理人を変えたい理由がまともなら、まずは理事会に言わないとね。
    フロントか管理会社本社に直接クレーム入れてもいいと思うけど
    相手にされないかも。

25. 400 まさ

確かに自販機の採算はとれないかもでも今の方がもっと採算取れてない気もしますし…。管理人の件は直談判するほどの理由ではないので我慢します^ロ^;もっとやる気のある人が管理人ならよかったのですが…。

26. 401 匿名さん

マンションの管理人なんて、時給800円くらいだろうからね・・・
    そこまで、やる気を出せって言うモチベーションはないだろうね。
    組合会計見た訳じゃないけど、管理会社から管理組合に請求きてる金額は、
    本人に渡ってる金額の2倍くらいじゃないかな。

まー、具体的な理由があればいいと思いますよ。
    電球切れてるのを指摘したのに3日経っても交換してないとか、
    そういう具体的なら。
    よくあるけど、マナーの注意は管理人の仕事では
    ないんじゃないかな。
    たぶん、管理会社と管理組合の委託契約書でも
    結ばれてない気がする。

27. 402 匿名

こちらのマンションを検討中です。もう少しで幼稚園に通う子どもがいるのですがここのマンションからどちらの幼稚園に通われてるかたが多そうですか?
    幼稚園バスなども近くまできているのでしょうか?
    ご存じの方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

28. 404 匿名さん

幼稚園のバスってマンションに通っている子がいればマンションの前まで来てくれるのでは
    ないでしょうか?
    ある程度の人数が居なければ近くのバス停って事になるのでしょうか?
    私立だと交渉次第で来てくれるんじゃないでしょうか?
    個人的には同じマンションに同じ幼稚園の子供たちが沢山居るのもちょっと考えてしまいます。
    考えはそれぞれだと思いますけど。

29. 405 入居済み住民さん

自販機は契約次第では、設置手数料や電気代が逆に貰えて更に空き缶も回収してくれるはず。
    現状、販売してるものも?缶コーヒーとかお菓子とかあって切手ぐらいでしょう。
    自販機で十分です。
    裏?表の一戸建て、いつ販売するんですかね?夜になると、無人で怖いです。
    横の駐車場も将来的にマンションできそうな形ですし、早く街が発展して欲しいものです。
    空き部屋あと何戸ですか?

30. 406 匿名さん

ホンマにそう思うんやったら、管理組合・理事会に提案すればいいんとちゃいまっかw

わしはそんなもんどっちでもええわ!

31. 407 匿名

来客用 駐車場を立体駐車場にするとかしないとか、 どうなりましたか? また皆さん 来客があったら どこに停められていますか? 

32. 408 匿名さん

路上駐車

33. 409 匿名さん

売れ残りはあと何戸ですか?

34. 410 匿名

最近気になった事が有って質問します。
    お風呂(私の家は1317タイプです。)のお湯張りっていくつにしてますか?

35. 411 匿名さん

客さん来たときに路駐ですか?
    駐禁された人いないですか?
    路駐していたら近隣から苦情きませんか?

36. 412 入居済み住民さん

こんなに規模大きいマンションなのに 来客用 一つだけ?てのは あんまりだと思います。。 賃貸マンションの 小さなマンションでさえ 二つはあるとこあるのに。。 立駐空いていたら 来客用にしてほしいです。。 三井さん! 人を呼べば このマンションに 住みたい 人も 増えるだろうし いい 宣伝になるかと思うのですが。。。

37. 413 入居済み住民さん

このマンションの周りはまだ誰も住んでない辺鄙な所なのに駐禁?

38. 415 入居済み住民さん

フローリングが 歩くとブヨブヨした感じになります。 これって みなさんなりますか? それとも欠陥?? まさか

39. 416 匿名さん

売れましたか?

40. 417 匿名

皆さんにお聞きしたいのですが、近くで良い整骨院ないですか?オススメ有ったら教えて下さい

41. 418 匿名さん

また、1300万の物件出てこないかな。
    独身の友人が買いたいって言ってる。

大阪府寝屋川市梅が丘2丁目の中古マンション - Yahoo!不動産
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=27&md=...
    価格 :1,780万円
    間取り :3LDK
    専有面積 :71.68m2
    物件種別 中古マンション 管理費 8,600円
    構造 RC 修繕積立金 7,170円/月
    建物階/所在階 地上15階建て/6階部分 そのほかの費用 -
    間取りの内訳 - 敷地の権利形態 所有権
    方位 南東 現況 居住中
    面積計測方式 壁芯 引き渡し時期 相談
    バルコニー面積 15.24m2 情報提供元 センチュリー21
    総戸数 242戸 情報公開日 2011年12月20日
    駐車場 空あり 次回更新予定日 2012年3月24日

42. 419 購入検討中さん

実際お住まいになられている方に伺いたいのですが、
    住民のクォリティはいかがでしょう?
    これまでの口コミから判断すると、
    自転車や私物が置かれている廊下で子どもが騒ぎまくり、
    ベランダでの喫煙が常態化しているのでしょうか?

私自身の目で確認出来れば良いのですが、
    遠隔地のためそう簡単に現地に行けず、
    価格が安い分、**が多いのではと心配しています。
    ファミリータイプなので多少の生活音は仕方ないかもしれませんが、
    全体としての住民マナーはいかがでしょうか?

43. 424 匿名さん

419さん 最近ここに来た者ですが~ ちゃんとしたマナー守る人 私 含め(笑) いますよ! 子供さんの 声や 多少の 音はするかもしれませんが~ ここは 静かな方だと思いますよ! 人や 動物がいるの??て 程 静かな気がします。。  個人的な感想ですが 参考になれば~  是非 見に来られると 住みたくなりますよ! 深緑の香りに包まれて 癒されますよ!!   

44. 428 入居済み住民さん

フローリングがぶよぶよするとおっしゃってるのは、クッションフロアだからです。
    (入居前に販売員さんに確認しました)
    階下への音を緩和するためのフローリングだそうですよ。

1年住んでますが、スレを読んでるほどマナーが悪いように感じたことはありません。
    もしかしたら住んでる棟で違いがあるのかもしれませんが…
    エレベーターで小学生の子供さんとかに会ったりすることがありますが、きちんと挨拶もしてくれますし、
    エレベーターを開けて待っててくれたりしますし。
    多少子供なので、友達が遊びに来てたりすると騒がしいこともあるとは思いますが、
    そんなのはどこのマンションでも似たり寄ったりなのでは?
    うちはまだ子供はいませんけど、本来子供はそんなもんじゃないですか?

ベランダの喫煙に関しては、ずいぶん前に貼り紙が出てましたね。
    貼り紙が出る前は、どこからかたまに臭いがしてくることありましたが、今は全くなくなりました。
    (あくまでもわが家はですが…)
    完全になくなったかはわかりませんけど、ベランダタバコをするのは一部の人達だけでないのかな?

印象として、**世帯もいますが、小さいお子さんがいらっしゃる若いご家族が多いように感じられます。
    緑があって、静かで住み心地は良いと思います。
    お店などの利便性は少し欠けるかもしれませんが、それは価値観によって大きく変わるものなので。
    現在、マンション奥の戸建が販売開始したみたいなので、戸建に住人が入れば、良くも悪くももう少し賑やかになるかもですね。

長々と失礼しました。

45. 430 サンシャイン住民

ここのマンションに住んでみて感じた事は

よかった の一言につきます。

色々文句や下品なカキコミが有りますが、それは一部分の方もしくは業者さんでしょ
    428さん同様の意見です。
    マンションって不特定多数が住む場所です。
    429さんの様な方だって居てます。
    でも多少の〔生活音〕はどこにいても有るものです

嫌ならマンションを選択しなきゃ良いし、いっその事周りに誰も居ない、お店も何も無い無人島にでも行けばよろしいかと。
    419さん
    私はここに住んでみて本当によかったと感じています。どう感じるかは個人差がありますし、どう生活するかはご自身が判断すべきだと私は思います。
    静かで今なら裏山から鳥の声が聴こえてきます。この週末には裏の一戸建て分譲の街開きが有ります。賑やかになってきますよ
    多少の不便も感じるかも知れませんが個人的感想は
    よかった に尽きます

46. 431 匿名さん

2月ごろ見学に伺いましたが、のどかな雰囲気で良かったです。
    価格も先に購入された方には申し訳ないですが、ゆとりのある返済が出来る金額でした。

残念ながら妻が気に入らなかったので購入には至りませんでしたが。

47. 432 物件比較中さん

電話で資料請求したが、依頼通りの資料が入っておらず、その後の説明もグダグダ。
    現地に出向かないと潜在顧客としてまともな対応をしていない印象。
    他にも色々比較検討中だが、初めて聞くような業者でさえきちんと対応しているのに、
    三井の看板背負ってこの程度かと心底がっかり。

48. 433 匿名さん

そういう場合は、本社にクレームを入れるべきです。
    Mailではなく電話でね。
    完成後、売れ残りでこまってる会社からすれば、
    アホな営業マンのせいで、売れ残ってる一因があるとすれば
    懲戒もんですね。

49. 435 入居済み住民さん

のどかで良いとこですが、その分、廊下側の部屋にいると外で子供が騒いでいるのが
    そのまま聞こえます。
    廊下の壁を叩いて歩いたり、騒いだりするマナーの悪い子供さんがいるのは事実です。
    それと、エスカレーター下のエントランス入口に子供さんが自転車を放置して、
    当の親は元気な証拠と思いますが、関係ない者にとっては不愉快ですよ。

管理人さんも放置してないで、注意して欲しいものです。

50. 436 匿名さん

なんで、管理人が注意せなあかんのでしょうか?
    そんな、管理委託契約書結んでないでしょう!
    業務内容きちんと見て下さい。
    サービス業なのに、契約書にないサービス業務を無料で受ける事は出来ません。

51. 437 匿名さん

管理人さんは とっても感じの良い方です。 こんな規模に お一人でがんばってらっしゃいます  ご苦労様です。    いつも 有難うございます!

52. 438 まさ

ベランダたばこは両隣が前は吸ってましたがいまは右隣だけです。右隣の住民とは挨拶もしたくないし実際してないです。タバコを吸う人は周りの友達にも居るから全然嫌いじゃないんですが張り紙後もマナーを無視する神経の持ち主とは仲良くなれないです。あと自転車を平気で玄関に(マウンテンバイク)置いてる人も神経がわかりません。部屋番号書きたいくらい腹が立ちますがマナーですので書きませんが…。。。

53. 441 匿名さん

>>438

掲示板にクレームを入れても仕方ありません。

直接、ベランダで吸ってる世帯やチャリを置いている世帯へクレームを入れましょう。
    自分でできないなら、管理人へ依頼しましょう。
    改善がされないなら、管理会社へ通報しましょう。
    それでも駄目なら管理組合の理事会で対応策を練ってもらいましょう。
    またまた駄目なら管理組合の総会でご自信で発言しましょう。

行動しない民主主義は与えられた民主主義であって
    自ら作り守る本当の民主主義ではないのです。

大阪市長の橋本君を見習いましょう!

54. 442 匿名さん

管理人さんの方から注意してもらえばいいと思います。
    マウンテンバイクを玄関に置くのはマンションの規定で決まってないのですか?
    決まっているのならそれも管理人さんから注意して貰うか、掲示板に貼り紙して
    もらったらどうでしょう?

55. 443 匿名さん

>>442
    共用廊下に物を置いたらあかんのは規約上もそうでしょう。
    でもね、他の階も含めて見て回ったら解るけど、そういう部屋って何部屋もあるからね。
    そんなこといったら、みんなkら嫌われますよ。
    今度、おたくが何か違反行為したら、みんなから文句言われますよ。

56. 444 匿名さん

お互いに、警察や学校、管理会社に通報し合って、北朝鮮みたいな監視社会を作るのも良いかも知れませんね。

さぞかし、統制の取れた社会が誕生することでしょう(笑)

57. 445 匿名さん

ぶっちゃけ、私は匿名では通報しまくってますけどね。
    取りあえず、近隣の駐車違反は必ず110番します。
    私が車を持っていないので、車を持った上でコインパーキングに止めない連中への制裁です。

58. 446 匿名さん
  59. 447 匿名さん

管理会社が行う規約違反者の注意/マンション管理の豆知識
    http://www.11kanri.com/mame/bunrui/0108.html

マンション居住者が管理規約、使用細則等のルール違反をした時は、原則的に管理組合理事)が改善を求めなくてはなりませんが、同じ住民同士では言いにくく、なあなあになってしまうことがあります。。そこで、管理会社が管理組合の代わりとなって、次に掲げる行為の中止を求めることができます。

管理会社が該当居住者に注意をしても、ルール違反を止めない時は、管理会社はその責任を免れるものとし、その後の中止等の要求は管理組合が行わなくてはなりません。管理会社は今までの経過(違反した日時、注意方法、注意した日、誰に注意したか、その後の動向等)を詳細に記録し、管理組合にその資料を引き継ぐ必要があります。

60. 448 匿名さん

まだモデルルーム公開してるんでしょうか?

61. 449 匿名さん

近隣の駐車違反は放置しておけば、あっちこっち違法駐車だらけに
    なってしまいます。
    この辺りに違法駐車したら駐車違反を取られる事が通常化すれば
    違法駐車はなくなります。
    何事も放置は良くないと思います。
    管理人さにも通報してもらうようにしたほうが良いですよね。

62. 450 匿名さん

そうですね。
    倫理観なんて意味が無い時代です。
    全ては法律による処罰が必要です。
    駐車違反を徹底的に警察へ通報しましょう。

63. 451 匿名さん

あと6戸ですか。

64. 453 匿名さん

残り5戸なんじゃないでしょうか。

65. 454 匿名さん

先週、営業の人に聞いたら
    残7で内商談中が4とのこと

66. 455 匿名さん

割引後の価格からさらに50%引いてくれるんなら買うわ。

67. 456 匿名さん

お断りします。 
    びた一文負けれません。
    どうぞ大阪から離れて田舎へ引越してください

68. 457 匿名さん

えー?既に十分田舎でしょ?

69. 458 匿名さん

そのくらいしないと売れないって意味でしょ。
    まぁ水面下では5割は行かなくても更なる値引き交渉されてると思いますが。

70. 459 匿名さん

最初の価格から、大分値引きされてるんでしょうか?

71. 460 ビギナーさん

うちのマンションをバカにするな!!!!!!!!!
    くやしかったらこおてみい。金アンのんか。おまえら。
    こおてから言え。

72. 461 匿名さん

嫌です

73. 462 匿名さん

いりません。

74. 463 匿名さん

ここは居住費用を少なくしてその他の生活費を重視する人が買うマンションです。ネガの人は別の感性なだけでどちらも否定できませんね。
    ただ中傷だけの人は性格に問題有りで日常生活でも嫌われ者でしょう。かわいそうに…

75. 464 匿名さん

眺望は良かったと思うし、値段も安い。
    三井だし品質もいいと思うんですけどね。

76. 465 匿名さん

十分価格は魅力あると思います。
    ローンの支払いに追われる生活より、他の楽しみも求める生活は
    大切だと思います。
    この価格だと早い時期に支払いが終われば買い替える事も十分可能です。

77. 466 匿名さん

確かにそうですね…同じような間取り、㎡で他の地域だと1000マン以上もお高いですし…

78. 467 匿名さん

でもその分住民のクォリティが低くなるでしょ?
    廊下で子ども騒ぎ放題、自転車置き放題、ベランダたばこ・・・

79. 468 匿名さん

うーん、そんなにひどいんですか…でもそれってこれくらいのマンション買う人に限ってのことなのかな?
    もう少しお高いマンションでもあるんじゃないのかな?

それにいちお3000マン以上してるとこも沢山ありますし…

80. 469 匿名さん

マンションの価格が安いから購入する人の住民のクォリティが低くなる
    本当にそうでしょうか?
    そうとも言い切れないと思います。

81. 470 匿名さん

同じくそう思います。
    このマンションは現在子育て中の世代が多くいらっしゃるようですし、良くしたい!って思ってらっしゃる方が大半じゃないかと思います。

82. 471 匿名さん

子育て中の家はどちらかと言うとマナーなどのなりふり構わないイメージです。
    しかも大阪は特に児童虐待事件の発生件数が多いという印象があります。

83. 472 匿名さん

No.460
    > うちのマンションをバカにするな!!!!!!!!!
    > くやしかったらこおてみい。金アンのんか。おまえら。
    > こおてから言え。

怖い・・・
    なんか注意しただけで逆切れして刺されちゃったりしそう

84. 473 入居済み住民さん

みなさん、いろんな意見があると思いますが私はこのマンションに住んで大満足です!
    子育て世代の方も多くいらしゃって、親切な方も多いです。
    ここを選んだ理由に「何もないのが気にいって・・・」って方も見受けます。確かに周りは山と田んぼ・畑です。
    子どもを育てるには私も良い環境だと思います。
    もう、ほとんど残りがないみたいですが素敵な住人さんが増える事を願ってます。

85. 474 購入検討中さん

ただ今購入検討中です。
    我が家も子育て世代です。幼稚園や小学校もすぐ近くですし、自然も多くいいとこだと思いました。

86. 475 入居済み住民さん

ムカデが 庭や玄関に出て困っています。。 ベランダに出る時に使う 履き物についていたら どうしよう・・・!と履きものは 皆さんどのようにおいていますか?  

87. 476 匿名さん

子育て世代が多いマンションは、賑やかで活気があって明るいですよ。
    今は何処も高齢化になってきているので、賑やかさがあるマンション
    良いと思います。

88. 477 入居済み住民さん

賑やかで活気,
    子育て世代が多いマンション.
    つまり騒がしいってことでは。子どもが騒いでも注意しないのが最近の親です。
    ローカーの共用部分に自転車やベビーカーは相変わらずです。
    残り少ないですが、これから買うかたは、日曜日の朝の様子、平日のエレベーター状況などを
    見に来ることをお勧めします。

89. 478 匿名さん

随分息のなが~い販売してるんですね。

90. 479 通りすがり

こおてみい!て

買わないよ、こんなとこ。天下の4中学区じゃん

91. 480 購入検討中さん

あと4戸…
    そんなに良くないのかな。4中つて…

92. 481 入居済み住民さん

残り4戸ということは、、、駐車場問題解決?
    結局、機械式駐車場は使わなくても?間にあったの?
    無駄な作りが多いこと。。。。

93. 482 ビギナーさん

おまえらほんまにえーかげんにしとけよ
    ほんまっ

わしら、こんなして夜勤あけでまじめに生きトンねん。
    イランかったらガタガタ言わんとだまっとけ。
    われっ

94. 483 購入検討中さん

↑お疲れ様です。
    でももう少し言い方考えられた方が…
    マンション全体の品位が損なわれるかと。
    偉そうに失礼しました(__)

95. 484 匿名さん

全く同感です。

96. 485 匿名さん

四中に関して言えば、現在市内の中学校では学力面では他校に追随を許さない
    システムを導入している校区で、学力調査では北河内(大阪北東部7市域)では
    トップクラスです。生徒指導面においても、一切何も問題点がない学校は存在しないことは
    当然ですが、市内12校では事案の少なさでは指折りの校区です。
    あくまで、現在は、ということですがご参考までに・・・

97. 486 通りすがり

はいはい。特別優遇枠予算あるもんね。寝屋川で他の市民に自慢げに言わない方がいいですよ。

98. 487 ビギナーさん

おまえらほんまにえーかげんにしとけよ
    ほんまっ

99. 488 購入検討中さん

↑口はあまり良くないけど、実はいい方なんじゃないかと思います(*^_^*)
    なんとなく語尾とかがかわいいなって…スミマセンm(__)m

100. 489 匿名さん

北摂では安いマンションは住民の質が低いというのは常識です。

101. 490 購入検討中さん

今北摂に住んでいますが、確かにかなり家も高く購入しましたが、そのような常識知りませんでした(ー_ー)!!
    なんでもあるし、環境はすごく良く、住みやすいですけどね。
    こちらのマンションは安いのもあるけど、そこそこのもありますし、どうなんでしょうね。
    横の立ち並びはじめた新築一戸建ても売れ始めているようですね。

102. 491 購入検討中さん

玄関前に自転車を置いてるという話なのですが、何故置いたらだめなんでしょうか?
    何で置いたらアカンねん!と言ってるわけではなく、素朴な疑問としてとらえて下さい。。。

昔住んでた分譲マンションは、3Fだったのですが、ムカデに悩まされ続け悲惨な生活をおくっていました。
    そのマンションに住みだしてからは、虫に対して異常なほど神経質になり
    家を買ったらガーデニングをしたいなという夢も奪われたほどです。。。
    なので私は、隣近所の玄関前に飾られてるお花(その他植物)もすごく嫌です。

花は見栄えが良いから置いてもいいって事ですか?
    お子さんの三輪車は?
    たまに、クーラーバッグ?や工具等、その他見栄えの悪い物を置いてたりする方もよく見かけます。
    私は自転車より、そっちの方が気分が悪いです。

特に自転車を置きたいから言ってるのではなく、何故だめなのかな~?と、いつも不思議に思うのです。
    外から帰った時、玄関前まで自転車を運ぶには、やはりエレベーターを使わないと厳しいので
    そうなると、他の方のご迷惑になるからだめなのかな?と勝手に解釈していましたが
    それも個人個人が、他の住人さんが乗ろうとしてたら次を待つ、
    自分が乗ってる時に、他の方が乗ろうとされれば降りる、等、注意すればいいのではないでしょうか?
    と、思うのですが、他にだめな理由があればお教え願えますか?

もちろん、他の住人さんの通行の妨げになるような置き方されてるのは論外ですが。

103. 492 匿名さん

ここに答えのってます

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0707/329277.htm?g=01

まとめると

・マンション廊下は共有部分であり私有地ではない

・災害時に置いているものが倒れて廊下を塞いだ場合、危険である

引用部分
    >世の中にはいろんな人がいます。
    >お年寄り、車いすにのってる人、目が見えない人等など。
    >廊下にベビーカーや三輪車を放置しておいて、それにだれかがひっかかってケガしたら、100%放置していた人が悪いこ>とになります。

104. 493 ご近所さん

犬の気持ち
    猫の気持ち

じゃあムカデの気持は?

世の中自分中心やったらアカンというこっちゃ。

105. 494 購入検討中さん

>492
    では、その理屈からすれば、花も、というか、何を置くのもダメということになりますよね?(室外機は例外として)
    このマンション、現地にはまだ行ってないので現状はわかりませんが
    最近は、広くて奥行きのあるアルコーブ、または花台等があり
    その下に室外機が2台くらい置けそうなスペースがついてるマンションもよく見かけます。
    その室外機の横に、ちょこんと置いたりしてる三輪車もダメとか言われそうな気がしますね^^;
    マンションにもよりけりでしょうが…

昔住んでたマンションでも、自転車や三輪車等の苦情が多く
    その人達は、完全に廊下部分に置いていたので
    当時は邪魔になる部分に置く人が悪いんだって思ってましたが
    専用ポーチの中に置くのもダメと言われ愕然とした記憶があります。
    もちろんポーチも占有面積には含まれないと承知してますが
    使用料は一体何の為に払ってるのだろう…と、何かを置いてたわけではないのですが
    それ以降、専用ポーチに魅力を感じなくなってしまいました…
    その時も、やはり花はダメという人は一人もいなかったです。
    花は特に議題にもあがりませんでした。

大きな鉢植えやプランター、邪魔だと思う時(感じた時)ありませんか?
    皆が皆、花好きだとは限らないし、プランターや鉢植えだって災害時倒れたりしますよね。
    割れて危険だったり。
    とはいえ、規約にあれば仕方のない事なので、やはり守らなければならないでしょうね。
    でも、専用ポーチや奥行きのあるアルコーブ内にわざわざ入ってきて
    つまづいたから責任とれって言われたら、何だか納得のいかない気が…
    もちろん、倒れて廊下をふさぐような置き方はダメだと思いますけどね。

危険だから廊下はだめというのであれば、バルコニーに置くのはどうなんでしょ。
    また落下したら危険とか言われるのでしょうか。。。
    極端な話、物干し竿使って洗濯も干せなくなりそうです^^;
    長々と屁理屈ばかり言ってしまいましたが、本来私が言いたかったのは、
    あれがダメこれがダメ、それくらい別にいいのでは?というのではなく
    自転車が目障りな人もいれば、私のように植物が目障りだという人間もいて
    人それぞれ感じ方は様々なので、ベランダタバコのようにご近所に迷惑になる行為はともかく
    ここに置いても通行の妨げにならないなと、誰が見てもそう判断できる範囲であれば
    それがたとえ、通りすがりに目に付く範囲にあったとしても、誰の邪魔にも危険にもならない場所であれば
    個人が我慢すれば、揉め事等おこらないのではないでしょうか?
    と、言いたかったのです。
    もちろん、花台の下やアルコーブ内に納まる範囲でですけどね。

このマンション、安くて間取りもそこそこいいので購入したいなぁと、思ってます。
    もし購入までいたれば、仲良くご近所づきあいできる事を祈りたいです。。。

106. 495 匿名さん

共有部分にはエアコンの室外機以外の私物は置いては駄目と
    思っておけば良いって事なんですね。

107. 496 購入検討中さん

↑そうでしょうね。
    でも見に行ったとき、結構な割合で子供用自転車や一輪車おいてました。規約でダメと完全にわかっていても実際問題、置き場所が無く置いてる方もいるんだろうなぁって思いました…。うちも小さい子供がいるせいか、邪魔だとかは思わなかったし、逆に同じ子育て世代の方が多いんあなぁと思ってしまいました。(だからと言って許すと大変なことになるでしょうが…)他にもいろいろマンション見学行きましたが、子育て世代が住むような大型マンションで、自転車等全く置いてないマンションってあまりなかったかなぁ。(よほど広いマンションで中に置けたら一番いいんですけどね…)

でも将来的に、自転車置き場も2台しかないし、子供が大きくなって、自転車の台数が増えたら、うちもですが、置き場に困るなぁとか思ってます(-"-)

108. 497 入居済み住民さん

そもそも、駐輪場がわざわざ一階に設置されてるのに、なぜ共用部分に自転車を置くのでしょうか?
    駅まで10分ですので、自転車を持ってない方もいらっしゃいますし、バイク置き場が増設して置き場は
    まだまだ余裕あるはずです。
    子ども用?大人用?どこで区別しますか?自転車は一切不可としないとまたモメますよ。

109. 498 入居済み住民さん

大阪の違法駐車日本一の理由がここにあったんやな。

こいつらの頭の中や考え方を図式化して警察庁違法注射対策防止安全課に
    送ったらええ対応策でるかもしれんで。

代々こういう奴が大阪にはびこってる。
    根が深いわーーーそらなくならんわ。違反だらけや。

置いたらあかんもんは置いたらアカンのや。
    ええ歳こいて実際問題とかいわんと規約はあんたに合わせん。あんたが規約に合わせんねん。

例題

でも将来的に、自転車置き場も2台しかないし、子供が大きくなって、自転車の台数が増えたら、うちもですが、置き場に困るなぁとか思ってます(-"-)

回答
    自転車2台の生活。
    近所に置き場を探す。なかったらあきらめる。

人はみんな自転車に乗り子供がいるんですか?

No.493世の中自分中心やったらアカンというこっちゃ。
    ええ事言うたあるわ。
    わしも仲良くご近所づきあいできる事を祈りたいです。。。
    仲良くご近所づきあいできる事を祈りたいです。
    仲良くご近所づきあいできる事を祈りたいです。

110. 499 ご近所さん

自転車がだめなのではなく、私物が全てダメなんですね。
    ベビーカー・花・その他室外機以外のもの全て。
    ところで、もし仮にそれが車椅子なら?
    私はダメだと思います。
    邪魔というジャンルでくくるなら、物が何であれダメなものはダメ。
    規約ですものね?

111. 500 購入検討中さん

なんでも共用部分はダメでしょうね。
    許さなくても置いてるのに、許したらえらいことになりそうですもんね…
    自転車2台までで自転車置き場へ。それ以上はダメなもんはダメ。車の練習しよっ(ペーパー教習で(^_^;))、やっぱ車もあった方が便利かな。

112. 501 匿名さん

いよいよ計画停電ですが、自家発電の恩恵ってどのくらいなのでしょう??

水が止まらない程度なんでしょうか?

詳しい方よろしくお願いします。

113. 502 名無し

入居して感じたのはエスカレーターの不便性。二階から一階へ降りるだけのとこは階段もほしい。朝の忙しい出勤時に嫌がらせのように目の前で扉締めるアホが多い!基本そういう奴の顔覚えて仕返しに別の機会に目前で締めてやるから関係も当然悪くなるし今後階段をつけてほしい!

114. 503 入居済み住民さん

そんな気悪い方もおられるんですね…私はいつも人の気配あったら開けて待つし、待ってくれる人多いですけどね(~_~;)
    それなら階段あった方がいいですね。

115. 504 入居済み住民さん

帰宅時に2階にエレベーター2台ともあって、1階まで下りてくるの毎回、、これから暑くなって待つのが苦痛。
    階段欲しいですね。

116. 505 匿名さん

自転車の台数は入居前に分かっている事で、決まりごとですよね。
    入居時は子供も小さくて自転車は必要なくても、成長と共に台数が増えてくる場合も
    あると思います。
    その場合は管理組合などで話し合う事も必要になってくると思います。

117. 506 匿名

このマンションはいつまで検討板なの?
    て言うか、もう中古マンションの域に入ってますよね?
    本当にまだ売れ残りがあるんですか?
    地歴の関係が関係してるのかなぁ。
    半額位なら税金対策で買ってやってもいいんだが…

しかし、ここまで売れ残るのも珍しい!
    とっくに完売してたら済みません。

118. 507 入居済み住民さん

あと2戸(^_^メ)
    もう値は下げないって言ってはったけどどうなるかな…

119. 509 入居済み住民さん

値下げって、どれくらいしてたのでしょう?この一年で急に売れたような気がしますが、、、
    となりの大きな駐車場は将来的にどうなるのでしょうか?

120. 510 入居済み住民さん

ついに完売しましたね(*^_^*)

121. 511 匿名さん

完売おめでとう!値引きは最初の価格の三割引きは堅いと見ますがね。さて・・・

122. 512 匿名さん

先に購入していたら、多少値引きの話に興味ありますが
    今更と言う思いもあるので、価格の話はもう良いです。
    マンションは、個人の財産ですが皆で協力して綺麗なマンションを
    保って行きましょうね。

123. 513 匿名さん

>>506
    つい最近まで売れ残ってたのは間違いない。
    公式ホームページやSUMO、Yahoo!不動産に広告だしてたからね。

今は完売したみたいですよ。

完売御礼|パークシティ梅が丘プラムヒルズ|新築マンション・分譲マンション・新築一戸建ての
    【三井の住まい:三井不動産レジデンシャル】
    http://www.31sumai.com/mfr/A6422/

124. 521 入居済み住民さん

お客様駐車場一台てのは。。。駐車場

125. 522 入居済み住民さん

隣?の部屋のドアの開け閉め?の音が半端なぃ大きさで参ってます。しかも出入りがやたら多いし…夜子供が寝かけたのに音にびっくりして起きたりすること多々あり…この悩みってうちだけなのかしら…?マンション住まい初めてですがこれが普通なのかな?

126. 523 入居済み住民さん

西向きの方ですか?522番さんは?もし西向きなら夜は風が強いことが多く不本意ながら会社帰りやゴミ捨ての際、扉を抑えずうっかりばたんと閉まる事も多いので仕方ないかもしれないですよ(・・;)

127. 524 入居済み住民さん

西向きじゃないですし、明らかに人のドアの開け閉め(リビングかな?)っぽい感じです。たまになら仕方ないにしろ(風でうちもあるので)、数分に一回はがしゃんとすごい音が…こちらもリビングにいればあまりわかりませんが、洋間で子供が早い時間から寝てる時、ビクッとするくらいものすごい響きます(ー_ー)!!もう少し優しく開け閉めできないのかなって…((+_+))

128. 526 入居済み住民さん

え~ほんとですか???真横から聞こえてる感じだったので、完全にお隣さんかと思ってました!ぜひ真相知りたいです。ていうかほんとはどうにか止めて欲しいところですが(;_:)よろしくお願いしますm(__)mm(__)mm(__)m

129. 527 入居済み住民さん

お客様用駐車場つくって~ 一台てありえない

130. 529 入居済み住民さん

てか駐車場予約入れるだけ入れといて使わんくなってキャンセルしない人、止めて欲しいです。あとこっちが予約入れてて、停めようとしたら、勝手に入れてる人も…1台しかないのに(ー_ー)!!

131. 531 入居済み住民さん

ホントホント! 一台て ありえん! 

132. 532 匿名さん

買わない…いい噂聞かないし、担当さんも愚痴ってましたし。ほんとに完売したのか疑わしい。特に山側。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

133. 534 MAX

高台にあるので、大阪平野を見下ろせる眺望が良い所です。駅から若干上り坂です。
    マンションの隣の空き地に、建売の住宅が立ち始めているので、コレも選択しで考えられると思います。http://www.eco-town136.com/

134. 535 入居済み住民さん

BS・CSって映りませんよね?

135. 536 匿名さん

分波器とチューナーがあれば映ります

136. 537 入居済み住民さん

BSもCSも見てますよー♪てかネットが切れやすい(-_-;)

137. 538 入居済み住民さん

536.537さん、ありがとうございます。 やっぱり家は、Tv内蔵のBC、CSチューナーでは映りませんでした。
    J-COMと契約してチューナーを借りなければならないんでようか?

138. 539 匿名さん

テレビ内蔵のチューナーで映りますよ。分波器が必要です。
    分波器の例
    http://www.maspro.co.jp/products/separator_cable/category01.html
    うちもテレビ内蔵型で、近くのコーナンで分波器を調達してきてつけて映ってます。

139. 540 入居済み住民さん

536.537.539さん、ありがとうございました。どうも、分波器がだめだったようです。長い間、損をしてました。こんなに
    たくさんのチャンネルが有ったなんて。なさけない・・・・・・(泣)

140. 541 購入検討中さん

中古で購入しようかと考えてますが…。
    マンションはある程度、管理人さんがしっかりしてると管理が行き届いてると思ってます。
    こちらの管理人さんはどうなんでしょうか?
    いいところ悪いところ含めて教えて下さい。

141. 542 入居済み住民さん 

管理人さんは明るくて愛想の良いおじちゃんですよ。
    管理会社は三井不動産住宅サービス関西(株)という所がしています。

142. 543 入居済み住民さん

お子様がまだいらっしゃらない30代~方 奥様いらっしゃいませんか? ママ友ではなく。。越してまだお友達がいません

143. 544 入居済み住民さん

嫁さんも33ですが子供がおらず引っ越して友達がいないと嘆いてますよ(^_^;)

144. 545 入居済み住民さん

管理人さん女性に変わってませんか?

145. 546 入居済み住民さん

544さん!そうなんですかー。私は34です(^.^) やっぱりおられ
    るんですねー。

管理人さん、前のおじ様は退職みたぃです。掲示板にかぃてありました(^^)

146. 547 入居済み住民さん

掲示板見落としてました(^_^;)退職されたんですね。ママ友やリタイア世代の集まりはあるのにって嫁さん話してました(^_^;)

147. 548 入居済み住民さん

ここの書き込みまだみてらっしゃる方いらっしゃるのでしょうか?
    廊下側の洋間を寝室にしてるのですが、玄関の鍵の音、開閉の音はもちろん。廊下をスリッパで歩いてるか素足でかわかるぐらいに上の階からきこえます。他には隣の方のクローゼットに服をなおすハンガーをかける音、靴を履くときにトントンされてる音…。
    めっちゃ気がちり起きてしまうし、そのあと寝られへんしで寝不足で困ってます。
    皆様も、こんな音聞こえてきますか?
    慣れるしかないのでしょうか?
    解消方法ってありますか?
    色々きかせてください!

148. 549 入居済み住民さん

うちも寝室にしてぃます。お掃除の方やママさん同士が大きな声でおしゃべりして多少なら全然かまわなぃけど2
    時間くらぃしゃべられてる時はうんざりでした。主人は仕事柄、時間がずれて睡眠とるので大変みたいです。
    カーテンを防音にするとか。。だけど通気孔があるからあまり意味ない気もしますが。。マシションの作り上難しいですよね?

149. 550 入居済み住民さん

廊下側の部屋を寝室にしてますが、朝のヒールで歩く音、小学生?と思える廊下の垣根を叩いて回る音が
    部屋までモロ聞えです。
    カーテンしても、シャターしても聞えてきます。何かいい案はないですか?

150. 551 入居済み住民さん

廊下側だとどうしても音が響いて寝れないので、仕方なく和室に変えたら安眠できるようになりました。

151. 552 匿名さん

おはようございます!

152. 553 入居済みさん

おやすみなさい!

153. 554 入居済み住民さん

引っ越し予定の方いますか?

154. 555 入居済み住民さん

ここに住みたいのですか?

155. 557 入居済み住民さん

ええー11戸も?
    去年全部売れたのに・・・もう中古でそんなに(´;ω;`)・・・

156. 560 入居済み住民さん

おはようございます。洗面所の洗濯機の方から下水の匂いが凄いんですが皆さんもしますか?

157. 561 入居済み住民さん

うちはしないですよー

158. 562 入居済み住民さん

お返事ありがとうございます!

しないてすかぁ(((^_^;)

良い方法知りませんかぁ?

159. 563 入居済み住民さん

うーん、あまりにひどないなら、三井のアフターサービスに言ってみはったらどうかしら?

160. 564 入居済み住民さん

排水口の所、お水ためてますか? 後はふたみたいなのきちんとしまってますか?
    お掃除してますか?ヘドロみたいなのたまってたりしますょ

161. 565 入居済み住民さん

お返事ありがとうございます。

蓋やり直したらいけましたぁ!

ありがとうございます!

162. 566 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318884/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

163. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸