埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルピアコート大宮ザ・ゲート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 上落合
  8. 大宮駅
  9. ルピアコート大宮ザ・ゲート
匿名さん [更新日時] 2022-09-22 22:51:12

大宮駅徒歩10分以内で平面駐車場で設置率50%
多様な意見よろしくお願い致します


所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合9丁目4-7(住居表示、予定)
埼玉県さいたま市中央区上落合9丁目872番1.2.12.13(地番)

交通:「大宮駅」徒歩8分
JR京浜東北・根岸線JR埼京線・川越線、JR湘南新宿ライン、JR高崎線JR宇都宮線、JR上野東京ライン
JR東北新幹線、JR上越新幹線、JR北陸新幹線、JR山形新幹線、JR秋田新幹線
埼玉新都市交通ニューシャトル、東武野田線

総戸数:40戸(他に管理事務室1戸)
入居時期:2023年4月下旬(予定)
構造・階数:RC造・14階建
間取り:1LDK+S~3LDK
専有面積:57.01㎡~72.90㎡
バルコニー面積:9.90㎡~22.85㎡

売主:株式会社中央住宅
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:株式会社中央ビル管理

[スレ作成日時]2021-09-17 20:44:53

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート大宮ザ・ゲート口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    ルピアとはいえ坪300万超えるだろうか?
    それ以下なら絶対買いだけど

  2. 2 匿名さん

    >>1 マンション検討中さん

    プラウド大宮桜木町が@400近くなると言われてますので、こちらも300超えは必至かと。ブランド力が違うとはいえ徒歩6分と8分では大差ないですし(実際に歩くと2つの立地はすごく近いです)。

  3. 3 匿名さん

    平均坪単価300万位?
    結構ゆとりある敷地の使い方してるからそれ以上か?

    皆様の予想は?

  4. 4 マンション検討中さん

    プラウド大宮桜木町は坪単価400いきませんよ。70平米の角高層階でも7000万後半と伺いました。

  5. 5 マンション比較中さん

    大宮から徒歩8分ですから坪350以上だと思います。
    ルピアって意外に強気な値段が多いですし。

  6. 6 マンション検討中さん

    そこまでいきますかね?

  7. 7 マンション検討中さん

    ポラスのマンションの評判はどうですか?あまり詳しくなく調べてもよくわかりませんでした。

  8. 8 eマンションさん

    >>7 マンション検討中さん
    昨年売り出しだったルピアコート大宮フィオーレ、ルフーレも内見の段階ではかなり良かったです。社員の方には当たり外れありましたが、、、
    実際に入居した方の中にはこんなに上の音が響いてくると思わなかったとおっしゃられている方が結構いてそこが不安ですね。子供の走る音とかではなくて、椅子を引く音ですら下に響くみたいなので

  9. 9 マンション検討中さん

    先に建った大宮のルピアは住民たちが床の騒音で悩んでますよね。
    住民の問題なのかポラスの住宅の問題なのか。心配になりました。

  10. 10 マンション検討中さん

    モデルルームはフィオーレとかと同じ大問再開発ビル横で準備中といった感じ

  11. 11 匿名さん

    >>8 eマンションさん
    >>9 マンション検討中さん
    騒音に関してはちょっと検索されると情報出て来ますが余程の事が無い限りは構造上の違いに起因する事は無く、直床or二重床も同様です(むしろ騒音面では直床優位?)。椅子の引き摺りや子供の走り廻りなど、重量物の振動を伴う騒音は物理的に今の一般向けマンションでは回避出来ないというのが実状です。なので要素としては「住民」、つまりは上下左右含めた「隣人ガチャ」次第って事になります。
    となると新築だとそうした隣人情報等は分かりませんし、住民がある程度分かる中古でも人の入れ替わりはありますので、騒音懸念の自律的な排除努力としては上階に部屋が無い角部屋を選択するくらいかなと思います。でも、実際にはそんな騒音で悩まれるのはごく一部なので、余り気にし過ぎても仕方ないのかも知れません。

  12. 12 評判気になるさん

    こちらの物件はだいたいいくらなんでしょうか

  13. 13 マンション検討中さん

    >>8 eマンションさん

    ルピアコートというブランド名はもう少し何とかならないのでしょうか?何か安っぽい。

  14. 14 匿名さん

    >>13 マンション検討中さん
    マンションブランド名なんてどれも五十歩百歩だと思う。実際に立派なブランド名に相応しい物件がどれだけあるのか考えれば、せいぜい言葉選びのセンスが合うか合わないかくらいじゃないですかね。(プラウド、パークハウス、パークホームズ、ブリリア、エクセレントシティ…etc)

  15. 15 ルピアほしい

    招待状届きました。
    モデルルームはフィオーレ、ルフーレの際も行きましたが楽しみです!

  16. 16 口コミ知りたいさん

    >>11 匿名さん
    ポラスとは別ブランドになりますが賃貸マンション、分譲マンションどちらも住んだことがあります。
    どちらも3年以上住みましたが、子供がジャンプした時の音は聞こえるにしても椅子を引くときの音なんて聞こえたこと一度もありませんよ。
    長谷工さんかポラスさんの回し者ですか、、、?

  17. 17 マンション検討中さん

    >>16 口コミ知りたいさん
    普通はカバーつけたりするからね。問題はそういう配慮もしない隣人に当たった時じゃない?

  18. 18 マンション検討中さん

    来場予約フォームの予算の欄が2500-4900の間しか刻みがないのでこの範囲に収まってくれたりしないかなと期待してしまっています。楽観的すぎますかね。

  19. 19 マンション検討中さん

    >>18 マンション検討中さん

    来場予約に予算欄ってなかったけど?
    1LDK+Sでも4000万以上は確実かと

  20. 20 マンション検討中さん

    >>19 マンション検討中さん
    資料請求後にメールで案内のあった来場予約のページでは入力欄ありましたよ。HPからの来場予約は入力欄確かにありませんでしたね。
    周辺相場見るとそんなわけないのは何となく察してはいますので安かろう悪かろうよりは高い買い物でも満足できる品質だといいなと思います。

    1. 資料請求後にメールで案内のあった来場予約...
  21. 21 マンション検討中さん

    いまいち盛り上がってないですね
    価格ももう出てるはずなのに
    ディスポーザーないし坪300万払えるならもう少し頑張ってプラウド買うのかな

  22. 22 マンション検討中さん

    プラウドも大して盛り上がっていないような。再開発タワーの情報が出てきたからですかね。
    見学行ってきましたが駐車場は1期の契約者に優先権ありとのこと。プラウドはどうかわかりませんが車が絶対必要な人にはメリットあるのかな。
    眺望写真のイメージ(ドローン空撮)も見せてもらったのですが西側の大塚商会のビルの看板がものすごい邪魔に感じました。最上階はそこがある程度解消されてよさそうでした。
    インターネット回線で気になったのですが通常のUCOM光880円とは別にconnectixという2200円追加で払うと優先回線が追加で契約できる、みたいなサービスがあるとのことですがこういうの使ったことある人いますか?当日は資料に目を通す時間があまりなかったので聞けませんでした。

  23. 23 eマンションさん

    ものは良いと思いましたが周辺の戸建てを買える値段だと萎えました…

  24. 24 マンション検討中さん

    絶妙に難しい価格
    大宮物件とすれば妥当な気もするけど新都心物件とすると割高に感じる

  25. 25 マンション検討中さん

    坪単価どのくらいでしょうか?

  26. 26 マンション検討中さん

    300万?350万

  27. 27 マンション検討中さん

    長谷工さんは総じて案内担当の方のクオリティが低めだなと感じました

  28. 28 購入経験者さん

    >>19
    それ私も感じました・・・

  29. 29 デベにお勤めさん

    なんというか設備とブランド名を考慮しても高い。一番安い1LDK+S(57平米)で5000万円台くらいだった。なので平均で6000万円~7000万円です。

  30. 30 マンション検討中さん

    11/27から登録受付開始ですが全く動いてませんね…
    今週はプラウド抽選だからここの検討はその後で、という感じでしょうか?それとも単純に希望者がいない?

  31. 31 匿名さん

    プラウドには勝てないと思いますが、いい物件だと思いますけどね。

  32. 32 マンション検討中さん

    >>31 匿名さん

    プラウド大宮桜木町の抽選が11/20(土)なので、それからがルピアと大宮SSが忙しくなるのでは。

  33. 33 マンション検討中さん

    申し込みました。
    プラウドのように抽選にならないと良いのですが。

  34. 34 匿名さん

    現地を見ましたが南隣って何か建つ可能性ありますよね?
    商業地域なのでドミノになるリスクが高いかなと感じました。
    中仙道に向いた南西向きになっていればよかったのに、残念です。

  35. 35 マンション検討中さん

    プラウド大宮桜木町と比較検討したけど
    間取りはルピアの方が住みやすいと感じた

  36. 36 マンション検討中さん

    思ったより希望が入らなかったみたいですね、最上階含めまだまだ残ってますよ

  37. 37 マンション検討中さん

    最上階も残ってるんですね。
    要望は入っていたようですが、キャンセルかな。
    やはり強めの価格設定がネック。

  38. 38 匿名さん

    久々に覗いてみましたが、全く更新されていないwそんなに人気ないんですかね?

  39. 39 マンション検討中さん

    ブランド力もないし立地も中途半端だし値段だけは立派だからね
    ルピアには高級路線は無理ってことで

  40. 40 匿名さん

    >>価格ももう出てるはずなのに
    >>ディスポーザーないし坪300万払えるならもう少し頑張ってプラウド買うのかな

    この戸数でディスポーザーがついていることは、ほぼほぼないと思います。
    だいたいついているのは大規模マンションでしょう。
    ついていることを希望する人は、小規模マンションは選ばないでしょうね。
    プラウドはどの物件も割高ですが、大手の物件だと安心と思う人は購入するかと思います。

  41. 41 匿名さん

    プラウドは52戸でディスポーザーついてましたね。しかし、ここは人気ないですね~。

  42. 42 通りがかりさん

    >>40 匿名さん
    プラウド大宮桜木町は即日完売だった。買いたくても今となってはキャンセル待ちか中古待ちしかないね。ルピアと違い過ぎる。

  43. 43 匿名さん

    立地としては悪くないんでしょうけれど
    価格に伴った設備や間取りではないことが現状なんでしょうね。
    やっはり、みなさん比較していますし、
    価格を上げて売り出すのであれば、もう少し設備内容などを検討されるべきかと感じました。
    この価格では到底検討しづらいですね。

  44. 44 匿名さん

    大宮駅徒歩8分なら高くても仕方がないのかなと、詳しくはないけど思いました。思った以上に高い感じではあるけれど。このあたりの相場なのだろうなと思います。
    設備仕様、良くないですか?自分的には備え付け大型食器棚を標準装備なのがとても好ましいです。マンションの収納ってほんとに限られているし、食品類を仕舞う場所って困るので、これくらい大型の食器棚があると便利だろうなと思いました。

  45. 45 通りがかりさん

    とにかくタイミングが悪かったと思います。
    一期はプラウドとガチンコ。低層階はプラウドとそんなに価格差無かったし、同じ金額かちょっと足したらより駅近で周辺環境の良いプラウドが買えた。
    そして今はより駅近な大宮スカイと被ってる。新都心行けばおそらくもう少し安くパークハウスが買えそう。
    この物件だけ見てるならいい物件だと思うのですが、投資目的の人にも実需の人にもタイミング的に比較対象が多すぎたと思います。
    いっそもっと価格抑えめにした方が競合しなくて早く捌けたのではないかと思います。

  46. 46 匿名さん

    周りとの兼ね合いで…っていうこともあるのですね。
    ここのメリットは、公式サイトのトップでも書かれている
    駐車場が平置きである、ということなのかな?
    機械式の場合は、いずれはパレット等の機構の全交換があるので、修繕積立金以外からの出費がかさんでしまうけど
    平置きだとその心配はない、ということで。
    でもそういうのも大切だけど
    やっぱり物件価格の方がインパクトはありますね。

  47. 47 匿名さん

    機械式だとランニングコスト・修繕コスト共にかかる。
    敷地内に多くの車を停められるというメリットもあるので、機械式だから良くない、みたいなことは全くないのだけど。

    普段から車を使う人が多い場合には平置きっていうのはとてもいいのでしょうね。
    あと、車を使わない住民からしたら
    自分が使わない施設にお金がかからないのもなんとなくいいようにも思う。

  48. 48 匿名さん

    大宮駅に徒歩8分だったら、それなりの値段がしてしまうのはしょうがないようにも思うが…新幹線停車駅ですし、県内で一番大きなターミナル駅だし。
    設備とかは良くも悪くも普通カナ。
    大宮だとファミリーも多く検討しそうだけどそこまで広くないのがここの場合は一番気になるポイントかもしれません。
    もう一声、それぞれ広ければ、と。

  49. 49 匿名さん

    間取りが少し変わった感じ?田の字っていう感じじゃなくて。

    Bタイプの間取りは見てて思ったのは、
    トイレのドアの位置がリビングの出入りの人と
    ぶつかる感じにならないのかなぁというところですかね。

    トイレ側面につけちゃうと、玄関と対面になってしまうので
    あそこにつけるしかないのかなとは思いますが。

  50. 50 通りがかりさん

    住めば都ですよ。w

  51. 51 匿名さん

    3LDKで60㎡台の間取りは狭いでしょ~と思ってたのですが
    部屋の配置、収納スペースの工夫があると、意外に広く使えそうです。
    広いと掃除が大変だったりしますし、家事動線も含めて考えられている設計ですね。

  52. 52 匿名さん

    あーあ、ディスポ欲しいなあ

  53. 53 匿名さん

    カフェキッチン、憧れます。
    自宅のキッチンがこんなにおしゃれなら腕を振るうしかないですよね。
    ただ、間取りはどれも狭い感じ。ギュッと詰まったようなコンパクトさが気になりました。
    コンパクトマンション、ほんと多いですね。

  54. 54 匿名さん

    正直、専有面積は物足りない感じがするのにそこまで狭苦しくないように見えるのはどうしてなんでしょう?
    ただ何人で暮らすのか、というのによって
    狭いかそうでもないか、というのも異なってきそうに思います。
    4人だといっぱいいっぱいだろうけど、3人だったらOKかな~

  55. 55 匿名さん

    共用部の説明を見ていると、子どもがいる人をメインターゲットにしているのだろうなというのは感じられます。
    3人用の自転車に対応しているということは、チャイルドシートが前後についているタイプの自転車に対応しているということになる。
    キッズサイクルのスペースが設けられているから、やはり子どもがいる人向けかと。
    キッズサイクルはポートになっているので、ラックじゃない分、子どもでも普通に出し入れしやすそうですよ。

  56. 56 匿名さん

    資産性とかすごくアピールしているから、賃貸用?という意図も感じるのだけど
    マンションの中身自体を見ていると
    子どもがいるご家庭向けっていう感じが凄く伝わってくる。
    ここで子どもがいる人が購入するってもろ教育用にっていう意図は感じられるし、どっちがメインなんだろう。

  57. 57 匿名さん

    スカイ&スクエアにかなり客を奪われてると思うけど、残りは最終期先着3戸

  58. 58 マンション掲示板さん

    残りは2LDKばっかかな?

  59. 59 通りがかりさん

    2LDKと3LDK

    最後に残りそうなのはやっぱり2LDKだと思う

  60. 60 マンコミュファンさん

    ラスト1戸

    先着順
    販売戸数 1戸
    販売価格 6,608万円
    間取り 3LDK
    専有面積 67.74㎡

  61. 61 マンション掲示板さん

    完売おめでとうございます!

    1. 完売おめでとうございます!
  62. 62 匿名さん

    契約者スレを立てました。
    どうぞご利用ください。

    【契約者専用】ルピアコート大宮ザ・ゲート
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/682610/

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸