東京23区の新築分譲マンション掲示板「パレスビュー四番町とグローリオ蘆花公園で首都圏マンション相場は崩壊危機?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. パレスビュー四番町とグローリオ蘆花公園で首都圏マンション相場は崩壊危機?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-05-27 11:23:46

グローリオ蘆花公園

74.48平米 7490万→5080万 74.46平米 7350万→4980万 88.00平米 8990万→6210万
世田谷の新築坪330のマンションが坪220に。

http://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/

パレスビュー四番町

東京都千代田区四番町の本来坪500以上する地域の
新築マンションが坪300弱、驚くべき投げ売りということで早くも話題殺到に。



この2つの暴落マンションの影響が、首都圏全体にまで及び始めたら
新築マンションの相場が崩壊すると思うのだけど、一体どうなってしまうのだろうか。

[スレ作成日時]2010-02-19 20:36:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレスビュー四番町とグローリオ蘆花公園で首都圏マンション相場は崩壊危機?

  1. 121 匿名さん

    >>118
    そこそこの給料を稼ぐサラリーマン夫婦の共稼ぎを考えれば、二人ともに都心に勤務って考えるべきじゃない?
    その確率が一番高いでしょ。

  2. 122 匿名さん

    グローリオ蘆花公園は申込完売したみたいね。

  3. 123 匿名さん

    >>122
    さすがにそうなるだろう。
    というか、あのままダラダラと売られたら周辺のデベの人たちが相当困るかと。

  4. 124 匿名さん

    予約入れたんだけど返信すら無かった。。

  5. 125 匿名さん

    グローリオ蘆花公園は甲州街道沿い・ピカピカのラブホ目の前なのに超ど高い価格で全く相手にされていなかった物件。

    場所が別格によいプラウド蘆花公園が去年の夏に@300ちょいで出して早々に完売したのを横目に見つつも何もせず。

    あの頃に価格改定してたら1-2割の出血でそう時間かからずに完売した筈。今頃になってこんな常識外れの値引きをすれば完売するのは当たり前だが、機会損失の無能な経営陣は一体ナニをやっていたのか?

  6. 126 匿名さん

    >>125
    セコムは去年も同じようなことしてるから、そういうとこなんだよ。
    他で儲かってるから問題無いらしい。

  7. 127 匿名さん

    122さん

    それ本当ですか?モデルルーム見学予約をしているのですが、行っても無駄足になりますかね?

  8. 128 125

    ・・・なので、もともと@330のMSが@220-230っていうと、
    3割引きかいと思いたくなる気持ちもわかるけれど、去年の夏くらいだったら@270-280、
    今はもっと下がって@260-270くらいの場所じゃないだろうか。

    それにしたって1割以上値引いてるわけだし、1-2年住んで転売しても最悪トントンくらいにはなるだろうから買って損はしないだろうけど。

    おれはあんなとこ住みたくは無いけどね。金のためなら我慢できるひと向き。

  9. 129 匿名さん

    >>127
    とりあえず行くだけ行ってみたらどうか
    去年のグローリオ半額祭りの時も、キャンセル待ちとかは受け付けてたと思うし

  10. 130 契約済みさん

    127さん

    電話で聞いたほうがいいですよ。現場はとにかく大混乱状態です。印鑑と10万円、それから前年の収入証明書を持って行ったほうがよいです。うちはPDFで送ってそのあと郵送しました(苦笑)。アンケート書いてるあいだに申込はいると困るから先に見せろと叫んでる夫婦もw

  11. 131 匿名さん

    >>128
    2003年ころに坪250万円くらいだから、プチバブル以前よりさらに安くなって、
    どのレベルが本当の適正価格か分からない怖い状況じゃないですか?

    これが終わっても次々と出てきたらどうなるんでしょ。
    杉並区に波及して総崩れで、普通の郊外並み?

  12. 132 匿名さん

    まあ、ここは高値から下落相場の調整物件では無いかと思います。大手デベは現在供給調整をしているわけで、こういった物件が出てくる事で、マーケットも一旦底打ちの方向を目指すのではないかと思います。

  13. 133 匿名さん

    世田谷区の入居前物件で、契約者の値引き交渉が活発化する悪寒・・・・
    引かないとキャンセルするぞと、
    ニコタマなんかまだ竣工していないし、

    みなさんどう思われます?

  14. 134 匿名さん

    >>133
    おそらくそうなると思うよ。年度末だし、三菱地所もかなり値下げしてきてるからね。
    あそこは住まいサーフィン会員限定とかいう面白い手法取って来てるけど。

  15. 135 匿名さん

    素直にそのまま買ったら、その瞬間に3割の損失。
    必死で再交渉するだろうな(笑)

  16. 136 匿名さん

    >>133

    手付放棄でキャンセル出来る段階ならいいけど、オプションとかやってたら手付放棄じゃ解約できなくて更に10%支払わないといけないよ。それほどまでしてグローリオに乗り換えるか、だね。

  17. 137 匿名さん

    >>136
    乗り換えじゃなくて純粋にキャンセルするの。
    もし、実勢価格より3割高く契約しているのならキャンセルしたほうが得でしょ。

    キャンセルして、
    世田谷区でじっくり安くなったのをまた買えばいいでしょ。

  18. 138 匿名さん

    >>137

    手付+違約で物件価格の20%、かつ賃貸で住んでるなら次のを買うまでの賃料、ローン控除の幅縮小を考慮してかつ自分がいま契約している物件と同程度に満足できる物件が3割以上安く出てくれば得する、って話でしょ。

    そんなにうまくいくのかね。・・・てか、このグローリオだって相場より超高い物件は既契約者には金かえしてるわけだし、相場より3割高でまだ完成前ってどの物件よ?具体的に?

  19. 139 匿名さん

    黙って泣き寝入りしなさい(笑)

  20. 140 匿名さん

    世田谷区に資産価値などない

  21. 141 匿名さん

    区内のローカル需要を取り込むことになるんだろうから、区内の他のマンションがその分売れなくなって、他も値下げに・・100戸の一斉値下げってけっこうインパクトあるのでは?

  22. 142 匿名さん

    はぁ~、世田谷ばっかり何故・・・・・!?

    私は、湾岸タワマンも検討して世田谷の物件を買ったわけだけど、大失敗ってことだね・・・

  23. 143 匿名さん

    >>141

    同じくらいの価格帯で売ってる物件は客とられることあるんだろうね。

    世田谷のもっと良い場所なら全然影響ないだろうけど。この場所、いくと結構萎えるよ。

  24. 144 匿名さん

    岡本に続いてだから、環八周辺より外側はもうダメって考えるべきじゃない?

  25. 145 匿名さん

    マンション作るにはあまりに都心から遠過ぎ。

    これが結論でしょ。

  26. 146 匿名さん

    グローリオ蘆花公園の銀行融資担当者は複雑な心境でしょうね。
    入居済みの方に差金返却の場合、担保価値の再設定作業が必要

    世田谷ブランドも崩れたね、住宅ローン融資・評価額が大変だ!これからはね。

  27. 147 匿名さん

    世田谷なら戸建て!
    これが結論!!

  28. 148 匿名さん

    そもそも超都心の番町が坪300ちょいとかで出てくるんだから
    それ以下の物件は言わずもがな・・ってことだと思うけど。

  29. 149 匿名さん

    このあたりの駅は芦花公園を除いて(芦花公園は各駅だから?)許容範囲を超えている。
    千歳烏山の乗降客数は7万以上でお隣の仙川も7万以上。
    等々力などの2~3倍の多さ。
    ちなみに芦花公園は1万台であり、近隣の住民は急行の千歳烏山を利用する。
    このあたりを知らない人には萎えているように見られても仕方がないかな。
    昔から閑静過ぎる事が魅力の芦花公園だからね。

  30. 150 匿名さん

    千歳烏山も大幅値引き物件があるらしいよ。

  31. 151 匿名さん

    >>146

    はあ?

    金返すのは売主が購入者に直接でしょ。その金で客がローン繰り上げ返済するかは別にして、金融機関は売主がいくら返したか知りようがない。売主と購入者しか知らないこと。

    担保価値の再設定なんてしないよ。

    それいうならローン貸してるマンションの市場価格が変動する度に担保価値の再設定するの?・・・てか担保価値の再設定、って何よ(笑

  32. 152 匿名さん

    >>148

    坪300は1階の一番安い部屋だよ、因みにね。

  33. 153 匿名さん

    マンションは結局利便性だなあ。

  34. 154 匿名さん

    >>152
    そんでも安いよ 他の部屋見ても坪400超えすらないようだし

  35. 155 匿名さん

    >>150

    それはどこですか?
    駅向こうの三井の物件とか?

  36. 156 匿名さん

    >>155
    セキスイでしょ

  37. 157 匿名さん

    最近は三井もメール限定で安売り情報とか送ってくるみたいだね
    財閥系も決算セールか

  38. 158 匿名さん

    >>157
    割高外周区のマンション販売は大手も中小も撤退ムードですよ。

    地価が高止まりでどうしようもないみたいです。

    無理に仕込んでも売れないし、値引きすれば採算割れだし、例外はニコタマだけ。

  39. 159 匿名さん

    >>156
    グランドメゾン千歳烏山は対抗値下げしても売れ行き鈍いようだね。
    積水もあちこち在庫抱えてるし、どうするんだろうか。

  40. 160 匿名さん

    23区内でも資産価値維持できるのは拠点性のあるとこと
    ある程度ブランドが確立できてるとこだけじゃないの。
    外周区だと微妙な場所は隣接県の拠点より低評価になっても
    おかしくないと思ってる。
    いつまでも都内の名前だけで価格が維持できるもんでもないだろ。

  41. 161 匿名さん

    >>160
    しかし世田谷ブランドというのは、ある程度確立されたブランドだと思ってたけど
    それでもあんなに下がったりするもんなのかね。
    あるいは、湾岸とかと同じで危ういブランドだったのかもしれんが。

    都内で地方出身者が好むような地域が今はちょっと下がるような傾向なのかも。

  42. 162 匿名さん

    >>161
    都内で地方出身者が好むような地域が今はちょっと下がるような傾向なのかも。 >

    まるっきり逆ですよ。
    団塊Jrまでは首都圏出身者率が高かったけど、
    これからは若くなればなるほど地方出身者比率が高くなる。

    いままでは団塊Jrの地縁・血縁需要でどうにかなっていた郊外もこれから厳しくなる。
    世田谷ブランドは首都圏出身者だけの話で、地方出身者は関心が無いってことでしょう。
    一部の神奈川県民が買っていたのでは?

    マンションの価格があまり下がらなくて済むのは、都心周辺であまり坪単価が高くないエリアでしょう。
    地方出身者でもどうにか買える価格帯であることが重要。

  43. 163 匿名さん

    世田谷ブランドというのは、ある程度確立されたブランドだと思ってたけど >

    >>161さんはたぶん首都圏出身者でしょう。

  44. 164 匿名さん

    私は広島出身ですけど、グローリオ芦花公園申し込みしてきました。
    先週まで豊洲検討してたんですけど、断然こっちがお得に感じてしまいましたね。
    誰かも言ってましたが、5年10年住んでから売却しても元がとれる値段だと思います。

  45. 165 住まいに詳しい人

    「世田谷ブランド」なんて、不動産を知らない方しか使わない言葉でしょ

    世田谷ってどんだけ広いと思っているの?
    一物一価、ひとつとして同じ立地がないというシビアな商売なのに
    「世田谷」なんて、大括りで話す人間が正確で詳しい情報を持っているわけがない
    まさか、世田谷区世田谷の話をしているわけじゃないでしょw

    専門家がそんな言葉を使っていたら、素人を騙しにかかっていると思ったイイと思いますよ

  46. 166 匿名さん

    たがやせせたがやテニスコートも環八も

  47. 167 匿名さん

    世田谷といってもいろいろあるのにひとくくりにして語るのがおかしいでしょ。
    環八に近いこの地域がそんなにいいとはとても思えないよね。

  48. 168 匿名さん

    長年刷り込まれると(笑)

  49. 169 匿名さん

    世田谷ブランド=戸建のイメージ
    都心は高層地域だからマンションが中心だが、世田谷は低層地域であり、一軒家が中心である。
    勘違いしないように。

  50. 170 購入検討中さん

    まあ、小沢幹事長くらいの敷地がある一戸建てなら資産価値があるということでしょう。
    世田谷の高級マンションブランド地域の岡本、代沢あたりにある新築、中古の値崩れも
    避けられませんなー。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

7,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

41.46平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸