東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田新線とそれを取り巻く鉄道情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田新線とそれを取り巻く鉄道情報

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 17:44:09

当初のJR東日本が計画していた施工費全額出資、東京都がTWRの売却検討、JR東日本が東京都にある程度の建設費支援を求める、取り敢えず国内線ビルまでの建設計画から、難工事区間を国とJRTTが乗り出し国際線ビルまで施工、予定していた建設費よりも高騰した為か東山手ルートのみ着工へ向けて建設計画を進める方に変質しました。
この路線は羽田空港へ1本の列車で行ける利便性であり、沿線の不動産開発とは結びつきません。
着工そして開通までの様々な各方面の鉄道関連情報から得られる情報から経緯を見て行きたいと思います。

[スレ作成日時]2021-07-05 19:55:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田新線とそれを取り巻く鉄道情報

  1. 402 匿名さん

    変電所の設置の情報は、埼京のE233/7000準拠の新車輌と取り替えと関連しているのでは? と想像。
    これまでの209系準拠の車輌は消費電力が少なさそうな感じ。

  2. 403 職人さん

    >>402 匿名さん
    gal爺
    爺さんは結局なんも判ってないな。古い情報にしがみついてるからこうなる。
    アクセス線の変電所だよ。

  3. 404 職人さん

    >何故、専用スレがあるのにここに書く?

    なら、爺さんが作った重複スレ、削除しとけよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668009/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654423/

  4. 405 匿名さん

    >>403

    マンション買えない失業中の生活保護者中卒貧乏喫煙者ニコチンカス次長=職人さん=匿名ちゃん=匿名はんめが。

    何が古い情報か? 根拠を書いてみよ。
    その前に209系とE233系のMT比率を2分以内に書いてみな

  5. 406 匿名さん

    ハハハハ、挙げたの二つも作ってない。
    一つとここだけだ。
    嫌がらせ迷惑投稿野郎が!

  6. 407 匿名さん

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    19 匿名さん 9時間前

    まずは、八潮車両基地のとなりの駐車場の一部に、変電所を設置だな。



    あっちのスレ、きちがいが文句言ってきたら、こっちにかきましたが。
    追っかけてくること必至ですな。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    周囲の大勢にキチガイと言われたことをコピペだな。
    失業中の生活保護者中卒貧乏喫煙者ニコチンカス次長=職人さん=匿名ちゃん=匿名はんが。

  7. 408 匿名さん

    何にもわかってないのは加速度と高齢者をくっつけるアホなニコチンカス。

    209系は4M6T、E233は6M4T。
    これを連想すると変電所の容量は?

  8. 409 匿名さん

    高速LRTネタで中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんは、マンションも買えない、北海道にも行けない、さらに海外旅行は無縁なアホに何が分かるのか?

    マン質で英語を覚えてマンション購入などとアホを書き、米国留学を執拗に勧めているがESTAの存在すら語られない。
    以下の珍しい形態は実際にシアトルを訪れて目撃した物。

    https://4travel.jp/os_shisetsu/10006861

    高速LRTの路線で路線バスも地下トンネルを共用しているのも知らねぇだろ。
    軌道にアスファルト舗装されている。

  9. 410 匿名さん

    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10089673

    アクセス線の変電所は、TWRではなくJR東だろ。
    最初からそれに触れていないな。

  10. 411 職人さん

    >>406 匿名さん
    3つの重複スレのうち、2つも作っておいてドヤるって、どういうこと?
    少なくとも1つは削除しとけよ。

    >その前に209系とE233系のMT比率を2分以内に書いてみな
    お前は質問でしか返せないよな。

    先ず、アクセス線の付帯設備つとしての変電所が駐車場辺りに作られると俺が書いたのだが、
    どう思うのか?

    それだけ聞いておいてやるよ。

  11. 412 職人さん

    >>410 匿名さん
    >アクセス線の変電所は、TWRではなくJR東だろ。

    お爺さん、それは当たり前すぎるだろ!!
    アクセス線はJR東であって、TWRの事業ではないぞ。1ミクロンたりとも。
    マジ阿保過ぎて、お爺さんと議論する価値はゼロだな。
    あほくさ

  12. 413 匿名さん

    マンション買えないカンカンアパート住まいの中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんの低能は天然の物。

    >>3つの重複スレのうち、2つも作っておいてドヤるって、どういうこと?
    >>少なくとも1つは削除しとけよ。

    お前の言う『ほらね。』のこれまた正解率0%と自ら自爆。
    ここのスレはより深く情報交換するために立てた。
    >>羽田新線とそれを取り巻く鉄道情報
    この意味が分かるか?

    変電所の容量は、車輌の電力消費に関わってくる。
    209系とE233系のMT比率を知らずして変電所の話が出来るか?

    じゃあ、アクセス線の変電所だとして上野東京ラインのE231とE233の15両編成のMT比率は?

    どうお前の低能ぶりは何処に何を書いても周囲から突っ込まれて自爆する。

  13. 414 匿名さん

    羽田アクセス線はJR東の事業であり、TWRの線路をほんの一部走るとしても、主導権は東京都にはまったくないよ。

  14. 415 匿名さん

    >>414

    >>羽田アクセス線はJR東の事業であり、TWRの線路をほんの一部走るとしても、主導権は東京都にはまったくないよ。

    は?
    東山手ルートのことを言っているのか?
    使用休止中の大汐線を再利用するんだろ。
    西山手と臨海ルートはTWRのインフラが絡んでいるが。
    それは主要株主が東京都。だから、埼京と京葉に直通運転が何年経っても実現しない。
    そもそも京葉貨物線とは何だったのか? を学習してから。

  15. 416 匿名さん

    西山手ルートも臨海ルートも列車の営業は100%、JR東日本。
    東京都になにができるんだよ、笑わせんな。

  16. 417 匿名さん

    >>416 匿名さん

    >>西山手ルートも臨海ルートも列車の営業は100%、JR東日本。
    >>東京都になにができるんだよ、笑わせんな。

    お前何にも知らないんだな。
    新木場駅でTWRが軌道が繋がっており、過去にTWRの車両が京葉車輌センターで整備されたことがある。
    何故、埼京と京葉が直通できないか、説明してみ。
    第三セクターのTWRの主要株主は誰だよ?

    https://irbank.net/E04145/holder
    バーカー!




  17. 418 匿名さん

    TWRのインフラを東京都が売却する気も無いしJR東にインフラをリースする上下分離方式にしないとJR東は運営委託を引き受けることができない。
    そもそも常磐新線計画時に1都3県の第三セクター設立あたりでJR東に運営委託を打診したが蹴った。
    そして旧鉄道建設公団が施工していた京葉貨物線の東京港トンネルやその他の細切れの高架橋は放置されてきた。
    それもJR東はそっぽを向いていたから、東京都品川区が仕方なく第三セクターで開業した。
    JR東に発言力は殆どない。

  18. 419 匿名さん

    じゃあ、面倒くさいから西山手ルートと臨海ルートは計画破棄でいいんじゃない?
    どうせ儲かんないし。

  19. 420 匿名さん

    何にも知らない事がバレたマンション買えない中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はん。

  20. 421 匿名さん

    >>419

    面倒臭いんじゃないんだよ。
    旧鉄建公団に支払う負債が莫大だしその結果、TWRの運賃がJR東よりも高額。
    臨海ルートはすでに軌道がある。羽田新線竣工後、渡り線の分岐器を設置するだけだが、東京都JR東の交渉次第。
    整備新幹線のインフラリース料(この場合、JRTTが肩代わりして国と自治体に払っている。)もそうだが、高額なインフラリース料をJR東が払えるか否かにも関わると思う。

  21. 422 匿名さん

    バカなのかな?
    鉄道事業は列車を営業運行するには大変なコストがかかる。
    需要もないのに、線路が繋がってるから簡単に運行できるわけないだろ。
    仕事もしたことない引き籠もりの鉄ヲタか?

  22. 423 匿名さん

    >>422

    また何にも知らない失業中の生活保護者中卒貧乏喫煙者ニコチンカス次長=職人さん=匿名ちゃん=匿名はんがアホを書いているな。
    お前こそ無職のバカだろ
    埼京ー京葉の直通は真っ先に運賃問題があるからできないのを知らん様だな。
    全く教養もクソもない生活保護者のアホが。

  23. 424 匿名さん

    需要がないんじゃない。
    TWRの大株主のHPを見てもパッと頭が働かない中卒貧乏喫煙者のアホが。

  24. 425 eマンションさん

    京葉線沿いには貧乏喫煙者しか住んでませんよ

  25. 426 匿名さん

    >>京葉線沿いには貧乏喫煙者しか住んでませんよ

    議論に負けるとこの通り平気で大嘘の嫌がらせ迷惑投稿を返すしかないマンション買えない様なカンカンアパート『マン損荘』に住む様な失業中の生活保護者中卒貧乏喫煙者ニコチンカス次長=職人さん=匿名ちゃん=匿名はんであった。
    あちこちのスレで嫌がらせ迷惑投稿を見かけたらこいつ一人でしかない。

  26. 427 匿名さん

    >>需要もないのに、線路が繋がってるから簡単に運行できるわけないだろ。

    国策のインフラ整備ってのが分からない低能なアホ。

  27. 428 匿名さん

    羽田アクセス線臨海ルートが国策だと?
    埋立地住民は思い上がりのバカばっかりだな。

  28. 429 匿名さん

    マンション買えないここの掲示板の嫌がらせ迷惑投稿するたった一人の中卒貧乏喫煙者の匿名ちゃんこと匿名はん。

    お前が自分で何を書いているのか全く理解できていないニコチン依存症で脳が異常になってる失業中の生活保護者。
    以下に書いたことを覚えているか?
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    鉄道事業は列車を営業運行するには大変なコストがかかる。
    需要もないのに、線路が繋がってるから簡単に運行できるわけないだろ。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    この時点でお前は臨海地下鉄の事を指している事ではなく鉄道事業は国策が絡むって事だろ。


    で、なんで既に軌道がある羽田新線の臨海ルートが国策に繋がるんだ? ドアホ!
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    羽田アクセス線臨海ルートが国策だと?
    埋立地住民は思い上がりのバカばっかりだな。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    お前の脳はどうなっているんだ?

  29. 430 匿名さん

    https://trafficnews.jp/post/130085/2
    乗り物ニュース上記の様な記事があった。
    驚くのは東武伊勢崎線とのコラボ。
    さらに西山手ルートに関して埼玉県が要望している。
    これは、埼京・京葉の直通運転が千葉市が大分前から要望しているが、TWRの主要株主である東京都が何も動きが無い事から。
    県や市の自治体の圧力が強くなると東京都はどう判断するのか見物。

  30. 431 匿名さん

    伊勢崎線から羽田アクセス線に列車を走らせるなんて、どこにも書いてませんが?

  31. 432 匿名さん

    東武とJR東のコラボは、栗橋で渡り線を設置し東武日光への特急で既に走ってる。

  32. 433 匿名さん

    https://trafficnews.jp/post/130930
    上記の乗り物ニュースを見て考えるとTWRとJRTTはグルになってる感じで、現TWRのJR東の直通化は個人的には絶望化した感じ。
    何故って? 現TWRに関して旧鉄建公団から一部未成線化していた京葉貨物線の再整備した負債に加え、さらにTWRの別線として臨海地下鉄を整備するとさらに負債が増える。
    こうなるとTWRって第三セクターはJR東にはお荷物でさらにそっぽを向くとは思われる。
    『もう知らねぇ~』てな感じで、JR東からも何も動きがなくなりそう。
    結果、自社路線の東山手ルート限定に注力するだろう。
    西山手ルートも臨海ルートも知った事か? とか。

  33. 434 匿名さん

    臨海地下鉄の羽田直通は新線を作るのが一番安く済みそう。わざわざ営業中のりんかい線に繋げるメリットがない。青海に新駅も作れる。

    1. 臨海地下鉄の羽田直通は新線を作るのが一番...
  34. 435 eマンションさん

    >>434 匿名さん
    臨海地下鉄と営業中のりんかい線の接続線新設が難しい工事になるのは確かだが、緑色の線だと海底トンネルが追加で3つ必要になるので、コストが増大するかと。

  35. 436 匿名さん

    >>435 eマンションさん

    羽田アクセス線を作るって決まってるのに、臨海地下鉄を羽田まで伸ばすメリットが無い。が、それ以前に臨海地下鉄自体がまだ決まってないのにどこまで妄想を膨らませるのかと感じる。

  36. 437 匿名さん

    >>435 eマンションさん

    北陸新幹線敦賀から先の延伸よりも妄想に過ぎない。
    いくら巨費がかかるのかよ。
    それにTWR側は新木場で強制下車が現実的。
    JR東は良い顔はしない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸