大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー香里園ロジュマンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 寝屋川市
  6. 香里南之町
  7. 香里園駅
  8. ブランズタワー香里園ロジュマンってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-06-17 21:42:31

ブランズタワー香里園ロジュマンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府寝屋川市香里南之町153番1
交通:京阪本線 「香里園」駅 徒歩3分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:58.61平米-95.03平米

こちらは過去スレです。
ブランズタワー香里園ロジュマンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-13 10:33:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー香里園ロジュマン口コミ掲示板・評判

1. 501 契約済みさん

今日、仕事で香里園行く用事があったんで、現地見てきました。

掲示板でも盛り上がってますが、確かに幕が外されてますね。

幕をはずして、窓には日よけになるシートみたいなものが何も掛けられてませんでしたよ!内装も出来上がってるのに!

入居まで何カ月もあるのに、壁や床が日に焼けちゃいませんか?

新築で買ったのにどうにかならないもんでしょうか?

オプション会では床が日に焼けないようにとUVカットフィルム勧めたりしてるけど、意味ないじゃんって感でした!

2. 502 匿名さん

ごめんなさい。
    無知で聞きますが・・
    他のMSでは、完成間際には、仕上げが完了すると窓ガラスに日焼け防止をするものなんですか??
    そんなMS見たこと無いので(部分的にならしているMSはみた事ありますが)

3. 503 購入経験者さん

窓には何もしませんよ。
    そこまで気を使うマンションはありません。
    (あるところもあるかもしれないけど..)
    オプション会で売ってるのも販売会社の利益になるものばかりで
    価格の割りに効果はあまり期待できない。
    もっとも、そんなことを言ってしまえばオプション品の売上げが上がらないので
    販売会社はそんなこと言いませんが..。

4. 504 契約済みさん

特に窓にはUV加工してないわけで、入居まで半年も日にさらされた状態が続くのはどうなんでしょう?

洗濯バサミやハンガーをベランダの日の当たるところに何カ月か放置してたらボロボロになっちゃたこたがあって、それは簡単に買い替えましたが、壁や建具となると・・・

私みたいに契約者の中で気になる方他にいませんか?

5. 505 契約済みさん

504さんの気持ちわかります。
    今から約半年間も日にさらされるのって、正直やだなぁと思ってました。
    こんな事言うと、セコイと思われるかもしれませんが正直な気持ちです。
    大きな買い物だし、少しこういう気持ち判ってくれたら有難いなぁと思います。

6. 506 契約済みさん

もうすぐローン申し込みの時期ですが、疑問があります。
    他のモデルルームではファイナンシャルプランナーによるローンや資金の
    相談会などのイベントがあったりしたのですがここではそのような
    企画はないのでしょうか?
    既に契約しているから案内が来ないだけなのかな?

7. 507 匿名はん

498です。

マンション購入の事で気に入った部屋を申し込むためローンの審査をしてもらっている最中ですが
    「おそらく抽選になるでしょう」との事でした。コメントをくれた方、ありがとうございました。
    他の部屋もありますし、と言われましたが・・・抽選に漏れたら引越し自体を今回は諦めるツモリです・・・

次期分譲も下の店舗もまだ決まってないようでなんだか不安です。

あと上の方がおっしゃるように借入先は不動産屋の言うところでいいのかなぁなんて思っています。
    かといって調べ方なども全く検討がつきません・・・

みなさんはどうされましたでしょうか?

8. 508 匿名さん

購入を検討しています。

購入検討中に外観がわかり、実際少し迷っています。
    日数が経過すれば黒ずんできたりしないのでしょうか?

あと駅からマンションまでの通りのなかでパチンコ屋さんとかが
    ありますが、みなさんは気になりますか?
    休日に行ったせいかかなり商店街に人が多く、自転車などの通りも多く
    子供の通学が少し気になりました。

値引きの話も少し出ているので魅力なんですが・・・

ご意見を頂けたらと思います。

9. 509 購入検討中さん

値引きの話もでてるのですか??
    私の担当者は、値引きはありませんと言っていましたが・・・
    今度もう一度聞いてみようかな。

10. 510 物件比較中さん

508さん

そんな値引きだなんて個別対応している段階でこんな公の場で書くなんて
    おかしいですよ。私は聞いてない!とかどのくらい?とかそんな話になるのですから。
    購入をした人、商談中の方はそれぞれの条件で個別対応してるわけですから。
    もちろんこの情報を待ってました!と待ってらした方もいると思いますけど。
    値引きというワードは程度とタイミング次第で非常に感情的な展開を巻き起こします。

11. 511 物件比較中さん

これだけ残っていれば値引きも仕方ないでしょう。不動産なんてしょせん時価なんですから。
    先に買った方は、メニューとか駐車場も選べたわけですし。この前問合せたら、もう安い
    駐車場が無いって言われました。チラシに書いてあるのに酷い対応だと思っていたのですが、
    まぁその分の値引きと考えればそれ相応と考えます。私は電話だったからか値引きの話は
    出ませんでしたが。

12. 512 買い換え検討中

値引きは当然でしょう?
    いまどき定価で販売なんて不可能です。
    諸費用サービスくらいはしないと。
    でもこの掲示板でいくら値引きしてもらえたなんて書くのは
    良くはないのでご自分の胸にしまっておきましょう。

13. 513 サラリーマンさん

さきほど見に行きました。
    初めは、あの薄いベージュに違和感を感じましたが、よく考えるとあれより濃い色だと重たくなるような気がします。なにせあの高さですから。
    香里園駅からみても、かなり存在感がありますから、薄い色のほうがいいのでしょう。
    高級感を感じる、っていう色ではありませんが、案外悪くないかもしれませんね。

何事につけても、あの立地でなかったら検討しないでしょうが、立地のよさですべてを許してしまうような気がします。

あと、値引きと駐車場代を比較されている方がいらっしゃいますが、値引きはデベの負担、駐車場が格安な分は管理組合の負担ですから意味合いが異なります。

14. 514 匿名さん

確かに駅近い物件という点では魅力的ですね。
    ただ周りの物件でもその条件に該当するところはあるとは思いますが、
    このマンションに決められた点はどういうところですか?

あと駅までの環境についてはどう感じますか?
    物件を決めきれない点としては、駅からマンションまでの
    環境が気になりますが・・・。

15. 515 サラリーマンさん

512です。

まず、周囲がフラットなこと。
    建物自体はどこもバリアフリーだと思いますが、一旦建物の外に出たときにどれだけが生活圏として移動可能か(電気車椅子?になっても)
    また、その生活圏で、どれだけのものが購入可能か。
    もちろん、最近はネットスーパーもありますから、必ずしも買い物の利便性を追及しなくてもよいのかもしれませんが。
    個人的には、喫茶店(カフェ)やこじんまりとしたレストランが好きなので、それらが何軒かあるみたいでよかったですね。

現役のうちは、通勤で徒歩1、2分の差なんてどうにでもなりますが、リタイア後生活が持続可能かどうかは決め手になりますね。

16. 516 サラリーマンさん

間違えました。
    515=513です。
    512さん、失礼しました。

17. 517 物件比較中さん

フラットで駅近が良いなら、香里園タワーやロイヤルメドゥタワーの
    方が良さそうですが。

ここと比べて価格が上になるので検討対象から外しているのかな?

18. 518 契約済みさん

>517さん。

それは実際に行ってみればわかりますよ。(住んでみれば、かな?)

ロイヤルメドゥさんはたしかにフラットで駅近なんですが・・・あのタワー型駐車場と
    押して上がらないといけない2階に設置された駐輪場をみて暮らしにくそうだ、と。

香里園タワーはもちろん値段のこともありますが、香里園駅西と南では便利さが違います。

それから何と言っても間取りですかね。
    両方ともスクエア型なのでどうしても間取りが・・・・。
    無理やり切り取られた間取りは、人間が暮らすのにはたして暮らしやすいのか?と
    常々感じてきました。

それに比べてここはタワーながら長方形を確保しているため、希望の間取りがありました。
    また玄関回りにもゆとりがあり、長く暮らすならそういったわずかな余裕がとても気になるものだと思います。

内廊下が高級感がある、という声もありますが、
    通風的にどうなのかな。
    私は家を風が通り抜けることは大事だと思うのだけど。
    それに廊下側に面した部屋は窓を開けても外の空気を感じられないということでしょ?
    それは嫌なんだな。(メドゥさんは内廊下ではありませんが)
    それに万が一の災害時、火の回りはどうなんだ??なんて余計なことも考えてしまいました。

あとは今後のメンテ費用ですね。
    ローンを返し終えても、これだけは払い続けるものでしょ?
    毎月4万も5万もかかるなら賃貸に住んでるのと変わらない。

やっぱりああいうタワーは、資金的に余裕のある「お金持ち」が住むものですよ。

今ここを購入して一番思うのは、家本体以外にもものすごくお金がかかるということ。
    無理して買っても、家の中がしょぼくちゃつまらないですよ。
    私はせっかくの機会だから、本当にいいものをそろえるためにお金をかけてます。
    家具、照明、電化製品、ファブリック類・・・。
    だから、きっと快適で満足した生活を送れると想像しています。

結論。
    なにを中心に考えるか、ですよね。
    この近所に住んでいますが、この立地はもう出ない千歳一遇のチャンスだと思いますよ。

19. 519 物件比較中さん

確かに人によって優先順位は違いますよね。
    ちなみに、私もここを検討しました。

でも、518さんとは違い、駐車場、駐輪場、外気には全くこだわらず、マンション自体に
    こだわり、結果的には辞めました。

もちろん、ここが悪いというのでは無く、人によって求めるもの(免震構造、設備、駅から
    の距離、アルコープの独立性、駐輪場、駐車場、価格など)は違うのでここが自分のニーズ
    と合致し購入した人はラッキーと思います。

まあ、欲しいものがすべて揃ったものは無いので適当に妥協しなければいつまで経っても
    購入できないのは分かっているんですがね。

このような時代なのでなかなかね。

20. 520 契約済みさん

518です。

香里園西と「東」でした。すみません。

21. 521 ご近所さん

>この立地はもう出ない千歳一遇のチャンス
    →隣に立派な空地がありますよ。1分2分の差はどうとでもなりますものね。

22. 522 契約済みさん

たしかにね。

でもいつできるの?マンション、ほんとに建つの?

23. 523 周辺住民さん

かなり、計画が、難航してると聞きましたが・・・。

実際、以前の話通りなら、もう既に工事始ってるはずですしね。

24. 524 周辺住民さん

売れる見込みがあれば既に建設中でしょう。
    事実、ここもまだ100以上も売れ残ってるからね。

25. 525 購入検討中さん

隣地のビケンテクノさん所有いつ着工するのですかね。
    タワー型の計画みたいですけど、おそらく無理でしょうね。
    せいぜいロマンジュと同じくらいか、もしかしたらそれより
    低層になるのでしょうかね。

26. 526 物件比較中さん

内廊下のマンションは、基本的にワイドスパンで通路側に部屋は設けません。

通路側に洋室があるいわゆる田の字型間取りはプライバシーが保てないし

光が入りにくいので、部屋は暗いです。

実際住んでいて使いにくく、今度はワイドスパンの間取りで探してます。

田の字型は多く住戸数を取れるので、安価な物件には多いです。

27. 527 契約済みさん

>526さん。

いわゆる「田の字型」のどんなところが使いづらかったですか?(参考までに)

「内廊下」の物件はそう多くありません。
    東側タワーじゃ廊下側に和室が充てられているようですが、
    和室は「居室」にしないのでいいって感じですかね?

いいお値段する部屋は廊下も一応あって・・・って感じですが
    うちが手の出せそうな値段の物件はLDKも狭く、各部屋LDKから入るなんて間取りで
    動線もどうよ?って思いますが。それに南向きの物件はやっぱり値段が・・・・。

メドゥさんは内廊下ではなかったからか、廊下側にも部屋があったような?

まあ所詮うちは一般Pですから、おっしゃるような「安価物件」で我慢するしかないようです。

今の賃貸がいわるゆる「ワイドスパン」で全室南向きなので、目覚めたとき太陽が入らない生活って
    どうなんだろうという不安はあります。
    でもほとんどはLDKで生活するんだろうから、これでいいはず、と言い聞かせています。
    526さんが不便だと感じたところを聞かせてもらえば参考になると思いますが。

28. 528 匿名さん

確かにタワーは価格帯も高額になるので住んでいるだけで
    高級感はあるかもしれません。

でも香里園がこれだけ再開発で病院の建設が終われば
    全体的にマンションの価値があがるのかなと思っています。

やっぱりどのマンションにしてもこの時期の購入が一番いいのでしょうか?

29. 529 契約済みさん

金利もこんなご時世ですが実はジリジリ上がってきています。
    契約までこの低金利がなんとか続くよう、あと数ヶ月ですが祈ってます。
    (景気回復は望んでいるんだけれど)

住宅減税も続くようだし、消費税増税ももう少し先になるみたいだし、
    うちにとってはいろんな意味で今がベストだと思いました。

家庭の事情もいろいろだし、一番いい時期というのは人によって違うと思います。
    ひょっとすると価格がこの先下がるかもしれないし、
    でも給料も下がるかもしれないし、
    金利がどうなるのかも専門家でも予測できない。

むずかしいです。
    買ったことで首を絞めることになる場合もあります。
    人がどうかではなく、万が一のことがあってもやっていけるか
    資金計画をしっかり立てて、考えるべきだと思いますが。
    (今は投資目的で家を買う時代ではないと思いますので)

30. 530 匿名さん

528です。529さん、貴重なご意見ありがとうございます。

たしかに現在の金利がいつまで続くのか不明ですね。
    その見解を聞くと、香里園タワーの引き渡しまで1年以上かかるのも
    購入については慎重になりますね。

31. 531 匿名

駐車場安いとこもうないって聞いたけど…
    じゃあいくらなら空いてるのかな?

32. 532 匿名さん

住居棟からつながっている駐車場のフロアは少なくなっているらしいです。

33. 533 匿名

チラシにかいてる五百円の駐車場はもうないし…

安い部屋は売れてるみたいだし、値引きの話も担当からされないし今回は見送るかな…

34. 534 きになる

ここの不動産屋さん、どんなかんじですか?

35. 535 購入希望

うちの担当は普通にいい人です。ところで、下の店舗はいつになったら決まるの?

次期分譲は?

購入希望してる人にしたらそろそろ気になるとこですよね?

36. 536 匿名さん

下の店舗はぎりぎりにならないと決まらないような気が・・・。

駅前の香里園タワーの横にも商業施設が入る予定で
    店舗を募集しているみたいですし。

でも1階が空き店舗になるのは不安ですね。

それよりどれぐらい売れ残るのか心配です。

37. 537 買い換え検討中

100戸位残ってるみたいですが駆け込みでそこそこ売れる
    のではないでしょうか。
    駅東は割高だし住宅ローンの金利も今が安いし。

38. 538 購入希望

そんなに残ってるのですか?

今日、私の欲しいお部屋は抽選かもしれませんっていわれましたが…値引きの話もあったみたいだし?

人気の場所とそうでないとこがあるわけですね。

39. 539 住まいに詳しい人

残り100戸でききますか?

40. 540 周辺住民さん

ヤッターマンはどこへ行ったの?

41. 541 ご近所さん

>540
    契約期間切れだそうです。3000万円~4000万円程かかったそうですよ。
    大企業だからお金のかけ方が違いますね。

42. 542 匿名

凄いなぁ…そういえば萱島のデカイ看板もドロンジョさまじゃなくなってた!
    残り沢山あるみたいですよねーキャンセルとか出てきてたりするのかなぁ?

43. 543 匿名さん

最近、マンションギャラリーガラガラですね…

しかし、駐車場早い者勝ちってふに落ちないんですが

今から買う人には他の部分でサービスするとかないんでしょうか?

あと、抽選って、このご時世に?値打ちつけてるだけじゃないですか?

44. 544 ご近所さん

抽選はどうでしょうね~。でも東の香里園タワーも抽選だったっていうから、
    特定の安い部屋ならあり得るんじゃないですか?といっても2人とかの抽選
    でしょうけど。ドロンジョついでに深キョンも使ってくれればいいのになぁ。

45. 545 匿名

次の分譲いつなんでしょうね…

46. 546 買いたいけど買えない人

駅前に、ツタヤや、スーパーのライフは深夜まで営業されているし、
    100円ショップ、島忠、映画館(建設中?)にも歩いていける
    便利なところなんですよね。
    こんな素敵なマンションに住める人達がうらやまし~

47. 547 賃貸住まいさん

今日、お邪魔してきましたが、凄く混んでましたね。

同じ位の世代の方が多く、ちょっと安心しました。

その前にお邪魔したモデルルームは、閑古鳥泣いてたのに。

でも、総合面で納得しました。

前向きに検討したいと思います。

ご契約者の皆様、又、色々教えて下さいませm(__)m

ローン審査が心配ですが(笑)

48. 548 匿名

共益費?修繕積立金?って値上がりしていくもんですか?

するならいくらづつ?

49. 549 検討中

住宅ローン金利っていくらですか?

50. 550 契約済みさん

>548さん。

まず6年目に2千円。あとは5年刻みであがって、
    最終26年目には初年度~5年目まで+1万円程度になります。
    ただしあくまで修繕計画からはじき出された数字なので、
    管理が良ければこれより少なくなるかもしれないし、
    思わぬ痛みが出たり工事費の高騰などがあると高くなる可能性があります。

これにあとは面積によって管理費(一定)と駐車場代、駐輪場代、自治会費などが加算。

また忘れてはいけないのが、毎年固定資産税の支払いが発生すること。
    約10万前後(年)になるかと。
    また火災保険をかけなければならないので、その保険料のこともよく考えて。

頭金をたくさん入れた方が楽にはなるけど、諸経費として(ローンを組んだ内容によって変わりますが)
    100~150万前後はかかります。
    引っ越し代や家具代等々。思わぬ出費が目白押しです。
    手元に置いておく資金のこともよく考えてローンを考えましょう。
    手元のお金が余れば繰り上げ返済すればいいんですから。

毎月の支払はローン額+管理費等(約2万円)。
    その他、生命保険や火災保険、損害保険、光熱費、2年に一度の車検、
    固定資産税、自動車税等々・・・・。

忘れずに考えておかないと大変な思いをすることになります。

家を買うことは幸せなことですが、計画を間違えると不幸の入り口になるかもしれません。

うちは今月末にローン説明会を控え、大量の書類を前に緊張しているところです。

51. 551 契約済みさん

>549さん。

ローン金利はいろいろなので一概に言えません。
    ネットでお調べになられては?

変動と固定、その他銀行によっていろんなプランがあります。
    店頭金利からは大抵割引のプランが提示されています。

言えることは、今は低金利だ、ということです。
    大きな買い物なので1%上がってもすごく変わる。
    1000万円の1%は10万円ですからね。

52. 552 匿名

詳しくありがとうございます。ローン組む銀行て不動屋の言ってるとこで間違いないんですか?

53. 553 物件比較中さん

最近は知識の無い、いい加減な不動産屋も多いですよ。最低でも宅建主任者とか
    ローン取扱いの資格(FP?正式名は知りません)くらい持ってる方に相談したい
    ですね。でも自分の事なんで色々ネットや銀行を飛び込んで調べるのが一番ですよ。
    会社に有利な所や担当者が楽なローンを紹介されかねないですらね。

54. 554 契約済み

8月末のローン申込み会に先立ち、うちもローンのことは詳しくなかったので、担当の方に尋ねました。すると『住宅ローンアドバイザー』の肩書きの方が出てきてくださり、丁寧に詳しく教えて頂きました。
    銀行も5,6行紹介して頂き、自分たちに一番合うと思われる銀行がみつかりました。
    おかげでスッキリした気持ちでローン申込み会にいどめそうです。。

少しでも皆様の参考になれば、と思い投稿させて頂きました。

55. 555 匿名さん

不動産屋、不動産屋ってどなたのことなんでしょう?
    もしかしてマンションの販売会社さんのことをさされているのですか?
    販売会社さんと不動産屋さんは違いますので注意されたほうがいいですよ。
    また、やはり何かをお尋ねされる際はそれなりの表現にされたほうがいいと思います。
    それとこの板はこのマンションの板なのである程度のことは他のサイトで自習されたほうが
    いいかと思います。

56. 556 周辺住民さん

ローンぐらい自分で調べて決めなよ。
    それすら出来ないのであれば、言われるままにしたら。

しかし、損しているのか得しているのかも一生、気づかない
    人生もある意味幸せかもね。

57. 557 サラリーマンさん

>556さん

貴方がいうタイプの人はある意味幸せではなくて
    とても幸せな人だと思いますよ。
    人生ってせこせこと生きるよりも、大らかに生きていけるのなら
    そっちの方が絶対に幸せなんじゃないのかな。

58. 558 匿名さん

自分が幸せかどうかは自分できめるから、人がある意味だの絶対だのゆうとこちがうと思いますが?

きっと、不動産屋とゆうのは販売会社のことでしょうね。

59. 559 物件比較中さん

販売会社と不動産屋って一緒です。何が違うって強いて言うなら扱ってる不動産が
    新築か中古かの違いだけ。不動産屋って表現が悪の存在のように思ってるのかな?
    免許から担当レベルまで大差ないよ!

60. 560 匿名さん

ほんと、知識ひけらかしたいんか、いちいちアゲアシとりたいんかしらんけど…
    素人からしたらああゆうとこにいてはる人は皆、不動産屋さんって表現でもおかしくないと思うけど?

61. 561 買いたいけど買えない人

物件の現在の所有者である売主に依頼されて、宅建の資格がある不動産会社が購入を希望している買主に販売しているわけでありまして。
    例えば自宅を売却する際は、売主は自分で、その販売を依頼する販売会社が「○○不動産」という不動産屋さんになります。
    ブランズタワー香里園ロジュマンの場合は、売主と販売会社はパンフレットやホームページに記載されているとおり、下記のようです。

(売主)東急不動産株式会社 国土交通大臣(14)第45号
    (売主)東京建物株式会社 国土交通大臣(14)第6号
    (売主)MID都市開発株式会社 国土交通大臣(1)第6967号
    (販売代理)東急リバブル株式会社 国土交通大臣(9)第2611号
    (販売代理)東京建物不動産販売株式会社 国土交通大臣(8)第2885号(更新中)
    (販売代理)株式会社クリアジャパン 大阪府知事(2)第49516号
    (媒介)みずほ信託銀行株式会社 届出第2号

私の場合、初めてここのモデルルームへ見学に行った際、シミュレーションとして変動金利のローンを提示されましたが、この低金利のご時世に変動金利はいやだなと思い、自分に合った10年固定金利1.85%の25年ローンをネットで探してそこから借りるつもりで、仮審査も通りました。しかし自宅がなかなか売れない為に、物件購入は半ばあきらめています。

62. 562 匿名

やっぱ変動はやめたほうがいいですか…?

63. 563 匿名はん

繰上返済するなら変動がいいと思う

64. 564 購入検討中さん

っていうか
    この時期に2000万円以上ローンする人ってそこまで
    リスクを負ってまでマンション欲しいの?

この時代に返済の心配って全然無いの?

自分は30代後半の年収900万ちょいだけど、1500万ローン
    するのですらむちゃくちゃ悩んでますけど。

65. 565 サラリーマンさん

↑ 大きなお世話だよ

66. 566 マンコミュファンさん

変な書き込みは無視しましょうね。

67. 567 匿名はん

564はただのヘタレかネタ。無視しましょう

68. 568 匿名はん

どーせちょんがーやろ

69. 569 サラリーマンさん

564さん

すいぶんと皆さんに言われちゃってますね。
    人の考え方や価値観なんて、人それぞれだから
    貴方の考え方も貴方のものだけど・・

こういう場所で、他の人を軽く非難するような形での
    貴方の主張は世間では、受け入れられないって事が理解出来ましたか?

30代後半で年収900万オーバーなら
    立派な会社勤めか、自営か
    小さくても最近元気のいい立派な会社なのでしょう。

そんな立場で働く人なんだから、もうちょっと他人に対する
    配慮も身につけることが出来ると
    もっと素敵な人になりますよ。

70. 570 契約済みさん

いよいよローン説明会ですね。毎週物件を見に行ってますが、早く出来上がってほしいですよね。
    今度、提携ローンのいろんなパターンを試算してもらおうと思いますが、皆さんどうされますか。

71. 571 とくめい

はじめてカキコミさせていただきます。よろしくお願いします!
    皆さん駐車場はどのタイミングで契約しましたか?
    もう高いとこしかないみたいですね。

五百円がないのは知ってましたがよし!買うの決まり!ってなった時点で一万円とこしかないって聞いて正直ガッカリしました。
    毎月の払いと思うと支払いが一気に上がってしまうので…買う予定してましたが迷いはじめています。

駐車場をえらんだ決め手をおしえていただけると幸いです。

72. 572 匿名はん

駅前の立地で、自走式なら1万円でも十分安いと思いますよ。そのぶん、階も低いところでしょうし。

安いところで契約された方は、それだけ早くから検討されて、結論を出された方たちなんでしょう。

73. 573 契約済みさん

そうですよ。きっと出しやすくて1万円の価値を実感するかもしれませんよ。

うちは一番最初の組で契約したので、本当は1万円くらいの階が出し入れに時間がかからないかなとも
    考えたのですが
    結局マンション棟との連結階で、なおかつへたくそな私でもなんとか駐車できそうな場所を
    選びました。その時は選び放題でしたから。

500円も魅力でしたが、今が雨ざらしの状態で車を置いているので
    ぜひ屋根は欲しかった。

好きな場所を選べたのは早めの契約の特権の一つですよね。

この辺、一般の駐車場でも13000~20000円しますから(私はその雨ざらしに13000払ってます)
    それが約半額になって、部屋からすぐに行ける(実は連結階を買いました)場所だったから
    ま~いいかなって思ってます。

74. 574 物件比較中さん

こんばんは
    香里園の去年の大雨で、商店街のみちは
    ひとがとうれない位の川になりました
    地盤がマンションがわは低いので、一階の駐車場所は
    車がエンジンまでつかる恐れがあります

実際去年近隣のかたで、そのような災難にあわれたかたも何人かおられました
    大雨は多いので、参考までに書き込みさせていただきます

75. 575 近隣住民

そうですね。去年の大雨は大変でした。商店街などの古くからの地区は、低い土地にそのまま建築してますから、水に浸かりやすいですね。もともと寝屋川市は土地が低いですからね。

最近の建物は一階部分が少しかさ上げされて作られているので大丈夫だったようです。ただ、建物の下で半地下式の駐車場や、タワー型の駐車場では、車が水に浸かったり、機械が故障して大変だったようです。今も建物のそばに土嚢が準備してあったりします。

このマンションも一階が少し高くなっているようなので、去年の大雨ぐらいなら大丈夫だと思いますよ。

76. 576 購入検討中さん

私も香里園に住んでいますが、昨年の雨は凄かったですね。
    私の住んでいるそばのマンションは1階入り口が地下になっているため、
    入り口付近が水で一杯になっていました。
    夜でしたが、ポンプで水を汲み出すのに大変苦労していました。
    ここのマンションは1階が多少は高くなっているんですか?
    この時代だから、そこは重要ですね。

77. 577 契約済みさん

浸水の件心配なんで敷地図面確認しました。

建物1階部分と敷地周辺道路との高低差が最高で85㎝

駐車場の1階部分に至っては、120㎝も高低差ありましたよ!

ひと安心って感じです。

ところで今何戸くらい売れてるんですかね~?

78. 578 契約済みさん

今日はいよいよ最上階まで幕がはずれてましたね~。(東側しか確認してませんが)

住宅棟が完成し、今は駐車場棟の建設が始まってます。
    我が家はとっくに幕が外れているので通るたびに確認。

早く中が見たいです。

79. 579 購入検討中さん

今日みたいな地震があると「少々高くても免震構造の方が
    いいな」と思ってしまう。

80. 580 匿名はん

そう感じられるかたなら、免震の建物を選ばれた方がいいですね。揺れに対しては、効果があるみたいですから。

うちは、阪神大震災クラスがきたら、建物だけでなく、建物以外のインフラの被害に影響されるほうが大きいと思うので、歴史的に新しい工法で将来の維持・管理が想定通りとなるかどうかわからない免震の建物は避けました。

81. 581 サラリーマンさん

>579さん

個人的には、今回の地震をみて阪神大震災の記憶がよみがえり、活断層の上だけはやめようと思いました。

ほかにも検討した物件(中古・新築)がありましたが、活断層上(近く)だったんです。

近畿には活断層があちこちにありますから、そうじゃない(活断層にかからない)物件は貴重だと思います。

ただ、個人の価値観だと思いますので、活断層上の物件を買っても、免震ではない物件を買っても、人それぞれということかな。

82. 582 匿名さん

残りは何個なんですかねぇー上の階は最後のほうに残っても売れると販売会社はいってますが…ほんまか?て感じです。
    分譲もいつか決まってないし?
    最近はうさんくさく聞こえてきます。

83. 583 匿名

たしかに、値打ちこいてる部分はあると思いますが(笑)

キャンセルとか出てたりするのかな?

84. 584 購入検討中さん

本日、マンションの前を通ったのですが南側と東側の幕がはずされていましたね。

窓ガラスはUVカットではないみたいですが今から半年間お日様の光を浴びて壁紙やフローリングは

大丈夫なんでしょうか?せっかくオプションで窓ガラスのフィルムや壁紙、フローリングのコーティングを

しようと思っている方も多いと思いますが効果が半減しないのでしょうか?

マンション購入は安い買い物ではないし、紫外線対策は家の窓にかかわらず当たり前のご時勢ですから

たかだか数万円で出来るのであれば少し価格が上がってもUVカットガラスくらいは標準装備にしてほしい

ですね。

85. 585 サラリーマンさん

ごもっともなご意見だと思います。価値ある物件を販売するのなら
    それくらいの配慮が欲しいですね。

86. 586 匿名さん

似たような内容の書き込みが以前にもありましたね~。
    過去ログ参照してください。

87. 587 購入検討中さん

確かに以前の書き込みで窓のUV加工のことについて触れてましたね。

やはりどこのマンションもそのような気配りがないものなのでしょうか?

せめてオプションで窓のUV加工を注文した人の部屋だけでも先に施工してあげるくらいの配慮が

欲しいですね。

88. 588 物件比較中さん

断層の事が書かれていますが、枚方断層が揺れるとこの辺り一帯無事じゃすまないよ。
    阪神大震災の時も断層周辺は倒壊してしまってたからな。地震が心配なら海外にでも
    行くしかないと思う。まぁそれも人それぞれか~。価格が高くっても買えるなら東側
    に行けばいいのに。安心をお金で買えるんだから。

89. 589 検討中

そんなに安心かなぁ?
    大地震が起こってしまえば同じだと思いますよ。免震構造も地震に対して、完璧かどうかは起こってみないと分からないし。地震の心配だけなら、やっぱり海外に行くしかないのでしょうね。

90. 590 物件比較中さん

確かに地震が怖かったら、日本に住んでいること自体が危険ですよね。

上の方の部屋を検討していたのですが、なにかステータス感があまり感じられず、東側のタワーと迷っています。
    でも東側だと真ん中くらいの階しか買えないし・・・

同じような方がいらっしゃいますか?

91. 591 購入検討中さん

個人的には最近の香里園のマンションのステータス感としては

ザ・香〇園>ロイ〇ルメドゥ>>>>>ブ〇ンズ>エ〇テム

ですかね。

純粋にステータス感が欲しいのなら、ザ・香〇園の中層階の方が
    良いと思います。

92. 592 契約済みさん

いよいよ周辺の整備も始まりました。

ローンの相談会も済みました。
    あと少しで内覧会だと思うと楽しみです。

93. 593 契約済みさん

昨日のローン相談会行ってきました。

土曜の広告には、240戸が売れているとのことで、
    あと100戸弱位ですかね。
    残りの時期を考えると、多少残が多いような気もしますが・・・。

ただ、クレーンも下がっていましたし、周囲の囲いもほぼ取れてきて、
    駐車場もかなり出来上がってきましたし。
    あと4カ月ですね。

いよいよといった感じです!!

94. 594 匿名さん

皆さま、初めまして。
    近辺住民で入居を予定している者です。

内覧会まで2ヶ月、本当にいよいよですね!
    契約から1年余り、長かったようなあっという間だったような。
    学生時代には香里園のダイエーでアルバイトの経験もあり、その跡地に建つマンションに
    住むことになり感慨もひとしおです。
    毎日の通勤でそばを通る度に眺めては近い将来の暮らしを想像している日々です。

7月に近所のホームセンターのホームズへ家具を見に行ったのですが、店員さんが
    「ダイエー跡地のマンションに入居される方も何名か予約していただいていますよ」
    とおっしゃっていました。
    早々から着実に準備しておられる方もいるのですね。

95. 595 匿名

欲しい部屋がまだオープンしなくて、欲しいのに買えない状態です。

まだかなぁ

96. 596 契約済みさん

今月のインテリアフェアーがオプション会最終だそうです。
    後は内覧会でちょこっとあるだけ。

用事があったけど都合つけて行こうかな、と思ってます。

ああー。
    ちゃんと決めて行かなきゃ・・・・・。

97. 597 契約済みさん

欲しい部屋があれば価格出してくれますよ、具体的に検討している
    ことが通じれば。まずは聞いてみたらどうでしょうか?

98. 598 購入検討中さん

590さんと同様で東側のタワーと迷っています。
    いろいろと比較検討しているところです。

寝屋川市に住んでいる知り合いに学区のことを聞いてみたところ、
    「東側は寝屋川の中でベスト1・2を争うような学校。
    ダイエー跡地の方はワースト1・2を争うような学校。
    比べ物にならんよ。」と言われ、そこまで違うのかと驚いてしまいました。

ランキングが出ているわけではないので、本当のところはどうなのか
    分からないし、大規模なマンションの影響で転入生が増えると
    学校も変わってくるのではないかとも思うのですが。

ただ、モデルルームでも、東側と比べて赤ちゃんを抱っこしたご家族が
    多かったような気がします。契約した方はまだまだ小学校とは縁のない
    小さなお子様がいるご家庭が多いのでしょうか。

99. 599 契約済みさん

そんなに学区の差があるのですか?
    私はあまりそういうことまで考えずに購入を決めましたが、
    そこまで差が出てくるものなのでしょうか?

寝屋川市民でご存知の方がいらっしゃれば、情報を教えてください。

個人的には、よっぽどひどい地域で無い限り、神経質にならなくてもいいのかな?と思います。

100. 600 サラリーマンさん

ブランズの方が子供を育てる世代の方が沢山契約をされているとのことです。
    そもそも子供の学力や素行は地域住民が一体となって育てていくもので
    これから西側も東側に負けないように皆で協力していきたいですね。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK