横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセタワー新綱島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島東
  8. 綱島駅
  9. ドレッセタワー新綱島ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 17:55:45


【物件概要】

地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)

構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用  途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画

売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設

着  工 2020年10月初旬着工済
竣工予定 2023年10月下旬
入居開始 2024年01月下旬

[スムラボ 関連記事]
ドレッセタワー新綱島 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/13979/

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/

[物件情報を更新しました。2021/4/30 管理担当]

[スレ作成日時]2021-04-29 18:19:57

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセタワー新綱島口コミ掲示板・評判

  1. 1042 マンション検討中さん

    >>1041 検討板ユーザーさん

    何がダウト?日本語読めないのかね?
    「ポジティブ投稿をしてる人は、駅近マンションが合理的と判断して投稿している」と言ってるだけでしょ。
    あなたがマンション派だが現状ネガティブであり議論をしたいのであれば、そういうあなたがまずは理由の説明をすべきだというだけであって、別に誰もあなたを説得しようと思っていないしその義務もない。自分で考えて合理的な答えを出してください。

  2. 1043 検討板ユーザーさん

    >>1042 マンション検討中さん
    正確には
    このスレでは、駅近マンションが合理的と判断した人がポジティブ投稿をしてる
    と書いています。それに対し、このスレでは、そういった人、またポジティブコメに限らず検討の投稿がありますよね。といっています。
    また、別にコメントした主張を否定してるわけでもなく、ただ根拠を示してほしい、というだけです。理由は、その主張を支持するようなソースを見たことがないから。駅前マンションへも色々な理由でポジティブですが、戸建てを下げるにも根拠が伴うべきでは?
    もちろん、こんなとこで答える義務はないことも理解してますし、ただソースも求めない言いたいことを言うだけの掲示板だ、ということなら残念な話ですけどね

  3. 1044 検討板ユーザーさん

    そういえば反論ソースというと、戸建て マンション 維持費 で検索すると、戸建ての方が安い、という結果は最初の方にたくさん出てきます。そうではないソースがあるなら、是非拝見したいです。維持費ではなく、資産価値や流動性、住みやすさ等の観点で、駅前マンション推しですし、結果買いましたから。
    ただこの物件は、地縁がないためお見送りしましたすいません。。。


  4. 1045 検討板ユーザーさん

    マンマニ営業臭いし変なオッサンと出てるのも意味わからんから嫌いだけど、鶴屋町は褒め倒してるじゃん。実際あっちは価格の高さを納得できるだけの仕様と駅力がある。それに対してこっちに価格に見合う何かがあるかっていうと綱島愛としか言えないってことでしょ

  5. 1046 匿名さん

    ここも駅直結で立地は文句ないけど、他と比較すると維持費の面でさすがに割高感は否めないよね
    地権者住戸が多いからじゃないのかなぁ
    でもここでこういう発言すると、維持費なんてたいした差じゃない、駅直結の価値をわかってないみたいな話になるんだよなw

  6. 1047 検討板ユーザーさん

    色んな意味で鶴屋町買えないからここ検討してるけど、せめて間取りよかったらすっと買えるのにな
    BTTのキモい完売広告もそうだけど、東急ってほんと住む人のこと考えないね

  7. 1048 匿名さん

    >>1045 検討板ユーザーさん
    マンマニは鶴屋町には招かれてないんじゃないかな。褒めちぎってもいない他人事のような書き方。まるで実感がない。

  8. 1049 検討板ユーザーさん

    お宝物件と思っている人はフルローン組んで、一戸とは言わず複数戸買えば良いと思います。明るい未来が待ってますよ 笑

  9. 1050 検討板ユーザーさん

    >>1048 匿名さん
    Twitteの方だよ。記事は俺も見てない。鶴屋町買うとか何とか言ってるみたいで鶴屋町スレは盛り上がってる

  10. 1051 周辺住民さん

    弾劾の世代・・・誤変換で。すみません。

    このサイト買った人、買えなかった人、悪口だけ言いたい人、営業の人、嘘八百の人(あの高倍率の嘘眠れませんでした)、地権者の人、他デベの人、投資家の人、住みたい人・・・が集まり攻撃的にワイワイガヤガヤ・・・まさに弾劾(絶壁)世代?

    私は周辺といっても城南なので綱島に縁はありません。いつまで続くかわかりませんが、城南も城西も都心もとてつもない価格なのでここを検討しています。

  11. 1052 マンション検討中さん

    このマンションは横浜駅直結のタワマンより管理費が高いですね。

  12. 1053 匿名さん

    いつも間にかマンマニさんの推薦マーク付いてますねー
    管理費などが高いと言っても1万、2万の範囲でしょうし。

  13. 1054 匿名さん

    >>1052 マンション検討中さん
    つまらない話題ばかりだわ。

    初めて見る人のためにも、最初の話題からいかが?

    管理費修繕費が高いのは、私も賛成です。
    ある一定の層以上の人だけで、構成されるマンションなら、
    住んでいても安心ですし、
    地域の人にもあそこのマンションに住んでいる人は、、
    と一目置かれる住まいになります。

    武蔵小杉のミッドスカイタワーのように、一番いい場所なのに、管理費修繕費安くて、外観が汚いのにそのままにしか出来ないのは、残念すぎる。
    絶対に住みたくありません。

    私は、管理費修繕費高いのに賛成です。

  14. 1055 匿名さん

    一理ある?
    管理費修繕費は高くてなんぼですよ。

  15. 1056 検討板ユーザーさん

    安かろう悪かろうとは思いませんが、高くてなんぼ理論は事業者の食い物ですね笑 ベネフィット相応の費用かどうか、トータルコストで同価格帯の他物件と比較して、ここが良いのかが論点では。
    都内横浜のその他大勢より、綱島の貴族でいたい、という心理的な利点でしょうか。まぁ、住むのは経済合理性だけでなく自己満足も大事なので、そういう人には良いかもしれませんね。

  16. 1057 匿名さん

    >>1056 検討板ユーザーさん
    上から目線の人ですね。さぞかしお金持ちなんでしょうね。
    うらやましいわ。

    そんなお金持ちが一億くらいの割安マンションに何の用かしら?ww

    それか、まさかお金もないのに偉そうにしてる?なんてことは
    ないですよねww

  17. 1058 検討板ユーザーさん

    管理組合理事になって管理会社相見積もりとらせたいけど、地権者達は東急べったりなんだろ。

  18. 1059 検討板ユーザーさん

    >>1057 匿名さん
    上から目線に読めてしまいましたか。それは申し訳ないですが、そう感じたとすると、おそらく1057さんはヒエラルキーに敏感なんですね。見返すと、一定層以上の人しか住んでほしくない、などの書き込みも上から目線ともいえ、階層意識強いですし。同じ方かわかりませんが、自分が言われて嫌なことは他人にしない方が良いのでは。
    他の人に一目置かれたいなら、そういった人間性も持たれると、このマンション住民は高い維持費を払えるだけでなく、人も素晴らしいと、二目も三目も置かれると思います。
    なお、私はお金がないとはいいませんが、ベネフィットを度外視してコストは高ければ高いほど良い、と言えるほどの資産家でもありません。一億の物件が割安かは、その値段を越える価値がある(と感じる)かどうかですが、そういう意味で、この物件を割安とは逆に思っていません。ご安心を。

  19. 1060 周辺住民さん

    私もあーだこーだ書いてますが、管理費、修繕費は高いと思います。ただ、かなり類似のタワーとは比較したうえなので納得はしています。

    高い原因として3つ考えています。
    1.戸数が252しかない
    2.時期的なもの
    3.複合ビルであること

    1は、戸数が少ないのにエレベータ-4基、各階塵置場、各階防災倉庫、警備員2名、コンシェルゼサービス、ゲストスイート2室、スカイラウンジのほかコミュニケーションスクエア等の3ブーツがあり、1戸当たりの負担(面積等)が大きい。

    2は、5-10年前はもちろん近年分譲したマンションは直近の資材費、人件費の急上昇を反映した管理費、修繕積立金の設定がなされていない。

    3は、住宅共用部分の外に全体共用部分がかなりあり、例えば、新横浜線直結の進入路から複合ビルへの導入部分の一部負担なども考えられること。

    1は、エレベーターだとそれだけ楽に階下に降りられる、少ない人数しか乗り合わせないということなので、メリットもかなりあります。費用対効果の感じ方が人により違うのでいらない設備やサービスがついていてもということもありますが。

    2は明らかに最近は上昇しています。数年前、管理費・修繕積立金が安かったところも今後はかなり値上げしてくる可能性が高いと。

    3はこれこそが厄介なそして魅力があるとこです。新駅、しかも東急新横浜線・目黒線へ直結で行けることは夢のようではありますが、店舗や公共スペースと繋がれていることは本当に素晴らしいのですが、例えば、自治体などの地上のペデストリアンデッキを経由して駅に繋がれているのに比べてコストは高いと推察できます。

    地下鉄直結のビルの負担経費を知っていますが、条件にもよりますがかなりかかります。

    しかし、その代わり、住人の方たちは、駅直結、生活店舗直結、公会堂や図書館直結のかなりの利便性を得られるものと思います。

    全体共用部分に関しては、おそらく東急電鉄さん等もかなり多くの議決権を有するんでしょうから住民の組合で管理費修繕費低下させるのは容易ではないのかなとも。住民単独で決められないのはデメリットなのかもしれません。

    ただ、私は、このマンションの価格は今の相場を考えると高くないと考えていますので、割高の管理費・修繕積立金はカバーできるとみています。

  20. 1061 口コミ知りたいさん

    ここの掲示板読むと、なぜかコスパの悪さを必死に肯定する人がいますね。
    コスパが悪いと魅力がない物件なのでしょうか。
    利回りは悪く、リセールも期待できませんが、綱島愛のある上級国民は気にしないで、どんどん買いましょう。

スムログにマンションマニア「ドレッセタワー新綱島」の記事があります

スムラボ 2LDK「ドレッセタワー新綱島」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸