大阪の新築分譲マンション掲示板「D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西区
  8. D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?
匿名はん [更新日時] 2011-04-01 01:42:58

D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?

所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-6-17(地番)
交通:地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩1分
    地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2007-01-19 01:13:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI口コミ掲示板・評判

1. 501 ビギナーさん

初めて書き込みします。
    最近になって、この掲示板を発見しました。
    「内覧会に行ったら私も参加してみよう」と思ってました。

そして昨日、内覧会に行ってきました!

私も、既に内覧会を済まされた方々と同じような感想です。
     ・郵便BOXは狭すぎ
     ・廊下の明るさはOK
     ・サービスバルコニーに出入りできないのはショック
     ・図面より狭く感じたけど、窓が多くて明るい所は気に入った
     ・フィットネスルーム(写真)にどんなマシンが入るのかなぁ・・・
      ヨガ教室とかあればいいのに
     ・スーパーじゃなくて、コンビニが入るらしい、残念っ
    最後の方は感想じゃなくなってしまいました。

総合的には、結構気に入りました。
    渡辺橋まで雨傘も日傘も要らないし。
    とにかく、今からは快適に暮らせるような家具探しを頑張ろうっと。

それより、引越しが問題です。
    アリさんスゴく高かったんですよね・・・

1. 初めて書き込みします。最近になって、この...
  2. 502 入居予定さん

497さん

どうも、496です。

> 良い所もあるはずなのに悪い所ばかり考えるとこれから長い生活楽しくないのでは?と
    > 496さんのことが心配になります。
    ご心配頂きありがとうございます。
    不安な部分もありますが、住めば都ともいいますし、人間は慣れる生き物ですし、
    もっと良い部分も見えてくるでしょうし、
    入居時にはもっと100%完成してて綺麗になってるでしょうし、
    何よりも立地条件は最高と思ってますので好きになるとは思ってます。

正直期待しすぎたのかもしれないです。。。
    もうひとつタワマンを持っており、同じようなのを期待していたからかなと。
    もちろんNYの方がよい部分もあるのですが。

っと、残念とは言ったのですが、入居するのが楽しみです。

3. 503 入居予定さん

皆さん、内覧会お疲れ様でした。
    わたしも無事済ませることができました。

全体的に指摘事項に関して対応もよく、住戸居室の採寸も後でじっくりできることができました。
    手直し希望箇所は、結構ありました。こんな細かいとこまで指摘していいの?と思いながらも、お伝えすると、手直しさせていただきますと答えてくれました。
    ですので、気になる部分は言ってみたほうがよいですね。
    中には、修繕がたいそうになるようなものでも、不具合でないなら修繕無理ならよいですが、気になると言ったら、検討してみますといってくれました。

廊下の照明のトーンですが、暗めのほうが、廊下のクロスが漆喰のような模様なので効果的で高級感が出てると私は思いました。
    上層階のエレベーター部分ががらんとスペース空いてるのは、なにかもったいない感じがしますが、間接照明が際立っていますよね。スペースは何か設置できそうだけど。自販機など置くと、雰囲気悪くなるし、いまのままかな笑
    スカイライブラリ、ゲストルームともに、仕様がよく、一度自分でさえ泊まってみたいと思いました。茶室は、ちょっとした法事などの集まりの際に利用してみてもよさそうです。
    ロビーですが、ブースがあったのではっきり全体を感じ取れませんでした。
    ただ、床の大理石が一部ヒビが入っているように思ったのですが、丁度、クリーニングボックスから駐輪場へ行くあたりです。気のせいかもしれません。
    駐輪場のエレベータは朝混みそうですね。先着順に場所を決めていることにはびっくりしました。
    でも、あれなら、平置きでなくともスライドタイプでも止めやすかったなと思いました。

住戸部屋はイメージしていたより狭かったです。コンパクトに上手く家具を配置していかねば。家具を購入する前でよかった。

皆さんもじっくり内覧してきてください。
    私は、最後のほうは疲れてしまいましたが。

4. 504 契約済みさん

以前に「内覧会の報告をして欲しい」と書き込みしました479です。
    たくさんのご意見ありがとうございます!

やはり皆が同じように良い、悪いと感じるという訳ではないようですね。
    私も先日、内覧会終わりました。

住居に関しては少し、汚れ等を指摘させていただきましたが大きな問題もなく良かったです。

共用部分はカタログを毎日、何度も見てましたし寸法等も測って実寸を出してみたりも
    してましたのでその時点でエントランス部分や色んな所がそんなに広くないことがわかってたので
    予想通りの広さでした。

色んなタワーのモデルルームを見た結果、このNYに決めたのはモダンスタイルが
    気に入ったためですので
    エントランスやエレベーターホール等、大変モダンで満足しています。

住居階のエレベーターホールや廊下の暗さに賛否両論あるようですが・・
    私個人的にはエレベーターホールの光の壁?が大変素敵で気に入ってますので
    周りが明るければ映えない気がするので今の暗さで良いと思いました。

廊下のベコベコ感は私の住居階では感じなかったんですが、どこの階か忘れましたが
    他の共用施設のある階に行った時に「結構音がするな」と思った記憶があります。

内覧会の時は興奮して、フワフワしてたような気がしますので次回の再内覧会の時に
    共用部分については落ち着いて色々チェックして指摘してみようと思います。

私は内覧会を終えて「早くここに住みたいな!」とより一層楽しみになりました。
    内覧会には電車で行き帰りしたんですが、駅直上!やはりとっても便利でした。

5. 505 入居予定さん

内覧会思っていたより室内はきれいに仕上がっていたように感じました。
    何箇所かは修正をお願いしましたが、まずまずでしょう〜
    共用施設部スカイライブラリーは広くはないですが、雰囲気眺望共一番価値は有ると思います。
    わたしも同じく気に付いたのは各階の照明の事ですが、これは皆さん意見が分かれるでしょうね。
    女性の方は特にもう少し明るい方が安心感があってよいと感じられると思いました。
    明るすぎるのもどうかと思いますが、今の間隔の間にもう少し増やせたら意見がまとまるのかなあ

気になったのが、駐輪場から各階に移動する時に自転車置き場(工事途中?)が汚いので、各階のじゅうたんがコンクリート粉で足跡が付いて白くなっていたので、対策が必要になると感じました。
    思ったよりこじんまりしたマンションですがあんがいこれくらいの規模の方が良いでしょうね。まあ何より便利さと肥後橋周辺が気に入ってます。

6. 506 入居予定ちゃん

495・現地レポーターさん、お声がけありがとうございました。
    引越社さんへの変更のことで、ひとりでアタフタしてから恥ずかしくて自粛していました。

内覧会、伺ってきました。
    マンションのできあがりの状態に関しては、おおむね皆さんと同じことを感じましたので
    「よかった、自分だけじゃなくって!」と感じています。
    私は2種類あったうちの、小さい方のモデルルームと同じタイプのお部屋でしたので
    「図面で見ていた部屋が現実になったのね!」って感動は、実はなかったんです。

ただ、「うーん、これはどうしようかな?」と思うところが何点か・・・。

まずバルコニーのど真ん中に、マンションの東西にある紺のストライプがドドーンとあるのです。
    私が行った日はうす曇だたので、「電気を点けられるなら点けたいな・・・・」と思ってしまったんです。
    こればかりはモデルルームでは体験できないことだったので、次回に行ったときにお天気と
    室内の明るさの関係を確認できたらと思いました。

またカーテン屋さんに同行していただいたので、カーテンの採寸やお部屋の採寸もしていただいたのですが、
    「東向きの部屋は、夏の3ヶ月は40度くらいまで暑くなりますよ!」と言われました。
    バルコニーがあって奥まっていれば大丈夫ですが、はめ殺しの窓の部屋はそれに相当します。
    「そんなのカーテン屋さんの営業じゃないの?」と思うかも知れませんが、
    確かに私がいま住んでいる賃貸マンションは東向きの10階なのですが、
    夏にエアコンつけずに寝ていると、汗びっしょりになって目覚めますので、それがもっと高い部屋なら確実です。
    自然光で起きられる部屋にしたかったのですが、防寒避暑を考えて、遮光1級のカーテンにしました。
    高層階では、日差しの影響を受けやすいとのこと。
    いまタワマンにお住まいの502さん、なにか情報があったら教えてくださいませんか?
    どうぞよろしくお願いします。

その紺のストライプの裏側「何色ですか?」って営業さんに聞いたら「白です」っていうから
    信じていたら、グレーだったんです。
    それがどんな影響を及ぼすのか、住んでみてからしかわからないんだろうな、と思います。

あと、フローリングが、いま住んでいる賃貸よりもチープな印象でした。
    損傷や傷などに対しては修理をお願いしましたが、これからワックスをかけてくれるのか
    それともこのまま引き渡しなのか、質問するのを忘れていました。
    猫を連れての入居なので、もともと強力なワックスをかけることにしているので
    そこはあまり問題視しなかったんです。

自転車置き場は、先着制でびっくりしましたが、比較的早めな方だったので「ラッキー!」と決めてきました。
    もしこれが最後の方で「選べないじゃない!!!」と思ったら、私はいったいどうなっていたんでしょう・・・。
    以前にも書いたように、2階の平置きに希望を出したつもりが、自分のミスで2階のスライド式に
    希望を出していて、あっさりと2階に決まった経緯があります。
    2階の平置きの台数を見たら「これしかなかったのね・・・」
    本当にラッキーでした。
    2階のスライド式は、約50台置けます。エレベーターに近い端のところにしようかな・・・と迷っていると
    「中途半端な端は、自転車を出すためにスライドを移動させるときに、40台くらいを動かさなきゃいけないから
    真ん中あたりをお勧めします!」といわれて、即納得。
    自分の住むフロアと同じ番号の置き場をGETできました。

ゲストルームに関しては、498さんのご両親に対する思いを伺うと「なるほど、そうですね」と思います。
    何かいい方法はないものでしょうか・・・・・。

スカイラウンジとゲストルームは、お隣の住居と同じドアなので、そこに行くときは
    お隣に間違っていかないようにしないとね!と思いました。
    管理組合の集まりだとかは2階のライブラリーやこちらで行ったりするんですかね。
    そこに行くときには、おしゃべりなど、お隣の住民の方に配慮しながら行かないとね、とも思いました。

いつかあのお部屋で、ここの掲示板のオフ会が出来たら楽しいかも!
    自分の投稿をプリントアウトしてきて「これ、私です!」と自己紹介したりして。

ちなみに私、自分を<ちゃん>付けしておりますが、そのチャンは<おばちゃん>のチャンですから。
    残念っ!!!

7. 507 申込予定さん

スーパーは結局どうなったのでしょうか?

8. 508 現地レポーター

入居予定ちゃん キタッー(≧▽≦)
     内覧会お疲れさまでした〜
     うちは自転車置き場に2Fのスライド式を希望して、抽選もなくあっさり決まってました。内覧して正解だったかな?と感じました。自転車置き場、ご近所さんですね!自転車置き場で「この方、入居予定ちゃん??」なんて遭遇があるかも!

眺望に関しては、やはりPC上のCGと、実際はやはり印象が異なりますね。うちは少し気になって田ご近所のビルも、おおむね想定範囲内だったので、一安心でした。

ライブラリーでのオフ会って、何か仮面舞踏会みたい!!

1. 入居予定ちゃん キタッー(≧▽≦) 内覧...
  9. 509 現地レポータ

皆さんそろそろ内覧会を終えられたのでしょうか。
     悲喜こもごもだったかもしれませんが、住み始めていいマンションだなぁと思える様に、気を付けて住んでいきたいと思います。
     入居予定の皆様、よろしくお願いします。

引っ越しまで2か月切ってるのが信じられない位、まだ準備をいろいろせねば! (@_@)

1. 皆さんそろそろ内覧会を終えられたのでしょ...
  10. 510 現地レポータ

皆さんそろそろ内覧会を終えられたのでしょうか。
     悲喜こもごもだったかもしれませんが、住み始めていいマンションだなぁと思える様に、気を付けて住んでいきたいと思います。
     入居予定の皆様、よろしくお願いします。

引っ越しまで2か月切ってるのが信じられない位、まだ準備をいろいろせねば! (@_@)

1. 皆さんそろそろ内覧会を終えられたのでしょ...
  11. 511 現地レポーター

重複すいません m(_ _)m PCの調子がおかしくなってました。。。。

12. 512 入居予定さん

内覧会で大事な事を確認するのを忘れました。携帯電話の電波状況はどうでしょうか。携帯電話各社(お持ちになっている携帯会社)の状況確認された方がおられたら情報下さい。差し支えなかったら階層もお願いします。(何階以上でOkとか)

再内覧会をキャンセルしているもので・・・・

13. 513 入居予定さん

色んな感想です。
    1、廊下の明るさは あんなものだと思いました。あれぐらいが落ち着いて良いのでは。
    2、携帯電話の電波は新幹線の中の状態。。(ドコモ)まだアンテナが来てないのか??
    3、部屋の仕上げはクロス壁上下の仕上げ悪く手直し要求しました。ほかはあんなもんと思います。
    4、自転車置き場に附いては平置きからラックに急遽変更しました。あれは明らかにラックの方が使い易いと思います。
    以上個人的感想でした。

14. 514 入居予定ちゃん

現地レポーターさん、そんなに喜んでいただいちゃって恐縮です・・・・・。
    ニアミス楽しみです。

なんだかんだ言ってしまいましたが、私はこのマンションが好きです。
    でも好きだからって、都合の悪いところに目をつぶるのはフェアじゃないと思っているので
    変更してもらえるところと、そうでないところを見極めて、
    変更してもらえるところは礼儀を尽くしてお願いして、
    変更できないところは、どうしたらそれでも快適に過ごせるのかを、
    より楽しめるかを考えて行きたいと思っています。
    そしてそれをする価値のあるマンションだと思っています。

507さんは、これからお申し込みの方ですね。
    私は内覧会当日は舞い上がってしまって伺えなかったのですが、
    501さんが1階はコンビニらしいと情報提供してくださっています。
    決断される際の有効ポイントになるといいのですが・・・・・。

15. 515 申込予定さん

平日は帰りは遅いので、コンビニなら歓迎です。
    スーパーがベストですが、食材の買い物は休日が主ですし、普段はちょっとした買い物で十分かな。
    会社帰りの通勤経路にTSUTAYAがないのが寂しとは思っていますw
    なんか、ネクラな生活習慣で申し訳ないですけど。

16. 516 入居予定さん

auは28階ではメールは受信できていましたが
    通話はしていないので確認していませんでした。
    次回の再内覧の時の確認事項に追加が必要ですね。
    教えてくれてありがとうございます。

17. 517 入居予定さん

工事の人に聞いたのですがソフトバンクは一番上でも会話してたそうです。

18. 518 入居予定さん

以前に本町の中央大通り沿いに「まいどストア」というスーパーがあると書き込みした者です。
    内覧会の際にこのスーパーまで歩いてみたんですが女性の足で7分程度でした。
    小さいスーパーですがここが1番近いスーパーかなと思いました。
    店内はかなり賑わってましたよ!

内覧会後、個々に皆さん感じ方が違ってそれぞれ良い悪いがあると思うんですが
    前向きに楽しく一緒のタワーに暮らして行きましょうね!

次回の再内覧会に出席される方は銭高さんに「細かいやつやなぁ〜」と思われるぐらい
    共用部分の気になる所も担当者さんに指摘していきませんか?

やっぱり共用部分はそのマンションの顔ですから良い仕上がりに仕上げて下さって
    それを保っていくことが将来的には私達自身の財産になって行くと思うんです!!

私も小姑並に「ここはこれで完成ですか?」「最終的に掃除はしていただけるんですか?」
    「これは傷では?」などなど細かくチェックして担当の方に伝えようと思ってます。

一人の発言は小さくてもたくさん同じ意見が担当さんに伝わると、大きく受け止めて
    下さるかもしれないと思うんです。

19. 519 入居予定さん

立地があんな所なので騒音の事が気になってましたが、窓を閉めているとまったくと言っていいほど
    きこえませんでした。阪神高速側ですが、窓を開けるとさすがに聞こえましたが、生活に影響するほどにもおもえませんでしたね。逆に都会に住んでいるといった実感を感じました。
    みなさんどうでしたでしょうか?次回の内覧会予約しましたが、その時周りのフェンスも取り除かれているでしょうし又雰囲気も変わる事だと思います。

20. 520 NO300

NO518さんスーパーの情報いつも有難うございます。たちまち必要なのがなんせ買い物なので
    助かります。西区もマンションが多いので将来スーパーの一つぐらい近くに出来る様な気がしますが
    又情報が有りましたらよろしくお願いします。
    マンションの不具合の件に関しては提言するのは当たり前の事だと思いますので、意見に賛成です。
    住んでから(時間たってから)だと出来る物も出来なくなるので、最初の段階で言って行く事が大事でしょう!個人的な思いですが一階の店舗でチョットした食料品店でもすればコンビニより採算が取れると思いますがやはりコンビニに決定なのでしょうか?

21. 521 契約済みさん

「まいどストア」の生鮮食品の充実ってどれくらいでしょうか。
    女性の目からみて合格範囲でしょうか

22. 522 匿名さん

先にはなると思いますが、朝日新聞の建替え時には、地下道もつながって、
    さらに商業施設も併設されると思うのですが、そうなると超便利なると期待を寄せています。
    でも、可能性ってありますよね
    それまで期待しながらの辛抱かと(笑)

23. 523 契約済みさんby518

521さんへ
    まいどストア、店内に入ったわけではなく外から見ただけですので
    どれぐらいの品揃えか不明なんです。すみません。
    でも自転車で女性が次々に買物に来られてましたよ。

24. 524 入居予定さん

521さんへ
    まいど船場は、あまり期待しないほうがいいです。
    基本的に品揃えは少ないですし、ペットボトルなども、ほぼ定価で売ってますから割高感があります。

現在、本町在住。

25. 525 契約済みさん

524さんへ
    今、本町在住でいらっしゃるならどこで買物されてるんですか?
    おすすめのお店を教えて下さい。

26. 526 契約済みさん

ヘリポートの下部分のムードランプ?って光らないのかな?
    他のタワーマンションはだいたい光っているのでちょっと気になります。
    カタログでは光っているように見えたような。。。

27. 527 匿名さん

[まいど]はいまひとつですか
    お勧めのスーパーってどこになるのでしょうか?
    徒歩10分くらいか、自転車で数分の範囲に良い場所ないですか?

28. 528 入居予定さん

ランプつくと思いますけどね
    消えてます?

29. 529 入居予定さん

近所のスーパーは。。。
    ほたるまちのピーコック、うつぼのライフ、まいど船場。
    NYからはどこも、おなじくらいの距離でしょう。
    よく行くのはピーコックです。

30. 530 契約済みさん

ピーコックかライフですか。
    使うならライフかな。
    ピーコックに自転車行ったら置く場所困りませんか?

31. 531 入居予定さん

ほたるまちの駐輪場があるので、そこに停めます。
    1時間以内は無料です。

32. 532 契約済みさん

駐輪場があったんですね。
    知りませんでした。ありがとうございます

33. 533 サラリーマンさん

しかし肥後橋駅6番出口ができているから
    そこだけ先行で開放してあげたらいいのにね。
    朝は7番出口に集中するから大混雑ですよ。
    ここの住人の為に遠周りを余儀なくされているからね。

34. 534 近所をよく知る人

確かに

35. 535 入居予定ちゃん

533さん、こんにちは。
    そうですね、近隣にお勤めの方は不便な思いをされていらしたのですね。
    朝の慌しい時間では、遠回りの時間が惜しいですし、
    信号1本違うだけでもタイムロスになりますからね。
    本当に、6番はいつから使えるようになるのでしょうね?
    工事中は材料の出入りや施工などで、万が一の怪我を懸念していたのでしょうが
    その心配はいまはないですしね・・・・・。

36. 536 近所をよく知る人

でも、ここに住まわれる方が羨ましいです。
    人が増えるので、そのうち近くにスーパーでも出来ないか期待中

37. 537 入居予定ちゃん

536さん、ありがとうございます。
    完成・入居に近づいて、なんとなく浮かれていましたが
    近隣のお仲間にいれていただくこと、私も街の景色の一部になるということ
    住民としていちゃんと意識しないと!ですね。

38. 538 ご近所さん

フィットネスルームはNY住民専用なかそれとも業者関係が入る予定なのですか?
    BIの店舗は何か決定しましたでしょうか、

39. 539 きゃんせる

キャンセルってどの位出てるんでしょうか?

40. 540 入居予定ちゃん

538・ご近所さん、こんばんは。
    フィットネスルームの使用に関しては、私が質問をまだしていなかったからなのか
    特に向こうからのお知らせはなかったので、よくわからないのです。
    せっかくなのに、ごめんなさい。
    フィットネスルームには、マシンを置くのであろうスペースが半分、
    もう半分が板張りで正面が鏡張りのダンスとかヨガとかに使いそうなスペース。
    そんなに大きなスペースではないように感じました。
    受付カウンターもまだ見受けられなかったし、シャワールームもありませんでした。
    「家で着替えていけるから、着替えを持っていかなくて便利!汗をかいた後は、お家のミストサウナでさらに快適!」
    フィットネスルームの謳い文句にありました。
    総合して判断すると、ほたるまちのゴールドジムのようではないと思われます。

539・きゃんせるさん、こんばんは。
    はて?どれくらい出ているんでしょうね。
    たまに投稿の右下に出てくる販売状況を見たら、以前の販売戸数は7戸だったのに
    1件増えて8件になっていました。
    それと心斎橋あたりの不動産屋さんの前を通ったら、もう賃貸に出ていて驚きました!

41. 541 入居予定ちゃん

大阪で、自動車に引きずられて会社員の方が亡くなられた事件、犯人が捕まりましたね。
    その報道の中で、亡くなった方は三井不動産レジデンシャルにお勤めの方だとありました。
    マンション購入に対してお世話になった会社の方だったのですね。
    複雑な気持ちでニュースを拝見していました。

42. 542 ご近所さん

↑ひき逃げ検挙率100%大阪の誇りです。四ツ橋筋も車が多いので注意して下さい。

43. 543 入居予定ちゃん

542・ご近所さん
    >ひき逃げ検挙率100%大阪の誇りです。
    そうなんですね!大阪、すごい。
    はい、私も車、気をつけます。
    ありがとうございます。

44. 544 入居予定さん

先日、中ノ島線の渡辺橋駅へ行く事が有りました。地下で四ツ橋線と繋がってる様でしたが、
    渡辺橋と堂島地下街とはどうなんでしょう?確認するの忘れてました。駅地下にはお店が何店舗か
    営業してました。四ツ橋線延長もそうですがとにかく傘無しで梅田まで歩ける様になると最高の立地環境になりますね。

45. 545 匿名さん

3年ぐらいたつと評価があがると思いますね

46. 546 入居予定さん

内覧会で撮った写真を今見ていました。
    各階のエレベーター前ロビーのあかりの照明壁の写真のせてみます。

1. 内覧会で撮った写真を今見ていました。各階...
  47. 547 入居予定さん

壁の間接照明はパンフにも掲載されていなかったのでサプライズでした。粋なはからいと思います。
    綺麗に撮れたショットです私は失敗でしたが、ほんと秒読み段階に入りましたね。

48. 548 引越し予定です。

NYのおかげと言いましょうか市内へ行く機会が多くなって肥後橋、西梅田界隈を探索してますと、
    思っていたより案外ここでの生活が楽しいものに成る様に思えます。
    郊外とは逆に週末は特に静かに暮らせる様に感じますが、どうでしょうか、話は変わりますが

このご時世マンション不況で大幅値引きとか話題になっていますが私的には妥当な価格と納得していますもっと安ければいいのでしょうが立地と間取りも気に入りましたのでタイミング的には満足しています。梅田近辺で駅直上物件は当分出そうにないでしょうし、、

49. 549 匿名はん

確かに駅直上は魅力ですね。
    私も間取りさえ良ければ買ったんですが。。。

50. 550 契約済みさん

あとは北梅田への延伸と十三〜新大阪への延伸で、さらに便利になりますよね!

51. 551 入居予定さん

546さん。
    エレベーターホールの照明壁、すごくキレイに撮られてますね!
    私もチャンレンジしたんですが・・ダメダメ画像だったのでこちらに貼れませんでした。

548さんへ。
    私もNYでの暮らしはとても楽しいモノになると期待しています!

ここの所、インテリアを選ぶ為に忙しく動き回ってやっとほぼ決定し落ち着きました。
    後は引っ越しまでの約1ヶ月!!荷造りがんばります☆

再内覧会の時に担当の方におききしようと思ってることが。。。
    1階のエントランス入った所のふき抜け部分にパンフレットでは印象的でモダンな
    シャンデリアが描かれてたんですが、内覧会の時にはまだ付いてないかったんです。
    再内覧会の時に設置されてれば、きく必要もないですがまだの場合には
    入居までに付けていただけるのか忘れずにきこうと思ってます。

何にせよ、入居が楽しみです。
    急に寒くなりましたので入居予定の皆さま、体調を崩したりなさいませんように。。。

52. 552 548です。

551さんへ
    インテリア決まってよかったですね。きっとオシャレな家具選ばれたんでしょうね!
    私も気になる事が一つ有りまして、些細な事では有りますが、トランクルームなのですが中がたしか
    コンクリートそのまんまだった様なそれはいいのですがあまりにも汚かった様に記憶しています。
    せめてペンキ位と思うのですが、どうなんでしょう?なんせ物を入れておく場所なので、

一階のシャンデリアは私も天上を見ました。取り付ける様な構造になっていたので、たぶん何らかの照明は付くと思います。でも何事も確認する事は必要です。皆さんで問題を一つ一つ潰していきましょう〜

53. 553 入居予定ちゃん

今度の土曜日が再内覧会です。
    前回は時間もなかったし、落ち着いた振りをしても、舞い上がっていたので
    今度はさらにしっかりと見てこようと思います。
    仕事の忙しさと重なってしまい、家具どころではなくて
    551さんの行動力が羨ましいです。
    引越しの見積もりもこれからだし、捨てていくものを引き取ってもらう業者さんも
    頼まなくちゃいけないし、なんだかんだ言って細かいお金が出て行きそうです・・・。
    でも、それもこれも、新しいお家のため。
    楽しいことへの努力は、耐えられますね。

54. 554 現地レポータ

お久しぶりです!!
     内覧会も終了して、現地レポートも必要なくなりましたね(汗)。引き渡しまであと1ヶ月となり、入居準備が進まれている方も、これからの入居予定ちゃん(がんばってください!)も、慌ただしい毎日かと思います。
     我家は現在の住居の売却準備も重なり、役所や銀行に何度も足を運んだりして、引っ越し荷物の整理はまだまだこれからです。かなりの品物を処分しないといけないのですが、捨てがたいモノもあり、なかなか。。。あっ、不要品の引き取りは、うちの場合、専門業者より、ありさんの方が、割安に対応していただけましたよ。
     寒くなってきましたが、皆様お身体壊さない様、入居まで乗り切りましょう!

55. 555 入居予定ちゃん

再内覧会に行ってまいりました。
    今日は前回と違って、2階にブースは出ていないし、
    入居予定の方もあまりいなかったので、ゆっくり落ち着いて見られました。

改善をお願いしたところはきれいに直っていました。
    しかし前回に計りきれなかった部屋の寸法を測るために
    床に這いつくばったり、壁を触っていたら、
    前回は気づかなかったところを、さらに5箇所見つけてしまい、
    追加の修繕をお願いしてきました。
    私が一度に気づかなかったので、二度手間をおかけすることになってしまいましたが、
    快く引き受けてくださいました。

前回は午後から、今回は午前中、陽の質が違う時間帯で部屋の中を見られたことで
    さらに安心感が高まりました。

1階の吹き抜けにはシャンデリアはまだありませんでした。
    ダウンライトが3つ、なんとなく仮付けのものみたいでした。
    帰り際に気づいて見上げたので、それがシャンデリアに変わるのか確認してきませんでした。
    ごめんなさい。

ごみステーションも見てきましたが、お部屋についているトランクルームと同じような
    何もない半畳くらいのスペースでした。

現地レポーター様、アリさん情報をありがとうございました。
    お部屋の掃除+処分+引越しなんてパックあるのかしら・・・・・。
    ダメ、片付け、苦手です・・・・。
    でも、その日が来るまで、がんばります!

56. 556 入居予定さん

まだ2階とかも素っ気ない感じですよね。天井低いし・・・

はやく、シャンデリアがついたり、ソファーが置かれたりしたら、
    もっと高級感が出てきて良さ気になるんでしょうね。

そういえば、まだテナントって何もされてないですよね。。。
    もう1ヵ月後には入居がスタートするのに。今年はテナントは空っぽなのでしょうか?コンビニとの噂ですが。

ちなみに、もしご存知の方がいたら教えてほしいのですが、
    肥後橋の地下(街?)、NYの下、ってどんな感じになってるのでしょうか??どれぐらい店舗とかあるのでしょうか?

何か質問ばかりになってしまいました。

57. 557 契約済みさん

今日は、肥後橋界隈を散策してきました。
    マンションから東に向かい淀屋橋駅・odonaなどを歩くと、さすがに土曜の午後はいい感じに閑散として、これからの休日のイメージができました。

マンション下の入り口あたりの肥後橋駅地下から京阪中ノ島新線の渡辺橋までは結構歩きましたね。10分以上かな。
    途中階段の上下を経てフェスティバルホール付近を右往左往して、渡辺橋駅周辺は、結構閉塞感がありましたけど、木工風の暖かいけどモダンみたいなセンスでした。

渡辺橋駅付近はファーストフード店が何店かありました。

ちなみに肥後橋6番下は靴磨き・修理屋がある程度ですね。
    向かいの出入り口のビルの地下には居酒屋があったと思います。

それから地上に出て、渡辺橋を超え、堂島ロールで有名なモンシュシュの行列を横目に見て、堂島ホテルのハイセンスを感じながら、堂地下に潜ると、いろんな飲食店があって、気づけば西梅田駅でした。

58. 558 現地レポータ

年賀状(兼引っ越しお知らせ)を検討していて、はてマンション名表示をどうしようかな?と思いました。
    〔D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI △△△△号室〕は長過ぎ??
    省略したら〔大阪N.Y.タワー〕か、〔N.Y.タワーHIGOBASHI〕で良いのやら。
    好きにせー、すんません。

59. 559 入居予定さん

>>558

住所にマンション名は特に必要ないと思いますが…

60. 560 入居予定ちゃん

私も最初、「なんでこんなに長い名前ですのん?!」と、担当営業さんに聞いちゃいました。
    郵便や宅配便を出すときには、住所のあとに部屋番号を書くだけにしようと思っていますが
    ネットでお買い物をするときに、マンション名を必ず入力するように指示されている場合があるので
    <大阪N.Y.タワー>にしておこうと思っています。
    マンション1階の入り口の壁の表示は<N.Y.TOWER>が一番大きく書かれているので
    NYタワーでも良いかとも思ったのですが、やっぱり大阪ははずせない!

土曜日に再内覧会に行ったとき、有名なパン屋さんのTAKAGIさんのパンを
    初めて買ってみたのですが、とってもおいしかったです!
    お値段は少し張ったのですが、それに見合うだけの材料を使っていたと思います。
    そこから少し北に歩いたら、モンシュシュの肥後橋店もあって、
    おとなの隠れ家的な印象のある街なんだなと、改めてステキに思いました。

61. 561 契約済みさん

御堂筋と四ツ橋筋の間南北に通る横堀筋、魚棚筋,御霊筋、にもおいしいイタリアンやフレンチのお店がたくさんあります、四ツ橋筋の西側もそうですがどんだけあるねんと言うぐらいですね。東西に走るのを何々通り南北を何々筋と大阪では言いますが、私は御堂筋を隔てて北浜辺りまでもそうですが、筋を歩くのが楽しみです。なんかこの近辺が一番大阪を感じる場所でもありますね。

62. 562 現地レポーター

レスありがとうございます!
    >入居予定ちゃん
     すでに何回か<N.Y.タワーHIGOBASHI(肥後橋)>って、書いたんですよ。
     これからはうちも<大阪N.Y.タワー>にしよっかなぁ (^O^)/
     TAKAGIのパン、おいしいですね。少し足を伸ばせば、タケウチもありますし、パン食の機会が増えそうです。コンシェルジュさんによる、焼き立てパンサービスもありますしね!

>561さん
     この土曜日に、靭公園からN.Y.にかけての界隈にあるビストロでランチしました。初めてのお店でしたが、おいしく、お値段もお手ごろで満足しました、実際に住み始めたら、週末は散歩がてら、周辺のお店でランチが多くなりそうです。靭公園周辺もレストラン関係のお店が多く、開拓していきたいです!

63. 563 入居予定さん

入居予定の皆さま方がNYに入居した後に、近辺散策を楽しみにしていらっしゃるのを
    読ませていただき「私と一緒だぁ!」と思いました。
    周りにはたくさんお店があるので全て網羅するにはかなり時間がかかりそうで、
    そこがまた楽しみでもあります。

内覧会の時に部屋から見た景色の画像を友人に見てもらったら「ザ!都会って感じの風景」
    と言われました。都心ライフを存分に満喫したいと思います。

急に大変寒くなりましたので、入居予定の皆様、風邪などお召しになりませんように。

64. 564 現地レポーター

本日は定時退社日(笑)につき、会社帰りにodona〜TAKAGIのパン〜NYタワーと寄り道してきました。
     odona周りの木々は電飾で飾られ、クリスマス雰囲気でしたよっ!クリスマスまでに入居される方は、周辺のキレイな飾り付けを楽しめそうですね!
     TAKAGIのパンもおいしかったです。

1. 本日は定時退社日(笑)につき、会社帰りに...
  65. 565 入居予定ちゃん

仕事で行っていた福岡から飛行機で帰ってきました。
    通路側フェチなのに、今日は窓際。
    伊丹に着く前の大阪上空を飛んでいたら、
    建設中のkitahamaがニョキーっと見えたので、
    もしかして?と思って目をこらしてみるとNYタワーがしっかりと見えました V(^-^)V
    ミナミに向かうバスも阪神高速が少しこんだので、
    高速道路上からじっくりと見つめて来ました(‾∀‾)
    あと1月です。
    なんだか実感わかないのですが、その日は確実に来るのですね(⌒〜⌒)

66. 566 現地レポーター

再内覧会の後、ヒルトンプラザまで徒歩で。今までちょっとお出かけと思ってた西梅田周辺が、NYタワーに住めば徒歩で行けることに、大阪中心部に住むんだなぁ〜と実感。
     1Fエントランスの天井のシャンデリア(オブジェ?)は、来週にも吊るされる予定だそうですよっ!
     肥後橋駅への出入り口は、もうすぐにでも使えそうな位、キレイに仕上がってました。改札側はまだ塞がってましたけど。

1. 再内覧会の後、ヒルトンプラザまで徒歩で。...
  67. 567 契約済みさん

いよいよですね
    わくわくします

68. 568 匿名さん

ここは今話題のT社さん関係ないですよね。

69. 569 匿名さん

買えないひがみかな〜(笑)

70. 570 物件比較中さん

ここは問題物件の会社とは関係ありませんね。
    デベか施工会社どちらかでかかわってる物件多いなかでみごとにかわしてますね(笑)
    タワーとしては安心できる物件のひとつだと思います。

71. 571 匿名さん

そうですか、それは何よりです

72. 572 入居予定さん

地下鉄6番出入口は管理人が常駐してからだそうです。キタハマ方向の写真です。

1. 地下鉄6番出入口は管理人が常駐してからだ...
  73. 573 入居予定さん

572さん!
    この画像すごいですねっ!もしかしてNYの屋上?からですか?
    入れるなんて知りませんでした!!
    さすがにこの高さになると見晴しが素晴らしいですね〜〜

566さんへ
    シャンデリアのこときいて下さってありがとうございます!
    私もきいたら、来週ぐらいには設置する予定とのことです♪
    どんなシャンデリアか楽しみです〜

暗いと物議を醸し出してたエレベーターホールですが、前回は非常用エレベーターの工事が
    まだだったので扉が閉まっていましたが今回は完成して扉が開いて、窓があったので
    前回よりかなり明るくなってましたね!
    まぁ、それでも暗めなホールですが雰囲気あって良いのでは?と私は思いました。

74. 574 入居予定さん

↑その通りNYの屋上です。改めて普通のマンションとは違うなあと実感しました。
    ただ生活してから、ヘリポートへ上がる事が無いように願ってますけど、写真追加しときます。

75. 575 入居予定さん

すいません。忘れてしまいました。

1. すいません。忘れてしまいました。
  76. 576 入居予定さん

こんばんは。

スカイライブラリにテレビとDVD機器?も設置されてましたね。
    まだ、包装がかかった状態なので、どこのメーカーか見れませんでした。

572さん、すごい屋上に上がれたのですね?
    足がすくみそうですが、比較的高いところは好きなので、
    機会があれば(入居すれば施錠されていけなかったりしそうですが)、
    行ってみようかな。

77. 577 入居予定さん

屋上に上がれるなんて知らなかったので行けなくて残念です。
    この高さになると見晴しも素晴らしいけど、夜景も素敵でしょうね。
    私が入居する予定の部屋からの景色とずいぶん違います!
    上層階の方々は毎日自分家の窓から、こんな素敵な景色が見れて羨ましいなぁ〜

スカイライブラリにはDVDやテレビもあるんですね!これまた知りませんでした!

引っ越し準備などでバタバタしてたら入居まであっという間でしょうね。
    わくわくわくわくしてます。

78. 578 ご近所さん

ここのスレッドは四つ橋線延伸の話はほとんどないね。N4はほとんど実現不可能ななにわ筋線の話が好きなのに。四つ橋線延伸はほとんど決定だから、それを前提に購入したってこと?

79. 579 匿名さん

四つ橋線延伸の話はすでに検討材料の中に織り込み済みだと思うよ。
    ここは施工がいいのか設計的に少しせまい?部分があった程度で問題なく出来てるようですね。
    最近の色々なタワーの施工状態から考えると十分合格点ではないでしょうか。
    完成度の高さからかキタハマと並んで大阪の代表的な人気物件になりつつありますね。

80. 580 匿名さん

お聞きします。ベランダで洗濯物を干すのは許可されていますか?

81. 581 契約済みさん

規約では物干しは無理みたいです。特に南、北側は透明のガラスなので、見えてしまいますから、
    タワーの場合干せないところが多いのでは?取りあえず乾燥機付きのドラム式洗濯機は付いています。
    NYを選択した条件はやはり梅田、西梅田、をベースに後は近い将来北ヤードと四ツ橋線が繋がり
    便利になる事、朝日新聞社、フェスティバルホール側の高層ビルによる発展中ノ島も含めてですが、
    利便性では大阪市内はやはり地下鉄がメインと考えますので、NYと言うよりも肥後橋駅、淀屋橋駅が
    非常に便利と思ったのが選んだ最大の理由ですかね!淀屋橋駅まで徒歩4分程度なので、最寄の駅みたいな感じで駅直上の事をあまり意識してないです。私の場合。。。。

82. 582 入居予定さん

ベランダには、洗濯物は干せないですし、布団も干してはならないみたいです。
    ガラス手すりやコンクリート手すりに干さずに、布団干しの器具を購入したとしてもだめみたい。
    お布団は布団乾燥機を買うしかなさそう。
    タワーなのでやむを得ません。
    ベランダが広い目なんですが、バルコニーに椅子やテーブルを置いてお茶なんてのもだめなのでしょうかね?

83. 583 入居予定ちゃん

東側の部屋の説明を受けたとき、ベランダの手すりの高さ以上には布団を干したりしないでくださいと言われました。
    それ以下だったら良いのか質問したら、あえて否定はしなかったように記憶しています。
    ただ、風が強いですからね…とだけは言われました。
    東側と西側はコンクリート製の壁だから、手すり以下であれば外観を守れると思いますが、
    北側と南側は透明なベランダだから手すり以下でも丸見えですもんね。
    安全性と外観保持のバランスはどうなっているのでしょうね。
    いま住んでいる賃貸マンションでも浴室乾燥機を使っていますが、なかなか快適です。
    でも家族でお住まいの方は光熱費とかは、ばかにならないのでしようか。
    みなさんのお話を聞いて、鍵の引き渡しのときに質問したいことが増えました。ありがとうございます!

84. 584 契約済みさん

今年の「中之島の光のルネッサンス」のメイン会場(各国の料理などの屋台や、松ぼっくりツリー制作など)は、科学館前のところになったみたいですね!

去年までは、北浜に近い中之島バラ園だったみたいですが、今年は工事中で使えなかったようです。

入居して、バタバタな時期かもしれないですが、せっかく近くで行われるイベントなので、行ってみようと思います。皆さんも是非、行かれてはいかがでしょうか♪

85. 585 匿名さん

阪神高速からすぐ横に見えるのですが、騒音とか排気ガスの心配はどうなんでしょうか?

内覧会でのご感想を教えて頂きたいです。

86. 586 入居予定さん

高速道路側の部屋は窓を閉めていれば騒音は全く気になりません。
    窓を開けると気になります。排気ガスについてはわかりません。。

87. 587 入居予定ちゃん

はい、確かにあまり気になりません。
    阪神高速と四つ橋通りに挟まれた街のド真ん中にあるので、覚悟はしていましたが、想像以下であったので余計にそう思うのかも知れません。
    阪神高速側は他の三方より防音ガラスが等級の高いのもあるでしょう。
    換気のところにも、フィルターがついていたように思います。

ただ階数によっての違いはどうなのかは、わかりません。
    高速と同じ高さの階と上の方の階とでは違うように聞きました。

あとはお正月ごろにあるという、暴走族の走りの影響がどうなのか?
    それをドキドキしています。

88. 588 入居予定さん

☆585さんへ☆
    私は高速側の部屋ですが、騒音については窓を閉めると「シュ〜ッ」という音が
    多少聞こえる程度です。窓を開けるとさすがに車の音がしますが今も市内に住んでいるため
    それ程すごい音とは思わなかったです。が、それは今の生活がもし静かな所にお住まいの方で
    あれば「大変うるさく」感じるのかもしれません。
    個人の感じ方によって違ってくると思うので、現地モデルルームが開催されているようですし
    実際ご自身で音を確かめてみると早いと思います!
    587さんのおっしゃるように階数によって音が違うと思いますし。

排ガスについてはまだ生活していないのでわかりませんが、都心だと近くにどこでも
    道路がありますし空気のキレイな場所は難しいかもしれないと私は思っています。
    便利な場所に住むことを決めた時点で騒音と空気の悪さは私にとって2の次になりました。

☆584さんへ☆
    「光のルネッサンス」情報ありがとうございます!!
    北浜の方でも絶対行こうと思っていたのでより近所で開催とならば毎日でも行こう!
    大変楽しみです♪♪教えていただいてありがとうございます。

89. 589 入居予定さん

今郊外の市内が一望出来る所に住んでいますが、それはひどいもんです黄砂なのか空気なのかは分かりませんが市内を覆っているのが見えます。それを考えると近くに高速道路,幹線道路が有ろうか無かろうか、さほど変わり無い様に思います。実際現地に行って見ると不思議なもので、そのような事を考えもしませんせんが公害病にでもなれば話は別ですが
    騒音は私的には90点です。サッシのT-2,T-3等級かは覚えていませんが、今の防音レベルはかなり
    信頼度が高いと思います。

90. 590 入居予定さん

高速側の騒音ですが、低層階ではありませんが窓を開けると確かに多少騒音がします。
    高速側でないほうの窓を開けてもそれほど感じないような・・・
    でもどちらにしろ、昼間だったので、車の音だけがうるさいのではないと思うし、
    生活し始めると、テレビや冷蔵庫、さまざまな生活音が出てくるので、窓さえしめていれば気にならないのかもしれません。
    なお、窓は、FIX窓(あけれない窓)が多いのですから、開けっ放し状態ではないですよね。そうでない間取りの住戸もあるでしょうが。
    窓からの眺めは、見ていて本当に飽きません。人の動き、車の動き、街は生きている、私たちが生き生き頑張って生きているから街も生きている。そう感じます。
    夜になると高速を走る車のライトも目に美しく映るのではないでしょうか?

91. 591 入居予定さん

いよいよ鍵の引渡しそれに引越し等慌ただしくなってきました。いまいちセキュリティー特に
    玄関の鍵のセキュリティーの解除いまだに分かっていません、たしかブザーかアラーム警報が鳴った様におもうのですが、説明書読む暇もなくバタバタしている今日この頃です。
    皆様もお疲れ出ませんよう、、、

92. 592 他タワー住民さん

窓を閉めていたら日常の中では騒音は気になりません。
    一応、他のタワー住民で近くに高速が走っていて、
    音が響く高層に住んでいます。
    大丈夫です

93. 593 入居予定さん

結局1F店舗とB1店舗は決定したのですかね?
    ご存知の方いらしたら教えて下さい。

94. 594 入居予定さん

内覧の際にこっそり「コンビニが入る予定・・・・」とは聞きましたが、
    どうなんですかね???

にしても案外、決まらないものなんですね。募集が少ないんですかね。

95. 595 入居予定さん

「店鋪募集中」の貼り紙や立て看板など何もないので
    既に入る店舗は以前から決定してると思いますよ〜
    決まってなかったら募集してるってのが誰の目にも付くようにしてると思います。
    店鋪も担当の方にきいたら教えていただけるのではないでしょうか?
    私はいつも他のことに気を取られて店鋪のことはすっかり忘れてしまうので
    きいておりませんが。

鍵をいただく日まで後10日になりましたね!
    荷造りなど、引っ越し準備も佳境に入って皆さん大変だと思いますが
    お身体にお気を付けてがんばって下さいね〜〜
    インフルエンザが流行ってるようですし・・

96. 596 匿名さん

年末になるので、コンビニが入るならたぶん年明けになると思いますよ。
    まあ、一ヶ月もあれば開業出来ますからね。
    マンション入居が一段落している方が落ち着いていて、たぶん集客はいいですからね

97. 597 入居予定さん

初めまして!
    勇気を出して初めての書き込みをさせて頂きます。
    みなさま、これからもよろしくお願い致します。
    11月下旬に、1Fはセブンイレブンにほぼ決定と教えていただきました。
    その時点では「はんこはまだだけどね」って。
    地下は決まってないとおっしゃってました。
    入居までもうすぐですね。
    一応、12月に引越し予定なんですが、悩んでいます。
    ローン控除どうなるんでしょうか・・・

98. 598 契約済みさん

>597さん

初めまして!店鋪情報ありがとうございます。コンビニですかぁー?1F、地下ともみなさんにとって、有益はお店になればいいですね。
     住宅ローン控除はH20年度とH21年度のいずれかで、悩ましいですね。我家は確実&他の控除併用なので、H20年度での控除でいきます!
     12月のローン金利も、比較的低金利になってよかったです(笑)

99. 599 入居予定さん

セブンイレブンで賛成!
    地下は何がくるのだろうね。。

100. 600 物件比較中さん

生活してみてわかる1Fコンビニのありがたさ。
    実需として人気が高いこの物件としては決して悪くないのでは?
    見た目も良く機能美という言葉が当てはまる都会らしいタワーだと思います。

101. 601 入居予定さん

店舗は何か日頃の生活に接点が有る店が良いので、そうゆう意味ではコンビニだとまだ
    ましかと思いますがでも近辺にはすでにけっこうありますけどね?
    B1にレストランの有名店でも入ればマンション的にも良いとはおもうのですが、、、
    どんなもんでしょう?

102. 602 入居予定さん

春頃に1階の店鋪はセブンイレブン、地下1階はダイワラクダのショールームが
    有力とちらっとききました。
    決定ではなかったのでこちらに記入しませんでしたが
    セブンイレブンは当たってたのかもしれませんね〜まだわかりませんが。
    インテリアが好きなのでダイワラクダのショールームも楽しみにしてたんですが、
    他の店鋪になるかな。

601さんのおっしゃるように有名レストランも良いですね!
    日曜休みのお店がこの辺りは多いので日曜も営業しているお店だと食生活が充実して嬉しい☆

友人が先日、江戸掘1ー9辺りにある有名フレンチ
    「HAJIME RESTAURANT GASTRONOMIQUE OSAKA JAPON (ハジメ レストラン ガストロノミック
    オオサカ ジャポン)」に行ってすごく美味しかったと言ってました。

予算はランチで8000円ぐらい、ディナーは2万から3万円ぐらいとお値段も良いですが
    雰囲気もお味もサービスも最高と言ってました。
    NYからなら徒歩2〜3分程で行けそうなので、1度是非行ってみたいです。

103. 603 入居予定さん

ショールームですか?
    要らねぇ〜〜〜〜。。。(個人的には)
    ダイワラクダってことは、空きスペースを放置しておくのがもったいないから感がありありですね。
    最終的になにが入るのか楽しみです。

レストランは結構いいですね。ナイスアイデア。

104. 604 NO601

602さん一度いってみたいですねその店しかし自腹はキツイかなぁランチでも、、
    この近辺はそうゆう意味ではピンキリであらゆる店が有るので楽しみでもあります。
    なんかの記念日に一度その店検討してみます。

105. 605 マンション投資家さん

北浜で何があったんですか。

106. 606 入居予定ちゃん

あと8つ眠ったら、鍵の引き渡し日ですね(o^∀^o)
    あぁ、早く自分で鍵を使って、エントランスやエレベーターを操作してみたいです。
    なるほど確かに周りにはセブンイレブンはなかったですね。コンビニ選び放題ですね!
    素敵なレストランは、特別な日に行ってみたいです。
    住宅ローン控除についても、良い方に決まってくれることを、思いっきり祈っておりますっ(≧∇≦)o

107. 607 現地レポーター

鍵引き渡し会まであと1週間\(^_^)/みなさんいかがお過ごしですか。
    N.Y.TOWERはお出迎え準備が着々と進んでましたよ(=^▽^=)
    1Fメインエントランスの頭上には、オブジェが登場。

1. 鍵引き渡し会まであと1週間\(^_^)/...
  108. 608 現地レポーター

2Fのロビーにはパンフレットどおりのインテリアがありました。

109. 609 現地レポーター

すみません。添付漏れにつき、もう1回。

1. すみません。添付漏れにつき、もう1回。
  110. 610 現地レポーター

フイットネスルームにはマシーンも搬入済み。
    準備ができてないのは、我家の荷造りだ〜(*´Д`)=з

1. フイットネスルームにはマシーンも搬入済み...
  111. 611 入居予定ちゃん

現地レポーターさん、胸高鳴る写真の数々、ありがとうございます!!!
    本当に契約したんかいな?の夢の時期を過ぎて、内覧会で現実を実感しました。
    そして今日、新たな写真を拝見して、夢がまた一歩現実に近づきました。
    しかし、私の今のお部屋を見渡すと、まだ夢の中のままです。
    さぁ、この写真見て、荷物作るどーーーーー!

112. 612 契約済みさん

1階がコンビニなら、メインエントランスは24時間開くんでしょうか??

確か0時くらいでメインエントランスは閉まると記憶してるんですが。

サブに降りて外をまわって行くのはなんか嫌だなぁ。

防犯面と利便性の天秤ですかね。

113. 613 契約済みさん

今日は屋上がいろんな色にライトアップされていましたよ。
    緑と白を見ました。

114. 614 入居予定ちゃん

いよいよ明日、鍵をもらえます。

なんだかまだ実感がわきません。

部屋が片付いていないからかな。

明日、行っていいんだよね。

うん、明日行こう。

115. 615 現地レポーター

>入居予定ちゃん
     来て!来てっ!!
     うちは一足早く自室に入りましたよ(=^▽^=)
     今、ネットを繋いで、さっそくこの書きコをしてます!
     お引っ越しのトラックも次々と来ています。うちも、もうすぐです。
     初めて自室から夜景を見て、うっとりしました。
     クリスマスは新しい家で過ごせるので楽しみです。

皆さん、よろしくお願いしま〜す。

116. 616 入居予定さん

昨夜、NYタワーからの帰りに光のルネサンス見るために、土佐堀川方面へ歩くと人だかりが。
    覗くと船上に橋下知事がいらっしゃいました。点灯式だったようです。
    その後、odona周辺から大阪市庁舎前へ。ライトアップがキレイでした。
    通勤帰りも、しばらくは楽しめそうですね。

117. 617 匿名さん

一番近いスーパーなど、日常生活上(特に生鮮食料品)の買物はいかがされていますか?

118. 618 入居済み住民さん

私もNET接続完了です!

119. 619 入居予定ちゃん

おぉっ、みなさん早いですね!
    私は昨日は行きませんでした。
    会社の後輩が<万年青(おもと)>という植物を
    引越し祝いにプレゼントしてくれるといってくれたのです。
    それを何よりも一番先に入れると運がいいというので
    その植木とともに初めの一歩を踏み入れたいと思います。

120. 620 入居済み住民さん

駐車場の出入りの待ち時間、あんなもんですかね?

121. 621 契約済みさん

そろそろ住民板にうつった方がいいんでしょうね

122. 622 入居予定さん

引越しが落ち着くまでエレベーター大変な状況ですね。
    ビックリです!

123. 623 入居済み

初めまして。
    内覧会では気付いてなかったフローリングのキズ等々、、沢山あってビックリです。

すごく悲しい…。住んでみて分かる事が多いですね。
    皆様は、どうされてますか??
    その都度、連絡していますか?
    3ヶ月後に伝えますか?
    教えて下さい

124. 624 入居済み住民さん

こんばんわ。私も気になるところがありました。内覧会の時だけではなかなか確認できないですもんね!

ただ、フローリングのキズや壁の汚れなんかは、あまりナーバスにならない方がいいですよ。(キズや汚れの程度にもよりますが。)

私なんか、入居して1週間たちますが引越荷物の開梱の時に、自分でフローリングにキズをつけてしまいました。ガッカリです。

私の気になるところは、部屋の種類や階数にもよると思いますが、昨日の雨のときに気が付いた事がありました。本格的な雨がふって気が付く事もありますね。

623さんのように、この事をいつ申告すればいいのか明日にでもダイワサービスさんに相談しょうと思います。

3ヵ月後の定期点検まで待つのか。とりあえず何らかの対応が頂けるのか・・・・

125. 625 入居済み

624さんありがとうございます

壁のクロスのキズは、自分で修正しました…(接着剤で、、)

フローリングの気になる所は、3ヶ月後に伝えようと思います。。
    直してくれると良いのですが…。

126. 626 匿名さん

まだ入居していませんが、引っ越し前にワックスをかけた方が良いでしょうか?

127. 627 入居済み住民さん

特に私はワックスの必要性は感じませんでしたよ。
    まぁ、人それぞれだとは思いますが。

128. 628 入居済み住民さん

私はエコ・プロコートという会社にフローリングのコーティングと壁の防水・風呂・トイレのコーティングをすべて引っ越し前にしてもらいました。少し高いかなって思ったのですが、フローリングの20年保証がついているので決めました。大正解でした。引越し荷物をひきずっても殆ど傷がつきません。(壁も)フローリングはピカピカです。

129. 629 入居予定さん

最近は殆どUVコーティングだとおもいます。特にフローリングの場合その方が安いと思います。
    下手にワックスして、やぱりコーティングとした場合。
    ワックスを除去するのに費用がかかるので、注意してください。

130. 630 入居済み住民さん

私は自分達でワックス重ね塗りしました。
    部屋中にマスキングテープを貼って2層塗りをしましたが要した時間は約半日。リビングは後日更に1層塗りしました。想像以上に床がピカピカになったのでうれしびっくりです。しかも思ったよりも手間がかからなかったので、今後も一定期間ごとにするつもりです。
    人それぞれですが、私はコーティングorワックスお勧めです。

131. 631 入居済み住民さん

クリスマス入居の方が多かったのか、かなりの部屋でライトがつきはじめましたね

もうすぐ、住民板に移行ですね

132. 632 入居予定ちゃん

みなさん、お早い。
    私はいまだに<入居予定>
    来月なのです〜♪

133. 633 入居予定さん

入居を済まされた方、上階からの音などどうですか?あまり聞こえませんか?まだ上階の方が入居されていないところもあると思いますが・・・お教えください!

134. 634 入居予定ちゃん

あけましておめでとうございます!

135. 635 入居済み住民さん

おめでとうございます!

136. 636 入居済み住民さん

先ほど1階に降りて感じた感想。。
    「あんなに沢山の人が居て頼もしく嬉しくなりました」。。

137. 637 入居済み住民さん

ほんと。ほんと。
    すでにもうたくさんの方が住われてたんですね!
    ビックリしましたが避難訓練になって良かったと思うことにします・・
    でももうこういう誤報はこれっきりにして欲しいです。

138. 638 入居済み住民さん

ほんとにびっくりしましたね。
    非常階段で待機していましたが・・・
    ほんとにいい避難訓練でした。

おっ!今、放送が入りましたね。

139. 639 匿名はん

誰か部屋に入ってきたと思いましたよ、あの放送。

140. 640 入居済みちゃん

ようやく、昨日の大安に引越しできました。
    入居予定ちゃん、改め入居済みちゃんになれました。

1年に渡るこの掲示板とのお付き合いも、
    これで一区切りです。

ずっとここで関わっていたことで、
    いまみなさんと同じ屋根の下にいることに
    安心感を感じていられます。

いろんな情報交換ができたこと、
    自分の持ち得なかった視点をしることが出来たこと、
    入居前の不安な気持ちを支えてもらいました。

お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。

一住人として、これからもよろしくお願いいたします。

141. 641 マンコミュファンさん

はじめまして。
    こちらの住み心地はいかがですか?
    羨ましく眺めているものの一人です。
    いつかこのマンションに住めたらいいなぁと夢見ています。

142. 642 住民A

NYに住んでいますが、東南方向は高い建物がこれといってないので、眺望は思っていたより
    はるかに素晴らしいとおもいます。御堂筋の高さ制限のおかげでしょうか?
    10階以上だとよく見えます。平日の夜景はなんとも言えないぐらい綺麗です。
    是非ともこちらにいらしてください!

143. 643 入居済み住民さん

東南は見晴らしが良さそうですね♪そちらの夜景を見る機会がないのが
    残念です。。。
    私は北の方角にも窓がある角部屋です。
    北は梅田の方なので高い建物が多いですが、ビルの夜景がキラキラで素晴らしく!!
    「都会に住んでる!」って感じます。
    友達にもこの夜景は大好評ですよ〜〜皆「ホテルのバーで飲んでるみたい」と言いながら
    ワインもすすむ、すすむ..
    642さん、こちら側の夜景も負けてませんよ〜〜(笑)

住むまで心配してた車の騒音も、住んでる方ならおわかりでしょうが
    想像以上に静かですし、私個人的にはとても満足して快適です♪♪

何より、友達が来てくれやすいし、帰りやすい立地なので遅い時間まで
    ゆっくり家でくつろいでもらえるから以前の家の時より人が集まる楽しい家になってて
    嬉しいです!!

144. 644 入居済み住民さん

東向きに住んでますが、下が高速なんで5階くらい損した気分ですね。

スカイライブラリからの西向きの景色が好きです!

145. 645 住民A

ほんとライブラリーからの夕日は値打ちあります!寝泊りしたいぐらいです。梅田メチャ近いですね。夜メインエントランスに帰って着た時暖房(空調)が効いているせいか、ホットした気分になり
    お家に帰って来た〜〜!と安心感に浸っています。日々非現実的な感覚です住居と言うよりやはり
    ホテル感覚に近いですかね?

146. 646 匿名はん

駅直上はやっぱ良いですね〜梅田勤務ですが、傘が要りません。東京出張も傘要らずです。
    難波に飲み会や買い物いくのも地下鉄一本ですし楽々です。

ほんまに楽になりました。

147. 647 マンコミュファンさん

やっぱり住み心地がいいのですね!!
    私も皆さんの仲間に入りたいっ(笑)
    春までに引っ越しできるよう頑張ってみます(何を?)
    ちなみに、阪急キッチンエールって
    不在でも部屋の前まで運んでくれるのでしょうか?

148. 648 入居予定さん

まだ特に入居はいそいでいないのですが、少しづつ日常生活に必要な道具をそろえて入居準備をはじめたいと思います。南側の眺望は昼間はかなり先までビル群でそれほどいい感じではないですが、夜はきれいです。それから寝室側から西を見ると観覧車や橋が見え、夕日を楽しむことができます。それからコンシェルジュさんが焼いてくださる、パンもおいしいです。シナモンロール、アップルパイなどお値段も手ごろです。

149. 649 入居済み住民さん!

パンおいしいですよね。買える時間にマンションにいないのが残念。
    住み心地もよいです。セキュリティーが本格的になって、エレベーターまで解除するのがちょっと面倒に思いますが、すぐ慣れるでしょう。
    それと、困った点が、不在がちで、急便やお届けものの再配達を頼みますが、家の中にいても、リビングではなく別の部屋にいると、ピンポーンが聞こえません。。。寝室にもチャイムコール聞こえるようにしてもらいたい!

眺望ですが、642さんがおっしゃるとおり、南、東は最高です。
    御堂筋の過去の高さ制限があるためか、難波の観覧車も大阪ドームも南港の観覧車も大阪城も見えます!今のところ最高ですが、そろそろ大阪城が見えなくなる気配がしています。

150. 651 マンコミュファンさん

みなさん、カーテンはされていますか?
    カーテンつけないと寒いのかなぁ?
    すみません、質問ばかりで・・・・(^_^;)

151. 652 入居済み住民さん

私的にはカーテンは必須ですね。
    カーテンないと今の時期は寒いと思いますよ。暖房がんがんなら別でしょうけども。

152. 653 マンコミュファンさん

そもそもマンションは暖かいと聞きますが、床暖房は快適で、たいした暖房器具はいらないのでしょうか?

153. 654 入居済み住民さん

質問の意図がさっぱりわからないのですが・・・私だけ?

154. 655 匿名さん

夏は暑そうです。

155. 656 入居済み住民さん

マンコミュファンさん。悩み深そうですね。カーテンについては何を求めるかでしょうね。プライバシーの問題。断熱、射熱の問題。またはインテリアとして考えられる方もおられると思いますよ。

私個人の考えはいくら上層階であっても、最低限のプライバシーは守られるようにレースのカーテンぐらいは必要かと思います。(またはそれに準じるもの)

断熱や射熱を気にされるのであれば、厚手のカーテンが必要かと思います。断熱は、無いよりはあった方が効果ありますから。

床暖房については、部屋が暖まれば快適ですが温まるまで時間がかかります。朝起きる時にタイマーでもセットしておけばいいかもしれませんが、起きてからスイッチオンでは寒いです。

部屋の広さや方向によっても違いますが、我が家では(LD10畳以上)今の時期での朝7時ぐらいでも、暖房無しで14度を下回ったことはありません。(安モンの温度計ですが)そう考えるとマンションは暖かいですね。暖房器具選びの参考に。

156. 657 オレンジ

651 改めオレンジです。
    床暖房って便利そうですね。
    全てが初体験なので、そわそわしてます。
    眺めがいいのでカーテンしちゃうともったいないなぁ。って
    思ってみなさんに質問させていただきました。
    入居済みの方、皆さん親切ですね、嬉しいです(●^o^●)
    早く入居できたらいいなぁ。

157. 659 入居済み住民さん

>658さん

46階の物件は仲介(転売)だと思います。私も仲介業者のネットで以前見ましたが、最近なくなってますので、売れたのかな?
     46階からの眺め、ステキだろうなぁ。

158. 660 匿名さん

入居おめでとう御座います.真下にコンビにがありますが.スーパーは何処に..

159. 661 物件比較中さん

今は12戸売れ残ってるみたいですね。

160. 662 入居済み住民さん

そうですね、コンビニできましたね。

せっかく1階にできたのに、雨ふったら濡れますね・・・
    設計するときにそういうのは考えなかったんですかね。。。

住んでたら「あともうちょい考えてくれてたら・・・」ってのが住んでたら多々でてきました。。。
    全体的には便利だし気に入ってますけどねっ。

161. 663 匿名さん

スーパーが20分歩いたところにライフありますよ

162. 664 匿名さん

20分って・・・

163. 665 購入検討中さん

>662さま

「あともうちょい考えてくれてたら・・・」とは、具体的にどんな点でしょうか?

差し支えの無い範囲で教えていただけませんでしょうか?

164. 666 匿名さん

コンビニって別にマンション専用じゃないから仕方ないですよ。
    変に通路作ると、セキュリティが変になる

165. 667 匿名さん

うつぼ公園の近くにありますよ.男の足で17〜18ふんです ライフ

166. 669 入居済み住民さん

665さん

662です。
    「あともうちょい考えてくれてたら・・・」ですが、

例えばですね、
    ・コンビニ行くのに屋根があればなと。上をみると網状の屋根?みたいなのがあるので、
     それがもうちょっと伸びてて、網でなければそれほど濡れないでコンビニに
     行けると思いました。

・エレベーター乗る前の鍵をかざすやつ。使い勝手が悪いなと。
     たぶん二重のセキュリティにしたかったのでしょうが。

・ジム。鏡張りの広いスペースがなんか勿体ないなと。
     せっかくなら機材をもう少し置いてもよいのでは。

・ジム使用費を毎月管理費から徴収して、誰でも使えるようにすればよいのでは。

・2階の椅子。(個人的には)ソファーがよかった。そして、配置とかを工夫すれば
     もっとみんなが使用するような気がします。
     「業者の方しか座らないよ、これ」と知らないおばさんが言ってたのを耳にしたことがあります。
     私もそんな気がします。

と思いつくのをとりあえず書いてみました。
    ちなみにこれはあくまでも私の感じ方での話しなので。賛否両論あると思います。

基本的に立地など凄くいいですし、梅田から徒歩で帰れるのがすばらしい、
    細かいところは何処に住んでても出てくると思います。
    ということで、↑はありますが、お勧めではあります。

167. 670 匿名

阪急百貨店まで歩いてどれくらいかかります?

168. 671 匿名さん

10分強ぐらい?
    もうちょいかかるかな。
    15分くらいでしょうか
    意外に阪急は距離ありますよね
    阪急ならローレルかレジデンス、梅田タワーあたりがよろしいかと

169. 672 購入検討中さん

662さん

665です。
    いろいろと教えてくださって、ありがとうございます。

購入を躊躇する内容では無いようです。

大きい買い物になるので、なかなか決心がつかずにいます。

残り15戸。
    早く決めなくては、完売になってしまいますね...

170. 673 匿名さん

最寄のスーパー何処ですか.ほたるまち内のピーコックは知っていますが.もっと近いところは

171. 674 匿名さん

四ツ橋筋を南に行き、中央大通りを渡った所に「まいどストア」があります。
    朝にはお総菜がバイキング形式で容器に入れられます。
    薬局、クリーニングも中にあります。
    京町堀にある「ライフ」よりも近いと思います。
    「ライフ」に比べると規模はかなり小さいですが、何でも揃っています。

あと、信号向かいにある「サンマルクカフェ」の向こうに(西に歩いて何軒目か)に昔ながらのお店があります。
    野菜のほかに果物、お豆腐・・・大概のものはここで揃います。
    N.Yタワーに配達もしたことがあるとのことでした。

172. 676 入居予定さん

スーパー情報ありがとうございます!コンビニもありがたいのですが、個人的にはスーパーが入ってほしかったとおもっています。近所に昔ながらの商店もあるとのことで、よかったです。ところで、当マンションに自分で購入して入居している人の割合ってどれくらいなのでしょうか?賃貸が多いのでしょうか?

173. 677 オレンジ

こんにちは。

こないだの地震(朝7時前でした)って揺れは感じましたか?

どんな揺れ具合だったのかちょっと聞いてみました(^−^)

174. 678 入居済み住民さん

2/26にライフの天神橋店がオープンします。
    松屋町筋・天神橋交差点近くです。
    NYタワーからの距離は、うつぼ店と同じぐらいだと思います。

175. 679 入居済み住民さん

皆さん 隣近所にご挨拶は行きましたでしょうか?
    私は まだです。。
    タイミングが問題だ。。
    なんか駅上マンションなのであまり家庭の匂いがしないので挨拶必要なのか?
    それとも やっぱり訪問するべきか?
    悩んでいます。
    以前の住まいは家庭の匂いが充満してたので両隣行きました。

176. 680 入居済み住民さん

地震よりあの誤報の避難放送の方が怖っかた。。

177. 681 入居済み住民さん

ここは管理人さんも若い住人さん達も礼儀正しく良いマンションです。
    あとはスーパーさえ近くに有れば満点。

178. 682 匿名はん

近所の挨拶ですか。しないのが常識ですかね。大都会ですので。近所付き合いが無いのが好まれるようですから。実際、わたしも隣人に挨拶をされてから、非常に意識してしまいかなりのストレスです。

179. 683 入居済み住民さん

なるほど。。解る様な気がする。

180. 684 入居済み住民さん

とりあえず 挨拶なしで行きます。
    それに まだ同じフロアまだガラガラ。。
    いつになれば満に成るのだろう。
    でもガラガラの方が静かで快適だが少し寂しい。

181. 685 匿名はん

都会でのマンション生活にはガヤガヤしているよりは、スキスキの方がよいのではないでしょうか?
    期待と言うか有る意味それを求めている人も少なからずでは?

182. 686 契約済みさん

防災管理室のおじさんたち、とても丁寧で親切です。24時間見てくれているので、こうゆう方達だとありがたいですね。スーパーが近くにないことは仕方がないので、阪急キッチエールですませています。結構お得なときもあって、お届けもしてくれるので楽です。土日は、都会の中の静かな生活が楽しめて、ここにしてよかったなあと感じています。

183. 687 匿名さん

本当に静かですね~。
    みなさんいい人ばかりですし。

何回か引っ越しはしましたが、住んでみて期待以上だったのは初めてです。
    梅田まですぐなのでデパ地下で買い物をすることが多くなりました。
    新鮮な野菜や果物、お総菜など・・・30分もあればゆっくり買い物をして帰ってこられます。

今から夏の花火を楽しみにしているのですが、北向きの窓から淀川の花火は見えるでしょうか?
    目の前の高い建物に隠れてしまうのでしょうか?
    友達を呼ぼうかどうか迷っています。

184. 688 物件比較中さん

ここ、悪くないのですが、マンション名が長すぎるし、あのN.Y.っていうの失敗だと思う。
    正直名前に引っ掛かって真剣に検討する気になれてません。 場所や建物の外観ははすごくよいと思ってます。
    ここは通称一般的に何と呼ばれてるのでしょうか? 「NYタワー」ですか、「タワーヒゴバシ」でしょうか?

185. 689 匿名さん

名前は確かに・・・
    私はそれよりも、あの交通量の多い、肥後橋の四ツ橋筋が真隣っていうのが
    ひっかかりました。後は、モデルルーム見た時にあった、部屋の真ん中にある柱ですね。

186. 690 入居済み住民さん

ご近所さんへの挨拶は、特に必要ないとわたしも思います。
    出会ったら、挨拶をするという感じで、だんだん知り合う形が自然でよいのではないでしょうか。
    小さなお子様のいらっしゃるご家庭の方に、ほとんどマンション内ですれ違いません。

あとスーパー、まいどストアは地下鉄でも四つ橋線本町駅あがってすぐでした。
    肥後橋から行くなら、頭の車両に乗り、すぐの改札から、12番?出口でたらすぐ。
    出口間違ってたらごめんなさい。
    ただし、20時までだったような?!そして日曜は閉まってます。
    そのため、土曜は安いです。お肉は土曜朝から半額ですし、夕方からはお惣菜も半額です。
    表に出ている露天のお野菜、驚くほどお安いです。中のレジで清算しました。

また、マンションにコープさんも出入りされているのを見かけます。
    個別配達で、部屋の前に届けておいてくれるみたいですね。
    阪急エールさんよりコープさんのほうが、商品の種類は多いから、よさそうだと今度問い合わせてみようかと。

あと、気になってるのは、窓の清掃は、年何度くらいなのかなと。
    清掃が入らなくても、今のところ全くきれいなのですが笑

187. 691 契約済みさん

このマンションはある目的と言うか同じ考えを持つ人達が、住んでいる感じですね。
    何度も見にいっていますが、ほんと気に入ってます。検討中の方はいろいろ思いがあるかとおもいますが、
    結構売れましたし、それから考えると同じ思いを持っている人もけっこういるのも事実ですね。

188. 692 匿名さん

柱は確かに言えますね~。
    1階のエントランスの柱もそうですし、自転車置場のエレベータから外へ出る時の柱も・・・。
    でも、他の面で住み心地がいいから、今のところあまり気になっていないです。

まいどストアを以前紹介させてもらった者ですが、「おおさかぁ~」という感じがして悪くないでしょう?
    スーパーの袋にデザインされている「まいど」という文字を丸で囲んだロゴが少々恥ずかしい気もしますが、
    ま、正真正銘の大阪のおばちゃんにはピッタリかも・・・と思っています。

189. 693 不動産購入勉強中さん

賃貸が50戸くらい出て界隈のマンションの賃料が下がっています。この春賃料交渉はねらい目かもしれませんね。

190. 694 入居済み住民さん

買い物は北浜へ自転車で5分ほどいったところに「ライフ」ができました。オフィス街だけど土曜日は開いているお店が多いのでランチめぐりにもいいですよ~。舌の肥えたビジネスマン・ウーマンがお相手ですから、味はしっかりしているところが多いです。近くの「タカギ」のパンは確かにおいしい。おしゃれな感じでゆったりした時間が流れる土日です。

191. 695 匿名さん

賃貸目的で購入するも借り手がつかなくて困ってる人も多いのでしょうね。
    これは大阪のタワーマンション全般にいえることなのでしょうが…

192. 696 不動産購入勉強中さん

北浜も大量の賃貸物件がありますから、50-60平米の賃貸物件は結構安く住めそうですね。

193. 699 検討中

購入された方にお尋ねします。中津のレジデンス梅田ローレルタワーはどう思われますか?

194. 700 入居済み住民さん

レジデンス梅田ローレルタワー

価格と立地、仕様のバランスはいいと思います。
    駅からは離れているので、雨が降ったら傘が必要です。

195. 701 物件比較中さん

ご入居済みの方に質問です。
    ワンちゃんを飼われてる方をよく見られますでしょうか?
    お手数ですが、レス下さいませ。

196. 702 入居済み住民さん

お仲間がいたほうが良いと思っての投稿なのか
    それとも、あまり遭遇したくないからの投稿なのかが
    つかみきれていないので、希望の回答になるかどうか・・・?と
    思いながら投稿しています。

住人の方自体とあまり遭遇しないのですが
    ペットを連れているときに使用することが約束されている
    エレベーターが1基あります。
    そこで犬を抱っこした方とご一緒したことがあります。

ちなみに私は猫を飼っています。

197. 703 購入検討中さん

朝8時台のエレベーターは混んでます?

198. 704 物件比較中さん

>>702

お返事いただき大変ありがとうございます☆
    ペット連れの方が多くいらっしゃったら嬉しいと思い
    投稿させていただいたんです。

お散歩は主に靱公園でしょうね♪
    ありがとうございました!

199. 705 入居済み住民さん

702です。

704さん、お礼をわざわざありがとうございます。

そうでしたか!
    ワンちゃんがご家族にいらっしゃるのですね!

犬のお散歩はその方との昼ぐらいの時間帯で1回だけしか遭遇していないんです。
    ただ、朝や晩の時間帯だと、もっと多くの方がいらっしゃるかも知れません。
    私の通勤時間帯が他の方と、少しずれているせいなのか
    あまり人とも遭遇しないのです。

いまひとつ、お力になれませんでしたね・・・・・。

いろいろの物件をお探しの中、私たちのマンションも候補のひとつに入れてくださって嬉しいです。

生鮮食料や家庭用品などの買い物には、どこにも少しずつ距離がありますが
    生協さんの個人宅配や、阪急キッチンエールさんで、自宅まで届けてくれます。

住んでから2ヶ月たちますが、どんどんこのマンションが好きになってきています。

大きな買い物ですし、それぞれのマンションに特徴がありますから
    ご希望の物件に住まえるようになれると良いですね♪

200. 706 入居済み住民さん

土佐堀川の中から一枚撮ってみました。錦橋の下は結構低かったです。

1. 土佐堀川の中から一枚撮ってみました。錦橋...
  201. 707 入居予定さん

皆さん、エアコンの室内化粧カバーはしてらっしゃいますか?先日設置したのですが、意外にホースがダランとなって目立つので、化粧カバーをしたほうが、美観的にはよかったのに、と再工事を依頼する予定です。せっかく新築でリビングはお気に入りの家具でそろえる予定なので、トータルできれいにしたいと思っているのですが、皆さんはどうされてますか?

202. 708 購入検討中Aさん

賃貸目的で購入された方にお尋ねします。
    この物件は投資目的の視点でも最高な立地と思います。
    賃貸で回されてる方も多いと思いますが、キャッシュで買えない方はアパートローンのようなローンで購入されているのでしょうか。どこの銀行を利用されていますか?
    教えていただけませんか。宜しくお願いします。

203. 709 入居済み住民さん

先日 銀行に振込みが有ったのですが あれはなにかの戻りの金額なのでしょうか?
    皆様も有ったと思うのですが。。

204. 710 入居済み住民さん

固定資産税請求来ましたね。。

205. 711 入居済み住民さん

入居して3か月経ちます。
    色々気に入っているところも多いのですが・・・
    最近、エレベーターの中のにおい、自分の階のエレベーターホールのにおい、そこから続く玄関のにおいが気になり出しました。部屋の中も同じ匂いがしますが、大分薄れた感じになってます。
    多分、新築の木などのにおいと思うのですが、どうも大分気になるようになりました。
    エレベーターホールは窓が開けれないので、玄関を開けても閉鎖腔で、風が通りません。非常階段の扉を開ければ少し通りますが、誰かが押さえてないと閉まりますし・・・
    他の階に降りれないので果たして全ての階でそうなのか・・・
    タワーマンションという性質上、窓を開けれる個所も少なく24時間換気扇では、なんとなく頼りなくて・・・窓を開け放して空気を吸いたいと思うのは私だけでしょうか?
    皆さん、都会の人だとこういう家には慣れてますか?

206. 712 匿名はん

そういった話題は、住民版でどうぞ・・・
    聞かれても困るよ。。

上げたいだけ?

207. 713 匿名さん

>この物件は投資目的の視点でも最高な立地と思います。

立地が最高でも、このご時勢借主がなかなか見つからない危険も高いのでは?
    相場よりずっと安く貸せるのなら別ですが…

208. 714 購入検討中さん

私はオーディオが好きで大きな音で聞きたいのですが 乾式遮音間仕切壁では無理でしょうか。
    57dbは本当に大丈夫でしょうか。
    またウーハーも階下にはどれくらい響くのでしょうか。
    お住まいの方で もしお分かりでしたらぜひおしえてください。
    たとえばTVの音量40は無理とか。

209. 715 匿名さん

騒音に対する感受性は個人差が大きいので、隣や下の階の住人が比較的鈍感?ならTV音量40レベルの大音響でも案外大丈夫かも?(笑)
    逆に神経質なタイプなら苦情確実。

210. 716 物件比較中さん

現在住んでいるマンションは遮音性能が悪いのか、隣の話し声や犬の鳴き声まで聞こえてきます。
    我慢も限界なので住み替えを検討しています。
    こちらのマンションは上下左右の騒音はいかがですか?
    また高速道路と四ツ橋筋の騒音は慣れるものですか?

211. 717 匿名さん

犬の鳴き声はまだしも、人の話し声が聞こえるのは大変なことですね。

212. 718 入居済み住民さん

内廊下を通ってたら、近くの部屋の中からクシャミがはっきり聴こえたことあるけど。

213. 719 物件比較中さん

>犬の鳴き声はまだしも、人の話し声が聞こえるのは大変なことですね。

そうなんです。。
    まだ入居5年で戸境壁がコンクリート200mmの新しいマンションなんですが、手抜き物件かもしれません。
    小さいお子さんがいてるのが原因かもしれないと思い、ファミリーが少なそうな物件を検討していまして
    この物件も候補の1つです。

214. 720 匿名はん

廊下にいると結構、音が漏れて聞こえます

215. 721 入居済み住民さん

お部屋の間取りにもよるかと思いますが、私の部屋は全くお隣の音は聞こえませんし、上の階からも騒音はありませんよ。(住んでいないかもしれませんが。。。。)土日は四つ橋線沿いの車の通行量も激減しますし、窓を開けて風をとおして、さわやかな休日です。

216. 722 匿名です

本当、内廊下を通ると掃除機やドライヤーの音まで聴こえますよね。

くしゃみまで聴こえるとなると心配です。

話声まで丸聴こえかも…

プライバシーが……

217. 723 匿名はん

部屋の中では聞こえないのですが、玄関の防音がイマイチなのかな?

218. 724 物件比較中さん

廊下に滞在している時間は短いので、部屋の中が静かでしたら安心です。
    前向きに検討したいです。
    このマンションは投資の方やセカンドの方が多いと聞きましたが、
    管理組合の方は順調に運営されているのですかね?

219. 725 入居済み住民さん

内廊下の場合外の雑音が、まったく入らないが為に、聞こえやすく成っているのだと思います。
    間取りにもよりますが、そこまで気にしていても、意味ないでしょう~ 戸建ての防音サッシでも、聞こえる時は
    聞こえてましたけど、、私的には、子育てマンションみたいにガヤガヤしていなに事を思うと、快適ですけど。

220. 726 入居済み住民さん

まだ9戸ほど売れ残ってるみたいですが、早く完売して欲しいですね。
    いつまでもモデルルームをおいていたり、窓に販売中の張り紙をしているのはうっとうしいです。
    ただ高層階が多く残っているので難しいと思いますが。。。

221. 728 匿名

3ヶ月点検と補修について

補修してくれるのは、良いですけど…いろんな人が入るので余計キズつけるって、どういうこと?

っていうか下手なの?

補修の意味がありません。

他人ごとではなく、きちんとプロ意識を持って補修して頂きたいと思います。

点検と補修の意味がない。

適当なのかと、、無性に腹が立ちました。

このマンションを購入した気持ちも考えて欲しい。

222. 729 オレンジ

以前いつかここに住みたいと書いたものです。
    ついに・・・引っ越してきちゃいました!!!
    書かれているとおり意外と静かで住み心地が良くて大満足です。

みなさんこれからよろしくお願いします。

223. 730 物件比較中

引っ越しおめでとうございます。
    最近契約されたのですか?
    私も一度MRに行こうと思っているのですが、完成済み物件なので多少の値引きはあるのでしょうかね?

224. 731 オレンジ

物件比較中さま
    ありがとうございます。
    しかし残念ながら値引きはありませんでした。
    広いお部屋ではないからでしょうか。
    でも「駅の上」が希望だったのでしょうがないかな。
    って納得して購入しました。
    これから長~いローン生活ですががんばります。
    比較中さんもこちらに是非!!(笑)

225. 732 入居済み住民さん

707さん
    わたくしも、エアコン室内ダクトきれいにする予定。
    近くに良い電気屋さん、知りませんか?

226. 733 入居予定さん

732さんへ 
    エアコンの化粧カバー先月きれいにしました。本当はエアコン設置時に依頼すれば7000円で済んだのですが、後からの工事だったため、いったんエアコンを取り外すとこからはじめるため、20000円ほどかかりました。リビングのエアコンなので、入り口入るとすぐ目に付くところだったため、他の家具とのバランスもあるので、出費は痛いですが、おかげさまで見た目はものすごくきれいになりました。なので、少々費用がかかってよいのであればオススメです。ちなみに私は上新電機さんの関連工事会社のようです。(エアコンを発注したのが、上新さんだったので。)

227. 734 入居済み住民さん

エアコンダクトカバーの件、ありがとうございます。気持ちのよく、住みたいですので、
    やはり見た目も大事かと。。。さっそく検討いたします。

228. 736 入居予定さん

以前にもどなたか音の件をおっしゃっていましたが、先日目覚ましをoffにするのを忘れ出かけてしまい、戻ってくると廊下まで目覚ましの音が聞こえていました。更に雨の日に泊まった際、車の音が結構してて、慣れず眠れませんでした。実家もマンションですが、窓を閉めると車の音は殆ど聞こえないのですが、ここは閉めててもシャーツシャーツという音が頻繁に聞こえて、なかなか寝付けませんでした。玄関も防音されてないのでしょうか。目覚ましの音が聞こえるなんて・・・、実家でも一度目覚まし鳴らしてたことありますが、外までは聞こえません。防音について入居済みの皆さんどうですか?是非ご意見やこんなことあったというお話聞かせてください!

229. 737 購入検討中さん

はじめまして。
    現在購入検討中です。
    少し気になることがありますので、居住者の方、ぜひご指導ください。

・防音について
     以前の書き込みで防音がよくないとありましたが、高速側の部屋を検討中で、心配しております。
     老化の防音が悪いとのことでしたが、居住空間で防音に問題を感じられた方はおられますか?
    ・換気について
     リビング・キッチンが全てFIX窓の間取りです。
     換気大好き人間ですので、食事後のにおいがこもらないか心配しています。
     換気扇だけで対応可能ですか?
     またFIX窓を開閉可能にリフォームすることは構造上、可能なのでしょうか?
    ・修繕費について
     タワーマンションの修繕費は、年々値上がりしやすいと聞いたことがあります。
     みなさんはどのようにお考えですか?

検討をはじめたばかりで、つたない質問ばかりで恐縮ですが。教えてください。
    よろしくお願いいたします。

230. 738 入居済み住民さん

防音について・・・隣や上からの騒音はまったくありません。まどりにもよると思いますが。将来的に前面リフォー         ムできるように2重床になっているそうです。営業マンによく聞いてみてください。

・換気について・・・FIXまどを開閉自由な窓にするのはたぶん無理でしょうね。これも専門家に聞いてみてくだ          さい。ただ24時間換気口がついていますし。風の通り道があれば、少しの窓でもかぜは通り          ますよ。高層ならなおさらです。

修繕費について・・・こちらも長年にわたる計画があるのでご覧ください。大規模修繕にむけての積立金なのでその          計画内容がなっとくいくものであれば決して高すぎることはないと思います。

231. 739 物件比較中さん

ここは建物のデザインが非常によいですね。 四ツ橋筋を車で通るときいつも関心してしまいます。
    グランドメゾン京町堀タワーとどちらがよいのか悩むところです。

廊下の防音、玄関ドアの防音は気になります。 目覚ましベルがはっきり聞こえてしまうという
    ことは犬が吠えたり、赤ちゃんが泣いたりすると廊下に丸聞こえということでしょうか?

232. 740 物件比較中さん

「関心」⇒「感心」

変換ミスしました。 失礼しました。

233. 741 入居済み住民さん

過去レスにもありましたが、内廊下の場合は外の雑音が、まったく入らないが為に、聞こえやすくなっています。
    これはここのマンションに限ってではなく、タワーの宿命だと思います。(もちろんそこまで音を立てる方がいなければ気にはならないでしょうが)
    隣の家の音に関しては、間取りや隣の方の生活の中心がどこにあるかという部分が大きいと思います。気になる程度は個人によると思いますし、ほとんど聞こえないという方もいれば、少々聞こえるという人もいるでしょう。
    ただ外部の音は、防音サッシがいいのか、気にならないと思いますが。

234. 742 匿名はん

廊下での音は他より聞こえやすいと思いますが、人によって感じ方は違うのかも

235. 743 購入検討中さん

737です。
    738様、ご回答ありがとうございました。

ご指導いただきましたとおり、修繕積立計画を早速いただきました。
    個人的には、やはり少し割高な気がしますが、タワーマンションだけに仕方のないことかとも思っております。

タワーマンションなのか、中古でも低層の別のマンションを探すのか、ゆっくり検討して答えを出そうと思います。

ご指導ありがとうございました。

236. 745 jyner_oh

<a href= http://quotdizajn-21.filo-sof.ru >zoo extreme porn sex</a> <a href= http://klip-florid.filo-sof.ru >

237. 746 入居済み住民さん

みなさん教えて下さい。

クリーニングですが どこが一番ベストなのでしょうか?

当方ほとんど自分で洗濯できる服装で活動なのですが どうしてもクリーニング屋さんへ出さないといけなくなりました。。

238. 747 入居済み住民さん

マンションの二階でクリーニングを出すのが手間要らずですが、倍ぐらい高いですね。

近場でまともな店っぽいのは、クリーンネットプラス平野町店ですね。
    大阪市中央区平野町4丁目6-12
    http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/26dc10350eb4d59199fedb2602829aa4/

どうでしょうか?

239. 748 入居済み住民さん

ありがとうございます。

やはり便利さでは2階ですよね。

めったに出さないから高くても仕方ないです。

240. 749 入居済み住民さん

こんばんわ。
    ちょっとお聞きいたします。
    こちらから天神祭りの花火って見えるのでしょうか?
    東側に住んでて、階数にもよるでしょうが、
    どのあたりから花火が上がるのかご存知の方がいらっしゃたら
    教えてください。
    入居後初めての夏ですね。
    なんとな~く、ワクワクします。

241. 750 匿名はん

見えないでしょ。たぶん。スミフの天満のマンションが見えるならもしかしたら見えるかも。

242. 751 入居済みちゃん

実は私も、考えていました。

どこの花火大会が見えたりするのかと。

あちこちの花火大会の日、ベランダでキョロキョロしようと
    思っています!

バカじゃないの・・・と思われても良い。

初めての夏しか味わえないトキメキを楽しもうと思っています♪

243. 752 入居済み住民さん

南側だとPLの花火見えるとおもいますよ。八月一日です。

244. 753 入居済み住民さん

お返事ありがとうございます。

私と同じような思いをもってる方もいらっしゃったんだと

うれしくなりました。

北側住民なのでPLの花火は見れないかもしれませんが、

私も淀川の花火なんかがビルの隙間から見えないか

キョロキョロしようと思ってます。

毎日の夜景に花火がくわわったらちょっとうれしいな、と(笑

245. 754 入居済み住民Y

私も2年前に入居を決めてからず~っと楽しみにしていました。

北側は大きなビルがネックですね。

友達を呼んで、見えなかったらどうしよう・・・、
    今年は家族だけで過ごし、
    もし見えたら来年来てもらおうか・・・
    などと考えています。

全然予想ができませんね。

246. 755 物件比較中さん

シティータワー西梅田が見えて、その周りに空間があれば、淀川の花火は少しでも見えると思います。

まあ、シティータワー西梅田それ自体に邪魔されていますが。

247. 756 入居済み住民Y

福島のタワーマンションですよね。

そのマンション、すっぱり隠れていて見えないように思います。
    やはり難しいみたいですね~。

248. 757 物件比較中さん

そうですかぁ・・・それだと、難しいかもしれませんねえ。
    高く上がった花火の上部の一部が見えるか、上層階の方でもう少し見えるか、くらいでしょうか?

249. 758 入居済み住民Y

どんな感じだったか ここでまたご報告しますね。
    有難うございました。

250. 759 入居済み住民さん

引越しから半年近くたちましたが、どんな印象を持っておられるのでしょうか?
    私的には、管理サービスと言った所は大変満足しており、住みやすいです。
    後はスーパーだけです。四ツ橋筋沿いに一つほしいですが、北浜近くのライフを見ても
    案外そこそこの規模だと、オフィス街でも流行るのですね!

251. 760 入居済み住民さん

759さん

私も引っ越してきて数ヶ月経ちました。
    駅直上の生活はとても便利で満足しています。

やはりスーパーが近くにないのは不便で外食が増えました。
    また私は高速道路に面した角部屋ですが、通常の車の音にはだいぶん慣れましたが
    ものすごい音でグルグルと環状線をまわる車にはまいってます。

みなさんは如何ですか?

252. 761 入居済み住民さん

760さん

夜中の爆音、私もまいっています。

週末だけなのでしょうか?

今週は雨だったので窓を閉めて寝たら熟睡できましたが(笑

先日、kitahamaのフレスコにいってきました。

歩いてだったので帰りがつらかったですけど、

マンションの下にスーパーがあるのは便利だなと思いました。

しかし、1Fのコンビニもなかなかありがたいものですね。

スーパーと爆音以外は本当に快適に過ごせています。

253. 762 入居済み住民さん

爆音は煩っとおしいですね。。
    警察が真剣に族を取り締まれば良い事なのにね。
    毎回毎回同じパターンで逃げられて。。
    警察ショボイ。。

254. 763 匿名はん

やはり使えるスーパーがすぐそこにないと不便ですね。
    爆音はなんで捕まえられないんでしょうね・・・
    窓閉めても結構聞こえます。

255. 764 匿名さん

車のスピードが違い過ぎて捕まえられないのですよ。

GTR位じゃないと追い付けませんよ。

256. 765 入居済み住民さん

7月22日にJR難波と四ツ橋線なんば駅の間に「ライフ」ができます。9:30から24:00まで営業とのこと。
    肥後橋から地下鉄で3つ駅で地上にでることなく、お買い物ができます。徒歩で重い荷物を持って往復するより地下鉄を利用して買い物してお買い物は暑い日、寒い日は助かるかもしれませんよ~!そしてこのマルイトなんばビルには他にホームセンターやジュンク堂書店、ドトールなども入るので、便利です。梅田より南のほうが、なじみのある私にとってはほんとありがたい商業施設の誕生です。お仕事が南の方や主婦のかた、シングルの方。ご利用されてはどうでしょうか。ほんとはすぐソバにあるともっと便利なんですけどね~!!

257. 766 入居済み住民さん

やはり北浜のフレスコのようにマンションにスーパーがあれば、すごく住みやすい良いマンションだと思うのですが...地下にはどんな店舗が入るのでしょうか?

258. 767 近所をよく知る人

私は難波で働いているのでいってみました。JR難波のライフ。
    いいですね。地下にあるから雨の日はめちゃ便利です。傘差して買い物袋は辛いですからね。

かなり大きいし使いやすいレイアウトでした。ジュンク堂なんてめちゃくちゃ広くて品揃え抜群。
    ホームセンターもできるからかなり便利ですね。人の流れもなんか変わってました。
    値段も鮮生品は質も良くて安いですね~、ま~オープンしたばっかりですが。
    それ以外のドリンクとかお菓子とか湊町のマックスバリューの方が安かった感じです。
    ま~競争するんでしょうね。マックスバリューは24時間営業ですが。

ローレル難波が羨ましいです。

259. 768 入居済み住民さん

今日のPLの花火は綺麗に見えましたね。

260. 769 入居済みちゃん

東向きの私の部屋の高さからは
    ビルの間に上がっているのが確認できました♪

でも、雲なのか煙なのか
    上半分は隠れてしまっていました。

来年は、カラッと晴れた日であるよう、今から祈っています。

北西からは淀川の花火大会、見えるといいですね!

261. 770 入居済み住民さん

ひさびさにHP見ましたがじわじわ売れている様な、完売が近いかも早く垂れ幕
    はずしてほしいですね。

262. 771 匿名さん

室内を見る機会があったのですが、
    ここの外に面した窓小さいね。窮屈感がある。
    部屋も狭く感じてしまいました。
    棟内は意外と静かでしたけど。

263. 772 入居済み住民さん

淀川の花火は見えましたでしょうか?

留守にしてたのでどなたか教えて頂けたらありがたいです。

264. 773 入居済みちゃん

私も残念ながら、確認できなかったのです。
    ちょうど出かけていて、御堂筋線で淀屋橋駅に向かう途中の
    西中島南方から中津の線路上で花火があがるのを見ていました。

そして、淀屋橋駅から地上に出て、マンションに向かう途中は、
    花火がすぐそこで上がっているかのような轟音が響いていました。

そうです。最後の最後のスターマインが上がっていました。

そしてマンションの入口に着いたころに、その音は静かになりました・・・・・・・。

来年こそっ!!!

265. 774 入居済み住民さん

そうですか、花火残念でしたね。

私も来年こそ!!!(笑

ところでカーテンについてお聞きしたいのですが・・・

東の角部屋にすんでいます。

朝、とっても暑い&眩しくてとうとうカーテンとつける決心をしました。

が!バーチカルブラインドというのでしょうか(2Fロビーとかにしてあるの)

それも気になっていて、暑さ&眩しさからのがれられるのか、カーテンの方がいいのか

すごく迷っています。

どうかご意見、アドバイスいただければありがたいです。

よろしくお願いします!!

266. 775 入居済みちゃん

私も東側なので、朝日の熱烈歓迎対策は万全に!と思って入居しました。

以前済んでいたマンションも東向きで10階、毎朝、汗びっしょりで目覚めました。
    今回はそれ以上の上階になるし、東側は阪神高速のおかげでさえぎるものがありません。

だから窓にはUVフィルムをがっちりと貼り、
    FIX窓には<遮光・遮熱カーテン + UV対策レースカーテン>を
    ベランダがあるために一段下がった窓には、
    <普通のUV対策カーテン黄色 + UV対策レースカーテン>をしました。

遮光・遮熱カーテンは、カーテン屋さんのアドバイスで決めました。
    「夏になると、あちこちのタワーマンションから、あわててオーダーが来るので
     絶対に今のうちにやっておいたほうが良い!」
    お値段もそこそこしていましたし、お商売だから・・・・・とうがった見方もしましたが
    そのアドバイスは大正解でした。
    カーテンをそれを開けたときとのギャップは衝撃的です。
    だからその部屋は、スリムファンだけで十分です。

べランダに面した部屋は、やはりすこし暑いので、そこはエアコンでサポート。
    カーテンを引くことで、まぶしさは避けることはできます。
    だから、フロントのブラインドもまぶしさからは守ってもらえる、といいですね。
    ごめんなさい、推測でしかなくて。

ただ、カーテンは組み合わせで、無限大といって良いほどのバリエーションです。

どんなインテリアとの関連や、見本で良いと思っても、実際に部屋にかけてみたらイメージと違ったり、
    あまり心ときめかないものでも、かけてみたら素敵だったり。

厚い方のカーテンを、フラット・1.5倍ヒダ、2倍ヒダと変化させるだけで
    まったく表情が違うし、ロールスクリーンにするとまた違います。

レースのカーテンを外にするか、内にするか、その色のかけあわせの複雑さで
    「実はカーテンが一番選ぶのが難しい」とのアドバイスを、いやというほど実感しました。

カーテンは、その存在感の分だけ、窓から5cmくらいは部屋が小さく感じますので
    すっきりと広さをキープしたいと思うなら、ブラインドの方が適切かも知れません。

幸い大阪は、カーテン屋さんのショールームが多いですよね。
    そのサイトやショールームで、実際の商品に触れてご覧になると
    イメージが沸きやすいかも知れません。

素敵で快適なお部屋になること、お祈りしております!

267. 776 入居済み住民さん

入居済みちゃんさん、ありがとうございます!!

UVフィルムですか。。。知りませんでした(恥

ほんとカーテン選びって難しいですね。

東は朝日が入るから冬はとってもうれしく思っていたのですが、

夏場の朝日の威力、ナメてました(笑

ひとまずカーテンをつけてみて様子をみたいと思います。

ところでここ2,3日、暑さが弱まったような気がするのは私だけでしょうか?

明け方、窓をあけるとヒヤッとひた風がここちいいです。

でわっ!!

268. 777 入居済みちゃん

776さん、ありがとうございます!

ホントに大阪の朝日と夕日の威力はすごいですよね。

今も東からの日差しを避けるためにカーテンを引いていますが
    日がまぶしくなくなるまでは、外の景色が見えなくて残念です。

これ、ブラインドなら、隙間から景色見えるんでしょうね。

8月も半分を過ぎ、もう盛夏を超えた気がしますね。
    でも今日の予報は35度まで気温が上昇するとのこと。

まだまだ気が抜けませんね。

269. 778 入居済み住民さん

大和ハウスさんに一言!今さら
    言っても遅いけど、もう少し玄関とトイレをゆったりとした設計にして欲しかったです。リビングはメニュープランで変更したので納得ですが、他は変更出来なかったので、
    すごく残念に思います。次回に他に決める機会があれば、そこを考慮したいと思います。

270. 779 匿名さん

↑ どの部屋ですか?

271. 780 入居済み住民さん

こんばんわ。いよいよ明日カーテンがきます(笑

朝日の威力が少し弱まった時期になりましたが、

冬もカーテンがあれば外気の寒さも少しはましだったらうれしいです。

ところで、ちょっとお聞きしたいのですが、

トイレのスイッチって使用していなければ何か色がついてますか?
    (明かりをつけるドア横にあるやつのことです)

シューズクローゼットのところも緑の小さいライトがついてるのですが・・・

消えてるのであればつけたいんですが、はじめからついてなかったかどうか

思い出せず・・・(汗

もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

追伸 昨日からすごしやすくて気持ちいいですね!

272. 781 入居済み住民さん

おはようございます。トイレのスイッチの件ですが、うちも点灯してません。ランプの点灯するのを付けてもらえたら良かったですよね。

273. 782 入居済み住民さん

781さん 、ありがとうございます。

そうですか、最初からついてないのですね。

夜中にトイレに行ったときスイッチの場所がわからなくて

不便だなとかんじてました。

よく思い出したら、廊下の足元にあるライト、わずらわしくてスイッチ

切ってるのですが、あれを夜つけとけばいいのかも。。。

今晩やってみます!

274. 783 入居済み住民さん

こんばんは
    ここは子育て世代はいますか??
    あまり見かけないのですが、、、

何か子供のいる家庭のコミュニティーが
    あればいいな~と思っています。

275. 784 入居済み住民さん

立地的に子育て世代は少ないでしょうね。

私は子育て世代が少ないのが購入した大きな理由の一つでしたので。。

276. 785 入居済み住民さん

そうですよね。。。
    残念です。

277. 786 入居済み住民さん

おたずねします。

フローリングのお掃除ってどのようにされてますか?

フローリングが白くなってしましました。

これって裸足で歩いてて足の油とか料理の油がのびてしまってる状態・・・?

なかなかきれいにならずどんどん白いのが広がってきてて困っています。

もしよかったらみなさんのお掃除方法教えてください。

278. 787 入居済み住民さん

色目がダーク系だと、特に目立ちますね。やはり、UVコートが、良いとおもいますが、
    少し費用が、掛かりますけど、、、

279. 788 匿名さん

UVコートは裸足だとくっきり足跡が白く付きます。
    後、ベッドの足の下の様に重い物をのせた所は、表面が凹んでひび割れた様になります。

汚れはすぐに取れますが、ソファやテーブルやイスの足の保護の粘着性の物が付いたら、取れにくく汚いですね。

280. 789 匿名はん

ね・ん・ち・ゃ・く
    って書いたら**なんだよね
    ほんと駄目掲示板

281. 790 入居済み住民さん

みなさんありがとうございます。

確かにダーク系です(涙

いちよスリッパについた油かも?と思いスリッパ洗濯してみました。

様子みます。

でも、汚れってなかなかおちなくて、乾拭きすればするほど広がって。。。

ちょっと途方にくれてます。

それから違う話題ですが、部屋に蚊がでて困っています。

30F付近に住んでいますが、これって窓から入ってきてるのでしょうか?

みなさんのお部屋には入ってきますか??

282. 791 匿名さん

790さん
    別のマンションの45階に住んでいますが、窓を開けると蚊とか色んな虫がバンバン入ってきますよ。

283. 792 入居済み住民さん

791さん

ありがとうございます。

蚊もがんばってくるんですね。。。

来年は網戸の購入も考えてみます。

今日もうるさいですね、ルーレット族??

284. 793 入居済み住民さん

ホントにルーレット族はうるさいですね。

私は根気よく110番しています。

みんなで通報すればもっと警察も動いてくれるかもしれませんね。。

285. 794 契約済者

ルーレット族も問題ありますが 買い物がこんなに不便とは..北浜の真下のスーパーかライフ等がありますが
    少し遠いですね.

286. 795 匿名はん

ルーレット族は諦めた方がいいですよ
    昔からですからね

287. 796 匿名さん

残り1戸完売したみたいですね。

288. 797 入居済み住民さん

完売ですか!!

なぜだかわからないけど、うれしいです!!

&羨ましい。

高層階、南東でしたもんねぇ。

289. 798 入居済み住民さん

ルーレット族とバイクがうるさいですね。
    あと、やはり生活するうえで、スーパーが近くにないと不便ですね~
    徒歩5分以内にないと買い物だけで疲れますね。

290. 799 匿名

ここに限った事ではないですが私も共稼ぎで都心に住んでいますが買い物に困りましたので買い物の距離は大事と言う意見は痛感します。

291. 800 入居済み住民さん

ほんとそうですね。

北浜もライフも徒歩で往復くらいはちょろいですが、

買い物すると一人ではつらいです。

そろそろ自転車買うか。。。

私は通勤帰りに阪急、阪神、流してますが、

スーパーより品質よく、安いものもたまーにあります。

んが、いろんな計算してると疲れてきますね。

下のコンビニも結構利用させてもらってます。

ちょい割高ですが、ほんと助かります。

あと野菜おいてくれたらありがたいんですが。

結構重いですよね、野菜って・・・

292. 801 入居済み住民さん

生鮮食料品は、阪急・阪神・大丸の各百貨店が
    意外と良いと思います。
    特に大丸は、月曜6時から野菜半額
    火曜6時から魚介半額のセールをしていて
    お買い得です!

それから、西に徒歩約10分のところに
    タカムラというお酒のディスカウントショップ
    があります。
    (なにわ筋を渡って少し西です。)
    生鮮食料品はありませんが、
    調味料やお米など、食料品もあります。
    イタリア料理の食材など、めずらしいものもあって
    結構おもしろいです。

293. 802 入居済み住民さん

801さん

情報ありがとうございます!!!
    タカムラですか?
    早速休みにいってみます。
    ちょうどお米がきれてて・・・
    ビールも下のコンビニのお世話になってますが
    本当は安いお店探したくて。

車持ってないと買い物が不便です。

こないだ大丸ピーコック(ほたるまち)に歩いていってきました。
    ほんとここにもあんなスーパーあったら助かるのに。
    と痛感。
    そりゃライフほど安くはありませんが、コンビニにないものが買える!
    とゆうだけでありがたく感じてきている今日この頃。。。

294. 803 入居済み住民さん

残り1戸も完売したとの事ですが

2Fのモデルルーム公開中の張り紙と

1Fの立て看板もまだありますね。。

早く撤収して欲しいものです。

295. 804 入居済み住民さん

ですよね。

「早く張り紙はがしてーっ!!!」

て通るたび念じてます。

296. 805 入居済み住民さん

新聞のチラシに、「ローソン100」の広告が入っていました。
    地下にでも入ってくれると、野菜が買えて助かるのだけど...
    コンビニがあるから、無理なのかな?

297. 806 入居済み住民さん

昨日(9/25)の午後に、2Fの『モデルルーム公開中』の張り紙を撤去されていました。
    今はきれいになっていますよ。
    ただ、なぜか、1Fの立て看板はまだ置いていました。

298. 807 ご近所さん

タカムラ の 酒屋は こちらのお店ですか?

私も、いずれは行かなくてはと気になっていました。

http://www.marukai.co.jp/

ここって、ネット販売の通販で、年ではなく月に5千万円以上 売り上げているお店ですよ。
    店売りを除き、ネットのみの小売でそんなに売れるのかと・・・こっそり聞いてびっくりしました。

299. 808 入居済み住民さん

タカムラ

早速行ってみました。

自転車でびゅっと行ける距離がいいですね。

おすすめのカード読むだけで時間が過ぎる過ぎる(笑

いいところ教えていただきありがとうございました!!

300. 809 入居済み住民さん

故障したアイロンはどんなゴミの扱いになるのでしょうか?管理人さんに聞くのがいいのかもしれませんが、なんとなく聞きにくく、ご存知の方、教えてください。

301. 810 入居済み住民さん

んー私なら管理人さんにお聞きするかと。。。

資源ゴミではないかと思うのですが、いかがでしょうか?

302. 811 匿名さん

わかっていたことですが、やはりスーパーが近くにないのは面倒です
    地下鉄で買いにいくなんてあり得ないです(笑)
    日常生活を考えると、重要ですね
    近くに出来ないですかね
    結構、周辺をみてもマンションあるし、あってもいいと思うのですが。
    出来れば徒歩圏内で

303. 812 近所をよく知る人

ちょっと前ですが、近所で働いてました。
    食料品の買い物は大変だと思います。。。
    もうご存知かもしれませんが、
    靱公園の横に出来た高層マンションの近くに
    精肉店があります。野菜とかもおいてます。
    コロッケやトンカツなんかも揚げたてが買えますよ。
    閉時間が早いですが。。
    あと、ライフ靫店の方が交通量とかを考えるといきやすいと思います。
    散歩がてら靱公園の中を通ると気持ちいいですよ。

304. 813 入居済み住民さん

スーパーはザ・キタハマの地下のフレスコが便利だと思います。
    自転車なら5分もかかりません。
    また、電車になってしまいますが、最近、四つ橋線のなんば駅の至近にライフが出来たのでそちらも便利です。
    ここだと雨が降っても一切濡れることなく行けます。

305. 814 匿名です

ザ・キハタマまでは、そのまま東の方向ですよね?

いつもは、ライフ靭店か本町のまいどストアに行ってますが…

キタハマのほうが近いなら、行くべきですね♪

306. 815 近所をよく知る人

No.809 さん

30センチ以下なら普通ごみでした。ネットで調べてねぇ。。。
    http://www.city.osaka.lg.jp/kankyo/page/0000009139.html

307. 816 入居済み住民さん

『1Fの立て看板』、無くなっていましたね。
    いつ撤去したんだろう…

308. 817 入居済み住民さん

No.810さんNo.815さん ありがとうございます。たすかりました!

309. 818 入居済み住民さん

台風のおかげで、窓がきれくなっててびっくりしました!
    (夜景が綺麗でうれしい)

夜中に起きることもなくぐっすり眠ってました。

ゆれることもなく・・・

みなさん、どうでしたのでしょうか?

310. 819 入居済み住民さん

私も、風の音で「台風だなぁ」と感じるくらいでした。

多少の音は、24時間換気対応の空気穴があるので
    仕方ないかなと思っています。

揺れは、台風はもちろん、震度1くらいの地震も、
    ここでは全く気付きません。

低層階ということもあるかも知れませんが、
    免震構造の効果でしょうね。

311. 820 入居済み住民さん

やっぱりメインエントランス、深夜にも開けて欲しいなぁ.
    2階の照明はついてるのに.

312. 821 匿名さん

大阪で唯一の5つ星 近所ですね。
    やっぱり、予約とれなくなるのでしょうか?

313. 822 匿名さん

3つ星でしょう。5つ星なんて無いでしょう。

314. 823 入居済み住民さん

非常に近所みたいだけど どんな店かな。
    どなたか行かれた方いますか?

315. 824 ビギナーさん

変な質問ですみませんが宜しくお願いします。

13F位だと価格はいくらでしょうか?

316. 825 入居済み住民さん

13Fと言ってもお部屋によって、価格はいろいろだと思いますが...。

317. 826 ビギナーさん

そうですね13Fといっても色々ありますよね。
    中途半端な書き方ですみません。
    角部屋で2LDKの部屋ではどうでしょう?
    宜しくお願いします。

318. 827 いつか買いたいさん

ネットで調べれば?

319. 828 入居済み住民さん

住民の皆様、よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。
    まだ、完全に引越しはしていませんが、この間やっとカーテンつけました。これで、冷気や音や明るさを軽減してくれるでしょう。常時すむようになれば、街中ライフを楽しむことができたらと思っています。スーパーが近ければ問題ないのですが、それだけが食いしん坊で勤め人の私としては悩みどころです。5分以内が理想。マンション内にあればもっとうれしい!確か地下にも店舗スペースがあったはず。

320. 829 契約済みさん

明けましておめでとうございます。まだまだ先ですが、フェスティバルタワーの基礎工事も始まるみたいで
    肥後橋周辺も新しいビルが、多く建ち、将来が楽しみです。西区は人口密度が高くマンションも多いので、
    スーパーの数が少ないのが、よくわかりませんが、そのうち何か出来るのではと?願っています。

321. 830 入居済み住民さん

近くのローソンが100円ローソンになればいいのに。。。。

322. 831 匿名

ここって完売したの?したんだったら住人板で。

323. 832 購入検討中さん

検討しているものです。
    どうかご教示ください。

1)上下階や隣室の騒音が気になることはありますか?上階の足音とかきこえますか?

2)徒歩圏内にスーパー等ありますか?

3)外音はどうですか? 車の音とか聞こえますか?

4)正直、購入してよかったと思いますか?

324. 833 入居済み住民さん

1) 気になりません

2) もうすぐ徒歩4分くらいの所にコーヨーが出来ますし、徒歩10分以内の土佐堀にもライフが出来ます。

3) 窓を閉めると気になりません。

4) 私にとってはスーパーが近くに無いのが唯一の欠点でしたが、もうすぐ2つ出来るので満足しています。

325. 834 匿名

コーヨーの新店舗はどの辺にできるのですか?

326. 835 マンション住民さん

ここは最初から標準装備でドラム式洗濯機が設置されていると聞きました。ドラム式洗濯機は防水パンの上に直接乗っているのですか?かさ上げ台は設置されていますか?

327. 836 匿名さん

とっくに完売してるので住人版へ。
    なければ作成して下さい

328. 837 サラリーマンさん

コーヨーの新店舗は地下鉄淀屋橋駅12番出口の朝日生命ビル1階

329. 838 入居済み住民さん

コーヨー淀屋橋店のオープンは11/16(火)のようです♪

330. 839 物件比較中さん

コーヨー淀屋橋店はNYタワーから徒歩3分位で駅入り口横で便利そうですね!
    新築分譲時に検討していたのですが、スーパーが近所にないことに躊躇している内に、完売してしまいました。中古物件を検討していますが、なかなか希望の間取りが出ないです。。。

331. 840 入居済み住民さん

スーパーできるの、めちゃめちゃラッキーです!!
    水曜日のodonaもすっごく助かってますけど、
    やっぱりスーパーはうれしいですね。

332. 841 匿名さん

これから土佐堀にライフが出来ますし、
    新朝日新聞ビルが完成するとドウチカとも地下で直結で
    ますます便利になりますね。

私も中古探しています。
    もうそろそろ出てくるかな。。

333. 842 入居済み住民さん

今、御堂筋の銀杏並木がライトアップされてますね!試験点灯でしょうか?
    今年もリビングの窓から御堂筋のクリスマスライトアップが毎日見れると思うと楽しみです☆

334. 843 匿名

ドウチカと地下で直結するなら、マンションから雨に濡れずに地下で茶屋町位まで行けるいう事でしょうか。

コーヨーはなんかオシャレで少し格調ある店構えですね。非常に助かります。北浜のフレスコより品揃えが豊富だし、このマンションに死角無しですな

335. 845 匿名さん

ドウチカと地下で直結するなら、マンションから雨に濡れずに地下で茶屋町位まで行けるいう事でしょうか。

コーヨーはなんかオシャレで少し格調ある店構えですね。非常に助かります。北浜のフレスコより品揃えが豊富だし、このマンションに死角無しですな

336. 846 匿名

ドーチカと地下で直結は再来年ですか?

337. 847 中古物件希望者

淀屋橋に出来たコーヨーはそこそこの規模なのかミニストアー的なものなのか
    お教え願えませんでしょうか?

338. 848 近所をよく知る人

ドウチカと繋がる???

マンション価値がドカーーーーンと上がるんじゃないか

ウハウハ

339. 849 ご近所さん

堂島川 渡辺橋の下を潜るのですか?その様な計画有りましたっけ?

340. 850 入居済み住民さん

ドーチカとどこが繋がるのですか??
    肥後橋まで地下が伸びるのですか??
    う~ん、聞いたことがない。。。
    川を2つ潜るような地下街ができるとは思えないけど。。。

でもコーヨーの出店はよいですね~~
    家族にも1人暮らしにもかなりの強い味方です。
    高級食材・珍しいもの&一般食材・弁当・冷凍食品など
    何でも揃いますからね。来春にはライフもできますし。(徒歩10分圏内)

このマンションは本当に買ってよかったです。
    難点だった買い物も解消されて、、、、あとはたまにエレベーターでみる
    愛想の悪いキャバ嬢くらいかな。。。ほとんどの方は気持ちよく挨拶を交わしますけどね。。

341. 851 入居済み住民さん

このマンションの価値って、上がりますかね??
    購入価格以上になるようなことって、ありますかね。。
    期待薄だけど。。
    皆さんはいかが思いますか??

342. 852 匿名さん

大阪の経済が転落している限り価値が上昇することはまずない。
    経年劣化で価値が下落することはある。

343. 853 匿名

完売してんだろ住人板でしろよ。

344. 854 匿名さん

四つ橋線が阪急と乗り入れたら、上昇するかも

345. 855 匿名

だから住人板でしろよ

346. 856 サラリーマンさん

キャバ嬢ーーードキ!
    もう、やめときます。

347. 857 入居済み住民さん

住人板はどこになりますか??

348. 858 匿名

て、言うか、
    あんな所にタワー買える人ってすごいですよね!
    風俗嬢か法律すれすれの事やってるカスでしょ?

349. 859 入居済み住民さん

お医者さんがおおいよ
    あと企業の社宅として登録も多いみたい
    住んでる感じ、ヤカラ的な人間は少ないな。。
    たまにはいるけど、いったて無害。

350. 860 匿名さん

賃貸マンションとしては合格だ。
    だけど安く賃料設定しとけよ。
    今の客付けは難しいからな。

351. 861 匿名さん

ここは立地はいいけど、スーパーがないな。
    確かにウィークリー、マンスリー向けにはいいかも。
    ファミリーで住むにはちょっと考えさせられる。

352. 862 匿名さん

スーパーでけた言うてるがな。レス読めよ。

353. 863 匿名

住人板なけりゃ立てろよ!ウザいからあげるな

354. 864 匿名はん

ロビーにクリスマスツリーあって綺麗だが、淀屋橋のアパマンションの方が、飾り付け上手いな。
    まけるな!

355. 865 匿名さん

以前D’グラフォート(タワー)に居住してましたが床鳴りがするし、当然上階の音はどすどす聞こえます。
    ダイワサービスに相談しましたが基本は当事者同士で解決とだけ言われました。

ダイワのタワーは一見デザインはいいのですが、中身はスカスカです。
    慎重に比較検討をする事をお勧めします。

356. 866 匿名さん

私もダイワには大変不快な経験をさせられたことがあります。

357. 869 匿名さん

ここ説明してくれた営業の方(女性)は感じよかったな。

358. 874 匿名

住人板でやれ。ここは検討板。ここ販売中の部屋あんの?ないなら住人板だろ。

359. 875 入居済み住民さん

この冬 大変寒く今後の為にも 2重窓にしようかと検討中です。(2面有)

どなたか工事した方おられますでしょうか?

360. 876 匿名

だから住人板で聞けば

361. 877 匿名さん

なにか勘違いしている馬鹿がいますね(笑)
    そんなに嫌なら、自分で移行依頼をしなさい。

362. 879 匿名

このマンションかっこいいな

363. 880 入居済み住民さん

私も窓をどうにかしたいと思っています。以前、家の断熱について大変詳しい設計士さんに家に来てもらい、窓の件相談しましたら、「こんなキレイに納まっている窓(FIX窓)に二重窓をつけてしまうと、見た目が台無しになってしまうしな・・・ 他の方法で、カーテンを「ハニカムブラインド」にしてはどうですか?」と言われました。「暑さ寒さ」はかなり軽減されますよとのこと。このブラインドは下ろしていても明かりは入ってくるらしく、暗くはならないらしいのですが、私は外の景色をずっと見てていたいのでパスしました。なので、後から取り付けるサッシなどどんどん改良されてくるのを待っている状態です。

364. 881 入居済み住民さん

今年はとくに 寒かったし まだ寒いし二重窓考え中です。
    来年も また悩むなら 近日見積もりしようと思います。
    あと やはりカーテンもチェンジか。。

365. 882 匿名さん

四ツ橋と高速に挟まれてるから
    うるさいんだろうけど

1階がコンビニ
    B1が駅
    便利ねー

366. 883 入居済み住民さん

こんばんわ。

地震時、不在だったのですが、揺れは感じられましたか?

367. 884 入居済み住民さん

私も不在でしたが帰宅後 部屋の扉が大きく動いてました。
    他は何も倒れてませんでした。

368. 885 入居済み住民さん

やりました!
    4月6日にライフがオープンします。
    コーヨーもできましたし、これで相乗効果で価格や品ぞろえで
    競争してくれればもっといいですね。
    唯一の買い物の不便さが解消されて、ほんとにいいマンションに
    なりましたね。
    土佐堀1丁目の交差点北側にオープンです。

369. 886 匿名

ライフ土佐堀店開店おめでとうございます。
    ところで冬の寒さ対策に二重窓の話しですが、暖房なしで部屋の温度は最低何度くらいですか?

370. 887 マンション住民さん

セカンドで東側利用ですが 毎日住むなら 二重窓お勧めです。
    夏は良いが冬は厳しいです。
    私も次回冬までに必ず二重窓(2面)にすることを誓ったこの冬でした。

371. 888 入居済み住民さん

もう車で買い物必要ないですね。
    小さな鳥居の有る細道歩けば非常に速いかも。

372. 889 匿名さん

住人板つくったのでどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6690/

373. 890 入居済み住民さん

これ住民版じゃないの?

374. 891 匿名さん

ここ検討板で住人板は↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156772/

375. 892 入居済み住民さん

了解しました。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸