神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランリビオ甲陽園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 甲陽園
  7. 本庄町
  8. 甲陽園駅
  9. グランリビオ甲陽園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-17 23:15:37

グランリビオ甲陽園についての情報を希望しています。
大阪や神戸にもアクセス良さそうなので気になっています。

所在地:兵庫県西宮市甲陽園本庄町103番1の一部(地番)
交通:阪急甲陽線「甲陽園」駅徒歩5分
間取:3LDK
面積:72.34平米~101.81平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-08 14:42:18

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランリビオ甲陽園口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    雰囲気良さげですが、きっと高いと思います。。。

  2. 2 匿名さん

    このページの情報を見ただけでそんな気がしました。

    「甲陽園」駅徒歩5分
    72.34平米~101.81平米

    これだけでもう高そうなイメージです。
    すべて3LDKだからファミリー向けマンションになるのかな。

    デザインには4人のデザイナーが関わっているとのこと。
    お金かかってそうですが期待できそうでもありますね。
    全貌を早く見たいものです。

    南東向きと南西向きなのでプランも期待できそうかな。

  3. 3 マンション検討中さん

    ライオンズ以来の販売なので期待してますが、値段次第ですねー

  4. 4 匿名さん

    金持ち子育て世代がメインターゲットでしょうか。
    2階以上の部屋が6000万円以下で買えるなら検討したいところです。

  5. 5 通りがかりさん

    散歩で毎日通りますが、場所は大池があり、静かで良いですね。

    自宅が山手なので、買い替えたいですが、高級マンションの印象なので、とても手が届かなさそうです。

  6. 6 匿名さん

    100㎡超のEタイプ、各寝室が6畳以上、リビングダイニングが20畳弱、家事室なんていうのもあって、洗面室の洗面ボールは二つ、3部屋それぞれにウォークインクローゼット付き、東南から南側にかけてのサッシと窓、すごく明るそうで開放感がありそうで、いい間取りだなとうっとりしました。収納も家具の配置もストレスなしな感じがします。お値段だけでしょうか、気がかりなのは。

  7. 7 マンション検討中さん

    まぁ100平米は億は超えるんでしょうね...

  8. 8 マンション検討中さん

    100㎡とか住んでみたい、、、

    80㎡でいくらぐらいなんでしょうかね

  9. 9 匿名さん

    80㎡で低層階6500万円前後と推測します。

  10. 10 マンション検討中さん

    家事室ってどんなお部屋なんでしょうか?

  11. 11 マンション検討中さん

    100㎡は買えないけど、80㎡ぐらいは欲しいです。

    6000万円台ぐらいで販売されたなら、検討したいですが、、、無理かなぁー

  12. 12 匿名さん

    ここで80㎡6000万も出すなんて、なんだかアホくさい感じもしますが。。。
    そんなもんなんですかね??

  13. 13 マンション検討中さん

    >>12 匿名さん
    それぞれの価値観でしょうね。

  14. 14 匿名さん

    甲陽園、いい場所なので80㎡6000万円も納得です。
    土地代のほか、仕様や設備も込みでこの金額だと思うので・・・

    おいしいケーキやクッキーのツマガリ、ビゴの店などあっていい場所です。
    スーパーはコープやいかり、阪急オアシス。
    生活しやすそうな環境。車はあった方が週末にドライブできて便利そうですね。

  15. 15 匿名さん

    近くで作ってるヴェレーナシティ夙川と比べるとこちらの方が高くなるのでしょうか?
    あちらもなかなか良かったので迷ってます。
    駅近い分こちらの方がやはり高いのかな。
    共用施設等はヴェレーナシティかなりポイント高いんですが。

  16. 16 マンション検討中さん

    甲陽園の共用部のある山頂マンションに住んでいますが、実際住むと使う機会がないので、
    便利の良いこちらのマンションを検討しています。

    価格が気になります。

  17. 17 マンション検討中さん

    ここはペット可でしょうか?

  18. 18 匿名

    ペットは臭いからやめてほしい。

  19. 19 マンション検討中さん

    よっぽどなことがない限り、ペット可かと思います。

  20. 20 ご近所さん

    こちらのマンションの工事現場を通りましたが、静かな場所で良さそうですね。

  21. 21 マンション検討中さん

    こちらモデルルームは、いつからなんでしょうか?

    ご存知の方、教えて下さい。

  22. 22 匿名さん

    販売開始スケジュールが6月上旬になっているので、
    モデルルームはまだ少し先になるのでしょうか。
    静かな環境にありながら、駅から平坦な道のり5分というところに魅力を感じますね。
    ファミリー向けのマンションだけあって、
    駐車場、駐輪場の数も十分にある印象でいいと思いました。

  23. 23 マンション検討中さん

    駐車場が多い点は助かりますね。

  24. 24 eマンションさん

    >>17 マンション検討中さん
    たしか可だった気がしますよ

  25. 25 マンション検討中さん

    値段知っている方、教えて欲しいです。

  26. 26 匿名さん

    マンション、物件概要、情報更新日が1月22日でとまっているようです。
    次回更新予定日は1月29日で、当初は1週間に1度の更新だったようです。
    物件価格が未定のままなので、物件価格がわかったら更新してほしいです。
    不動産会社のかた、こちらを見ていないでしょうか??

    値段知っている方、教えてほしいです。

  27. 27 マンション検討中さん

    駐車場は平面ですか?

  28. 28 マンション検討中さん

    規模的には機械式ではないかと思います。

  29. 29 苦楽園、甲陽園近辺でマンション購入検討中

    客観的に見て、もしこちらがヴェレーナシティ夙川パークナードと同じか少し下の価格帯であれば、グランリビオよりヴェレーナに魅力を感じます。

    長年、甲陽園近辺に住んでおりますが、駅近辺の利便性の高さは、苦楽園口の方が遥かに高いです。
    こちらだと苦楽園口近辺のおしゃれなカフェや飲食店、クリニックなどに徒歩では行き難いです。
    残念ながら甲陽園近辺は飲食店自体あまりなく、クリニックも少ないです。

    物件自体は魅力に違いはあれど、同レベルかややこちらの方が下のように思います。
    中古マンションも検討していますが、売れ行きは苦楽園口近辺の方が良く高価なようです。
    さすが住民に愛されているランキング2020関西版で1位を獲得しただけのことはあります。
    甲陽園も検討しているのは、苦楽園の魅力的な物件が非常に高くて手が届かないからです。

    参考になればと自身の見解を述べましたが、まったく違う考えの方はご容赦くださいませ。

  30. 30 名無しさん

    おっ!
    関係者登場!

  31. 31 マンション掲示板さん

    ヴェレーナ関係者登場ですね笑

  32. 32 マンション検討中さん

    関係者ならヴェレーナにとっても一番近い駅である甲陽園のデメリットを言わないのでは…

  33. 33 マンション検討中さん

    仁川のルネが良かった。

  34. 34 マンション検討中さん

    とりあえずモデル見てから判断しようと思います。

  35. 35 匿名さん

    ヴェレーナ関係者の方なんでしょうか?
    参考にさせてもらいます。

    >>29
    >>残念ながら甲陽園近辺は飲食店自体あまりなく、クリニックも少ないです。
    この一文は余分だった気がしてしまいます。

    甲陽園の雰囲気が好きなので、これは街を下に見ている感じ。。。
    お店はそこまで多くないんですが住みやすさがあると思っています。

    グランリビオ、物件概要、情報更新日が3月22日になっていましたね!掲示板、関係者の方が見ていてくれたということなんでしょうか。
    物件概要は相変わらずわからないままですが、情報更新されていてほっとしました。

  36. 36 マンション検討中さん

    >>35 匿名さん
    そうでしょうか?
    下に見ているとは全く感じませんでした。
    書き方も丁寧でただ事実を書いてくれてると思いました。
    当方、大阪在住ですのでこういった情報は大変ありかたいです。

  37. 37 周辺住民さん

    >>35 匿名さん
    何が余分なのでしょう。
    甲陽園には飲食店もクリニックも多くあるのでしょうか。
    雰囲気が嫌いとか住みにくいとは書かれていないので反論にはなっていないように思います。

    長年、甲陽園近辺に住んでおりますがと書かれていますよね。
    そのまま受け取れば在住の方が不便な部分を書いただでけはないでしょうか。
    関係者ならヴェレーナからも最寄駅である甲陽園駅周辺のマイナス点を書かないように思います。

    私も甲陽園は多分あなたと同じで好きな街ですが、苦楽園の方が総合的に観て利便性の良さを感じます。
    36の方と同様で事実を書いているだけで別に下に見ているとは全く感じません。

  38. 38 周辺住民さん

    >>37
    不便な部分を書いただでけはないでしょうかを書いただけではないでしょうかに訂正しますm(__)m

  39. 39 マンション検討中さん

    まぁーまぁー、人それぞれ思いはあるけど、みんな久しぶりに販売されるマンションを期待してると言うことですな。

  40. 40 マンション検討中さん

    40代夫婦ですが永住するマンションを探しています。
    今のところ、こちらのマンションが1番気になっているのですがうちは夫婦と大学生の子供なので近くに幼稚園や小学校などがあるこちらでは浮くんじゃないかといった懸念があります。
    やはり購入検討されてる方々は小さいお子さんがいらっしゃるご家庭が多いですよね?

  41. 41 匿名さん

    なるほど、40さんのお悩み、すごく良くわかる気がします。
    小さいお子さんのいらっしゃるご家庭もまた同じようなお悩みをもっていたりもするのでしょうね。
    総戸数が40戸ということもあり、大規模マンションよりは同じような世帯が多くなると気になってしまうかもしれません。

    どうなんでしょう、こちらの検討者さんたちの層というのは。
    営業さんに聞いてみたらある程度のことはわかりそうな気もしますが。
    マンションサイトの雰囲気では、特に子育て世帯向けの雰囲気を醸し出してはいないようですね。

  42. 42 マンション検討中さん

    一人または親を呼び寄せ二人暮らしでこちらのマンションを検討中です。
    あのあたりの土地勘がないので、先日近くを車でグルっと回ってきましたが、戸建てや学校に囲まれ静かな環境でした。甲陽園駅は思ったより近くに感じました。
    ヴィレーナシティも魅力的で気になっていますが、ベランダでBBQとか、自分には賑やかすぎなのかもと思い、こちらのほうが本命です。
    実際に説明会で話を聞いてからの判断にはなりますが、個人的にこちらの物件の環境は静かに暮らしたい人に向いてるように感じました。

  43. 43 マンション掲示板さん

    ベランダが広かろうが共用部分なのでBBQは基本禁止されていると思いますが。

  44. 44 マンション検討中さん

    こちらのマンションはルーフバルコニーは付いてないですよね?
    友人がルーバル付きのマンションを購入したのですがルーバルでスケボーする子やBBQはせずともホームパーティーを開いて朝からうるさい家庭があるらしく、休日が苦痛だとこぼしてたのでルーバル付きマンションは絶対やめようと思ったので。

  45. 45 マンション検討中さん

    サイトの限定コンテンツから価格が見れるとのことを耳にしたので
    資料請求してみたのですが、
    価格はどこに表示されているのか
    どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  46. 46 匿名さん

    >>45 マンション検討中さん
    事前アンケートの受付期間が終わったのかもう見れなくなってますね。
    記憶が正しければ一番安くて5000万弱、100㎡越えは8000万円~って感じだったような。一部の部屋の予定価格ですけどね。

  47. 47 マンション検討中さん

    >>46 匿名さん
    ありがとうございます。
    ではヴェレーナと価格帯は似てますね
    あとは好みの問題ですね

  48. 48 マンション検討中さん

    >>42 マンション検討中さん
    40の者です。
    小さいお子さんのいるご家庭だけではないんだなと少しホッとしました。
    我が家もヴェレーナも良いなと思ったのですが世帯数の少ない方が良かったのでこちらを選びました。

  49. 49 匿名さん

    契約者の方、小さい子供のご家庭だけじゃないようで、ほっと安心しました。
    とはいえ、我が家は子育て中なので気をつけないといけないと実感していますが。

    金額、書いてあったんですね。
    知りたい気持ちがありますが、なぜ掲載がなくなったんでしょう?
    価格改定とか・・・?
    問い合わせたら教えてもらえたりしますか?

  50. 50 マンション検討中さん

    甲陽園と苦楽園、どちらに住みたいかと言われたと甲陽園だな?
    人それぞれだと思いますけどね!

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸