東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド世田谷代田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. プラウド世田谷代田

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-18 02:05:50

世田谷の高台邸宅地にプラウド!
住環境はもちろん、下北・三茶も生活圏で休日も楽しめそうです。
ゆとりある間取りや全戸竣工販売など、こだわりを感じれられる点についても
色々と意見を交換したいと思っています。




物件名:プラウド世田谷代田
所在地:東京都世田谷区代田三丁目764番(地番)
交通:小田急電鉄小田急線 「梅ヶ丘」駅 徒歩9分
   小田急電鉄小田急線 「世田谷代田」駅 徒歩10分
   東急電鉄世田谷線 「若林」駅 徒歩11分

専有面積:62.41m2 ~ 120.07m2
間取り:2LDK ~ 3LDK

用途地域:第一種低層住居専用地域
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上3階
敷地面積:2,814.05m2
権利種別:所有権
竣工:2021年4月下旬 (予定)

[スレ作成日時]2020-12-23 21:20:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド世田谷代田口コミ掲示板・評判

  1. 1521 匿名さん

    現時点で先行の案内すらもらってない人たちはほぼノーチャンスでは?
    5月には現地MRオープンして即日要望書集めするみたいなので、相当足早いと思いますよ。

  2. 1522 口コミ知りたいさん

    >>1513 匿名さん
    抽選必至でしょうね。。まあ引が強くて抽選になるくらいのマンションの方が資産価値の安心感ありますけどね。って思う人が多いから更にどんどん倍率上がるって悪循環なんでしょうが笑

  3. 1523 匿名さん

    >>1514 匿名さん
    定借は借地期間で違いがあって、期間70年でかつ条件いい立地では、所有権の9割で価格設定してるみたい。洗足は麻布や広尾みたいな都心の高級住宅地と比べると全然格下だけど、8割よりは9割に近い値付けだった気がする。そうでないと、ちょっと計算合わないしね。

  4. 1524 匿名さん

    >>1523 匿名さん
    仮に間を取って8割5分だとしても、計算すると坪500万円ですね。

  5. 1525 マンション検討中さん

    目の前にある有料代田駐車場は、閉業したみたいなのですが、その後何が建つのかご存知ですか?

  6. 1526 評判気になるさん

    案内会始まったんですね。家族の通勤通学条件が合わないから見送ったけど、すごく買いたいと思った物件で、どうしても気になってしまいます。

  7. 1527 匿名さん

    >>1526 評判気になるさん
    わかります。私も気になって何回もこの掲示板覗いちゃいます。。

  8. 1528 匿名さん

    >>1524 匿名さん
    洗足で坪500相当だとしたら、かなり割高。
    しかもディスポーザーなし。
    ここも、中庭がちょっとチープで残念。

  9. 1529 匿名さん

    >>1524 匿名さん
    城南西の環七前後くらいの都心距離で坪500万切る新築はもうほぼないですよね。低層エリアは特に

  10. 1530 匿名さん

    >>1529 匿名さん
    洗足からも近いブリリア旗の台は坪370万でしたよ。
    一種低層地域の物件です。
    探せばまだまだありますね。

  11. 1531 匿名さん

    >>1530 匿名さん
    線路沿いかつ地権者多数の建て替え物件持ち出しても、一般的な尺度にはならない。
    まだまだあるって言うなら、他のを示してよ。

  12. 1532 匿名さん

    大手デベは市況に乗じて利益乗せすぎだろ
    もりもとの池田山なんて内側なのに500からあるぞ。

  13. 1533 評判気になるさん

    >>1531 匿名さん
    地権者多数は検討できないですね、、
    住んだ後の管理組合のことを考えると。
    ここってどうなんですかね?全部所有権ですか

  14. 1534 匿名さん

    >>1531 匿名さん
    線路沿い笑 たしかにその条件じゃ一種低層である意味と価値は感じ辛いですかね

  15. 1535 匿名さん

    ブリリア旗の台は、かなり特殊な事例だから一般的な尺度にはならない。
    洗足とも比較しにくいけど、こことの比較はもっと意味ない。
    でも、あの物件が悪いわけではなくて、条件を呑める人にとっては価格面の魅力は大きいと思う。
    いずれにしても、ちょっとスレ違い気味になってきたから、この話はこの辺で打ち切りませんか?

  16. 1536 匿名さん

    そもそも前に出てる所との比較は厳しいかな
    マイナー駅で駅遠、地ぐらいも違うと思うけど
    それよりも小田急沿線の低層に住みたいという需要なんじゃないの?
    物件そのものが少なくて広範囲で見てる人も多いとは想像するけど

  17. 1537 匿名さん

    >>1536 匿名さん
    同感。小田急沿線でこの都心距離の低層エリアってことに価値があると思う。世田谷代田の隣駅は下北沢、その隣東北沢、その隣代々木上原、この近辺の一種低層は坪500万円台じゃ効かないから。

  18. 1538 匿名さん

    野村のプレゼンでは小田急の他、田都と東横線の一部環七近辺で比較してましたね。
    ご存知の通り、下北より内側の小田急は価格跳ね上がるので、同程度の都心距離の東急沿線に寄せて来たような値付けでした。

  19. 1539 匿名さん

    HPは広い間取りばかりが紹介されてましたが、実情はほとんど70m2台の田の字プランでした。

    80m2以上の広い間取りは、角部屋や最上階プレミアムくらいなので、広い部屋を求めてる人はかなりの倍率で抽選になると思います。

  20. 1540 匿名さん

    築9年でも、売出中のプラウド上原は、これぞプラウドという感じがある。
    良き時代のプラウド。野村に限らず、格調ある低層は、もう出てこないでしょうね。

  21. 1541 匿名さん

    >>1539 匿名さん
    広い部屋中々ないからめっちゃ魅力的ですよね

  22. 1542 匿名さん

    >>1540 匿名さん
    あれと比べるのは幾らなんでも無茶ですよ。建築費もその他の条件も全然違うし。プラウドの看板物件みたいなもんですしね。欧米みたいに新築住宅の供給に規制がかかって、みんなが中古物件を息長くグレードアップして住んでいく文化が根付かない限り、ああいう物件はなかなか出てこないでしょうね。

  23. 1543 通りがかりさん

    >>1538 匿名さん
    10分に一本の小田急各停が、田都や東横と比較するとはかなり強気ですね。

  24. 1544 匿名さん

    この辺り住む人は会社役員さんとか多いから車移動が主なんじゃない

  25. 1545 買い替え検討中さん

    世田谷・目黒エリアで、2012年築あたりまでのプラウドは、
    よく出来た物件があった。プラウド駒場、プラウド代沢……。
    最近では、瀬田一丁目のようなレアな物件もあるにはあったが。
    ここ代田、少ない大手新築の選択肢のなかで検討者が多いという事情はうなずけるにしても、ザ・プラウド!だという高揚感がわかない。
    そもそも従前のプラウドのような設備仕様にしたら、
    もっと、とんでもない価格設定になってしまうか。
    世田谷でプラウド・ライフは、遠くなりにけり。

  26. 1546 匿名さん

    プラウド駒場が買えなら、代田よりそのほうがずっといいですが、駒場は70㎡でも億ションですからね。でも東大、筑駒、駒東に徒歩通学できる立地は、なかなかです(笑)

  27. 1547 匿名さん

    プラウド駒場は素敵なマンションだけど、外廊下。第一種低層&内廊下のプラウドに住みたいなあ。

  28. 1548 匿名さん

    70m2で@480以下じゃないと億ションですけどね

  29. 1549 匿名さん

    >>1545 買い替え検討中さん
    > そもそも従前のプラウドのような設備仕様にしたら、
    >もっと、とんでもない価格設定になってしまうか。

    つっても超高仕様、見た目も抜群のプラウド上原は新築で坪単価330万円から売ってたんですけどねw

    このプラウドより場所も設備もずっと上で、かつ内廊下で坪330万円。
    土地代が上がったんですかねぇ。。
    あとは利益幅は数年前よりかなり上乗せしてるでしょうか。
    そうじゃなきゃ数年でこんな坪単価にならないっす。

  30. 1550 匿名さん

    タラレバを言っても仕方ないので、もっとこの物件のことを深く議論しましょうよ。

    気になったのは、
    ・エントランスアプローチ、中庭が思ったよりショボい。
    ・間口が狭い中住戸が多い
    ・設備は中の上くらい
    ・駐車場が屋外

    坪500万の価値はあるでしょうか?

  31. 1551 匿名さん

    >>1549 匿名さん
    地価上昇(一般住居地よりマンション用地はさらに値上がりしてる)が大きいけど、建築費高騰も大きいかと。ざっくり言うと、東京での分譲マンション建築費は2012年から2020年までに約1.5倍に上昇している。  

  32. 1552 匿名さん

    議論を深めなくても、見る人が見れば、わかりますよ。

  33. 1553 デベにお勤めさん

    正直、値段には見合ってないような…
    電車で通勤の場合、梅ヶ丘駅は各停のみ&まず座れないですし、駅前に小田急関係の施設も無いし、わざわざここに住むメリットは乏しい気がします。

  34. 1554 匿名さん

    東急は各停駅でもストレスはないですね。

  35. 1555 マンション検討中さん

    >>1552 匿名さん
    では何でここにいるんですか?ここは情報交換などをする場ですが。

  36. 1556 匿名さん

    プラウド上原の分譲当時の価格、65㎡で7000万弱、70㎡で約7800万。
    10年で、こうも変わるのかと。

  37. 1557 マンション検討中さん

    高いだの何だのは、各論ではないですし物価自体も時代や状況に応じて変わるので、買える人が買うでいいんではないかと思いますけどね。

  38. 1558 匿名さん

    誰しも住まいを買うときは、価格はもっとも大事な要素でしょう。まして、いまの新築の多くは、価格とモノが釣り合っていないんだから。

  39. 1559 マンション検討中さん

    >>1556 匿名さん
    税制も金利も違うから単純比較できないし、今ある新築中古で比較して語らないと意味ないかと。プラウド上原なら70平米2LDK中古出てますよ
    https://www.nomu.com/mansion/id/E57X1019/

  40. 1560 検討板ユーザーさん

    >>1543 通りがかりさん

    いいね!

  41. 1561 マンション検討中さん

    この駅と立地で坪500万は流石にないと思いますよー

  42. 1562 匿名さん

    といっても、今の市況は、ありえない価格でも需要はあるので。
    東急沿線ならともかく、小田急沿線の高止まり、冷める気配はないですね。

  43. 1563 匿名さん

    こちらのスレッドを読ませていただきマンション探しはマンションそのものだけでなく通勤の利便性も考慮すべき事を忘れていました。
    子供さんがいれば保育施設や教育施設、日常的な買い物環境なども下調べして予算の折合いがつくマンションを探し当てるのは難しいですね…。

  44. 1564 匿名さん

    低層の落ち着いたマンションを探してて、共働きで通勤もあるから都心距離も気にするうちにとってはかなりドンピシャと思いましたね。タワーとかごちゃごちゃした街は苦手なので。。もちろん予算が届けばの話ですが笑

  45. 1565 匿名さん

    HPの白黒仕様は、正直センスがないと思う。
    高級感を出そうとしているのか分からないけど、古さを感じてイマイチ。

  46. 1566 匿名さん

    >>1565 匿名さん
    言いたいことは分かるけど、野村不動産は、この渋さを好む人を主なターゲットにしてるんじゃないかな?
    好みは人それぞれで、何が良くて何が悪いって断定できるようなものじゃない。売主に言わせたら、「この広告にセンスを感じない人には本物件を検討してもらわなくて結構です(それでも十分売れますので)」ってことだと思うよ。

  47. 1567 匿名さん

    広告のターゲット戦略として刺さる層向けにするのは当然なんだけど、率直な感想として、悪いけど遺影みたいじゃない?
    検討板なんだから感想くらい言ってもいいでしょう。

  48. 1568 マンション検討中さん

    自分は昔デザインをかじったことがあるけど、白黒で格好良くするのは結構難しいんだよね。
    白黒って、古さや終了したもの、というインプレッションを与えるから扱いが難しい。
    自分もあまり良い印象を受けておらず、初めてHPトップを見たときは既に販売が終了しているのかと思った。

  49. 1569 匿名さん

    >>1568 マンション検討中さん
    なるほどねえ。

  50. 1570 マンション検討中さん

    問い合わせ2000件以上集まってるみたいだしそういうことでしょ笑

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

Brillia(ブリリア)深沢八丁目

東京都世田谷区深沢八丁目

1億1,200万円台予定~2億9,900万円台予定

2LDK~4LDK

63.88平米~134.15平米

総戸数 38戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ピアース用賀テラス

東京都世田谷区玉川台2丁目

8,890万円

2LDK

54.06平米

総戸数 29戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 上野毛テラス

東京都世田谷区中町4丁目

7,998万円・8,198万円

2LDK

49.60平米・52.67平米

総戸数 29戸

グランドメゾン上野毛

東京都世田谷区中町3丁目

1億1,190万円~1億4,940万円

3LDK

74.05平米~83.29平米

総戸数 37戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

5,300万円台予定~5,600万円台予定

1LDK~4LDK

35.09平米~93.58平米

総戸数 51戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

5,590万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

37.63平米~69.69平米

総戸数 47戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸