千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ津田沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 津田沼
  7. 津田沼駅
  8. パークホームズ津田沼ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-05 00:48:10

パークホームズ津田沼についての情報を希望しています。

所在地:千葉県習志野市津田沼2丁目1803番1(地番)
交通:総武本線(東京メトロ東西線乗り入れ)「津田沼」駅 徒歩7分
   京成電鉄本線「京成津田沼」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.28平米~84.31平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
パークホームズ津田沼の「私の印象」【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/815/

[スレ作成日時]2020-12-23 12:56:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ津田沼口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    津田沼駅南口は造ればすぐに売れる地域。
    BTもTTTも早期完売してECTは狭い部屋を坪300万中。
    ここは安く売る理由なしで坪280万超か?

  2. 2 匿名さん

    仕様次第かな。コロナ後の三井は低仕様で不評。長谷工施工だし、価格次第でしょ。

    あと、TTTはよく使われてたからわかるけど、BTとECTってどこって感じ。

  3. 3 匿名さん

    津田沼小なんですね!中学校は少し遠い??

  4. 4 匿名さん

    ここキッチンの食器棚置き場と冷蔵庫置き場の間に微妙なスペースがある。120cmのカップボード置くと中途半端に余っちゃうんだろうね。レイアウト下手。こんなの初めて見た。

  5. 5 匿名さん

    トイレのウォシュレットのリモコンは壁掛けでなく脇にあるタイプ。これ壁掛けより安いんだよね。あと、独立手洗いでもない。

  6. 6 マンション検討中さん

    最近の三井に設備グレードを期待してるとしたら情弱扱いされる。
    船堀 千葉 南船橋とかご覧下さい。
    それでも70㎡以上の新築を津田沼で欲しいと言われたら1択。
    インテリアはオプションで解決するっきゃない

  7. 7 匿名さん

    そのオプションはデザインテックがぼったくり。

  8. 8 マンション検討中さん

    まだ三井のオプションはボッタクリ度合ましよ?

  9. 9 匿名さん

    すみふのシスコンと並んで2トップ。

  10. 10 マンション検討中さん

    野村と三菱のオプション価格は三井より高いの?安いの?

  11. 11 匿名さん

    >>6 マンション検討中さん
    柏タワーレジデンスが最後の良心でしたね…

  12. 12 マンション検討中さん

    柏の葉タワマンはタンクトイレでした。。

  13. 13 マンション検討中さん

    6さんの言うように設備仕様はよくないという前提として、はたしてどれくらいの価格になるんですかねー

    バウスやエクセレントシティの価格を考慮すると、それでも坪250万円くらいはするんでしょうか…

  14. 14 匿名さん

    平均300は覚悟した方がよいかもしれん。

  15. 15 マンション検討中さん

    エクセレントは奏アドレス
    バウスは谷津アドレス→比較対象はバウスやろ
    よって坪265万で早期完売したバウスより高くなって坪280万が妥当

  16. 16 匿名さん

    >>14 匿名さん
    他に新築が無いことを考えると自分も300前後になってくると思います…

  17. 17 マンション検討中さん

    坪300万近くなるのが明らかになるに連れて
    何故バウスにしなかったのか?という話が出てきます。
    待つほど高くなるのはまともな人は知っているから。

  18. 18 匿名さん

    津田沼は幕張まで近くてアミューズメント施設と海があり、若い人に人気があるみたいですね。
    駅前に大型商業施設施設あるけど、複雑に入り組んでいて使い勝手はよくないかも。
    でも、千葉の中では暮らしやすいエリアだと思います。

  19. 19 匿名さん

    駅前に6つもショッピング施設あって、始発で東京駅まで30分、車で20分くらいでららぽーとや幕張に行けるので、生活する上ではこれ以上はなかなかないのでは?
    歴史あるお店や商店街はないのでそういう楽しみを求める方には向きませんけどね。
    そして今後津田沼と新津田沼の再開発も控えています。

  20. 20 匿名さん

    ここは場所的にはファミマとローソンがあり悪くはないですが、バウスと比べるとスーパーが少し遠くなるのでそこが難ですね(あくまでも比べればであって、世間一般で見たら十分近くにあると言えるとは思います)。郵便局が近く便利ですが、中央病院も近いため救急車の音が少しあります。JRと京成が近いので同じくらいの距離感で両駅使用できるのは良いですね。
    お値段はいかほどなのか…

  21. 21 匿名さん

    TTT中古も売りに出たままで売れ残ってるし、エクセレントシティも最後さばくのに苦戦してる模様。あがりにあがった津田沼マンション価格だけど、三井も強気に出過ぎると苦戦するのでは。
    ここは奏から少し離れてるし、かなり傾斜地だし、ハザードマップだと液状化対象になってる。南東側はすぐ横に建物があって日当たりも悪そう。。
    だいたい子育て世帯に充実した津田沼だけど、ファミリー層狙うなら少し価格抑えないと、今後の教育資金とか考えてる人はなかなか手が出せなくなると思う。

  22. 22 マンション検討中さん

    それでも新築でないと嫌だって家庭もあるので売れてしまうのが買い手側の弱味。

  23. 23 名無しさん

    今はそこまででもないと思う
    無駄に高いものは売れない

  24. 24 マンション比較中さん

    TTTは内装などの作りがチープであの価格。

    むしろこちらがねらい目と見ています。

  25. 25 マンション検討中さん

    TTTより立地が悪くなる場所で狙い目になるにはTTT坪265万より安い坪250万ほどのインパクトが必要。
    果たして狙い目単価になるか?
    ならんと思うよ。

  26. 26 検討板ユーザーさん

    内装なんかリフォームで何とでもw

    変えられないのは立地だよん

  27. 27 匿名さん

    新津田沼駅周辺の再開発でAEON直結のタワマンができるという噂もあるし、富裕層はわざわざ徒歩8分のここ狙わないで駅近狙うはず。
    津田沼小が通学校というメリットをあげるなら中堅のファミリー層が手を出しやすい価格に抑えとかないと厳しいでしょ。

  28. 28 検討板ユーザーさん

    坪300万未満では富裕層でなくても共働き世帯でいけるっしょ。
    心配しないでも6000万前後に手が届く世帯は幾らでもいるよ。
    BAUSは早々とその価格帯に近い価格で完売したのが事実だった。

  29. 29 匿名さん

    >>27 匿名さん
    新津田沼駅周辺の再開発でAEON直結のタワマンができるという噂もあるし

    仮に正しいとしても10年近く先では?
    まだ再開発計画の作成委託を出したばっかりだと思うので、あまり関係ない話です。
    津田沼駅南口でこの規模のマンションは暫く出ないと思いますよ。
    普通は待てません。

  30. 30 マンション検討中さん

    どうなるか未定の計画を期待して10年も待てないよ。
    まして北口だよ。
    それに直結するのはIYで駅を経由してAEON。
    凄い計画案だけどまだまだ詳細はこれから。

  31. 31 マンション検討中さん

    >>28 検討版ユーザーさん
    坪300万未満では富裕層でなくても共働き世帯でいけるっしょ。

    共働きでも、子供の将来の教育資金とか考えたらなかなか6000万も出せないでしょ。こーゆうところに住みたいと考えるファミリーはそれなりに子供にも力入れてるだろうし。
    実際にTTTに住んでる人達もファミリーの比重はそんなに多くないみたいだし。バウスがどうかは分からないけど。

  32. 32 匿名さん

    300いくかは知りませんが、競合がない上に最低でも数年単位は競合はでない見込みなので、足許見た値付けはあり得ると思いますけどね。
    むしろ普通に考えたら、後にパークホームズを控えていたバウスより高値にすると思います。売れ行き良かったですし。

  33. 33 マンション検討中さん

    あくまで新築の価格決定権はデベさん。
    あまり安さを期待しない方がいいです。

    建築費が高騰してデベ側も安くは売れないの。
    実際にバウスの売れ行き見ての通り6000万近くても売れるし、TTTも子育てファミリー多いみたいよ。

  34. 34 マンション掲示板さん

    TTTより仕様が低いバウスでも余裕の完売。
    三井だから仕様は期待できないけど現実的な価格出してくるのかな。
    でもこの後は周辺で決定してるマンション計画はないからどうなるか。

  35. 35 マンション掲示板さん

    エクセレントシティに広い間取が無くてファミリー層が買える新築は三井しかないからなあ。
    三井は付いてこれるギリギリの値段を考えると思うな。
    バウスより高いのは間違いない。

  36. 36 マンション掲示板さん

    津田沼小に通わせたいから少し高くとも金を出す家族が93組いるかどうか。

  37. 37 匿名さん

    津田沼駅南口の新築に住みたいから少し高くとも金を出す家族が93組いるかどうか。

    の方が正しいのでは?
    他新築(計画も)無し、バウス早期完売と買控組の存在、コロナ禍による津田沼エリア注目度の上昇、建設費の上昇(しかもここは傾斜地)と、価格上昇要因ばかりです。

    コロナ禍で借りて住みたい街に変化!?
    https://www.asahi-kasei.co.jp/maison/chiebukuro/report/trend/2020/10/p...

  38. 38 マンション検討中さん

    他に新築の選択肢がない=売主優位

    同じビジネスマンとして客観的に見てBAUS以上の坪単価になるのは間違いない。
    利益を追求するのは企業としては当然の措置。
    BAUSですら高いコールで溢れてたんだけど結果は周知のとおり。
    俺は予算足りないんで中古買いました。

  39. 39 マンション検討中さん

    今年、不動産価格の変動はないようです。

    個人的には、2022年から住宅ローン控除が変わるそうなので、それを視野に入れながら検討したいところです。

  40. 40 通りがかりさん

    ステマ多いな。高くても作りしっかりしてたら売れるだろうし、これまでのデベの流れから長谷工と組んでチープな作りであれば値段見合ってないと売れないだろうし。最悪なのは作りチープのくせに高い事だがそこまで馬鹿なデベではないだろう。予想ではTTTにもBAUSにも劣る仕様なのではないかと思っているが。

  41. 41 マンション検討中さん

    皆さんの坪単価予想は?

    長谷工仕様だったとしても建築費高いからな。
    坪280万前後だと考えたよ。

  42. 42 マンション検討中さん

    みんながこーゆう掲示板で「高くてもしょうがない」「高くても売れる」とか言い過ぎで不動産価格あがってるのもあるんぢゃない?
    素直に3LDKを4000万以内で買いたいって要望書とかに出せば少しは不動産側も売主と買主の温度差に気づくと思うけど。
    売主のいいようになりすぎな気がする。

  43. 43 マンション検討中さん

    2013年に建てられたパークホームズ津田沼奏の杜のマンション価格は、70平米で4000万前半だったことを考えると、、、
    坪単価250万以上だとしたら、購入は見送ります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559370/

  44. 44 マンション検討中さん

    >>43 マンション検討中さん

    それらの中古が現在坪単価230万円位で取引されていることを考えると、250万円以下はなかなか難しいのでは…

  45. 45 匿名さん

    坪単価も気になりますが…私は陽当たりが気になります。なんとなく薄暗いような。ベランダからの眺めもいまいちですよね。
    津田沼、どんどん値上がりしているので、購入とても迷います…

  46. 46 マンション検討中さん

    >>45
    分かります!特に南東側は横の建物と密着しているし日当たり悪く湿気が強いイメージです。
    あまりに湿気が強いので一階部分を専用庭ではなくコンクリート張りの通常ベランダにしたという話を聞きました。
    いくら津田沼とはいえ、せめて70平米4000万前半でないと買う気になれない物件です。

  47. 47 マンション検討中さん

    まともな人は分かっているけど新築が中古よりも安くなる訳がないの。
    坪250万で販売したら抽選倍率高くなり当たらなくなるのよ。
    有名ブロガーさんの買いです記事が出て大変。

  48. 48 マンション検討中さん

    70平米5800万が中央値じゃないかな?
    5000万の部屋位は存在すると思うけど日当たりの無い訳有り部屋だけって罠。
    過去の安い時代には戻れない。

  49. 49 マンション掲示板さん

    >>46 マンション検討中さん

    いくら津田沼とはいえ、せめて70平米4000万前半でないと買う気になれない物件です。

    という意見に同感です。

  50. 50 マンコミュファンさん

    私のように予算不足は築古中古しか買えないのですか?
    4800万以内で75平米は欲しい。
    贅沢ですか?

  51. 51 匿名さん

    緊急事態宣言また出そうですね。
    価格はこれから下り坂。資材高いのは分かるが売れないと意味がない。長谷工物件に本当の意味でお金ある人は集まらないだろう。直床でマット敷くからフニフニ床ですよー。床は固くあって欲しいものですな。

  52. 52 eマンションさん

    >>50 マンコミュファンさん

    津田沼徒歩圏だと難しいと思います。

  53. 53 マンション検討中さん

    新津田沼か京成津田沼の徒歩圏だと安い。
    南口を諦めて北口のリーデンスクエアが良いぞ。
    北口は再開発を控えて相場はこれから上がる。
    中古が無難だね。

  54. 54 匿名さん

    安いにこしたことはないけど現実的に考えて70平米で6000万前半ってとこかな。

  55. 55 匿名さん

    BAUSと同等か少し上程度見ておけばいいと思いますけどね。その値付けでも、緊急事態で工事も販売活動も満足にできない環境であったにもかかわらず竣工のとうの昔に完売しています。
    他に新築はないので、高いと感じる方は北口側か、中古へどうぞって感じでしょう。
    もっとも中古でも北口徒歩10分圏内で70平米4000万代はあまりないような気がしますけど…

  56. 56 匿名さん

    「南口徒歩10分圏内で70平米4000万代」です失礼しました。
    SUUMO見てみると、南口の築浅中古でも、小規模だったり、ザレジの眺望が良くない棟や駅から遠い棟は意外と割安で出てたりしますけどね。

  57. 57 マンション検討中さん

    スーモで中古みると、北口徒歩6分、築8年のヴェルディーク津田沼なら4,000万円台、条件悪い部屋なら3,000万円台で買えるみたいです。
    ただ周辺環境はちょっと厳しそうではありますね。

    南口、特に奏の杜などは駅から近いけど周辺環境もいいというバランスが魅力的ですよね。まあだからこそ高くなってしまうのだと思いますが。

  58. 58 マンコミュファンさん

    南口は人気あるからなー。
    だから高くなるわけ。
    みんな北口が嫌でしょー?

  59. 59 マンコミュファンさん

    >>56 匿名さん

    仮に現在5000万割れの中古が奏の杜に存在しているとすぐに売り切れると考える。
    何故ならば三井新築が4000万台で買えないかなって甘い夢を見てるのがスレだけでも複数もいるじゃん。
    予定価格を確認してからガッカリして安い中古がすぐに埋まるのが想像しちゃう。
    中古も高くなっているんで安い一部のとこは早い者勝ち。

  60. 60 マンション検討中さん

    SUUMO確認しました。
    65㎡4450万が奏唯一の3Lでした。
    狭いのが残った理由ですかね?
    洋室は最低5畳 リビングダイニングは最低11畳は必要なんです。
    それを満たす部屋ではザ・レジデンスの最も安いもので5190万でした。

  61. 61 マンション検討中さん

    >>60 マンション検討中さん

    すみません。4000万台唯一の3Lです。

  62. 62 匿名さん

    >>60 マンション検討中さん
    坪単価では安いので売れると思います。
    狭いうえ、眺望がザレジに完全に阻まれるのと、小規模マンションだから安めなんだと思います。
    パークホームズが完成したらまとまった物件がそもそもなくなるので、中古は値上がりするかもしれませんね。

  63. 63 マンション検討中さん

    >>60 マンション検討中さん

    東向きの部屋なので、おそらくバルコニーの目の前にすぐ隣の建物の壁がきてしまっているから安価なのではないでしょうか。

  64. 64 マンション検討中さん

    安い部屋はWakeariなんかな。
    まとも条件求めると5000万が最低ライン。
    中古でこれでは新築は更に高く?

  65. 65 マンション検討中さん

    南口は谷津小学区のパークハウス2棟が最強で、待ってる人がいるので70平米台は売りに出た週に売れる。
    他のザレジ、ブランズシティは谷津南小学区なので人気に相当差がある。ここは津田沼小学区でこちらも人気学区なのでザレジ中古よりは1?2割は高くなると予想。

  66. 66 匿名さん

    津田沼は駅周辺にこれだけ大規模マンションがあるにも関わらず中古物件少ないような気がします。住んでる人があまり売らないんでしょうかね。
    奏の杜整備してからは常時新築物件がありましたが、ここの売り出しが終わるとついに途絶えますので、供給自体かなり少なくなりそう。

  67. 67 マンション検討中さん

    高くなる要素しかないのか。
    中古にしよっかな。

  68. 68 マンション検討中さん

    数年前の坪単価を引き合いに出して津田沼南口で70平米台を4000万前半で買いたいというのは夢を見すぎでは。バウスも奏住所ではないのに高い高いと言われて実際には半年足らずで売り切りましたからね。いいなと思った部屋は6000万以上でした。

  69. 69 マンション検討中さん

    三井の南船橋 千葉とはグレード違うな。
    アルコーブ確保 廊下側洋室半分はアウトフレーム。
    頑張った長谷工が安いなんてこったない。
    バウス以上は確実です。
    夢を見過ぎると落胆大きい。

  70. 70 匿名さん

    こーゆうところで「高くても当たり前」「70平米6000万が妥当」とかいうからみんな洗脳されて、それが普通なんだ仕方ないんだと思ってしまう。それをいいように売り手は利用して価格をどんどん上げる。いくら津田沼でも買い手は周りに流されずちゃんと自分の希望の値段を持つことが普通だと思う。みんながきちんと本当の希望価格を提示すれば売り手と買い手の感覚の差が縮まると思う。エクセレントシティ津田沼奏の杜の担当者も津田沼の価格高騰は異常と言っていた。異常でも煽られて買う買う言う人がいるから上がり続けるんだよ。
    この物件だって確かに津田沼エリアだけど、徒歩8分だし日当たり悪いし傾斜地だしハザードマップでは液状化危険地帯だし、本当に6000万も出す価値のある物件か買い手側がちゃんと態度に示すだと思う。
    もう津田沼南口にはマンションできないできないと言いつつ、土地が空けば可能性はあるわけだし、先のことなんて分からないはず。

  71. 71 検討板ユーザーさん

    細かい部分ですけど津田沼駅徒歩7分、場所が京成側に寄ってますから3路線が程良く近いのは奏にはない強みです。

    また、津田沼の異常な高騰に驚かれていたエクセレントシティの営業マンの当事者意識の無さにビックリしました。
    何故ならば津田沼で初の坪300万に引き上げたのはエクセレントさんです。
    開いた口が塞がりません。

    でも、売主側の言い分も理解します。
    土地代、建材費、人件費はこの10年でどれも高騰しました。
    利益を出さないと営利企業は潰れてしまいます。
    寒空の中でコロナを理由にテレワークもできない長谷工作業員さんだって生活に困らないお給料必要ですよね。
    借金抱えても民間よりボーナスが貰える公務員ではないのです。
    原価100円の商品を貴方は100円で販売しますか?
    会社潰れますよ。
    新築マンションは純利10%前後の薄利商売です。

  72. 72 匿名さん

    高値吹聴って価格発表前の物件板のパターン。実際に高値で出して来たらやっぱりねにできるし、安値で出したらお買い得と煽る。騙されないようにね。

  73. 73 マンション掲示板さん

    >>70 匿名さん

    何年も待てません。
    歳を重ねるとローンの支払い能力が下がります。
    だから私は中古を3年前に買いました。
    新築に住み替えたかったな。

  74. 74 匿名さん

    >>72 匿名さん
    安くなる理由って何かありますか?
    別に高値を吹聴している方なんていませんよ。
    客観的にみてバウスよりは高くなるかなと、根拠を提示して予想している方が多いだけです。
    安値になると考える方は、根拠を提示してそのように主張すればよいでしょう。

  75. 75 匿名さん

    >建材費、人件費はこの10年でどれも高騰しました。

    これが眉唾なんだよね。去年、今のマンションの一回目の大規模修繕工事だったんだけど予算内に収まったどころか予備費の分が丸々余って追加の改善工事までできた。長期修繕計画は10年前なんだけどね。

    高騰はしてるけどそれ以上にデベのぼったくりでしょ。費用がかさんでるはずのに一昨年は最高益なんてところもある。

  76. 76 匿名さん

    >69

    片側だけ、しかも柱半分分のアルコーブって中途半端。アルコーブというなら廊下側もアウトフレームだよね。

  77. 77 検討板ユーザーさん

    >>72 匿名さん

    安くなる根拠ってあります?

  78. 78 匿名さん

    長谷工安普請仕様。コロナ後はさらに一段進んだ感じだよね。それでも高値設定したら超ぼったくり。

  79. 79 検討中さん

    >>76 匿名さん

    廊下側が全て完全アウトフレームの長谷工は滅多にない代物。
    片側半分でもアウトフレームはマシな方。
    他の長谷工マンション最低でも50個見たらわかる。

  80. 80 マンション検討中さん

    >>69 マンション検討中さん

    アルコーブある間取りそんなになくない?これでアルコーブあるってなら千葉も南船橋もあるよ。しかも廊下側洋室は左右どちらかがガッツリ入るから結局変わらん。長谷工なのでそこは同じじゃない?

  81. 81 匿名さん

    アーベストが販売に入ってるとサクラ凄いけど、ここはそうじゃないのに凄い。売主は三井だけど実質、長谷工物件なのかな

  82. 82 匿名さん

    >しかも廊下側洋室は左右どちらかがガッツリ入る

    柱が入らない部屋もパイプスペースがあって段差になる。そもそもこの位置に何の配管が通るんだろう。

  83. 83 マンション掲示板さん

    CタイプとEタイプのような玄関部分を凹ませた間取は南船橋にないけど?
    中住戸は手を抜く長谷工にしては頑張った。
    南船橋はディスポーザー無しだっけ?
    こっちはあるよな。

  84. 84 マンコミュファンさん

    1回目の大規模修繕計画は積立金を余らせて当然なんだけどね。
    大抵デベが見積もったザックリな計画からスタートするんだけど段階方式で上げていくのが一般的。
    修繕も何処をメンテナンスするかで掛かる費用も違う。
    駐車場が機械式か平置きなど、機械式はどのタイミングでパレット交換するか?まあ例を上げたらキリがない。
    要するにそのマンションの積立金内で賄えた事を示す1事例に過ぎす、建材費人件費が上がっていない証明にはならないってこと。

    更に付け加えると大規模修繕は1回目より2回3回目はもっと費用が掛かるのもの。
    余ったと喜ぶのは早計。

  85. 85 マンション検討中さん

    >>84 マンコミュファンさん
    75さんは色んなマンションスレで全く同じことを書いています。

  86. 86 匿名さん

    >84

    入居して速攻で段階的値上げから定額積立に移行してるよ。ここも段階的値上げなんだろうね。破綻にまっしぐら。

  87. 87 匿名さん

    >84

    入居して速攻で段階的値上げから定額積立に移行してるよ。ここも段階的値上げなんだろうね。破綻にまっしぐら。

  88. 88 匿名さん

    タワマン乱立の武蔵小杉では中古での転売を有利にするために段階的値上げから定額積立に移行しているマンションもある。笑えるのはそれら物件のバックに三井のリハウスが絡んでること。当然三井は段階的値上げの問題点分かってるんだよね。それでも段階的値上げの計画。

  89. 89 匿名さん

    長谷工マンション最低でも50個見たらわかる

    関係者ってもろバレ。マンション検討って購入するまで10物件くらいが平均ってデータがある。

  90. 90 マンション検討中さん

    >>83 マンション掲示板さん
    なんで南船橋と張り合う必要あんの?あまり知らないけどその分価格が抑えられてるんでしょ?
    そこまでムキになる理由がよくわからん。

  91. 91 通りがかりさん

    エクセレント 1ldk 3700万 2ldk5000万OVERなので、ここの 3ldkは6000万OVER確実ですかね?

  92. 92 マンコミュファンさん

    >>85 マンション検討中さん

    バウスにもいました。
    売れ残ると講釈垂れてましたけど半年ちょいで完売すると逃げた人。

  93. 93 マンコミュファンさん

    >>85 マンション検討中さん

    バウスにもいました。
    売れ残ると講釈垂れてましたけど半年ちょいで完売すると逃げた人。

  94. 94 匿名さん

    二重床にしてくれ。柔らかい床やだよー。
    長谷工なので直床ですよね。そんな物件安いに決まっとるがな。バウスのTTTもしっかり二重床二重天井。エクセレントでさえね。

    立地もハザードマップの確認を!

  95. 95 名無しさん

    長谷工も二重床の技術は持ってるみたいですよ。
    https://www.haseko.co.jp/tri/archives/interior/hbys.html

  96. 96 匿名さん

    まあ、上がるとは思いますが、暫く価格も出ないでしょうし暇つぶし掲示板であまりムキになっても仕方ないですよ。

  97. 97 匿名さん

    ディスの早すぎやで。長谷工嫌いは分かったからさ。

  98. 98 通りがかりさん

    ひょっとしてパークホームズシリーズ荒らしてる有名な輩クン?

  99. 99 匿名さん

    三井不動産長谷工の就活失敗などで怨みでもあるのでしょうかね?

  100. 100 マンション検討中さん

    長谷工に何の恨みがあるのか?
    チープ仕様は安くないと買わないって熱くなってなんなのよー。
    70平米4000万前半にするためのネガ活動なんて意味なし。

  101. 101 匿名さん

    長谷工、大手デベ物件手掛けるようになって二重床を採用するようになってたけどここ最近コストダウンでまた直床に。というかコロナ後はコストダウンがさらにすごいことになってる。その先頭を長谷工が走ってる。トップランナーだね。

  102. 102 匿名さん

    買う気ゼロの有名なアラシですな、相手にするのやめたほうがいいですよ。なんかの恨みでディスするのみですから。

  103. 103 マンコミュファンさん

    他に目ぼしい新築が津田沼船橋市川にないのよ。
    千葉に住むには総武線快速か最低でも西船橋の徒歩10分以内って希望は多いからな。
    坪290万近くても竣工前に9割は捌けると冷静に見てる。
    大手は竣工完売には拘らないわけ。

  104. 104 匿名さん

    販売開始は4月ですか。コロナ収束の兆しをその時までに見せないとオリンピックは難しい、そして世界中がどうしても開催したいと意気込んでる(経済優先)。そうなるとワクチン等で死にものぐるいで4月までにコロナを抑え込む事を想定してしまう。

    バブルの鐘がなるかも。

    坪300万以上も現実的。

  105. 105 マンション検討中さん

    インフレは貨幣価値が下落した現象。
    世界中で金を刷りまくりバラまけばダウ3万$のように資産バブルになるのは当たり前。
    投資しないで銀行に0金利で預け入れしてると貧しくなる一方。
    仕事が無くなり困っている人もいれば資産バブルで儲かってる人もいる。
    時代の変化に対応しないと貧しくなるのがリアルワールド。
    コロナは加速させただけ。

  106. 106 匿名さん

    この数カ月が最後の買いのチャンスかもね。

    煽るわけじゃないけど4月以降不動産全体が高騰すると本気で思ってる。

  107. 107 マンション検討中さん

    コロナはコストプッシュ。
    まだまだ新築は上昇する。
    今がバブルだと考えていると真剣に買うことができなくなる。
    中古は少なくなり需給バランスが崩れている。
    どっちも価格上昇してる。

    アドバイスするとバウスのキャンセル部屋を狙うのが賢明。

  108. 108 匿名さん

    キャンセルはあまり確率低いから、一番手堅いのは売出し中のパークホームズLaLa南船橋を選択かなかな?

  109. 109 匿名さん

    津田沼駅周辺は水害や液状化が避けられる貴重な場所でもある。
    それにここは京成津田沼も使えるから利便性はいいと思う。

    傾斜地で整地が大変かつ100戸未満の小規模マンションなので、そこそこ高仕様にして利幅を増やすんじゃないかと思っています。安価なマンションにしたら利幅が狭まってもとが取れないのでは…

  110. 110 通りがかりさん

    土地整備費用がかなり高いと思料されるので、3LDKは4980万?と予想。

  111. 111 通りがかりさん

    最低価格4980万からの間違い

  112. 112 マンション検討中さん

    半地下みたいな日当たり悪い部屋だけ70平米4980万、まともな部屋は6000万。
    これが現実ですかな。

    向山小じゃなくて津田沼小なのも強気要因。

  113. 113 匿名さん

    安くなってくれればいいですが感覚的にはそんなもんでしょうかね

  114. 114 マンション検討中さん

    バウスの1階で4800万台。
    それと比べて三井ブランド料金を足して4980万を広告用に使うのでしょう。
    日当たりなしで我慢するくらいでしたら中古も比較検討。

  115. 115 匿名さん

    >109

    傾斜地で一番高いところを地盤面にしてそれより低いところは(建築基準法上の)地下室にして容積率不算入にして部屋数を増す。ここは2階分をかさまししてるからその分ぼろもうけ。高く買うのは間抜け。地下室マンションは条例で制限される方向にあるから既存不適格リスクもあるし。

  116. 116 匿名さん

    >109

    誤認誘導かな。地盤がいいのは駅のすぐ近くだけ。この辺は液状化リスクもあるし表層も緩い。ハザードマップくらい確認しないと。

    津田沼という地名に地歴が残ってるわけだし。

  117. 117 匿名さん

    >>115 匿名さん
    建築関連の方ですかね良く知ってますね。
    ぜんぜん知りませんでした。

    たしかに地上8階のマンションに地下2階分をかさましできればかなりの利幅になりそうですね。
    その分安くならないのだろうか…

  118. 118 匿名さん

    >107

    キャンセル住戸を狙うのをアドバイスというならキャンセル待ち登録しないとってのも伝えないとね。キャンセルが出たら落選者、モデルルーム来場者、キャンセル待ちにまずは連絡して、それではけなかったら一般に広告して販売する。指をくわえて待ってるだけでは取りこぼす。

  119. 119 匿名さん

    ここが液状化しなくても近隣が液状化して配管がやられたら、断水、トイレが使えなくなって困るけどね。

  120. 120 匿名さん

    >117

    関係者ではないよ。マンション購入経験はあるけど。

    容積率不算入を悪用して地盤面を操作して建築確認取り消しなんてケースが時々あったりする。あと、自治体によっては条例改正で地下住戸は認めないなんてことも。見た目には高さ制限以上の巨大な建物ができちゃうから近隣で反対運動が起きてなんてのが発端になったりする。既存不適格になると資産性なくなるから安く買えてラッキーなんて安易に考えるのは危険。ちゃんと調べてね。

  121. 121 匿名さん


    おまけだけど物件概要の※の記述を要確認。それ以外は普通に10階建てのマンションなんだよね。

    >鉄筋コンクリート造地上10階建(※建築確認:地下2階地上8階建)

  122. 122 マンション検討中さん

    敷地の中で一番高い地面と低い地面に2階分(5、6メートル?)の差がある。もしくは、差をつけているということですか?

  123. 123 匿名さん

    斜面地なのでそのパターンだと思うけど、掘り下げて空堀なんてのもある。ここがどうなってるかはモデルルームにいったら渡される図面集の側面図を確認かな。あるいは設計図書を確認するか。

  124. 124 マンション検討中さん

    122です。
    Google MAPと物件公式ページの完成予想CGみて状況が理解できました。
    エントランスがある道路から奥に向かって土地が相当傾斜してるんですね。
    確かに地下部分の部屋は安そうですね。

  125. 125 匿名さん

    ここは液状化危険度「やや高い」に該当していますね。
    昔干拓地だったようですね。
    バウスは良いところにあったんですね。

    習志野市ハザードマップ
    https://www.city.narashino.lg.jp/kurashi/bosaibohan/bosai/hazard-map/c...

  126. 126 匿名さん

    国土地理院地図で見たところ、自然地形では「後背低地・湿地」「台地・段丘」が併存し、人工地形では「盛土地・埋立地」部分がありますね。そして「後背低地・湿地」と「盛土地・埋立地」はどちらも液状化リスク要因です。
    参考までに、バウスは「台地・段丘」のみ、TTTはわずかに「盛土地・埋立地」部分あり、奏のザレジやパークハウスは「台地・段丘」のみ。
    そっか…

    国土地理院地図より
    https://maps.gsi.go.jp/#16/35.686102/140.019690/&base=std&ls=std%7...
    ※自然地形・人工地形両方入っているので、別個で見たい方は「選択中の地図」でうまく調整してください。

  127. 127 匿名さん

    ここの人工地形は「凹地・浅い谷」に該当でした失礼しました。

    凡例では、
    「大雨の際に一時的に雨水が集まりやすく、浸水のおそれがある。地盤は周囲(台地・段丘など)より軟弱な場合があり、とくに周辺が砂州・砂丘の場所では液状化のリスクがある。」
    とのことです。
    周囲は砂州・砂丘ではないので、「周囲より軟弱な場合もありうる」程度でそこまでは悪くなかったです。(良くもないですが)

  128. 128 評判気になるさん

    千葉湾岸はこのリスクはどこもありますね。でもここは埋立地の上ではないですね。ディスするわけじゃないけどパークホームズLaLa南船橋は埋立地なのかな。

  129. 129 マンション検討中さん

    北口にルサンク津田沼のHP立ち上がった。
    これは3LDK4000万くらいか?

  130. 130 マンコミュファンさん

    >>129 マンション検討中さん
    こんなプロジェクトがあったとは全く知りませんでした。パークホームズとは競合しなさそうですが。

  131. 131 名無しさん

    ルサンク津田沼も長谷工かい!
    みな安く作りたいんだな、、

  132. 132 マンション検討中さん

    津田沼 長谷工対決開戦

  133. 133 マンション検討中さん

    良かったではないか。
    70㎡ 4000万前半の要望に応えるル・サンク。

  134. 134 匿名さん

    確かにこの物件よりかは4,000万前半の可能性が高いですね。
    前原は南口の奏付近よりざっくり言うと1,000万くらい安くなりますので

  135. 135 マンション検討中さん

    ザ・パークハウス津田沼前原ガーデンは確か3,000万円台前半からあったと思うのですが、ル・サンクはいくらくらいで出てきますかね?
    バス便だと割り切るならル・サンクよりもガーデンの方が周辺環境はよいような気はしますが…

  136. 136 マンション検討中さん

    ガーデンは土地の仕込み時期が相当前、建築費も安い時代に発注したマンション。
    中古が正解だよ。

  137. 137 マンション検討中さん

    建築費が高い時代ほど相場の低い地域では中古と乖離した高額な新築が販売される。
    立地の悪いルサンクさんは3L 3980万からではないか?
    中古だと2900万で十分に購入可能な地域だけど。

  138. 138 マンション掲示板さん

    >>129 マンション検討中さん
    北口と言っても駅前ではなく、前原西なので徒歩20分程はかかりますよね。
    バスに乗った方が早い。

  139. 139 マンション検討中さん

    70㎡買うのに4000万が予算ではバス便になるのが辛い。

  140. 140 職人さん

    まずは立地かな、そうなるとこの津田沼界隈新築だとここパークホームズ津田沼が一番かな。ちょっと離れるけどパークホームズ千葉は立地的な価値という意味ならダントツ。

  141. 141 マンション検討中さん

    LaLa南船橋の方が立地良いでしょ。
    千葉から通勤は長いの。

  142. 142 マンション検討中さん

    立地は同じ三井だと南船橋の方がいいですね、東京駅までは同じくらいでむこうは駅徒歩3分ですから。
    あとは価格がどうなるか。

  143. 143 マンション検討中さん

    南船橋はもう選べるほど残ってない。あそこは高層階が安すぎた。

  144. 144 ご近所さん

    津田沼や南船橋は東京までの距離と値段とのバランス、かたやパークホームズ千葉は千葉駅界隈で生活が完結できる人向きかな。

  145. 145 ご近所さん

    千葉駅や津田沼と南船橋を比べると駅の規模や知名度だと千葉や津田沼に軍配が上がるかな。でも駅近と値段で南船橋はとてもいい、だから人気あるのは当然なんでしょうね。

  146. 146 匿名さん

    津田沼駅って、千葉工業大学があるんですね。

    思ったよりも緑が多そうでした。
    通学区の小学校も近く、幼稚園もあります。
    中学校はどこになるんでしょう。
    徒歩で通える範囲だといいのですが。。。

    駅から直線距離で、近くには大学もあり雰囲気よさそうです。

    日常使いできるスーパーはイトーヨーカドーが一番近いですか?イオンモールもあるみたいです。

  147. 147 マンション検討中さん

    あまり安く売らないで下さい。
    抽選に外れたくないの。

  148. 148 匿名さん

    高値願望って関係者かな。消費者はいいものを安くだよね。抽選に外れても、敗者復活販売するから買えないってことはない。

  149. 149 匿名さん

    >>146 匿名さん
    中学校は五中ですね。徒歩1キロ程度です。

    日常使いのスーパーは、モリシアの中にあるダイエーが一番近いと思います。
    北口では他にミーナの中にあるフードウェイ津田沼店か、フォルテの中にあるベルクがあります。
    日常用品の買い物には恵まれたところだと思います。

  150. 150 検討板ユーザーさん

    最上階ルーフバルコニーの1点物だけが欲しいわ。
    敗者復活戦ない部屋は1発勝負よ。
    8500万出すから安くせんで。

  151. 151 マンション検討中さん

    >>150 検討板ユーザーさん

    誰もあなたの意気込みなど誰も聞いてない。

  152. 152 匿名さん

    ルーバルって子供にとっては外と同じで走り回っちゃったりして問題になったりするんだよね。高く売れるからといって作っちゃうデベっていかがなものか。

  153. 153 匿名さん

    HPだとルーバルは一住戸だけ掲載だけど、段々レイアウトだから複数戸あるんじゃない。

  154. 154 匿名さん

    お金に糸目をつけずに買いたいのならここに書き込まずに要望書の段階で営業と話付ければいいだけなのにね。

    高値吹聴ってステマのパターン。長谷工がかかわってるところはひどいってのが最近の傾向。

  155. 155 匿名さん

    そこに文句をつけるのであれば、ここで安価になれ安価になれみたいにお祈りしている方こそここに書き込まず要望書の段階で営業と話付ければいいだけ。

    こんな掲示板でどう書こうが当然売り出し価格とは何の関係もないので、何をそんなめくじら立てているのかわかりませんね。

  156. 156 職人さん

    なんかステマとか話が脱線してきたね。もっと本質を話し合おう。こことパークホームズ千葉を比較してる人いますか?

  157. 157 匿名さん

    >>155
    安くなってほしいと思うのは当然ぢゃないですか?8500万でここ買いたいとか馬鹿馬鹿しいこと言ってる人をはじめとして、こーゆう掲示板で「高くて当たり前」「最低5000万以上」とか謎の先入観を植え付けて、要望書で安値を書かくのは恥ずかしいと思わせている人の方がおかしいと思います。
    本当に購入したいと思っている人は安く購入できるに越したことはないはずです。
    今後の家計のことだってあるし要望書に正直に4000万前半で買いたいと書いて、不動産業者に販売者と購入者の間で認識価格に乖離があると思わせてもいいのではないですか?4000万前半で買いたいと希望する人が多数なら多少価格は動くはずです。
    見栄を張らなくてもいいと思います。

  158. 158 匿名さん

    そ、そうですか…
    掲示板に左右されず自分をしっかり持って4,000万前半で出せばいいだけだと思いますよ。

  159. 159 匿名さん

    ここのマンション、場所的に気になる。
    以前4丁目に住んでましたが、JRをメインで、京成をサブで使えるのがいい。

  160. 160 匿名さん

    価格発表前の高値予想とかは印象操作のパターン。そのまま高値で出して来たらそんなものと思わせられるし、安値でだしたらお買い得って煽れる。バレバレ。

  161. 161 匿名さん

    >144

    パークホームズ千葉は仕様のコストダウンひどいよね。ここも同じか。

  162. 162 ご近所さん

    コストダウンがひどいというのは言葉として変。どんな商売でも企業は常にコストダウンをしながら利潤を追求している。ディスポーザーなどの有無はマンション販売価格に現れるし買い手がその有無とマンションの値段に納得すればいい。

    売り手と買い手が値段とマンションの価値で合意すればいい。それ以上もそれ以下もない。割高だと思えば買わなければいいだけ。ひどいものはいつも売れない。

  163. 163 匿名さん

    またパークホームズあらしか、ディスり飽きないね、、、

  164. 164 マンション検討中さん

    なぜそんなに千葉の物件と比較したがるのでしょうか?なんか宣伝ですか?

  165. 165 匿名さん

    純粋に比較する人多いいんじゃない?

  166. 166 匿名さん

    ここだけじゃないけど最近は狭い部屋多すぎ。4人家族なら最低80平米、できれば90平米ほしいが埋め立て地除いて広めの物件が減った。これは本当に残念なことだよ。

  167. 167 検討板ユーザーさん

    >>155 匿名さん

    それは安くしないと買えないから。

    予定価格が一度出てしまうと訪問者の半分が価格妥当、もう半分が1000万高いと言ったらデベは後者はお帰り下さい。予定価格下げずに売れると判断。

  168. 168 検討板ユーザーさん

    >>159 匿名さん

    そこは奏にはない強み。
    津田沼小通いもバウスの向山小より条件が良い。
    三井ブランドは日本土地建物より上。
    冷静に見ればね。

  169. 169 マンション掲示板さん

    売主は掲示板なんか見てお値段を決めない。
    原価から総戸数の売上を決めて各住戸に割り振る。
    条件の悪い部屋は70平米4980万ぐらいは期待。
    条件良い部屋に単価を盛り盛りにしたら4800万以下もあるかもね。
    全体の売上はある程度決まっている。
    広告とモデルルーム無くしてと安くしてとお願いした方がいい。
    派手な演出はいらない。

  170. 170 匿名さん

    >167

    高値設定しても買ってくれる人がいればそのまま突っ切るけど、要望書の集まり見てその辺は調整する。

    皆で要望書出さない作戦したら安くなるかも。

  171. 171 評判気になるさん

    4月売り出しか、コロナが収束してオリンピック開催間違いないような世の中になってたらいい部屋は坪300万いくかもね。70平米で6500万円とか。

    煽るわけじゃないけど上げる時には不動産会社は冷徹。

  172. 172 匿名さん

    オリンピックはもう無理でしょ。すでに北京の冬季オリンピックも出場枠決める大会がキャンセルされて影響受けてる状態。

    頼みの綱のワクチンは接種が始まった欧米でも遅れてる。そもそも集団免疫できるまで接種が進むには1年以上かかる見込みだし。

  173. 173 評判気になるさん

    そこまで悲観的になるのはかなりレアだな。その悲観論の裏が怖い。

  174. 174 匿名さん

    オリンピック開催するとしても無観客でしょ。それだと景気浮揚にはならない。

    オリンピック開催するといって政府は無策だしね。冬には感染広まるって言われてたのに特措法改正は放置したままで緊急事態宣言出してから議論なんて後手後手。

  175. 175 匿名さん

    オリンピックの掲示板へいったら?

  176. 176 マンション検討中さん

    奏の杜三町目にモデルルームらしきものが建設されており、こちらの物件のものかな?とにらんでます。

  177. 177 マンコミュファンさん

    >>176 マンション検討中さん
    間違いなくそうでしょうね。来場者に奏の杜の街並み見せて、評判のパン屋があると言ってピーターパンに寄って帰ってもらうイメージでしょうか。奏の中古の方を欲しくなりそうですが。

  178. 178 マンション検討中さん

    ザパークハウステラスの横にある駐車場にMR建設。

  179. 179 マンション検討中さん

    未だにオリンピックとマンション価格関係あるような話に失笑を禁じ得ない。
    大規模再開発は2027年まで目白押し。

  180. 180 匿名さん

    津田沼駅前と柏駅前ってどっちが住み心地が良いのでしょうか

  181. 181 マンション検討中さん

    70平米4000万が予算ですと正直に伝えると営業マンはどんな反応を示すの?
    それとも購買力があるお客として見てくれるように4500万と伝えるのがいいの。

  182. 182 匿名さん

    >181

    その辺は駆け引き。高くても買ってくれる客が多ければ予算低かったらはいさようならされるし、逆に見込み客が少なければ予算低くても頑張ってどうにかしようとしてくれる。

  183. 183 匿名さん

    >>181 マンション検討中さん 売り手の三井も市場調査しまくりで他にもお客さんがいるので、三井からこの部屋はいくらです、と一方通行の通達だと思う。買い手の予算はこのいけいけマーケットでは売り手には関係なし、今販売中の他のパークホームズがそうだったからね。

  184. 184 匿名さん

    市場調査をして予定価格をぶつけるけど、最終的には来場者から要望書を集めて調整する。

    三井も千葉はこけてるし。

  185. 185 匿名さん

    一度目の緊急事態宣言のあとは日銀ジャブジャブで不動産バブってるけど、二度目の緊急事態宣言後はどうなるかだね。政府ももう振る袖無いでしょ。

  186. 186 匿名さん

    >173

    最近の調査ではもうオリンピック無理が主流。

  187. 187 ご近所さん

    だからオリンピック掲示板行けつうーの笑

  188. 188 マンション検討中さん

    若葉マークの匿名さん連投で熱いです。
    経済動向や時事ニュースに強いのでエリートビジネスマン高収入なのかな?
    是非とも三井不動産に安くなるように交渉をお願いします。

  189. 189 マンション検討中さん

    >>180 匿名さん

    求めるものの優先順位によって、津田沼の場合も、柏の場合もあるのではないでしょうか。

  190. 190 マンション検討中さん

    一概に柏と津田沼は比較できない。
    沿線も違うから新築だけ見てる人ならわかるけど。
    価値観の基軸次第だと思う。

    治安?通勤時間?買物利便性?娯楽施設?実家への距離?保育園の入りやすさ?とか

  191. 191 ご近所さん

    パークホームズ柏はほぼ売り切れ、残り1戸。地元の人々から愛される人気物件。

  192. 192 マンション検討中さん

    某パークホームズでは当初の予定価格と百万程の差↓がありましたね。

    ここ4月販売物件に安くなる期待はこの株高をみると個人的にはしないほうがいいと思う。かりに安くなっても百万円のレベルだし、立地もよく気に入ったけど百万円割高なので買うの辞めます、とはならないでしょ。

  193. 193 匿名さん

    交渉して安くなるなんてまずない。中古買うならまだしも、一期販売で値段は売り手は一律に揃えて販売開始する。

    最後まで誰も買わなかった日当たりの悪い不人気部屋なら最後に価格下げるかもね。

  194. 194 匿名さん

    若葉だけがお願いすれば安くなると力説されてますけど。

  195. 195 ご近所さん

    大手であれば有るほど値段に固執する、賃貸にも大手のメンツにかけて出さない。緻密な市場調査によって各部屋の値段を設定してる。大手は冷酷なプロ集団。

    都内人気物件では2期販売の値段が上がってるところもあるよ。

  196. 196 名無しさん

    冷静にみて売り方の意見が多い気がしますね。
    コロナ渦で貧富の差は開いているようですが千葉の片田舎。本当のリッチは買わない物件。購入者層は5000万だせるかどうかじゃないのでしょうか?ウチが貧乏なのかな?三井のパークハウスは庶民の味方。こんな時勢だからこそ財閥系の温かみが欲しいものです。長谷工で単価下げてるのは心意気だと思っています。

  197. 197 マンション検討中さん

    ホームズとハウスがゴッチャになってしまってますが優しい方なのでしょうね 私も三井さんの心意気を信じたいと思える投稿でホッコリ

  198. 198 匿名さん

    世帯年収1000万→5000万ローン
    世帯年収1500万→7500万ローン
    そこから頭金分だけ予算増せる
    こんなローンの組み方が最近は多いそうです。
    金利0.4%に対して1%戻りますので借りた方がお得。
    世帯年収1500万は共働きでは珍しくないですよ。

  199. 199 匿名さん

    共働きが専業主婦家庭の2倍。
    夫650万 妻350万で世帯年収1000万。
    売主のターゲットは共働き夫婦かエリート夫ですよ。
    5000万以上のマンションが簡単に売れる背景が見えてきます。
    バウスも5500万から6000万が主力でしたが半年で完売しました。
    三井さんは全てリサーチ済なんですよね。

  200. 200 マンション検討中さん

    エースレーン跡地の計画は27階
    タワマンだったんだけど
    学校問題など色々もめてるうちに
    8階建てになってしまったんですか
    残念

  201. 201 マンション検討中さん

    198》ここを検討してる人は流石にそのローンの組み方は危険だとわかっていると思いますよ、、

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/63662?page=1&imp=0

  202. 202 買い替え検討中さん

    TTTをスルー、バウスも見送り、ここを第一候補として検討しています。
    TTTは価格の割に中途半端な駅直結と残念な仕様、バウスは完工前ですが
    外見は落ち着いていて好印象ですね。さて、ここはどうでしょうか・・・。

  203. 203 マンション検討中さん

    >>196 名無しさん
    片田舎の奏の中古でさえファミリーの部屋は6000万から8000万するのでは?
    釣りかな?

  204. 204 匿名さん

    >>200 マンション検討中さん

    27mと27階を勘違いした人による誤報でした。

  205. 205 匿名さん

    今の時代に70平米4000万で販売されるマンションはそれなりに価値の低い立地になる。
    毎月の返済比率だけ見て安いから買うと後で転勤 離婚などで売るか貸すかを選択する時に詰む。
    誰も不便な価値の低いマンションなんか新築化粧なしでは買わない。
    安物買いの銭失いは不動産でもあてはまる。
    だからこそ多くの人が欲しい立地にあるマンションを高くても掴んでおかないと売る貸すの時に明暗が分かれる。
    50年単位で永住と豪語できる人はそうはいない。
    日本の離婚率とか見て下さい。

  206. 206 匿名さん

    ここはその点では京成もJRも使えて立地は悪くはない。
    坪270万なら安心して買い。
    坪300万なら奏の杜中古の掘り出し物を狙う。

  207. 207 ご近所さん

    >>202 買い替え検討中さん TTTは坪320-330万円で築一年弱の中古が売りに出されてますね。契約した2018年は270万前後だったのかな?  

    パークホームズ津田沼は250万~300万ってとこかな。

  208. 208 マンション検討中さん

    比較対象はどう考えても2020年に販売されたBAUSの坪265万。
    半年で完売してしまいモデルルームは長期契約につき取り壊してない状況。
    売主がまさかこんなに早く完売するとは(*'ω'*)と驚いてると思うよ。
    マンションマニア氏も厳しい記事書いたから尚更です。
    それだけ南口人気が高い証明。

  209. 209 匿名さん

    いつまでもBAUSモデルルームが残ってると思ったらそういうことか笑
    去年の緊急事態宣言中はオンライン物件説明会とかやってて、売り方は色々と苦慮しているようでしたが、そんな情勢にこの価格で、ここまで早く完売するとは思わなかったでしょうね。

  210. 210 マンション検討中さん

    現在の津田沼は我々が考えている以上に人気。
    市川船橋ではなく津田沼南口に住みたいと明確に意思を持っている人が多く、高属性でもあること。
    例えば、実家が千葉市習志野市船橋市辺りで帰省しやすく、都心への通勤も30分みたいなモデルケースにピッタリ。
    6つの商業施設で買物利便性も高くテレワークでも困らない街。
    奏の再開発当時とは世間の評価が全然違う。
    PHの次に出てくる駅近新築があるとしたら坪300万オーバーですよ。
    待てば待つほど上がります。

  211. 211 マンション検討中さん

    南口の空地は駐車場が多く、たまに畑があるくらい。
    大規模駐車場だと50台以上のところもあり、地主が月極で1.4万位で貸し月70万の安定収入。
    駐車場は更地と違い税金が取られにくい。
    駐車場商売は美味しくてデベに土地を簡単に売らない。
    余程の高額な買取を打診しない限り手離さないのです。
    仮に三井の次に販売される新築が出るということは土地代は高いので安くマンションが売られる期待はしにくい。
    南口は出せば売れるのをデベが知ってるわけで土地が入札案件になれば高値掴みになるでしょう。
    三井を見送るのは自由だけど、待っても美味しい案件は簡単に出てこないよ。

  212. 212 匿名さん

    そもそもここの次って候補もありませんよね。
    津田沼か新津田沼再開発の際にタワマンが建つらしいくらいの噂はありますが、今検討してる人が待てるくらいのスパンの話ではないでしょうし。

  213. 213 匿名さん

    全部で93戸か、すぐに完売できそう。

    PH南船橋でいい部屋取りそこねた人も検討してるはずだと思うけど南船橋に比べてて値段が4割増しくらいになりそう。PH南船橋が安すぎたのかな?

  214. 214 マンション検討中さん

    同じ三井で時期も近いということで、南船橋の話題を挙げられる方多いですが、みなさん比較検討されていらっしゃるんでしょうか?
    確かにエリアとしては近いものの、沿線も違うし周辺環境もけっこう違うので、あまり比較されている方多くないのではないかと勝手に思ってました。
    もちろん、どちらがよい悪いということを言っているわけではないです。

  215. 215 マンション検討中さん

    >>202 買い替え検討中さん
    tttスルー。バウススルー。
    家買うセンスないな
    仕様が、、仕様が…と言ってずっと買えない典型的パターンの人

  216. 216 匿名さん

    >>215 マンション検討中さん

    仕様が唯一高いエクセレントシティは58㎡以下の狭い部屋しかなくて坪300万。
    仕様上げたら坪単価も上がるだけ。

  217. 217 匿名さん

    この不動産マーケットは待って値段的に良いことない。

    PH柏はもう完売、PH南船橋は2/3は売り切ったし、PH津田沼は93戸という多くはない供給量、そして大化けするかもしれない2021年不動産マーケット、三井はここは平均300以上狙ってくるかもね。

  218. 218 マンション検討中さん

    >>202 買い替え検討中さん

    TTTって、そんなにひどい仕様だったのですか、、ここと平行して、TTTの中古も検討しようと考えていたので、その情報を聞けてよかったです。あそこは立地以外よいところはないのですね。

  219. 219 匿名さん

    二重床 二重天井 ディスポーザーが最低限ないと話にならない。
    ラクセスキーと玄関前カメラインターホンが付いてたらTTTより仕様は上になるね。
    知ってる人はいますか?

  220. 220 評判気になるさん

    三井に電話して聞いてみたらいいのでは?

  221. 221 マンション検討中さん

    仕様にこだわると本当に買えないと思う。立地、間取、値段そして住宅ローンが合えば買えばいい。お金もってたらもちろん仕様に際限なく追求できるけど。

  222. 222 匿名さん

    仕様の良さを重視する方がスレに大勢いることから不動産は立地より仕様が優るのですか?
    仕様が高いマンションを購入するとリセールで評価されますか?
    玄関前カメラインターホンで+150万とか。

  223. 223 検討板ユーザーさん

    >>218 マンション検討中さん

    バウスの方が更に低いよ

  224. 224 評判気になるさん

    そんなに評価されないと思います。中古で買うときは賃貸の利回りから計算する場合が多い。大事なのは中古のリノベにいくらかかるかです。元々の仕様がうんうんよりもキッチンがきれいだとか汚いのでリノベしないと借り手がつかないとか。

    カメラ付きインタホーンは賃貸にだすとき大事ですが、最近のパークホームズはほぼついてるはずです。

  225. 225 検討板ユーザーさん

    >>219 匿名さん

    既に分かってるトイレだけ見てもバウス以下。
    南船橋みたいにディスポーザすら削ってくるのでは。

  226. 226 デベにお勤めさん

    >>222 匿名さん 仕様にこだわりの書き込みするひとは実は賃貸住まいで評論家を気取ってる場合もありますのであまり気にしなくてもいいかと。

  227. 227 マンション検討中さん

    まさかタンクトイレなんて事はないよね?
    手洗いカウンターは必須。
    ディスポーザーは後付け不可なんで無いと困る。
    生ゴミで臭いマンションは生活で困る。

  228. 228 検討板ユーザーさん

    >>227 マンション検討中さん

    間取りみるとバウスと同じタンクトイレだね。
    操作パネルが便座一体式の古めかしいやつのようだ。

  229. 229 匿名さん

    じゃあ、トイレ大好きにはあかんな

  230. 230 マンション検討中さん

    みんな坪300は高いって言ってるんだからデベは仕様を落として少しでも安くすると思うよ。
    ディスポーザーなんて付いてるわけない。千葉や南船橋での三井の売り方見てれば分かる。

  231. 231 マンション検討中さん

    タンクレスや手洗いカウンターはリフォームでどうにでもなる。
    30万あればできる。

  232. 232 匿名さん

    ディスポーザーは後付け無理よ。
    それは致命的なんじゃ?

  233. 233 匿名さん

    俺はいらないけどね

  234. 234 マンション検討中さん

    100戸を下回るマンションでディスポーザーがついてるのはまれ
    1戸あたりの維持費がえらいことになる

  235. 235 匿名さん

    安い高いって本当に主観だよね、買い手と売り手が合意して納得すれば安いも高いもない、それが妥当な値段なんだよね。

  236. 236 匿名

    >>231 マンション検討中さん

    水圧の問題あるし出来るとは限らない。
    そもそも30万じゃ無理。

  237. 237 通りがかりさん

    我が家もディスポーザーいらない。頻繁に不具合出てもう使いたくない。。

  238. 238 匿名さん

    直床でいいから安くして。

  239. 239 マンション検討中さん

    ディスポーザー付くことによって高くなるくらいなら付かなくて安い方が良いと思う。
    そのかわりバウスよりは安くしてくれ。

  240. 240 マンション検討中さん

    千葉の一連のパークホームズシリーズ見てるとサラリーマンに買いやすい値段に三井は設定している。もちろん企業として利潤を確保した上での値段だけどね。

    ディスポーザーやパークホームズによっては床暖ないとか色々あるけど結局全て値段あっての話だからね。ディスポーザーがどうしても欲しい人はここやめてほか探せばいいだけ。でも他って何処なのっかって話だ。

  241. 241 マンション検討中さん

    タンクトイレ
    直床
    ディスポーザー無し
    ラクセスキー無し
    隔板ショート
    サッシT-1
    天然石なし
    下がり天井2000有り
    天井高2450以下
    スロップシンク無し

    それでいいから坪250万を希望

  242. 242 マンション検討中さん

    仕様求めたら大人しくスカイグランドタワーしかない。

  243. 243 マンション検討中さん

    >>241 マンション検討中さん パークホームズ千葉なら250で余裕で買えますけどね

  244. 244 マンション検討中さん

    ディスポーザーはないですよ。
    担当者に聞きました。

  245. 245 名無しさん

    将来のリノベ考えて直床は本当に困りますね。
    二重床二重天井が最低限必要です。ディスポーザー要りません。直床なら坪250以下の価値ですよ。

  246. 246 マンション検討中さん

    ここは二重床 二重天井なんですか?

    千葉中央は不便なんで津田沼で坪250万希望。

  247. 247 マンション検討中さん


    TTTはスラブ厚300 二重床 二重天井と記事に書かれてたよ。
    まさか仕様がTTT以下になるかもしれないのか。
    耐震と免震の差もあるよね。
    坪250万以下でないと気持ち的に買えん。

  248. 248 マンション検討中さん

    施工が長谷工なんだから直床でしょ
    間取りが変わるようなリノベはするつもりないから別に直床でも構わないかな
    その代わり価格は頑張ってほしいところ

  249. 249 マンション検討中さん

    >>247 マンション検討中さん

    TTTに無いのは玄関前カメラとラクセスキーくらい。
    あとはだいたい揃ってる。
    TTTの中古も検討中。

  250. 250 匿名

    検討してるTTTの中古ってどれよ?

  251. 251 評判気になるさん

    SUUMOだとTTTの中古は3LDK73平米はで7500万円弱で売出し、、たけ

  252. 252 評判気になるさん

    坪330万だね、まあ売り出し価格だから多少は下がるのかもしれないけどPH津田沼が250万はちょっと難しそう、やはり300弱と予想

  253. 253 匿名さん

    市川と松戸ってなんで人気ないのですか?千葉、船橋、柏は挙がっても市川と松戸は全く選択肢に挙がらないのですけど。

  254. 254 匿名

    江戸川が危ないから

  255. 255 マンション検討中さん

    本八幡辺りは人気あるでしょ。
    松戸は路線が違うから検討してる層が違うかと

  256. 256 TTT住民

    おー、こちらの検討スレも立ったんですね。
    津田沼は、ほんと凄く諸々楽ですよー。
    TTTには何の不満もありませんけど、ここも好条件であれば検討したくて覗いていますw

    ダイエーは23時、ベルクは24時まで開いてるので遅くなっても平気ですし、お魚類はLoharu、角上魚類あたりが中々品揃え良いです。
    モリシアもたいしたものは有りませんけど、ヤマダ電機・ニトリ・セリア・ブックオフ・マクドナルド等、一通りよく使うものは揃ってます。(個人的にはまちおかがあるのがポイント高いw)
    また本屋環境が充実してるのが良いですね。県下最大級の丸善と、駅直結で23時まで開いてるくまざわ(いまは21時までですが)、あとゲーマーズやヴィレヴァンなんかもあります笑
    あと北口には、無印良品・ユニクロ・西松屋・業務スーパーなんかもありますしね。
    北口のイオンモールは大したものはないので、バス一本で行けるららぽーとまで行くか、天気が良ければ自転車で幕張のイオンか三井アウトレットまで行くのも良いですね。
    テレワークで自宅にずっと居ますが、主婦にはホント最高の立地だと思いますよ。

  257. 257 匿名さん

    >>251 評判気になるさん

    7180万もあるけど6800万くらいに下がらんかな?

  258. 258 マンション検討中さん

    >>257 匿名さん
    TTT引渡し前なら沢山売りに出てたけど、
    いい間取りは引渡し後に一気に蒸発した。
    今掲載されてるのは売れ残り。

  259. 259 マンション検討中さん

    TTTタワマンとしての市場評価は中の下と書いてありました。
    高値掴みは必ず将来的に損になりますよ。

  260. 260 匿名

    >>259 マンション検討中さん

    どこに?

  261. 261 デベにお勤めさん

    高値掴みなんて1980年代と1990年代の一部を除いてない。

  262. 262 匿名さん

    分かってないな。
    今の転売部屋は住みながら売却の部屋ばかり。
    未入居転売とは違うのよ。

  263. 263 匿名さん

    TTTの住みながら売却は高く売れたらラッキー程度で本気で早く売りたい部屋ではない。
    売却の基本は部屋を空にすること。
    だから値引打診すると、そんなら住み続けるから売らんとなる。
    住み替え先だって高いんだから今の部屋が相当に高く売れないと意味ないのよ。
    売手側の考えを理解しないとね。

    逆にたまに適正価格の中古が出るけど、それは早く売りたいサイン。

  264. 264 匿名さん

    住宅ローン上での転売なんて商売として成り立たない、取引コストが高すぎる。

    いわゆる不動産屋が儲るというのは住宅ローンじゃなくて投資ローンとリバレッジを使って負債を大きくして購入した不動産が年月を経て価格があがり負債圧縮も兼ねて売却した場合のキャピタルゲインとそれまでのネット賃料のこと。

  265. 265 マンション検討中さん

    >>264 匿名さん
    転売を商売にしてる人?
    誰のこと言ってんの?

  266. 266 マンション検討中さん

    現在TTTで販売中の7450万の部屋とか新築時に5800万台で購入した部屋。
    値引で7250万くらいで成約しても1450万の差額。
    往復費用を引いても650万は純利で残る。
    往復費用は高いのは事実で、まあこんだけ上乗せしないとまともな利益が残らないから高額転売できなきゃ売らない選択肢を取るだけ。

  267. 267 匿名さん

    5年以下での売却なら4割近く税金で売却益から取られる。

  268. 268 匿名さん

    ここ、TTT住民多すぎw

    そんなに後悔してるんかww

  269. 269 匿名さん

    5年以下でも3000万特別控除使うと無税。
    3年経過すると何度でも使える仕組。

  270. 270 匿名

    >>269 匿名さん

    マンションマニア氏のような転売ヤーはローン控除でなくそっち使うね。

  271. 271 マンション検討中さん

    今年は資産インフレで株も不動産も上がる一方。
    エントリー遅れるほど機会損失。
    ローン控除は10年すんで400万。
    特別控除は1000万値上がりして即400万を無税にして懐に入る。

  272. 272 匿名さん

    転売やーの生業がようわからん、投資ローンを組んだリバレッジ負債の高い不動産投資家ってことでいいのかな

  273. 273 マンション検討中さん

    マンションマニア氏のスムログを読むとカラクリが判明しますよ。
    何事も勉強です。

  274. 274 匿名さん

    うーん、まあいいや。どこかで負債リスク取らないと儲からないし。

    売って買ってじゃ資産の増加はしれてる。

  275. 275 マンション検討中さん

    市ヶ谷で三井さんが安売りして話題になってる。
    ここも期待したいな。

  276. 276 匿名さん

    まゆつばだけど、どこの物件?

  277. 277 住民板ユーザーさん1

    これじゃない?

    【掲示板】パークホームズ市ヶ谷ヒルトップレジデンスってどうですか?|マンションコミュニティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660619/

    たしかにこの立地で坪450なら安く見えるね。

  278. 278 マンション検討中さん

    山手線内側の所有権が坪380万台から選べるってさ。
    投資家が参戦して話題だよ。

  279. 279 匿名さん

    坪550じゃないなくて? まあ詳しく見ないともいえないけど、マーケットから逸脱する価格にはならないでしょう。

  280. 280 マンション検討中さん

    >>277 住民板ユーザーさん1さん

    ブリリアシティ西早稲田、パークハウス市ヶ谷加賀町レジデンスよりもお宝マンションだよ。
    ヒルトップは所有権だからね。
    10年後に同じ価格で売れるかもしれないくらい安い。

  281. 281 マンション住民さん

    価格表みたいなのは出てこなかったけど、ツイートなら見つけました



    この立地にしては安いのかなあ?
    こちらも安くなると良いですね。

  282. 282 匿名さん

    PH柏があっというまに完売になったり、ここの93戸数という多くない供給量から三井はちょっと高めで攻めてくるかもですね。

  283. 283 マンション検討中さん

    225でトイレの話がありましたが、流石にウォシュレットの操作版がトイレと一体になった安っぽい仕様は嫌だなと思ってしまいます。
    タンクレスとは言わないまでも、タンクが隠されているような、もう少し良い仕様にできなかったもんでしょうかね。

  284. 284 マンション検討中さん

    >>283 マンション検討中さん
    家はタンクレスは電気が停まると使えなくなるのでないかと心配です。タンクがある方が安心かも、と
    思っていました。見た目のスマートさはないですけど。

  285. 285 マンション検討中さん

    トイレの見た目がださいと知人を自宅に誘いづらくなります。

  286. 286 検討板ユーザーさん

    直床で値段が高い所ってありますか?あまり見た事ない印象ですが。ここは長谷工で直床決定でしょうか?個人的には防音マットで床が柔らかいの気持ち悪いです。汚れも取れにくいですし。

  287. 287 マンション検討中さん

    >>286 検討板ユーザーさん
    二重床ってコストかかるんですよ。実際のメリットは置いといて。昔の考えで「コストをかける」=高級みたいなイメージが残っているので、いわゆる高級マンションは二重床です。ほんと謎の既成概念ですよね。

  288. 288 マンション検討中さん

    築10年のライオンズ津田沼ヴァリアントは坪200万で買えるわよ。
    退化した新築買うより中古で良くね?

  289. 289 マンション検討中さん

    トイレくらいこだわりがあるなら自分で変えれば良いのでは?何千万の買い物をするのに10万か20万追加で出せないということもないでしょう。そんなにトイレ重視なら。

  290. 290 マンション検討中さん

    >>288 マンション検討中さん

    いまライオンズ津田沼ヴァリアント坪200万で買えますか? 難しいと思うんですが…

  291. 291 マンション検討中さん

    直床 素足だとフカフカして気持ち悪い。

  292. 292 マンション検討中さん

    289さん
    283です。おっしゃる通りですね。
    であれば、最初からその数十万を上乗せして、ましな仕様にして売ってほしいと思うわけです。何千万のマンションで結構目につくトイレの仕様をおとしてまで、少しでも値段を安くしたいんですかね。三井の意図なのか、長谷工の意図なのか分かりませんが。

  293. 293 マンション検討中さん

    TTTの3LDKが坪単価310くらいで今日の午前中売りに出てたけど。もう消えてる。
    現金で申込みかな?早い。

  294. 294 マンション住民さん

    今の時代、ちょっとでもお得だと思われたら、すぐに業者が飛んでくるもんなあ。
    そこそこ良い部屋が、たいした倍率にならずに買えたのはTTTあたりが最後かな。

  295. 295 匿名さん

    >>293 マンション検討中さん
    南向きの中層階でしたね。坪305です。
    問い合わせましたが現金申込みらしいです。

  296. 296 マンション検討中さん

    坪305万の中層階で瞬間蒸発って。
    どんだけ上昇してるんだよ。

    三井はTTT中古を睨みながら坪300万考えているような気がします。

  297. 297 マンション検討中さん

    坪300ならTTTの中古待つかなー。
    ほぼ在宅ワークだからスタディルームやライブラリーが充実してる大規模マンションがいい。

  298. 298 マンション検討中さん

    現在の相場価格として適正なラインは?

    TTT中古 
    南側中層坪320万 西東中層坪300万
    高層坪340万 低層見合い坪280万

    ザレジ&パークハウス中古
    パークビュー側中層以上坪270万 それ以外坪250万

    パクホ新築
    坪270万

    ルサンク新築
    坪190万

  299. 299 マンション検討中さん

    ルサンクはあまりにも駅が遠い。
    あの立地なら戸建に住んで無料の自宅駐車場から車生活の立地。
    こんな雨の日に15分以上歩いて電車通勤なんか我慢ならぬ。
    職場は車通勤できる千葉郊外の会社勤め。
    不動産は立地だよ。

  300. 300 マンション住民さん

    ルサンク近辺を検討するなら、朝夕の時間帯のバスに乗ってみてからでも良いね・・・。

  301. 301 マンション検討中さん

    またまた日本橋で三井さんが安売りして話題です。
    坪370万台から購入できちゃうそうです。
    津田沼も期待したいな。

  302. 302 口コミ知りたいさん

    安売りの意味がわからない、天下の三井が相場より安く売ってるてこと?なわけないよね東京ドーム買ってるくらいだから。

  303. 303 マンション検討中さん

    マンションマニアさんによると
    6500万購入→10年後6800万だそうです。
    ブログ読まれてみては?

    周辺中古相場より安いのは明らか。

  304. 304 マンション検討中さん

    >>303 マンション検討中さん

    ちなみに日本橋時の鐘通りというマンション。
    新日本橋駅まで徒歩3分 坪370万から

  305. 305 口コミ知りたいさん

    よくわからんが千葉を物色中の俺にはあまり関係なし、

  306. 306 マンション検討中さん

    モデルルーム完成間近

    1. モデルルーム完成間近
  307. 307 マンション検討中さん

    住宅街の中の畑の横ですね。場所としては分かりにくい。なんであんな所につくったんですかね。やはり、検討者に奏の杜を歩いてもらってイメージアップを図る狙いがあるのでしょうか?

  308. 308 匿名さん

    南口駅から徒歩圏内かつ駐車場つきのモデルルームを設置できるような場所がなかったのでしょう。

  309. 309 住民板ユーザーさん1

    エクセレントシティは稼働中の駐車場潰してマンションギャラリー作ってたんですけどね…こうしたコスト削減が価格に反映されれば良いのですが、果たしてどうなるかな

  310. 310 マンション検討中さん

    >>307 マンション検討中さん

    バウスと同じく奏のイメージを拝借するという意図もあるのではないかという気がします。

  311. 311 匿名さん

    こちらの床は直床なんですか?
    実際は未確認で施工会社が長谷工なので直床だろうと言う予想ですか?
    もうすぐモデルルームができるようなのでそちらで確認できると思いますが
    外観、共用部が高級感のある建物なので床も二重床であって欲しいです。

  312. 312 デベにお勤めさん

    三井に電話して確認してここで皆に教えて!

  313. 313 マンション検討中さん

    値段安くする分直床ではないかと踏んでいますが同じく二重床二重天井であって欲しいです。

  314. 314 匿名さん

    正直どっちでもいい

  315. 315 デベにお勤めさん

    二重だろうが何だろうが客の大多数がそれに関係なく買うよ、立地と外観でほぼ決まる

  316. 316 マンション検討中さん

    マンションは見た目と立地が95%。
    残りは枝葉でしかない。

  317. 317 マンション検討中さん

    普通に考えて二重床が良いですね。どちらでもよいと言うのは強引な売り方の意見。

  318. 318 マンション検討中さん

    安けりゃ仕様落ちは受け入れられるし
    エクセレントシティみたいに豪華を求めれば坪300万出せば良いだけ。

  319. 319 匿名さん

    最近の三井はコストダウンバリバリで価格はぼったくりって傾向。二重床は期待薄。

  320. 320 ご近所さん

    コストダウンして原価下げて売値も下げて売りやすくする。売値安けりゃぼったくりにならない。二重床欲しければ他のところにいけばいいだけ。

  321. 321 匿名さん

    コストダウンしてるのに大手はブランドの看板で高値で売ってぼろもうけって構図。見る目養わないとだまされちゃう。

  322. 322 ご近所さん

    ぼろ儲けかどうかしらんが企業が儲けて何か問題でも?企業は儲からなけその存在に意味がない。

  323. 323 ご近所さん

    それが原動力となり競争原理で質を高めいいマンションを作る。儲けなくなったら質が落ち淘汰されるだけ。

  324. 324 名無しさん

    バランスの問題ですかね。
    価格は仕様や環境に見合っているのか、
    譲れない優先事項はなにか、それ以外はどこまで妥協できるか、、、資材も調達時期によっては金額は変わるでしょうし、販売会社の儲けだけでなく、需要の有無や、諸問題が関係しているでしょうし。なかなか難しいですけどね。


  325. 325 ご近所さん

    売れたらそれは適正価格ですな。売れないなら高すぎるということですな。

  326. 326 匿名さん

    儲けられなくなってからのほうが企業努力するよね。今はアベノミクスの低金利、コロナの景気対策でバブル状態なので質が良くなくても売れるってのにデベは胡坐をかいてる。

  327. 327 デベにお勤めさん

    ほう、どのへんが?

  328. 328 匿名さん

    バブル崩壊後の底の時期に今のマンション購入したけど仕様は断然よかった。買い替え検討してるけど、最近はこの仕様でこの値段って物件ばかり。

    笑えるのは営業が10数年の進歩を見てくださいなんて豪語した物件もあるけど、進歩してるのはコストダウン技術ばかり。

  329. 329 デベにお勤めさん

    大理石仕様にしてもその高いコストに合うマンションを今の若い人は一般的に買ってくれないからね。シニアのお金持ってるひとの一部は買ってくれるかもだけど、その層だけでは商売成り立たない。

    デベは時代に合わせてものを作り売ってる。

  330. 330 匿名さん

    仕様落とした分価格が下がってれば検討できるんだけどね。

  331. 331 ご近所さん

    値段が高い安いは主観。

    売れればそれは適正価格で客観的には高くもなければ安くもない。高いと言ってる人は自分の予算に対してとか価値観に対してだから。

    商売は客観でする。

  332. 332 匿名さん

    不動産は資産性もあるから難しい。高値つかみして、その後相場下落オーバーローンになったら悲惨。

  333. 333 ご近所さん

    すべて自己責任で。買うのも自由買わないのも自由。二重床もね。

  334. 334 マンション検討中さん

    二重床で高いより直床で安いほうがニーズあるでしょ
    デベは市場調査をして判断してるはず。

  335. 335 匿名さん

    三井は以前はアンケート頻繁にやってたけど最近やらないから読み違えるのかな。

    東建が以前、頻繁にやってたんだけど一時期なくなって最近復活。読みづらくなったのか。

  336. 336 マンション検討中さん

    私も二重床で高いより直床で安いほうがニーズに合致してる気がしますが、将来の中古市場を考えると、二重床の奏の杜のマンションやバウスとの差は生じてしまいますね。
    その差がどれくらい影響があるのかはわかりませんが。

  337. 337 ご近所さん

    三井はお手頃価格で千葉のパークホームズを供給したいんだから二重床なんかつけて高くするのは戦略外。二重床欲しい人は三井のパークコートいけばいい。

    売る側が商品を差別化して売ってるんだから買う側も合わせりゃいい、ただそれだけ。

  338. 338 マンション検討中さん

    >>336 マンション検討中さん
    リセールバリュー気にする人はこの物件買わないかと。
    TTTにはどっちみち勝てないんだし。
    それなら少しでも安い方が良い。

  339. 339 匿名さん

    永住のつもりでもリセールのことは考えておかないと。いざ、売る必要が生じた時にオーバーローン状態だと人生詰んじゃうかも。

  340. 340 ご近所さん

    いずれにせよここPH津田沼は人気でるではず、値段が坪300万以下なら。

  341. 341 マンション検討中さん

    250以下なら人気出るかもしれませんね。

  342. 342 マンション検討中さん

    バブル崩壊後の安い時期って
    1998年から2001年位だよね?
    当時の住宅ローン金利は4%以上じゃなかった?
    今は0.5%で固定でも35年で1%からある。
    毎月の支払い額も違う。
    また人件費や用地代も現在とは違う。

  343. 343 匿名さん

    バブル後、最安値は2004年頃。あの頃は消費税は5%だった。低金利で負担が下がった分物件価格が上がってプラマイゼロから、物件価格の上昇のほうが大きくなってる。消費税も2%上がってきつい。

  344. 344 マンション検討中さん

    消費税と住宅ローン金利の数字は負担感でいうと全然違う。
    毎年の年末残高に対して金利4%払うのはかなりの負担。
    今なんか1%戻って、払う金利0.5%。
    借金した方が13年はお得なのだ。
    修繕積立金が値上がりする前に売り抜けて再びローン控除利用。

  345. 345 匿名さん

    >修繕積立金が値上がりする前に売り抜け

    それができれば問題ないんだけどね。修繕積立の段階的値上げの問題もばれてきたからババ拾ってくれる人が現れるか。

  346. 346 匿名さん

    来年からローン控除は、支払金利以下にって動きもあるからね。捕らぬ狸の皮算用にならない様に。

  347. 347 匿名さん

    コロナで国の財政ひっ迫は必至。家を失う人がいる中、購入層への優遇税制はいつまでもないかもね。

  348. 348 マンション検討中さん

    財政赤字解消にはインフレ政策。
    給料の上昇より株や不動産の上昇は早い。
    つまり不動産を今がバブルとは限らないし、インフレ政策が明らかな中で銀行預金者は資産を減らすだけ。
    立地の良い不動産は将来的に庶民には高嶺の花。

  349. 349 匿名さん

    不動産、これ以上上がったら買える人いなくなっちゃうでしょ。

  350. 350 マンション検討中さん

    晴海フラッグで補償を拒否している企業は、ここと同じ三井ですか?

  351. 351 匿名さん

    晴海フラッグは大手デベ連合のJVで三井はその幹事。

  352. 352 匿名さん

    三井はトラブル事例豊富だから、契約までにはどんな対応したか確認しておいた方がいい。

  353. 353 ご近所さん

    同時三井スレディスりか

  354. 354 マンション検討中さん

    ララ横浜問題もか、、

  355. 355 匿名さん

    ララ横浜の時も三井の初期対応はひどかった。住民が手すりのずれを指摘しても問題ないと回答するだけ、しびれを切らした住民が横浜市に相談したら手のひら返し。お上にはしっぽを振る。千代田区長が例だね。

  356. 356 マンション検討中さん

    コロナで五輪延期は天災と同じ予測が難しい。
    売主の瑕疵がないし、手付全額返済で解約OKなのにゴネて金くれをしてるのは20人の契約者側。
    契約上瑕疵には当たらないから調停で何とか三井に譲歩してもらう作戦。
    裁判になるとゴネ得を狙う契約書は負けるからな。

  357. 357 匿名さん

    仕様や価格が具体化しないと、この手の不毛かつ無意味な書き込みしか出ないので、はやく具体的なところが知りたいですね。

  358. 358 マンション検討中さん

    朝日の偏向記事を真に受けて自分で裏を取らずに三井批判は片腹痛い。
    あのヤフコメですら三井側の論評が圧倒的。
    金目当てでしつこく粘着する一部の契約者は何故昨年の段階で手付金が戻る解約を選択しなかったのか?
    三井だって被害者。
    ローン実行するまでは金は手付金以外には入らない。
    金を求めるなら国か都か中国を訴えれば良い。

  359. 359 匿名さん

    自分たちは延期で追加の費用負担受けるのに契約者には何もなし。それを不可抗力というのか、調停担当者がどう判断するかね。

  360. 360 ご近所さん

    不毛な議論。三井が嫌なら他の店のマンションかえばいいだけ。

  361. 361 マンション検討中さん

    三井ネガに選手村記事を利用するのは人として恥ずかしい。
    若葉の連投は寒々として痛い。

  362. 362 ご近所さん

    ネガることを生きがいにする人生なんて虚しいよ。さあ良い日曜日を過ごそう!

  363. 363 匿名さん

    デベとは瑕疵担保責任期間の10年付き合うことになるかもしれないからね。

  364. 364 検討板ユーザーさん

    三井不動産に恨みでもあるのか?
    他の三井スレにも同じ若葉の書き込み散見。
    たぶん50代以上のおじさんぽい文章。

  365. 365 ご近所さん

    日曜にディスしかやることのない虚しい中年男性

  366. 366 匿名さん

    >363

    LaLa横浜は今年再入居だから10年以上。建て替えの瑕疵担保責任ってリセットされてあと10年になるのかな。

  367. 367 デベにお勤めさん
  368. 368 マンコミュファンさん

    自分のレスに返信して自作自演若葉

  369. 369 匿名さん

    不都合な真実は排除ですか。

  370. 370 デベにお勤めさん

    三井に電話してその言い分を言いなさい。

    このスレで言っても不毛なだけだよ。

  371. 371 マンション検討中さん

    >>370 デベにお勤めさん

    チキンだから匿名でしか掲示板に書けない人なんですら、

  372. 372 マンション検討中さん

    要するに三井不動産の評判を落として
    坪単価250万以下で買いたい下心じゃないの?
    それ以外にわざわざスレ名と関係ない話題を持ち出す意味が分からない。
    正義感があるなら代表者として本社を訪問して話せば良いだけ。

  373. 373 匿名さん

    横浜では杭打ちデータの改ざんをスルー、その後、新川崎でも施工トラブル。ここで何かあった時にちゃんとチェックできるか。

  374. 374 匿名さん

    選手村は話し合いにすら応じないから契約者は調停って手段を講じたわけでしょ。

  375. 375 マンション検討中さん

    契約書にない個別補償をゴネる一部の契約書の要求を飲む必要はない。
    ただのクレーマー。

    韓国が日韓請求権協定違反して、日本政府が履行しない限り会談しないのはどう思いますか?
    それと同じ。
    契約は履行すべき、ゴネ得を狙う相手の変な要求を聞くための会談はいらない。
    何のための契約か甘えすぎ。

  376. 376 マンション検討中さん

    >>375 マンション検討中さん

    訂正
    一部の契約者の要求を飲む必要はない

  377. 377 マンション検討中さん

    そもそも三井不動産側が五輪関係者にどうなるか聞きたい立場だと思うよ。
    中止、開催、延期どれ?って。
    少なくともリフォーム工期に遅延が生じたので引き渡しは遅れる、だけど時期が確定しない。
    昨年段階で手付全額返済するから解約OKを認める通知を出してる。
    それ以上何を説明しろと?
    解約はしない、だけど補償金を上乗せしろとか
    手付倍返ししろとか過剰な要求。
    困っているのはデベも同じ。
    延期したとして維持費はかかる。
    建物は定期的にメンテナンスしないと痛むからね。
    コストは0ではない。

  378. 378 匿名さん

    一方的に通知で説明会すら開催しないから調停で話し合いの場を求めてるだけでしょ。

  379. 379 マンション検討中さん

    記事には金を求めてると書かれてるw
    追加の補償を求めて契約にはない金をせびろうとしてるのは明らか。

    こういう説明会って金の話が飛び交う場って知らないの?
    契約にない補償金の話をすると応酬になるだけ。
    金以外の話の何を話し合うの?
    引き渡し時期なんか五輪問題でデベも分からない。
    説明会を開いても分からないの回答連発になるよ。
    徴用工や慰安○の件と本質は同じ。

  380. 380 マンション検討中さん

    >>378 匿名さん

    >>367

  381. 381 匿名さん

    関係者の火消しってバレバレ。

  382. 382 マンション検討中さん

    若葉が呻く五輪関係の相手は最後にするけど
    ハルミフラッグの契約者であるないとうしのぶさんが契約内容をしっかり見た上でブログで見解を示されている。
    今回のクレーマーを理解に苦しむ不思議な人達とバッサリ。
    契約内容を知る人の発言には重みがある。
    クレーマーとはゴネ得狙いしか考えられない。
    まあ、しっかりブログ読んでから勉強しなさいよ。
    朝日記事より信憑性高い。

  383. 383 匿名さん

    徴用工、慰安婦とまさに同じ構図だね。日本政府は韓国政府に拠出したのに韓国政府は被害者に配らず。

    デベは都から追加費用を受け取るのに契約者には何もなし。

  384. 384 匿名さん

    こんなに若葉だらけのスレも珍しいね。

  385. 385 eマンションさん

    若葉に荒らしが多いのは何でよ?

  386. 386 ご近所さん

    他でも炎上させてるっぽい、つらそうな人生だね。

  387. 387 マンション検討中さん

    年輩の若葉だから夜になると静かになるみたいだよ。
    年寄りは夜が早いからな。
    本当に可哀想なネガ人生。

  388. 388 マンション検討中さん

    晴海フラッグのスレに若葉の同じレス 笑
    三井不動産をどんだけ好きなんだよ。

  389. 389 マンション検討中さん

    先日担当者に聞きましたが、ここは直床ですよ。

  390. 390 通りがかりさん

    >>389 マンション検討中さん
    マンションの音問題で一番多いのは床から伝わる足音なので、その点では二重床より良し。
    二重床信者みたいな人もいますが、結局スラブ厚次第なので詳細出るまで待ちましょう。

  391. 391 マンション検討中さん

    スラブ250mm以上は必要

  392. 392 ご近所さん

    部屋の階数やスラブの質によるから、250MM以上が必要というのは誤解を生む。

  393. 393 匿名さん

    直床でボイドスラブはないから250mm以上ってのが一つの目安でしょ。あと、薄くて問題ないのは下階のない一階だけだし。

  394. 394 ご近所さん

    スラブについて知りたい人は直床とスラブをググって徹底的に調べた後に三井に電話してスラブ厚について尋ねたらいいよ。

    にわか知識でこのスレでスラブについて議論しても知ったかぶりになるからね。

  395. 395 マンション検討中さん

    パークホームズ津田沼は、若葉マークがやたら交戦的な掲示板

  396. 396 匿名さん

    直床はふわふわフローリング。モデルルームも再現されてるはずだけどスリッパをはいてると気付きにくい。モデルルームではスリッパを脱いで体感。

    住民板見てると入居後にあのふわふわ何って書き込み結構見かける。入居してから築いても後の祭り。

  397. 397 匿名さん

    太鼓現象は二重壁もリスクがある。直床信者が二重壁を許容するのが謎。まあ、ご都合主義だからね。

  398. 398 デベにお勤めさん

    他のPHでも同じような直床についてのネガキャンペーン見た。

  399. 399 匿名さん

    パトロール乙。ステマもか。

  400. 400 匿名さん

    直床物件での直床賛美、二重床ネガもよく見る光景。誰がやってるかバレバレ。

    音についてはスラブ厚、スラブ構造、スラブ面積も関係するから直床、二重床で比較難しいんだよね。まあ、直床は階高減らしてのコストダウンだからスラブもしょぼいケースが多いけど。

  401. 401 デベにお勤めさん

    嫌なら二重床のマンションのスレいけばいいのでは?まあ買えないからマウントとってるだけだと思うが。

  402. 402 匿名さん

    悪貨は良貨を駆逐するってことになってほしくないんでね。

  403. 403 デベにお勤めさん

    まあいいけど、どのみちここは直床ファンにより完売するだろうし。

  404. 404 匿名さん

    PH千葉は惨敗。

  405. 405 デベにお勤めさん

    誹謗中傷多いのう、よっぽど三井嫌いなんやな

  406. 406 匿名さん

    事実を書いただけ。印象操作のほうがひどいよ。

  407. 407 匿名さん

    価格発表まだかなー

  408. 408 匿名

    >>400 匿名さん
    誰がやってるんですか?すみません、全然バレバレじゃなくてわかってないので教えてください。

  409. 409 通りがかりさん

    >>397 匿名さん
    390ですがもしかして直床信者呼ばわりされてますか?
    違ったら放念してくれればいいけど、床から伝わるのが一番多いって聞いたので、その点は二重床より直床の方がいいねって言っただけだよ。
    二重壁の話なんてしてないし許容する云々の話してない。

  410. 410 匿名さん

    直床か二重床かで熱くなる人たち

  411. 411 匿名さん

    あまり言われないけど直床は隣の部屋の振動も直に伝わってくる。

  412. 412 デベにお勤めさん

    買う気もなさそうだし、なにを発信したいんだい?

  413. 413 匿名さん

    南口新築マンションはすで競合物件がないのに、床の構造で戦ってどうするんだろうか笑

  414. 414 デベにお勤めさん

    そう、、、だから三井をディスりたい以外に何も伝わらん、

  415. 415 匿名さん

    >413

    中古という選択肢もあるし、新築にこだわるのなら次に出るまともな物件を待つって手もある。

  416. 416 マンション検討中さん

    なるほど。ここ検討してましたが、直床ならグッと購買意欲下がります。外観良さそうなだけにただただ残念です。二重床物件の他地域、中古も比較検討する事にします。早く値段や他の設備情報が欲しいですね。

    はたから見て業者らしき直床全然問題ないよって感じに嫌気がします。

  417. 417 ご近所さん

    よし!競争相手が減った。イイネ!!

  418. 418 マンション検討中さん

    次の新築待って三井以下の仕様と立地だったら笑うしかない判断になるよ。
    そもそも南口の駅近マンションは次は何年後かな?
    年は重ね支払い能力は落ち、家族は増え、子供は大きくなる。

  419. 419 マンション検討中さん

    子育てファミリーにとって買い時はまさに今でしょとなれば悪戯に何年も待つのは愚の骨頂。
    賃貸払った期間に残債がどんだけ減るのか?

    持家組の買い替えばかりじゃないのよ若葉くん。

  420. 420 匿名さん

    思い立った時が買い時ってまさにデベのセールストークだね。それにひっかかるのが愚の骨頂。

  421. 421 検討板ユーザーさん

    直床別にいいじゃんって言ったら業者になるのおもしろいな

  422. 422 ご近所さん

    若葉嵐君は三井PHをサポートしてる人を全員業者扱い

  423. 423 マンション検討中さん

    業者とかではなく個人的には少しでも安くなるなら直床くらい妥協出来るけどな
    もちろん二重床であることに越したことはないけど…それで高くなるのは勘弁。

  424. 424 匿名さん

    長谷工&大手デベってコストダウン凄いのに安くないんだよね。

  425. 425 マンション検討中さん

    所詮長谷工、、、施工も三井でやって欲しかった、、

  426. 426 匿名さん

    施工の三井って三井住友建設? 横浜で杭不足やらかしちゃってるよ。

  427. 427 匿名さん

    マンションの仕様も場所も価格も関係なく、単に「三井がきらい!」という理由で、匿名掲示板で駄々こねて大騒ぎしているのって滑稽ですね笑

  428. 428 マンション検討中さん

    もうこのスレから退場しなさい。

  429. 429 匿名さん

    まず隗より始めよ。関係者さん。

  430. 430 検討板ユーザーさん

    まあ値段見てからやな。値段あっての話や仕様は。落ち着き給え。

  431. 431 マンション検討中さん

    今日散歩していたら、モデルルームがありました。大分できてきましたね。モデルルームからバウスが見える。なぜ、ここに建てたのだろう。
    早くモデルルーム見てみたい。どんな仕様になるのかな。

  432. 432 マンション検討中さん

    プランみましたが、リビングダイニングだけの広さじゃなくてキッチン込みの表示なんですね。リビングダイニングが広いと思わせる表示で酷いなと正直思います。

  433. 433 匿名さん

    普通↑

  434. 434 匿名さん

    初めて気づいたのはPH千葉。既に三井では普通ということなのかな。他でそれやってるところは見たことない。

  435. 435 匿名さん

    リビング・ダイニング・キッチンとキッチンと表示してダブルカウントだよね。騙す気満々。

  436. 436 匿名さん

    朝1からネガって、、どんな生活やw

  437. 437 匿名さん

    洗濯機の防水パン、スペースに余裕があるのはいいけど片側に寄せちゃってるケースもあるのがいけてない。最近のドラム式って防水パンいっぱいの寸法の機種もあるから両側にスペースあるようが設置の時、楽だよね。

  438. 438 匿名さん

    隣の病院の救急車、京成線の電車の音、まろにえ通りの車の音は、結構するのかな?

  439. 439 マンション検討中さん

    電車の音はしませんし、車もほとんど影響無いと思います。
    残念ながら救急車は出動したら明確にわかるくらいには音が聞こえると思います。

  440. 440 匿名さん

    >>439 マンション検討中さん

    ご丁寧にありがとうございます。参考になります。救急車はしょうがないですね。

  441. 441 通りがかりさん
  442. 442 マンション検討中さん

    結局安ければみんな大満足ってこと?

    三井は次々にパンダ部屋祭りばかりしてる杜話題。
    ここも期待したい。

  443. 448 匿名さん

    [No.443~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  444. 449 マンション検討中さん

    津田沼駅周辺は、浮浪者みたいな人や昼から酔っ払ってるおじいさん、ガラ悪い若者とか見かけますかね?

  445. 450 名無しさん

    >>449 マンション検討中さん
    南口には昼からお酒を楽しむような飲食店が少ないので、見かけたことはないです。北口には飲食店は多いですが、人に迷惑をかけるような酔っぱらいは見たことがないです。若者は学生が多いです。比較的治安もよい健全な印象です

  446. 451 マンション検討中さん

    >>450 名無しさん
    ありがとうございます!参考になります!

  447. 452 マンション検討中さん

    竣工まで1年切ってる。
    ビルトインオプションは高層階しか間に合わないパターン?

  448. 453 匿名さん

    ビルトインオプションて、食洗器のことかなと思って公式サイトを見てみたら設備仕様についてのページが無いのです。
    検索してみたら、他所の会社のページが出てきてビルトインオプションについての説明がありました。

    「IHクッキングヒーター・オーブンレンジ・浴室テレビ・タオルバー・ピクチャーレール・コートハンガー・コンセントやダウンライト等設備機器の増設、移設 等」とのこと。
    食洗器は標準仕様なのかな。こちらのマンションの場合はどうでしょう?

  449. 454 マンション検討中さん

    メルマガの津田沼の魅力はもうわかったから、早く設備仕様とか出してくださいな

  450. 455 マンション検討中さん

    >>454 マンション検討中さん

    設備に魅力がないから出さない?
    安けりゃ許せる。

  451. 456 匿名さん

    事前案内でお披露目して反応を探るってのがパターン。なので、それまでは具体的な情報を出さない。物件告知から2か月たってるからそろそろ動きがあってもいいはずだけど。エントリー集まらないからメルマガで引き留めかな。

  452. 457 ご近所さん

    この株高が不動産にさらにそしてもしかしたらいっきに伝播するかの微妙なタイミング、三井は販売価格設定の見極めに時間をかけてるはずだな。

  453. 458 匿名さん

    どうだろうね。二期から上げるってすみふパターンが広まってるんでそれが理由で待つか。

  454. 459 ご近所さん

    ここ津田沼だけじゃなくて三井全体の来季4月以降の価格ポートフォリオの見直し中。

  455. 460 マンション検討中さん

    三井は日本橋で周辺中古より安売りして予約殺到。

  456. 461 ご近所さん

    パークホームズ日本橋時の鐘通りの低層階の話?安いとはなにをもってかな?安い高いは主観だよ。

  457. 462 マンション検討中さん

    >>461 ご近所さん

    周辺中古より安いと比較対象書いてますが。
    津田沼も期待したいということ。

  458. 463 マンション検討中さん

    奏の杜のエクセレントシティが完売したみたいですね。
    三井よりもブランド力が低いと思われる新日本建設のマンションがあの坪単価で竣工前完売していることを考えると、やはりこちらのマンションもそれなりの値段で出てくるだろうと考えた方がよさそうですね…

  459. 464 マンション検討中さん

    エクセレント奏、、割引すごかったのでしょうね。必死ですよ。

  460. 465 ご近所さん

    4月以降販売の物件はもう値上げ間違いないですね。

  461. 466 匿名さん

    ここ全部で93戸か、、、一期一次は大人気だろうな。三井にしたら余裕で完売できる部件、値段はかなり強気にいくでしょうね。

  462. 467 マンション掲示板さん

    タワー、バウス、エクセレンと3連続して竣工前完売となると強気の価格設定でしょうね。
    ここの次に南口で建つマンションの情報もないし。

  463. 468 匿名さん

    今日の日経にも出てだけどコロナ禍での貯蓄率の上昇が顕著でそれが消費に回ったら物の値段が上がりやすくなると。

    個人的にはそのタイミングはこの春からのようなきがする。

  464. 469 検討板ユーザーさん

    旅行にも外食にも消費に回ってない。
    貯蓄額が過去最高さ。
    マンション高くなっても売れるわな。
    エクセレント坪300万で竣工前完売。
    安くなる要素ナッシング。

  465. 470 マンション検討中さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  466. 471 匿名さん

    津田沼パルコが閉店へ、40年以上にわたり営業

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6385991

  467. 472 匿名さん

    >>471 匿名さん
    ニュース読みました。パルコは2店舗閉鎖でしたっけ?
    地方のパルコの閉店を聞いていたので、コロナが追い打ちをかけた感じかと思います。
    洋服だってネットで買えますもんね…

    パルコ以外にもイトーヨーカード―ありますし、生活するには困らない気もしていますが…

  468. 473 匿名さん

    購入に困ることはないけど、千葉パルコ跡地みたいにタワマンってのもあり得るからマンション検討者はウォッチすべき情報。

  469. 474 マンション検討中さん

    早くて6年後か。
    まあ待てないよな。

  470. 475 デベにお勤めさん

    そのころには坪400万を超えてるでしょ

  471. 476 匿名さん

    >474

    思い立った時が買い時みたいな考えだとそうかもね。エリア限ると条件のいい物件が常にでてるわけではないから長期的に考えないと。

  472. 477 匿名さん

    >475

    どうだろうね。長期金利も上がってるし、マンションバブルは終焉してるかも。

  473. 478 デベにお勤めさん

    住宅ローンが今日おりるのに敢えて待つことはしないな。敢えて待ってその間賃貸で5年暮らすのは面白くない。

    住宅ローンが今日使えるという事自体がアドバンテージ。

  474. 479 匿名さん

    デベさん、買い煽り乙。

  475. 480 マンション検討中さん

    >>476 匿名さん

    人は年を重ね 支払い能力は落ちる
    子供は過ごす時間も忘れないで
    チープな賃貸で生活満足できるかい?

  476. 481 マンション検討中さん

    オープン前のモデルルーム横を通りました。側面と背面がプレハブ小屋丸出しで、コストカットがうかがえると同時に安っぽいなと思ってしまいましたー

  477. 482 マンション検討中さん

    >>481 マンション検討中さん
    マンションではなくモデルルームのことですよね?
    個人的にはこの規模の物件でMRにお金かけている方が無駄なコストで勿体ないと感じます

  478. 483 マンション検討中さん

    ザ・タワーもバウスも似たようなもんだったけど。
    それより奏なのが謎。
    かなり場所違うけど。

  479. 484 匿名さん

    モデルルーム、前面は飾るけど、側面と裏はプレハブそのままって普通というかそこを飾って例ってみたことないな。

    以前、道路わきのモデルルームで車が通るたびに揺れて二重床ってこんなに揺れるんですかって聞いたら営業が苦笑していたなんての思い出した。

  480. 485 匿名さん

    >483

    近くにモデルルームにできる場所確保できなかったんじゃない。少し離れていて車で現地案内するケースもあるし、別の駅ってのもたまにある。

  481. 486 匿名さん

    >468

    その兆しで金利上昇が先に起きちゃった。

  482. 487 匿名さん

    モデルルームは、近くにパークホームズ奏の杜やパークハウステラスがあるから参考になるからなのかなと勝手に想像。あと現地と駅からの距離が同じくらいなので、あえて歩かせてバウスとマロニエ通り経由現地との比較にするとか。
    しかし奏の杜パークホームズの当時は角部屋72平米で4,400万だったんですね。角部屋で坪200万。
    TTTが坪260?エクセレントシティ300?はたしてここは。

  483. 488 匿名さん

    奏の杜を見せてイメージを膨らませる作戦かもしれないけど、現地見たら違うってことで中古に目を向けられちゃうことにもなりかねない。結果はどう出るか。

  484. 489 マンション検討中さん

    メルマガで見学会の案内来ましたが、もう全部×になっている…。システム的に申し込みがまだなのか、それとももう埋まったのか、どちらでしょうね?行かれる方はいますか?

  485. 493 匿名さん

    人気ありそうですなここは。黙ってても売れる、MRいらないくらいだ。

スムラボ けろけろ准将「パークホームズ津田沼」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸