東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 東池袋駅
  8. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part3

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-03-08 19:13:10

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~85.71平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-14 13:40:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    バルコニーに自転車置くのがいそうだな?

  2. 82 契約済みさん

    バルコニーにはいると思いますよ。それが何か?

  3. 83 匿名さん

    造幣局の再開発問題について、その後どこかに資料など出てたっけ?
    あそこに高層タワーなりビルなりが建つとしたらここもかなり影響受けるよね。
    具体的な大きさや位置や形状が分からないから想像でしかないけど、
    例えば南東向きの物件だと朝 日影になりそうだし。

    ところでほんと、区民優先がどんな状況だったのか興味があるんだけれど
    こっちへの書き込みはもちろん契約者板見ても抽選会についてなど語る当事者降臨なし。
    なにか申し入れでもあって書けないのか?と勘ぐりたくなる。

  4. 84 匿名さん

    申し入れなんかないんじゃないの?
    このスレ見てる購入者がいなかったってだけじゃ?

  5. 85 匿名さん

    >南東向きの物件だと朝 日影になりそうだし。

    南東も南西も日当たり絶望なら、北西を安く買うが正解だったのかもね?

  6. 86 匿名さん

    >80さん
    >何をそんなに自転車で盛り上がってるのかがわかりません。

    答えは簡単、単純なことです。
    それは80さんが自転車に乗らないからでは。

    盛り上がってるわけではなく、部屋へ持ち込みたい人と持ち込ませ
    たくない人が意見を主張しているだけ。
    しかし契約者さんが規約上OKだといっているので、部屋への持込み
    エレベーター使用問題はじき沈静化するでしょう。
    今更規約変更しろといっても仕方ないですからね、反対派は入居後
    がんばるしかないです。

    あとは各戸台数、上段、下段、自動更新などの問題が残ってるくらいでは。

  7. 87 匿名さん

    自転車ネタもう良くないですか?
    どのマンションでも共通になるネタでしょうから、
    話したいなら別にスレ立てたらいかがでしょう。

  8. 88 契約済みさん

    うちも自転車を使う予定がないので、自転車問題にはまったく興味ありません。

  9. 89 匿名さん

    >65さん
    >共用廊下、バルコニー等の共用部分に出ないように管理すること。

    わんちゃんの場合、サッシを開けた途端にはしゃいでバルコニーに出たがるので
    意図せず、つい出してしまうお宅もありそうですね。
    エレベーターや廊下などでおしっこしてしまった場合、
    速やかに掃除して一応管理人に報告…が常識的な行動だと思うのですが、
    意外にそこまでやる人は少ないのでしょうか。
    規約が厳しいマンションに住む知人は、わんちゃんが家以外で
    おしっこしないように躾けしてましたね。

  10. 90 匿名さん

    >82 バルコニーにはいると思いますよ。それが何か?
    バルコニーってマンションによっても違うのかわかりませんけど
    緊急時の避難経路に利用する為、専有部分ではなく共用部分と聞いたことがあります。
    マンションによっては共用部分に自転車を置かないで下さいと規約があれば、
    バルコニーに自転車を置くのは規約違反かと思われます。

    自転車ネタというより、契約された方やMRへ行かれた方で
    各戸台数、上段、下段、自動更新されるのかという情報や
    エレベーターや共用部分などの規約などちょっとした情報がわかる方、
    わかる範囲で結構ですので教えて下さると有り難いです。

  11. 91 匿名さん

    >89
    65です。バルコニーに出してしまうお宅も多いでしょうね。というか、うちのマンションがどちらかと言えば
    ペット飼育細則が厳しい方なのかもしれないですけど。
    例えば、犬の糞がマンション敷地内ではなく、付近で
    見つかっただけでもマンション掲示板に「犬の糞の始末について」
    的な張り紙が張られます。管理組合によるのかもしれませんが…。

    その点、私の知人のマンションでは首輪&リードさえつけていれば
    エレベーター内もエントランス部分もペットを歩かせてOKで、
    バルコニーに出るのもOKなんです。ただ、グルーミング等
    は一度問題になったらしく、家の中だけでという規約ができたとか言ってましたね。

  12. 92 匿名さん

    うちなんか以前、数軒横のお宅の子犬が
    バルコニーの排水口隙間伝いにうちまでやってきて、
    うちの窓ガラスを引っ掻いてました。
    玄関から子犬を持って出たら、そのお宅の人が廊下でウロウロしてたから返してあげた。
    しか〜し、ロクに感謝の言葉も言われずに頭にきた。
    今度また子犬が来たらポイしてやようかと思ってる高層階。

  13. 93 匿名さん

    ルールを守らない人って多いんですね。
    スマッチでも話題になってるエステ店、飲食店、料理教室などを
    こっそりではなく堂々と営業する人もでてきそう。

    なんとか審査の段階で防げないのかな、審査って結局年収がメインで
    人の人格などは見ないですからね、難しい問題です。

  14. 94 匿名さん

    >89さん
    犬を飼えるマンションでも、だいたいの場合は共用部分を移動するときは犬を抱きかかえることになると思います。
    抱きかかえている限りは、どこにもオシッコできませんので、ルールが守られている限りは問題ないでしょうね。
    またエレベータにもペットボタンなるものがあって、犬を乗せている間は他の人に分かるようにペットボタンを
    押して乗るようにするのが最近のトレンドのようです。

    >82さん
    バルコニーは共用部分です。厳密には物をおいてはいけません。なので90さんが言うように自転車も置いてはいけないです。
    まぁ、置いたとしてもほかの人には分かりませんけど、万一火災があってこのことが原因で他人が被害を被った場合、
    責任を問われる可能性があります。
    (現実問題、そういうケースはほぼ0でしょうが)

    >93さん
    ルールの基準が厳しすぎるというのもあると思います。
    厳密にはルールを守っていなくても、ほとんどの場合ではそれが問題化することってないんですよね。
    でも、もし問題になっちゃった場合に、「規約に違反してるから」という理由で、違反者に止めさせることが
    できます。その意味での規約だと理解してます。

  15. 95 匿名さん

    区民優先以降の売れ行きどうですか。

    人気あるのかないのか良く分かんないです。

  16. 96 購入検討中さん

    週末に営業の人から電話がかかってきました。倍率が出ない見込みが高い部屋はここですよって感じの説明でした。
    私が検討しているのは60平米台ですが、なんだか人気の部屋が偏っているように思いました。
    早くしないとなくなりますよって話だったのですが、本当のところはどうだか分からないですよね。
    先月に一度モデルルームに行ったっきりですから詳細は分かりませんが、今のところ週に1度のペースで
    電話が掛かってきている必死っぷりなので、バカ売れ状態ではないと判断してます。

  17. 97 匿名さん

    週末俺が行った時、シアター見てたのは俺含め5組。

    それほど多いと言えない数。

    ざっくり逆算して週末土日で80組来れば良い方かな?平日合わせて週120件程度か。

    モデルルームって12月からだっけ?

    そこよく分かんないけどそうだとしたら、今でだいたい1000件ちょっと。

    契約率15%としたら150件の契約者が出るわけだ。

    総販売住戸は470くらいだっけ。

    じゃ残りは320戸。あと2130件の来客が必要。

    集客は徐々に先細りするとしても、8~9ヶ月あれば十分に呼べる数。

    今年の年末までに目処をつけて来年期末の入居までに売り切るパターンだろうね。

    このペースだとデベ側が多少強気になっている気持ちも分かる。

  18. 98 匿名さん

    >>97
    MRは11月下旬から。

  19. 99 契約済みさん

    >90さん
    自転車は一人1台は上段になるか下段になるかはわかりませんが駐輪場確保できますし、2台目は運がよければ駐輪場確保できます。確保できなかったら折りたたみ自転車を購入する、2台目はあきらめる等その時に考えればよいと思います。言いたいことは、規約違反で他人に迷惑が掛かること以外といえる、それほど重要と思えないことをタラレバで検討したらきりが無いですし、そういう方は共同生活でのマンションは少し不向きかと思います。きついかもしれませんが自由な一戸建てをお勧めします。

  20. 100 匿名さん

    >>99
    自転車云々の話は、単なる受験生が志望校の校則の妥当性について議論しているのに似た的外れさを感じます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸