神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティSTATION BLOOM ステーションブルーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 摩耶駅
  8. 摩耶シティSTATION BLOOM ステーションブルーム
匿名さん [更新日時] 2022-02-09 12:48:34

公式URL:https://www.maya125.com
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

兵庫県神戸市 灘区灘北通5丁目5番7(地番)
交通 東海道本線「摩耶」駅 徒歩2分
総戸数 125戸
入居時期 2022年3月下旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上10階
竣工時期 2022年2月上旬竣工予定


間取り:2LDK~4LDK
面積:54.73㎡~85.77㎡

(物件情報を追加しました。2020/11/30 管理担当)

[スレ作成日時]2020-11-28 08:04:51

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

摩耶シティ STATION BLOOM口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>596 匿名さん

    何度言います。
    単なる価格調整。初期設定が高かっただけで資産価値があるから全く価格下げないということはありません。最終の坪単価(同階)を比べたらはっきりします。

  2. 602 マンション検討中さん

    >>599 マンション掲示板さん

    眺望と周りの視線が気にならなければ、一般的なマンションの立地条件で比較可能ですよね。
    であれば、日当たり面で優位な南向きが人気だと思いますよ。

  3. 603 匿名さん

    >>600 マンション掲示板さん

    南側の1F、2Fは価格が元々低価格だったので戸数は少ないながら値下げあり、3Fはカラーセレクト等が工程の関係で申し込み時点で不可のため要望が埋まらず、二段階ぐらい値下げして売り切っている感じでした。
    東側も1F、2Fが苦戦しており、値下げされてましまね。
    記憶が正しければ、最高300万近く下がっている部屋もあったと思います。

  4. 604 匿名さん

    もしかして
    ココの東向きって北寄りだから、日当たりいいのは午前11時くらいまで?

  5. 606 匿名さん

    東もどうせ窓閉め切るだろうし、眺望っていえるほどの景色でもないしな
    あくまで駅近重視でここ選んで買う人が多いだろうし駅のホームの高さ以上の階なら気にしない人が多いのでは

  6. 607 匿名さん

    ここの東向きは朝以外はかなり暗くなりますよ。
    朝は、夕方の西日に近いぐらいまぶしくてカーテン開けられないし、束の間のまぶしい時間が終わったらずっと電気つけてないと暗い。

  7. 608 検討板ユーザーさん

    アーデントの救急受入はAの販売時から決まってましたよ。

  8. 609 匿名さん

    >>607 匿名さん
    過去東向き物件に住んだ事あり、確かに朝は眩しかったですが、カーテンを開けれない程ではなく、日中それほど暗くもありませんでした。
    灘区特有の地形、日照環境等で特筆される点はあるのですか?

  9. 610 マンコミュファンさん

    第一希望の部屋が抽選で落ちた場合、当該物件は諦めようと思います。

    理由は以下のとおり
    マンションにリセール価格を期待する場合、全戸に共通する要素(ここでは駅近)以外の条件がどれだけあるかがポイントです。

    例えば、高層階(ここであれば9階10階)であるとか、角部屋、人気間取り、プライバシーが確保されることなど。

    同シリーズは同時期に約700戸以上が販売され、10,20年後には中古市場の需給バランスが間違いなく崩れます。高く売り切れる物件と売れ残る物件がはっきり分かれるはずです。
    勿論、売却予定の無い方々も実生活の面で上記条件を多く満たすほうが快適な生活を送ることが出来ますので。

  10. 611 匿名さん

    >>607 匿名さん
    さすがにそれはないでしょ。
    ここはって住んだことあるの?

  11. 612 匿名さん

    >>607 匿名さん

    Cの北側エリアはこんな感じ。Cの影になる時間が長いので西日が指す時間以外は雰囲気が悪い。

  12. 613 マンション検討中さん

    南も東も騒音については大差なし
    南の中層階以上ならプライバシーもクリアなら南でええやんって感じかな

  13. 614 マンション検討中さん

    ここって何階建でしたっけ?
    東側も南側も同じ階数ですか?

  14. 615 マンション掲示板さん

    >>614 マンション検討中さん

    今日抽選会なのに今頃なにいってんすか!

    抽選のみなさんどうなりましたー?
    お望みのお部屋無事ゲットできましたかね?

  15. 616 マンション検討中さん

    倍率実際どうだったんですかね
    私は無事に通りましたがおそらく同部屋の希望者少なかったんだと思います。

  16. 617 マンション検討中さん

    私は落ちました。結果は仕方ありませんが、担当者の方からの誠意も感じられず非常に腹立たしいです。
    受かった方々、おめでとうございます!

  17. 618 検討板ユーザーさん

    >>616 マンション検討中さん
    南東角部屋最上階が12倍以上でした。

  18. 619 マンション比較中さん

    >>618 検討板ユーザーさん
    バルコニーが線路沿い。全室二重サッシで覆われた部屋が抽選倍率12倍!!??
    恐れ入りました。。。
    JR神戸線、駅徒歩2分。強力ですね!

  19. 620 匿名さん

    >>619 マンション比較中さん

    バルコニーが線路沿いでもかなりの高倍率。
    摩耶駅周辺の中古物件市場も当面は安泰ですね。

  20. 621 マンション検討中さん

    あとどこが空いてるのか教えて中の人

  21. 622 マンション検討中さん

    >>621 マンション検討中さん

    Bタイプの低層階

  22. 623 マンション検討中さん

    >>622 マンション検討中さん

    低層階は遠慮しておきます。
    安くても手を出しません。

  23. 624 マンション検討中さん

    これって結局買いだったんですか??

  24. 625 匿名さん

    それは中古が出てから分かる。
    お買い得ならさらに上がるし、分譲時だけの人気なら下がる。

  25. 626 マンション検討中さん

    >>623 マンション検討中さん

    ちなみに東は全室完売でした

  26. 627 マンコミュファンさん

    南向き中低層階の人気は分譲時だけ。
    新築プレミアが無くなると購入価格より安くしないと売れない、つまりは購入時点で損をしてしまう物件と思います。
    東向き棟もしくは南向き高層階でキャンセル物件が出るのを待つしかない。

  27. 628 マンション検討中さん

    今更不満たっぷりになりますが。。。
    線路北側沿いにマンションは元々不向きでしたよね。騒音とプライバシー面のデメリットが余りにも大きいです。
    駅南側物件にお住まいの方々が羨ましい。

  28. 629 匿名さん

    擁護するわけでわありませんが、ここは景色は良くないので高層のメリットはないですよ。割り切って一階でも二階でも安いところ買うべきです。

  29. 630 匿名さん

    >>629 匿名さん

    と、低層階の購入者は思ってますよね。
    眺望は景色だけじゃなくて抜けやプライバシー確保の意味合いがかなり強いんだけど、気にしない人も結構いるみたいですね。
    これが新築プレミアマジックとでも言うのでしょうか。

  30. 631 マンション検討中さん

    >>629 匿名さん

    未だに高層のメリットは景色が良いだけって思う方がいるんですね。こりゃ営業も楽だったろうね。

  31. 632 匿名さん

    抽選終わると批判が増えますね。
    落ちたんですかね。

  32. 633 マンション検討中さん

    キャンセル出るんですかね。みなさんもう払い込みました?

  33. 634 検討板ユーザーさん

    高倍率当選しました!
    コロナの影響でローンの審査が厳しいそうなので皆様ご注意を…

  34. 635 マンション検討中さん

    >>634 検討板ユーザーさん
    おめでとうございます。倍率何倍でしたか?

  35. 636 検討板ユーザーさん

    >>635 マンション検討中さん
    正確な倍率言うと特定される恐れあるので8?10倍とだけ…
    Aから見て興味持ってて申し込みが間に合いませんでしたが購入できて良かったです

  36. 637 匿名さん

    あと何部屋残ってるんですかね?

  37. 638 通りがかりさん

    高いのに凄い売れ行きですね。
    皆さん政治、経済の犠牲者にならない事を祈ります。

  38. 639 購入経験者さん

    >>636 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。すごい倍率ですね。

  39. 640 匿名さん

    >>638 通りがかりさん

    逆に貴方もマンション価格が下落するという根拠無き噂を信じた犠牲者にならない事を祈ります。

  40. 641 マンション比較中さん

    >>636 検討板ユーザーさん
    当選おめでとうございます。
    摩耶シティSTATIONシリーズの3つ。条件面ではGATE、AXIS、BLOOMの順に優れているのに、抽選倍率はBLOOM、AXIS、GATEの順に高かったようですね。
    新規分譲の情報をいかに早く入手して検討に入るかが重要ですね。

  41. 642 匿名

    >>640 匿名さん
    株価が変動するのと同じで不動産価格も変動する。今は数十年に一度あるかないかの異常な市場が7年続き、もう下がらないという盲目的バブル思考になっている。

  42. 643 匿名さん

    >>642 匿名さん

    数十年単位なら尚更、株価もあがってますけど。
    マクロ経済勉強した方がいいよ。
    短期売買ならリスクあるけどココ買う人は長期保有前提だからリスク少ないんだって。

  43. 644 匿名さん

    >>640 匿名さん

    そうですね。
    こちらは実需メインのマンションですのであまり気にされる方はいないと思いますよ。買わないといけないタイミングは人それぞれです。

  44. 645 ご近所さん

    4月にNKビル、9月にAXIS、来年3月にここBLOOMが竣工すると摩耶シティは完成ですね。あと1年。
    まずは4月下旬のFoods Market satake 摩耶駅前店オープンを楽しみにしています。

  45. 646 匿名さん

    >>645 ご近所さん

    ホント楽しみ。これぐらいが丁度良いんですよ。
    これも分かる人には分かるって感じですかね。

  46. 647 デベにお勤めさん

    >>643 匿名さん
    日本の株価は下がってますがな。そして、この立地でこの価格で所有することは、長期保有だからこそ危ない。不動産の価値なんて利回りで証明できるけど、ここの利回りやばいがな。

  47. 648 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  48. 649 通りがかりさん

    ローン完全返済まで頑張ってね。
    私が昔売った土地は今では半値八掛け二割引きになってるわ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  49. 650 匿名さん

    抽選後もまだなんか言われるんですね。
    暇なのか、落選された方なのか、、

  50. 651 匿名さん

    >647-649
    ***です

  51. 652 匿名さん

    佐竹のオープン日ってまだ情報出てないですかね?

  52. 653 匿名さん

    >>641 マンション比較中さん
    条件面ではAXIS,BLOOM,GATEの順番ですね。
    上記3件は価格高騰した後なのでどれも遅いくらいですね。

  53. 654 匿名さん

    >>642 匿名さん
    だったらいつ下がるん?いつかは下げ時がくるからそれまで待ちましょう!みたいな呑気なこと言ってるのは端から買う気のない貴方だけの思考回路では?
    実需で検討する人にもっと現実的な話しようよ。
    せめて、他のオススメ物件くらいの1つでも例示してみたらどうよ?

  54. 655 匿名さん

    ほんと、いつまで言うてるんやろって感じです。
    下がらないほうがいいだろうけど、私は、子供が産まれたので、家を灘、東灘で探していました。三宮などの都心は、住むところではないと除外しました。電車でも数分なので、問題ないと思ってます。

    また、摩耶駅は、灘駅、六甲道に比べて何も、ないのも理解してます。逆に子供育てるにはこれぐらいの方がいいとも思ってるぐらいです。
    電車の騒音も、駅からこれまで、近いとしょうがないし、購入された方は、想定されてると思います。
    駅から、これだけ近くて、三宮駅にも、数分。阪神、JR、阪急も利用でき、こんな物件は、たいのでは?とおもってます。
    灘区、東灘区の競合もいきましたが、この物件を検討してると話すると、営業トークもないし、この物件には、叶わないとも感じました。
    おそらく、いつまでも同じこと言ってる人は、デベの人ではないかなと思ってます。
    入居まで、約1年ありますが、楽しみでしょうがないです!

  55. 656 匿名さん

    >>653 匿名さん

    またシリーズ落ちこぼれのA住民が出てきました。。

  56. 657 マンコミュファンさん

    以下、A検討スレ抜粋 参考までに

    (その①)
    A住民も恐らく気付いてる思うけど、もう後には引けないのだろう。サンクコストに捉われず、ここは冷静になって考えた方が良い。
    他の方が言われるように、AはBからDと違って線路に相当近く、プライバシーも確保されない部屋が非常に多い。そんなこと百も承知で買ってると言うんだろうけど、そんな考え方をする方々がどんな層なのかすごく気になります。
    今後のために。

    (その②)
    AはBからDと違って線路に相当近い。BからDと同じコンクリウォールにするとリビングからの圧迫感がすごいので仕方なく透明にしてる。
    もともとは100戸前後でゆったり建てるつもりだったけど人気で130弱を詰め込んだしわ寄せの証とも言える

    (その③)
    抽選落ち組ですが冷静になるとここを買えなくて良かったと思ってます。
    アンチと責め立てる方もいますが
    騒音が酷いことやそれに耐えられなくなった時リセールがし辛いことなど、分かってはいたつもりですがマイナス面が多すぎます。
    竣工前は騒音は測りようがないですが中古で売り出すときは実際に現地を見れるので選ぶ人は相当少なくなりますよね。
    実需だからとある意味自分を納得させていましたが間違いでした。
    ここの方は落選組をバカにするような方も多いのでこれで去ります。

    (その④)
    駅北はスーパーなどの商業施設には一等地だが、居住用途にはそもそも不向きなのは常識。

    当該スレ住民によれば価値観の違いだから一般的なデメリットにも十分に順応可能らしい。
    (具体例)
    ①室内がホームから丸見え
     →1階除く低層階のみだから大丈夫
    ②騒音でリビング窓を開けれない
     →空調利用で窓を閉めれば大丈夫
    ③うるさくてバルコニーでのんびり出来ない
     →共働きだから昼間いないから大丈夫
    ④寝室側の窓も共用廊下のため開けれない
     →窓開けても気にならないから大丈夫
    すごいよね、駅近徒歩1分って。
    資産性と快適度の相関関係は無い典型例。


    挙げ出したらキリがありません。。

  57. 658 マンション掲示板さん

    4年前なら似たような価格で六甲道3分のプレミストを買えてたという事実

  58. 659 匿名さん

    >>658 マンション掲示板さん

    階数、広さ、眺望、方角など
    条件を出さないと比較できませんよ。

  59. 660 匿名

    >>658 マンション掲示板さん
    阪神電車遠いですよね。


  60. 661 マンション掲示板さん

    >>659 匿名さん
    プレミスト六甲道の過去スレによると南向き2階3LDK70㎡4640万円ですね
    今の摩耶よりちょい高いぐらいかな

  61. 662 匿名さん

    騒音やプライバシー確保の点で線路側リビングが許容出来るかどうかが問題。
    この時点で検討者(今後の中古市場も含め)がかなり減ることか予想されてましたが、抽選倍率を見ると駅近メリットが状況デメリットを相殺が見受けられます。まさに駅近マジック。

  62. 663 デベにお勤めさん

    >>657 マンコミュファンさん
    色々かんがえましたが、見送りました。
    結論として、リーズナブルかつ駅近という魅力にひかれましたが、気になる点が多すぎたからです。

    気になった点1.校区
    書き込みを見てると私立に行かせればよい、摩耶シリーズが増えれば雰囲気は変わるというものがありました。
    しかし、私立については受かるか分からないこと、受からなかった時のリスクヘッジが一切出来ないことが引っかかりました。
    また、簡単に私立というが費用面でも相当負担であるため、現実的ではないと感じたこともあります。
    摩耶シリーズが出来ることで雰囲気が変わるという意見も、坪単価200万越えは3棟のみ。その内5000万円を超える部屋はごく僅かであり、
    校区範囲はそれ以外の住宅が占める事実を考えると、雰囲気が変わるほどの人数やインパクトはないと判断しました。

    気になった点2.価格
    現在のほかのマンションと比べると割安に感じましたが、冷静に考えるとやはり高いです。
    Gを第一期から検討しましたが、当時の担当者が「チャレンジ価格」と表現されていた点もずっと気になっていました。
    また、ABはGより条件面が劣るから安くなるとのことでしたので待ちましたが、高くなってしまいました。
    ほかの方も表現されている通り、素人なりに想定賃料から利回りも計算してみました。最も高く貸せる新築時でも利回りは確かに相当低く算出されました。

    気になった点3.リセール
    こればかりはあくまで想定の域を出ませんが、いざ売却が必要となった際、タイミング次第でCの価格に引き寄せられる時期になってしまった場合、
    取返しがつかないためです。
    ABと同じ価格帯で六甲道駅近の新築物件が購入できた過去があるため、経済動向次第ではまたそのような時期も来る可能性は否定できません。

    上記のポイントで、ここはやめました。値ごろな新築もないため、ためた頭金は低リスクで運用します。
    今後は住宅での省エネ基準見直しが確定したこと、コロナで間取り動線が変化すること、電気自動車に最初から対応した物件など、
    マンションは次のフェーズに移行すると思います。
    その時に買えば、賃料の持ち出しなど安いくらいになるかもしれません。
    補足とすれば、摩耶シリーズの掲示板は、少し言われるとすぐに荒い口調で反論される方が多いのも正直若干気になりました。
    以上、素人ながらの意見で恐縮ですが、イチ検討者の嘘偽りのない意見でした。

  63. 664 匿名さん

    >>663 デベにお勤めさん

    ABはGより条件面が劣るから安くなるとのことでしたので待ちましたが、高くなってしまいました。
    →販売戦略が上手でした(抽選落ち組の一定数が購入しますので)

    以下、そもそも購入動機が違う?と思われるコメント
     値ごろな新築もないため、ためた頭金は低リスクで運用します。

    まぁ、キャンセル待ちも多くので、色んな意見があっていいんじゃないでしょうか。

  64. 665 匿名

    >>663 デベにお勤めさん
    デベに勤めてる素人さんありがとうございます!

    まあ待てる人は待つに越した事は待つに越した事無いと思いますが、賃料や家庭環境、社会的要因で今がベストタイミングな人はいると思います。

    今探す阪神間駅近で安い新築となると必然的にここになると思うんですが、他条件当てはまる所ってどこかありますか?

  65. 666 匿名さん

    >>663 デベにお勤めさん

    ABがCの価格に引き寄せられるのか、もしくはその逆か。いずれにしてもABCの違いはほぼ無い。
    むしろプライバシー確保が難しいAはリスク大。
    特に条件の悪い2,3階の中古価格に引っ張られますからね。冷静に見たほうがいいかも。
    取返しがつかないことになると考えるのも当然ですね。

  66. 667 マンション検討中さん

    みんな何年住むつもりで買うんだろう

  67. 668 マンション比較中さん

    >>653 匿名さん
    641の者です。条件面ではABGの順番だという考え方もあるのですね。
    先月GATEの南側の道路を通りましたが、低層階のかたも快適に暮らしているように感じましたので、GABの順番かと思いました。特に専用庭のあるお宅からは子供の声が聞こえてきまして、ほほえましく感じました。(決して住居を覗いたりはしていません。道路の高さからは住居の窓は見えません。)

  68. 669 匿名さん

    またAとGのケンカが始まりそう。
    どっちもいいとこあれば悪いとこもある。
    そりゃどのマンションも子供の声は聞こえます。
    ここはBLOOMなので他所でやってください

  69. 670 匿名さん

    >>657 マンコミュファンさん
    この人去りますって言ってるのにずっといるよね

  70. 671 匿名さん

    国交省の地価公示。商業地・住宅地とも軒並み値下がりするなか、ココの周辺など便利な住宅地だけは若干の値上がり。嬉しいような、今後の購入を考えるとそうでないような。。。

  71. 672 匿名さん

    >>669 匿名さん
    条件面ではABの順。抽選倍率ではBAの順。販売戦略にやられた。

  72. 673 匿名さん

    >>669 匿名さん

    中古売買に興味ある人も多いから仕方ありません。
    駅近メリット以上にデメリットが多いABが何故売れるのか不思議に思ってるんです。
    この疑問に対して未だに明確な答えが出てこない。
    結局は新築プレミアだけで売れてるんでしょ。

  73. 674 検討板ユーザーさん

    >>669 匿名さん
    揚げ足をとるつもりも擁護するつもりもないが、BLOOMから子供の声は聞こえないと思う。それをデメリットと考えるかメリットと考えるか知らないが承知で買ってるはず。

  74. 675 検討板ユーザーさん

    >>673 匿名さん
    駅近などのメリットのほうがデメリットを上回ると感じる(感じさせられる)人が多いから売れるのでしょう。
    入居してみて「しまった!」と思う人は安値でも売りに出すでしょうし、「良かった!」と思う人は高値でも売らずに住み続けるでしょう。
    数年経つと答えは出るのでは?

  75. 676 匿名さん

    >>669 匿名さん

    BLOOMでは子供の声は聞こえないんじゃないでしょうか。線路側に部屋が向いていることに自覚がないようですね。この方が暗に伝えてくれていることに気付いたほうがいいですよ。

  76. 677 匿名さん

    >>676 匿名さん
    ベランダ限定の話か笑

  77. 678 匿名さん

    >>677 匿名さん

    アンチさんの相手はしないほうがいいですよ。
    何言ってもアンチコメントするだけなので

  78. 679 匿名さん

    >>672 匿名さん

    Aの最高倍率はG'rが13倍、BがIタイプ最上階が12倍だったと思います。

    その他の平均もAが3から4倍が多かったと記憶しています。Bは間取りによっては最上階でも2倍があり、ある程度振り分けが上手くされていた印象でした。

    倍率だけでいうと、ABの順かAB同等でした。

  79. 680 匿名さん

    >>678 匿名さん

    新築購入で舞い上がっておられる方には、ホント何を言ってもデメリット感じないよね。冷静にならないかな。普通に考えてベランダ以外のどこから部屋の声が聞こえるんだよ。。

  80. 681 匿名さん

    663さんの意見がとてもしっくりくるなぁ。
    買っちゃった人には響かないのかな。

  81. 682 匿名

    >>680 匿名さん
    じゃあ今のお勧め教えてください

  82. 683 匿名さん

    >>682 匿名さん

    そういう話ではないでしょ。
    デメリットを冷静に受け入れた方がいいよって話。
    受け入れた上で購入してたらいいんだけど、コメント見てたら明らかにそうじゃないよね。

    条件が他より良くて倍率も高いから素晴らしいってコメントが連投されるからいつも批判されるんだって。
    単なるアンチじゃなくてさ。

  83. 684 匿名さん

    >>682 匿名さん
    コロナ禍で働き方が変わった中、買わないという選択肢があってもいいと思います。 
    実際に企業もリモートで支障がないことが分かり都心に広いオフィスが不要となりつつあります。
    で今起こりつつあることは社員に出社を求めずどこに住んでも良いということ。 その代わりに人件費を抑える方向に向かっています。

    この様な状況では賃貸の方が柔軟性があり有利かもしれませんよ。

  84. 685 匿名さん

    >>682 匿名さん
    現時点でのお勧め物件は、、、ないですねえ。
    Gの中古物件が出てくるのを待つか、所有者に個別に頼んで売ってもらうか。
    新築で今後買っても良さそうなのは、JR西宮駅南に建つマンション。
    あとは駅近物件を根気よく探す、かな。

  85. 686 マンション検討中さん

    >>685 匿名さん

    同感。
    仮に駅近縛りで摩耶駅をどうしても選ぶ場合、GATEもしくはリベール灘などの中古物件を待つのが正解でしょうね。南側道路を歩いてみると、日当たりや騒音、眺望など快適さが全く違うのがよく分かります。

  86. 687 eマンションさん

    てか購入してこれからって楽しみにしてる人もいる掲示板でわざわざデメリットはここですよ、しっかり見据えましょうって言う意味なに?笑
    そんなの自分だけで思っておけばいいし、わざわざ購入者もいるここで書く意味全くないし性格やばすぎねえか?笑

  87. 688 匿名さん

    >>687 eマンションさん
    ほんと、その通りです。
    なんの意味があって言うてるんやろ?って思います。

    これだけ、意味のない話ばかりして、何が楽しんやろって思います。
    それだけいうなら、おすすめ物件言うてみたら?って。
    この物件購入した人は、いろいろ受け入れてるでしょーって話です。


  88. 689 匿名さん

    低所得層対策で金融政策に加え財政出動も拡大、高圧経済でバブル許容の流れです。物件価格もまだまだ上がりますよ。しかも財政拡大してるので、しばらくすれば金利もあがっていくでしょうね。抽選おちたかたも、早く買った方がいいですよ。何も買えなくなりますよ。

  89. 690 匿名さん

    >>687 eマンションさん

    掲示板目的は〇〇ってどう思いますか?なので
    アンチも含めて色んな意見があっていいと思いますよ。購入者もいるから良いところばかり書くのも違いますよね。

  90. 691 口コミ知りたいさん

    >>687 eマンションさん

    同感です。

    舞い上がってるのか、デメリットを受け入れてるのか、冷静になって考えてるのか…等々

    購入している方々も一般的なご家庭が購入される訳で、一生に一度の買い物をよく検討されたうえで購入されたと思うので、買いもしない外野があまりにとやかくいい過ぎるのは、助言やお節介を通り越してただのマウントを取りたいだけだと感じます。

  91. 693 匿名さん

    なんやかんやいっても、いつもの流れでいくと1ヶ月半後には完売するので、その後はこの板もたぶん静かになることでしょう

  92. 698 通りがかりさん

    不動産は今後値下がりしません。
    GDP下がるので。
    景気が悪いのに何故GDP毎年プラス成長になるの?
    そういう事です。政治と金、政治とゼネコン。
    新築の場合補助が12年に延びますよね。
    そういう事です。


  93. 700 デベにお勤めさん

    そもそも、ここの購入者は自信をもって購入してないの?
    自分と異なる価値観の意見が出るとすぐにムキになる。細部まで調べないで契約するから、そんな不安な気持ちになるんじゃないの。
    そして何かにつけて、「ほかに物件はあるのか」を持ち出してくる。

    ここをやめた人は、今が買い時でないと判断したから他の物件もやめたんだろ。
    日経平均に連動する不動産は結局は投資資産なんどよ。今やバブル期並みの3万円越え。去年は2万円。不動産も価格爆上げだよ。例えば、去年2万円で買えた家電を3万円で買うか?200万円で買えた車を300万円で買うか?不動産もそれと同じだよ。
    目先の数年の賃料がもったいないからという理由で買うなんて愚の骨頂。
    家は欲しいときが買い時なんて、不動産業者が生み出した魔法のワードだよ。どう考えても買い時でないよ。賃料払って待ってでも、適正な金額になったときに買うんだよ。35年間ローン払うんだぞ。少し考えたらわかるだろ。

  94. 701 匿名さん

    まだ買える部屋ありますか?

  95. 702 検討板ユーザーさん

    抽選してまで住みたい場所なんだから売る必要ないよな
    永住一択

  96. 703 マンコミュファンさん

    さすが灘区新築人気ですね!!
    摩耶駅もこれからどんどん明るくなって楽しみです。
    購入された皆様おめでとうございます。

  97. 704 匿名さん

    >>700 デベにお勤めさん
    35年も払うのを先延ばしにしたら80歳までローン払わないといけない事態になります。そっちの方がよっぽど怖いです。

    家は欲しい時が買い時なんて不動産業者しか考えてないんじゃないですか?
    持ち家になる人は皆、自分の年齢、家族関係、社会関係など経済動向だけでなく、あらゆる要素を踏まえた上でタイミングを判断しているはずです。

    あと完璧な物件なんてどこにも存在しないから、何かしらの妥協点は当然あります(特に阪神間は災害的にはどこ住んでも致命的ですよね)。そこを必要以上に何回も突かれると腹立つのは当然だと思いますよ。

  98. 705 口コミ知りたいさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  99. 706 匿名さん


    もう抽選も終わって購入者も続々出てきているので、この物件に否定的な意見をお持ちの方は投稿しなくて大丈夫ですよ。
    ご自身の胸に留めておいていただけませんか?
    様々な意見があって当然ですが、私含めここに住める事を楽しみにしている購入者の方々の気分を害するだけなんですよね。
    まだ抽選も始まっていない段階でしたらむしろ否定的な意見も歓迎でしたが、購入を決断して申し込みして抽選に挑んだ後なので、、
    これを聞いて購入をやめるくらいなら、そもそも申し込みもしないでしょう。

  100. 707 検討板ユーザーさん

    >>706さん
    仰る通りです。
    購入者が決まった物件でネガティブな事を言う意味ないですよね。
    私は購入者ではありませんが、摩耶は子供も増えて今後ますます楽しみな地域です。

  101. 711 通りがかりさん

    アンチの方は実生活が想像出来ないんじゃないでしょうか。摩耶駅周辺はホント住みやすくて良いところですよ。

  102. 712 近所住民

    摩耶駅前に住み始めて6年になりますが、年々住みやすくなってきた感じです。うちは子供も独立しているので学校は分かりませんが、特に不快なことも目にしないし、平和な毎日です。こっちに引っ越してきて思ったのが、街的には裕福な家庭が多いのか外車が多いです。ベンツ、BMWは普通で、時々ですがロールスロイスなども見かけます。後は、固定資産税が上がるのが怖い…

  103. 716 匿名さん

    [NO.692~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  104. 717 ご近所さん

    >>712 近所住民さん
    GATEの南側舗道と車道、AXIS&BLOOMの北側舗道と車道ともに十分な幅があり、本当にゆったりとしたきれいな街になったなあと感じています。完成まであと1年。楽しみです。完成の暁には、光井純事務所がドローンで上空から駅周辺を撮影してくれることでしょう。期待していますよ!

  105. 718 匿名さん

    >>717 ご近所さん


    おっしゃる通り。公開空地により一層ゆったりとしたきれいな街となっています。更には一帯が住居地域のため、静かな駅近ライフが期待出来ます。

  106. 719 通りがかりさん


    治安ランクは警察官に聞いたら東灘、灘区はBだったかな?
    人が集まる政令都市の中で、全国でもずば抜けで治安が良いとの事でしたよ!
    摩耶駅南の北海ラーメンの味噌は、こってり派の人にお勧めします。
    コーナンも近いし住むには良い環境だと思います。

  107. 720 匿名さん

    66平米3900万のチラシが入ってました
    売れ残ってるんですね

  108. 721 検討板ユーザーさん

    >>720
    確か後数部屋だけ売れ残ってたはず

  109. 722 匿名さん

    >>720 匿名さん
    GATEにお住まいのかたと話をしていたら、そのチラシ、ポスティングされていたそうです。買い換えると思っているのでしょうか?
    そんな無駄な営業コストをかけるのをやめて価格をその分下げたら良いのではと思ってしまいます。

  110. 723 匿名

    >>722 匿名さん
    逆に貴方様が気になるようでしたら問い合わせたらいいと思いますよ。値下げ交渉に応じてもらえるかもしれません。

  111. 724 匿名さん

    >>722 匿名さん
    ポスティングの費用くらいでねさげできるわけないやんw

  112. 725 匿名さん

    >>724 匿名さん
    もし仮に商談中の人がいなければの話です。いれば無理でしょうね。ポスティングの意図がどこにあるのか知りませんが。

  113. 726 デベにお勤めさん

    今は相対的にこれまでよりも不動産価格が高いので、駅近や人気路線といった今後も値下がりしにくいところに需要が集中し、一方で少しでも駅から離れていたり不人気路線であれば竣工後数年売れ残る二極化状態が続いています。
     本物件は購入者もご認識の通り、駅近でスーパーも隣にありこれまでのシリーズで竣工前早期完売もしており、非常に資産性が高いと考えられ、同一路線の他の駅と比べた際に相対的な割安感もあるため仮に今後この不動産市況が悪化したとしても値下がりしにくのではないかと思います。
    また、坪単価も220万を超えていることから購入者の属性もよく、ここが最終区であることから今後大規模なマンションの低価格な供給による値崩れも少ないかと思われます。抽選になるような物件はまず間違いがないかと思います。
    私からすると、最終区で早期で売り切る必要もないのにAから値上げしなかったのが少し驚きです。市況からすると5%くらいは値上げしてもおかしくないのですが、
    据え置きに近いので他の駅近物件からすると割安感は際立っていると思います。
    購入された方はまず間違いがないかと思います。

  114. 727 匿名

    都心駅近でも厳しくなってきてます。 駅近神話は一種のブーム。
    https://magazine.t23m-navi.jp/news/ekichikashinwa-toshin5ku/

  115. 728 名無しさん

    >>727 匿名さん
    ネットで探せば、駅近マンションに対しての、肯定、否定の記事はいくらでも出てくるよね。

    https://ms.ohd.openhouse-group.com/column/knowledge/20200605/

  116. 729 匿名さん

    にしても、これまで上がる一方だった駅近タワマンもコロナ以後のここんとこじわじわと相場下がってきてますね。三宮近辺はタワマン規制で希少価値ついても下がってきてる。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  117. 730 検討板ユーザーさん

    >>729
    心に留めておきましょうよ。
    わざわざここで言う必要はない。
    後、団地って言い方どうなの?
    購入者もいる板で配慮なさすぎますよ。

  118. 731 匿名さん

    今後の見通しのような不確実な情報はもうおなかいっぱいです。肯定的な意見も否定的な意見も。不確実な情報だから皆好き放題言って結果荒れる。
    今欲しいのは最新の事実的な情報です。

  119. 732 匿名さん

    良い点
     阪神間JR徒歩2分
     阪神阪急JR三線利用可
     アウトポール設計
     シリーズ全て竣工前早期完売
     スーパーと病院横
     シリーズ最終(今後割安な駅近は出ない)
     沿線の現在相場では相対的に割安
     実需中心(住民属性の担保、中古が出にくい)
     2018-2021年の不動産相場上昇分が上乗せされておらず据え置き
     商店街、桜名所、王子動物園等
     人気の灘区
     第一種住居地域
     平面駐車場あり
     スロップシンクあり
     トランクルームあり
     カーシェア
     (宅配ボックス、食洗機、床暖房) 注: 今時どこでもついてる。
    悪い点
     線路横騒音
     JR横(夜間の貨物)
     シリーズ初期よりも割高
     病院横
     ディスポーザーなし
     各階ゴミ捨て及び回収サービスなし
     駐車場の平面が少ない
     タンク式トイレ
     ネット一括契約
     普通電車のみ停車

    うーん、こりゃ確かに売れる要素兼ね揃えてるわな。三井さん絶妙なところついてるね。
    阪急塚口や尼崎みたいにチャレンジ価格で来ると思ったら据え置きってのは相対的に安い気になってくる。投資用の人は排除しつつ実需で買う人には少し安い絶妙な価格設定。

  120. 733 検討板ユーザーさん

    >>729 匿名さん

    摩耶は三宮には大して連動しないんじゃないかな
    どちらかというと王子公園や六甲道の街にあやかってる住宅地だし
    王子公園や六甲道が廃れるなら暴落するだろうけどそれはないでしょう

  121. 734 通りがかりさん

    隣のビルできてきましたね。
    どれくらいの広さのスーパー入るのでしょう。
    六甲道のパルヤマトやパントリーくらいの規模だと嬉しいのですが。それぐらいあれば普段使いのメインスーパーにできそうに思います。

  122. 735 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  123. 736 口コミ知りたいさん

    >>735 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。低層階の3戸数の広さはどの程度のものですか?
    騒音は二重サッシをしたらほぼ聞こえないです。ディライトのオープンハウスを見に行った時の感想です。

  124. 737 匿名さん

    >>732 匿名さん

    悪い点を改めて見ると売れる理由がよくわかります。

    実需中心の物件なので、今後も中古はあまり出てこないと思われるため価格も安定するでしょうね。当選された方はおめでとうございます。

  125. 738 マンション掲示板さん

    >>733 検討板ユーザーさん

    王子公園や六甲道に連動してないですよ。
    ココが売れてるのは、駅近ニュータウン要素があるから。郊外型ニュータウンは沢山あるけど駅近版は希少だし。加えてマンション住民は揃って新住民なので街に馴染みやすいのも理由の一つ。

  126. 739 匿名さん

    >>732 匿名さん

    2018-2021年の不動産相場上昇分が上乗せされておらず据え置き
    そんなことありますか?地味に上がってますよ。

  127. 740 不動産屋

    >>737 匿名さん
    というか他にいい物件がないんですよね
    消去法的にここが選ばれてる。売れてないと何かあった時のリセールも厳しいし、全体相場の下落にも引っ張られるから売れてる物件を買う人がさらに増えるってこと。
    実際阪神間や北摂のJR駅徒歩5分圏内はリーマン時にも全然下がらなくてその後右肩上がり。
    唯一下落するタイミングはこういう新駅の駅前大規模開発だけってことで、資産性求める人がこぞって買うんですわ。

  128. 741 匿名さん

    >>740 不動産屋さん
    実需だから資産性求めてないんだって。。。
    ホントに不動産屋さん?

  129. 742 マンション検討中

    >>736 口コミ知りたいさん

    735で入力したものです。バタバタ短時間で行ったため、記憶が曖昧だったので削除依頼しましたが、再度投稿失礼します。

    たしか1階1部屋66平米強が3990万、あと4.5階2部屋70平米前半5000万と少し、東の棟1部屋も空いていました。
    60平米台が半分占めています。

    モデルルームは70平米で、リビング横の部屋はなくして、広くしていたので、3ldkだと実際はもう少し狭く感じるのかなと思いました。

  130. 743 口コミ知りたいさん

    >>742 マンション検討中さん

    ご返信ありがとうございます。状況、承知しました。それなりの値段はしますね。60平米台だと、やや手狭なイメージです。

  131. 744 マンション検討中

    ここ購入される世代って、子育て世代でも小さいお子さんがいる家庭が多いのでしょうか?大きいお子さんだと、60-70平米は狭いのでしょうか?
    マンションギャラリーには、老夫婦もおられたり、どの世代が多いのか、教えてほしいです。

  132. 745 マンション掲示板さん

    >>744 マンション検討中さん

    四人家族なら最低70はないと窮屈だとおもう

  133. 746 マンション掲示板さん

    >>744 マンション検討中さん
    マンションギャラリーでお見掛けした感じですと、若い世代が6割、シニア世代が3割、ミドル1割ぐらいと感じました。
    子育て世代の方は、小さなお子さんがいらっしゃる世帯が多いと感じました。

  134. 747 マンション検討中

    >>746 745 マンション掲示板さん
    世代割合参考になりました、ありがとうございます。

    今日2戸抽選?のようですね



  135. 748 マンション掲示板さん

    A完成は近く、まもなくスーパーも開業予定。
    摩耶駅周辺は今後も評価が上がるでしょう。
    基本的には平坦道で歩道もしっかり整備済。
    ファミリーだけでなくシニア層にも需要が高そうですね。将来性の高い物件であることは間違いないでしょう。

  136. 749 マンション検討中

    まもなくスーパー開業予定なのですね!
    どのくらいの大きさのスーパーか気になります。ミニコープとか小さめではなく、その店で日々の食材が全て揃う大きめスーパーだといいです。
    なかなか見に行けないので、またどなたか行かれたら教えてください。

  137. 750 匿名さん

    >>749 マンション検討中さん
    サタケ、府内の某駅前店舗に行ったことがあります。
    マルハチ程の広さまでは当然なく、コンビニに毛が生えた位という表現はある種当たりかもしれませんが、生鮮食品から惣菜加工食品までまずまず安価で品揃えもよく、仕事帰りの日々の買い物には困らないように思いました。必要に応じて週末少し遠くまで買い物に行ったり、ネット通販を利用するイメージじゃないですかね。あと、広さを考えると駐車場は殆どないと思われます。

  138. 751 匿名さん

    >>750 匿名さん

    どこのマルハチか分かりませんが、
    水道筋商店街より広い店舗と思われます。
    オープンが楽しみです。

  139. 752 匿名さん

    >>751 匿名さん

    水道筋のマルハチは通路は狭い上に2階もありますし、品揃え的にはマルハチの方が良いと思いますよ。

  140. 753 匿名さん

    >>751 匿名さん
    Bの2/3程の敷地でこのスペース配分なので、過度に期待しすぎない方がいいかと思います。
    水道筋やコーナンまで十分徒歩圏内なので、上手に使いたいところです。
    今日近くを通りましたが周りに植栽が植えられたり店内も吊り下げ看板が掛けられていたり、いよいよという雰囲気でした。お洒落な雰囲気でしたよ!

    1. Bの2/3程の敷地でこのスペース配分なの...
  141. 754 マンション掲示板さん

    摩耶ABで人口増えたら水道筋はまたさらに混むのかなぁ
    そうなるとサタケのほうがいいかな
    まあこっちも混みそうだけど

  142. 755 マンション検討中

    >>753 匿名さん
    区画図?すごくわかりやすい!ありがとうございます。皆さんがおっしゃってる通り、メインは水道筋やコーナン他で、ここは急ぎやちょい買い物に使う感じですかね*

  143. 756 ご近所さん

    スーパーですが、現在外構工事中で、今日入口の自動ドア部が開いていたので、中が見えました。結構広いスペースです。個人的には六甲道のMISUGIYAと同じくらいかな、少し広いかもしれません。木目調の雰囲気の様で、お洒落な感じでした。コンビニに毛が生えた程度などいい加減な情報もありましたが、全然そんなことはありません。

  144. 757 匿名さん

    >>756 ご近所さん
    コンビニに毛が生えた程度はどなたかがマンションの営業さんに聞いたと言っていたと思いますが、
    どちらにせよ、思ったより大きそうでよかったです。あとは品揃えが充実するか、サタケのホームページでは5月初旬オープンとなっていましたが楽しみですね!

  145. 758 マンション検討中さん

    ここってあと何戸残ってるんですかね

  146. 759 匿名さん

    もうほとんど残ってないんじゃないですかね。

  147. 760 匿名さん

    >>758 マンション検討中さん
    https://www.maya125.com/shinchiku/K2072001/outline.html
    最終期6戸だとか。金曜日抽選で完売するのかどうなんですかね。

  148. 761 匿名さん

    まだ完売してなかったんですね
    シリーズ他と比べると勢いが落ちてますね

  149. 762 匿名さん

    GもAも確か販売開始後2ヶ月程で完売してたと思います。
    まだ完売してないのはもうここら辺の需要を食い尽くした証拠でしょう
    リセールは厳しいと思います。

  150. 763 匿名さん

    >>762 匿名さん
    まだ販売開始から1ヶ月ですよ。笑
    シリーズ最終のせいか、売れるペースが今までよりも若干早い。
    年数経ったら新たなターゲット層出てくるから今まで年単位空けてたと思うけど、それを待たずA完売から半年も経ってないのにBを売り出してこのペースはすごい。
    これからもこの町らしく発展を続けて欲しいです。

  151. 764 検討板ユーザーさん

    >>762 匿名さん
    さすがにそう結論づけるのにはわらいました笑
    アンチってすごいですね。

  152. 765 匿名さん

    >>763 匿名さん
    人気のマンションは竣工一年前に完売と聞きますし、Gは抽選倍率も高くすぐ完売してましたよ
    ここは1ヶ月以上経ってますがまだ残っています。
    ペースダウンは否めないのではないでしょうか
    他の駅と比べると駅前にスーパーしかないですし駅力は低いかと

  153. 766 匿名さん

    >>765 匿名さん
    駅力低くても居酒屋が変に立ち並ぶよりは全然いいですね

  154. 767 匿名さん

    >>766 匿名さん

    平穏な生活を求める家族層にとって摩耶駅はレベルが高い。駅近なら尚更。

  155. 768 マンション比較中さん

    >>762 匿名さん

    https://www.maya125.com/shinchiku/K2072001/juko.html?saletime=6&re...

    本日現在、1階、2階、3階、4階に、合計9戸の空きがあります。
    この掲示板で皆さんが指摘してきた理由によって売れていないのでしょう。
    摩耶シティシリーズの最終ですから、販売側は完売まで時間がかかってもよいと思っているのでしょう。

  156. 769 マンコミュファンさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  157. 770 匿名さん

    >>768 マンション比較中さん
    売れ行き鈍ってますね、もうすぐ販売開始2ヶ月なのでまだ完売できないのは厳しい。
    人気の物件は即完売する。
    摩耶シリーズ最高峰のGは即完売でしたね

  158. 771 通りがかりさん

    ローン通らなかったとかのキャンセル分もあるのかと。

  159. 772 通りがかりさん

    残念ながらGも売れなくて賃貸してたよ

  160. 773 匿名さん

    >>769 マンコミュファンさん

    部屋の中が見えるのはNGだな。

  161. 774 マンション掲示板さん

    当掲示板で散々、指摘されたとおり低層階は不人気。リセールも望めないので負の連鎖かな。
    背伸びしない方が良い典型例。

  162. 775 匿名さん

    >>770 匿名さん
    Gって何月何日販売開始の何月何日完売だったんですか?

  163. 776 匿名さん

    >>775 匿名さん
    Gは遅くとも7月3日に第1期販売開始からの9月28日完売なので、完売まで2ヶ月+25日以上。
    Aは9月18日第1期販売開始からの11月27日完売で、2ヶ月+9日。
    Bは3月12日第1期販売開始からの1ヶ月+13日経過で残り9戸。

    Bはまだ販売中なので比較は難しいですが、完売までのペースは早まってますね。

  164. 777 検討板ユーザーさん

    GもBも変わらず人気物件ってことですね。
    いやーそれにしてもいい物件ですね摩耶シティ。

  165. 778 匿名さん

    >>776 匿名さん
    とんでもなく人気だな

  166. 779 通りがかりさん

    G以降は特に人気が高いことが分かる。
    平穏な生活が得られる上に関西屈指のメジャー路線の駅前立地が理由だろうね。

  167. 780 マンション検討中さん

    佐竹のオープンはいつですか?

  168. 781 通りがかりさん

    売れてないのは高過ぎだからでしょう。不人気とかの基準じゃないでしょ。子供の口喧嘩は置いといてちゃんとスレしましょう。

  169. 782 検討板ユーザーさん

    >>768 マンション比較中さん

    AXISの低層階も売れたから、ここもやがて完売するでしょう。
    購入者は皆さんがこの掲示板のネガティブな意見を重視するわけではありませんから。

  170. 783 匿名さん

    この物件はグリーン住宅ポイントの対象物件でしょうか??申請したいのですが、よくわかりませんのでご存知の方教えて下さい。

  171. 784 匿名さん

    >>776 匿名さん
    関西でも屈指の人気ですね。三線使えるのが大きいのだろうか
    本来二ヶ月完売はデベの担当が安くしすぎと怒られると思うのだけど

  172. 785 デベにお勤めさん

    土地仕入れが安い時期だったため、阪神間での今の相場に対して異常に安いですからね摩耶は。もうここ完売したら坪220万で買える駅近新築なんて出ないでしょう。西宮の駅前は坪300万以上ですし、あと同じくらいの価格で出る可能性がある駅は地盤が弱く低海抜な地域のみとなります。
    三線利用可能に加えて、大阪も三宮も再開発中なので両方の恩恵も受けられ沿線価値は上がる一方ですし。

  173. 786 匿名さん

    ハザードマップみても阪神JR間で摩耶は災害の恐れは低く、一方西宮駅以東は高潮の恐れがありますね。
    https://web.pref.hyogo.lg.jp/ks17/takashioshinso/takashioshinso.html

    また、摩耶駅は海抜も22.6mもあり、地盤もしっかりしている。
    https://maps.gsi.go.jp/#15/34.708362/135.223869/&base=std&ls=std%7...

    一見安く見える阪神間の駅も低海抜であったり、液状化可能性が高かったりしますね。
    そういう長い目で見た時の地盤のよさが震災を経験した地元の人間にも評価されたんでしょうね。

  174. 787 匿名さん

    ちなみに2024年にタワマンが立つ予定の西宮駅近辺は海抜3.9mと低く、尼崎駅までいくと0.4mとなっていますね。

    https://maps.gsi.go.jp/#14/34.738518/135.346121/&base=std&ls=std%7...

  175. 788 マンション検討中さん

    >>786 匿名さん
    摩耶駅南側と比べても北側は10mくらい標高差がありますね。
    やはりと言いますか、阪急沿線沿いの昔から人気のエリアは海抜高いですね。地盤もしっかりしています。富裕層は低地には住まないというのは本当なんですね。

  176. 789 マンション検討中さん

    色々調べましたが、
    阪神間で標高が高く地盤がいい場所で駅近の立地はどこも高騰していて、相対的に安いのでここは人気なんですね。駅に何もないのに二ヶ月で売り切れるのはなぜだろうと思っていました。
    それどころか昨今の不動産価格の高騰で低地であっても非常に高くなっているみたいです。抽選で外れたことが非常に悔やまれますね。。

  177. 790 名無しさん

    スーパー佐竹5月5日にオープンだそうです。

  178. 791 匿名さん

    まだ売れ残っているということはそろそろ二ヶ月経つのでやはり
    一番人気のGには敵いませんでしたね、人気のピークはGでA, Bと陰りが見えているようです。

  179. 792 匿名さん

    完売までの日数で見るとGよりAの方が人気。

  180. 793 検討板ユーザーさん

    Gより絶対北側のほうがええやろ。

  181. 794 マンション掲示板さん

    スーパー佐竹の雰囲気、素敵ですね。
    オープンが楽しみです。

  182. 795 匿名さん

    >>793 検討板ユーザーさん

    お気持ちすごく分かりますが。。
    条件面の比較はやめた方がいいですよ。諸々のこと、購入者は理解しておりますので。

  183. 796 匿名さん

    スーパーができたことで一気に便利になりますね、会社帰りにほとんど雨にも濡れずにスーパーで買い物してそのまま家へ帰れるので楽しみです。
    三ノ宮では阪急ビルが生まれ変わりましたし、沿線の魅力も今後さらに増していきそうです。

    https://koberun.net/blog-entry-神戸三宮阪急ビル完成・ekizoエキゾ神戸三宮開業!-3.html


  184. 797 匿名さん

    https://koberun.net/

    リンクがうまく貼れてませんでした。このサイトの記事で紹介されてました。

  185. 798 マンコミュファンさん

    >>793 検討板ユーザーさん
    どの物件も人気で良いじゃないですか。

  186. 799 マンション比較中さん

    >>793 検討板ユーザーさん
    STATIONシリーズ内での比較はもうやめましょう。
    G、A、B。もし同時に同価格で売り出された場合、どこを申し込むか?
    皆さんそれぞれの考え方が答えなのでしょうから。
    いずれにせよ、良い雰囲気の駅前に仕上がったようです。

  187. 800 匿名さん

    >>791 匿名さん
    776さんの情報は見られましたか?

    Gは遅くとも7月3日に第1期販売開始からの9月28日完売なので、完売まで2ヶ月+25日以上。
    Aは9月18日第1期販売開始からの11月27日完売で、2ヶ月+9日。
    Bは3月12日第1期販売開始からの1ヶ月+13日経過で残り9戸。

    以上です。

    Gが1番早く完売してないですよ。コロナ禍を考慮すれば、尚更だと思うのですが。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸