神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティSTATION BLOOM ステーションブルーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 摩耶駅
  8. 摩耶シティSTATION BLOOM ステーションブルーム
匿名さん [更新日時] 2022-02-09 12:48:34

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

兵庫県神戸市 灘区灘北通5丁目5番7(地番)
交通 東海道本線「摩耶」駅 徒歩2分
総戸数 125戸
入居時期 2022年3月下旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上10階
竣工時期 2022年2月上旬竣工予定


間取り:2LDK~4LDK
面積:54.73㎡~85.77㎡

(物件情報を追加しました。2020/11/30 管理担当)

[スレ作成日時]2020-11-28 08:04:51

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

摩耶シティ STATION BLOOM口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    >>550 匿名さん

    これよく言われてるけど実際は線路に距離が近いほうがうるさいよね。上層階はもともと静かだから夜とかは音が際立ってうるさいだけ。
    あと、摩耶周辺のうるさいポイントは高橋下のレールのポイント群だよ。東側は知れてる。

  2. 552 ご近所さん

    摩耶駅で人身事故があったら怖いですね

  3. 553 マンション検討中さん

    B検討中の者です。

    Aの騒音の件ですが、レールに1番近い東西角部屋を現場で拝見しましたが、レール?レールウォールまで約4m(黄色の線)、ベランダ外壁までですと約5mぐらいだと思います。

    次にCで1番近い東西角部屋では、ベランダ外壁?レールまで約6.5m(黄色の線)ぐらいになります。Dも同じぐらいです。

    Bはレールまで6mとMRで伺いました。

    B建設中の北側道路で列車の通過音を確認しましたが、向かいのGの影響で反響しており、写真を撮ったAの場所より実際の音は大きく聞こえました。B建設現場入り口の騒音計は80db程度でした。

    実際に現場を拝見した感想ですが、シリーズ間でそれほど騒音に対して大差はないと感じました。

    1. B検討中の者です。Aの騒音の件ですが、レ...
  4. 554 マンション検討中さん

    申し訳ありません、80dBは入力間違いでした。
    上りの新快速通過時で40db前後でした。
    建設現場のどの位置に集音マイクが設置されているのかは存じ上げませんが、個人的にはうるさく感じませんでした。

  5. 555 マンション検討中さん

    今更ながら、前まで販売されていた棟よりも価格が上がっているところ気になってしまいました。。摩耶シティの中でも高値を掴んでしまうような、、仕方ないとは思いますが、資産価値を考えると不安です。

  6. 556 マンション検討中さん

    希少価値の点でGは中古市場でかなり優位。
    A?Dは駅距離くらいしか資産価値の差は出にくのでCがコスパは大きい。
    ただ、高層階の角部屋(Bであれば北東角部屋)などでは希少価値が高いことで資産価値も維持しやすいでしょうね。

  7. 557 匿名さん

    >>555 マンション検討中さん
    じゃあ是非他を当たってください。即完売間違いなしなんで、少しでも倍率下がってもらえた方が嬉しい。

  8. 558 匿名さん

    >>557 匿名さん

    即完売ではないでしょう。
    どの部屋でもいいので購入したいと思う人は少ないですよ。それと全ての部屋が抽選ではありませんので、勘違いしないように。
    物件を一括りで評価しないことが大事なのでは?

  9. 559 マンション検討中さん

    高層階は抽選やろけど、中層の60平米台とか空きあるでしょ。
    みんなが売りたい時はみんな売るから希少価値はないよね。投資目的では買わない方がいいと思う。
    老後までずーっと住む覚悟あるなら売価なんて気にせんでいいからアリだと思う。
    (私は10年以上住むここにビジョンが見えず見送りました)

  10. 560 マンコミュファンさん

    60平米台なんて需要あるのは今だけ。
    市場価値は半減だよね。

  11. 561 匿名さん

    >>560 マンコミュファンさん
    その理由は?

  12. 562 匿名さん

    60平米台は東京では平均的になっていますが神戸は今後人口増加は期待できないないし、本来そんな都市力もないのでデベが利益を得るために考えたサイズの部屋ですね。真価があるとは思えません。

  13. 563 匿名さん

    >>561 匿名さん

    家族で過ごすには狭いから。
    公営住宅と変わらないよね。

  14. 564 通りがかりさん

    女性で痔の方は、向かいのゆみこさん肛門科をお勧めします。
    女医で専門なので待合室は女性しかいません。
    いても男性は小児科側の待合室に必然と逃げます笑

  15. 565 通りがかりさん

    二重サッシは外気温をシャットします。
    冷暖房の効率はかなりいいですよ。

  16. 566 マンション検討中さん

    >>539 匿名さん

    ということは可能な限り抽選というていでふるいにかけられてるということでしょうかね…
    でしたら539さんは当選の方向で行きそうですね^^
    受かることを祈ってます。
    ありがとうございました、とても参考になりました!!

  17. 567 匿名さん

    >>562 匿名さん
    個人的な考えだったんですね。

  18. 568 匿名さん

    皆さん抽選ですか?私の申し込んだ部屋は抽選になってしまったようです。

  19. 569 検討板ユーザーさん

    少し前まで六甲道だと狭くて高いから一駅離れた摩耶で広めの部屋をリーズナブルに買うイメージだったけど、今や摩耶で狭い部屋でもそこそこ高いとなるとなんだかよくわからんねぇ

  20. 570 通りがかりさん

    Cに住んでいる印象だと、小さい子供がいる子育て世帯が最も多いとは思いますが、老夫婦の世帯、独身女性の単身と思われる世帯もそこそこいますので、広くても狭くてもそれぞれに需要はと思いますよ。

  21. 571 検討板ユーザーさん

    横のNKビルに入る病院が救急受け入れるんですね。これって結構な資産価値減じゃないですか?
    なんで救急受け入れる病院ゆうちしちゃったんだろ、、

  22. 572 ご近所さん

    >>571 検討板ユーザーさん
    ???
    確か二次救急ではなかったかな?
    三次救急なら救急車が夜間多く来る可能性もあるけど、ここはそれほどでもないのでは?
    逆に24時間救急病院が近所にあって、安心! 資産価値は向上ですね。

  23. 573 検討板ユーザーさん

    救急車でよく運ばれるのが二次救急では?
    調べれば分かります。

    二次救急は24時間いつでも入院や手術が必要な患者さんを受け入れることができる救急病院です。救急車で運ばれる場所として一番多い病院となっています。二次救急病院の体制には2種類あり、いくつかの病院が当番日を決めて救急医療を行なう「病院群輪番制」、地域の拠点病院の施設に地域の医師が出向いて診療をする共同利用型病院方式があります。
    こんな感じみたいだけど。

  24. 574 匿名さん

    以前同僚が救急搬送された時に私が一緒に
    同乗、こちらに運ばれた経験がありますが
    当番日、輪番制の病院になってましたね。

  25. 575 匿名さん

    アーデントは夜間救急車よく受け入れてくれますよ。
    ありがたい病院です。

  26. 576 周辺住民さん

    >>573 検討板ユーザーさん
    中央市民や赤十字の近所ほど救急車はうるさくないでしょう。
    救急車は病院到着前はサイレンを消すでしょうし。
    アーデントが来ることを近所の人は歓迎していると思います。

  27. 577 マンション掲示板さん

    夜間救急よく受け入れるというのは懸念材料ですね。
    よく受け入れる=その度にサイレン音がするということですよね。

  28. 578 匿名さん

    大丈夫。昼夜問わず走る貨物列車を許容する人たちだから、サイレンなんて余裕。

  29. 579 検討板ユーザーさん

    目の前をうるさい快速新快速が頻繁に通るのを許容してるんだから今更救急車のサイレンとかどうでもいいやろ

  30. 580 匿名さん

    >>579 検討板ユーザーさん
    ナイス!w

  31. 581 マンション掲示板さん

    >>579 検討板ユーザーさん

    電車の音が気になるんで東向き棟を選んだんですけどねー。
    なので私のような考えの方にはどうでもよくない問題です。
    東向き棟病院近いし、、

  32. 582 匿名さん

    >>581 マンション掲示板さん

    申し込みやめれば悩まなくて済みますよ

  33. 583 マンション掲示板さん

    >>582 匿名さん

    そゆ返事ひとつはくるおもいましたー!苦笑
    しかし真剣にやめようかな、、

  34. 584 匿名さん

    >>583 マンション掲示板さん

    そもそも音を気にする方が住む場所ではないと思いますし、抽選通ってからキャンセルされてもはっきり言って迷惑ですので。。

  35. 585 検討板ユーザーさん

    東向きは視線の問題は解決しても電車の音は南向きと大差ないでしょ

  36. 586 マンション比較中さん

    >>585 検討板ユーザーさん  
    貴方のおっしゃるとおり。
    二重サッシになっている部屋は開放したりバルコニーに出た場合は列車音を覚悟しないといけないということです。
    ここは列車音に関してはどの部屋も平等。日あたりとか眺望とか周りの視線とかの違いが価格・価値に反映されているのでしょう。

  37. 587 匿名さん

    >>586 マンション比較中さん

    周りの視線があまり気にならない東向きは資産価値が高い。南向き中低層階はリセール厳しいよね。

  38. 588 匿名さん

    >>587 匿名さん

    東向き人気って言いますけど、なんで東向きの価格値下げしたんでしょうか。

  39. 589 匿名さん

    >>584 匿名さん
    迷惑って誰に? デベの方ですか?

  40. 590 マンション掲示板さん

    >>588 匿名さん

    そこなんですよね。
    東向きは途中で値段下がりましたが、あのあたりで第二救急が決まったのではないかと邪推しています。
    営業さんもっと早くおしえてほしかった。

  41. 591 匿名さん

    >>589 匿名さん
    抽選で落ちた人に決まってるやん

  42. 592 匿名さん

    >>588 匿名さん

    単なる価格調整です。
    初期設定が高かっただけで資産価値があるから全く価格下げないということはありませんよ。

  43. 593 匿名さん

    >>590 マンション掲示板さん

    私も営業の方に価格下がった時点で理由を聞いたんですが、上手くはぐらかされました。
    謎ですね。

  44. 594 マンコミュファンさん

    マンション生活の中でバルコニーのプライバシーが確保出来ない点はかなりのマイナス査定。騒音問題と比較にならない。

    Cの資産価値がそれ程上がらない理由を考えれば分かる。

  45. 595 匿名さん

    >>592 匿名さん

    初期設定、私は東向きの価格低いなと思ってました。
    ここの方は東向き希望者が多そうですね。
    私は間取り等の関係で南向き希望してるのでありがたいですが。

  46. 596 匿名さん

    >>590 マンション掲示板さん
    A落選組ですが、1枚目Aの要望当初、2枚目抽選直前、見て頂ければ分かると思いますが、東側はAの時も南側より人気がなく最後の方まで売れ残っていました。結果、途中で値下げしていました。

    1. A落選組ですが、1枚目Aの要望当初、2枚...
  47. 597 マンション検討中さん


    まぁ何を言っても抽選する前から結果出てるんでしょうね。
    12日楽しみですね。

  48. 598 マンション検討中さん

    南向きでリセールが期待出来るのは、眺望と周りの視線が気にならない点から9階と10階くらい。

  49. 599 マンション掲示板さん

    >>598 マンション検討中さん
    東向きの9.10階あたりは資産価値高いとおもいますがねー。みなさん南側がよいのでしょうか。

  50. 600 マンション掲示板さん

    >>596 匿名さん

    ほほ?Aの時は東側の値下げとかあったんですか?

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸