神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティSTATION BLOOM ステーションブルーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 摩耶駅
  8. 摩耶シティSTATION BLOOM ステーションブルーム
匿名さん [更新日時] 2022-02-09 12:48:34

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

兵庫県神戸市 灘区灘北通5丁目5番7(地番)
交通 東海道本線「摩耶」駅 徒歩2分
総戸数 125戸
入居時期 2022年3月下旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上10階
竣工時期 2022年2月上旬竣工予定


間取り:2LDK~4LDK
面積:54.73㎡~85.77㎡

(物件情報を追加しました。2020/11/30 管理担当)

[スレ作成日時]2020-11-28 08:04:51

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

摩耶シティ STATION BLOOM口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    なんやかんやでEの中古もFの中古も掲載なくなってますね。
    即売れたんでしょうか、あの価格で。すごい。

  2. 1002 マンション検討中さん

    最寄り駅が違う物件を出しても参考になりませんよ。結構比較対象に挙げる人いるけど、同一シリーズとはいえ、条件はかなり違いますからねぇ。。。

  3. 1003 通りかかりさん

    >>990 匿名さん
    994の方が仰る通りで、3線と言ってもどの線も大阪と神戸を結ぶ線で結局はJRがメインでその他は年に数回利用程度。
    西北みたいに東西南北に用途によって使い分けができてこそ路線の多さは生きてきます。
    さらに摩耶はかなり神戸寄り過ぎなんで、たとえ複数の電車がどうと行ってもそのメリットは極めて限定的なんですよね。

  4. 1004 匿名さん

    >>1003 通りかかりさん

    JR神戸線は全てそうですけども。

  5. 1005 匿名さん

    >>1003 通りかかりさん
    その利用頻度は人によると思います。あなたの生活スタイルはそうかもしれませんが、人によっては数十年単位の長い目で見るとどの路線も同じ位利用する可能性があります。
    ちなみに西北は武庫川が怖すぎて私は無理です。同じく南北に分岐するJR尼崎も同様です。平気な人は平気なんでしょうけど。

  6. 1006 匿名さん

    >>1002 マンション検討中さん
    全く参考にならないんですか?

  7. 1007 評判気になるさん

    近くの43号線。2号線、阪神高速などの交通量がすさまじく、北側に六甲山が壁となって立ち塞がり、大気がぬけずに留まる感じになって空気はキレイではないでしょうね。

  8. 1008 匿名さん

    >>1005 匿名さん
    武庫川気にして西北無理って、、、かなりの少数意見かとw

  9. 1009 匿名さん

    >>1005 匿名さん
    西北でマンション買えるなら一般的には西北でしょう。それを強引に否定して、摩耶を肯定するからアンチが湧きあがる。

  10. 1010 匿名さん

    >>1008 匿名さん
    少数意見で悪いですか。そもそも西北と摩耶では検討している層が違います。
    皆さんそれぞれ大事な人生の買い物なので、自分の周りのあらゆる可能性を熟慮して購入しているはずです。
    購入者が大多数決まっている今文句を付けられる筋合いはありません。

  11. 1011 匿名さん

    価格、価値、立地、などの総合点は高いと思います。色々と意見ありますが、どれも結構レベルの高い部分での意見というか。3線利用可なんて正直プラスアルファの要素かと思いますよ。3線通ってる時点で便利なのは間違いない訳ですから。

  12. 1012 匿名さん

    やたら3線利用可推しの人いるけどさ、
    これが例えば阪急御影辺りの駅近で、3線利用可能!
    って推すなら分かる。
    阪急御影は普通しか止まらんけど、ちょっと歩けば快速停車で区役所シーア諸々があるJR住吉も使えるー、クラッセがあって特急停車の阪神も使えるー。。それならいいなってなるんだけどね。

    ココでやたらと3線利用可能!!って推されても、普通しか止まらん摩耶に、ちょっと歩いても普通しか止まらん王子公園に大石。。とりたてて何もないし。。
    JRが止まったときの保険としての存在価値しかないです。

  13. 1013 匿名さん

    摂津本山の駅近で、3線利用可能とかね。
    本山は普通しか止まらんけど、岡本行けば特急止まる、ちょっと歩いて特急も近鉄も止まる阪神魚崎まで使える、とかさー。。
    それならいいなって分かるんだよ。

  14. 1014 匿名さん

    不毛な議論続いてますねー

  15. 1015 匿名さん

    >>1007 評判気になるさん
    それいうと西宮以西の芦屋市東灘区、灘区、三ノ宮と空気のきれいさ全滅、、、

  16. 1016 匿名さん

    不毛な議論が続いていますので事実だけ列挙 

    立地面で言えば
    関西随一のメジャー路線JR神戸線
    神戸市内人気の灘区で新駅&駅近
    近くにスーパーや病院、公園、海山川も近い
    有名大学や進学高も近い など

    これだけ揃えば人気物件なのは当たり前
    実生活でネックなのは騒音やプライバシー確保でしょうか 気にならない方なら魅力的ですよね 高層階や角部屋ならプレミア級物件ということになりますね 

  17. 1017 匿名さん

    摩耶駅とは違う、3線利用可能なところに住んでますが、3駅利用可能ってのは阪神間の物件の中では、なぜかキラーワードのように使われますね。大抵の人は、利用できても定期券購入してる一線しか使わないです。私は梅田か三宮くらいしか行かないですし、大多数の人はそうでしょう。
    私はJRをメインで使ってますが、JR神戸線はまぁまぁな頻度(年数回)で振替輸送使う機会があるので、阪急、阪神も使えるのは、出先から家に無事帰ることができるという面でメリットです。その時は、普通とか特急とかは、些細なことです。

    余談ですがJRの定期券買う時は、摩耶駅から大阪駅の定期券買う場合、神戸駅までは値段一緒のはず。私の場合、徒歩時間含めて三宮は阪神使った方が楽なのですが、定期券あるのでJR使用してます。

    この物件買った人は他駅との比較は興味ないと思うので、摩耶駅視点で3駅利用についての意見をあげてみました。

  18. 1018 マンション検討中さん

    阪神間だと2つの路線使えるのはわりと当たり前で夫婦2人の職場への通勤なら2つの路線でカバーできちゃうのよね。

    高校生や大学生の子供が複数人いると三路線の日常的なメリットがあるかもしれませんが、
    珍しいケースかもしれませんね。

  19. 1019 匿名さん

    >>1017
    もう完売したスレでいつまで3線メリットがどうとか言ってるんでしょうか?笑
    他の3線利用可能な所に住んでいて何しにこちらへ?よっぽどお暇なんでしょうね

  20. 1020 匿名さん

    >>1018 マンション検討中さん
    あとは先述されてもいますが、路線が変わる転勤の可能性がある人は三路線のメリットが大きいです。

  21. 1021 匿名さん

    阪神間なんてどこの駅だろうが電車ではほぼ東西にしか移動しないんだから。3線は利用しようと思えばできますって事で、別に推してないでしょ。便利なのには間違いないし。否定する理由がない。

  22. 1022 マンション検討中さん

    >>1016 匿名さん

    プライバシー確保出来る東向き高層階がプレミア扱いされそうですね。

  23. 1023 通りがかりさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  24. 1024 匿名さん

    三路線で言うならシティタワーなどの三宮駅近接マンション住人かが最強でしょう。
    特にDグラやシティタワーの分譲価格はA、B、Gより安かったし中古相場高騰しているから尚更。ここもいずれは中古市場に晒されるから、いつまでも新築気分でいられないよ。

  25. 1025 匿名さん

    >>1023 通りがかりさん
    一生に一度の買い物だから舞い上がって当然やろ、逆にマイホーム買う時にテンション上がってない人おったら人生相当損してると思うわ
    あと快速サイコーみたいな価値観の押し付けはもういいよ、住みたいなら勝手に住んでちょうだい

  26. 1026 匿名さん

    >>1024 匿名さん

    あのさ、、三宮駅近接マンションをファミリー層が購入すると思う?実生活を想像出来ない方の典型例。

  27. 1027 匿名さん

    >>1023 通りがかりさん
    あんたが下車しなければマイナーって、アンチの批判レベルも下がりすぎ。
    自分には違和感感じませんか??

  28. 1028 匿名さん

    >>971 匿名さん
    昨日スーパーの前を車で通りました。「大売り出し」の赤い文字が気になりました。せっかくグリーン基調の看板が駅の雰囲気に合っているなと思っていましたのに残念です。佐竹さんに考えていただきたいですね。

  29. 1032 マンション検討中さん

    JRは各駅でも駅間の距離があるから悪くはない。何度も停車してようやくたどり着く感はないでしょう。

    阪神の各駅停車駅(例えば西灘)とかに比べたら数段マシなのは間違いなし。

    マイナーがどうかで言ったら、灘や六甲道で降りることはあっても摩耶や甲南山手は降りることがないという人がほとんどでしょうからマイナーなんでしょうけど、マイナー駅だからこそ駅近物件なのです。

  30. 1038 匿名さん

    [No.1029~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する、および、削除されたレスへの返信ため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当

  31. 1041 匿名さん

    摩耶駅って、摩耶山頂にでもある駅?っていうのが最初の印象でした。確かに知らない人、下車したことが無い人は多いかも。

  32. 1042 匿名さん

    >>1041 匿名さん
    知らない人はこれから知ってください。必要に応じて

  33. 1043 匿名さん

    結局完売してないのかな?

  34. 1044 匿名さん

    公式ページの今日現在では、201号室の4LDKが最後の一邸となっているようです。商談が進行中なのかは、分かりませんが。

    https://www.maya125.com/shinchiku/K2072001/juko.html?saletime=6&re...

  35. 1045 匿名さん

    進行中のはずですよ

  36. 1046 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  37. 1047 匿名さん

    とにかく線路位置が残念。
    ベランダ(リビング)を北向きにした方が良かったんじゃないかって思う。
    売れ残りもそれが原因じゃないかな。

  38. 1048 検討板ユーザーさん

    ここは駅近にステータス全振りで安いのがうけたんだし、もはや北向きなんて逆に中途半端だと思うが、
    南向きでも住む人はもう気にしないでしょ
    三宮に2駅 六甲道に1駅 王子公園徒歩圏内の二度と出ない立地ですよ

  39. 1049 マンション検討中さん

    3路線徒歩圏内とかアピールする前にスシローとくら寿司が徒歩圏内アピールするのが先!

  40. 1050 匿名さん

    >>1047 匿名さん
    それはないです。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸