東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-12-25 15:55:38

東京で最高の高級住宅地は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/

上記すれで都心以外の住宅地を話題に上げると誹謗中傷をされる方がいらっしゃいますので、
都心限定のスレを作成しました。

都心を語りたい方はこちらでお願いします。

[スレ作成日時]2020-10-29 11:07:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

  1. 1801 匿名さん

    >>1800 匿名さん

    白金4丁目って一種低層じゃないけどいいのかな。
    まあ都心は日本の首都である東京でも、格別な地域だから、地方や郊外とは違う価値観で見る必要があるか。

  2. 1802 匿名さん

    都心エリアには確かに高額なマンションも多いんですが、例えば赤坂、麻布、広尾、六本木などは数千万から買える単身向けワンルームなども多く、戸建ては敷地30坪程度のミニ戸が多く、邸宅と呼べるような戸建ては殆どありませんから、地価の高い土地柄、高額なマンションの多い街ではありますが、都営住宅など公団アパートなどもあり高級住宅地とは呼べないと感じますが。

  3. 1803 匿名さん

    ここまで時々見ていますが、少なくとも言えるのは、地価が高いにも関わらず山手線内側は、やはり都内でも別格の高級住宅地が点在しているという事実。田園調布や松濤はようやく400坪程度の邸宅があるぐらいだけど、地価が高い都心エリアなのに1000坪、2000坪越えの豪邸があって、更に1戸55億、70億といった低層レジデンスからタワーまで超高級マンションもゴロゴロ。

    住宅においてもやはり山手線内側はダイバーシティで、戸建てでも、マンションでも、最高峰のモノがひしめき合っている、世界中でも稀有な、人口1300万人を誇る東京を代表する最高峰タウンであることは間違いないです。

  4. 1804 匿名さん

    >>1803 匿名さん

    1軒の大豪邸や1戸の高級マンションを競うのなら都心で決まりだが、それらがある地域が高級住宅街とは限らない、豪邸が連なるまとまった住居地域が高級住宅街、というのがこのスレでは常識となっています。

    そして、残念ながら都心(山手線内側)には、質の高い低層高級住宅街は存在しない、との結論が出ています。

  5. 1805 匿名さん

    >>1804 匿名さん

    独りよがりな結論など全く意味ないかと。

    一軒の豪邸のみでは意味ないのは同意。ユニクロ邸のある大山町がそのいい例。周りは普通の住宅街。少なくとも、100坪10億以上の家が10軒、20軒とかまとまっている住宅街が理想的。そこに重厚な低層レジデンスもあれば更にいい。

  6. 1806 マンション検討中さん

    赤坂一丁目~六本木一丁目~虎ノ門四丁目
    は?

  7. 1807 マンション検討中さん

    二年後の、麻布台一丁目

  8. 1808 匿名さん

    >>1807 マンション検討中さん

    虎麻ヒルズですか?タワー単体は素晴らしいし、個人的には英国系のインターが入るのは興味はあるが、海外赴任時にタワー高層階には数年住んだが、高度や気圧の影響なのか体調悪くした経験もあり低層階、でもそれでは周囲に見下ろされて息苦しそうだし、理想はヒルズの利便性を利用できる、車で10分ぐらい離れた戸建てか低層マンションが理想的です。

  9. 1809 匿名さん

    >>1804 匿名さん

    一戸だけ高級ではなく、例えば赤坂檜町タワーとか狭い部屋でも3億スタート、高層の広い住戸は20億超えだから、あのタワマン一棟で田園調布3丁目の家だったら100軒ぐらい買えるのでは?そんな安い街が最高級の住宅街とはとても言えない。

  10. 1810 匿名さん

    >>1809 匿名さん

    こういうボロ屋やミニ戸があるエリアも相応しくないですね。

    1. こういうボロ屋やミニ戸があるエリアも相応...
  11. 1811 匿名さん

    >>1801 匿名さん

    都心という特異なエリアで郊外とは価値観も異なり、一種低層である必要はありません。ていうか山手線内側には一種低層はショボいのしかないのです。

  12. 1812 匿名さん

    >>1800 匿名さん

    白金4が最高峰。異論ありません。
    三光坂の辺り、雰囲気よいですよね。

    通りを隔てた服部邸は2丁目になってしまいこともあり、2丁目・4丁目一体で評価してもよいかもしれませんね。

  13. 1813 匿名さん

    白金4で決まりか。まあいいかな。ケチをつけるところもないし。

  14. 1814 マンション検討中さん

    虎麻ヒルズの利便性を利用できる、
    徒歩で五分くらい離れた
    六本木一丁目か虎ノ門四丁目。

  15. 1815 匿名さん

    >六本木一丁目か虎ノ門四丁目。

    その辺りは土地勘ないのですが、100坪程度で庭も取れる戸建て向け住宅地はありますか?周囲を高層ビルで見下ろされる環境は避けたいので。

  16. 1816 匿名さん

    >>1815 匿名さん

    別にタワマンでよくね?
    利便性を享受したいので都心に住みたいが、都心の低層住宅地はショボいとこしかないらしいし。

  17. 1817 マンション検討中さん

    都心で、緑の多い散歩路に囲まれた居住地って、
    六本木一丁目~虎ノ門四丁目を含む大街区しか
    ないんじゃない?

  18. 1818 マンション掲示板さん

    >>1817 マンション検討中さん

    マンションじゃだめなんだって。マンション掲示板なのにね

  19. 1819 匿名さん

    >>1818 マンション掲示板さん

    そんなことありませんよ。
    都心ど真ん中で戸建てなんて逆にナンセンス。

  20. 1820 匿名さん

    タワマンだろうと所詮は高層団地だからなあ。中層の広尾のガーデンヒルズのでもそう。都心だろうと広い庭のある自己所有の戸建てがいいです、山手線外側は論外ですので近所の内側で。ちなみにこのスレは戸建て掲示板でも共用ですよ。

  21. 1821 匿名さん

    日本のトップ富裕層は戸建てでしょ、しかも都心の戸建て。当然だけど。都内では港区渋谷区のみ。
    世田谷や田園調布だの郊外には住みたくないよねっ普通に。

    日本の長者番付2020年トップ10の自宅住所
    01位 柳井正   渋谷区 2兆3870億円 ファーストリテイリング(ユニクロ)
    02位 孫正義   港区  2兆1940億円 ソフトバンクグループ
    03位 滝崎武光  大阪府 2兆1190億円 キーエンス
    04位 佐治信忠  港区  1兆0060億円 サントリーホールディングス
    05位 高原豪久  港区   6320億円 ユニ・チャーム
    06位 三木谷浩史 渋谷区  5780億円 楽天
    07位 重田康光  港区   5030億円 光通信
    08位 毒島秀行  渋谷区  4390億円 SANKYO(パチンコ)
    09位 似鳥昭雄  北海道  4280億円 ニトリ
    10位 森章    港区   4170億円 森トラスト(森ビル)

  22. 1822 匿名さん

    >>1821 匿名さん

    この10名の中に、自宅が戸建てじゃなくてマンションが複数います。
    知ったかぶりの書き込み、アホらし。

  23. 1823 匿名さん

    >>1820 匿名さん

    都心なんだからマンションでもよい。
    低層住宅地はショボいとこしかないんだから。
    池田山みたいなシャビーなところなんかより港区タワマンの方がずっといい。

  24. 1824 匿名さん

    まあ多様性が都心の特色であり、モノでも不動産でも、利便性やステータスを享受できるエリアで、個人のお好みで選べばいいでしょう。押し付ける必要はありませんから。山手線内側で、マンションでも戸建てでも好き好きで。

  25. 1825 匿名さん

    >>1822 匿名さん

    では、10位の森さん以外だと誰でしょう?知ったかはどっちかなw

  26. 1826 マンション比較中さん

    芝公園内に一軒だけ残る民家が
    日本一ですね。

  27. 1827 匿名さん

    >>1823 匿名さん

    その通り。
    一種低層が好みなら、少し外側の質の高い環境・景観に優れた住宅街を選ぶな。風俗アドレスなんか買わないでしょ、普通。

  28. 1828 マンション比較中さん

    パークマンション丸の内か
    パークマンション霞が関でしょう

  29. 1829 匿名さん

    >>1821 匿名さん

    渋谷区の3人とも、山手線外側ですな。
    賢明な選択かと。

  30. 1830 匿名さん

    >>1821 匿名さん

    それらの富裕層の方々の豪邸・高級マンションはそれ自体は素晴らしいのだと思いますが、一軒の豪邸、一棟の高級マンションがあったとしても、その周囲が普通住宅や雑居ビル等であれば高級住宅街とは言えない、というのがこのスレの結論です。よって、意味の無い情報です。

  31. 1831 匿名さん

    >>1826 マンション比較中さん

    あんな周囲からスケスケの家、誰も住みたくないだろ。数年前に売り出してたが売れたのか?

  32. 1832 匿名さん

    >>1830 匿名さん

    一軒の豪邸のみでは意味ないのはその通り。ユニクロ邸のある大山町がそのいい例。周りは普通の住宅街。少なくとも、100坪10億以上の家が10軒、20軒とかまとまっている住宅街が理想的。そこに重厚な低層レジデンスもあれば更にいい。山手線内側にも少なからず存在している。

  33. 1833 匿名さん

    >>1832 匿名さん

    山手線内側には質の高い住宅地は存在しません。

    1. 山手線内側には質の高い住宅地は存在しませ...
  34. 1834 匿名さん

    長者番付トップ10の邸宅がある住宅地で、どこが最高峰?
    渋谷区は柳井さんの大山町、残る2名は松濤。
    港区は、孫さんの麻布永坂町、他は白金台、南麻布、六本木、ですかね?

  35. 1835 匿名さん

    >渋谷区は柳井さんの大山町、残る2名は松濤。

    対象外の格下エリアの話題は他スレでどうぞ。

  36. 1836 匿名さん

    >>1835 匿名さん

    対象外かもしれなないが、格下ではない。

    ついでに言うと、>>1821が『日本のトップ富裕層は戸建てでしょ』と例に出しているトップ富裕層に対するコメントなんだから、まさに格下ではない何よりの証拠だな。

    トップ10の自宅
    都外3、渋谷区(外側)3、港区(内側)4
    大差無いねw
    品川区は論外とは言えるかもね。

  37. 1837 匿名さん

    >>1836 匿名さん

    しかも、その港区にはマンションも含まれているようだし。

  38. 1838 匿名さん

    >>1836 匿名さん

    間違えました。

    都外2、渋谷区(内側)3、港区(外側)5
    但し港区にはマンション含む。

  39. 1839 匿名さん

    年収トップ10が住んでれば高級住宅街だと信じ込む情弱。しかも外側はパチ屋や新興の成金ばかり。天皇・上皇はじめ皇族・宮家、各国大使館の立ち並ぶ内側エリアに全く及ばない。

  40. 1840 匿名さん

    >>1839 匿名さん

    格下、と挑発され耐性弱く釣られるバカは、早く外側スレ作ってそっちでノビノビやればいいのに、なんで到底手の出ない都心スレに来るのかね雑魚めがw

  41. 1841 匿名さん

    高級住宅街とは、一軒の大豪邸や高額マンションがある場所でなく、少なくとも、100坪10億以上の家が10軒、20軒と面としてまとまっている住宅街。そこに重厚な低層レジデンスもあれば更にいい。そういう住宅地をスレ対象の「山手線内側」で語りましょう!格下の外側は侵入禁止w

  42. 1842 マンション検討中さん

    >>1839 匿名さん

    自分はマンション嗜好なので、高級グレードの少ない、っていうか10億超のマンションの無いような山手線外側エリアなど、地歴や利便性以前に却下です。せっかく最先端の住んで楽しい都心エリアがあるんだから、外側に行く意味ない。

  43. 1843 匿名さん

    内側は大した住宅地が無いからといって、くれぐれももこういうのは選ばないように!

    1. 内側は大した住宅地が無いからといって、く...
  44. 1844 匿名さん

    >>1842 マンション検討中さん

    >>1711
    渋谷(外側)のオーチャードホールには足を運んでるようだがw

  45. 1845 匿名さん

    内側の最高峰は『白金2,4』で決定済。

    あとはグレードの高いマンション街で競い合えばいい。

  46. 1846 匿名さん

    白金4はいいけど、隣の2丁目は旧服部邸以外は普通の街並みだから最高ではないな。目黒通り沿いにタワマン建ったし残念。

  47. 1847 匿名さん

    >高級住宅街とは、一軒の大豪邸や高額マンションがある場所でなく、少なくとも、100坪10億以上の家が10軒、20軒と面としてまとまっている住宅街。そこに重厚な低層レジデンスもあれば更にいい。

    白金4は敷地300から500坪ぐらいの家が数軒はあるが、上記の条件に合致しないのでトップクラスではないな。高台は静かでいい街だが。

  48. 1848 匿名さん

    >グレードの高いマンション街で競い合えばいい。

    マンション街とかw
    いくら高額でもマンションは所詮は集合高層団地。都心も郊外もそれは同じこと。皇族や宮家の方々がマンションに住むか?バカもいい加減にしろよw

  49. 1849 匿名さん

    マンション街バカにすんなよw
    例えば赤坂檜町タワーとか狭い部屋でも3億スタート、高層の広い住戸は20億超えだから、あのタワマン一棟で田園調布3丁目の家だったら100軒ぐらい、松濤なら一丁目全部買えるのでは?そんな安い街が最高級の住宅街とはとても言えない。

  50. 1850 匿名さん

    >>1842 マンション検討中さん

    1邸や1棟じゃなく、高級邸宅が面でまとまってないとダメなのよ。
    価格・利便性で語るなら赤坂・番町で決まりだね!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸