東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-12-25 15:55:38

東京で最高の高級住宅地は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/

上記すれで都心以外の住宅地を話題に上げると誹謗中傷をされる方がいらっしゃいますので、
都心限定のスレを作成しました。

都心を語りたい方はこちらでお願いします。

[スレ作成日時]2020-10-29 11:07:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

  1. 1851 匿名さん

    皆さん、朝からいがみ合いはみっともないですよ。コロナ禍でストレス溜まってますねー。
    軽井沢は朝から快晴で絶好のゴルフ日和です。これからゴルフ好きな妻とラウンドです。良い一日を。

  2. 1852 匿名さん

    >>1851 匿名さん

    不要不急の外出、県を跨ぐ移動はご遠慮ください。
    小池百合子

  3. 1853 匿名さん

    ん?
    皇族は関係無いだろ?
    高級マンションが連なってる住居エリアは高級住宅。

  4. 1854 匿名さん

    >>1853 匿名さん

    高級住宅地、でした。

  5. 1855 匿名さん

    >>1852 匿名さん

    のはずなのに、スーパーは別荘族で混んでるし、食事に行ったホテルはどこもGW中はほぼ満室だって。でも旧軽銀座やアウトレットは空いてるから、ホテルでお籠りか、ドライブ観光なのかな。いずれにせよ、郊外に別荘を持つのは、もはやリスク分散でもあるね。中でもアクセスのいい軽井沢は地価も高騰で駅周辺は億ションだらけ。ここも高級住宅街かね。笑

  6. 1856 匿名さん

    >>1847 匿名さん

    そうですか。
    候補が挙がる度に各々にケチが付けられ、消極的賛成で白金4に決定した経緯にありますが、やはりケチが付きましたね。
    では残念ながら、山手線内側には質の高い低層住宅街は『存在しない』、という結論になりました。
    大変お疲れ様でした。

    内側は高級マンション街について、低層住宅街に関しては外側で、ご議論ください。

  7. 1857 匿名さん

    >例えば赤坂檜町タワーとか狭い部屋でも3億スタート、高層の広い住戸は20億超えだから、あのタワマン一棟で田園調布3丁目の家だったら100軒ぐらい、松濤なら一丁目全部買えるのでは?そんな安い街が最高級の住宅街とはとても言えない。

    だね。結局山手線外側には高級住宅街は存在しない。内側のマンション混在の商業エリアか、都心でも希少な一種低層の戸建て街かが都内最高峰という結論です。どちらも、pros and consがありますから、外側には高級住宅街がないから、悔しくて都心住民にちょっかい出してくる外側は排除してゆっくりいきましょう!

  8. 1858 匿名さん

    >>1857 匿名さん

    雑居ビルやマンション混在の商業エリアか、
    都心でも希少な高台の一種低層の戸建て街か、

    どっちがより高級住宅街に相応しいかって、小学生に聞いてもすぐ分かりそうなもんだけど。郊外さんは滑稽だねえw

  9. 1859 匿名さん

    東京には山手線の内外を問わず高級住宅地が無い、が結論ですね。

  10. 1860 匿名さん

    >>1859 匿名さん

    日本にはないのかもね。アメリカの城みたいな敷地10,000坪みたいなのは、今も都心に僅かに残る、大名屋敷跡や華族邸、開東閣や三井倶楽部みたいな企業の迎賓館ぐらい。それすらない山手線外側エリアなど全くの庶民向け住宅地しかないし。日本はそういう意味で貧相だよなぁ残念ながら。

  11. 1861 匿名さん

    まあでもそんなこと言ってても仕方ないので、せめて国内ではトップの山手線内側エリアでまったり語りましょう。都心のマンション一棟で街全体買えちゃうような、外側は全くの格下三流なので、公害の郊外民は越境レスしてこないように!

  12. 1862 匿名さん

    >>1858 匿名さん

    都心なんだから一種低層である必要はないね。
    それよりもミニ戸やボロ屋が混在する地域は庶民でも住民になれるし景観も損なわれるので即却下!
    条例で最低面積が規制され、ミニ戸が建てられないエリアが前提条件ですね。

  13. 1863 匿名さん

    山手線の内外問わず、一種低層の戸建て街が高級住宅街の必須、とまでは言わないまでも、条件の一つであると思いますが。

    私なら立地に関係なく、雑居ビルやマンション混在の商業エリアより、都心でも高台の一種低層の戸建て街を選びます。全く迷う余地はありません。

  14. 1864 匿名さん

    >庶民でも住民になれるし

    ええと、それは4000万ぐらいで買える都心のワンルームのこと言ってます?それとも4000万ぐらいで買える郊外の戸建てのことですか?都心はミニ戸でも2億ぐらいしますよね。

  15. 1865 匿名さん

    >>1864 匿名さん

    価格の問題ではなく、ボロ屋やミニ戸が目に付くエリアは高級住宅街ではない、ということです。

  16. 1866 匿名さん

    >>1864 匿名さん

    20坪未満のミニ戸が2億円?
    どこにあるの?w

  17. 1867 匿名さん

    あれ?地価の高い赤坂や番町が最高峰と、つい先日まで粘着してたのは撤回ですか。価格だけでは住宅地を語れないことが理解できたなら何よりw

  18. 1868 匿名さん

    麻布や広尾、白金台あたりはそんなだね。

  19. 1869 匿名さん

    恵比寿や目黒あたりも30坪のミニ戸は2億超えるよね。全然高級感はないけど人気は高いから。

  20. 1870 匿名さん

    >>1869 匿名さん

    高級感がないなら高級住宅街ではないでしょう。

  21. 1871 匿名さん

    >>1869 匿名さん

    20-30坪のミニ戸が点在するエリアが最高峰のわけないだろ。都心はそんなにレベル低いのかい?

  22. 1872 匿名さん

    >>1863 匿名さん

    だから、環境・景観に優れ、ミニ戸やボロ屋が存在しない理想の一種低層があるならそれに越したことはないが、都心には存在しないだろ?
    だから、マンション含め、価格・地歴・利便性等の都心の特性で優劣競うしかないわけ。
    そこに一種低層が・・・とか都心にはそぐわない条件入れるから、ミニ戸やボロ屋が混在する冴えない場所がしゃしゃり出てくるんだよ。ま、それがGの姑息なとこなんだが。w

  23. 1873 マンション掲示板さん

    ミニ戸が存在しないのは、旧町名レベルまで絞らないと無理じゃない? 永坂町は住居表示に反対したからたまたま残ってるだけで、そのエリア全体をみればミニ戸やマンションだらけ

  24. 1874 匿名さん

    >>1871 匿名さん

    恵比寿や目黒が高級住宅街な訳ないじゃん。関西人は何も知らんのねえw
    2億あれば西宮や御影あたりに豪邸建つかもだけど、都心じゃミニ戸だよ。もっと勉強して出直してこいw

  25. 1875 匿名さん

    >麻布や広尾、白金台あたりはそんなだね。

    その辺りも同じ。白金4はそれでも100坪以上の邸宅もあるから、それらエリアよりは格上。更に、

    > 100坪10億以上の家が10軒、20軒と面としてまとまっている住宅街。

    となると池田山はじめ城南五山か、文京区の大和郷ぐらいか。あとは目白近衛町、徳川ビレッジも風情がありなかなかいいよ。

  26. 1876 匿名さん

    池田山だって、東五反田5丁目としてみればやっぱり微妙だろう

  27. 1877 匿名さん

    渋谷区は土地利用調整条例で一部の住宅地について敷地面積の最低限度を定めています。

    一番広いのは松濤・神山町全域、大山町・西原の一部で『200㎡』ですが山手線外側でスレ対象外と言われてしまうので、内側では広尾1丁目2丁目が『180㎡』が最も広いですね。
    最低でも55坪確保されているなら、どこかみたいにミニ戸が紛れ込む心配はありませんね。

  28. 1878 匿名さん

    > 100坪10億以上の家が10軒、20軒と面としてまとまっている住宅街

    とまではいかないけど、市谷砂土原町や若宮町も高台で静か。凄い低層レジデンスも多くて周囲とは別格な感じだよね。

  29. 1879 匿名さん

    >>1877 匿名さん

    そんな制限、広尾にはありませんよ。10坪ぐらいのトタン屋根のボロ屋が何十軒も連なっている広尾二丁目の画像、また見たいですか?

  30. 1880 匿名さん

    >>1877 匿名さん

    遂に郊外民は平気で嘘つくようになったか。風説の流布も甚だしい。恥を知れ。

  31. 1881 匿名さん

    マウントの取り合いが醜い。

    風俗アドレスか否か、住民の品格、の2要素も考慮し、
    大和郷>>>>>>>>>>>>>>池田山
    これ、決定事項だから。w

  32. 1882 匿名さん

    >>1879 匿名さん
    >>1880 匿名さん

    そうなんですか?
    勘違いでしたらすみません。

    1. そうなんですか?勘違いでしたらすみません...
  33. 1883 匿名さん

    >>1882 匿名さん

    これから新規で建てる場合でしょうね。過去レス見れば、そのトタン屋根のボロ屋が出てますから確認できますよ。

  34. 1884 匿名さん

    >>1883 匿名さん

    そうなんですね。ありがとうございます。

    でも、新たなミニ戸が建たない、年月の経過とともに狭小区画が淘汰させる、という面で将来価値的にはよいですね。

  35. 1885 匿名さん

    >>1879
    >>1880

    言葉遣いに品格が感じられませんね。

    >1877は確かに古いミニ戸が許容されていることはご存知なかったのでしょうが、敷地面積を制限する条例が施工されているのは事実であり、あなたはそれを知らずに挙げ足取ったとばかりに噛み付いた。恥ずかしい人だ。

  36. 1886 匿名さん

    >>1885 匿名さん

    (誤)施工 (正)施行

  37. 1887 匿名さん

    とにかく、ここに粘着しているエセ都心住民は、マウント取らないと気が済まない。多様性を受け入れることができず、ただ持論を振りかざし、反対意見には徹底的に潰しにかかる。
    ダイバーシティの意識が微塵も備わっていない、中小企業のアホ経営者が吠えまくるスレとなってしまいましたとさ。

  38. 1888 匿名さん

    >>そんな制限、広尾にはありませんよ。
    >>遂に郊外民は平気で嘘つくようになったか。風説の流布も甚だしい。恥を知れ。

    間違った発言をしたなら、まずは謝りなさい。
    ごめんなさい、って知らない?
    反省がないから、自分の主張ばかりで成長しない。

    1877は勘違いだったらすみませんって言ってましたよ。
    1879,1880みたいなのが住んでるところは、親のおかげで高額なのかもしれないが、絶対に高級ではない。

  39. 1889 匿名さん

    一番学習しないのは品川区某所の人だよね。
    高級住宅地って、価格や地歴、利便性や周辺環境、等も重要な要素ではあるが、質の面で最重視すべきは景観(ボロ屋やミニ戸が紛れ込まない)と住民の品格だろう。
    そういう意味でも品川区の風俗アドレスは圏外。これ、決定事項。

  40. 1890 匿名さん

    >>1889 匿名さん
    > そういう意味でも品川区の風俗アドレスは圏外。これ、決定事項。

    風俗アドレスが圏外なのは常識。当たり前ですね。

  41. 1891 匿名さん

    今日は通り雨もなく、無事ラウンドできました。妻には惨敗でしたが…
    買い物して別荘へ戻ります。

    1. 今日は通り雨もなく、無事ラウンドできまし...
  42. 1892 匿名さん

    >>1891 匿名さん

    スレと関係ない書き込みはしないでください。

  43. 1893 匿名さん

    >スレと関係ない書き込みはしないでください。

    スレと関係ない山手線外側住宅街の書き込みはしないでください。まだに「他人の振り見て我が振り直せ」ですね。郊外さんは全く学べないようですが。

  44. 1894 匿名さん

    旧軽に来ましたが、道も激混みだし銀座通りはこの人出です…

    1. 旧軽に来ましたが、道も激混みだし銀座通り...
  45. 1895 匿名さん

    10分以上並んでなんとかゲットできました!

    1. 10分以上並んでなんとかゲットできました...
  46. 1896 マンション検討中さん

    >>1891 匿名さん

    ご所有の判別ができませんので、お手数ですが車検証をアップしてください。

  47. 1897 匿名さん

    この人例の三つ目の旧型ジャガー乗りの人でしょ。前に載せた写真に車内が映り込んでて車種が特定されてた。

  48. 1898 匿名さん

    >おお。 五反田よりもかなり良さげ。
    と言ってあなたがアップした広尾2丁目です。ミニ戸/ボロ屋のオンパレードなんですがw

    >高級住宅地って、価格や地歴、利便性や周辺環境、等も重要な要素ではあるが、質の面で最重視すべきは景観(ボロ屋やミニ戸が紛れ込まない)

    広尾2丁目はその点で悲惨なのに、実際の現場を知らず勝手なイメージとデタラメなレスばかり。誰もそんな嘘つきのレスなどまともに読んでないですよ。外側スレ早く作って、もう来ないでくださいな、格下の郊外さん。

    1. と言ってあなたがアップした広尾2丁目です...
  49. 1899 匿名さん

    >>1898 匿名さん

    ああ、あの郊外民、それ以降広尾とは言わなく(言えなく)なって、急に白金が最高峰とか言い出したから失笑したよ。前から松濤だの田園調布だのスレチなレスして、外側が否定されたら今度は地歴なら番町最強と雑居ビル街推しに変身したりと、コロコロあれこれ成りすまし何とか池田山を貶めようと試みるも撃沈。最後はいつも、風俗街アドレスがああ、ってさw
    田舎っぺは都心に出て来んなって、恥かくだけだからなw

  50. 1900 匿名さん

    都心住人って、常にマウント取らないと気が済まないというか、人間小っっっさいのぉ~(笑)

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸