大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ペルル高槻ファインスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 宮之川原
  7. 宮之川原
  8. ペルル高槻ファインスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-05-06 18:10:03

分譲始まったようです、情報お持ちの方よろしくお願いします。

http://www.perle-mansion.jp/

所在地:大阪府高槻市宮之川原4-604-1(地番)
交通:JR東海道本線「高槻」駅バス約10分停歩2分

【完売のため、住民板に移動しました。10.05.25 管理人】



こちらは過去スレです。
ペルル高槻ファインスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-20 17:57:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ペルル高槻ファインスってどうですか?

  1. 162 匿名さん

    ありがとうございます。明日か明後日行って来ます。

  2. 163 入居済み住民さん

    連日暑い日が続きますね?さてペルル高槻の住民さんも沢山見かけられますが、今で何戸ぐらい住まれているのでしょうか?分かれば教えて下さい。

  3. 164 購入検討中さん

    先日、モデルルームに行きました。
    端の住戸は階数が少しは選べるようでしたが、他のタイプはもう少ないようでした。残10戸程度くらいかなあ…
    それにしても、ペルルは売れていますよね!? 高槻の他のマンションは、モデルルームに行った途端に値引き等の話をされるし、アウトレット商品を押し売りをされてるような感じで…
    ペルルは、確かに環境や利便はいいと思うんですが、何が決め手で購入されたのか教えていただけませんか?

  4. 165 入居済み住民さん

    164さん>

    わたしは環境(スーパー、コンビニ、銀行、小学校、バス停が近いなど)と学区が良いことで決めました!
    入居して半年たちますが、住民さんが良い方ばかりで皆さん気持ちよくあいさつもされるのですごいよいです。

  5. 166 入居済み住民さん

    環境や利便性以外の点で言えば、私はベランダからの景色です。
    他のマンションもたくさん見ましたが、高い建物に景色をふさがれる所がほとんど。
    緑もたくさんあって、遠くまで見渡せるのは、小高いこの土地ならでは。
    南側のリビングにいることが多いので、毎日気持ちが良いです。

  6. 167 №164

    ご回答、ありがとうございました。
    みなさんのお仲間に加われるように、前向きに検討してみます。

  7. 168 入居予定さん

    こちらの掲示板を参考にさせていただいています。以前のレスで、茨木からも私立幼稚園のバスが来ていると書かれていましたが、どこの幼稚園かご存じの方がおられたら教えていただけますでしょうか? 

  8. 170 入居済み住民さん

    私は、長い間この地域に住んで環境に満足していたので、社宅の跡地をずっとねらっていました。
    住んでみてもやはり、満足しています。静かだし、日当たりもいいし、なんといっても涼しい。
    住民の方はみんな感じいいし、管理人さんも子供の名前をすぐに覚えて、声をかけてくれるし、
    安心してくらせます。でもまだ挨拶程度の交流なのが残念。住民同士親睦を深める機会があればいいな~
    またこどもたちが仲良くなれるイベントなんかも。
    それから、茨木の幼稚園っていうのは、山手台のサニー幼稚園かな。

  9. 171 入居済み住民さん

    >168さん

    サニー幼稚園と安威幼稚園はかなり近くまできてくれるようです。
    全てを調べた訳ではないですが、名神より南にある幼稚園は名神より北へは行きません…とゆう回答が多かったです。少し距離のある乗り場まで行けるのなら、他にも通える幼稚園はありそうです。
    気になる幼稚園に電話すれば、大体の乗り場を教えてもらえますよ。

  10. 172 入居済み住民さん

    交流会などあればいいですね!!
    わたしもまだ挨拶程度の交流しかできていません。
    先日、階段で会われた方がとても愛想の良い方でとてもお友達になりたいと思いました~
    その方、書き込みされていませんかぁ~?

  11. 173 No.168

    170さん、171さん

    お返事いただきありがとうございました! 早速自分でも調べてみます!
    急に引っ越しが決まったもので、このあたりの幼稚園情報は全く知らないし、願書交付は迫っているし…と焦っていました。本当にありがとうございます。
    入居したらまたよろしくお願いいたします。

  12. 174 入居済み住民さん

    幼稚園にしても、保育園にしても、私立は園によって特色もとても違うし、
    自分の目で確かめることは大切だとおもいます。結局は好みと相性だと思います。
    ただ、友人関係を考えると、近所の幼稚園や保育園がいいですよね。浦堂保育園は
    とても人気でなかなかはいれないようですが、ニコニコ保育園で待機して、浦堂を
    ねらうひとも多いです。ニコニコさんは自宅を開放したアットホームな雰囲気で
    補助もあるので評判もいいようです。他にも、どれみふぁらんど、ぱれっとなど
    託児ができるところも多いですね。病院は大橋内科の女医さんが優しくておすすめ。
    小児科ではないので、みてもらえないこともあるようですが、ある程度の病気なら
    一歳ぐらいからなら大丈夫じゃないかな。清水コミュセンではサークルもやってるみたいだし、
    ぴーちゃんという自宅で親子遊びをされているところもあるそうです。子育て情報でした。

  13. 175 入居済み住民さん

    交流会していただきたいです☆
    理事長さんおねがいします。。。。。

  14. 176 No.168

    174さん

    たくさんの情報ありがとうございます!!感激。。
    うちの子はかなりマイペースさんなので、私立でものんびりゆったりした雰囲気の園がいいなと思っています。近所に希望通りの園があるのかな。。とりあえず引っ越したら見学会と、ぱれっとに顔を出して情報を集めなきゃ~と思っていました。教えていただいた情報、活用させていただきますね!
    入居者の方からこんなに色々教えていただけて、これからここで住むのが楽しみになってきました。

  15. 177 入居済み住民さん

    私立でものんびり、といえば南平台にある、平安女学院の幼稚園かな~。少人数で手厚く自由な保育で評判です。
    でも、送迎バスも給食もないのに、保育料は私立なみ。日吉幼稚園は体操が熱心で、青い鳥はどちらかというと、
    音楽?駅前の今村学園は食育に熱心で自由です。近所ののびてゆく幼稚園は公文教育をとりいれています。
    私は個人的には、モンテッソーリ教育のマリア幼稚園が好きですが、自由でのびのび近所といえば、やっぱり
    公立の清水幼稚園ですかね。みなさんお子様にぴったりの幼稚園&保育園がみつかるといいですね。
    でも、家庭がしっかり、お子様がしっかりしていれば、どこでも楽しく育ってくれますよね。
    せっかくの集会室、交流会などに気軽につかえるといいですよね。

  16. 178 入居済み住民さん

    どんどん入居者がふえて、うれし~。
    まだ検討中のかたも、おまちしています。
    交流会実現までに、入居してくださ~い。
    みんなが、うらやましがる素敵なマンションにしましょうね~。

  17. 179 購入検討中さん

    値引きってしていただけるのでしょうか?

  18. 180 入居

    明日引っ越し致します。入居者のみなさん宜しくお願いいたします。
    環境の良さ、入居者のみなさんの良さに決めました。
    これから長いお付き合いになりますね。
    楽しみにしております。
    明日ご迷惑お掛けしますが宜しくお願いいたします。
    いいマンションになることを期待しております。

  19. 181 入居済み住民さん

    こちらこそよろしくお願いいたします。何階に引っ越されるのですか?

  20. 182 入居済み住民さん

    180さんようこそペルルへ。昨日も引っ越しされてきた方いますよね。
    朝夕涼しくなってきたので、こどもを遊ばせたりが増えて、交流もできるかな。
    ところでみなさん、淀川生協はいりませんか。個配ではなく、グループ購入に変えたいんです。
    月曜の夕方に配達です。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸