埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. プラウド浦和
匿名さん [更新日時] 2024-02-29 00:29:28

浦和区仲町、浦和駅中心地に野村不動産のマンションです。
浦和駅(アトレ改札)からは、徒歩4分。埼玉信金浦和支店の隣です。
15階建て、152戸の中規模マンションが2023年完成予定です。
またとない立地なので、大変な人気が予想されますが、ゆったり話し合いましょう。

住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町1丁目58番外10筆(地番)
売主:野村不動産
施工会社:
管理会社:

[スムラボ 関連記事]
プラウド浦和 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/13803/
さいたま市の浦和で新築マンションを買うなら「プラウド浦和」なのか 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/33890/

[スレ作成日時]2020-09-06 20:24:28

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和口コミ掲示板・評判

  1. 506 マンション検討中さん

    ・3LDK7千万後半?9千万中盤
    ・4LDKD2タイプ1億超(仕様はプレミアム、モデルルーム住戸)
    ・14階以上ガチプレミアム住戸は庶民過ぎて聞けず

    これ本当なら、いくら駅徒歩5分圏内、高砂岸学区とはいえ、見送りかな。1億あれば、高砂でも岸町でも注文住宅建ちますよ。車が旧中山道側に直接出せないのも微妙。
    西口再開発がこれ以上の価格感になるなら、都内からも相当集客しないと厳しそうですね。

  2. 507 通りがかりさん

    >>506 マンション検討中さん
    資産持ってる人は持ってるし、まあ買えない人は縁がなかったということですかね。

  3. 508 評判気になるさん

    まぁ確かに、「こんなの買えない!高い!」という方には早々にご退場いただき、買える方に買っていただく物件って感じですかね。

  4. 509 匿名さん

    >>508 評判気になるさん

    億物件は最低でも16戸あるので、野村さんもそれなりの方々へのマンションとした位置付けなんでしょうね

  5. 510 匿名さん

    >>507 通りがかりさん

    購入できる資産はあるけど、ここにそりゃだけの価値があるのか?ということも大きいですよね。
    15年前ならこの半値の値付けだったと思いますが、長年浦和に住んでるけど、今の異常加熱高騰状態はバブル以上にしか思えないので、いずれ大きく下がるであろうと考えると、資産価値としては悩みますよね。
    UとPrタイプ検討ですが、言い方失礼で申し訳無いですが、買えはするけどこの値段で買う価値は感じないので(周辺環境は駅近という以外は諸々結構悪い、設備が想像よりも良いわけじゃ無いとか)、私は魅力低いと言わざるを得ませんでした。
    と言いつつも、このサイズの物件はそうで無いので検討は続けます。

  6. 511 通りがかりさん

    >>510 匿名さん
    昔と比べた場合の資産価値は、ここに限らず、、ですね。
    ただ立地、サイズなどの価値はあるので、購入できる資産がある人はやはり検討続けてしまうんですよね。

  7. 512 匿名さん

    埼玉県出身者だが、自分が子供の頃は埼玉は東京に近い割にはあか抜けないためか、東京出身者から「だって埼玉(ダサイ)」と皮肉られて肩身の狭い思いをしていたが、今はその言葉は死語になったのか。ここの価格を見ていると、とても埼玉の価格とは思えない。
    坪400万円とすれば、都内の湾岸や世田谷並みの価格で都内城東地区、城北地区よりは相当高い、また神奈川で言えば横浜川崎の一等地の価格で、浦和はもはや埼玉とは言えないのだろうか。

  8. 513 匿名さん

    >>512 匿名さん

    そうなんですよね。でも、坪400は既にここだけじゃなくて周辺の中古物件でも現実に売り出されてたりとか、レジェイドあたりもそれに近い価格だったり?とかで、この物件というのではなく、大宮浦和川口の駅近物件の異常高騰状態という感じですよね。
    土地も探してたりするのですが、ちょっと前までは駅近でも坪150万だったのに、今や坪300万が当たり前で、環境良ければ更に強気の坪400以上とか、都内でも人気の中目黒とかの水準の物件もあったりとか、もう笑えてくるくらいです。
    と言いつつも、新宿、横浜と住んでから浦和に移り住んで20年以上ですが、浦和は本当に住みやすい。子育てにも本当に良かった と感じて離れられないでいます。大宮でも新都心でも無く、北浦和でも武蔵浦和でも無く、浦和駅なんですよね住みたいのは。
    ただ、確実に今の浦和の不動産高騰状態は、人気だけで無く低金利や多くのファクターがあるとは思いますが、いずれ弾けて大きく値崩れする可能性が高いと個人的には思っています。
    それでも1億までならまあ…とは思うけど、1.5億を超えるようなものは流石に資産価値としてそこまでの価値は無いでしょって、速攻で感じちゃいますね。

  9. 514 通りがかりさん

    >>513 匿名さん
    そうなんですよね。やっぱり浦和駅に住みたいってなるので、価値ありって思うんですね。

  10. 515 匿名さん

    浦和特有の魅力って教育環境とか住環境の良さだと思うけど、ここは住環境は決して良いとは言えないから評価がね。教育環境にしても学区は人気だけど周辺環境は教育に良いとは思えないし。ここで良いならそれこそ赤羽とかで良いと思っちゃうのは私だけ?

  11. 516 名無しさん

    >・3LDK7千万後半~9千万中盤

    前建てがある低層階で7千万後半って事?
    となると中層階だと8千万半ば~後半?

    サラリーマン世帯には無理な値付けだね。
    大企業総合職や公務員同士のパワーカップルでも購入は躊躇するレベル。
    70㎡切る3LDK(間取りや設備も普通レベル)でこの価格はいくら異常相場の浦和でも高い。ガーデンハウス浦和仲町やレ・ジェイドと比べても強気すぎる値付けだと思う。

    まあプラウドブランドの浦和総本山最新物件って事で富裕層向けには売れるんだろうけど、一般サラリーマン世帯で購入を検討できる人はどれだけいるのかね。
    売る方はリーマン世帯はもはや相手にしてない?2LDKか前建てズドンの低層階買えって事かな。

  12. 517 マンション検討中さん

    三菱の仲町計画も同じようなこと言われてたけど、竣工前に完売してるんだよね。
    野村は価格設定巧みだからね。特に浦和の富裕層や都内からの転入組には高砂岸学区は絶大にアピールできるし、ここも竣工前完売すると思う。

  13. 518 マンション検討中さん

    >>513 匿名さん
    土地、岸町南道路でも坪300はありえないですよ。
    オープンハウスとかで狭小地を買おうとしてますか?もう少し視野を広げたほうがよいかと。

  14. 519 匿名さん

    >>518 マンション検討中さん

    岸は知らんというか、我が家にとっては遠い。探してるのは徒歩5分圏内だから。商業地で無くとも坪300は当たり前だけど、それでさえ希少物件で中々物件自体も出ない。もうずっと探しまくってるから何も情報不足でも無いよ。今がそれ以上に近いところなんで、遠くに行けないのよ。

  15. 520 マンション検討中さん

    駐車場33台ですよね?
    中古で売りに出したときに、ほぼ駐車場が空いてないと思うんですがリセール大丈夫かなぁ。
    この価格帯の購買層って車の所有率が高いと思うけど、空いてないからってそれでやめたりしないかなぁ。

  16. 521 匿名さん

    >>520 マンション検討中さん

    それは新築で買う時も同じようなもの(新築購入時だって、そもそも地権者の非分譲と14、15階の優先権で結構埋まってしまいそれ以外の住戸はよっぽど運が良く無いと抽選で当たらないですよ)
    ですが、確かに有権者で駐車場得たとしても、リセール時には権利を手放さないとだから、無いことになるので、14、15階のプレミアム住戸の場合はリセールには結構大きな問題かも?と思い始めました。

  17. 522 匿名さん

    もう少し駐車場台数があれば「待ってれば空くかな~」って思うけど、この台数だと望み薄な気がする。

  18. 523 匿名さん

    浦和でここを買おうというような家庭は経済的に余裕があり、家だけでなく教育や娯楽にも十分なお金をかけられるような人だろう。生活を切り詰めて、家だけに全集中するような一点豪華主義ではなく、生活全般にお金をかけるようなバランス重視の人に取っては、駐車場の関係で車の保有を断念せざるを得ないというのは、結構大きなマイナス要因だと思う。

  19. 524 匿名さん

    >>523 匿名さん

    おっしゃる通りですね。私も検討住戸に優先権あるから検討対象にしていますが、これが抽選となったら、かなり確率が低いので、検討から外す大きなファクターになっていたと思います。
    それからリセールの際には権利は失っての売却となると、売りにくくなりそうですよね。
    そ道路も入ってくるのは特に問題ないですが、出て行く時が最悪の道路環境なんですよね…
    冷静に色々見てみると、駐車場もセキュリティ的にも防犯カメラはあるだろうけど誰でも自由に出入り可能な出入口っぽいし、普通に雨晒し(まあ大型立体でない限り殆どはそうでしょうけど)になるのでなんか億を超える住戸が16以上あるマンションにしてはチープな駐車場環境ですよね。

  20. 525 匿名さん

    総じて、同じプラウドでも、プラウド東仲町ガーデンの方が良い面多いのに、こちらのプラウド浦和の方がかなりお高めって事ですね。
    高砂岸学区なんて騒いでいるのは、浦和駅近に住んだ事のない方か、高砂岸学区にいて自らの学区を推してるだけの方だけで、仲本小原山中と何ら変わらないです。いかに子供や親御さんご自身が進学に取り組むかというだけですよ(ここに関しては現実をよく知っている身なので、色んな意見あると思いますが反論は要りません)

スムラボの物件レビュー「プラウド浦和」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸