東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南4vs豊洲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 港南
  8. 港南4vs豊洲

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-16 23:46:39
【地域スレ】港南4vs豊洲| 全画像 関連スレ まとめ RSS

港南4vs豊洲

[スレ作成日時]2020-08-15 05:05:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港南4vs豊洲

  1. 3251 匿名さん

    >>3247
    たしかにgoogleマップで見ると周りに何も無いのも良いかもね。
    でも横の巨大変電所が気になる。

    1. たしかにgoogleマップで見ると周りに...
  2. 3252 匿名さん

    港南には牛、豚、鳥を殺してさばく屠殺場あるだろ
    しかも、殺した家畜の肉を港南5の倉庫で冷凍保存してる
    WCTの窓から目の前に見えるだろw

  3. 3253 匿名さん

    ところで真面目な質問ですが、新豊洲のスカイズの人ってゆりかもめ豊洲駅までも少し距離あるし、どうやって都心に出ているのか気になる。豊洲駅まで歩きはめっちゃ遠いだろうし。わずかな距離を1駅ゆりかもめに乗る?新豊洲駅は豊洲とは少し逆方向だし、空中駅に上らなきゃいけないから、わずかな距離のために新豊洲駅っていうのもストレスになりそうだし。

  4. 3254 匿名さん

    >>3252
    WCTは知らないけど、目の前では無いでしょうし、目の前にあっても
    あそこでは肉を直接は買えないから意味ないよ。
    豊洲市場は一般人でも仲卸で魚を買えるから魚好きには良いね。

  5. 3255 匿名さん

    >>3253
    ゆりかもめの到着タイミングによっては、マンションを出た時点を起点として、
    豊洲まで徒歩6分、ゆりかもめ待ち5分、乗車2分、乗換え5分、乗り込んだ
    有楽町線豊洲駅を出発するまでに20分以上かかるかも。
    ホント、どうしてるんだろうね?車通勤かな?

  6. 3256 匿名さん

    >>3254
    スカイズから豊洲市場も相当距離があるんでは?
    歩いたらめっちゃ遠そう

  7. 3257 匿名さん

    >>3251

    電磁波って悪影響あるのかな?
    なんか気持ち悪いね。

  8. 3258 匿名さん

    雨漏り物件は嫌

  9. 3259 匿名さん

    スカイズって雨漏りしてるのか。。。

  10. 3260 匿名さん

    タワマンで雨漏りって最上階の話?まさか最上階以外で?

  11. 3261 匿名さん

    豊洲みたいに僻地感満載の場所に家買っちゃう人って、どういう判断基準なんだろ?

  12. 3262 匿名さん

    >>3261 匿名さん
    港南4の人に聞けば解ると思うよ

  13. 3263 匿名さん

    >>3261 匿名さん

    安いからいいのでは?ただ安い分、資産価値の上昇は期待できないでしょ。資産価値を気にするのなら豊洲より港南にすべき。

  14. 3264 匿名さん

    投資用なら臭い港南4でもいいだろうけど自分で住むなら環境の良い豊洲6

  15. 3265 匿名さん

    自分は港南との比較なら、豊洲駅近なら迷う。けど豊洲6は迷わず選ばないわ。

  16. 3266 匿名さん

    豊洲6は周辺環境が最高
    港南4は周辺環境が最低

  17. 3267 匿名さん

    雨漏り物件は無理です

  18. 3268 匿名さん

    13分歩いて乗車する駅が品川駅と豊洲駅という時点で結論でてるっしょ。

  19. 3269 匿名さん

    この差よ

    1. この差よ
  20. 3270 匿名さん

    スカイズから都心方面って真面目にどうやって行ったら快適なんでしょうか?ゆりかもめ新橋は遠回り過ぎだし、豊洲駅まで徒歩はきついだろうし、かといってあの距離のためにゆりかもめ一駅乗るのはストレスだろうしそれも時間がかかりそう。真面目に実際のとこ教えて欲しい。それによっては候補に入れます。

  21. 3271 匿名さん

    スカイズ前から豊洲駅行きのバスが出てるとかかな?

  22. 3272 匿名さん

    臭いはずだ

    1. 臭いはずだ
  23. 3273 匿名さん

    臭くないことを分かってて、負け惜しみするために言い続けるのも辛かろうに。

  24. 3274 匿名さん

    区議も臭いと指摘してましたよ

  25. 3275 匿名さん

    昨日雨が降って、今日は晴れか。大丈夫かな~

  26. 3276 匿名

    >>3275 匿名さん

    あの程度で放流してたらヤバイ

  27. 3277 匿名さん

    年間100日ぐらい下水放流してた気がするから雨降ったら基本放流してるような。

  28. 3278 匿名さん

    >>3270 匿名さん
    WCTから品川駅は下水臭い道を大通り2つ信号超えて港南口通路を渡るから遠いと思うかもしれないけど、スカイズから豊洲駅はきれいな公園を信号無しで行けるから近いよ。ま実際両方歩けばわかる。

  29. 3279 匿名さん

    >>3261 匿名さん
    マンション業者の広告にひっかかった田舎者なんですよ。
    豊洲がどんなところか全く知らない地方出身者が買いました。

  30. 3280 匿名さん

    昔は嫌悪施設街だったが今は無くなったのが新豊洲
    今も未来も嫌悪施設街なのが港南

  31. 3281 匿名さん

    港南民は豊洲をdisれる立場にないような。。

    1. 港南民は豊洲をdisれる立場にないような...
  32. 3282 匿名さん

    豊洲から豊洲の楽で効率的な行き方、質問してるんですが答えがないみたいですから、やはり遠距離を歩くしか無いんてしょうね。スカイズは候補から外して、やはり駅まで近い有明の住友を中心に検討します。

  33. 3283 匿名さん

    豊洲から豊洲は公園沿いを快適に歩けるよ。港南から品川はドナドナトラックと一緒だけど。

  34. 3284 匿名さん

    やはり歩いてるのか。あんな僻地、バスさえ無いし悲惨だな。

    1. やはり歩いてるのか。あんな僻地、バスさえ...
  35. 3285 匿名さん

    豊洲から豊洲駅までゆりかもめ乗ればいいんじゃないの?
    どこかのバスより便数多そうだけど。

  36. 3286 匿名さん

    緑に囲まれた新豊洲と下水に囲まれた港南では全然勝負にならないよ。

  37. 3287 匿名さん

    >>3286 匿名さん

    いったいキミは
    ダレとナニを競っているんだい??


  38. 3288 匿名さん

    >>3287
    豊洲の人が構ってもらおうと一生懸命に煽ってるけど、気付かれていないのか完全に無視されてるのか。たまーに入るレスも港南の人では無いでしょ。

  39. 3289 匿名さん

    このスレにも豊洲民なんていないのに。

  40. 3290 匿名さん

    >>3289 匿名さん

    そうなの???
    いったい、ダレがナニと競っていたんだろう?

    かませ犬、トヨース!!ww

  41. 3291 匿名さん

    駅遠物件同志の醜い争い。
    WCTはモノレールがSKYZにはゆりかもめがあるんだから
    素直に使ってあげたら~。

  42. 3292 匿名さん

    臭くたって臭くなくたって、下水処理場の下流に住みたいなんて人いません。
    ごみ焼却場も同じ。

  43. 3293 匿名さん

    港南ってトイレの臭いがするよね

  44. 3294 匿名さん
  45. 3295 匿名さん

    港南の臭いだけはどうにもならない

  46. 3296 匿名さん

    2020年全国「社長の住む街」調査
    https://www.tsr-net.co.jp/news/analysis/20201130_02.html

    港区芝浦」 前回13位から7位 に急上昇
    江東区豊洲」 前回 27位→13位
    中央区勝どき」前回 22位→14位 がランクアップ

    あれ?港区で住民が一番多いって言ってた港南は記事に載ってないね。

  47. 3297 匿名さん
  48. 3298 匿名さん

    糞立地No.1港南
    糞立地次点豊洲
    でFA 終了

  49. 3299 匿名さん

    それリンク切れてますよ。こちらでしょ
    https://times.abema.tv/news-article/7015811

  50. 3300 匿名さん

    失礼しました
    こちらでした
    https://mitsugiyurika.com/blog/archives/111

  51. 3301 匿名さん

    どっちもクソ、強いて選べと言われらせめて港区

  52. 3302 匿名さん

    港南と比べたらさすがに豊洲の方がいいでしょ

  53. 3303 匿名さん

    >>3302 匿名さん

    豊洲だけは嫌だ。あの汚染問題、トラウマになる。

  54. 3304 匿名さん

    WCT住民がまた豊洲を叩いてるな

  55. 3305 匿名さん

    豊洲の人気が急降下したのは仕方のないこと。豊洲はもともと人気があったわけでもなくデベロッパーに作られた架空の人気。品川は再開発が注目されて最近とみに人気が高まっているが、昔から安定した人気エリアではあった。

  56. 3306 匿名さん

    WCTが港南で一番駅から遠いにもかかわらず一番相場が高いのは(Ⅴタワーは別格として)マンションの豪華さや眺望のよさが評価されていると見て間違いない。世の中には電車通勤に縁のない人もゴマンといるからね。むしろ自営や士業、不動産で稼いでいるなど金持ちにそういう人が多い。それに駅から遠いとは言ってもその駅が飛ぶ鳥を落とす勢いの品川駅、港南にはもう目だった新築がないので、自然に中古市場が活性化。

    一方で、豊洲の人自身が言うとおり、豊洲にはまだ開発余地が残っていてブランズ豊洲のように駅近に物件が供給されると、相対的に江東区豊洲駅からも遠いうえにたいした特徴も無い物件は、今後は投資対象としても実需としてもなかなか目が向かなくなり厳しくなっていく。不動産はそういうことまで読んで買わなきゃダメだ。

    山手線内側が鉄板なのも、そもそも山手線内側にはなかなかマンション好適な土地が出ないため。新築物件の供給が少なく、出れば奪い合いになるし、そういう状況だから中古の資産価値も安定する。開発余地が大きい、言い換えれば空地だらけの場所は、それだけ誰も手をつけなかった場所で価値が低いと言うこと。

  57. 3307 匿名さん

    豊洲民は嘘というか、妄想と現実の区別が付かなくなっている感じ。土壌汚染でボロカスに叩かれ、都内全体が高騰しているにもかかわらず豊洲だけはマンション価格は分譲から10年経っても一向に上がらず、無理矢理、嘘とデタラメを並べてでも他所を貶すことで、豊洲の方が良いと自己暗示をかけて豊洲を購入したことを自己正当化する行為をしないと生きていけないのだろう。

    1. 豊洲民は嘘というか、妄想と現実の区別が付...
  58. 3308 匿名さん

    港南は全域が埋立地で、そもそも人が住まない工業・物流エリア。
    だからと殺場や下水処理場みたいな嫌悪施設がある。
    そんな薄汚れた場所は庶民の居住区であり、金持ちは住むわけがない。

  59. 3309 匿名さん

    >>3308 匿名さん

    あなたの主観ではなく、科学的な根拠をお示し下さい。

  60. 3310 匿名さん

    台場で糞便性大腸菌の問題を取り上げられてたけど、港南エリアはその10~100倍以上もある。これは臭い問題で水質調査された結果です。普通に考えると近くに住みたくないですよね。

    1. 台場で糞便性大腸菌の問題を取り上げられて...
  61. 3311 匿名さん

    ヤバすぎる

    1. ヤバすぎる
  62. 3312 匿名さん

    お台場は記事にもなってたじゃないですか。

    1. お台場は記事にもなってたじゃないですか。
  63. 3313 匿名さん

    原因も纏められてるじゃないですか。
    https://times.abema.tv/news-article/7015811

  64. 3314 匿名さん

    物件購入するとき、これらのこと説明されたと思う。
    それでも他所より安いから購入された方が多いはず。
    まさかデベロッパーの話術に騙された訳ではないでしょ。

    それから、私は >3308 さん ではありませんから。

  65. 3315 匿名さん

    お台場も**の町かよ

  66. 3316 匿名さん

    豊洲民は嘘というか、妄想と現実の区別が付かなくなっている感じ。土壌汚染でボロカスに叩かれ、都内全体が高騰しているにもかかわらず豊洲だけはマンション価格は分譲から10年経っても一向に上がらず、無理矢理、嘘とデタラメを並べてでも他所を貶すことで、豊洲の方が良いと自己暗示をかけて豊洲を購入したことを自己正当化する行為をしないと生きていけないのだろう。

  67. 3317 匿名さん

    >3316
    調査数値で示しましたが、理解出来ませんか?

  68. 3318 匿名さん

    このスレは一体、誰が何と戦っているの?

  69. 3319 匿名さん

    お台場が臭うのは港南から風が吹いてる時ですね。

  70. 3320 匿名さん

    嫌悪施設オールスターズ

    1. 嫌悪施設オールスターズ
  71. 3321 匿名さん

    >>3316 匿名さん

    このスレは土壌汚染された豊洲を買ってしまった人が
    ローンを抱えていまさら移住できず、やり場のない怒りを
    他所への攻撃という形で表現するスレです

  72. 3322 匿名さん

    WCTの人が豊洲を叩くためにスレ立てたんだよ

  73. 3323 匿名さん

    >>3322
    どれが豊洲を叩いてるレスですかね?スレ立てた直後の
    連投書き込みや、この上にある書き込み見たら逆にしか
    見えません。

  74. 3324 匿名さん

    このへん眺めると安い豊洲しか買えない人の民度の低さ
    が際立ちます。いい大人が幼稚園児のような書き込み。
    貧すれば鈍するとはまさにこのことかと。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/663687/1/

  75. 3325 匿名さん

    まぁそんなことどうでもいいじゃん

    いやならスレを見ないこと!!

  76. 3326 匿名さん

    豊洲を叩くためにわざわざスレ立てるとか港南民は正気じゃないよ

  77. 3327 匿名さん

    豊洲しか買えない人のレベルを見物するスレ

  78. 3328 匿名さん

    今や豊洲の方が坪単価高いわけで

  79. 3329 匿名さん

    バトってるwww

  80. 3330 匿名さん

    豊洲にいると、こうなちゃうのかぁー
    あぁー、ヤダヤダ。。。

  81. 3331 匿名さん

    埋立地にいると、こうなちゃうのかぁー
    あぁー、ヤダヤダ。。。

  82. 3332 匿名さん

    WCTの人は豊洲に憧れてるんだろう

  83. 3333 匿名さん

    江東区有楽町線利用に憧れる、JRターミナル駅利用の港区民は居ないと思う

  84. 3334 匿名さん

    品川駅まで徒歩20分の港南4より銀座まで徒歩30分の豊洲の方がいいと思う

  85. 3335 匿名さん

    これまでの結論をまとめると
    豊洲1~5 > 豊洲6 = 港南4

  86. 3336 匿名さん

    何このスレ。**の街同士対立?

  87. 3337 匿名さん

    ダレがナニを競っているのか??
    ようわからん…(´Д` )?

  88. 3338 匿名さん

    豊洲6は周辺環境が最高
    港南4は周辺環境が最低

  89. 3339 匿名さん

    豊洲はちょっとアレなんで、住みたくないっす!

  90. 3340 匿名さん

    私も古くなってきたから大規模修繕前に他を検討してみましたけど都心はもっと高騰していて予算的に無理。人気の勝どき、晴海、豊洲あたりも新築は高いですね。前のイーストシティタワーは新築にしては手頃だけどわざわざ引っ越す気がしない。中古ならここのままで良いと思います。

  91. 3341 匿名さん

    豊洲って橋一本渡るとアレだろ?
    よく住めるわ

  92. 3342 匿名さん

    豊洲って再開発エリアが一部だけで、橋一本渡ると老朽化した崩れそうな団地とかバラックのような建物とかのオンパレード。目に付き易いとこだけ厚化粧したオバサンみたい。

  93. 3343 匿名さん

    >人気の勝どき、晴海、豊洲あたりも新築は高いですね。

    やっぱり豊洲は人気なんだw
    でもWCT住民には手が届かないw

  94. 3344 匿名さん

    WCTは他と比べて上昇幅が低い
    WCT売っての買い換えでは勝どき晴海豊洲には住めない

  95. 3345 買い替え検討中さん

    豊洲WCTと同じ位の築年数のマンションよりWCTのほうが価格が高かったですよ。
    WCTも新築分譲時に購入し、豊洲にも築5年位のタワマンを購入していますが、
    自分で住むに当たり、利便性・駅までのアクセス・子育ての環境・共有施設
    などを検討した結果、豊洲を賃貸に出しています。
    両方埋め立てなので、あとは住む人の通勤場所や環境なんだと思います。
    私は羽田成田にアクセスがよく、新幹線にもすぐのれる港南で大満足です。

  96. 3346 匿名さん

    >>3345
    2つ所有は羨ましい。私は最初豊洲タワマンを2009年に購入しましたが、住んでみると子育て含め(保育園問題など)それほど暮らし易い街でも無いと分かり、2つ買うほどの甲斐性がないので築浅のプレミアがついているうちに10%オンで売却して港南に移住しました。
    港南の購入価格は同じく分譲の10%乗せくらいでしたが、その後、中古で買った港南のマンションは購入価格からさらに大幅に上がり、豊洲の売却したマンションの相場は当時と変わっていません。結果、移住して大正解だったと思っています。
    品川駅の便利さや周辺の比較的静かな環境、公園などリラックス出来る場所が豊富にあること、共用施設の充実ぶりなど、総合して大満足しています。

  97. 3347 匿名さん

    >>3346 匿名さん
    あの雨の日の下水臭、耐えられないと思うけどどうやって克服してるの?

  98. 3348 匿名さん

    >>3347 匿名さん
    また、このこと??
    https://mitsugiyurika.com/blog/archives/111

  99. 3349 名無しさん

    >>3341 匿名さん
    アレって、枝川のスラム?


  100. 3350 匿名さん

    これのことじゃない?
    https://times.abema.tv/news-article/7015811

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸