横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア横浜十日市場ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 十日市場駅
  8. グレーシア横浜十日市場ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 09:14:30

整備が進む「十日市場センター地区」。
駅から歩行者専用道で結ばれた街の一番駅寄り、22街区のマンションが始動します。
周囲を見晴らす高台に誕生する256戸。検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いします。

(仮称)横浜市緑区十日市場22街区マンション計画

地名地番 神奈川県横浜市緑区十日市場町1481-20他
住居表示 神奈川県横浜市緑区十日市場町
交  通 JR横浜線十日市場駅徒歩5分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階地下1階建
延床面積 24946.32 ㎡
建築面積 4080.7 ㎡
敷地面積 11630.22 ㎡

建築主 相鉄不動産株式会社、伊藤忠都市開発株式会社都市住宅本部
設計者 株式会社東急設計コンサルタント建築設計本部第2設計室
施工者 未定

着工予定 2021/02/01
完成予定 2023/03/31
共同住宅(256戸)、子育て支援施設他

[スムラボ 関連記事]
2021マンションとり好みランキング【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/29600/

[スレ作成日時]2020-07-31 07:23:56

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア横浜十日市場口コミ掲示板・評判

1. 362 マンション検討中さん

隣の長津田駅に家族が住んでいるので
    近場のこのマンションを検討しているのですが、

十日市場は昔に比べるとだいぶ治安が良くなったとの書き込みがありますが、
    調べるてみると、未だに夜中の暴走族のバイク音がうるさいとか
    窃盗や自転車や原付の盗難が多いとのことなのでちょっと不安です。
    変質者もまだまだ多いみたいですし。

https://www.gaccom.jp/safety/area/t37716

マンション見学のついでにスーパーを覗いてみましたが、
    ビール缶をもったおじさんが声をあげながら
    店の中を歩いていました。

このマンションの共用部は一般人も出入り自由との事なので
    敷地内に変な人がうろついていても注意も出来ないし・・・
    場所はとても良いんですけど決めきれません。

購入者さんも多いみたいなので、書きたくなかったのですが。
    ここは検討板なので購入者の皆さんはそろそろ住民スレを利用されては。

2. 363 マンション検討中さん

>>362 マンション検討中さん
    十日市場在住の者ですが、同じく検討中です。
    治安については特に他と比べて悪いと感じたことはありません。大人のみなので、もしお子さんがいたらまた視点が違うかもしれませんが…。
    暴走族のバイクも1年で1回あるかないかですね。川崎に住んでいた時のがひどかったです。

隣のドレッセも一般開放しているので、雰囲気がある程度参考になるかと思います。
    平日と休日の昼間に散策していますが、住民かどうかはわかりませんが遊んでいるファミリーかお散歩中のご老人の方々がほとんどです。
    お酒飲みのおじさんのような人たちは綺麗に整備された場所は居心地が悪いので入り浸ったりしないと思います。
    スーパーはローゼンですか?ローゼンではそういった方は私は見たことないですけど、たまたま見てないだけかも知れません。ただ庶民スーパーなのである程度色々な人はいると覚悟しています。
    駅にはたまに酔っぱらいおじさんいますけど、大きい駅に比べたら人数も少ないし、危害を加えたりするわけではないので、スルーで問題ないです。
    目にも入れたくない!ってことだと難しいですが。

長津田にお住まいとのことなので、もし田園都市線のような雰囲気をイメージされているのであれば、横浜線沿線は厳しいのではないでしょうか。
    私は田園都市線は予算的に手が出ませんので、ここや鴨居、南町田、川和町等で検討しています。

3. 364 マンション検討中さん

>>363 マンション検討中さん
    長津田に住んでいるのは兄弟で両親も田園都市線青葉区駅ですが
    同じく手が出ませんので周辺で探しています。
    グランベリーパークは価格次第ですが、かなり先になってしまうので。

他の口コミ掲示板を見ていると
    治安は問題ないという方とあまり良くないという方とどっちもいるので。
    スーパーはもう一つのほうでした。
    たしかに綺麗な場所はおじさんには居心地悪いはそうかもしれませんね(笑)

駅からもスーパーにも近くて良いのですが
    車をよく利用するので駐車場が機械式なのが残念です。
    予算が限られているので妥協点は必要ですが
    高い買い物なのでやはり慎重になってしまいます。

4. 365 マンション検討中さん

>>362 マンション検討中

犯罪件数についてはデータで見ると他と比べて多いというわけではなさそうですね。もちろん件数にカウントされない小さい事案も多々あると思うので、一概には言えませんが。
    https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesc0027.htm

362さんのリンクのサイトを確認し、十日市場に出る変質者の多さに驚きましたが、他のエリアにも変質者系は同じくらいたくさん出ていて、さらに驚きました。

県内、市内で見たら十日市場が治安が悪いということはないと思いますが、近隣の街(長津田、青葉台等)と比べると少し落ちるかもしれません。十日市場は良くも悪くも田舎です。
    長津田は緑区でありがながら、田園都市線も通っていて青葉区に近くて住みやすそうですよね。お値段もなかなかですが。十日市場も青葉区には近いですが、やはり沿線の差でしょうかね…。

このランキングとか各市、区のイメージに近いですね。
    https://sumaity.com/town/ranking/kanagawa/crime/
    こっちは具体的なコメントが載っています。概ねイメージ通りです。
    https://oooni.net/chian-yokohama/

5. 366 マンション検討中さん

>>364 マンション検討中さん
    治安の感じ方にはそれまでの住環境等も影響すると思うので、個人差がありそうでなかなか難しいですね。
    私は首都圏の田舎で育ち、東横線沿線の川崎市内、横浜市内、東京都内の各駅に住んできましたが、どこも一長一短でした。自分のライフスタイルにもよりますよね。

通勤の便もあり予算があれば田園都市線希望でしたが、中古でも厳しいので本当に価格高騰にはまいっています。
    我が家も車メインなので平置きかせめて自走式駐車場が欲しいところです。十日市場ならいくらでも場所ありそうなのに、と思ってしまっています。

6. 367 通りがかりさん

十日市場たまに変質者現れますね。
    うちの子供の友達も被害に会いました。

痴漢、公然わいせつも犯罪なので治安に問題ないとはちょっと言い切れませんね。
    362さんのリンクだと見せる系、触る系とタイプも様々ですが、コートの下にスクール水着おじさんはヤバいですね(笑)

7. 368 匿名さん

>>366 マンション検討中さん

マンションの駐車場が、平置き・自走式なのは南町田にありますね
    パークビレッジ南町田
    https://www.m-cd.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/minamimachida582/?utm...

8. 369 マンション比較検討中

>>362 マンション検討中さん
    スーパーでそんな方がいたら怖いです。
    私も田園都市線に住んで長いですが、スーパーのお客さんのマナーは良く大変暮らしやすいです。

こちらのマンションは近隣のマンションに比べても共用施設は充実していたので検討していましたが、362さんが感じたようにた治安の面が最後まで気になり決められませんでした。

ここは購入さんもいらっしゃるので私も控えてました。

共用部を一般の方にも開放しているのが気になりました。

新築も中古も物件が本当に少なくて選べない状況です。

コロナ前はマンションは購入しやすい価格でグレードも高かったと思っています。

この時期の予算内での不動産購入はデメリットをどこまで受け入れられるのかだと思っています。

治安面をクリア出来ても環境面がデメリットと感じるマンションもあり、それはそれで悩んでます。環境面のデメリットも健康被害が気になります。

こちらのマンションは緑が多く環境面は大変良いマンションだと思います。マンションの向きも良いと思います。また敷地内の駐車場は高いですが、近隣の駐車場も含めて駐車場は確実に確保できそうなのでその点もメリットではあります。

最終的にどこまでデメリットを受け入れるかだと思っています。

本当に悩みます。

9. 370 通りがかり

>>367 通りがかりさん
    ヤバいです。怖すぎです。

10. 371 マンコミュファンさん

十日市場、緑区の再編前は、いぶき野や霧が丘など東急の分譲地もあり田園都市沿線の延長のような感じでした。再編後は横浜線沿線の街というイメージが強くなりましたが、鴨居なんかよりは田園都市線沿線の色が濃く治安はいいと思います。

11. 372 匿名さん

2年半前からドレッセ横浜十日市場に住んでいます。以前は駅前に円形ベンチがあり、特定の4・5名が頻繁にそこで酒宴をしている光景を目にしました。今は街全体のバリアフリー化工事に伴い円形ベンチは撤去され、彼らを見ることは減りました。たまにバスターミナルのベンチで見かけることはあります。また、ヒルタウン内をヤンキーみたいのがバイクで走り回ることがちょこちょこあり、私含めその都度通報していましたが、警察がパトロールを強化してくれたようで最近はかなり減りました(ゼロではなく体感として年に2・3回ほど)。あとダイエー横の床屋さんは見た目怖い系のお客さんが多いです(実害なし)。

という感じで路面が整備されたり、新たな属性の住人が増えることで民度低い系の方は減っているor民度低い行動を取りづらくなっているような気がします。
    それでも一定数はいますが、田都や東横沿線を除けばどこもそんなものかと。中山駅北口のバスターミナルの喫煙者の数ったらなかったですし、あのセンター北駅前でも何やら叫んでるおじいさんがいました。

グレーシアの目の前の歩道(歩道橋終わりからあドレッセまで)はこれから工事で駅前同様歩きやすくなりますし、街灯も2つだか増設されます。
    個人的には駅前からマンション周辺の公園、小中学校一帯の交通事故リスクの低い環境が気に入っています。変質者も嫌ですが事故のほうが怖くて。

南町田も川和町もそれぞれ素敵な街だと思いますので、悩みますよね。

12. 373 通りがかりさん

川和町のパークハウスを契約しましたが、こちらのグレーシアも検討候補でした。
    完成したら子供連れて遊びに行きます!

13. 374 買い替え検討中さん

元々はスラム街だからねえ。横浜のハーレムとか言われてたし。

14. 375 匿名さん

>>374 買い替え検討中さん
    十日市場が綺麗になって居心地が悪くなった気分はいかがですか?

15. 376 マンション検討中さん

○営住宅の住人が全体に高齢化して元ヤンキーがおとなしくなったということはあります。
    これからさらに比率も減ってくるので心配することはないですよ。

16. 377 マンション検討中さん

ここはネガティブな書込みがあると
    すかさずフォローというか火消しに
    大丈夫です安心して下さいと安村さんが現れますねw
    営業さんなのか購入者なのかは分からないけど。

パチンコ屋がどんどん潰れていく今
    駅前の一等地でも潰れる気配のないパチ屋に
    それだけ通う人が住んでいるということですよね。。

別に害はないんですけど
    パチ屋はいらないのでおしゃれ街認定されるスタバでも作って欲しい。

17. 378 マンション検討中さん

>>377 マンション検討中さん
    パチ屋は青葉台の駅前にも複数あるし、ここに限った話ではないですが本当に駅前一等地にありますね。長津田やたまプラーザは駅前にないかな?そういう駅は貴重で雰囲気も良くやはり人気で高いのも納得です。
    マンション検討し始めてから、鴨居、中山、十日市場と各駅に何度も訪れかなり見比べましたが駅周辺は十日市場が1番スッキリしていて小綺麗な印象でした。良くも悪くもお店がないのでごちゃごちゃはしていませんね。中山、鴨居は商店街があって、その分まぁ駅周辺も綺麗とは言えませんがお店があったらあったで便利かもしれません。何がいいかは人それぞれだと思います。
    治安や住民、スーパーの雰囲気についてはどこも似たり寄ったりで、正直横浜線クオリティだなというレベル。酒飲みおじさんは全駅にいましたw駅前は中山が1番雰囲気良くなかったです。ただどこも普通に住むには問題ないかと。これで気になるようであれば、やはり田園都市線東横線沿線のそれなりのところに行くしかないし、逆に川崎の南側や横浜市内でも南区とかよりははるかに良いと思いました。
    長津田や田園都市線周辺の中古も検討していますが、価格差も含めて横浜線沿線にするか悩んでいるところです。

18. 379 匿名さん

>>378 マンション検討中さん
    横浜線沿線は、東急やブルーライン沿線などと比べると明らかに安いですからね。

19. 380 匿名さん

>>377 マンション検討中さん
    私は住んでる地域が必要以上にディスられるのを我慢できず、正直たまに見にきてフォローのコメントをしたことあります…事実を言われるのはいいのですがスラム街だの印象論的な感じで言われるのはあまりいい気持ちがせず。(375さんではないです)

パチ屋のない街、憧れます。あってもまあ仕方ないけど、特に南口のパチ屋は装いが下品というか、とにかく人目をひけばいいと思ってるような派手派手しい感じが嫌いです。
    378さんがおっしゃるようにパチ屋はない駅を探すほうが難しいと思います。ただ十日市場の場合、駅前がすっきりしていて他にお店も少ないので目立つ印象が。スタバは横浜線の単駅にはひとつもないので無理でしょうが、あのパチ屋のビルがもう少しいけてる商業施設になったらいいのになあとは思います。

酒飲みおじさん、どこにでもいますよねw十日市場は中山・鴨居のようなごちゃごちゃ感はなく普段使いするのには便利で好きです。その分駅周りに飲食店が少ないのは残念ですが。環状4号沿いのお店が2、3でも駅周りにあってくれればなあと。ないものねだりですね。あとは駅のベックスがあったところに何が入るのかも気になります。

20. 381 匿名さん

東横沿線に住んでますが、パチ屋がないところは田園調布、大倉山、代官山くらいじゃないですかね…。(他にもあったらごめんなさい
    パチ屋は減少傾向にあるものの、パチ屋を0にするというのはなかなかハードルが高そうですね。
    ただ、モデルルーム見学ついでに十日市場の南口にあるパチンコSSを覗いたことがありますがガラガラでした。稼働率がさらに下がればいつかは撤退するかもしれません。

十日市場は治安が悪いと言われていますが、東横沿線と大して変わらないと思ってますよ。
    自由が丘でも武蔵小杉でも昼から酒飲みおじさんは普通にいますし、夜になれば酔っぱらって路上で寝ている方もしばしば…。路上には汚物があることも…。
    危ない話になると武蔵小杉のタワマンから物が降ってくる事件がありましたし、都立大学駅近くで通り魔もありましたし、最近だと綱島で強盗もありました。
    十日市場でも痴漢が起きたとのことですが別に十日市場に限った話ではないですしね。

21. 382 周辺住民さん

開放共用空間に雑多な人が入り込むのではという懸念ですが、>>363さんが指摘している通り、無関係な人は、雰囲気として、まず入れませんし入ってこないでしょう。
    ドレッセ十日市場にはプロジェクト始動時点から興味があったので、完成後通りがかった際ふらっと中庭にお邪魔しましたが、怪しいものでなくても、無関係な人が入るのは結構勇気がいります。非常によく整備されて清潔な、事実上は入居者だけのための、素晴らしい空間でしたね。ああいう開放空間もいいなと思いました。

22. 383 匿名さん

公開空地、初めは物珍しさで変な人が見に来るかもです。ドレッセでも竣工当初、不良っぽいのに植栽をへし折られました(親が弁償済み)。ただ、その後はパッタリで382さんがおっしゃるように管理良好で保たれています。変なヤツが集まってくるよ、と脅したいのではなく、もし変なのがきてもそのうち落ち着くと思いますよ、ということです。

十日市場郵便局隣のコインパーキング跡地に2階建ての建物ができました。看板が設置され、テナント4区画あり1つは循環器内科、1つは薬局になるようです(看板には出てませんが、「循環器内科7月1日開院」の貼り紙が貼ってありました)。医療系のテナントを集めるなら、小児科が入ったらマンション住人の方喜ばれるかもですね。クオール薬局は今ドレッセに入ってるのが移転するみたいです。ドレッセは空きテナントになるのかな。

1. 公開空地、初めは物珍しさで変な人が見に来...
  23. 384 匿名さん

十日市場はマンションテナントや郵便局隣、駅前の何処かに本屋とホームセンターと電気屋が欲しいです。

24. 385 マンション検討中さん

マンションのテナントに学習塾はいりません。
    私は子供の学習塾は近さより進学実績やカリキュラム重視なので。逆に学習塾終わりの子供達の騒音や複数の自転車でマンションの景観が損なわれるデメリットのほうが大きいです。
    食材の買い忘れに便利なミニスーパーか、蛍光灯や電池を気軽に買えるミニホームセンター?雑貨屋?があればこのマンションの価値がグッと上がるので前向きに購入を検討したいです。

25. 386 匿名さん

>>385 マンション検討中さん
    ミニスーパー的立ち位置の店はお隣のドレッセにあるセブンイレブンですね。
    普通のコンビニと違って食材多めのスーパーっぽくなってます。

テナントに何が入るか気になりますね。個人的にはパン屋が良いなあ…と思いつつ確か飲食系NGだったかな…。

26. 387 マンション検討中さん

≫386 匿名さん、教えて下さり有難うございます。
    ドレッセのセブンイレブンは食料品が多めなんですね!どこかの書き込みでドレッセにミニスーパーが出来る話が立ち消えしたと書いてあった?(勘違いかも)気がしたのでグレーシアで実現すればいいと思いました。

このマンションはかっこいいし、駅からの距離も気にいっているのですが、周辺のお店の少なさが気になって踏み切れないでいます。
    貴重なテナントなので学習塾のように限定の人しか利用しないものではなく、全ての人が便利に利用出来て、周辺の店舗不足を少しでもマンション内で補える店だと嬉しいです。
    ドレッセのコンビニはスーパー寄りだということなので違うかもしれませんが、普通のコンビニは品揃えが悪かったり価格が高めだったりするので、ミニスーパーや、384のホームセンターや電気屋さんにおいてある消耗品の部分だけでもマンション下で調達出来れば益々魅力的なマンションになりそうです。

27. 388 周辺住民さん

今のドレッセがある20街区の横浜市の公募の要件では生鮮食品を扱うミニスーパーを開設することとあったので、まいばすけっとや東急ストアがテナントに入るのかと期待されていましたが、蓋をあけてみれば、郵便局の隣にあったセブンがミニスーパーとして移転してきた経緯があります。
    生鮮食品とは野菜や冷凍ではない肉や魚なので、セブンが生鮮食品を扱うミニスーパーなのか?いや違うだろって話です。

28. 389 マンション検討中さん

≫388
    そのような事があったのですね。公募の要件に書かれていたのに生鮮食品店舗が実現しなくて、ドレッセを購入された方の中でクレームにならなかったのですか?

まいばすけっと!!良いですね!!!!
    是非グレーシアで実現するとよいですね。
    今はホームセンターは長津田?電気屋さんは青葉台ですか?
    2つのマンションはお隣同士なので、2つのマンションのテナントを合わせて周辺の店舗不足を補えるとよいですね。

29. 390 マンション掲示板さん

皆さんも書いてますが、十日市場の駅周辺が寂し過ぎますね。
    私の実家が田園都市線で勤務先も半蔵門線なのでこちらを検討していたのですが、
    妻がこの駅全くワクワクしないと購入まで至りませんでした。
    ラーメン屋の大桜も個人的にとても好きだったのですが笑

他に気になったところはアンケートの方とほぼ同じですね。
    皆さん基準はそれぞれだと思いますが、総合的に考えてうちはメリットが上回りませんでした。

30. 391 マンション比較中さん

>>390 マンション掲示板さん
    ワクワクしないって、、、どうワクワクしないのか教えてくれないと何の参考にもなりません。
    どの基準で何がノックアウトファクターだったか教えていただけると掲示板にとっても有益になると思います。
    偉そうなことを書き方で恐縮ですが気になりました。

31. 392 マンション検討中さん

>>390 マンション掲示板さん

田園都市線沿線でワクワクは南町田しかないでしょ?半歩譲ってたまプラ?
    横浜広域なら鶴屋町タワー一択。
    ぜひ買ってください。

32. 393 匿名さん

ワクワクって言うか愛着がわかないっていう風に解釈しました。ワクワクしなくても青葉台、藤が丘、市が尾と十日市場、中山、鴨居では毎日利用する駅として空気感が違いますよね。

33. 394 マンション検討中さん

>>392 マンション検討中さん

南町田だけがワクワク?
    意味がよくわかりません

34. 395 著名

>>392 マンション検討中さん
    南町田だけがワクワク?
    意味不明ですね。

35. 396 マンション検討中さん

>>393 匿名さん
    まぁそりゃそうですよ。そこが価格差なんですから。駅の雰囲気でいったら東急沿線、特に田園都市線にはかなわない。東横は結構古臭かったり萎びた駅もあるけど。
    個人的には居住する最寄駅にはワクワクは不要派です。お店はスーパーと薬局だけあれば十分。

36. 397 マンション検討中さん

こちらを検討している方々がよく田園都市線との比較のお話をされていますが、価格的に競合しませんよね?我が家は田園都市線は手が出す、(駅遠や築古等かなり妥協が必要でした。)こちらや県内他物件を検討しています。

立地的に近いからか田園都市線との駅力等の違いを気にしてる方が多い印象で不思議です。
    言い方が悪いですが最初から十日市場にそこまで期待してないといいますか…笑
    確かに青葉台も近いですけど、田園都市線の駅が近くにあってラッキー程度の感覚でした。

37. 398 匿名さん

たしかに!川和町や鴨居との比較なら分かりますがね。どちらかと言うと田都の恩恵も受けつつコスト抑えてそこそこ便利に暮らしていける街って感じですかね。

38. 399 マンション検討中さん

少し前に完売してしまったけど
    パークホームズ市が尾荏田西や
    まだ現在販売中だとランカ青葉台や南町田グランベリーパークであれば、ここと同じ価格帯の部屋もありますね。

39. 400 匿名さん

マンションの前の歩道の路面が整備中で街路樹や照明も増えるみたいなんで、完成予想CGより実際のほうが雰囲気良くなりそうっていうのはいいですね。CGは歩道がふつうのコンクリでしたが。

40. 401 検討板ユーザーさん

こちらのモデルルームに一度訪問した者ですが、希望階数が抽選会で当たらなかったので購入を辞めました。ここにはご縁が無かったと他のマンションを契約しました。
    ここは現在どのくらい残っているんでしょうか?

41. 402 匿名さん

>>401 検討板ユーザーさん
    200件弱が契約済みで残り60件前後だったかと思います。正確な情報はMRへお問い合わせください。

42. 403 匿名さん

>>401 検討板ユーザーさん
    公式HPに190戸供給御礼とあり、先着順7戸ですから183戸成約済み、残り73戸。
    まだ先着順に出していない住戸が無い前提ですが。

43. 404 マンション検討中さん

>>403 匿名さん
    256戸中、賃貸住戸が9戸なので販売住戸は247戸になります。
    なので公式HPから計算すると、残り64戸になると思います。

44. 405 契約済み

「供給数」=「売出総戸数」なので、販売戸数(契約済み)とは少し違います。
    190とは、1、2期で売出した総戸数ですね(まだ販売中含めて)。

とはいえ、要望のある部屋を中心に売り出してはいるので、供給190戸の内、8~9割は売れていると思って間違いはないと思います。
    駅まで歩道のみ徒歩5分でこの価格帯は、周辺物件では無いので、最後の数戸は大変だと思いますが、売れるのは時間の問題かもと思ってます。

45. 406 契約済み

403さん、404さんの投稿を読み直し、私が言いたいことは同じでした。
    若干、内容を否定したみたいなコメントで大変申し訳ないです。

46. 407 匿名さん

本物件についてのフィードバックをT○itterに投稿されている方がいらっしゃいますが、そこに価格表が添付されています。
    そこから契約数と第3期以降の販売住戸を確認できますので、気になる方は検索してご確認ください。「グレーシア横浜十日市場」と検索すればすぐ出てくると思います。

47. 408 マンション検討中さん

すぐ先に市営住宅?みたいな団地がありますが
    こちらのマンションに住んだ場合、そこの市営住宅のお子さんと同じ小中学校になるのでしょうか?

48. 409 匿名さん

>>408 マンション検討中さん
    もちろん。
    横浜市のHPに通学区域一覧が記載されているのでご確認ください。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kosodate-kyoiku/kyoiku/gakku-m...

49. 410 マンション検討中さん

>>409 匿名さん

有難うございます!確認しました。購入するにあたってちょっと不安材料ですね…

50. 411 マンション掲示板さん

>>410 マンション検討中さん

どのような要素が不安材料だと思うのですか?
    なにか悪い点等あるなら教えていただきたいです。

51. 412 マンション検討中さん

>>410 マンション検討中さん
    そうですね。割合的にどうなんですかね。市営住宅はかなり高齢化が進んでいるようなので…とはいえ小中学生を抱えるご家庭もあると思いますが。
    ファミリー層が多いドレッセとグレーシアで合わせて500戸超になるので、そっちの子供もだいぶ多そうですけどね。

52. 413 マンション検討中さん

>>407 匿名さん
    情報ありがとうございます。まだ販売住戸に偏りがありますが、順調のようですね。抽選必至の部屋希望なので複雑です。

53. 414 マンション検討中さん

>>411 マンション掲示板さん

文脈のままの理解でいいです。
    市営住宅、公営住宅の団地の子と友達になるなって言われませんでしたか?
    我が子をリスクが高いと思われるグループに近寄らせたくないと思うのは当然だと思うのですが…。

54. 415 匿名さん

>>414 マンション検討中さん
    差別的な意見に悲しくなりました。私は全く思いませんよ。
    市営住宅に住んでいるからリスクが高い子という時代錯誤も甚だしい考えは危険です。その視野の狭さこそリスクではないでしょうか?

そして公立の学校である以上、様々な環境の子供が集まります。
    あなたのおっしゃるリスクとやらを排除したいのであれば、小学校から私立へ進学することをおすすめします。

55. 416 マンション検討中さん

今の時代なかなか表立って言えないかもしれませんが、昔から格差に伴う差別に近い感情ありますよね。
    市営団地や一般家庭、小金持ち家庭が混合する地域で育ちましたが、進学等のタイミングで自然と分かれるものでした。一時的に交流はあるものの、やはりそれぞれの家庭の方向性に合ったグループ分けになっていたと思います。
    親同士の交流も結局そういった不安のない似たもの同士になるので、子供ながらに見ていて在学中も卒業後もなんとなく察するものがありました。

56. 417 名無しさん

そのような考えの方はぜひ他のエリアに行っていただきたいですね。ある程度世帯年収が高い家のお子さんも、低いお子さんも、いろんな子どもがいる中で育つこと自体が教育になると思いますけどね。
    改めて市営団地のお子さんがリスクという偏見をお持ちの方はぜひもっと都心の公営団地のないエリアを探されることをオススメします。

57. 418 マンション検討中さん

>>414 さん
    あなたの言うことが正しい
    否定してる人は平和ボケ

けどあなたも見てるだけの人もリアルでは絶対にその真実を言ってはいけないと釘を刺して置きます

58. 419 口コミ知りたいさん

あなたの考えに賛同できませんが、そう思うならばリスクが高いと思う人が住む所でマンションを探すのは間違っていると思います。
    何処かは知らないですが、あなたがリスクが高くない思える人達だけが住む所で家を探してください。
    そこではあなたのお子さんがリスクが高いと思われるかもしれませんが。
    または、他の人も書いていますが、小学校から私立に通わせれば良いと思います。
    入るのは大変だと思いますが、江田に有名大学の附属小学校がありますよ。

59. 420 名無しさん

>>419 口コミ知りたいさん
    江田くらいだと、近所の公園にリスクの高い人達がたくさんいるので、田園都市線なら少なくとも二子玉川よりも渋谷側に行かないとご希望は叶えられないんじゃないですか?

60. 421 口コミ知りたいさん

>>420 名無しさん
    駅までは学校の先生が付き添ってくれますよ。
    横浜線は確かに大人で変な人は時々見かけますが

61. 422 マンション検討中さん

収入と教育水準が比例するのは事実だし、エリアによって住民の質が違うことも普通にある。それを偏見という人は、逆に視野が狭いね。
    小学校から私立いかせればってのもちょっと子供じみた反発。100か0じゃないんだから。
    まぁ、あえてここではなく、自分の予算の中でベターなエリアを選べば、とは思う。

62. 423 匿名さん

誰も幸せになれない話ですね。もう終わりにしましょうよ。
    どうしても無理な要素があるのであれば契約を見送る。
    納得がいく条件がそろっていれば契約する。
    それでいいじゃないですか。

63. 424 坪単価比較中さん

そういえば、十日市場ヒルタウンって団地だけでなくUR賃貸住宅も入ってますよね?
    URって賃借人の収入審査がけっこう厳しかったと思うので、いわゆる高属性の家庭もけっこういらっしゃるんじゃないかな?って思いました。

64. 425 口コミ知りたいさん

>>422 マンション検討中さん
    子供じみてますか?
    割とまじめに、公立に不安があるならば私立に行くのもありだと思いますけど。
    小学校から電車通学は可哀想かなと思いましたが、一年生から元気に通ってますよ。

65. 426 マンション掲示板さん

実際に十日市場中は、昔は横浜で一二を争う程昔大荒れしていた学校で、その原因は近くの団地から通う子供が多かったのは確かで、有名な暴走族のブラックエンペラーとか排出してますよね。

今は代替わりしてとても平和な学校になりましたが、1人の悪い子供のせいで学級崩壊もありえますので、子供を持つ親の身としては、心配なのは分かりますし、上の方も書いてますが、少しでも不安に思うなら、辞めれば良いだけです。

荒れるので一々ネガコメントに反応しないで、流せば良いのでは。

66. 427 マンション検討中さん

>>425 口コミ知りたいさん
    はい、短絡的でもある。
    このマンションを検討する層で小学校から私立は、一般的には負担が重い。同時に団地住まいでもない、いわゆる中流がボリューム層。
    理屈で考えれば想像つくはずで、なら都心に住めば?小学校から私立行かせれば?というのは、一方的な正義感が生む反発心か、そういった推測が出来ないか、幼稚な反応。
    郊外でもエリアを選べば中流向きの地域もあるし、そういったコメの方がまともです。

67. 428 マンション検討中さん

通常の集合住宅に比べ、市営住宅は、多国籍だったり、日本人でも無敵の人が多いです。
    子供の活動エリアを団地に広げることにリスクが無いと思いますか?リスク管理甘すぎませんか?
    ここで市営住宅はリスクだと言う人も
    418さんが言うようにリアルではその真実は言わない。言うこと自体リスクだと理解しているからです。

68. 429 名無しさん

リストラでローン返済に行き詰まるなんて事例いくらでもあるし、いつその中流から自分が落ちるか判らないって想像力も持って発言すべきだとも思うけど、まあいろんな人がいますね。

69. 430 匿名さん

子どもじみたやら短絡的やら、あたかも自分の意見が正解のように決めつけで主張する人がいますが、その主張の仕方こそ子どもじみてて短絡的です。全部ブーメランになってるよ。
    あなたの意見もリスクとは思わない意見も一意見であり、それに正解はありません。
    主張するだけ無駄です。

70. 431 マンション掲示板さん

>>427 マンション検討中さん
    周りのリスクというより、ここしか買えない親の収入がリスクってことですね。
    団地の子とは遊ぶなと言っておきながら、じつは自分達がそれほど違いない、自分の下と見下す対象を作って自尊心を満たしているとしか思えないですね。

71. 432 マンション検討中さん

こちらのマンションを検討している大学生以上の子供が3人おる者です。(夫婦2人での買換え検討です)
    子育て期間を含め県内別地域に住んでおり、近隣には収入格差に始まり様々なバックボーンの家庭がありました。子供は公立、私立それぞれに合ったところに行かせました。
    公立の場合どこの学校にも一般家庭だけどなぜか素行不良の生徒や経済的にも家庭環境にも恵まれず荒れている生徒はいます。また私立では経済的には恵まれていても家庭環境が悪く荒れている生徒もいます。恵まれた周りとの差によりさらに自暴自棄になる傾向があったように思います。
    教育環境を気にするのは分かりますが、悪い生徒が多いから、優秀な生徒が多いからといって自分の子供が大多数の方に入るとは限りません。
    上記に書かれている方もいましたが、自然と住み分かれるものです。本人の性格や資質、生活スタイルや進学希望が大きく影響し、よりどんなに近くにいても分かれます。
    周囲が気になる気持ちも分かりますが、あまり心配しすぎずご家庭がしっかりしていれば大丈夫ですよ。マンション検討板でこれ以上話しても不毛ですね。
    我が家は子供がもう大きいので、どちらかというとマンション自体のご近所さんに恵まれるといいなという気持ちです。戸建もマンションも経験しましたが、左右上下のご近所さんの影響大きいので。
    駐車場問題や共有施設についてまだ要検討ですのでどうなるか分かりませんが、クリアできたら契約したいと思っています。

72. 433 マンション検討中さん

>>429 名無しさん

論点がズレている…。
    貧すれば鈍する、当然のこと。自分も例外ではないと認識はしている。

>>430
    肯定派は統計、事実から意見しているのに
    あなたはデータに基づいて反論しないから短絡的と言われる。
    憲法9条があれば日本は侵略戦争はされないと主張している人達と似たり。

73. 434 購入者

433を始め自論で講釈を垂れている人が散見されますが、いずれにしても本掲示板に目的に沿わない内容となるため、削除依頼を投げました。
    いちいち反論せずに黙って削除依頼を投げましょうね。
    有意義な意見交換を行いましょう。

74. 435 マンション検討中さん

>>434 購入者さん
    現地の治安の住民層について議論するのは、掲示板の趣旨どおりだと思うけど。賛成賛成が有意義の定義ではないよ。検討者の参考になるかどうかであって、マイナス意見も検討材料。
    そうやって都合の悪い議論に蓋をして、見たくないものを見ないんだね。

75. 436 マンション検討中さん

>>430 匿名さん
    収入で教育格差が生まれることや、経済で治安が異なることは意見ではなく、ファクト。それを重視して地域の住民層を気にする、が意見。
    それに対し、そういう意見もあるよねではなく、その意見は偏見だというコメントが、視野が狭いと言っている。住民層を気にしない人は気にしなければ良い。
    また、反論が検討層に合わない極論であることが、短絡的で子供じみていると言っている。これをブーメランだと思うのは勝手だが、論理的ではないね。

76. 437 マンション検討中さん

ドレッセ住民ですが、小中はいたって普通の公立だと思いますよ。各ご家庭により期待する基準、レベルが違うと思いますのであくまで私観になります。
    正直、団地は別コミニティなので気にする必要もないと思います。
    それよりも同じマンションを購入したからといって周りの家庭は同一レベルで安心と思わない方がいいです。現に高収入家庭でもあれれ?なご家庭やお子様はいます。また当然ながらマンション内にも格差はありますし、一見同じに見えてもどういった状況で購入しているかにより経済状況も全く異なります。(極端な話、無理してペアフルローンか、物件価格抑えて余剰金で私立進学等)
    そういった視点で住むことが難しいのであれば団地云々よりも集合住宅はやめておいた方が良いと思います。

77. 438 匿名さん

>>435 マンション検討中さん
    違う違う。現地の治安の住民層について議論するのは別にいいんだよ。
    表現がストレート過ぎて差別と捉えられる書き方になってるから良くないんだよ。
    マイナス意見自体は非常に参考になるから助かるけども、ストレートに周辺住民を蔑むような書き方をする人がちらほらいるから今みたいに反発を招いてるんだよね。

78. 439 匿名さん

私は初めての購入検討となるので、本物件の契約者の収入帯って非常に気になります。
    なかなか面と向かって話せない話題ですし、結局ネットで年収の4倍の物件価格じゃないと破産する可能性があるとか、8倍の物件価格でも特に問題ないとかの記事を見て一喜一憂してます。
    ここの契約者の収入帯って年収800万~1000万くらいがボリュームゾーンだと思っているのですが、ズレてないですかね?5000万前後の物件価格の想定です。

79. 440 マンション検討中さん

>>438 匿名さん
    それだと、434の書いている削除理由とは違うね。いきすぎた表現かどうかではなく、ある意見を勝手な講釈として、趣旨にそぐわないとしている。
    表現で余計な反発にあうのは確かに生産的ではないけどねー

80. 441 マンション検討中さん

>>437 マンション検討中さん
    例外や異常値まで許容しないのは行き過ぎだが、ボリューム層がどのあたりか、気にすることは意味があるのでは。
    例えば一昔前のニュータウンは属性が近い人が購入して住んでいた。マンションも幅はあるが、概ねこのくらいという層はあるし、日本人の気質からすれば、属性が近い人が多いほど、一般的には住みやすいのでは。
    439さんが気にするのはわかる(推測値は、世帯年収としてずれてないと思います)

81. 442 マンション検討中さん

>>439 匿名さん
    年齢もよりますが、単体でその収入なら行けると思います。800から1000万が世帯年収でパワーカップルの場合は、少々リスクが残るかもしれません。
    今は金利が安いし、住宅ローン控除を10年フルに使ってから、繰り上げ返済をする計画でいいと思います。
    癌の団信は付けておいたほうがいいと思います。

おそらく、リセールバリューは見込みませんが、資産価値は下がりにくいマンションかと思いますので、売却価格がローン残高を下回らなければ、最悪何とかなります。

82. 443 口コミ知りたいさん

>>436 マンション検討中さん
    反論している人も、あなたがファクトだと言っていることは分かっているでしょう。
    収入が低い=リスク、団地の子供とは遊ぶなという方がよほど短絡的で子供染みていると思いますけど。
    家を検討するのに、通うことになる学校の評判が気になるのは当然ですが、周囲に住んでいる人をステレオタイプで見て見下すような態度はあまり気分が良くないです。

83. 444 口コミ知りたいさん

>>439 匿名さん
    年齢、親の援助の有無、相続などを含めた自己資金、一次取得か二次取得かなどによって、必要な収入が大きく異なるので、何とも言えませんが、ボリュームゾーンはその位かもしれませんね。
    ただ、最近は新築物件の価格がかなり高くなっている中、横浜線沿線ということで、建物の質に対してかなり安めの価格設定なので、もう少し収入が少ない人も購入している可能性がありそうですね。

84. 445 マンション検討中さん

>>439 さん

世帯収入ですよね?私もそのようなイメージです。
    実際はもう少しお安い部屋や若い方も多そうなので、もう少し下の方もいらっしゃると思いますが。
    モデルルームで見かけた方は20後半~30代くらいの夫婦、30代くらいの子連れ夫婦、老夫婦といった方々でした。
    とはいえ>>437さんのおっしゃるように購入事情や状況は各家庭により様々なので実のところを知るのは難しいですが、ある程度の目安にはなりますよね。

85. 446 匿名さん

>>442 マンション検討中さん
    30歳手前の単体ローンでの検討になります。私はサラリーマンで妻は専業主婦です。子どもはいません。年収は900万円台です。
    住宅ローンについては控除を有効活用したいので、極力フルローンでいきたいなあと思っていました。
    ちなみにの確認ですが、住宅ローンの控除期間は13年ですよね?10年でしたっけ?
    ガンの団信は親族にガンになった人がいないので考えもしなかったです。なるほど…、何があるか分からないですもんね。

リセールバリューも気になりますよね…。
    今のところローン控除が終わってから買い替えを検討してましたが、そこはどうなるか分からないので、終の住処としても検討しているところです!
    ご意見ありがとうございます!

86. 447 匿名さん

>>445 マンション検討中さん
    世帯収入になりますね!詳細は446に記載しました。
    私の認識はあまりズレてなさそうで安心しました。

私がモデルルームでお見かけした方は一回り年齢が上かなあという方が多く、少し浮いてしまうんじゃないかと心配してましたが、30歳前後の方がいらっしゃるのであれば安心して溶け込めそうです(笑)

87. 448 マンション検討中さん

>>443 口コミ知りたいさん
    もちろん、気分が良いという人は少ないだろうね。
    ただ残念ながら、小学生が茶髪ピアスとか親がマナー悪い(共用ルール守らない)とか、そういった地域は実際にあるし(別にここのことではない)、尺度をステレオタイプ化せずに候補地域を具体調査することは労力を伴うので、気にする性格なら団地を最初から避けるなどの定型的な判断も、家選びではありえる。
    そういう意味で、437さんのような定性的な地元小学校の情報は貴重。けど属性を気にすることが無駄とも思わない。

88. 449 匿名さん

>>444 口コミ知りたいさん
    私は30歳手前、自己資金は500万くらいです。一次取得になります。
    親の援助は有るみたいです。あまり親には迷惑をかけたくないので、資金がやばそうだったら支援してもらおうって感じですね。
    最近はどこの物件も高いですし、平均年収も下がっていく一方ですよね…。
    住宅ローンで無理している人もいらっしゃるとのことで、私としては少し楽に生きていきたいなあと思っているところです。

89. 450 マンション検討中さん

少し前のレスですが
    >>411 さんみたいに、ストレートな表現をしないと
    趣旨を理解できない人は一定数います。
    逆にストレートに表現をすると言い方を否定されてしまっては議論になりません。

リアルではこんな極論で出来ない話か思いますので、別にいいと思います。事実と根拠に基づいた話であれば。

90. 451 検討板ユーザーさん

>>450 マンション検討中さん
    411さん名誉のために言いますが、趣旨を理解できないのではなく、悪意を感じて牽制で言っていると思います。
    趣旨を理解できないのはあなたの方かもしれないですね。

91. 452 評判気になるさん

自分の価値観で買いたい人だけ買いましょう。
    言い負かす必要もありませんし、言い負かされる必要もありません。
    知らない誰かに認めてもらうことも必要ありません。
    私は年収1500万程度はありますが、なぜか十日市場が好きなので買おうかと思ってますよ。
    購入者や検討者の方、よろしくお願い申し上げます。

92. 453 マンション検討中さん

匿名掲示板なのに牽制とは奥ゆかしい
    私は民度は関係なく見送ったけど、話題の属性でいうと、団地もそうだし、地価安い場所で地元住民多め、少し昔でいうマイルドヤンキー的土壌の濃いエリアだと、地縁のない中流ファミリー世帯は正直取っつきにくい。
    でも全体的に一定の新規流入があるエリアで、特に大規模新築マンションに入居するなら別に良いかな。同じ属性が一定数確保されてるので。その点、グレーシアはまだ良いと感じた。
    どっちかというと共用施設の方がネックに思った。大規模共用施設かつ地域開放って長期的な管理大変そうで、簡単に断捨離出来ないし、組合の理事やりたくない。。。

93. 454 マンション検討中さん

>>452 評判気になるさん

それだけの年収があれば他の便利駅や知名度のある駅も選択肢に入ってくると思いますが、あえて物件価格に全振りしないのも贅沢な選択ですね。
    旅行や趣味に費やすのもいいですし、物件に惑わされずそういった余裕のある選択をできるのは羨ましい限りです。

94. 455 名無しさん

>>453 マンション検討中さん
    私は契約した者ですけど、私も団地云々なんかより共用設備(特に5段式の機械駐車場)の維持管理の方が不安です。まあリスクは相対的なものですから、駅近大規模のメリットの方が勝ると思って契約しましたが。
    小さな子供がいる家庭が学区の事とかを不安に思うのはそれはそれで仕方ないと思うので、調べられる範囲で調べるとか、最初は賃貸で(それこそここの賃貸に入るとか?)様子見るとか、各々納得できる方法取るしかないんじゃないかと思います。
    ただまあ、相場ってのは良くできてるから、結局は自分の身の丈に合うものを買うしかないと思いますけど。

95. 456 マンション検討中さん

>>455 名無しさん
    全部花丸の物件があれば速攻売り切れますからね。
    横浜市内、5000万前後、駅徒歩10分前後、100戸以上、そこそこの専有部設備仕様、生活利便性、と考えると、選択肢だいぶ限られます。
    そんな中で私は別物件にしましたが、共用施設にテンション上がるタイプの人は、本当ここ良いと思います。

96. 457 マンション検討中さん

>>456 マンション検討中さん
    もしかして川和町ですか?
    それなら私と同じです。

97. 458 マンション掲示板さん

中古も視野に入れるともっと選択肢は増えますよ。私は新築には拘らなかったので、新築も中古も含めて探しましたが、築浅の物件でここより良い条件の物件があったので中古を購入しました。

もうオプションは締め切ってる頃だと思いますが、新築を3件検討した中で、ここは追加オプションの価格が他の物件と比べて高かったです。

例えば全く同じガスコンロの型番にグレードアップするのに2万円高い。食器棚オプションで8万円高いと。
    このオプションはグレースの方が安いなみたいなのがあれば良かったのですが、ここより世帯数も少ないマンションより全てのオプションが一番高い。
    トータル金額を算出した時、結構な金額差になりました。
    価格は提携会社が決めてるのだと思いますが、せこいなと思いました。

98. 459 マンション検討中さん

>>458 マンション掲示板さん
    正直、その程度のオプションなら後でどうにでもなるから
    どうにもならない立地や二重床二重天井やアウトフレーム工法、アルコープ、ポーチみたいに自分ではどうにもならない部分で選定すればよかったのでは。

新築と中古では住宅ローン控除の条件も異なります。
    果たしてトータルでどちらが安かったのやら。

99. 460 マンション検討中さん

>>457 マンション検討中さん

川和町の物件いいですよね!駅までの道の細さとか、港北ニュータウンとの街づくりの違いは感じますけど、過ごすいい物件だと思いました。

100. 461 マンション掲示板さん

>>459 マンション検討中さん

オプションの話はオマケの話で、中古を選んだ理由とは全く関係ないですよ。

当然、購入した物件は立地も部屋の仕様も良く、更に前のオーナーが部屋のオプションに凝っていたので、キッチン天板天然石のオープンキッチン、タンクレストイレ、食洗機グレードアップ、ダウンライト他。
    エアコン、照明なども置いていってくれたので
    初期費用もかなり低く抑えられました。

新築の価格はデベの利益が含まれているので10~20%割高だと言われています。
    仲介手数料も半額の業者を選べば、初期費用も新築と同等になり、トータルコスト、将来のリセールを考えると、住宅ローン控除額の差なんて微々たるものです。

中古が妥協出来れば、同じ金額でここよりもっと良い物件が買えるかもしれないですよという一つの情報です。

101. 462 マンション検討中さん

>>461 マンション掲示板さん
    ならおまけより主な理由を最初に書けば良いのでは、とは思いつつ、中古も選択肢に入れると視野広がるのはそう思います。最近は中古も値上げされてますが、広域で見るとお宝もあるかもしれません。
    新築は中古にないメリットがあるし、希望エリア的に、私は他の物件(今は完売)を契約しました。9割の人は買わない掲示板では色々言われますが、相対的にこの物件は良いと思いますよ。

102. 463 通りがかりさん

気に入ったマンションが見つかって良かったですね。
    同じ条件はないマンション選びで、自分の理想に近い物件に出会えることはなかなかないですからね。
    中古だと自分でこだわってリフォームできるのがメリットだったりしますが、新築でもオプションから選ぶつもりだったようなので、その辺にはあまりこだわりの無い方かもしれませんね。
    新築は割高と言われていますが、最近は新築の高騰につられて、築浅の中古は新築時より価格が上がっている所が多いので、新築は割高で中古は割安ということはないですかね。

103. 464 ご近所さん

新築価格が10~20%割高という話はよく言われますが全く意味のない議論ですよ。鑑定評価額で一般に出回るマンションなんて存在しないんですから。私は戸建なので若干リスクは感じてますけれど。
    中古マンションの価格は、その利益が乗っているといわれている新築価格からの割引率で価格が決定します。そもそも築1年で1割、2割安になるようなマンションを選んじゃダメでしょ(笑)もしあったら是非お目にかかりたいものです(投資用ワールームを除く)。
    ここと隣のドレッセは急に価値が下がる要素はなく、こだわる理由は十分あると思いますけどね。

104. 465 マンション検討中さん

>>464 ご近所さん
    私が最近検討したマンションには売り主が5社というのがありました!新築時は5社分の利益が乗っかってるので、新築プレミアム価格がアホらしいと思い、検討から外しました。

105. 466 検討板ユーザーさん

センドリですかね?
    私も検討しましたが、5社に利益を分配する必要があるからだと思いますけど、設備面のコストカットが酷くて対象から外しました。

いくつか検討中している中で売れ行きが悪いのか、まだ完成前にも関わらずかなりの値引きを提示されましたので、300万円とか。
    それでも余裕で利益が出るようになってるんだと思いました。

こちらで私が検討した時はまだ提携企業の0.5%の割引きしか適用出来ませんでした。

106. 467 名無しさん

私は妻が新築がいいと譲らなかったのでここを契約しましたが、コスパや合理性を考えれば中古でいいの探すべきだというのは一理あると思います。
    まあ「新築へのあこがれ」とかは理屈じゃないですからね。それも人それぞれだと思います。正しい間違ってるを言い出すとまた荒れてしまいますし、相場と身の丈に合ってて納得できるのを選べばいいんじゃないでしょうか。
    そう言えばそろそろ内装オプションの説明があるんですかね?エコカラットプラスとかあるのかな?

107. 468 匿名さん

>>467 名無しさん
    4月時点ではインテリアオプションの話は7月からと聞いたので、もうちょっと先かもしれないですね。

オプションメニューについてですが、モデルルームと同じものはあるはずなのでエコカラットはあるだろうと思います。
    ただ、値段が割高だと予想しているので、私の場合は引き渡し後に外注で依頼しようかなと考えています。

108. 469 マンション検討中さん

>>466 検討板ユーザーさん

センドリですw
    よくわかりましたね!立地は悪くなかったんですが
    海老名がやはり都心から離れすぎている点。
    何より設備面のカットがヒドかったですね。
    私のときは300万の値引きの話はなかったですね。
    どの辺りの部屋で値引きだったんですか?

109. 470 検討板ユーザーさん

値引きの提示はセンドリ以外の物件です。
    湘南台や本厚木の物件とかこちらから何も言ってないのに、どんどん値引きを提示してきましたよ。

110. 471 マンション検討中さん

>>470 検討板ユーザーさん
    なるほど!センドリで300引けるなら欲しいなって思いましたw
    新築で値引き提示されるってことは売れてないって事だから逆に避けたくなりますよね…
    値引きして、築10年くらいの中古と同じくらいで買えるなら考えますけどw

111. 472 マンション検討中さん

グレーシア関係ないですね
    なんだコレ

112. 473 マンション検討中さん

>>472 マンション検討中さん

あなた自身のその書き込みも意味がないって気がついて書いてる?もちろん、この書き込みにもね

113. 474 名無しさん

確かに。まあ大分分譲進んでるし余り話のネタもない感じですかね。インテリアオプション説明が始まったらまた盛り上がるかな?

114. 475 マンション検討中さん

>>474 名無しさん
    インテリアオプションの話聞いても、結局自分でリフォーム業者に依頼してしまいそう。

売り主の手数料、利益乗っちゃいますし、何より自分達が見てないところで工事が行われるから、内覧後に傷つけられたりしますからね…。工事業者も細かいキズつけても申告しないですからね。

115. 476 マンション検討中さん

遅ればせながらモデルルームを見学したところメリットデメリット含め、我が家になかなかフィットしそうでしたが、希望の間取りが全て契約済みで残念でした。
    4LDKや広めの3LDKは早々に決まってしまったそうで。これからキャンセルも出る可能性もあると思いますが、あまり現実的ではないですね。
    販売戦略としてもう少しバラけさせてくれたら良かったのですが、早く売り切りたいでしょうし仕方ない。
    唯一残っている4LDKは倍率10倍くらいとのことでこちらの当選もほぼ難しそうですが、チャレンジしようか悩んでいます。

116. 477 マンション検討中さん

先日、周辺散策しました。
    郵便局の隣に薬局関連出来そうですね
    色々便利になると素敵です。

1. 先日、周辺散策しました。郵便局の隣に薬局...
  117. 478 名無しさん

>>477 マンション検討中さん
    建物も大分出来上がってきましたね。早くいまの賃貸から引っ越ししたいです。
    最近いろんな業界で部材入手難が言われてるけどスケジュール進んでくれると良いですね。

118. 479 マンション検討中さん

>>476 マンション検討中さん
    10倍ですか…。我が家も2期販売開始ぐらいの時に検討開始しましたが、すでに希望に合致する部屋は契約済でしたね。人気の間取りや角部屋は1期でほぼ出てしまっていたようですね。
    現在もここを含め他と比較検討中ですが、部屋さえあればここにしたかったので残念でした。

119. 480 マンション検討中さん

>>476 マンション検討中さん
    10倍の部屋タイプもそうですが、駅近80㎡以上を5000万円台で買えるのはお得感ありますよねー。
    もっと4LDKや広め3LDK増やしてくれたら良かったと思いますが、まぁでも戸数稼いでも売り切れそうなら販売側としてはそっちが正解だもんな。
    うちは他が本命だったのですが、期待していた広めの部屋が元々なく振り出しに戻りました。今はどこも狭めにつくって部屋単価下げないと売れないですね。
    近隣中古やここやドレッセの中古待ちもありかなと再検討することにしました。
    個人的に共有設備や街の雰囲気がどうなるのか興味があります。便利な店舗が入るといいですね。

120. 481 マンション検討中さん

グレーシア周辺
    Googleマップ更新されましたね!
    テンションあがります

121. 482 名無しさん

ストリートビューも更新されたんですね。入居が楽しみです。後インテリアオプション相談会の案内も来ましたね。まあ絶対高いだろうから余り付けるつもりはないですけど。

122. 483 匿名さん

近居のメリットというコンテンツが気になりました。
    これは、親世代と子世代とが近くに住むといろいろとメリットがあるよという内容なんですが、このマンションに二世帯でそれぞれ暮らしたらどうですか、という提案なのかな?
    だから、2LDKと3LDKがあることで親世帯と子世帯とにそれぞれ対応しているよということなんでしょうか。
    せっかくだから、同時に2戸契約することで何かお得な条件とがもあると良いだろうなと思いました。

123. 484 匿名さん

>>483 匿名さん
    子世帯が十日市場近郊在住の場合、親世帯は実家を売ってグレーシアへ。
    親世帯が十日市場近郊在住の場合、子世帯は一次取得としてグレーシアへ。
    といった話だと思います。
    親子で同マンションにそれぞれ住むのも近居ではありますが、「近居の定義として日常的な往来が出来る範囲に居住することを指す。」という説明がHPに記載されているので、もうちょっと範囲は広いかと思います。

124. 485 マンション検討中さん

川和町にエニタイムフィットネスができると聞いて羨ましいと思っていたのですが、十日市場のダイエーに新しいジムができるみたいですね!
    ジップスポーツもあるし、益々街に活気が出てきそうです!

125. 486 名無しさん

ここは値段、駅近、広さ、とてもいいですね。しかも住宅支援金100万ですか??

126. 487 マンション検討中さん

>>486 名無しさん
    住宅支援金とはこどもみらい支援金ですか?着工済みなので対象外だと思います。

127. 488 検討中さん

>>487 マンション検討中さん
    よいタイミングで販売されているから対象かと思ったら、ここは着工が早かったんですね。こどもみらい住宅支援ってなんか分かりにくいですよね…

128. 489 マンション検討中さん

>>488 検討中さん
    もう第3期2次販売のようなので後半戦ですからね。竣工前に完売までいけるのか。
    住宅グリーンポイントも終わってしまって色々惜しいです。

129. 490 マンション掲示板さん

営業の人から何も言われなかったので対象外なんでしょうね。自分は1期の購入でグリーン住宅ポイントの対象になったのでまだマシでした。ところでインテリアオプションの資料きましたけどエコカラット高いですね。気休め程度にでもなれば、とつけようかと思ってましたけど一部屋16万以上となると悩みます。

130. 491 匿名

>>490 マンション掲示板さん
    購入の時期によって支援金の内容が変わってくるのも、なんだかモヤモヤしますね。

エコカラット確かに高いですね。コーティングなども高い。分かってはいたものの…
    外注でおすすめの会社があれば知りたいです。

131. 492 マンション検討中さん

日経新聞の首都圏新築マンションの「将来価値格付け調査」のトップ30に、一つ星でランクインしてましたよ。

132. 493 匿名さん

>>492 マンション検討中さん

都心直通線でない郊外物件では唯一かな?

133. 494 マンション検討中さん

本日ギャラリーに行きまして営業さんに見せていただきました。
    そうそうたるマンション名の中にグレーシア横浜十日市場がありました。
    将来価値で選ぶ首都圏マンション…首都圏ではないかもしれませんが(笑)

早くしないとなくなりそうですね。

134. 495 マンション掲示板さん

神奈川県は余裕で首都圏だけど。。
    ここのオプションは他のマンションよりほぼ全部が二割増しで高かったですよ、外注は必須かと。

135. 496 マンション検討中さん

>>494 マンション検討中さん
    えー!契約者ですが、正直そこまでの魅力は分からないです。共有施設の充実感や子育て支援への期待感を込めた値もあるのでしょうか。

136. 497 匿名さん

>>496 マンション検討中さん
    私も契約者ですが、他の方が自分の想像以上に魅力を伝えてくれると得した気分ですね。

ところで価格って1期より下がりました?
    Twitterに出ている価格表と1期の価格が違いますよね?
    差額調整資金期待できますかね。

137. 498 マンション検討中さん

>>497 さん

>>497 匿名さん
    価格表の値段は分からないですが、1期で購入した方は大半は人気の間取りを選択できたわけで現在残ってる部屋とは違うので、差額調整はない気がします。

138. 499 名無しさん

>>497 匿名さん

絶対的な資産価値じゃなく相対評価としてお買い得かどうかで言えばいい物件だと思うので、こういうランキングに入ると嬉しいですね。
    因みにTwitterに出てる価格表って自分が見つけたアカウントは一つだけですが、それと私が1期1次で契約したときの価格表を見比べて、特に値下げしてる感じはなかったです。残ってる間取りの違いで販売価格のレンジは変わってるでしょうけど、販売順調なようだし今値を下げることはないんじゃないかと思いますが。

139. 500 匿名さん

首都圏TOP30の地域別内訳は東京都内20物件、神奈川県内4物件、埼玉県内4物件、千葉県内2物件とやはり都内が圧倒的に多い。
    因みに、神奈川県内の他の3物件は横浜駅直結の横浜フロントタワー(★3)、ドレッセタワー新綱島(★2)、ドレッセタワー武蔵小杉(★2)と注目度が高い物件が選ばれている。
    ここが首都圏マンションのビッグネームに並んで選出されたのは少々意外だったが、購入者にからすれば嬉しいのではないでしょうか。

140. 501 マンション検討中さん

>>497 匿名さん
    自分の持ってる価格表とは差なかったです。元々の持っている価格表がちがうのでしょうか?
    面積狭めのお部屋が売り出し中なので価格は下がっているように感じますが。

141. 502 検討板ユーザーさん

G-NとG-Mの価格分かる方いらっしゃいますか?すでに全て契約済のようですが他の部屋との比較検討に用いたく。よろしくお願いします。

142. 503 マンション掲示板さん

日経記事の評価基準を見ると、官民一体のプロジェクトで共用施設を住人以外も利用可能というオリジナリティと共用部分の評価がメインの気がする。

ライフスタイルの充実度
    (最寄り駅の商業施設の規模や内容、美術館や劇場、ホールの数や質など)

将来需要
    (日経調査による大型オフィスの供給量の多寡、人口増加率や世帯増加率など)

の加点は他と比べてないに等しいよね。

143. 504 名無しさん

499ですが、501さんの発言で思い出しましたが、1期申し込み時の価格表の時点でそれ以前の予定価格表の時より下がってました。5100万台代が5050万に決定みたいな感じで。

>>502 検討板ユーザーさん
    それぞれ5560~5790、5490~5640でした。

144. 505 検討板ユーザーさん

>>504 名無しさん

502です。回答ありがとうございます。何ともいい値付けですね。参考にさせていただきます。

145. 506 匿名希望

ご存知でしたら教えてください!
    最初にいただいた各部屋の間取りが載っているプランブックというのを見てたのですが、ブライトコートの地下1階に、トランクルームという場所があるのですがこれは何でしょうか?
    契約済みですが営業さんからは特に聞いてなくて…。

146. 507 匿名さん

>>506 匿名希望さん
    一部の部屋(80平米以上の部屋?)の人には専用のトランクルームが付いてきます。
    なので、契約時にトランクルームの説明がなかった人は特に関係のない設備になると思います。

147. 508 周辺住民さん

>>503 マンション掲示板さん
    他物件の販売関係者あるいは購入者の方でしょうか?
    わざわざ大げさに否定的な意見を寄せられているようですが、ここがTOP30に選ばれたことに対して神経質になりすぎているように思いました。TOP30選定は話のタネとして軽い気持ちでとらえればよいと思いますが。

148. 509 マンション掲示板さん

>>508 周辺住民さん
    ただの検討者です。
    別に否定をしたつもりはないです。
    他はタワマンやブランドマンション、最近話題のエリアばかりなので、何故ここがラインナップに入ってるのだろうと
    あと、評価基準を知らない方がいそうなので、評価基準と個人的な意見を書いただけです。

川和町、センドリ、千葉のグラディス他、広範囲で色々現地も見に行ってますが、ここと同等の物件も沢山あったので。

149. 510 名無し

>>509 マンション掲示板さん
    確かに他のラインナップに比べて弱い気がするのはよく分かります。ブランドや駅力で落ちるのは明らかですし、共有施設とチャレンジングな取り組み部分の評価ですよね。
    こちらもとてもバランスの良い物件だと思いますが、ちょっとあのランキングに入れられちゃうのはかわいそうかなという印象でした。
    購入した方が後から見てラッキー!といった程度の話題
    としてはいいですよね。

150. 511 匿名希望

>>507 匿名さん
    ご回答ありがとうございます!
    確かにうちは対象外です。。
    解決できて良かったです。

151. 512 匿名

Good Design awardやミキハウスなどの企業にもピックアップしてもらってることからも、注目度はそれなりに高いのかもしれませんね!

152. 513 通りがかりさん

>>509 マンション掲示板さん

私、ここ検討したものの結局購入しなかった者なのですが、「ここと同等の物件も沢山あった」と言われてる時点で物件の見極め混乱してると思いますよ。川和町、センドリ、千葉のグラディスなど挙げられてますが、単体の箱と都心への通勤だけを見ているわけではないのですから。
    隣のドレッセとグレーシアは、明らかに首都圏域の最近のマンションの中では価格に比して非常に優れた商品企画で他とは一線を画しています。その上税金も投入して周辺整備もしてくれているという付加価値もあり、将来を見据えた中長期的視点で計画されているのですが、それを評価しないのであれば確かに意味ないかもしれません。
    ちなみに私は星3つのヨコハマフロントを購入済です。全く価格帯の違う両者でなぜ?かと思われるかもしれませんが、単に「価値ある」マンションがほしかっただけです。価値とは資産性のことだけではありません。
    元々横浜市民なので、ここに住んで、ヨコハマフロントを運用に回し、将来はドレッセ横のグランクレールで老後を過ごす。そんなことを考えましたがさすがに資金的に無理でした。
    資金に限りがある中での新築マンション選びでは、ドレッセかグレーシアを逃すと、今後永続的に満足度高く暮らせるものを見つけることはもう難しいと思います。良いものも出てくるでしょうが非常に高くなってしまうのは間違いないので、ここを購入されておいて大正解ではないでしょうか。
    まあ、東京方面への交通利便性が弱いのは確かですし、優先順位が人それぞれなのは否定しませんのでこれ以上は控えます。

153. 514 名無しさん

>>513 通りがかりさん
    はい。了解です。

154. 515 マンション掲示板さん

>>513 通りがかりさん
    川和町も価格整備で将来の発展が期待されるエリアで、次の区画のマンションはシニア向けのマンションになるようですね。大分ここと近いものがあると思いますが。

>他とは一線を画しています。
    現地を訪問した時、営業さんに地域の人も共用エリアを利用するんですよね?と聞きましたが
    ドレッセの共有広場もそうですが、地域の人は殆ど使わないと思います。入札の為の企画で、マンションの住人専用と殆ど変わりませんと普通に言われました。

元々十日市場にお住まいの方なのでしょうか?
    横浜フロントを購入されたのであれば、それこそ資産性が高いので、将来売却してグランクレールに住み替えれば良いのではないでしょうか。
    グランクレールは十日市場より暮らしやすい駅にも沢山ありますけど。

155. 516 マンション検討中さん

>>515 マンション掲示板さん

そんな些末な話ではないのでは?

156. 517 匿名さん

2021年度のグッドデザイン賞を受賞したそう。調べたら、グッドデザイン賞の受賞件数1600件以上あるんですね。数に驚きました。

https://www.g-mark.org/activity/2021/outline.html

マンションも階段があったりして大型公園みたいです。植栽もかっこいいんでしょう。

マンション、「近居」をおすすめしていたのが意外でした。横浜は近居多いんですか?

157. 518 匿名さん

>>517 匿名さん
    審査対象が約5800件で約27%が受賞ですか
    からあげグランプリ金賞やモンドセレクション金賞みたいですね

158. 519 名無し

>>517 匿名さん
    まぁ箔付けのようなものですかね。ないよりはあってもいいでしょう、と。誰もそこを真にうけて選ばないでしょうし。
    近居についてはどうなのでしょう。横浜に限らず共働きの子育て世代が近居を希望するのは増えているようですが。

159. 520 マンション検討中さん

>>517 匿名さん
    周辺には中山、いぶき野、みなみ台、霧ヶ丘とある程度良い戸建て住宅街があるので近居や住替えで需要はあるかもしれませんね。
    長津田は高すぎ、中山駅にもタワマンできますが現在の市況だと高値になりそうですし、こちらにハマる層があると思います。

160. 521 匿名さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

161. 522 匿名さん

>>520 マンション検討中さん

なんといってもコストパフォーマンスが素晴らしいです。

162. 523 検討板ユーザーさん

ドレッセもグレーシアも三流。
    一流デベさんが参入してないから見る将来性はここは微妙だよ。
    三流がどう言う意味なのかは一流デベのマンションを複数購入して住んだ事のある人しか分からない。
    値段につられて買うのも分かるけどそれなりの場所と物件。

163. 524 匿名さん

>>523 検討板ユーザーさん
    三井や三菱も物件毎にその程度はバラバラだ。
    三井や三菱の都内の一等地に建つ物件は郊外物件とは金のかけ方が全く違い確かに素晴らしいが(販売価格も当然高い)、郊外物件では販売価格の制約がありそこまで金をかけられず仕様もごく一般的なものにとどまっている。
    三井や三菱という名前に惹かれて購入するというのは逆に実態をあまりご存じない人かと思う。デべの名前よりも物件の良しあしで判断すべきではないでしょうか。

164. 527 契約済み

この前現地のラーメン大桜行きましたが、美味しかったです。
    横浜家系ですかね?テーブル席も4つほどあり、実際ファミリーも多かったです。

165. 528 マンション検討中さん

>>527 契約済みさん

美味しいラーメン店があると助かりますね。今でも最低限は一通りある感じですが、近場にさらに飲食店増えるといいなぁと思います。

166. 529 近隣住民

>>528 マンション検討中さん
    他にもイタリアン、タイ料理、カレー屋、中華等もありますね。駅前にもチェーン店がいくつかありますし、ご認識のとおり最低限あります。
    昔はミスドもあったのですが、無くなってしまいました。
    町田も青葉台も近いので、住みやすさの点でも当マンションはいいと思います。

167. 530 マンション検討中さん

契約者さん

将来価値で選ぶ首都圏マンションTOP30おめでとうございます!

購入したマンションがトップ30に選ばれますと嬉しいです。
    引っ越しが大変待ち遠しいです。

168. 531 匿名さん

大桜おいしいですよね。駅前に飲食店少ないですが、広域で見るとポツポツいいお店あります。遊水池前交差点の蕎麦屋や霧が丘郵便局近くのピザ店など気に入っています。駅前のイタリアンも好きです。行ったことはないものの霧が丘のお寿司屋さんの評判が良く気になっています。宝たい寺前のブルワリーも評判良いみたいです。あとはとりあえずなんか美味しいもの食べたいなあというときは青葉台に行ってしまいます。車ないので挙げたところ、どこに行くにも電動自転車かバスですが。飲食店少ないのは受け入れているのですが個人的には唯一の駅前の牛丼屋がなか卯というのが少し残念で、吉野家かすき家か松屋があったら仕事帰りに助かるなあと思っています。

169. 536 マンション検討中さん

来週からインテリアオプション会ですね。
    エコカラット検討中ですが、オススメの外注業者とかあれば教えてほしいです。

170. 537 通りがかりさん

それぞれの価値観で色々な評価をされて
    必要とされる物件を必要な方が購入されることで良いのではないでしょうか。 

171. 539 検討板ユーザーさん

相鉄不動産のマンション、三井、三菱、野村のマンションを買えば三流と一流の対応のが分かりますよ。付け加えると銀行の融資も異なります。
    経験論からです。買えばなるほど~となれます。
    是非経験して下さい。

172. 541 匿名さん

6月なのに暑すぎて、駅からの坂がこたえます。早く歩道橋前のエレベーターが使えるようになると良いのですが。降りてからまだ坂は続きますが。

173. 543 検討者さん

[No.525~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

174. 544 匿名さん

>>539 検討板ユーザーさん
    三井がどうの、相鉄不動産がどうのというよりも、その物件の価格と立地と設備仕様のバランスがいいか悪いかが重要だと思いますよ。
    三井や三菱にしても都心と郊外は分けて考えているので、三井や三菱の郊外物件に都心物件並みのレベルを期待しても無駄だし、また三井は最近都内文京区の高額新築マンションでも直床の物件を販売しているぐらいなので都内でも玉石混交となってきているかもしれない。
    私自身も三井2物件、東急1物件、その他デベ1物件の計4物件保有しているが、デベの優劣よりも物件毎の価格と立地と設備仕様が重要だと感じています。

175. 545 検討中

具体的にどのような差があるのでしょうか?
    体験談でもいいので、具体的に教えていただけると今後の検討にも役立つと感じました。体験してください~というのは、参考にならないので。

176. 546 通りがかり

>>545 検討中さん

聞いてもあまり意味ないと思いますよ。価値観は人それぞれですので、その時の対応などをどう思うのかも人それぞれです。
    ちなみに当マンションの契約者は、緑区や近接区の方々が6割だそうです。

177. 547 マンション検討中さん

「是非経験して下さい。」とか?買えてもないのに?
    一流の三井、三菱、野村は三流の客は相手にしないってだけでしょ。
    野村が一流とは思わんが。

178. 548 マンション検討中さん

グランドエントランス(マンションのメインの入り口部分)ってどんな感じの内装になるのでしょうか?知ってる方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。
    まちのラウンジと一体になってるようなイメージなのですが、どんな出来上がりになるのか気になっております。

179. 549 名無しさん

へぇ

180. 550 マンション検討中さん

>>548 マンション検討中さん
    補足しますと、エントランスホールですね。
    写真とか何もなかったので。

181. 551 ゴリさん

>>549 名無しさん
    ほんとにヘぇ~という感じ。
    融資とか異なるって言われても、へぇ~という感じ。

182. 552 名無しさん

郊外の物件では、正直一流とか二流、三流というような大きな差はないです。物件力は仕様も影響しますが、駅近や周辺環境などの要因が大きいです。
    勿論、デペやエリアによって仕様にグレードの差は有ります。土地が高いエリアは高価な仕様を好む人がそもそも多いから当たり前ですね。横浜なら山手エリアとかは凄い良い低層マンションが出来たりしますが、一般的には価格差は土地価格(+@仕様)が最大の要因です。
    私の知る一流とは、都内一等地の物件で、麻布・虎ノ門プロジェクトとかの数十億の物件とかを指すものと思ってますが、そんな物件ではなくてもデペ関係なく世の中にはたくさん人気物件はあります。
    なので、人それぞれの価値観についてはあまり気にしなくてもいいと思います。
    (もちろん、誰もが欲しがるようなデペのマンションは素晴らしいと思います!!)

183. 553 名無しさん

物件によって融資に差が出るというのは確かにあり、高級マンションは銀行も優遇幅を広げたりはします。
    それには理由もちゃんとあります。
    そもそも購入する際の手付金、頭金にも条件があり、物件価格の10%以上の頭金を最低でも求める物件が多いです。
    例えば2億円の物件なら2,000万円の頭金+諸費用数百万が必要になる訳です。
    そんな物件を買う客層なら、銀行だって優遇しますよ。
    これは物件が凄いんではなく、買う人が凄いから、融資に差が出るのです。

184. 554 マンション掲示板さん

で結局、ここと6大デベとの対応、融資の差とは。。
    三井や野村のマンションでも普通に4000万台の物件もあるし、相鉄でもヨコハマフロントタワーのように1億円越え物件もあります。

例えば、融資の差でいうと
    同じ販売価格帯の物件でも金利優遇で0.2%は違うとか、
    対応でいうと
    ある程度の基準の年収があれば、手付け金がいらないとか。
    内覧時にタクシー代が出るとか。

なるほど~と思える具体的な経験論を3つでいいので挙げて欲しい。

185. 555 マンション検討中さん

>>548 マンション検討中さん
    内装についてはまだ出てないですかね。図面集でみるとまちのラウンジとは一応区切られているように見えますが。

186. 556 マンション検討中さん

>>555 マンション検討中さん
    ありがとうございます。確かにプランブックだと区切られてますね。

187. 557 マンション検討中さん

リニアが予定される神奈川県駅(橋本駅近く)へのアクセスもよさそうですね!新横浜の方が近いため使うのかどうかは微妙ですが。。
    いずれにせよ遠方へのアクセスの利便性が上がるのは良いことです。

188. 558 匿名さん

新横浜、新幹線だけでなく羽田まで30分ちょいのバス便もあるので旅行のとき便利でよく使っています。橋本からリニアも一度乗ってみたいですが。

189. 559 匿名さん

リニアが開通する頃には橋本駅を通る横浜線の価値は今より高まり電車の本数も増加し、東神奈川止まりがなくなって全て桜木町まで伸びるかもしれませんね。

190. 560 匿名さん

JR東海が平成21年12月24日に国に提出した「中央新幹線(東京都大阪市間)調査報告書」では
    1時間あたり列車本数(東京都大阪市間) 片道最大8本(速達列車型7本、各駅停車型1本)

1時間1本では、横浜線に対する影響は軽微でしょう。

191. 561 周辺住民さん

港北ニュータウンに住んでます。
    出張で羽田空港を利用しますが、かつては羽田行きのバスが
    [センター南発→センター北経由→羽田]が便利でしたがコロナで
    人が動かなくなってから本数が減ってしまい、現在では[新横浜発→羽田]
    がメインの便となってしまいましたので新横浜まで出る必要があります。
    また関西方面の出張は新幹線利用のため新横浜に出ます。
    十日市場から新横浜までは12分ということもあり、これにリニア(橋本)と
    いう選択肢が加わるのであればとても便利になりそうですね。

スムラボ とり「グレーシア横浜十日市場」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2