物件概要 |
所在地 |
埼玉県朝霞市根岸台三丁目1番20(地番) |
交通 |
「宮台」バス停から 徒歩2分(「朝霞駅東口」バス停より「宮台」バス停まで5分) 東武東上線 「朝霞」駅 徒歩22分 (東口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
213戸(保育所1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水化学工業株式会社 東京本社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
セキスイ合人社タウンマネジメント株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ハイムスイート朝霞口コミ掲示板・評判
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702
住民
>>701 匿名さん
仰るとおりだと思います。県が誘致に力を入れている以上、ここが正式に工業地域に指定されたら、なし崩しに周辺の土地まで工業地域化されることも懸念されます。
後から後から工場が乱立し、その中にぽつんと佇むマンションになりかねません。
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703
契約済みさん
管理会社なのか直接理事長に相談して良いのかわからなかったので
まずは管理会社に電話をしてみました。
問い合わせ先としては直接理事長より
管理会社で良かったみたいですが今のところ問い合わせは私からの1件のみだったようです。
管理会社としても今回の件は認識しているようでした。
理事長にも話が行くようですが
私以外からも問い合わせがあった方が管理会社側も動きが活発になると思うので
今回の件に反対・意見がある方は行動して頂いた方が良いかと思います。
市のホームページ閲覧期限が短いですし、
意見書の期限もさらに短いので行動できる方は手遅れにならない内が良いかと思います。
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704
住民B
多くの住民が反対し、工業地域(計画中)が白紙になれば、まだ商業施設を誘致したり活用方法が変わるかもしれないですよね…?
工業地域確定で有害物質を吐き出す工場や垂れ流す工場乱立だけは本気で阻止したいです。
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705
契約者さん1
>>704 住民B さん
そうですね。
こういう場所で議論したり情報集めたり共有するのも大事だとは思います。
ただ、それだけでは変わらないので想いのある人は行動した方が良いと思います。
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706
住民7さん
>>704 住民B さん
このエリアに現状以上の商業施設誘致はありえないですから、県としても工業地域での倉庫事業者誘致は税収面でも譲れないでしょうね。「ではどうする?」で県がなびくような建設的な提案が出来れば良いのですが、ただ反対では過去の判例等も検索すると、都市計画法に基づく工業地域指定の決定は抗告訴訟の対象にすらならないようです。
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707
住民板ユーザーさん2
>>703 契約済みさん
管理会社はこの掲示板を見てるでしょうから把握はしているでしょうね。
ただ、管理会社はあくまで共用部の管理であって周辺状況の用途地域の変更まで権限も利害関係もないから問い合わせがないのは当然かと思いますし、問い合わせが増えても動きは活発にならない気はします、、、
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708
住民さん
子育てファミリーに優しい 流山おおたかの森のまちづくりとか見習って欲しい
朝霞市のずさんなまちづくり悲しい
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709
住民
>>708 住民さん さん
流山市の街づくり見習ったら駅から離れた高速近くは大規模な物流倉庫ばかりになっちゃうので、朝霞駅から距離ある我々からしたら反対ですね。
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710
ここ住みやすいですさん
>>708 住民さん さん
ゼロから創れる街と、既存住民や権益者の意向を考慮しなければならない街の違いですから仕方ないのでしょうね。ここが今の相場からすれば破格の値段で供給されたのも駅距離だけでなく化学工場跡地と言う背景もあっての事ですし、割り切らなければならない部分もあるとは思います。
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711
居住者5
>>710 ここ住みやすいですさん
でもそれを全面的に改善するために見えない部分の 地盤改良に力を入れ、災害に強いエリアにしたのだと思いますよ。破格な値段なのは工場跡地だからではなく積水の土地をそのまま積水が開発したからです。土地から買わなくて済むから。なのでこの価格で提供できてるのです。
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712
居住者5
物流施設を作るのには元々説明で聞いてたので反対はしません。がしかしせめて半分は商業施設にしてほしいです。
都市開発という言葉がなんでもありみたいな解釈になってるようで納得いきません。
有害な工場を建てられることが都市開発なんですかね。。理解できません。
開発図もみましたが公園も1番右端にポツンと設定してやっつけにしか感じません。どうせ設置するならカインズ横の方が絶対いいと思いますけどね。学校帰りの子供達が歩道橋を渡ってそのまま公園で遊べる方が子供にとってもいい。
あの計画はとても地域住民に寄り添った計画ではない。物流のトラックも小学校前を通って入っていく構図には絶対してもらいたくない。
すぐとなりの和光は郵便局と佐川急便の大規模物流センターがありますが、毎朝自転車通勤で通っていますが本当にトラックの量が半端ないです。しかも入り待ちなのか周辺に路駐でもトラックか沢山止まっているので排気ガス臭いし嫌です。
でもそこですら住居とは少し距離があるのにここは住居との距離はほんの数メートル、考えられないです。
区画の畑でまだ農業している雰囲気がありすが、ここの地主はどう思ってるんでしょうね。
借地権なのかなぁ、それとも買収交渉があったのか。。みんさんの思いが伝わってきて本当になんとかしたいです。
売主の積水ハイムの窓口にも相談してみようかしら
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713
匿名さん
>>706 住民7さん
なぜありえないのですか?
断言するからには根拠があると思うのでそれを述べられると議論が発展すると思います。
主観だけで行政の都合の良いような解釈をされるとこの場では行政側の人間だと思われてきちんと仰りたいことが伝わりませんよ
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714
戸建住民
この件に関して県に直接聞いてみました。
こちらの意見を述べるようなことはせず、あくまで質問という形で。
結果として、県してはサポート立場で計画は朝霞市独自で建てたものということなので、皆さんが不安に思っている県の後ろ盾があるから撤回や変更は難しいということはなさそうです。
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715
住民7さん
>>713 匿名さん
逆にこの立地に進出して地元住民以外の誰が来ると思います?既存のイオンモールも各地で撤退が相次いでいる中、クルマ利用のユーザーであれば既存のモールとの競合もありますし、市場のパイが縮小する中で新規進出して償却含め事業が成立するストーリーが描けるとは思えないのですが...。
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716
住民7さん
>>715 住民7さん
私も別に物流センター等が出来る事に対して嬉しいとは思ってはいませんが、この立地だとそれくらいしか応募は無いだろうなと諦めているだけです。最悪なのは何も利用がされず税収が落ちていき、諸々の行政サービスの将来的な質の低下が起こることですから。
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717
匿名さん
>>715 住民7さん
おっしゃるとおりですね。商業施設が豊富な場所がいいなら、そもそもここは住環境として見当違いかなと。
ここの開発はあくまで企業主体のリードタウンという閉じた範囲での開発ですから。
バイパス延伸の目処が立ち、ICも近く都心アクセスも良いので産業拠点としては良い立地ですし、産業活性の市の方針もありますが、土地そのものは企業と個人の私財なので、用途を商業に限定して行政が誘致を行うのは考えにくいですね。
このままスクラップ屋、土建屋、小規模工場が増える可能性があるよりかは、ちゃんと道路含めて整備されるわけでできてしまえばその先変わらない事が確定するので、デメリットしかないという話ではないかなと。
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718
住民板ユーザー12さん
>>715 住民7さん
今イオンモールに行きたい際は、戸田か川口に足を運んでいます。
当方のように、近くにないから少し遠いイオンモールまで行く方が多いと思うので、もしこの地域に出来たら周辺の方以外の方もいらっしゃるかと思います。
現にカインズには周辺住民以外の方も多くいらっしゃっていますし。
イオンモールができるかどうかというのはあまり現実的ではないのかもしれませんが、小さい商業施設ができてほしいという夢を描いてしまっていました…
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719
マンション住民さん
これ以上の商業施設が出来るのを望む前に今あるくまみちモールの入居テナントが撤退しないようにしっかり利用して行かないと、イトーヨーカドーに逃げられたら日常生活で致命傷になりそう...。商業モールは既に近隣にもいくつかあるので、市場が大きくならない以上は限られた需要の奪い合いだからあの場所にそれだけの魅力あるテナントがわざわざ来るとは思えないです。
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720
居住者5
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721
居住者1
>>715 住民7さん
>>715 住民7さん
中規模商業施設は地元民だけを焦点にしてるのではなく近傍地域からの往来も含めて計画するものだと思いますけど。地元民だけでいいのなら小さいスーパーで問題なし。カインズホームができたのも当方又聞きではありすが近傍は新座にしかなく朝霞市に要望がここができるずっと前からあったと聞いています。結果今のところに週末は大繁盛しておりテレビやイベントで取り上げられる場所となり地域活性に繋がってるんです。
イオンモールが各地で撤退とおっしゃってますがここ近辺のどこが撤退しているのでしょうか?教えて下さい。あくまでみなさんが言っているのはイオンは代表的例であるかと。カインズの集客力を利用した小規模の商業でもいいんじゃないですか。
どのみち商業施設だけではなく近傍道路環境も整備しないとただ商業施設だけがたっても交通の危険性が増すのは変わりない。
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