大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《住民専用》ジェイグラン シティ 塚本」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 塚本
  8. 塚本駅
  9. 《住民専用》ジェイグラン シティ 塚本
契約済みさん [更新日時] 2022-09-10 17:20:33

「ジェイグラン シティ 塚本」の契約者・住民の方専用の掲示板です。
住民の皆さんで有意義な情報交換をしていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630345/


[スレ作成日時]2020-05-21 09:15:47

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン シティ 塚本口コミ掲示板・評判

  1. 61 住民版

    >>60 住民さん

    え?誰が大騒ぎしてるんですか?まあ、他のゴミ入れるような人なんて、びっくりですけど。ここの人ってなんかいろいろ変な人多いなあ。

  2. 62 住民板ユーザーさん1

    ゴミ箱を置くのは反対ですよ。
    いらないチラシとかをその場で捨てたいのはわかりますけど、世帯数考えたら並のゴミ箱じゃ直ぐ溢れちゃうでしょ。

    それに、粗大ゴミを、ずっとゴミ捨て場に放置しっぱなしにする人もいることですし、チラシ以外のコンビニゴミとか捨てる人が出てきそうで、嫌ですね。

  3. 63 住民

    来客用の自転車置き場はあるのでしょうか?

  4. 64 住民板ユーザーさん1

    ゴミ箱は反対です。家で捨てればよいとしか思いません。なぜ家までも持ち帰れないんでしょうか。
    持ち帰れないなら、自分の郵便受けにそのまま貯めておけばよくないですか?ゴミ箱は、自分以外の誰かに押し付けるような考え方ではないでしょうか。

  5. 65 住民さん

    >>52 住民さん

    まぁ良識ある人間はこの意見に賛成だわ。反対している人間はゴミ箱がある事によるデメリットを考えてなさすぎ

  6. 66 住民さん

    >>65 住民さん

    完全同意

  7. 67 マンション比較中さん

    >>53
    うわ・・・最低。こんな人がいるなんて嫌だな。
    しっかりカメラで監視して、こういう人がポイ捨てしないように見張ってほしい。

    ゴミ箱あれば便利だとは思うけれど、粗大ごみのルールを守らない人、自転車置き場のルールを守れない人がいることを考えると、チラシ以外のゴミが捨てられることは容易に想像できる。「チラシ以外のゴミ捨ててる!」って新たなストレス産むだけだから、ゴミ箱はいらない。

    「チラシを投函しないでください。投函されたチラシは着払いで返送します」ってポストに張っておけば減りますよ。それでも投函される場合は、会社に苦情入れる。

  8. 68 住民さん

    >>67 マンション比較中さん

    言うだけ無駄。自己利益のみしか考えられ人間だし。理論的にゴミ箱反対のエビデンス示したら反論もできないしな。こんな人達と同じマンションだなんこれから先不安しかない

  9. 69 住民さん

    >>57 住民板ユーザーさん7さん

    低俗w

  10. 70 マンション住民さん

    ゴミ捨て場所は近くにあるんだから何で必要なんでしょうね

  11. 71 住民板ユーザーさん1

    生協について。
    すみません、生協するつもりがなく当初いただいたパンフレットを捨ててしまったのですが、今更になって検討し始めてます。
    ネットで検索したのですが、種類がたくさんあり分かりません。
    こちらのマンションの生協は、何生協になるのでしょうか?教えてください。

  12. 72 住民板ユーザーさん8

    9月定期点検に向けて事前に各世帯に不具合箇所のお伺い文書を送付するべく発送準備しているそうな。
    住民の皆様、部屋内の不具合はどうですか?
    私の部屋内は、不具合箇所がボロボロ出現。

  13. 73 入居済みさん

    >>71
    淀川区なので淀川生協でしょう。
    0120-727-263

  14. 74 住民板ユーザーさん1

    大雑把なので、入居時から不具合チェックしてません(泣)
    参考までに不具合箇所お教えいただけませんか?

  15. 75 住民板ユーザーさん1

    うちは食洗機前に立つと床がペコペコしてます…
    生活してみないと気がつかなかったです。

  16. 76 住民板ユーザーさん1

    うちもです!
    洗面所でたところがペコペコします。

  17. 77 住民板ユーザーさん8

    洗面所床シートがめくれてます。
    それと、洗面所ドアの面材下部がめくれてますてます。

  18. 78 住民板ユーザーさん8

    生活し始めて発見する箇所が多々ありますね。
    床が所々ペコペコしたり、特にコーキングの打ち方が汚いというより雑で下手くそ。フローリングを陽のあたり加減で修正したなという箇所もあったりと。
    1番残念なのは内覧でも見つけられなかった箇所に壁穴。高いお金払ってこれやからまだまだ出るんだろうな。

  19. 79 マンション比較中さん

    うちは不具合っていうか、元々フローリングを修復した跡がある。新築なのにこれってありなのか?まぁ、住んでるうちに床なんて傷つくもんだけど。
    B棟だけど北側の部屋はめちゃくちゃ暗い。お子さんいる人はこんな暗い部屋を子ども部屋にするの?情操教育てきに絶対悪いと思うけど。うちはもう独立して家に子供いないけど、いたら絶対にこのマンションは買わないな。

  20. 80 住民

    アルコーブも含めて、廊下などの共用部分にベビーカー等の放置は禁止という張り紙がありました。
    お隣さんが最近ベビーカーやら何やら放置して、団地みたいで汚いな、と思っていたので改めてくれると良いのですが。廊下が粗ゴミ置き場みたいになっていて日々ものが増えてて目に入るだけでも気持ち悪い。
    管理人さんは個別に注意してくれるのでしょうか…

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸