大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《住民専用》ジェイグラン シティ 塚本」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 塚本
  8. 塚本駅
  9. 《住民専用》ジェイグラン シティ 塚本
契約済みさん [更新日時] 2022-09-10 17:20:33

「ジェイグラン シティ 塚本」の契約者・住民の方専用の掲示板です。
住民の皆さんで有意義な情報交換をしていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630345/


[スレ作成日時]2020-05-21 09:15:47

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン シティ 塚本口コミ掲示板・評判

  1. 121 住民板ユーザーさん1

    換気扇の下でタバコを吸うと玄関先のダクトから煙が出ます。
    少し匂いがしたからといって神経質になり過ぎでは?

    カレーの匂いが嫌いなので、カレーを作らないで下さいと言っているのと同じだと思いますが。

  2. 122 マンション住民さん

    タバコは死ぬほどイヤです。副流煙は超発がん物質です。少しの匂いではありません。具体的に、物理的に体に大きな害があるのです。神経質ではありません。命がかかっているのです。カレーとタバコは次元が違います。

    なんか、次元の異なるものをごっちゃにして論じている方が散見されます。次元が同じもの同士で比較しないと意味がないですよ。

  3. 123 マンション住民さん

    失礼承知で述べさせて頂きますと、こういう議論の時に数学の能力が必要なんです。くそ味噌一緒とも言いますが、論理的に性質の異なるものを仕分けして(くそと味噌を分ける)、その仕分けした単位毎に定量的に比較する。

    林先生が数学が教科の中で一番大切と仰っていましたが、因数分解能力というか、論理的思考で考えをまとめ、整理して、数値化・定量化して比較する。その根拠と裏付けを持って、自治会で楽しく議論・協議できれば良い方向に行くと思うのです。

  4. 124 住民板ユーザーさん3

    では、家の中でもタバコ吸うなと言うの?
    換気システムがある以上、室内の空気は廊下に出ると121さんは言ってるんだよ。カレーは例え

    戸建住宅と集合住宅のメリットデメリットを考え抜いて集合住宅選んだんでしょ

    100%自分の思い通りになんてならんし、300世帯超える大型マンションなら尚更でしょうに

    規約内で吸う分には仕方ないよ
    そう思わないとギスギスするだけじゃ?
    自分は非喫煙者だけど、非喫煙者のヒステリックな嫌煙態度もタバコの煙と同じくらい嫌だわ

  5. 125 マンション住民さん

    こんなの有害なタバコの副流煙をわざわざ換気扇の近くで吸って、外に出して人様(子供や赤ちゃんも含める)に吸わそうとしているのでしょうか?そんな礼儀もわきまえない常識もない人とは近所付き合いはできませんね。集合住宅に住んで周囲と協調するのと、そんな常識のない人を相手につらい思いをするのは別次元です。

    繰り返しますが、関係のない事象をごっちゃにして議論するから訳が分からない話になってしまう。集合住宅を選んだのと殺人的なタバコを容認するのは次元が違うんです。

    普通に室内で吸って、どれだけ外に漏れるか確認されたらいかがでしょうか?換気システムの能力を想像で話をしていても全く無駄です。実地でやってみて、どの程度の匂いになるのか確認するのが先決です。絵に描いた餅・勝手な想像で人と話はできませんよ。

  6. 126 マンション住民さん

    集合住宅だからこそ喫煙者は気を付けなくてはならない。喫煙者は、そのつもりで集合住宅を選んだんだろう。集合住宅では、喫煙者は特に非喫煙者に配慮しなければならない。喫煙者は加害者であり、非喫煙者は被害者なのだから。

    喫煙者はできるだけの措置を講じる必要がある。換気システムに副流煙が行かないように、高性能の空気清浄機を購入する必要がある。ニコチン・タールを子供や赤ちゃんが吸わないように、空気清浄機に吸わせて、フィルターを洗浄すればよいだけのこと。最近は楽に洗える空気清浄機も出ている。

    とにかく、喫煙者は加害者なのだから、被害者である非喫煙者にできるだけの配慮が必要である。ルール以前の問題で、人様や赤ちゃんや子供の命を守る観点から、人間として最低限必要なことだと思う。

  7. 127 マンション住民さん

    タバコを吸うのは自由である等と、昭和的価値観を持っている人がまだいるようだ。たぶん、60代、70代の人に多いのだろう。もうそんな時代ではないですよ。人に迷惑をかけないという義務を行使する前提での自由だ。人に迷惑をかけないという義務を果たさずして自由はありえない。自由と義務は表裏一体であることを中学生でも知っている。

  8. 128 住民板ユーザーさん1

    今時煙バンバン出るタバコ吸っちゃってる時点で話通じないのはお察しですね。ご高齢の方かな?
    タバコ買えても空気清浄機は買えないのね。
    赤ちゃんとかも沢山いるファミリーマンションなんだから、煙撒き散らして開き直らないでほしいなぁ。
    カレーとタバコ一緒にしてて本気で笑えたwそういう思考回路だと他人の迷惑とか全く理解出来ないでしょ。近所にそういうのがいる人はお気の毒です。

  9. 129 住民さん

    くだらない論争OTSUです

  10. 130 マンション住民さん

    >>128
    本当にそうですよ。高齢者にこの思考パターンが多い。自分こそ正義、自分の価値観こそ正義といったデタラメナ価値観を持っている。古い会社で何十年も同じ時代遅れの価値観の中で仕事をしていると、会社以外の世界の価値観と大きく乖離してしまう。なんともお気の毒。他人(赤ちゃん、子供)に副流煙という猛毒を吸わせることは、ほとんど障害罪に当たることも理解できないんでしょうね。会社という塀の中には、赤ちゃんも子供もいないから、全く理解できない化石人。そういう私も、いわゆる伝統的超大企業のサラリーマンですが、このタイプの高齢サラリーマンが多いんですよ。

  11. 131 マンション住民さん

    今までの論点を整理して簡便化・極端化すると、
     ①副流煙という猛毒を、赤ちゃんや子供に少しなら吸わせてもいい。ルールにない
      のだから仕方がない。どんな障害になって現れるか知らないし、そんな先のこと
      議論しても仕方ない。たぶん、少しなら大丈夫だろう。責任は持てない。
     ②副流煙という猛毒を、赤ちゃんや子供少しでも吸わせたら、将来どのような障害に
      なって現れるか不安だから1呼吸でも吸わせたくない。これはルール以前の問題
      で、人間として絶対に譲れない。万が一、ぜんそくや癌などの障害になるとも限らな
      いので、責任を持つ意味でも吸わせたくない。
    といった対立軸である。貴殿はどちらですか?ここで多数決を採りたいと思います。
    貴殿は①ですか?②ですか?

  12. 132 住民板ユーザーさん1

    迷惑な喫煙者がどこの部屋の方なのか特定できると思うので、管理人に相談するとか、ポストに投書するとか、ここで言い争うより行動したほうがいいのではないでしょうか。
    すでにエレベーター内の掲示でタバコの件は注意喚起がされていますが、それでもやめてくれない状況なので、次のステップに進むしかないと思います。

  13. 133 住民板ユーザーさん1

    なんか必死すぎて滑稽ですね。実際、何人が書き込んでるんだろう??一人相撲だったりして 笑

  14. 134 マンション住民さん

    >>132
    本当にそうですね。迷惑どころか、赤ちゃんと子供の未来がかかっているのですから、早急に対処が必要ですね。

  15. 136 住民板ユーザーさん1

    あいかわらず必死すぎ 笑
    換気扇から漏れるタバコの成分まで気にして生きてるなんて、お疲れさまです。
    水は循環しています。下水として流れた水は海に流れ、雲を作り雨となっていずれは上水としてまた口に入る。上下水の処理や、蒸発、浸透の過程はあるが、くその成分がゼロになることはない。くそ味噌一緒ですね 笑
    中学生でももっとまともに副流煙の議論ができると思います。

  16. 137 マンション住民さん

    「匂う」というのは、体内に発がん物質を摂取していることになる。「匂わなければ良し」という基準もあるかもしれんね。いずれにしても早くルールを決めた方がいいね。

  17. 138 マンション住民さん

    >>136
    喫煙者、必死やなw

  18. 139 住民板ユーザーさん4

    マンション購入を検討していて本日内覧予定の者です。住民板を覗いて驚。
    このマンションの住民の方が板に書き込んでいるのか?住民でない方が書き込んでいるのか?
    わかりませんが検討者が萎縮するようなコメント応酬です。民度もそうですがマンション価値の低下に影響のないコメントを希望します。
    管理人様には、このようなコメントは削除するなどしっかりと管理していただきたいものです。

  19. 140 住民板ユーザーさん3

    >>136

    この人カレーの人と同じ人でしょ?下水は循環する過程で、飲料になるまでには、成分としてはきちんと無害化される。煙草の副流煙は、そんなことできる設備なんて無い訳で、文句言われるのが嫌ならそれを完全に無害化(もちろんご自分で)すればよろしい。比喩使おうとして、適切な比喩になってないのは、数学的・科学的リテラシーを疑われますよ笑

  20. 146 住民板ユーザー

    近場で美味しいご飯屋さん見つけられた方いますか?

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸