横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「セントガーデン海老名ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. セントガーデン海老名ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-14 15:04:16

セントガーデン海老名についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://ebina1000.nskre.jp/
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-05-03 19:55:22

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 2051 マンション検討中さん

    今時振り込み用紙とか使う人いるの…
    マジか

  2. 2052 匿名さん

    抽選参加の条件なのに支払いの担保とってないでしょ。間抜けとしか。てへっ。

  3. 2053 マンション検討中さん

    振込用紙って初めて聞きました・・・。普通にネット銀行で手数料無料。自宅で完了。

  4. 2054 匿名さん

    ネットバンクの手数料無料って回数制限あるから一回消費。ネットバンクの口座持ってなかったら自腹だし。

  5. 2055 マンション検討中さん

    >>2049 マンション検討中さん
    ホントそれ。地方の売残物件でもあるまいし、いちいちそんなので交渉する方が恥ずかしい。

  6. 2056 匿名さん

    一割って一般的だけど決まりってわけではないから上限の2割支払って施工トラブルが起きたときの倍返し狙いってのもあるよね。リターン100%のおいしい投資。

  7. 2057 マンション検討中さん

    手付金の交渉方法でも説明してくれるのかと思ったけど即逃亡。「供託」ってみんな知らないだろうと想定して知ったかぶりしたけど、結局論理破綻。果てはネット銀行の手数料無料って回数制限を1回消費することにケチをつける。なんかかわいそう。

  8. 2058 匿名さん

    供託って手付金の保全手段の一つ。保全について知らずに500万も払っちゃうなんてチャレンジャー。

  9. 2059 評判気になるさん

    >>2058 匿名さん
    匿名さんは供託を利用して手付金を支払ったのですかね。どうやって手続きをすればいいのでしょうか。
    不動産取引に詳しくないですが、調べると売り主側がそういう協会会員になってないといけないみたいな記事が出てきますが・・・。

  10. 2060 匿名さん

    保全は売主が行うもので重要事項として説明あるよ。

  11. 2061 マンション検討中さん

    2ldkとかで手付金&頭金払うと4000万切っちゃう場合はローン減税もったいないですよね?

  12. 2062 匿名さん

    審査が通ればフルローンにするとか。

  13. 2063 検討板ユーザーさん

    >>2061さん
    住宅ローンは、できるならば残債が2500万くらいになる様に頭金を払った方がイイですよ。ゼロ金利と言っても利子と減税のバランスを考えた方が良いかと。
    既にお分かりかとは思いますが、減税分はご自分が払っている住民税と所得税以上の額は返ってこないので、フルで返ってくるには月収が50万くらいないといけませんよ。
    4000万もローンを組むのはおすすめできません。

  14. 2064 検討板ユーザーさん

    うちは手付金100万でした!
    1割払う余裕がなかったんです…

  15. 2065 マンション検討中さん

    十分十分。回りの情報に惑わされることなしです。我が家は50万でした。頭金は多く入れる予定です。

  16. 2066 匿名さん

    手付金一割も確保できない人がいて大丈夫かな。ローン破綻して管理費修繕積立滞納されたら他人事ではない。

  17. 2067 匿名さん

    >>2065 マンション検討中さん

    他のマンション回って検討したことないと短期間で集めるのは難しい場合ありますよね。特に一次の終盤からエントリーしてると数日で用意とかなりますし。この物件に問題があった時の手付金の返還があった時は、どうぞお悔やみ下さい笑

  18. 2068 検討板ユーザーさん

    モモレジさんのレビューが出てました。

    https://mansion-madori.com/blog-entry-7687.html?sp&sp

    https://mansion-madori.com/blog-entry-7688.html?sp&sp

    確かに角は条件がいいけど高すぎるかな。
    メリットもデメリットもいろいろ書いてあって良い記事だと思います。

  19. 2069 匿名さん

    手付金、5%以下だと保全されない。50万ならあきらめつくか。やるなら1円だった。

  20. 2070 マンション検討中さん

    手付金って1割払わなくてもいいんですね…

  21. 2071 匿名さん

    >2067

    ローンだと仮審査の時間もあるから、その理由で減額してるってのは売る側が相当焦っているってことか。でなければ、用意して次の販売でどうぞってなるはず。

  22. 2072 匿名杏

    >2070

    5%以下だからガセでしょ。でなければ間抜けか。

  23. 2073 匿名さん

    保全されないことをきちんと説明しないで受け入れたら売主は誠意あるとは言えないね。

  24. 2074 匿名さん

    保全されないことをきちんと説明しないで受け入れたら売主は誠意あるとは言えないね。

  25. 2075 匿名さん

    >>2071 匿名さん

    ローン通るなら手付金の金額は問題じゃないからそういうことなのでは?営業は仮審査に凄い時間かかるって言ってるし、実際かかってる。センドリからの申し込み者が多いのが原因だってさ。

  26. 2076 匿名さん

    個人の事情があるし詮索するつもりもない。それに手付金の減額はプライドと合理性の話で珍しい訳ではない。ただ基本的にはマンション資金を払うわけだから減額するメリットはあんまり見当たらない。それこそ数円ならいつでも解約できるメリットはあるけど、それくらいの物件なら普通最初から買わない。

  27. 2077 マンション検討中さん

    ここでは手付金一律1割だときいていましたが、人によって対応を変えてるってことですよね?
    もし本当であれば、信用問題に関わるのですがどうなのでしょう…不安です

  28. 2078 マンション検討中さん

    >>2077 マンション検討中さん

    1割だよ。ここの掲示板の人は、センドリ契約者以外の荒しや他デベ営業が見も蓋も無いようなガセネタ書いてるだけだから、センドリの担当の方に聞くのが間違いないですよ。眉唾モノのネタばかり挙げてるネガキャン勢は相手にしなくて良いです。

  29. 2079 マンション検討中さん

    特に初心者マーク付けてる人の書き込みは信憑性低いし、荒しの可能性高いです。よっぽど暇人なんでしょうね。意味不明な書き込みも多いので無視しましょう♪

  30. 2080 ご近所さん

    このことを一生懸命書き込んでいるわけですね。
    マジでどうでもいいわ。5社合同デベで潰れるわけないし、手付金の保全なんて話題にする意味もない。

    そして相場は5%~10%なんだから、素直に200万から500万支払っている人がほとんどでしょ。何かしらあったときに保全されるラインですよね。

    【参考】手付金等の保全措置とは、買主が手付金などを売主に支払った後で、物件の引き渡しまでの間に、売主の倒産や夜逃げなどで引き渡しができない場合、支払った手付金などを返還してもらう措置のことをいいます。ただし、この場合の売主は宅建業者で、買主は個人に限ります。また、手付金等とは、契約締結の日以降、物件の引き渡し前までに支払われる金銭で、代金に充当されるものをいいます。
    保全措置では、未完成物件の場合は、物件価格の5%又は1,000万円を超えるときに、売主が保証証書を発行します。なお、保全措置は手付金などの受領前に講じなければなりません。

  31. 2081 eマンションさん

    >>2077 マンション検討中さん

    私は5%の200万円代でしたよ。
    担当にいえば普通に変えてくれる。そんな難し話じゃない。ってか、手付金下げれますか?って聞けばいいだけの話

  32. 2082 匿名さん

    >2081

    5%を超えるだから5%だと保全されないよ。

  33. 2083 検討板ユーザーさん

    うちも営業さんに手持額の話をしたら100万で良いですよ?って返事でした。
    因みにローン審査は勤め先と年収からまず問題ないと言われてます。
    手持ちがなくて諦めるくらいならどうしたら良いか相談すると良いですね!

  34. 2084 マンション検討中さん

    >>2083 検討板ユーザーさん

    そんなレスすると、また保全お化け(粘着)が現れるぞ~w

  35. 2085 マンション検討中さん

    センドリの価格で1割出せない契約者が多々いらっしゃるんですか…
    マンションがギリギリ買える層の受け皿ですね

  36. 2086 マンション検討中さん

    >>2085 マンション検討中さん
    年収と貯蓄は今の時代比例しないからねw

  37. 2087 匿名さん

    >>2085 マンション検討中さん

    匿名の掲示板があなたの情報の全てなら多々なんでしょうね。

  38. 2088 マンション検討中さん

    >>2087 匿名さん
    複数名いると認識しましたが

  39. 2089 マンション検討中さん

    私は1円しか払ってませんよ!
    それでオッケーと言われました!笑

  40. 2090 匿名さん

    >>2088 マンション検討中さん

    1名以上が多々って認識なら多々なんだろうね。あとセンドリの周りやそれこそ海老名周辺には安いマンションたくさんあるのに嫌な言い方するなと思って。

  41. 2091 マンション検討中さん

    セントガーデンを購入できなかった人の妬み嫉みが凄いね笑 手付金にまでいちゃもんつけてくるなんて(^_^;) エビミラもしくはパークの住民か、はたまた他マンションデベロッパーか…いずれにしろ掲示板の書き込みなんて眉唾モノですね。

  42. 2092 マンション検討中さん

    ここは検討スレなのでいろんな方が見てて当然では?
    見られたくない、言われたくないから購入者スレを作ればいいと思います
    手付金が払えない人がいる物件だなと認識できてこちらはいい判断材料になりますけどね

  43. 2093 マンション検討中さん

    手付金なんて売主と買主の個別の契約の話だから各々好きにやればいいと思うが、こんな話題でここまで盛り上がるってある意味人気物件の証左かもですね。口コミ人気度もMAXですし笑

  44. 2094 マンション検討中さん

    そんなことより、明日から遂に契約会ですね!まだ資料目を通していない方は一読を!私は今晩もう一度目を通そうと思っています。

  45. 2095 ご近所さん

    ここに手付金を払っている人たちは、地盤についてよく調べたのでしょうか?「地盤カルテ」で住所を打ち込んだところ、〇浸水リスク〇地震による揺れやすさ〇液状化リスクで高いスコアが出ていました。

  46. 2096 匿名さん

    >2093

    交渉するなんて頭になかった人もいるみたいだから情報としてはありじゃない。手付金だけでなく物件価格も。

    抽選に当選って、手続き的にはデベとの独占交渉権を得ることなんだよね。皆その権利を放棄している。

  47. 2097 マンション検討中さん

    >>2095 ご近所さん
    要望書提出前に地盤についての説明はされていて、申込者はサインしていますよ。まぁ、地盤改良されているとはいえ、決して地盤が盤石なエリアではないですね。

  48. 2098 マンション検討中さん

    そんなん気にしてたらどこにも家買えないよね笑 ネガキャンはもうウンザリだよ(^-^;

  49. 2099 匿名さん

    >2097

    液状化対策の地盤改良しても揺れやすさは変わらないからね。みなとみらいは地盤改良していたけど3・11のとき被災している。しかも免震のマンションで。ここもALC使ってるから被災は覚悟しておいた方が。問題なのは自然災害は予定できないってことで長期修繕計画に組み込まれていない。計画外の補修費用をどう調達するかが問題になる。

  50. 2100 匿名さん

    液状化はここだけの問題ではないからね。周辺が液状化して配管やられたらトイレはアウト。

スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸