東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ドレッセタワー南町田グランベリーパークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 鶴間
  7. 南町田グランベリーパーク駅
  8. ドレッセタワー南町田グランベリーパークってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 23:14:14


注目の街、南町田。
「南町田グランベリーパーク」駅直結の免震タワーマンションが誕生します。
都心直結の利便性と郊外ののびやかさを享受できる好立地。
皆様と情報交換をよろしくお願いいたします。


ドレッセタワー南町田グランベリーパーク
(仮称)南町田グランベリーパーク駅前マンション計画

所在地 東京都町田市鶴間三丁目3番7号(地名地番)
交 通 東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅徒歩1分
構造規模 鉄筋コンクリート造(免震構造)、一部鉄骨造地上34階地下1階建
総戸数  375戸
敷地面積 7,223.50㎡
建築面積 4,000㎡
延床面積 45,000㎡
用途 共同住宅、子育て支援施設、駐車場

建築主 東急株式会社
設計者 東急設計コンサルタント
施工者 未定

着工 2021年04月上旬予定
竣工 2024年06月下旬予定

[スムラボ 関連記事]
ドレッセタワー南町田グランベリーパーク|商業・レジャー・防災力すべてが揃う街!唯一の欠点は?_現地映像【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/35791/
ドレッセタワー南町田グランベリーパーク 定期借地権70年マンションの適正価格は?【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/42833/

[スレ作成日時]2020-03-23 08:22:04

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセタワー南町田グランベリーパーク口コミ掲示板・評判

  1. 1151 匿名さん

    オーバーローン状態で売れずに身動き取れなくなるって事態も覚悟かな。

  2. 1152 マンション検討中さん

    >>1151 匿名さん
    リスクの1つとしてはあるでしょうね。売れなかったら持ち続ければいいだけです。賃貸にしてもいいですし、子供を住まわせたりして。
    私はまた新しいところを買って住みますよ。

  3. 1153 匿名さん

    >私はまた新しいところを買って

    資金に余裕があればね。

  4. 1154 マンション検討中さん

    >>1153 匿名さん
    はい、そこはあまり心配しておりません。ご心配ありがとうございます( ??? )

  5. 1155 匿名さん

    お金に余裕があるのになぜ都落ち? それも風情なのか。

  6. 1156 マンション検討中さん

    >>1155 匿名さん
    うるさい都心だけが全てでは無いですよ。
    20代でもないですし、長く家族とゆったり暮らすならむしろ都心から離れた静かなところがいいのです。
    幼少期南町田周辺に住んでいたこともあり、
    とてもいい場所ってこともありますね。
    一都三県を離れるのは抵抗ありますが静かな所がいい。という私のニーズにはぴったりな条件でした。

  7. 1157 匿名さん

    資料請求したらデジタルパンフレットのURL送ってきたけど、拡大するとページ送りできなかったり使い勝手悪いな。営業さん、ここ見てたら改善して。

    後、借地権の解説もあるけどローンは使えますかに対して各種の提携ローンを使えますってのは錯誤誘導っぽいな。提携以外のローンだと厳しかったりするんだけど。

  8. 1158 匿名さん

    >>1156 マンション検討中さん
    そう言う考えもありですよね。

  9. 1159 匿名さん

    >>1156 マンション検討中さん
    商業施設併設なので静かな所ではないかと思いますが、、、特に休日は。

  10. 1160 匿名さん

    249号線と16号線の交差点なので排気ガスと騒音が予想されるので、静かな所ではないかもしれませんが、交通の便は良いし住めば都ともいいますよね。

  11. 1161 マンション検討中さん

    >>1159 匿名さん
    街の活気と捉えております。カップルがデートし子供が走り回るように人々が行き交う環境は悪くないと思っています。
    爆音で下品な音楽やアナウンスが鳴り続けている訳でもないですしね。
    静かと言っても、人っ子一人いない、何も音もしない。みたいな環境は逆に嫌なのです。

  12. 1162 マンション検討中さん

    >>1160 匿名さん
    先に申した通り、南町田周辺に住んでいたことがありますが、あまり気にはなりませんでした。
    現在も幹線道路と高速道路が近くを通っていますが、特段車の往来の音が気になるということはないですね。
    なので、あまりそこは私にとっての考慮ポイントにはならないかもです。

  13. 1163 マンション検討中さん

    土地勘がないので教えてください。
    グランベリーパークの運営状況(集客)はどうなんでしょうか?
    経営不振で、施設が閑古鳥状態だと、資産価値がなくなりますよね。。

  14. 1164 マンション検討中さん

    >>1163 マンション検討中さん
    半年くらいまでの緊急事態宣言、マンボウが出ていた頃は閑散としていて心配になりました。
    が、ここ半年くらいはまだ完全では無いですが人も戻ってきた印象があります。テナントの入れ替えもあまり多くないですし、そこまで経営不振ではないのではないでしょうか。

  15. 1165 通りがかりさん

    ひとつの大型商業施設とある種生死を共にするのは一長一短ですね。
    このエリアでこの業態で数十年価値を維持し続けるのは、過去の似たケースを見るに簡単ではないんだろうなとは感じます。
    マンションとはそもそもライフスパンが違うものですからね。

  16. 1166 坪単価比較中さん

    たしかにグランベリーパークが20年後30年後も栄えてる姿を想像するのは難しいですね

  17. 1167 ご近所さん

    >>1065,1066さん

    余りネガティブなことは言いたくないのですが、そうなんですよね。
    自分も、若くて10年で買い替え前提なら良い(?)のですが、長期的というと
    かなり怖い。東急のあのサイズモールだからまだ潰しにくいでしょうが、ね。
    自分は中央林間買いましたが、グランベリー大丈夫というなら別解
    (tower or park時期的には後者ですが)もあったかと思います。
    外廊下と頑張っている人いますが、そんなのよりよっぽど大事だと思います。
    グランベリーなくなったら駅前でもだいぶ厳しい。
    当然ですが、存続する前提なら、メリットも大きいのでアリだとは思いますが。

  18. 1168 マンション比較中さん

    グランベリーは2,3回行けば普通は飽きる。リピーターは犬連れのみかと。
    グランベリーパークが成功したとしても、ここは定借なので長期的に見れば
    確実に資産価値はゼロになる。

  19. 1169 周辺住民さん

    >>1168 さん

    1167です。
    個人的には飽きるのは賛成ですが、人にはいろいろあるので”ふつうは飽きる”は
    否定です。どこでも同じですが、個人的事情あるので、たとえ都心で価値低下
    の確率がない場所でも、買うのを否定する人はいます。(自分は都心でも
    買えましたが、将来を考え買いませんでした)なので理由にはならない。
    でも、”定借”はあまり良いとは思っていない(でも、”資産価値=0となるのは
    75年先”=大部分の人は死んでいる、自分は100%死んでいる)はどうなの?

    #自分は東急信者ではない(というか、、、)でもコメントはどうだ?

  20. 1170 マンション検討中さん

    >>1166 坪単価比較中さん
    10年くらいなら大丈夫でしょうか?

  21. 1171 通りがかりさん

    数回行けば普通に飽きるというのは一般論的にはそんなに外してるとは感じないですけどね。
    遠いのに何回も行く場所ってどうしても限られてきますし。

    これも感覚値ですが、10年は大丈夫じゃないですか。商業施設の場合、店舗の撤退と客離れが相乗効果を生むので、傾くと早いというのはあります。数十年単位で考えると、劣化し続ける価値に抗えるよう、それなりに投資し続けないと商業的衰退は起こりうるでしょうね。

  22. 1172 買い替え検討中

    >>1163 マンション検討中さん
    各店の実際の経営状況は知りませんが、週末は結構混んでますよ。
    平日はかなり空いてますが、他のモールに平日に行ったことがないので比較できないのですが。。。

  23. 1173 匿名さん

    東急はアウトレットに投資している以上、リターンを得るまでは潰さないいと思います。リターンがいつまでかはわかりませんが。それと、アウトレットは数回行けば飽きるは一般論として有りなのかなと思います。

  24. 1174 マンション検討中さん

    御殿場とかの規模のアウトレットと比べちゃうとアレだけど、
    普通のショッピングモール?だと考えれば、
    たまプラーザとか二子玉とかよりは魅力的だと思うわ。

  25. 1175 マンション検討中さん

    >>1174 マンション検討中さん
    私も、そう思います。
    特にリタイア組は、相当快適だと思います。

  26. 1176 マンション検討中さん

    >>1173 匿名さん

    沿線価値の維持向上というのも立派なリターンですよ。東急はそういう会社。

  27. 1177 マンション検討中さん

    一期一次の販売中ですが、どれくらい売れるのか、楽しみですね。
    今月末が要望書の締切期日でしょうか。

  28. 1178 マンション比較中さん

    >東急はアウトレットに投資している以上、リターンを得るまでは潰さないいと思います。
    >沿線価値の維持向上というのも立派なリターンですよ。東急はそういう会社。

    大家である東急は儲かるでしょうけど、単なる賃貸人(定借)は不動産価値の上昇から得られるリターンは限定的かと。

  29. 1179 匿名さん

    >>1174 マンション検討中さん
    私はたまプラや二子玉の方が魅力的です。
    アウトレットの何がよいのでしょうか?
    長滞在庫の処分場としか思えません。

  30. 1180 マンション検討中さん

    >>1179 匿名さん
    そう感じるのであれば、あなたは南町田はマッチしてなさそうなので、住まなければいいだけではないでしょうか?
    アウトレット店自体の是非をここであなたと議論するつもりは無いです。

  31. 1181 通りがかりさん

    >>1179 匿名さん
    さよなら

  32. 1182 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきました。
    販売中の部屋は、ほとんど申込が入っていました。
    私も申込しましたが、抽選になりそうです。。

  33. 1183 匿名さん

    6月上旬販売開始とありますが、いつから登録始まるんだろう。

  34. 1184 マンション比較中さん

    6月上旬から事前エントリー以外の方にも案内開始ということなんでしょうかね?

  35. 1185 匿名さん

    みなさんモデルルームいつ行かれました?

  36. 1186 マンション比較中さん

    このマンションはシニア層をターゲットしてるんでしょうかね
    その割には間取りは3LDK以上が多い 笑
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000710.000010686.html

    1. このマンションはシニア層をターゲットして...
  37. 1187 マンション検討中さん

    >>1185 匿名さん
    初回は4月下旬ですかね

  38. 1188 匿名さん

    >>1186 マンション比較中さん
    二人暮らしでも3LDKは欲しいところです。

  39. 1189 匿名さん

    終の住処としてシルバー層にはよいでしょう。
    配偶者がここの出身ですが、私はパスです。
    配偶者に促されモデルルームを見に行きましたが、全く興味が持てず。
    中古で二子玉川のライズを購入した方がまだマシです。
    また、全くもってこの街の良さがわかりせん。
    Prosは皆無に等しい。維持費が高い、借地権、土地の価値が安い(=資産価値も↓?)、アウトレット以外何もない、電車は満員、どこに行くにも不便、車がないとさらに不便、Consだらけ。
    田園都市線は二子玉川までならよい。

  40. 1190 マンション検討中さん

    >>1189 匿名さん
    電車乗ってライズまでの距離歩いて帰るのは嫌だなぁ…

  41. 1191 マンション検討中さん

    二子玉川ライズ…楽天からも丸見え、風強い、多摩川の水害怖い、駅とおい…

  42. 1192 マンション検討中さん

    電車の混み具合も南町田より二子玉川の方がやばいだろ

  43. 1193 マンション検討中さん

    そもそもを穿った見方で向き合うとなんでも悪く見えるもんだわ

  44. 1194 匿名さん

    まぁ、そももそ田都は圏外ですが。二子玉川-渋谷間の10分強の混雑も耐えられません。東急は東横を買いましょう。

  45. 1195 マンション検討中さん

    >>1194 匿名さん
    電車の混雑もダメならやはり一都三県は避けて郊外にでも行かれては?

  46. 1196 匿名さん

    いやいや郊外の田舎は住みたくないです。中目黒など通勤しやすい場所に住み、各駅かつ始発で座るのが理想ですね。中央林間、南町田、長津田辺りの皆さんが血眼になって席を取る光景を目の当たりにするとなんだか可哀想です。特に急行は席の争奪戦が酷いです。
    そうそう、都会に住めば電車通勤もせずに自転車でも通勤できますので、快適ですね。ま、通勤ありきを前提としていますがね。
    年を取れば郊外の南町田にも住んでもよいと思う可能性は少しでもあるかもしれませんが、今は全くありません。

  47. 1197 マンション検討中さん

    >>1196 匿名さん
    だったらご勝手にどうぞとしかこの板では言わざるを得ない…

  48. 1198 通りがかりさん

    >>1196 匿名さん
    僕も都心に住んでオフィスまで歩いて通ってますが、リモートなので郊外も色々見てます。
    この物件を検討する理由は人それぞれではないでしょうか。人を見下したようにも捉えられる下品な書き込みは控えてください。

  49. 1199 マンション検討中さん

    >>1198 通りがかりさん
    同意です。
    良識ある発言、ありがとうございます。
    私はリタイア後の終の住処として検討していますが、私たちシルバーには最高の環境です。

  50. 1200 マンション検討中さん

    私もリモートワークが基本です。バックボーンも価値観もこの人と全く違うので、的外れも甚だしいなぁと思ってみていました。まだ20代後半ですが私にとってもいい環境だと思ってます。

スムラボの物件レビュー「ドレッセタワー南町田グランベリーパーク」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.22m2~75.88m2

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸