神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティSTATION AXIS」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘北通
  8. 摩耶駅
  9. 摩耶シティSTATION AXIS
マンション掲示板さん [更新日時] 2021-09-29 06:22:17

公式URL:https://www.maya127.com/shinchiku/K1972001/

摩耶シティSTATION AXIS
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
   西日本旅客鉄道株式会社
   JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

所在地:兵庫県神戸市 灘区灘北通4丁目102番(地番)
交通:東海道本線「摩耶」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.63㎡~104.96㎡

【物件情報を追加しました 2020.3.24 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-22 23:16:11

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

摩耶シティSTATION AXIS口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>499 匿名さん
    高層階のほうが良いにきまってるじゃん
    振動、風圧しかり、真横を列車が通るとかありえない
    そもそも眺望の恩恵を理解していない

  2. 502 匿名さん

    >>480 マンション検討中さん
    同じく線路とマンションの距離が気になりました。
    線路南側は線路一つ分、配電盤や作業スペースがあるのですが、線路北側はそのようなスペースがなく、建物からの距離がかなり近いように感じます。
    今防護壁的なものが設置されていますが、あれだけ?という印象です。

  3. 503 匿名さん

    >>502 匿名さん
    どうしても低層階を売りたい人と低層階しか買えない人の発信力すごいね。

    安ければ良いって人が結構いるみたいだからすぐに売れるでしょう

  4. 504 匿名さん

    >>503 匿名さん
    十階程度のマンションで低層も高層もどーでもええわ
    ましてや、駅裏のマンションなんか線路より低くてさらに低層やんけ

  5. 505 匿名さん

    >>504 匿名さん
    荒れる原因になるんでやめてもらえません?
    正直Gに勝てる要素ほぼないと思ってます。

  6. 506 匿名

    >>504 匿名さん
    暇なやつだな?

  7. 507 マンション検討中

    >>504 匿名さん

    発言意図が不明
    単なる買えない妬みか荒らし

  8. 508 匿名さん

    摩耶駅ホームから見てきましたが、ステーションゲート最上階以外は廊下丸見えでした。最上階以外買えないですねこれは

  9. 509 マンション検討中さん

    >>508 匿名さん
    廊下側は別に見えてもいいんじゃないでしょうか?
    それにここはaxisの掲示板なので関係ないですよね。


  10. 510 検討板ユーザーさん

    >>509 マンション検討中さん

    擁護するわけではないのですが、
    ステーションゲートの最上階とステーションアクシスの最上階は同じ高さなので、アクシスのバルコニー側に対する指摘と考えていいのではないかと思います。
    あえて覗こうとする人のことは、さほど気にすることはないと思いますよ。覗こうと思えば、高い位置から双眼鏡などで見えるわけだから。

  11. 511 匿名さん

    >>510 検討板ユーザーさん
    最上階以外は買わない方がいいです。
    全然違います!
    タワマンの10階と20階違います
    お金出す価値はあります

  12. 512 匿名

    >>511 匿名さん
    はい、わかりました。

  13. 513 匿名さん

    戦う相手が狭い。摩耶の坪200オーバーなんぞどこも負けや。不動産で一番大事なんは駅距離でも駅力でもない、取得価格や。

  14. 514 マンション検討中さん

    最上階から1階下がると価格は100万円程度下がります。それ以降は1階下がる毎に50万円程度下がります。
    価値をとるか、価格を取るか、人それぞれです。

  15. 515 匿名さん

    Gの1階は今流行りの半地下じゃあなかった?
    南北の高低差もあるから、1階分位、Aの方が標高は高いと思う。

  16. 516 マンション検討中さん

    AとGのこれまでに出た比較まとめ

    標高:Aの方が1F分高い
    表裏:Aが表?Gが裏?
    駅まで:Gは直結、Aは徒歩1分
    スーパーまで:Aは徒歩1分、Gは徒歩3分
    駅エスカレーター:Gは上りも下りも設置、Aは上りのみ下りは階段
    リビング:南向きのG、線路側のA
    線路から部屋までの距離:Gは線路スペースと廊下があるため距離あり、Aはほぼ無し
    バルコニー:G出幅2m、A出幅不明
    車通り:南は少なめ、北は多め
    分譲価格:同程度?スーパー確定後のためAの方が高い?
    学区:同じ
    公園:北側に小さめの公園多数、南側に大きめの公園多数

  17. 517 マンション検討中さん

    高層階のほうが良いが最上階である必要は無し
    リビング側線路ではGより高いと厳しいかな

    竣工までの完売目標であれば、高価格を覚悟しないといけないか。。急いで売る必要ないしな。

  18. 518 匿名さん

    皆さん見えない敵と戦っていますね。
    アクシスの良さは何でしょうか?

  19. 519 マンション検討中さん

    検索条件で
    中央区灘区東灘区JRか阪急駅10分以内、新築または築浅、70平米以上
    で私は毎回絞ってますが、同じような方は結構多いのではないでしょうか

    神戸市東側JR沿線の駅近新築では1番安い価格にはなるだろうから、自ずとここに行き着く人はそれなりにいると思います
    あとは周辺施設がほとんどないのを許容できるかどうかじゃないかと

  20. 520 マンション検討中さん

    >>518
    日本の幹線中の幹線。JR東海道本線の駅徒歩1分。第1種住居地域。JRは新駅を造ったときに用途地域を商業地域に変更してもらいタワーを建てることもできたかもしれないがそうしなかった。今後、他の駅前ゴミゴミした商業地域でタワーは建設されるかもしれないが、ココのような物件は今回を逃すともう手に入らない。
    でしょうか?
    利便性と静かな環境ということでしょうか。
    問題は、目の前を列車が疾走する線路沿いという環境。
    判断は難しいですが、自分としては、値段は高くても上層階を購入したほうが、後々後悔しないような気がします。抽選倍率は高く、購入できない可能性も大でしょうが。

  21. 521 検討板ユーザーさん

    >>519 マンション検討中さん
    マンションで徒歩10分の物件?
    夏の暑い日や雨の日、10分歩くのと、5分歩くのと、1分しか歩かないのでは、全然違います。駅徒歩10分のところに住んでたことがありますが、駅近くのマンションに帰宅する人達が、羨ましかったです。

  22. 522 匿名さん

    >>520 マンション検討中さん
    同じような思い方が多数
    以下、過去スレ引用

    街の発展パターン
    駅開業→人が集まる(住宅開発)→需要に応えて徐々に店が出来る(主に生活関連)→更に人が集まる(次第に徒歩5分圏内まで拡大し、需要が高まる)→駅前物件の価値上昇 
    ※10?20年程度の動き(以降は周辺都市の魅力に左右される)
    ※高齢社会の到来で利便性の高い駅周辺への人口移動は確実に止まらない

    また摩耶駅は民間主導開発のため、一定層(年収)以上の住民が集まる。面倒な地域との付き合いや過去からのしがらみ(人間関係)もない。気の合うマンション内住民と仲良く過ごすことも出来るなど過ごしやすい
    ちなみに官主導開発は公営住宅も併設されるパターンも多く住民層は様々になりバランスの取れた街になるが、これをメリットと捉えるかは判断が難しい
    摩耶駅周辺開発の魅力は正直こういうところ。

    どこまで上層階を狙えるかですね。

  23. 523 マンション検討中さん

    もちろん理想的には5分以内がよいと思います。
    六甲道住吉摂津は5分以内の物件は私には高すぎて買えないのでそういった意味で10分以内に妥協して検索しています。

  24. 524 評判気になるさん

    スーパーができれば生活はまあなんとかなると思います。あとは学区ですね

  25. 525 マンコミュファンさん

    >>519 マンション検討中さん
    駅10分前後と駅1分の物件は全然異なる次元かと思うんですが。特に今のご時世では。

  26. 526 評判気になるさん

    まあ何を妥協するかじゃないですか
    5000万で徒歩1分だけど店が少ない&学区は並
    5000万で徒歩10分だけど店は多い&学区は良
    何も妥協しないなら7、8000万はする世界ですし

  27. 527 マンション検討中さん

    >>524
    学区が気になるようでしたら、私学に通わせれば? 駅前で電車通学には便利でしょう。
    ただ、公立だとしても、マンションが建ち、他から引っ越してきた子供たちが通うようになると、学校の質も徐々に変わってくると思います。私立だからと言って全くいじめなどの問題が無いわけではないでしょうし、公立の良さは「世の中にはいろんな人がいるのですよ」ということを子供たちが勉強できることではないでしょうか?

  28. 528 匿名さん

    >>526 評判気になるさん
    5000万で徒歩10分だけど店は多い&学区は良
    例えばどこでしょうか?
    そもそも学区の良し悪しは何で決めるのかな
    いわゆる街中で優秀な子供は私学に行く現実を踏まえて。
    店が多いところで学区が良いとか全くイメージないですけど。。

  29. 529 匿名さん

    岡本や摂津本山の2号線北は駅10分でも5000切らないんじゃない
    六甲道の高徳なんかも学区がよくて駅7、8分でも5000以上はするね
    店が多いというのは駅前に店が多いかどうかということでしょう

  30. 530 匿名さん

    >>520 マンション検討中さん
    高層って言っても9階くらいしかないから、最上階以外魅力を感じないな
    低層はエスカレーター待ちしなくていいメリットあるけどうるさいし、虫も出る
    中層は値段が低層より高い割に外から丸見え状態なのは変わらんし
    結局最上階が一番人気出るでしょうな
    抽選当たるといいけど


  31. 531 マンション検討中さん

    >>530
    7階、9階の南東角かな? 狙い目は。 ただ、この辺りは、鉄っちゃんが申し込むだろうから、抽選倍率は高くなりそう。 抽選当たるといいなあ。

  32. 532 匿名さん

    >>531 マンション検討中さん
    南東角にするか、入口近い方が駅近メリットあるからなるべく入口寄りの最上階かな。

  33. 533 マンション検討中さん

    >>532 匿名さん
    摩耶あたりは海から山までの距離が短く、勾配が急なので、北は山、南は海の景色が堪能できます。10F程度でも100万ドルの綺麗な夜景が見れますよ。

  34. 534 マンション検討中さん

    >>533
    ???
    ココ、9階建てなんですけど。
    10F程度って、8階9階ってこと?
    AXISの線路を挟んで南側は、5、6階建の建物がほとんどだから、確かにそうかも。
    ただ、線路越しに見る夜景が100万ドルっていうのは言いすぎですね。

  35. 535 匿名さん

    >534
    神戸の夜景は1000万ドルの夜景。ここから見えるのはその10分の1の100万ドルと言う意味ではないかと推測します。

  36. 536 匿名さん

    そうなんだ

  37. 537 マンション検討中さん

    尼崎市の「プラウド阪急塚口駅前」が発表になってますけど、やはりここより“かなり”高くなりますかね?
    大阪に出るのはもちろん、西北、三宮にも出やすく、好立地だし、少し歩けば便利なJRも使えるようです。
    俄然、気になってるんですが、ここと比べて単価的にどのくらいになると思いますか?

  38. 538 匿名さん

    >>537
    価格はどのくらいだろうね 、
    でも迷うなな断然塚口です。
    落目の神戸や西北よりも大阪に近い。
    いずれ西北よりも高くなるでしょう。
    そうなってからではもう遅いですよ。




  39. 539 名無しさん

    大阪に近くてもアマやしね。

  40. 540 匿名さん

    三宮に近くてもマヤやしてね。

    人口考えたら塚口かな?。

  41. 541 マンション検討中さん

    現状では塚口の方が便利でしょう
    摩耶はこれからの発展次第

  42. 542 マンション検討中さん

    どなたかアクシスの計画図お持ちてはないですか?B地区の物はあるのですがアクシスの物は捨ててしまいました…

    1. どなたかアクシスの計画図お持ちてはないで...
  43. 543 マンション検討中さん

    >>540
    便利なのは商業地域の塚口の方かな。梅田に出ることだけを考えたらやはり塚口。ただ、摩耶はJRの駅だという利便性がある。阪急梅田は他の大阪・梅田駅と結構離れてるから。摩耶は住居地域だから店舗は少ないが静か。(列車の音はするけど。)
    「絶対駅前物件」というひとは、ココの抽選で外れたら、塚口を狙うでしょうね。ということは、ココの不人気な部屋の売れ行きにも影響しますね。塚口11月販売開始だから。

  44. 544 検討板ユーザーさん

    神戸市で検討してるひと多いんじゃないの?
    塚口はいい悪い別として論外な気が

  45. 545 匿名さん

    尼民の自慢は大阪に近い事だけやな。
    それなら西成は市内なんやけど、
    近けりゃ良いと云うもんではないわ。

  46. 546 マンション検討中さん

    塚口の物件って大体、価格がどのくらいになるか、ここよりどの程度高くなるか経験上や何か知っている方はおられませんか?
    そもそも価格的にここを検討する人が比較できるような価格帯ではないのでしょうか?

    尼崎エリアはかつての西北のように現在は発展途上でまだまだ安いとの意見も見受けられるし、実際、路線地図を確かめてみると摩耶駅同様にかなり魅力で穴場感を感じます。

  47. 547 マンコミュファンさん

    世間の評価では西成は尼でも中部や南部で、
    阪急沿線限定なら西成ほどは酷くない。
    でも神戸なら長田は論外と思う人が多いのと同じで、
    尼には住みたく無いです。

  48. 548 eマンションさん

    >>546
    西北の線路より北側は昭和の頃でも既に人気でしたよ。
    それがガーデンズ人気で更に上のステージにまで上がったのですが、
    塚口はサンサンタウンやつかしんなど既に大規模開発が済んでもこの状態。
    サンサンタウンは通常より早く寿命が尽き現在建て替え中だけど、
    商業施設も大幅縮小だし西北と同列に語るにはお粗末過ぎますね。
    何れにしても大都市から近いのに価格が低い地域は、
    地歴に問題とか安さの理由がある訳でお得感なんて無いです。


  49. 549 匿名さん

    次はJR西宮の時代が来る。タワマンも出来る本格的な再開発だからね。

  50. 550 匿名さん

    >>549 匿名さん
    JR西宮周辺はJR塚口同様に海抜低いから富裕層は買わなそう

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸