神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティSTATION AXIS」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘北通
  8. 摩耶駅
  9. 摩耶シティSTATION AXIS
マンション掲示板さん [更新日時] 2021-09-29 06:22:17


摩耶シティSTATION AXIS
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
   西日本旅客鉄道株式会社
   JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

所在地:兵庫県神戸市 灘区灘北通4丁目102番(地番)
交通:東海道本線「摩耶」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.63㎡~104.96㎡

【物件情報を追加しました 2020.3.24 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-22 23:16:11

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

摩耶シティSTATION AXIS口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    https://www.maya127.com/shinchiku/K1972001/outline.html

    三井のマンション
    (仮称)JR「摩耶」駅徒歩1分プロジェクト
    JR「摩耶」駅徒歩1分×南向き中心。(仮称)JR「摩耶」駅徒歩1分プロジェクト始動!
    三井不動産レジデンシャルとJR西日本グループが総力を集め創造する駅を中心とした街づくり「摩耶シティ」
    「摩耶シティ」第6弾新街区。南に大きく開かれた迎賓の総127邸。JR・阪急・阪神の3線3駅が利用可。

    所在地
    兵庫県神戸市 灘区灘北通4丁目102番(地番)
    物件所在地をGoogle Mapで見る
    交通
    東海道本線「摩耶」駅 徒歩1分
    総戸数
    127戸
    入居時期
    2021年9月下旬入居予定
    構造・階数
    鉄筋コンクリート造地上9階

    販売概要(第1期) <予告広告>
    販売予定時期:2020年6月上旬販売予定
    予告広告
    ※本広告を行い取引を開始するまで、契約・予約受付・申込順位確保は一切できませんので予めご了承ください。
    受付名称
    一般
    販売戸数
    未定
    予定販売価格
    未定
    予定最多販売価格帯
    未定
    間取り
    2LDK~4LDK
    専有面積
    54.63㎡~104.96㎡
    バルコニー面積
    10.51㎡~38.26㎡
    販売概要備考
    トランクルーム面積/0.47㎡~0.51㎡、アルコーブ面積/3.07㎡~9.46㎡、サービススペース面積/1.31㎡~2.88㎡、ルーフバルコニー面積/17.52㎡~51.62㎡ テラス面積/17.10㎡~19.51㎡
    (上記スケジュールは予告広告です)
    ※予告広告・・・本広告を行い取引を開始するまで、契約・予約受付・申込順位確保は一切できませんので予めご了承ください。
    ※予定販売区画・戸数を一括して販売するか、又は数期に分けて販売するかが未確定のため、今後行う本広告において販売区画数・戸数を掲載いたします。
    ※販売戸数が未定の場合、住戸(区画)の最低~最高面積および予定最多価格帯・予定価格は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。本広告時に掲載いたします。
    ※価格/未定

    共通概要
    総戸数
    127戸
    開発総面積
    --
    敷地面積
    4,493.99㎡
    建築面積
    1,803.23㎡
    延床面積
    9,814.32㎡
    竣工時期
    2021年8月下旬竣工予定
    入居時期
    2021年9月下旬入居予定
    構造・階数
    鉄筋コンクリート造地上9階
    分譲後の権利形態
    敷地は共有、建物は区分所有
    用途地域
    第1種住居地域
    建築確認番号
    第ERI‐19041638号(令和元年12月20日)
    区画整理法
    --
    土地権利/借地権種類
    所有権
    駐車場
    総戸数 127戸 に対して 敷地内機械式 62台 敷地内平面 9台
    駐輪場
    総戸数 127戸 に対して191台
    バイク置場
    総戸数 127戸 に対して14台
    トランクルーム
    総戸数 127戸 に対して127区画
    施設・設備
    宅配ロッカー
    管理形態
    管理組合結成後管理会社へ委託
    施工会社
    大鉄工業株式会社
    管理会社
    JR西日本住宅サービス株式会社
    会社情報
    <売主・販売代理>
    国土交通大臣(3)第7259号
    (一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
    (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
    三井不動産レジデンシャル株式会社
    大阪市中央区備後町四丁目1番3号
    <売主>
    大阪府知事(3)53372号
    西日本旅客鉄道株式会社
    大阪市北区芝田二丁目4番24号
    <売主>
    国土交通大臣(2)8441号
    (一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、
    (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
    JR西日本不動産開発株式会社
    大阪市北区中之島二丁目2番7号
    共通概要備考
    ※都市計画法第32条協議に基づき、竣工時に計画敷地の一部(56.93㎡)を神戸市に道路として帰属を行う予定です。お引渡し時の敷地面積とは異なります。
    情報更新日:2020年3月23日(月)

  2. 2 検討板ユーザーさん

    コロナでタイミング悪いけどどこまで健闘するか見物ですね。駅前に病院とスーパーが出来ることも踏まえて価格は200万?だな

  3. 3 マンコミュファンさん

    REIT大暴落で不動産価格が低下していくことが確実視される中、今買うのは躊躇してしまう。地域的にそういうことを考えれない層がターゲットかもしれんが。

  4. 4 マンション検討中さん

    実際のところ、電車の音はどんなもんなんでしょうか?
    リビング側が線路ですよね。

  5. 5 匿名さん

    摩耶駅周辺で現在売り出し中の中古マンションはこんな感じ。
    中古で駅から遠くて部屋も狭いのに凄い価格するな。
    成約する価格か知らんけどこういうの見たら新築のがええかもな。

    ワコーレ王子公園グランデ
    2016年7月 「摩耶」徒歩8分
    7階 3,990万円 3LDK 67.54㎡ 南西 

    摩耶シティ COMFORT・DELIGHT
    2016年3月 「摩耶」徒歩3分
    1階 3,980万円 3LDK 70.89㎡ 南 

    シティハウス神戸大石
    2014年2月 「摩耶」徒歩10分
    4階 3,480万円 3LDK 67.0㎡ 南 

    アルファステイツ六甲篠原
    2011年7月 「摩耶」徒歩15分
    1階 3,200万円 1SLDK 69.55㎡ 南 

  6. 6 マンコミュファンさん

    バブルでその値段やったらむしろ低いな。
    中古なんて新築より値下がり早いから、今に暴落していくよ。
    今新築買った人は、今出てる中古の値段では絶対に売れない。バブルが終わるから3割安い値段の処分になるやろね。
    特に摩耶シリーズのステーションゲート以降の坪単価200超えの物件は、地域の実力を超えた値付けやからね。

  7. 7 マンション検討中さん

    グランフロントも三割引で買えるようになるの?

  8. 8 マンコミュファンさん

    比べるとこが違うやろ。兵庫の未発展地域と関西最大の場所比べてどうすんねん。
    東京で考えてみ?山の手内側は維持できるけど、その他は無理やろ。

  9. 9 匿名さん

    駅1分は魅力だけど肝心の「駅力」が弱いかな
    さくら夙川駅ってぜんぜん発展していかない

  10. 10 検討板ユーザーさん

    >>4 マンション検討中さん

    二重窓のようだし窓開けなければ大丈夫だと思う。でも、リビングってそこまで静かでなくても問題ないので気にしない人なら開けてても生活できると思う

  11. 11 マンション検討中さん

    摩耶駅は摂津本山駅と同じくらいの駅力?

  12. 12 匿名さん

    駅力は摂津本山と同じかもね。やはり駅に近いと便利だよね。駅力高いと値段も高いから4000前半で70m2が買える摩耶はいいかもね。お金ある人は東灘に行ってください

  13. 13 匿名さん

    駅力あるような駅近物件ともなるともう庶民には手の届かない販売価格になると思う。摩耶駅は普通しか停まらないと言えども関西でも屈指のJR東海道本線の駅。個人的には阪急神戸線よりも利便性が高い気がするし、他の駅遠物件よりはよい。例えば、人気エリアの西北なんか徒歩15分前後の物件ばかりで買う気も失せるんだけど。

  14. 14 マンコミュファンさん

    どう考えても摂津本山と同じ駅力違うやん。大幅に劣ってるやろ。どこが一緒なんか教えてくれ。

  15. 15 通りがかりさん

    摂津本山の駅前だったら20年前でも億ションでしたよ。。。

  16. 16 マンション検討中さん

    南側が線路なのが気になりますね。洗濯物をベランダに干すと線路の鉄粉とか付いたりしないのでしょうか?騒音も気になりますね。

  17. 17 通りがかりさん

    STATION GATEと同等かそれ以上の坪単価だろうな。
    JR阪神間の徒歩1分なんて今後いつ出るかわからないから。

  18. 18 検討板ユーザーさん

    摂津本山の駅近は今はとんでもなく高いが、昔から高いのには変わりないね。
    快速駅の六甲道住吉もそう。

  19. 19 マンコミュファンさん

    摩耶駅も摂津本山駅も普通しか停まらないから同じ駅力でしょ

  20. 20 マンション検討中さん

    >>17 通りがかりさん

    南側線路だからふつうに考えたらそれはない。でも、病院とスーパーができること考えると有り得そうで怖い

  21. 21 検討板ユーザーさん

    学区とか学習塾とかの充実度は今から追いつくとは思えないから、商業施設が発展しても子持ちの裕福な家庭は集まらないかなぁと思う。
    コスパ求めるdinksやセカンドライフにはいいかも

  22. 22 マンション検討中さん

    >>21 検討板ユーザーさん

    学区が微妙なら受験すればいいし塾は六甲道まで電車で行けばいい、六甲道は高すぎて手が出ない人が買うのでは?

  23. 23 匿名さん

    芦屋3分のワコーレは坪400万以上するよ。ここは辛うじて庶民が買える限界価格だと思う。

  24. 24 匿名さん

    >>17 通りがかりさん
    STATION GATEがすぐに完売してるし高くなるでしょうね
    これ逃すともう阪神間で徒歩一分とか新築ではなかなか出ないでしょうし。
    他の駅に比べて相対的にそれでも安いですから私は買うつもりです。



  25. 25 匿名さん

    徒歩1分がそんなに欲しいですか?
    でも一般的な駅前らしいもん何も無いですよ。
    普通しか止まらないから、三宮に通うならまあいいでしょうが、大阪方面行くなら乗り換え必至なので特急や快速停車駅から徒歩10分の方がずっと便利です。
    所要時間でもそうだし、駅前での買い物や飲食店施設利用含めたらもっと。

    普通しか止まらなくても、本山みたいに周辺が賑やかで阪急岡本にも近いのは別格ですし、芦屋川や阪急御影みたいに街並みが素敵な訳でもない。

    一面に建ち並んだマンション群はコンクリート団地風情で、もうちょっとお洒落にならなかったのかな?と思う。

  26. 26 匿名さん

    >25
    新駅の利用者と建築費を賄う目的もあり敷地内にマンションを可能な限りつめこんだので景観は二の次ですよ。

  27. 27 匿名さん

    駅徒歩1分はかなり魅力的ですね。

    大阪方面に行くなら六甲道徒歩10分より、楽して通勤通学できるし、乗車時間は大差ないだろうし。

    三宮、元町なら普通電車で充分。

    まあ、日用品の買い物は多少不便ですかね。

    実需のマンションなんて、自分が優先するものを購入すれば良いことなんで、貴殿のお考えも理解出来ます。

  28. 28 匿名さん

    >>25 匿名さん
    徒歩1分の物件に住んでますが、雨に濡れないし重い荷物の時もすぐ電車に乗れるので利便性は抜群ですよ、もう遠くに住めないです。
    何より資産価値が高いので中古で売るにしても非常に高く売れます。


  29. 29 坪単価比較中さん

    営業さん連投宣伝お疲れ様です。すでに一分に住んでいる人がここのぞく?笑 そんなことより、リセッション突入間近やから、マンション購入どころじゃなくなってるよね。これから暴落するのが怖くて買えません。

  30. 30 マンション検討中さん

    この時期に売れるんじゃろか?

  31. 31 匿名

    ここ買う層は、経済情報に疎そうやから、こんな時期でも気にせず買いそうな気はするけど。経済情勢に詳しい人なら、ここ数年の間でどう考えてもマンション価格に変動が起こるから、優良な物件以外は手控えるやろね。

  32. 32 マンコミュファンさん

    えっ?本気で今後新築マンション価格が下がると思ってるの?情弱さんだね。

    ここのマンションくらいの立地や価格帯なら少し下がってからの上昇。
    デベもリーマンで体力がないところは全滅したから売り急がない。
    オリンピック後も万博、IR、公共事業目白押しの建設業界の人不足は常態化で建設費は下がることがない。
    まあ、リーマンの時もそう言って買わなくて後悔したタイプだろーな

  33. 33 マンコミュファンさん

    土地代、建材費、確実に下がるからな。あとはデベと消費者の我慢比べ。摩耶は高値掴み。後の祭り。

  34. 34 検討板ユーザーさん

    不況になったら駅前開発も当面されないだろうし、周りに何もない駅のままのリスクはあるかも?

  35. 35 匿名さん

    駅前開発って何?
    元々「何もない駅前」が売りでしょ?
    三宮、六甲道に比べて格段に安い価格で交通利便至上主義。
    生活利便・環境、子育て環境なんてどうでもいい客層の集合体。

  36. 36 匿名

    ここは景気に関わらず開発はされないよね。利益至上主義にでてマンションしか建てなかったことが最大の要因。(申し訳程度の医療モールとミニスーパーはあるが)さらには土地代なんてJRの言い値で周辺に比べて格安なのに、市況に合わせた価格設定でデべぼろ儲け。摩耶で坪200越えてどうかしてるよ。バブルの遺産。

  37. 37 検討板ユーザーさん

    駅1分ってことですが、駅舎から直アクセス出来たり、屋根デッキで繋がっているとかでですか?
    突然のドカ雨の時なんかでも傘不要??

  38. 38 マンション検討中さん

    >>37 検討板ユーザーさん

    一旦道路に出て濡れながらの帰宅になりますね。

  39. 39 検討板ユーザーさん

    今買うのは博打やな
    もちろん当たればデカいけど
    いくら駅や三宮に近くても家の周りが不便ではどうしようもない
    素直に六甲道や住吉あたりにしておきましょう

  40. 40 匿名さん

    >>38
    それはちょっと残念…。
    駅はロータリーがあるので回らなきゃいけないし
    徒歩1分の表示はあれど実質的には3分ほどといった感じですね。

    地図を見ましたけど確かにマンション周りは寂しい感じかなあ。
    学校に近いのはメリットですけど。普段の買い物は車に乗って買い出しに行く方が揃いそうですね。

    地元の人が購入するといった用には良いかもしれません。

  41. 41 匿名

    >>33 マンコミュファンさん

    絶対下がりませんよ。

  42. 42 マンコミュファンさん

    >>39 検討板ユーザーさん
    今からバブル弾けるのに当たることはないでしょう!たしかに実需の方は貯金して六甲道住吉やね。資産価値が安泰。

  43. 43 匿名さん

    こんだけ竣工前完売繰り返してたらデベは値下げする理由ないな
    坪単価220くらいでもすぐ売れそう
    過去スレ見たらアンチが書くほど売れてるな

  44. 44 検討板ユーザーさん

    >>25 匿名さん
    駅1分。めちゃくちゃ欲しいです。買えるかどうかは別ですけど、憧れますね(笑)
    新快速、快速停車駅の駅近物件ともなると誰もが欲しがってこのご時世だととても手が届かない価格になるんだし、店舗施設のある1分の駅前もしかり。そもそも便利で人気の沿線の駅前物件はどんどん希少価値が上がってくるだけだし、多くを望んで結局決めきれず、好機を逃すのがよくあるパターンだと思う。

  45. 45 マンコミュファンさん

    このご時世、本当に駅チカが必要なのかを見直すいい機会ですね。テレワークが進むなら、広くて価格はお手頃、生活利便施設が近くにあるところがいいかもね。ただ駅に近いというだけではきびしい。

  46. 46 マンション検討中さん

    コロナで営業が停止していますが、竣工や入居時期が遅れる場合もありますか?

  47. 47 匿名さん

    >>45
    >>このご時世、本当に駅チカが必要なのかを見直すいい機会ですね。
    >>テレワークが進むなら、広くて価格はお手頃、生活利便施設が近くにあるところがいいかもね。ただ駅に近いというだけではきびしい。

    う~ん、とても難しい問題ですね。
    確かに商業施設などが近いところを優先に選ぶというのも良いですが
    駅があまりに遠いと歳を重ねた頃、歩いて出かけるのが厳しくなるような。
    もちろん、これは永住を目的で物件購入することを考えての場合です。

  48. 48 マンコミュファンさん

    どれくらいの商業施設が必要かは人によるけど、普段使うスーパーは欲しいな。
    駅前にどれくらいのものができるか。

  49. 49 匿名さん

    どうでしょうね。
    高齢になってからの外出は電車利用が多くなるのか、バスのほうが楽なのか。
    行先にもよるのでしょうけど。
    ただ駅近の物件を買っておけば、リセールするのが比較的楽そうな点ではどんなケースでも有利なのではと思ったりはします。
    年を取ってから住みたい場所が変わったら、売って他へ引っ越しをしたら良いのだし。
    子どもに資産として残すこともできるだろうし。
    きっと時代が変わっても駅前の価値ってそんなに下がらないような気がするのだけど、どうでしょう。

  50. 50 匿名さん

    1期の情報が待ち遠しいですね。
    6月上旬の販売開始まであと1ヶ月半。

    https://www.maya127.com/shinchiku/K1972001/outline.html

    販売概要(第1期) <予告広告>
    販売予定時期:2020年6月上旬販売予定

    予告広告
    ※本広告を行い取引を開始するまで、契約・予約受付・申込順位確保は一切できませんので予めご了承ください。
    受付名称
    一般
    販売戸数
    未定
    予定販売価格
    未定
    予定最多販売価格帯
    未定
    間取り
    2LDK~4LDK
    専有面積
    54.63㎡~104.96㎡
    バルコニー面積
    10.51㎡~38.26㎡
    販売概要備考
    トランクルーム面積/0.47㎡~0.51㎡、アルコーブ面積/3.07㎡~9.46㎡、サービススペース面積/1.31㎡~2.88㎡、ルーフバルコニー面積/17.52㎡~51.62㎡ テラス面積/17.10㎡~19.51㎡

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸