ここまでの値引きは同シリーズでは無かったはず。物件価値を著しく低下させるものであり、デメリット大。
競合の業者が湧いていますね
デメリットを具体的に説明してもらえますかね。
B地区の販売までにMRを空けときたいだけだろ笑
一気に売ったほうがトータルの営業費が安いならね
>>1553 匿名さん
残りのB棟への影響(ブランド価値低下、発売価格の信頼度低下等)、さらには先に申込まれた方がキャンセルする可能性もありますので。
デメリットとは思わない理由を逆に教えてもらえますか。
事の重大さにようやく気付いたようだね。
明日予約しているので担当に詳細聞いてきます。
形式的にはまだ販売開始してないはずなので特定住居だけの値引きは不公平です。
場合によっては取り下げも考えます。
>>1560 マンション検討中さん
予定販売価格なんだからどう変更しようが売主の自由でしょ、むしろこうなるから価格発表前は要望出さない方がいいんだよ。
営業も大変だなこんなやつ相手にしないといけないなんて
いつもそーやって必死で擁護ばかりしてるあんたの方が意味不明だわ
販売価格の小幅変更はどのデベでも行っているよ。
こんな事で担当者に食って掛かったらクレーマー扱いされるのがオチだから止めといた方がいい。
売主擁護は分かったから。
売主以外のメリットを具体的に説明してもらえますか?
自分が申し込んでいる部屋は既に抽選が確定しているのですが、もし抽選漏れた場合は皆さんどこのマンションが候補になるんでしょうか。
新築だとエヌヴィ六甲篠原、ワコーレ六甲道あたりでしょうか。
中古も高騰していて同じ値段出して中古買うくらいなら新築がいいのですが…
エヌヴィやワコーレはこことはコンセプトが違いますよね
戸数が少ないから売り切れはするんでしょうけど、人気のある場所ではないかな
>>1570 匿名さん
駅近という意味では下記物件が価格的にも手がでる範囲でしょうか。
ジオグランデ御影 5470万円(2LDK)2013年竣工
阪急神戸線「御影」駅徒歩2分。
阪急不動産(株)旧分譲のマンションです。
専有面積72.57m2、南向きの2LDK住戸。
ペット飼育可能です(細則有)。
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc...
抽選に当選するかどうかの運に加えて、
なんかよくわからないけどちょっと怒りっぽい人たちの隣人にならない運も試されている。
>>1567 マンション検討中さん
一期で即完売した超人気物件という箔がつくことで満足したらいいんじゃないでしょうか。
Bも残ってますし、Bで更に値上げできたらAの価値もアップしますよ。
値下げするとクレームつけるってどういう発想なんだろう
自分が買った後ならわかるけどまだ部屋の変更効くんだから値下げされた部屋に要望出せばいいだけなのに
こういうクレーマーが多いと買う気なくなるわ
今のうちに急いで値下げしないと売り捌けないと判断したということでしょう。それだけの話。
一期完売はそれなりに評価されているってことだし、少なくとも「あのマンションは新築時にかなり早いペースで売れた人気物件(立地)」という宣伝文句には将来的になるので影響が無いなんてことはないと思う。
人気があるのは分かりますが
価格の割にキッチンやバスの設備も低グレード、間取りもパッとせずですよね。
住民層も良いとは言えないみたいですし…
購入予定ですけど妥協点は多いですね。
駅1分に全てを掛けてるからね
それ以外の悪条件は飲むよ
ここが駅5分10分なら全く売れないだろうし
結局、即完売に変わり無し。
マンションは立地が一番。
ディスポーザーは砕いた生ゴミを処理する処理槽が共有設備として必ず必要になるんですけど、このマンションにはその処理槽が無いので後付は残念ながらできないです。
処理槽があると管理費や修繕費が高くなるのですが、
本物件はディスポーザーと処理槽がない分管理費・修繕費はお安くなっているはずです。
マンション設備の松竹梅。
ディスポーザーは梅ですら付いているので、梅未満という評価に。
2015年のダイヤモンドの記事なので当時は今より
全般的に設備グレードは良かった気はしますが。
今はベースの値段が上がりすぎて、設備グレード落として
価格下げたマンションじゃないと売れない。
https://diamond.jp/articles/-/76988
しかし編集能力低い記事やなー
見にくい
グレードは確かに低い。でもここのグレード以下のマンションに住んでる人には良いのでは。ディスポーザーしらない人(使ったことない)からしたら「2020のマンションでディスポーザーもないんか!」の感覚すらわからないもんね。
内装や設備だけじゃなくて、戸数に対するエレベータの台数も少なめ。
駅1分とはいえ通勤通学ピークの時間帯にエレベータ渋滞で駅にたどり着けませんとか
意味がない(武蔵小杉状態)。
2階3階、下手したら4階も階段利用になりそうだし、
4階5階は下りになかなか乗れないから上りに乗って、
最上階で乗ってきた人から「お前、何上りのエレベータに乗っとんねん」という
白い目で見られるということが発生しそう。
調べればすぐわかるけど50戸に1台くらいというのがエレベータ台数の基準。
127戸なら最低2台、できれば3台というのが分譲マンションのレベル感。
ちなみに3割安だった先行の摩耶シリーズから設備グレードは上げてないとのこと。
車止めがあるくらいですね。
エレベーターって何機あるんでしたっけ?
50戸に一機は50戸以下のマンションならあるけど、それ以上ではなかなかないな
ここは64戸に1台だから割と多い方ではある
階数も9階なのでストレスはなさそうだな
エレベーターは80戸/1台位が普通の水準。
団地マンションで100戸/1台。
50戸は億ションレベル。知ったかは止めよう。
台数的には問題ないでしょう
ただ端っこの部屋の人はエレベーターまで遠いし階段使ったほうが早そうですね