埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. おおたかの森北
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】
入居予定さん [更新日時] 2024-05-21 15:38:06

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエグラン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民板ユーザーさん1

    >>500 契約済みさん
    人感センサー電球はどうですか?素人でも簡単に取り付け可能かと思います。人感センサーくらいデフォルトで付けておいてよって感じですね。

  2. 502 契約済みさん

    >>501 住民板ユーザーさん1さん
    ご助言ありがとうございます。場所によっては器具ごと替えないといけないところとか、フードみたいな物がかぶさっていてセンサー付き電球が機能しないところがあると聞いたものですから伺いました。ここは電球だけひょいって取り替えられれるタイプですよね?

    リーズナブルな値段ですので、納得して契約しましたが、コスト崎減しているなあ、と思うところがあるのも事実ですね。

  3. 503 住民板ユーザーさん1

    自転車置き場が心配ですね。
    昔の学校のような簡易的な屋根のみの自転車置き場。
    電動自転車が壊れそうで。

  4. 504 住民板ユーザーさん8

    >>503 住民板ユーザーさん1さん
    文句あるなら長谷工に言えば?
    ここで嘆かれてもどうしようもない。

  5. 505 住民板ユーザーさん1

    >>504 住民板ユーザーさん8さん
    なんでそんなに喧嘩吹っ掛けてくるの?

  6. 506 住民板ユーザーさん2

    >>503 住民板ユーザーさん1さん
    気になるよね。
    嵐の日の翌日は飛ばされていそう。



  7. 507 入居予定

    >>503 住民板ユーザーさん1さん

    ファミリーマンションで戸数も多いから駐輪場も多く必要でコストカットは仕方ないですねー。
    電動やクロスみたいな高い自転車はそもそも部屋に入れたほうが色んな面で安心ですよ。

  8. 508 住民板ユーザーさん

    >>507 入居予定さん
    そりゃ9人乗りがアダになるのも当然だよね?!

  9. 509 住民板ユーザーさん5

    >>507 入居予定さん
    ベビーカーもあるのに玄関に何台も入ります?
    独り暮らしの時はやってましたが。

  10. 510 住民板ユーザーさん5

    ただでさえ住戸数に対し狭いエレベーターに、自転車のっけるのは正直やめて頂きたいとこです。高級クロスバイクならまだしも電動は駐輪場でいいんじゃないでしょうか。

  11. 511 住民板ユーザーさん1

    >>509 住民板ユーザーさん5さん

    ベビーカーは玄関とシューズボックス間のスマートヤードに入れるとして、自転車も何とか置けるかもしれませんね。狭くはなると思いますが。クロスと違って電動は重たいから部屋に運ぶのは大変かもしれませんね。

  12. 512 住民板ユーザーさん2

    >>511 住民板ユーザーさん1さん

    キックボードくらいしか置けないような

  13. 513 住民板ユーザーさん7

    >>507 入居予定さん

    今世紀最大の台風が来ると言われた際に、9人乗りエレベーターを使って部屋に電動自転車運ぼうとしましたが無理でした。折りたたみ式の自転車なら部屋に入れればいいと思いますが。駐輪場しか無理ですね。

  14. 514 住民板ユーザー3さん

    つまり1階購入者の勝利確定ってことか?

  15. 515 住民板ユーザーさん1

    >>514 住民板ユーザー3さん
    購入者に勝ち負けなんてない。
    1階は災害時のリスクが高い

  16. 516 住民板ユーザーさん1

    >>513 住民板ユーザーさん7さん

    我が家は入れられましたよ。9人乗りでも違いがあるのですね。参考になります。

  17. 517 住民板ユーザーさん

    >>516 住民板ユーザーさん1さん

    住宅用としての9人乗りの規格寸法は法令で決まってるので、入るか入らないかはチャリ全長の差でしかないよ。仮に入るにしても占領して他人の乗車は無理だけどね!

  18. 518 住民板ユーザーさん1

    わざわざ購入後にまだ実物を見てもないエレベーターの懸念?検討板でも9人がーっていってる人達がいましたね。あっ。

  19. 519 契約済みさん

    オプション会いらした方、どんな感じでしたか?差し支えない範囲で教えてくださいませんか?

  20. 520 通りがかり

    >>514 住民板ユーザー3さん

    >>2680
    なにと戦ってるんですかw

  21. 521 住民板ユーザーさん8

    >>519 契約済みさん
    自分で直接見てきて下さい。

  22. 522 契約済みさん

    >>521 住民板ユーザーさん8さん
    誤解させてしまったようですみません。
    既に予約を取ってあるからお伺いしているわけです。
    このようなものに出たことがないので、注意点とか教えていただければ、と思いまして。

  23. 523 住民板ユーザーさん8

    >>522 契約済みさん
    参考程度に展示品見て見積り取るだけですね。
    市販の業者と比較するので絶対に即決はしませんね。
    同じものでも価格が全然違うと思うので。


  24. 524 住民板ユーザーさん1

    >>522 契約済みさん

    オプションで検討しているものがあれば予め他業者や市販のものを査定してからが良いです。当日割引があり、オプションいれるなら即決前提になるので下調べは必要です。

  25. 525 契約済みさん

    コメントありがとうございます。自分は気が弱いのでずっと担当の方がついたりすると手ぶらで返したら申し訳ないとか思っちゃいそうです。気をつけます。可能な範囲で下調べもしたいと思います。

  26. 526 マンコミュファンさん

    即決しても後日キャンセル可能です

  27. 527 住民板ユーザーさん

    インテリアオプションは5月頃までキャンセル・変更可です。

  28. 528 住民板ユーザーさん1

    >>527 住民板ユーザーさん

    なるほど!貴重な情報ありがとうございます!

  29. 529 住民板ユーザーさん1

    皆さんネット銀行以外なら住宅ローンどこの銀行にしましたか?

  30. 530 住民板ユーザーさん1

    >>529 住民板ユーザーさん1さん

    りそな銀行を検討してます

  31. 531 入居予定さん

    >>522 契約済みさん

    我が家は実際にインテリアオプション会に行って、当日限定割引のもの含めて色々注文しましたが、後日複数の業者に見積もり出してもらって、比較検討した結果、業者に頼むことにしたのでインテリアオプションでの注文は一部を除いてキャンセルしました。(もちろん料金発生せず)
    確かに担当が付くと何も注文しないのは申し訳ないなってなりますよね。ただそこは業者の1つだと思って気にしない方が良いかと思います。キャンセルの電話で応対する人が同じ担当ってわけでもないですし、私の場合はすごいあっさり対応でしたよ笑

  32. 532 契約済みさん

    >>531 入居予定さん
    やはり担当さんが付くんですね。貴重なアドバイス本当にありがとうございます!良く考えます。

  33. 533 住民板ユーザーさん99

    相談会は本当に「相談会」ですね。見積もりも取れますし、キャンセルに対する考え方もフェアだと感じました。参考になりますし、時間が許せば参加するのもアリだなと感じました。

  34. 534 住民板ユーザーさん7

    いつも皆さんの意見を聞いて参考にさせて頂いてます!!質問なんですが、オプション説明会で、バルコニータイルを検討されている方いらっしゃいますか?
    金額も高いし、ベランダは共用部分になるのでやらないという方もいらっしゃるみたいですが、皆さんの意見を聞きたいと思います。
    よろしくお願いします!

  35. 535 住民板ユーザーさん1

    >>534 住民板ユーザーさん7さん
    ベランダにオプションは使うつもりはないですね。
    うちはそこまで贅沢できませんね。
    必要最低限しかやらないつもりです。

  36. 536 マンション掲示板さん

    マンマニさんの西白井の動画が面白いですよ!半分くらいおおたかの森のこと語ってます。

  37. 537 住民板ユーザーさん1

    >>536 マンション掲示板さん
    だから?

  38. 538 住民板ユーザーさん1

    ベランダバルコニーはタイルを自分で購入して構成しても良いかと思います。
    私は自分でやるつもりです。
    単純計算ですが、約12万程度の資材で6000×2000のバルコニーは埋められそうです。
    オプションですと35万?40万という話でしたので。。

  39. 539 住民板ユーザーさん1

    >>536 マンション掲示板さん

    ここまで売れると思ってなかったからこそ色々と調べて考察していますね。
    予想より大きく読みが外れたのはむしろ良い事例になったのでしょう。

  40. 540 住民板ユーザーさん7

    皆さんご返事ありがとございます!!
    バルコニーのタイルは今回は見送ることにしました。。
    ゴムネットにタイルを置くだけみたいだったので見送り即決定しました。
    又質問ですが、床のコーティングとかは皆さんやりましたか?

  41. 541 住民板ユーザーさん77

    今日のA・B棟とバラです。

    1. 今日のA・B棟とバラです。
  42. 542 住民板ユーザーさん1

    >>540 住民板ユーザーさん7さん
    最初からやらないのに質問する意味がわからない。
    自分で判断して下さい。

  43. 543 住民板ユーザーさん8

    >>540
    フローリングはやろうと我が家でも検討してます。

  44. 544 住民板ユーザーさん1

    HPに出ていましたが完売でしょうか?
    A棟・B棟の皆様よろしくお願いします

  45. 545 住民板ユーザーさん5

    フローリングはどうしようか迷ってます。
    決めた人はどのくらいいますかー?

  46. 546 住民板ユーザーさん2

    >>545 住民板ユーザーさん5さん

    我が家もフローリングはやろうと思ってます。
    今日説明会に行ったのですが、お値段は中々でした。。。
    先に自分で業者を探して見積をお願いしてたのですが、やっぱりそっちの方が安かったですね。
    ただ、仕上がりとか考えるとどっちがいいのかなと悩んではいます。。。

  47. 547 匿名さん

    >>545 住民板ユーザーさん5さん
    シートフローリングだと思っていたのですが、突き板フローリングらしくそのままだと水拭き出来ないという話なので高いけどやるかぁ…って感じです。仕様表みても「フローリング」としか記載ないんですけどもうちょっと細かい仕様ってどこに書いてあるのでしょう。

  48. 549 住民板ユーザーさん1

    >>541 住民板ユーザーさん77さん

    写真ありがとうございます
    B8の13階はキャンセルですかね
    完売と銘打つのは最終期やキャンセル住戸の契約が全て済んでからですかね

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸