埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. おおたかの森北
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】
入居予定さん [更新日時] 2024-05-21 15:38:06

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエグラン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 553 住民板ユーザーさん77

    >>549 住民板ユーザーさん1さん
    一週間前頃の時点でB8の10F、12F、13Fが残ってましたので、キャンセルなのかは少し不明ですね…
    因みに9F以下が最終期の抽選対象です。

  2. 554 住民板ユーザーさん7

    皆さんご返事ありがとうございます!
    フローリングで水拭きできないのはだいぶイタイですよね...みなさんの意見を参考にさせてもらいたいと思います!!
    ちなみにやらないという方いらっしゃいますかー?
    金額が意外と膨らんでしまってオプション入れるかだいぶ悩み中ですT^T

  3. 555 住民板ユーザーさん1

    >>553 住民板ユーザーさん77さん
    そうでしたか。過去には花がついていた部分なので商談中とかでも花を付けているのかも?
    抽選の6戸も契約が済めば来週くらいには完売と広告うちそうですね。

  4. 556 住民板ユーザーさん1

    面格子ルーバー付いていないのは嫌なので自力で付けようと考えています。
    同じ考えの方いますか?
    マンション自体のオプションで無いですよね?

  5. 557 住民板ユーザーさん1

    >>554 住民板ユーザーさん7さん
    人にばっか聞いてないで自分で決めればいいじゃん。
    他がやるやらない関係なく最終的に決めるのは自分なんだから。
    ちなみに値段次第でやる方向だけど。

  6. 558 住民板ユーザーさん1

    >>557 住民板ユーザーさん1さん

    君に言われなくても皆自分で決めてるんです。
    参考に意見を求めてるだけ。
    そんな事わかるでしょう。

  7. 560 住民板ユーザーさん2

    >>557 住民板ユーザーさん1さん
    荒らさないでくださいお願いします

  8. 561 住民板ユーザーさん

    >>556 住民板ユーザーさん1さん
    共用部分だから確認が必要かと

  9. 564 住民板ユーザーさん2

    [No.548~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  10. 565 住民板ユーザーさん1

    昨日モデルルームに伺いました。
    B8の7、9、10、13階は、まだ花が付いていませんでした。
    あと4戸!

  11. 566 住民板ユーザーさん

    >>565 住民板ユーザーさん1さん

    10階も空いたんですねー!

  12. 567 住民板ユーザーさん1

    >>566 住民板ユーザーさん

    花が付いたり取れたり、結構変わりますよね。

  13. 568 住民板ユーザーさん1

    >>547 匿名さん

    アイセルコの冊子に書いてありましたよ~。なぜそこにって感じですよね笑



    1. アイセルコの冊子に書いてありましたよ~。...
  14. 569 匿名さん

    >>568 住民板ユーザーさん1さん
    547です。よく見つけましたね!ありがとうございます!

  15. 570 初心者さん

    おおたかの森はいいですね。
    隣駅の流山セントラルパークにはバーベキュー施設や屋外コンサート場が計画されていて、おおぐろの森小学校近くには運動公園の計画もありますね。
    あとは企業誘致等がうまく行けば市の財政も潤い、市全体の価値が上がり、このマンション等の資産価値も上がりるといいですね。

  16. 571 住民板ユーザーさん1

    >>570 初心者さん

    人口流入が千葉県内1で子供も多いですから街としての成熟と財産は伸び代がありますね。
    先の話だとは思いますがTXが東京駅まで延伸したらより価値が上がると思います。

  17. 572 住民板ユーザーさん

    オーダー家具やエコカラット等、どこに頼むか、いつ依頼かけるものなのか迷っています。
    皆様もう動かれてますか?

  18. 573 住民板ユーザーさん1

    >>572 住民板ユーザーさん
    うちは年明けのインテリア相談会に行きます。予算的に外部の業者に頼むことになるかなと思いますが。
    外部の業者も年明けに見に行く予定でいます。

  19. 574 住民板ユーザーさん

    >>573 住民板ユーザーさん1さん
    ご返信ありがとうございます!
    うちは、外部一択の予定ですが、まだ見積もり等も取れていない状況です。まだ先なので、業者さんとかも対応してくれるものなのか、ただ何もしてないと気づいたら引渡しが近づいてくるのでそろそろ動こうかなと思っております。
    有益な情報交換を皆様と出来ればと思っております。

  20. 575 住民板ユーザーさん4

    >>573 住民板ユーザーさん1さん
    インテリア相談会がこれからでしたら、気になるオプションはすべて積算してもらい、最後に貰う資料に平米数などの施工範囲を明記してもらうと良いです。
    他社に相見積取る際に手間がかかりません。
    コスト重視なら中間マージンのない施工業者が安いです。
    また実物サンプルの依頼が可能ですので、マテリアルボードを自作すれば空間のイメージが湧きやいです。
    もちろん予算があればコーディネーターさんに依頼するのが一番良いと思いますが、、、

  21. 576 住民板ユーザーさん

    >>575 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございます。非常に参考になるご意見でした。そういうやり方があったんですね!
    インテリア相談会行くつもりなかったですが、行ってみようと思います。

  22. 577 契約済みさん

     以前オプション会について相談した者です。行ってきました。
     会場に行きますと、部屋番号を訊かれて担当の方を紹介していただきます。テーブルがたくさんある部屋に案内されます。そこで、5月ごろまで変更キャンセルが可能であることの説明を受けます(キャンセル料は無料です)。たくさんの種類のオプションがありますので、どういったものに興味があるか話します(ぜひ聞きたいもの、時間があれば聞きたいもの、等)。すると担当の方が、それぞれのオプションの担当の方を順に連れてきて下さり、テーブルで、あるいは商品を見ながら説明を受け、気に入れば注文する、というシステムです。時間は3時間くらいありますが、真面目に検討していると全然足りません。他の方もおっしゃっているとおり、キャンセル無料なので、迷ったものはとりあえず注文しておく、と言うことでもよろしいかと思います。
     基本全て割高のようですが、取付けの手配などの手間が省けること、トラブルが起きたとき東武百貨店が間に入ってくれることがメリットかと思います。調子に乗って注文しているとあっという間にすごい金額になります笑

  23. 578 住民板ユーザーさん1

    うちは外部業者数社に見積もりをとりました。見積もりなら無料ですし比較対象にもなって良いですよ。あと案外色んなリフォームができるのだなーと思いました。外部でも調子に乗って色々検討すると金額はすごいことになりますねw

  24. 579 住民板ユーザーさん1

    住宅ローン減税、来年度変わる可能性があるみたいですね。
    今までローン残高の1%か40万円のどちらか少ない順を控除額としてたのに、今度はローン残高の1%か年間利息支払額のどちらか少ない順に変わるみたい。
    変動金利0.4%との差額を所得税還付とか住民税控除する予定でしたが、それができなくなりそう。。。このタイミングでなんでって感じです。

  25. 581 住民板ユーザーさん

    >>580 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    サンクチュアリ以外は見積もりとられましたか!?

  26. 582 住民板ユーザーさん1

    >>581 住民板ユーザーさん
    数社、見積もりをとりましたよ。

  27. 583 住民板ユーザーさん

    ついに、マークススクエア完売しましたね!
    https://n-794.jp/

  28. 584 住民板ユーザーさん1

    >>583 住民板ユーザーさん

    数日前に検討板の方で、完売したバラの写真を投稿した者です(公式HPの完売発表より前でした)。
    購入したマンションの完売は嬉しいですね!2工区も好調だと良いです^ ^

  29. 585 住民板ユーザーさん1

    >>581 住民板ユーザーさん
    何社か見積り取りましたが何か?

  30. 586 住民板ユーザーさん

    >>585 住民板ユーザーさん1さん

    >>585 住民板ユーザーさん1さん

    同一の方でしょうか?質問したままで申し訳ございません。サンクチュアリが一番よかったですか!?
    質問ばかりで申し訳ございません。

  31. 587 住民板ユーザーさん1

    >>586 住民板ユーザーさん
    最終的に決めるのは貴方なんだから人に聞いてばかりいないで自分で決断しなよ。
    自分は既に決めてますが。
    クレクレばかりで見苦しいわ。

  32. 588 住民板ユーザーさん5

    冷たいですね。
    586さんじゃないですけど、参考に聞いてるだけだと思いますが。

  33. 589 住民板ユーザー6さん

    エコカラットは近くで見ると結構安っぽいというか端の処理とかが雑だったりするので、石のタイルもおすすめですよ。調湿機能(効果は不明)が目的ではなく、見た目重視だったらですが...

  34. 590 住民板ユーザーさん1

    >>587 住民板ユーザーさん1
    見苦しいなら見なければ良いのでは!?
    ブラウザ閉じて掲示板から消えてどうぞ。
    そして住民でないことを切に祈ります。

  35. 591 住民板ユーザーさん1

    >>590 住民板ユーザーさん1さん
    スレ警備ご苦労さん。
    色んな意見があるから消えろは言い過ぎだろ。

  36. 592 住民板ユーザーさん

    >>587 住民板ユーザーさん1さん

    そうですか。参考までに聞いただけです。
    見苦しくて申し訳ないです。
    あなたに聞いたのが間違いでした。

  37. 593 住民板ユーザーさん

    >>590 住民板ユーザーさん1さん
    あなたが住民でないことを切に願います

  38. 594 住民板ユーザーさん4

    エコカラットはじめインテリアオプション販売を生業とする業者さんは星の数ほどいます。
    検索ですぐ出てきますので、ご自身で相見積やサンプルをとって比較評価する方が間違いないです。例えば床ガラスコーティングひとつとっても各社、艶感や仕上がり具合は全く異なります。
    安くて施工の良い業者さんがいれば、私も教えて欲しいです。しかしこの掲示板では施工前の方が多く、時期的にも集中するので時間をかけて探した依頼先を名指しで教える方は少ないでしょう。
    参考までに業者さん探しに使ったサイト貼りますが、私自身検討中ですのでどこが良いかはお答え致しかねますので悪しからず…
    https://ecocarat.club/company-2/

  39. 595 住民みん

    私ではないですが、何度か質問するだけであんなキツイ言われ方をしちゃうんですね。
    ピリピリ系の方が両隣や上下の部屋でないことを祈ります。。

    それは置いといて、我が家はエコカラットをオプションで頼まないことにしました。すごく気になりましたが(^_^;)入居後実際に生活をしてみて、「あーここにエコカラットつけたいな」と思ったタイミングで施工してもらおうかなと思います?

  40. 596 住民板ユーザーさん6

    >>591 住民板ユーザーさん1さん >>593 住民板ユーザーさん
    今日も荒らしおつかれさまです。

  41. 597 住民板ユーザー7さん

    穏やかだったのに、最近荒れてきましたねー。住民板で荒れるのは嫌ですね。掲示板だから気軽に質問しやすい環境を作りたいです。
    私もこれから色々見積もり取りに行こうと思います。見積もりとりましたら参考意見お伝えしたいと思います。

  42. 598 住民板ユーザーさん1

    暗いので申し訳ないのですが、、
    8階くらいまで外から見えるようになっていました!

    1. 暗いので申し訳ないのですが、、8階くらい...
  43. 599 契約済みさん

     実際の契約者じゃなくてもいくらでも書き込めますものね。この時期にとっても良く売れましたから、首尾よく買えてホクホクしている連中をちょっと煽ってやれ、と思う人も出てくるのでしょう。言い方がキツい人はだいたいあらしさんだと思っていいと思います。契約者の人たちは住民板の雰囲気を壊したくないから言葉を選びます。キツい言葉の書き込みは無視するのが一番です。
     契約者の皆様、穏やかに行きましょう。よろしくお願いします。

     夜の写真もいいですね。来年の今頃にはいっぱい明かりがついていますね、楽しみです!

  44. 600 住民板ユーザーさん1

    >>597 住民板ユーザー7さん

    住民板=本当の住民では無いですから。
    説明会で見た感じは皆さん若くて常識的なファミリーばかりでしたよ。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸