大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス古市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 羽曳野市
  6. 栄町
  7. 古市駅
  8. グランドパレス古市ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-08-06 22:43:03

グランドパレス古市についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府羽曳野市栄町624番-2他(地番)
交通:近鉄南大阪線「古市」駅徒歩5分
間取: 2LDK~4LDK
面積:63.72m2~117.20m2
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-09 13:24:47

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス古市口コミ掲示板・評判

1. 60 マンション検討中さん

天王寺から急行で1駅16分

駅からも近いから意外に便利かも

2. 61 ぬけみち探検隊

>>55 ご近所さん
    もしも、 ぬけみちに出入り可能なら、 買い物も駅までも傘が不要な近さでしょう。

3. 62 住宅検討中さん

広さのわりに安いので、よっぽど人気のないマンションだと見下してました。
    まだ完成前なのでモデルルームだけ見ることができました。大阪市内とは異なりゆったりとした空間でした。
    タイプによっては完売しているのもあって、正直焦りました。この値段なら子どもが習い事しても無理なく支払っていけそうです。
    保育所もすぐ近くで選べて、学校も近かったです。

4. 63 通りがかりさん

どうやら21年ぶりの新築マンションとのこと この次にマンションが建つことがもう無いと予想されることが希少性の理由 ネックは周辺の一戸建てが安価なこと ただウッドショックで家が建たなくなると状況は変化する 今年のベストマンションの1つにエントリーされる

5. 64 名無しさん

>>62 住宅検討中さん
    うらやましいかぎりです

6. 65 マンション掲示板さん

チラシが入って問い合わせしたのが一年前で、
    初めは冷やかしでしたが他の席のお客さんと
    毎回顔を会わせるうちに、その気になって
    いました。今度のオプション販売会で、また
    お会いできますでしょうか?
    その時はまたよろしくお願いします。

7. 66 通りがかりさん

急行停車駅の駅前5分だし、天王寺まで1駅だし、藤井寺にも富田林にも新築ないことを踏まえると、もっと高くても良いかもね。ゆっくり完成販売のほうが高額で売れるよ。住不を見倣わないと

8. 67 通りがかりさん

この場所にあったお屋敷とは
    ダルビッシュのお母様がなさっていた
    カフェのことでしょうか?
    確か古市でされていた記憶があります。

9. 68 周辺住民さん

羽曳野市が出身のダルビッシュは有名ですものね
    羽曳野ボーイズ→東北高校→日本ハム→テキサス・レンジャーズ→ロサンゼルス・ドジャース→シカゴ・カブス→サンディエゴ・パドレス
    どこに行っても、いつまでも頑張ってもらいたいですね!

10. 69 匿名さん

もしかしたら、マンション買うてたりして
    21年ぶりの珍しさがあるから、無くはない

11. 70 検討板ユーザーさん

メジャー史上最速で1500奪三振!
    記録達成は「沢山のサポートのおかげ」
    試合後にダルビッシュが自身のプレーを振り返り「ここに来てから浮き沈みもあったけど、沢山のサポートがあったおかげで、今日こうして1500奪三振の話をすることが出来ています。心の底から、本当に感謝しています」と、支えてくれた人々へ感謝の気持ちを述べた。らしいです。

12. 71 マンション検討中さん

物件価格がリーズナブルだなと思ったら
    管理費や修繕積立金も安いですね。
    毎月のことなので、ローンの別の価格が安いのはうれしいです。
    いつまで維持されるものかはわかりませんが
    教育資金のことも考えると長く維持されるといいなと思います。
    最寄り駅まで徒歩5分なので、電車通勤や通学も楽な立地なのも魅力ですね。

13. 72 検討板ユーザーさん

>>71 マンション検討中さん
    修繕積立金は安けりゃいいってものでは…

14. 73 匿名さん

急行の使える駅まで歩いて5分で、大阪市内より価格も安そうなので、比較検討をしています。北摂方面で見ていましたけど、どこも高くて、子供の教育費を考えると躊躇してしまいます。人口も少ない割には公園が多いのもうちにはよいのかと思ってみたりしています。

15. 74 マンション検討中さん

藤井寺の中古と迷っています。
    値段なら中古、設備とランニングコストは新築、
    決断するまで無くならないでほしい。

16. 75 マンション検討中さん

結婚してから堺の賃貸生活、後輩が持ち家する話を聞きながらうちの主人その気なし。新金岡なら便利だからとモデルルームに足を運んだものの、五千万は宝くじ当たらなければ手が出ない金額。我が家の持ち家を諦めかけたところ、また後輩がこのマンションを教えてくれました。3500万なら十分予算内。親援助で上の階になれたらいいな。親を連れていくまで無くなりませんように

17. 76 ご近所さん

古市で21年ぶりのマンション
    早く住みたいっス!

18. 77 通りがかりさん

今は平野に住んでいますが
    休みの日はフワリとかアオゾラベーカリーに買いに行くことが多いです。
    古市は有名なパン屋さんがあるのでいいとこですね。

19. 78 ご近所さん

アップルコーヒーもいいですよ。
    自家焙煎のコーヒーはハンドドリップで丁寧に抽出した深煎りコーヒーですし
    お供には、米粉のお豆腐マフィンやグルテンフリーのシフォンケーキなどのスイーツも!

20. 79 匿名さん

わたしは、道の駅しらとり郷の
    パンロードが好きです。
    ゆっくり過ごせて時間のたつのを
    忘れさせてくれます。

21. 80 通りがかりさん

うちは決まって休みの日の朝は
    ルパンナガタでお惣菜パンを
    大量買いしています。
    どれも美味しいです

22. 81 名無しさん

おすすめパン屋さんなら
    私はときパンに1票です
    開いてる日が少ないのと
    場所が駅から離れてるので
    なかなか口にすることは叶いませんが
    おいしいドイツパン家さんです

23. 82 マンション検討中さん

古市には評判のベーカリーがたくさんあるんですね。明日、見学のあとに立ち寄ってみようと思います。みなさんのおすすめはどこですか?

24. 83 ご近所さん

今はお休みされてますが
    ルティロワも行ってみてほしいです
    あの空気感はおすすめでふ

25. 84 通りがかりさん

そういえば、喜志にあったボローニャはどこに移転したのか知ってませんか?

26. 85 匿名さん

「3」three hand
    知る人ぞ知るオーダー制の食パン&チーズケーキのお店です。

27. 86 マンコミュファンさん

>>84 通りがかりさん
    今はルベルといいます。美原に移転して営業されています。

28. 87 ご近所さん

はびきのにあるパン屋さんパンヘッドに行ってきましたよ。とにかく種類が豊富で選ぶのに迷ってしまうくらい。
    味もいいし、コスパもよくて、絶対にオススメです!

29. 88 周辺住民さん

ウサギ食パンに、古墳の形の食パン
    お土産に持っていくと全員よろこばれます。
    見ててかわいいし、味もおいしいですよ。
    地元のお店で一番おすすめです。

30. 89 匿名さん

食べ物屋さんの情報交換が多いですね。
    古市周辺って美味しいお店が多いのでしょうか?
    このあたりって、そんなに何もないのかなと勝手にイメージしていました。
    マンション周辺にいろいろお店があるのって便利でいいですね!

31. 90 名無しさん

美原太子線にあるサントル・ドゥ・ヴィラージュが私の推しです。ハード系どれも美味しくて、食パンも好きなタイプです。レストランもやっていてモーニングもランチも最高です。

32. 91 通りがかりさん

ごちそうカフェうかたま
    自家製手作りパンがおいしい
    モーニングもおすすめ
    ランチもよい いつも迷ってしまう

33. 92 通りがかりさん

道明寺門前のCoccoyaは
    かわいいパンが選び放題ですよ。

34. 93 名無しさん

昔、出産で医療センターにお世話になっていた頃が思い出されて懐かしく思いました。お見舞いに来てもらう時にはいつもおすすめのパン屋さんで買ってきてもらってました。今は転勤で神戸暮らしですが、古市のベーカリーは神戸に負けてなかったです。久しぶりにまた行ってみたくなりました。

35. 94 匿名さん

古墳の形した食パンまだあるんですね
    昔、古市に住んでいた頃よく食べてました
    帰省した時に買いに行きたいです 本当に懐かしいです

36. 95 匿名さん

マンションの近くはおいしいパン屋さんが多いようですね!
    周辺住人さんがお話されている古墳パンとウサギパンがあるパン屋さんは
    どちらのお店ですか?
    もしよろしければ店名を教えていただければ幸いです。

37. 96 通りがかりさん

物件近く栄町のメゾンインコとなり
    アオゾラベーカリーでは?
    ネット検索すると出てますよ。

38. 97 匿名さん

この休みの間におすすめのベーカリーを梯子してきました♪
    こんど行くときはモデルルームにも寄りたいです。
    最近のマンションの設備ってすごく進化してるようですね

39. 98 匿名さん

おいしいお店があふれていて、平和な掲示板・・・
    いいですね。
    おいしいパン屋さん、古墳パン知らなかったので、今度チェックしてみたいと思います。

光熱費が10年で何万円お得と書いてあると、すごく魅力的に感じます。
    電気代は月々かかっていくものですから、節約できると生活費が助かりそう。
    あんまり詳しくないんですが、こういった光熱費が安いかどうかもチェックしたいと思いました。

40. 99 匿名さん

みなさんは ロールパン専門店Keira's Breadを知っていますか?
    とってもヘルシーな素材にこだわったロールパンに出会えます。
    一度お試しを

41. 100 マンション検討中さん

ぱんの話の腰を折ってしまいますが、この辺りの地盤等はどうなんでしょうか。大阪市内は上町台以外の場所はほとんど地盤が悪いと聞きますが、災害等が起こった場合気になります。

42. 101 匿名さん

地質に関する研究からの引用ですが、古くは2万年前の沖積層からなる土地で深部ほど硬い地質となる。地震災害に見舞われても被害につながる恐れは極めて小さいと言える。杭基礎を用いることでより一層の安定を得られるとのこと。大阪湾沿岸地域かつての海底部域でない限り津波災害の心配もないようです。

43. 102 口コミ知りたいさん

私もぱんの話の腰を折ってしまい申し訳ありませんが、電車の音とかってどうなんでしょうか?

44. 103 ゴンchang

線路近いですもんね階数によるんじゃないでしょうか詳しくなくてすみません
    パン屋さんの情報すごいですね
    私も遠方から越してくるのですが、小売肉屋さんの情報ありましたら行きたいのでぜひよろしくお願いします。

45. 104 ご近所さん

やっぱり1番はフラワーではありませんか?
    羽曳野といえば、ここしか考えつきません。白鳥通りの本店はいつも賑わってますね。
    パンの話題とは少し違うかもしれませんけど、絶対おすすめです!

46. 105 通りがかりさん

>>103
    小売り肉屋なら肉市ですね。COOP西浦店の隣にあるお店です。土日は行列できてますよ。

47. 106 通りがかりさん

訂正 COOP城山店の隣

48. 107 名無しさん

『アオゾラベーカリー』のパンが
    「産直市場よってって」でも買えますよー。
     前方後円墳食パンもありました。
     わたしとしては、
     はにちゃんパンも置いてもらえたら嬉しいかな。

49. 108 入居します!

>>49 ご近所さん
    白鳥領が上から眺められる!素敵ですよね。実際ベランダからどれくらいの古墳が見えるのか楽しみです。最近近くのLICはびきのの文化講座で白鳥陵と日本武尊のお話を聴く機会がありました。

50. 109 入居します!

肉市いいですよね!まとめ買いします。
    牛すじなんかもお安くって美味しい^_^営業日が金土日しかないので気をつけてくださいね。土日は長蛇の列なので金曜日がおすすめ!

51. 110 通りがかりさん

「はびきのバーガー」って食べたことありますか?
    バーガーの生地は河内ワインを練り込んでいて、ふんわりしっとりしてます。
    パティは、噛みしめると肉汁に溶け込んだ旨味がじゅわーっと溢れ出てきます。肉の噛み応えが粗くざらつく舌触りでとてもジューシーです。
    トッピングには地元のカリカリに炙ったベーコンとすり潰した碓井えんどう。
    そして、味の決め手は特製いちじくソース。甘酸っぱい香りと味わいが力強いパティとよく合っています。
    まさに羽曳野の特産品てんこ盛りバーガーですよ。

52. 111 匿名さん

うさぎ食パンと前方後円墳食パン、大変気になります!
    はぴきのバーガーはご当地バーカーだと思いますが、どちらで扱っているのですか?
    肉のパティにベーコン(肉+肉!)がトッピングされているなんて贅沢ですね。

53. 112 名無しさん

うわぁーっ!
    はびきのバーガー食べてーーーっ!
    想像してるだけでヨダレが止まらないっ!
    かぶりつきに早く行きたいっ!!

54. 113 さくら

>>108 入居します!さん
    私は古墳に囲まれて育ちました。子供の頃は古墳でかくれんぼをしてました。私は下の階なので古墳は見れないかもしれませんが、PLの花火を楽しみにしてます。コロナで2年中止になってますが、必ず再開すると信じてます!

55. 114 ブヒミ様

古墳素敵ですね。私もベランダから見えそうなので楽しみにしています。あとパン屋さんも多いとの事で、もっぱらパンには目がない私。今からお腹の中の子豚ちゃん達がブッヒーと大暴れしてます。
    ところでマンションは全部売れそうなんですかね?まだ広告とかでてるから空きがあるんですかね。
    資産価値、将来的な事を考えると入居状況も気になります。

56. 115 ミスト

おそらく一番遠くから引っ越してくる者です。銀行の手続きも終わりホッとしています。この一年あまり待ちに待った我が家とついに対面です。引っ越したらオススメパン屋さんを片っぱしから廻りたいです。

57. 116 さくら

来週から、内覧会がはじまりますね。楽しみです。皆さん、よろしくお願いします。

58. 117 マンコミュファンさん

昔は駅舎の場所が近鉄プラザの横あたりにあったらしい 昔の写真より

59. 118 匿名さん

現在モデルルーム来場プレゼントキャンペーンが2つ開催されていますが
    ガラガラ抽選会でない方のトルティヨンとは何ですか?
    恐らくキャンペーンの重複はできないのでどちらかを選ぶのだと思いますが
    スイーツか何かでしょうか?

60. 119 匿名さん

ついにわが家を見ることができました!
    両親にも仕事を休んでもらい一緒に内見しました。
    興奮して今晩は眠れそうにありません。目を閉じてもバルコニーからの景色が浮かんで見えます。
    入居にはまだ時間ありますからバルコニー用のスツールを探しにネットサーフィンに行ってきます!

61. 121

内覧会行ってきました!
    低層階ですが、ベランダの眺めはよかったです。リビングダイニングは、モデルルームを見てるから少し狭く感じちゃいましたが、娘がとても喜んでくれたのでよかったです(^^)
    お風呂も広くて綺麗?掃除頑張らないと!

62. 122 らすかる

よかったです。部屋の中も外の眺めも本当によかったです。買う前に悩んで相談して背中を押してくれた担当さんに感謝です!

63. 123 検討板ユーザーさん

>>118 匿名さん
    ねじれた形をした原始パイです。美味しいですよ。

64. 124 あさひ

今日は初めてのマイホーム見学、よい出来だったと思います。
    もう住めそうなのにあと1ヶ月待たないと。
    とても楽しみですー

65. 125 匿名さん

>>114 ブヒミ様
    fuwariとゆうパン屋も美味しいですよ。
    人気でお昼時なんかは品切れ多いですが。

空き状況はまだ少し空いてるみたいですよね。

66. 126 マンション検討中さん

ここの購入ってファミリー層が多いですか?周りに保育園の数があまりないので、一気に子育て世代が増えることで、保育園に入れるか心配です。市役所に確認したら、去年まではなんとか待機児童ゼロではあるが、ここ最近は羽曳野市への転出より転入が増加傾向だとか。

67. 127 匿名さん

間取りだけ見ると専有面積は63~93㎡なのでファミリー世帯が多くなるんじゃないかと思います。
    保育園はマンション周辺にもいくつかあるようですが待機児童0と言えども希望の園に必ず入れるものではないのかな?

68. 128 ブタニク

ファミリーもですが、年配の方が多く感じました。(公式サイトのお客様の声のやつ)
    保育園が心配とか大阪市内ならまだしも転入割合が増えたとはいえ若い層なんかしれてると思いますけどね笑

69. 129 ぼっさん。

マンション内覧してきました!よかったです。
    もちろん修繕積立費や管理費はかかりますけど共用部等も戸建てでは実現しないであろう重厚感、ラグジュアリー感を感じました。内装オプションしている人が少ないと聞きましたがあとで業者に注文する人もいるんですかね!

70. 130 ブヒミ様

>>125 匿名さん
    ありがトンございますー!fuwariさん探してみます!
    あーさっき夕ご飯食べたばっかりなのにパンの事考えたらまたお腹が空いてきましたぁ!せっかくの素敵なマンションの床が抜けないように筋トレ系YouTube見てから夜ご飯にしまーす!

71. 131 匿名さん

見学会に行ってきました。もう90室も売れているらしいのでマンションが好きな人がこんなにいるのだと驚きました。私たちみたいな子連れ家族や両親くらいの歳の夫婦も参加されていて大きなマンションだと実感しました。やっぱり駅に近いのはいいことですね。引っ越しが待ち遠しいです。

72. 132 匿名さん

マンションは戸建と違って、部屋すべてがフラットで階段もなく
    お手入れしやすいのがあるで人気かなと思います。
    今は主婦も働いている人が多いですし、少しでも家事が楽なほうがいいですよね。
    大規模だといろいろ設備も整っているので。駅に近いのも魅力だと思います。

73. 133 マンション検討中さん

すぐそばに電車が通ると思いますが、音はどうでしょうか。

74. 134 ブヒミ様

>>133 マンション検討中さん
    私もそれがパンと同じくらい気になってて、内覧会の時確かめてみたので、感想をお伝えさせてもらってもいいですか?
    たしかに窓を開けてると、
    ゴォー!あれ!?なんの音!?あっ、電車か!って感じだったのですが、
    窓を閉めてみると、
    スゥー、、、わぁ!お父さん帰ってきてる!もぉ!お父さんのプリウス静かすぎていつ帰ってきたのか気付かなかったじゃーん!ってくらいの音でした!
    さすが!最新のマンションの機密性だなと!以上、現場からお伝えしましたぁー!ダァー!

75. 135 匿名さん

窓を閉めていれば電車の音は聞こえないくらいなのですね。
    サッシについては全ての窓でLow-E複層ガラスを採用、
    アルミと樹脂を融合したハイブリッドサッシ採用と
    なっていたので断熱効果は高いが遮音性能は期待できないのかな?と
    考えていたので嬉しい誤算でした。

76. 136

マンション駐車場の前が直ぐに信号のある交差点…駐車場から右折に出るのが難しいなぁ、と思っていますが、同じように思ってる人いるかなあ?

77. 137 匿名さん

信号があるならまだ大丈夫では?
    信号がない場合、マンションの入口に車を誘導する警備員が立ってくれるといいのですが朝の通勤時間帯だけでも管理会社で何とかしてもらえないものでしょうか。

78. 138 口コミ知りたいさん

>>137 匿名さん
    それは管理組合で何とかする話ですね。
    組合で警備員を雇うか、
    管理委託費を上げれば管理会社で手配してくれると思います。

79. 139 匿名さん

近商ストア色々高くて子育て世帯としてはスーパーが気がかり…
    藤井寺駅前みたいに賑やかになると嬉しいな
    元スーパー玉出跡にサンディとか入ってくれるといいんだけど

80. 140 匿名さん

右折、ほんとに大変そうですね、、
    朝の時間帯はマンション住民同士で渋滞しそうですね。
    あと、お買い物問題ですが、少し走ればラムーやサンディもありますよ。
    近商は高くて普段使いはできないですよね。

81. 141

入居がはじまりましたね。昨日初めて車で駐車場から出て右折してみました。夜だったので車も少なく、直ぐに譲ってもらえたのでスムーズに右折できましたが、、朝の時間帯は難しいやろうな?と思います。。

82. 142 匿名さん

>>141 桜さん
    分かります。
    夜は割とスムーズですが、朝から夕方は元々渋滞する場所ですので本当にタイミングよく出ないと仕事や通園にヤバめですよね。通学のチャリも多いので事故がない様に気をつけて生活しようと思います。

83. 143 匿名さん

入居、はじまったんですね。
    入居された方、どうですか?

>>駐車場から出て右折
    すいている時は大丈夫そうなんですね。あと譲ってくれるかも、確かに大事。
    時間ギリギリに出かける時は事故も起こりやすそうです。
    事故って10:0ではないですから、事故を起こさないよう、焦らないようにしないと。。。

84. 144

引っ越しされてるのは、まだ数件みたいですね。今週土日が多いかな?

85. 145 匿名さん

この広さの間取りでこの価格帯は買いやすいですね。
    ファミリー層には特に嬉しいです。
    ちなみに校区の評判はどんな感じでしょうか。
    子供がいると、アクセスの良さだけでなく、学校情報は重要。
    ご近所にお住いの方がいらっしゃれば情報をいだたけるとありがたいです。

86. 146 匿名さん

部屋からの眺めが良いことは住み始める前から知っていましたけど
    廊下側の山の景色も良いことが分かって大満足!
    ベットに寝転びながら、紅葉を楽しんでます。

87. 147

>>146 匿名さん
    こちらは、低層階ですが、廊下側から二上山が綺麗に見えます(^^)
    それと、お部屋がとても暖かいです!快適~

88. 148

マンションの中に自動販売機発見!皆さんご存知でしたか?
    知らないの私だけだったんかなあ?

89. 149 マンション検討中さん

>>145 匿名さん
    白鳥小学校か西浦小学校が選べます。
    白鳥小学校人気ですよ。
    白鳥区域だと4000万円ぐらいの戸建になるので、それなりの親御さんが、いる校区だと思います。
    範囲が狭いのでクラスはすくないです。
    逆に西浦は範囲が広いのでクラスが多いです

90. 150 ぼっさん。

モデルルームが現地になったんですね!もうほとんど販売終わったんですかね?
    朝はエレベーター混雑するかなぁと思ったのに、思いの外他の住民と鉢合うことがないです!

91. 151 マンション検討中さん

同じような線路沿い、車道沿いのマンションかんがえてます。
    電車の音、車の音、リアルなところをお聞きさせていただきたいです。

92. 152

>>151 マンション検討中さん
    車の音は全く気になりません。電車の音は確かに聞こえますが、テレビの音量を上げないといけないとか、うるさくて眠れない、なんてことはないですよ(^^)

93. 153 匿名さん

>>152 桜さん
    ありがとうございます。
    車道と線路に挟まれていても、そこまで防音機能が進んでいればあまりデメリットとして考えなくても良いのですね^_^
    参考になりました。ありがとうございます!
    チラホラ出ていた右折問題はどうですか?考えているマンションとよく似た状況なのでそちらも良ければ住民の皆さんに本音を教えていただきたいのですが、、

94. 154 通りがかりさん

>>151 マンション検討中さん

車の音はリビング側の複層ガラス窓のおかげかほぼ聞こえないです。電車の音は階にもよりますが聞こえます。個人的な主観ですが、日常生活で気になる程ではないかと思います。
    右折ですが、出口付近に対向車側の信号機がありますので、対向車が停車するのを待ってから右折するといいです。時間帯により渋滞してるので、その際はやむを得ず左折になるかと思います。奈良、柏原、八尾方面を目指す場合は、出口左折してから次のガソリンスタンド付近の信号を左折してから踏切を超えて右折。河川敷付近の道(対向車注意)をそのまま進むと西名阪自動車道の高架が見えてくるので、そこを左折して踏切を超えて信号を右折すればいいです。

95. 155 匿名さん

玄関側の部屋でも、電車の音は気になりませんか?
    入居してから、想像よりもうるさいので、少し残念に思っていました。

96. 156 匿名さん

>>154 通りがかりさん
    複層ガラスってすごいですね、、。

右折、詳しく説明をありがとうございます!。
    右折がしにくいときは、やはり無理せず左折で対応していくのですね。
    その方が安全ですね^_^

97. 157 通りがかりさん

複層ガラスはたしかにすごいけど、今の季節は窓を閉め切るから余計に騒音は聞こえないですよね。
    窓を開けたくなる季節、春から秋、どうですかね?

98. 158

私の右折方法は、南方向の信号が青の最中は、待ち。赤になって、次の青になった瞬間に右折します!右側の停止線が少し後ろなので、青信号になってすぐには右から車は来ません。その間に右折すると、左からの車は大体譲ってくださいます。車が多い時間帯はこれしかない!もちろん、譲ってくださった車にお礼は忘れないように(^^)

99. 159 匿名さん

最寄り駅まで近いので、アクセスは良さそうですね。
    既に入居されている方も多いようですが、
    住み心地、周辺環境はどうでしょうか?
    実際のお声をお聞きして参考にできれば有難いですね。

100. 160

>>159 匿名さん
    近商もコンビニも近いし、とても便利ですよ(^^)住民の皆さんも挨拶してくださるし、気持ちがいいです(^^)ゴミも、指定曜日に玄関前に置いてたら、回収に来てくださいます。ただ、小さい子供さんがいる家庭は、どこに散歩に行くのかなあ?って、、思ってました^^;

101. 161 匿名さん

ゴミの回収サービスは至れり尽くせりでVIP感がありますね!(笑)

複層ガラスは本来断熱効果を高める目的で採用されると思いますが
    騒音も防いでくれるのは一挙両得でしたね。
    電車の音は遠くでかすかに聞こえるような感じですか?

102. 162 名無しさん

このまえ里帰りの時に通ったら、西浦の交差点そばの商業施設がかなり出来上がっていてビックリしました! まさかこんなに発展するとは。 おしゃれなお店が増えて我が町ながら悦ばしいことです! 

103. 163

引越しして2ヶ月。新年を無事に新居で迎えることができました。同じ階の人とも会うことがなくて、なかなかお話しできる方がいませんが、快適に過ごしています(^^)

104. 164 匿名さん

ご縁があって引っ越してきたものです。ここの近所には新鮮な食材を安く手に入れられる店舗が多数あって満足です。朝早く見に行った方が掘り出し物に巡り会えてお得です。お店の方も愛想よくサービスもしてもらえます。

105. 165 匿名さん

>>162 名無しさん

西浦の交差点ってライフのあったとこの近くですかね?
    どんな商業施設になるのか楽しみです。

106. 166 匿名さん

今はじめて気づきましたが駐車場は賃貸と分譲があるんですね!
    分譲で費用はいくらになるんでしょう。
    また分譲の場合は契約時に一括で購入するのですか?
    分割が可能だとすると住宅ローンに組み込む事もできますか?

107. 167 通りがかりさん

私も駐車場の詳細知りたいです。
    その前に空きはあるんでしょうか、、。
    一軒につき1スペースになるんでしょうかね。

108. 168 マンション検討中さん

中の駐車場はもう無かったので近くの場所を教えてもらいました。部屋からの眺めも良いし無駄のない作りもよかったですけど・・・

109. 169 通りがかりさん

もう無かったんですか?
    全戸に駐車場がある訳ではないのですね。
    各家庭一台までなんでしょうか。

110. 170

>>169 通りがかりさん
    契約時に1台分の駐車場を借りた後、息子が車を購入したので追加を聞いてみましたが、すでに空いてないと言われました。近所の駐車場もいっぱいですよ。

111. 171 通りがかりさん

そうなんですか。
    駅近ですが駐車場は有るものとして考えていたので残念です。
    線路と車道に挟まれているのも気になる所ですし、、
    情報ありがとうございました。

112. 172 マンション検討中さん

年明けに残り福キャンペーンがはじまった模様

113. 173

昨日のウルフムーンがとてもキレイでした。
    やっぱり上の階を買ってよかったです。

114. 174 通りがかりさん

色々と考えましたが、やっぱりもう一度検討してみることにしました。
    こんな機会はなかなかありませんから

115. 175

私の部屋の両隣と上下の部屋はとても静かなんですが、、騒音の苦情が数件でてるみたいですね。マンション住民の皆さん、どうですか?

116. 176 通りがかりさん

騒音の苦情あるみたいですね。
    ただ、隣とか上下での生活音は普通に聞こえるので、テレビ見て笑ったりおしゃべりしてる声とかも当てはまるのか心配で肩身が狭く感じます。
    車の音は緊急車両の音くらい。電車の音は玄関側だとガタンゴトン聞こえます。

117. 177 匿名さん

貼り紙してありましたね。わたしのまわり部屋の方は住んでいないかと思うくらいに静かです。
    引越し挨拶の時に顔を合わせた時は小さな子供さんもいらしたんですけど。人によって違うのかしら。

118. 178 匿名さん

騒音の貼り紙ですか・・・。
    まだ販売中ですし、検討している人も多いと思いますが
    そんなのをみたら、大丈夫かなと心配しちゃうなぁ。。。
    でも、生活音はそれぞれの感覚がありますし、子供が小さいと悩みますね。

119. 179 マンション検討中さん

自動販売機はどこにありますか?
    また玄関前のゴミは、
    ゴミ指定日の前日の朝に
    もっていってもらえるのでしょうか?

120. 180

>>179 マンション検討中さん
    自販機は2階にあります。2階の住居に入っていく扉を開けて右側にあります。少しわかりにくいかもです。
    ゴミは前日の8時までに出せば回収してもらえますよ(^^)

121. 181 匿名さん

西浦に新しくできた洋食屋さん
    もう行かれた方いませんか?

122. 182 名無しさん

モデルルーム見学に来た方が停める駐車スペース(赤コーンが置いているところ)いつも同じ車が定期的に停めてらっしゃるのですが…どうやら二台持ちの方のよう。管理人さんは注意なさらないのですかね?

123. 183

>>182 名無しさん
    たまに赤いコーンの場所に車が停まっていることは知っていましたが、同じ車が定期的に停まってるとは、気づきませんでした。
    そこが、モデルルーム見学来た方の専用スペースだったことも知りませんでした…
    けど、少しは来客用の駐車スペースがほしいと思いました。例えば、少し荷物を取りに来ただけの親の車を停めるとか…

124. 184 名無しさん

>>183 桜さん
    すみません 配達車用スペースでした。見学者は間違えてました。いずれにしても、これから管理会社と決めていかなければですね…

125. 185 ご近所さん

>>181 匿名さん
    みんなの洋食屋さんですね。オムライスおいしかったです。

126. 186

マルチルームを利用された方いらっしゃいますか?年末に使おうと思ったら、まだ使えないと言われました。今はもう、使えるのかなあ?

127. 187 匿名さん

既に入居されている方のほうが多いので

入居されている方の生の声はとても参考になりますね。

騒音の問題はあるようですが、しばらくするとおさまるもの程度なのかが気になります。

残りあと9邸ですが、駐車場の空きはまだあるのでしょうか。

128. 188 通りがかりさん

>>187 匿名さん
    駐車場はもう無いようですよ。
    近辺のパーキングもいっぱいとのことです。
    騒音はマンションに限らずどこでもあることですのでおさまることは無いと思います。

129. 189 通りがかりさん

>>187 匿名さん
    マンション内の駐車場より駅前の近商ストアの方が止めやすいのでは?うちはそうしてます。

130. 190 匿名さん

私も近商ストアが停めやすいと思います

131. 191 匿名さん

え、もう駐車場の空きは無いのですが。
    駅に近い立地でも、買い物やおでかけには車が必要かなと思います。
    駐車場がマンション内で借りれないとなると
    購入検討から離れてしまうかなと思いました。

132. 192

マンションの駐車場、結構狭いです^^;

133. 193 通りがかりさん

マンション住まいでテレビの音って隣に響いてるものでしょうか?
    音量はテレビのメーカーにもよると思いますが、防音材使った方がいいのか考え中なんです。

134. 194 匿名さん

>>193 通りがかりさん
    賃貸マンション、テレビの音、あまり聞こえません。
    ベランダでの話し声は聞こえます。気になっちゃいます。
    なので、ベランダで会話する時は声を控えめに・・・

耳が遠い人で、テレビの音が大きいなどなければ大丈夫と思います。
    聴覚は人によりますから、個人差ありそうですが。

135. 195 eマンションさん

>>193 通りがかりさん
    分譲マンションで隣のテレビ聞こえるなんてそんな安普請ないよ。

136. 196 通りがかりさん

テレビの音!!!
    良い意見ありがとうございました
    楽しく過ごせます

137. 197 匿名さん

生活音って、テレビだけでなく話し声や足音など
    いろいろと気になることはありますよね。
    感覚はそれぞれですが、分譲マンションであっても
    住人同士、気を遣う配慮があると問題なく暮らしていけそうですけどね。

138. 198 マンション評論家

最近ホームページ見たら残り3邸になってますね。
    竣工時には9邸ほど残っていた記憶がございますが、このペースで売れていけば年内完売も見えて来ますね。

139. 199

引越ししてもうすぐ半年が経ちますね。住人の皆さん、住んでみていかがですか?窓を開けて過ごす日が増えましたが、騒音も気にならないし、私は快適に過ごしています(*^^*)

140. 200 マンション検討中さん

>>199 桜さん
    窓を開けていても、電車の音も気になりませんか?
    車の音はどうでしょうか?

141. 201 匿名さん

既に入居されている方の情報はとても参考になります。
    窓を開ける季節ですが、騒音が気にならないとのこと。
    暮らしやすそうなのかなと感じました。
    今販売されているのは3戸のみですが、どの階の物件なのでしょう。
    上階はもう埋まってしまっているでしょうか。

142. 202 匿名さん

1303号室、1207号室、206号室の3戸です。

143. 203

>>200 マンション検討中さん
    私は低層階に住んでいますので、上の階の人よりは、車の音や電車の音が聞こえるほうだとおもいますが、それでも、気にならないくらいです。ただ、全く聞こえないわけではないです。

144. 204 マンション検討中さん

>>203 桜さん
    ありがとうございます

145. 205

とうとう、入口のスペースにロープが張られましたね…あのスペースもったいない。常識の範囲で車を停めるのは構わないと私は思います。

146. 206 評判気になるさん

入口スペースには汚いロープがはられ、マンション内外至る所に駐車禁止、禁止、禁止等と沢山の張り紙が貼られて、駐車場スペースには工事やってんのかと思うほど沢山の赤いコーンにポールが立てられ、オシャレだった景観が見る影もない。犬の足洗い場はロープが貼ってあり使えず。おしゃれなエントランス等、外観のおしゃれさが気に入って購入したのになぁ…

147. 207 匿名

>>206 評判気になるさん
    ほんとに、恥ずかしくてお客さん呼べません。管理人さんやりすぎです。

148. 208

>>206 評判気になるさん
    同じく思っていました。業者車両のUターンスペースと聞きましたが、ロープ張ってたら使えないですよね。それに、ペットの足洗い場も使えない。ホンマにやり過ぎです。あれでは、宅配の車も駐車できない。。
    他の住人の方は、どう思ってるのかなあ?

149. 209 評判気になるさん

ゴミ庫入り口、一階入り口にもセンサー鳴るとか手作りのラミネートで両面テープとかはみ出てるし生活感あふれすぎ。1週間とかある程度周知出来たら外してほしい。子どもじゃないんだからみんな理解できる。注意喚起はある程度必要だと思うが掲示板や書面でしてもらえば分かること。自分達が払っている管理費で汚い張り紙やらポールとか買われてると思うと…
    お客さん来た時も恥ずかしいし、自分自身毎日見る度にテンションが下がる。
    それなら引っ越し業者がつけたであろう、入居時からついてるエレベーターの鏡の擦れの傷とか汚れとか落とす事などにお金をつかってほしい…

150. 210 ボンゲ

管理人さん自身はゴミ庫の清掃、違法駐車への徹底などしっかりやってくれていると思います。
    ただ、風紀を守るためとはいえ、景観がチープになってしまうことに対して不満を持っている住民は多いのでは?と思います…

151. 211 匿名さん

私も全面駐車禁止、赤いコーンやロープはやり過ぎだと思います。毎日見るたびに嫌な気持ちになります。エレベーターにまで貼り紙。お客さんを呼ぶのが恥ずかしい。
    宅配業者や救急車・タクシーとか呼んでも停めにくいのでは?
    一部の人が自分の駐車場のように使うのは駄目ですが、一時停車や、たまの来客時に停めるのは良いのではと思います。

152. 212

皆さんのご意見に同感です。あ、今日、ロープ外れてましたね!どちらにしても、このような住民の声を出す場が欲しいです。皆さんが気持ちよく長く住めるように。。

153. 213 マンコミュファンさん

>>212 桜さん
    管理組合…

154. 214 匿名さん

管理人さんの貼り紙は管理の責任上必要かもしれませんが
    見た目の印象がよくないのが一番の問題ですね。
    マンションを検討される方が売り主に改善を求めるか
    入居後に住人の総意として伝えられるといいですね。

155. 215 匿名さん

管理組合はうごいてないのですか?
    管理組合ないんでしょうか?
    それでしたら、管理人さんはとてもよく頑張っているマンションだと思いますが。
    駐禁の紙も、緊急車両や宅配をスムーズに停めるためだと思います。

156. 216

緊急車両や宅配も停めれないし、Uターンできません。先日、郵便局のバイクがコーンをよけて停めていました。
    コーンがあるせいで、マンションから出る車と入る車が重なった時、とても邪魔になっています。

157. 217 通りがかりさん

コーンがあるだけでUターン出来ないし出入り口で行き来しにくいのなら来客の車が停まっていたらもっとややこしいことになりそうですね。。
    新築マンションで毎日住民がストレス感じてるなんてイヤすぎです。コーンを鉢植えなどに変えたらまだ見た目がマシなんじゃないですかね。

158. 218 口コミ知りたいさん

もう本当にチープな張り紙もチープなコーンもやめて欲しい…

159. 219 名無しさん

エレベーターの横のボタンに白いテープ貼ってますけど、こういうのって何か意味あるんでしょうかね。

160. 220 eマンションさん

一階の出入り口から駐輪場へ向かう階段を上がった左側の壁際の通路に、入居してからずっと犬の小便の跡の黒いシミが付いている。見る度にイライラしてきます。
    マンションの敷地外でさせるくらいの常識はないのだろうか?
    最低限、させたあとにペットボトルの水等で綺麗に流せば跡に残らなくていいのにと常々思います。
    不愉快です。

161. 221 匿名さん

壁のシミ問題は管理会社にお伝えしましたか?
    連絡すれば清掃した上で住民に対して注意喚起の紙を貼り出してもらえると思います。
    こちらの掲示板では貼り紙が多く目につくという方がいらっしゃるようなのでペットを飼われている部屋へのお手紙投函が最善でしょうか。

162. 222 評判気になるさん

先日、ヤマトのトラックが、バックでマンションに入ってきてました。Uターンできる場所がないからでしょうか…コーンが逆効果かもしれませんね。回避場所が使えない。。

163. 223 匿名さん

住人の方から管理に対する不満の声があがっているようですね。
    管理を徹底するあまり不便を感じるのも矛盾だと思いますし
    管理会社に意見を出してみてはいかがでしょう?

164. 224 マンコミュファンさん

車で通ったらこのマンションよいなーって思うのですが、子供が通学の時とか前の道危ないかなーって思うのですがどんな感じでしょうか?

165. 225 通りがかりさん

ホームページ見たら残り一邸ですね。

166. 226 評判気になるさん

>>224 さん

>>224 マンコミュファンさん
    確かに、前の道路は危ないかも。歩道もガタガタですし…白鳥小学校だったら、裏道もありますが、、通学路を確認したほうがいいですね。

167. 227 匿名さん

>>226さん
    歩道がガタガタで危ないですね。綺麗にしてほしいです。。

168. 228 検討板ユーザーさん

実際に通っているお子さんがいらっしゃる方、どうでしょうか?

169. 229 匿名さん

最近外の気温が30度以上と暑いですが、エアコンは今のところ出番なし。窓閉めた状態でも扇風機で昼夜寝れてますので、このマンションの断熱効果は実感してます。

170. 230 通りがかりさん

>>229 匿名さん
    それは凄いです。
    この暑さでエアコンつけなくて済むなんてすごすぎます。
    空気ももわっとしてないってことですよね。
    西日の暑さも感じませんか?

171. 231 匿名さん

>>230 通りがかりさん
    コメントありがとうございます。
    今のところ扇風機で回しても空気は生暖かくもなく、涼しいです。24時間換気システムが稼働してるので、窓は閉めた状態でも空気の入れ替えが可能です。
    西日の暑さですが、このマンションだとベランダ側になります。複層ガラスと遮熱カーテンのおかげなのか部屋の中では感じた事はないですね。ベランダに出れば西日の暑さは感じますけどね。

172. 232 匿名さん

明日の見学よろしくお願いします。

173. 233 匿名さん

>>232 匿名さん
    見学いかがでしたでしょうか?

174. 234 匿名さん

>>233 匿名さん

割と良い部屋でした。天井が高かったです。

175. 235 匿名さん

天井高いと広く見えますよね。
    あと、この暑さでクーラー入れなくていいなんて信じられません。

>>扇風機で回しても空気は生暖かくもなく、涼しい
    >>窓閉めた状態でも扇風機で昼夜寝れてます
    これすごいです。

最終1邸だそう。お値段も高くないし、売れるのも時間の問題でしょうか。

176. 236 評判気になるさん

最終の1邸は、2階かな?

177. 237 マンション掲示板さん

入口のスペースに車を停止して、家族が部屋から降りてくるのを待ってるだけでも管理人がとんできます。停めてすぐに管理人来ます。もちろん、エンジンかけてて、人も乗ったまま、少し待っただけです。3分くらいです。
    ちなみに同じようなことが以前にも…すぐに移動しますか?って聞かれます。。なんだか、出かける前に気分が悪くなりました。

178. 238 口コミ知りたいさん

>>237 マンション掲示板さん

ここの管理人は監視カメラを見るのが趣味かというくらいカメラみてますからね

179. 239 匿名さん

治安がめちゃくちゃいい場所でも無いですし、かなり厳しく管理するように決まってるのかもですね。

180. 240 匿名さん

>>238 口コミ知りたいさん
    管理人室に篭っている管理人さんよりも、館内を巡回してくれている方が安心できると思いますが…
    早く気付いてほしいです

181. 241 匿名さん

こちらのマンションはセキュリティの良さがセールスポイントでもありそうです。
    こちらの掲示板でお話を伺う限り管理人さんはしっかり仕事をしてくれていると思いますが、管理人さんとは別にもう一人警備スタッフがいるといいですね。

182. 242 評判気になるさん

最高のセキュリティとの評判です、もう買えないかな

183. 243 住民でない人さん

>>242 評判気になるさん
    今週が勝負かもです・・・・。

184. 244 買い替え検討中さん

>>243 住民でない人さん
    今日、決まるようですね。抽選か

185. 245 匿名さん

>>244 買い替え検討中さん
    まだホームページは完売御礼になってませんが‥。

186. 246 名無しさん

看板が無くなっていますた。

187. 247 マンション掲示板さん

2階の看板が無くなってましたね(*^^*)ついでに、赤コーンも無くなった。

188. 248 匿名さん

完売したということでしょうか。

189. 249 匿名さん

ホームページ見ましたが、完売になってました!
    おめでとうございます。

190. 250 匿名さん

管理人さん、いつもありがとうございます。
    ゴミの仕分け、チェックもありがとうございます。

マンション入居から約1年も経つのに、ゴミの仕分けが出来ない住民がいるのはどうかと思います。仕分けが出来ていないゴミを1階の階段前に管理人さんが置いていますが、これを見て何がダメか他の住民の方も学んだらいいのではないでしょうか。住所全員がしっかりとゴミ捨てが出来る様になれるように努力をしましょう。

191. 251 名無しさん

>>250 匿名さん
    ゴミ出しルールの啓蒙は別の方法ありませんかね管理人さん。防犯カメラの映像見てるだけじゃなかったんですね。

192. 252 検討板ユーザーさん

>>251 名無しさん
    そういうのは管理組合(住人)も一緒に考えて管理人さんに指示するものでは?

193. 253 評判気になるさん

もう完売したんで、検討スレは閉じて、契約者専用スレで議論された方がよろしいかと思います。

194. 254 評判気になるさん

>>253 評判気になるさん

この規模でこれだけ販売期間かかったので、完売の余韻に浸りたいんでしょう。

195. 255 マンション掲示板さん

>>253 評判気になるさん
    契約者専用スレあるのですか?

196. 256 マンション検討中さん

エントランスにゴミだして、汚い貼紙って不細工すぎるからやめてくれ!自分の家だったらそんな事しないだろうに。。。
    もちろん仕分けせず出してる人が悪いんたが。

197. 257 ご近所さん

ゴミ出しの常識を知らない住民がいること自体が問題です。大型ゴミを一般ゴミに出して、貼り紙をされているのに、ビニール袋に入れて再度一般ゴミに捨てる住民がいることに笑ってしまうぐらい呆れます。
    貼り紙は管理人さんからの警告です。

198. 258 通りがかりさん

管理人さんいつもありがとうございます

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸