横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>THE PALMS 相模原パークブライティア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 相模原駅
  8. <契約者専用>THE PALMS 相模原パークブライティア
契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 22:29:05

THE PALMS 相模原パークブライティアの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631917/


所在地:神奈川県相模原市中央区相模原三丁目270-1(地番)
交通:横浜線 「相模原」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.68平米~75.75平米
売主:トーセイ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:トーセイ・コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2020-02-17 10:58:36

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THEパームス相模原パークブライティア口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民さん8

    それより、ほんと北口の開発ですよ…
    なんでなんも進まないの?!

    スポレクの横に野球場できるだけでしょ

    マジで商業施設カモン!

  2. 402 住民さん6

    >>401
    そのとーり!
    ここのマンションを買った人達は皆駅周辺開発に期待して買っている
    野球場?スポーツ施設?
    そんなものはいらない!商業施設やアミューズメント施設を作るべき!!

  3. 403 住民さん6

    パームスの住人で団結して
    極一部の声がデカい奴だけが騒いでるスタジアムやらスポーツ施設やらの施設設置に反旗を翻しましょう!

  4. 404 住民さん6

    相模原北口、5月を目標に土地利用方針を策定するみたいです!
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f8a52391dc3154ff8ed04315cae074769122...

  5. 405 住民さん6

    盛り上がってますか!
    米軍跡地、土地利用方針が出るのに
    盛り上がってませんね!?

  6. 406 住民さん8

    >>405 住民さん6さん
    策定段階だからね‥
    てかね、ここのマンション買った住人は見てるとと思うけど商業ビルを中心にコの字に商業施設出来るような計画あったのに、本村が白紙にしたのが許せん

  7. 407 住民さん7

    >>406 住民さん8さん
    本村さんのららぽーと白紙撤回はガッカリでしたね。
    相模原駅の発展の為に、活性化も含めて再度検討頂きたいです。若者の未来も考えて欲しい。

    会社の人に相模原駅周辺は老人しかいない。どうしてあのマンションにしたの?と言われて悲しくなりました。

  8. 408 住民さん8

    >>407 住民さん7さん
    え~白紙になったとかなんでだ~(TT)

  9. 409 住民さん1

    商業施設の話題で盛り上がっていますね。
    全く違う話題で申し訳ないですが、21時以降の騒音にとても迷惑していますが私だけでしょうか。ピアノやギターの音が遅い日だと23時以降も。使用細則にも書いてるのに…守れないなら買うなよって思ってます…。
    愚痴でした。失礼しました。

  10. 410 住民さん6

    >>409 住民さん1さん
    やはり集合住宅は周囲の騒音が嫌ですよね
    住民さん1さん以外も、このスレ内にも同じ悩みを持っている方は多いのではないでしょうか?

  11. 411 住民さん1

    きらぼし銀行に近い部屋の者です。

    リモートしていますが、平日は工事の音が煩くて辛いです。最近は気候が良いので窓を開けますが、朝から夕方までずーっと…泣きたい。

    これが商業施設が建つ工事なら我慢出来そうなものですが…
    憂鬱です( ; ; )

  12. 412 住民さん6

    >>411 住民さん1さん

    銀行の工事でうるさいとかマジ勘弁ですよね
    JNファミリー跡地もマンションらしい?ですし

    上の階の騒音等はあまり皆さん気になってないようですね?
    マンションあるあるの子供の騒音とかは平気なのかな?
    防音がしっかりしているのかな?

  13. 413 住民さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 414 住民さん8

    昨日の夜、うちのマンションのエントランス前に救急車と消防車が1台ずつ止まっていたみたいなんですが、詳細わかる方いますか?

  15. 415 中層階

    >>396 住居さん3さん
    綺麗に掃除されたようですね(笑)

  16. 416 住民さん6

    すっかりこの板も盛り上がらなくなってしまいましたね

  17. 417 中層階

    一昨日の夕焼け空です。
    今日も見れるか楽しみです。

    1. 一昨日の夕焼け空です。今日も見れるか楽し...
  18. 418 住民さん2

    エントランスの空調、この季節にしては冷やしすぎではないですか?
    年配の方もたくさんいらっしゃるのでもう少し和らげても良いのかと

  19. 419 住民さん8

    >>417 中層階さん
    キレイでしたね。
    私も玄関に出て写真を撮りました。

  20. 420 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  21. 421 住民さん6

    >>419 住民さん8さん

    是非写真載せてください。

    NTT側のマンションで山の稜線が途切れてしまうのは寂しいですが、西側の景色はこのままであって欲しいですね。

  22. 422 住民さん1

    入居した当時は全くの無音だったのですが、最近上の階の物音がひどく毎日子供たちが走り回るようなゴンゴンとした音で早くに目が覚めてしまい強いストレスを感じています…マットなど引いてもらえないかなと思っているのですが、穏便にお願いできる方法はないでしょうか…

  23. 423 匿名さん

    >>422 住民さん1さん

    お気持ち、よく分かります。
    何故よりによって自分の上に・・
    金額は他の家と変わらないのに・・
    こちらに非は無いのに・・
    そう言った気持ちになりますよね

    穏便に進めるようとした場合、マンションコミュニティ全体への投げかけが良いでしょう
    住民さん1さん以外にも同じ悩みを持ってる住人が複数いれば良いなのですが・・

    他の皆さんで騒音に悩まされてる方、いないでしょうか?

  24. 424 住民さん3

    そもそも集合住宅を選んでおいて、周りの生活音が気になるとか勝手過ぎませんか?
    真夜中ならまだしも…

  25. 425 匿名さん

    >>424 住民さん3さん

    勝手過ぎません
    子供を好き放題させて騒音出して迷惑をかける方が勝手過ぎです
    この辛さが分からないという事は、おそらくあなたは騒いでる側の人間なのでしょうね

  26. 426 住民板ユーザーさん1

    >>422 住民さん1さん

    私は入居当初から、上の階の音がしていて、、という書き込みしたものですが、そういうものなのかと諦めてからはある程度は気にならなくなりましたね。たまに「随分はげしいな」と思うこともありますが。
    もしかすると自分も下の人に迷惑かけているのかも?と考えたってこともあると思います。

    しかしあまりに酷いようなら、組合に掛け合う必要もあるのではないですか。

  27. 427 住民さん1

    >>426 住民板ユーザーさん1さん
    確かに最初そう書かれていた時、えー!?何も聞こえないけどなあ!と思っていましたが、音が聞こえるようになると確かにと思うようになりました(^_^;)
    この苦しみは実際生活している時に、物音で起こされることが増えたとか実害があって初めて気づくものですよね。。自分たちの物音もどのくらい聞こえているのかフィードバックが欲しいくらいです。

  28. 428 住民さん1

    >>424 住民さん3さん

    気になるのが勝手すぎるという意見にびっくりしました…
    音を立てている側はそんな気持ちなんですね。。。
    相手の覚悟とか諦めとかを免罪符にして周りへの配慮を欠いている方なのでしょうね。

  29. 429 住民さん5

    >>425 匿名さん

    騒音を出して良いとは思いませんが、購入する家族層とか騒音リスクとか色々考えた上で貴方も購入しているはず…分かんないけど。
    あまりに気になるようなら組合通じてですね。
    まぁ、住人みんなでより良くしていきましょう。

  30. 430 住民さん6

    受忍限度ってのがあって、ある程度は許容すべきなのかとは思いますが、迷惑だと思って発言することは自分勝手ではないと思います。
    ましてや、自分の睡眠時間を邪魔されるからストレス溜まりますね。
    穏便に済ませたいと思っていらっしゃるので、トーセイ通して、住民部会に取り上げてもらうのが第一歩だと思います。

  31. 431 住民さん1

    7/14 12:00ごろ

    立体駐車場2番を出庫して閉めなかった方誰ですか?!

    車が出せず迷惑です

  32. 432 住民さん4

    駐車場閉めないと次の方に迷惑がかかります!!管理人さんがちょうど昼休憩で居なかったので待ちぼうけしました。
    これが休日や夜間だったら大迷惑です

  33. 433 住民さん2

    このマンションにおける粗大ゴミの出し方分かる方いらっしゃいますか?
    役所連絡は分かりますが、実際にいつゴミ置き場に出して良いものなのかなど…

  34. 434 住民さん3

    >>433 住民さん2さん
    今まで何度か出したことはありますが、いつも当日の朝に出していました。
    確か、粗大ごみ置き場(ごみ収集所の外)に当日の朝出すよう張り紙があったような。
    うろ覚えですみません!

  35. 435 中層階

    >>433 住民さん2さん
    私の以前出しました。
    朝、ゴミ収集車がくる前に、ゴミ置き場の表側のドア横に捨て場があったと思います。
    粗大ゴミはゴミ置き場ではなく、表のドア横ですね。
    管理人さんや、清掃の方がいらっしゃる時は、表側のドアがあいているので、ゴミ置き場経由で表に出て、出せます。
    ドアが閉まっているときは正面玄関から周り込むことになります。
    粗大ゴミはゴミ置き場に置いても基本的に持って行ってくれないはずです。

  36. 436 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  37. 437 住民さん6

    >>406 住民さん8さん

    いまひるおびを見ていたら、相模原市の本村さんが統一教会の式典に参加していたと報道されていますよ。

    相模原市のイメージダウンですよ!

  38. 438 住民さん15

    直結のAEONスーパー
    改装工事をして、とても買い物し易くなりましたね!

    ポストに入っていた割引券は今日迄ですよ。

  39. 439 住民さん12

    >>438 住民さん15さん

    割引券しっかり使いましたー!

  40. 440 住民さん1

    今日、住んで初めてGが出ました(子供のG)
    中層階です。
    皆さんも居たりしますか?

  41. 441 住民さん1

    >>440 住民さん1さん

    我が家も上層階ですが、昨年Gがベランダにいました。イオンから来たGですかね?

  42. 442 住民さん6

    ゴキブリとかヤバ!!
    皆さんの家に出ますか?

  43. 443 住民さん5

    パーティールームについてお聞きしたいのですが、
    食器や調理器具はありませんよね?
    写真見た感じテレビとかもない気がするのですが、使われた方いますか?

  44. 444 住民さん1

    >>443 住民さん5さん

    食器や調理道具もありました。
    テレビは無かったですね。
    結構広くて、綺麗でした。
    楽しんでくださいね(^_^)ゞ

  45. 445 住民さん1

    >>444 住民さん1さん
    ありがとうございます??
    子供もいるのでどうかなーと思いましたが?

  46. 446 住民さん2

    相模原駅反対側の米軍基地1部返還の場所で3年ぶりに市民祭りを5日、6日で開催されるみたいですね!

    こちらの住民になってから初めて行くので楽しみです。

  47. 447 住民さん6

    サガミハランタン綺麗でしたよ!

  48. 448 住民さん7

    皆さん、大変残念なお知らせです
    すぐ近くの吉野家が
    閉店しました
    きっとこのマンションの皆さんはたくさん利用されていましたよね?

  49. 449 住民さん4

    近隣にこんなの出来るみたいです!楽しみhttps://rakuun.net/pages/sagamihara

  50. 450 住民さん7

    >>449 住民さん4さん
    超大型ショッピングモールでしょうか!?
    これは家族で行って一日中ショッピングやレクリエーションを楽しめそうです!!

  51. 451 住民さん6

    もう、パムスの住民、いなくなってもうたん?

  52. 452 住民さん6

    パームス住民、でてこいや!(高田延彦さん風に)

  53. 453 住民さん8

    元旦そうそうに駐車場1のドアを開けっぱなしで出庫され、入庫出来ず。本当に困る!12時50分頃でこれから車種、ナンバーを調べて管理人に報告、注意発起して貰います。

  54. 454 住民

    本当開けっぱなし大迷惑!多すぎる。業者も警備会社も来るから、出張費用も請求されてるだろうし(誰が払うか知らないけど)しっかりと注意して欲しい。

  55. 455 住民さん1

    北口開発についての中間アンケートが来てます
    ご希望ご興味ある方、ぜひご回答を

    https://logoform.jp/form/oWjU/182781

  56. 456 住民さん6

    >>455 住民さん1さん

    こちらを購入する際、商業施設(ららぽーと)が建つ予定で着工し始めていたのに、本村さんが市長になって覆してしまったんですよね。

    相模原市長選また立候補するらしいですよ!
    統一教会絡みの市長を再選させる訳にはいかないです。

    然し乍らガツンとこの人に投票したいと思わせる候補者が居ないんですよね…

  57. 457 住民さん6

    >>455 住民さん1さん
    皆さん!ケース5(ららぽーと?)に投票を!
    ケース5に投票をよろしくお願い致します!
    パームス住人の底力、見せたりましょう!

  58. 458 住民さん7

    最近毎日片方のエレベーターにブルーシートや白テープで貼られてますがなにされてるのかわかる方いますか?

  59. 459 住民さん6

    >>458 住民さん7さん

    どこかのおうちのリフォームのものですね。
    連絡は提示版にありましたね。

  60. 460 住民さん7

    >>459 住民さん6さん

    そうみたいですね。ありがとうございます。

  61. 461 住民さん6

    NTTドコモ横の空き地きがパーキングになってましたね。
    マンション建たないのかな?
    物価高で材料費高騰してて建てられないのか?

  62. 462 住民さん8

    昨日3月3日夕方頃、子供をキッズルームで遊ばせようと、覗くと20代のカップルがいました。男性が土足で子供達が遊ぶクッションの平均台?みたいな所にいて、入れず、、その後すぐにキッズルームからでてマンションからも出て行きました。住人なのかはわかりませんが、子供達が遊ぶところに若いカップルが土足でいて悲しい気持ちになりました。
    その方達には何もゆえませんでした。今後また同じ事がないといいですが、、、。

  63. 463 住民さん8

    >>462 住民さん8さん
    それは迷惑ですね↓
    子供を遊ばせてる身としては入ってほしくないです!
    部屋だし人気もあまりないから遊んでたんでしょうけど。。
    親がいるから家には入れられなかった感じですね

  64. 464 住民さん7

    >>462 住民さん8さん

    うわぁ最悪ですね…土足とか
    そのカップルにお子様は居なかったって事ですよね?

    管理人さんに伝えて暫くは巡回してもらった方が良さそうですね。

  65. 465 住民さん3

    >>461 住民さん6さん

    ロープで仕切られて、ロック板も設置されていないからかなり簡易的な駐車場ですね。
    マンションの予定が物価高材料費高騰で一時中断したかもしれません。

    ある意味パームスを購入したタイミングは良かったなぁと思っています。
    後は北口開発の内容でかなり変わってきますね!

  66. 466 住民さん1

    >>464 住民さん7さん

    お子さんはいませんでした。まだ大学生くらいのカップルだと思います!管理人さんにさりげなく伝えてみます。

    皆さんありがとうございます。

  67. 467 住民さん1

    北口はどうなるかな、

  68. 468 住民さん5

    質問です
    玄関扉ってバーが付いていて、中からは押して、外からは引いて開けると思うのですが、バーに触れないで扉本体を室内から押した場合、開くのは扉の構造上、問題ありませんか?

  69. 469 住民タロウ

    みなさん、聞いてください。まだ自習室は使ったことがないのですが、そろそろ使ってみたいなと思い下見に行ったのですが、イスで壁を擦ったような痕跡があって、壁がめくれて白い部分が見えている箇所が何箇所かありました。もっと大事に使って欲しいなと思うのですが、故意に壁を傷つけたような跡があって悲しい気持ちになりました?

  70. 470 住民さん1

    >>469 住民タロウさん

    それ管理人さんに話した方がいいのでは。。

  71. 471 住民さん5

    >>469 住民タロウさん
    残念ながら1年以上前から壁紙の剥がれは確認しています
    共用部分で多少の壁紙が剥がれているのはしょうがないのではないでしょうか
    出来上がって3年も経って、椅子の配置的にも無傷の方が不自然だと思います

  72. 472 住民さん1

    >>468 さん

    ドアクローザーっていうものがあって、急激に開かないように油圧で調整されているようです。
    油圧を調整すれば軽く開けられるはずです。
    どう調整すれば良いかは取説がなかったのでトーセーに問い合わせするか、ドアのメーカーに問い合わせしてみてください。
    台所の換気扇を点けていると、ドアがめっちゃ重くなりますね。
    バルコニー側の窓開けていると軽いかも

  73. 473 住民さん7

    >>472 住民さん1さん
    あれ?
    投稿内容見直したら回答がトンチンカンでしたね。すみません。
    バーを触らずに、ドアを押したらドアが開くってことですか?
    閉めきれずロックがかからないのかな?
    私のところはバーを触らないとドアは開きません。
    やはりトーセーに問い合わせですかね。

  74. 474 住民さん3

    >>465 住民さん3さん
     
    事故物件だから、駐車場一回挟んでるだと思います。
    告知しなくて済むので。

  75. 475 住民さん1

    >>474 住民さん3さん

    え?事故物件なんですか?
    JNファミリーって銭湯でしたよね。

  76. 476 住民さん7

    >>475 住民さん1さん

    自殺された方がいるみたいですね。

  77. 477 住民さん1

    同じ住民として恥ずかしいですね
    宅配ボックスの磁石型広告
    未だに共有通路に自転車
    そいつのドアの前に戸棚でも置いてやりたいね
    みんながやってるからOKと思って真似してるあなたの真似しても良いよね
    しっかり負担していらっしゃる人がほとんどなんだから、そっちを真似しろよ

  78. 478 住民さん3

    9日は市長選挙ですね!
    どの方に入れれば相模原市は良くなると思いますか?その為に投票したいと思っています。

    相模原市長(本村さん)には入れる気はありません。

  79. 479 住民さん1

    やっぱりマンションですね、

    1. やっぱりマンションですね、
  80. 480 住民さん1

    本村賢太郎氏が再選確実

  81. 481 住民さん2

    駐車場の使用について、当初の説明では『同乗者は入庫前に降りる、出庫後に乗る』って説明を受けた記憶があるのですが、あってますよね?

    先日、駐車場で順番待ちをしている時に、入庫した方がなかなか出てこないなぁ…と思っていたら、入庫後にベビーカーをおろし、荷物をおろし、同乗者がぞろぞろ出てきて…
    しばらく待たされました。
    これは間違ってますよね?

    ゲートが開くまでの間、全員で車内待機?
    荷物をおろしたり、同乗者もおりてエントランスで待っていれば良いのに、配慮が足りないなぁと思いました。
    何度かこのような事があったので、私が間違って覚えているのか確認させて下さい!!!

  82. 482 住民さん1

    本当にうるさい人いるんだねー

  83. 483 住民さん7

    >>482 住民さん1さん

    もっと建設的な話をしませんか?
    住民さん2さんは間違えていませんよね。
    みんなが快適に暮らせるように考えたほうがいいですよね。

    規約は全て正しいとは思いませんが、ある程度妥協して守れば、大体の住民生活は上手くいくためものと割り切って欲しいですね。

    うるさいのかなぁー?

  84. 484 住民さん2

    >>481 住民さん2さん
    後ろで待機している人がいるのなら、すぐ降りれるように待ってる時間でことを済ませるのは普通に考えられますけどね。
    周りに気を配れない方達なんでしょうね。


  85. 485 住民さん5

    >>483 住民さん7さん

    五月蝿いよ

  86. 486 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  87. 487 住民さん6

    >>481 住民さん2さん

    どういう状況だったかは分かりかねますが、車内で子供が寝てしまった
    雨が降ってたから降りずに乗ってた
    また、格納待ちしようとしたときには後続車がいなくて、あと30秒ほどで扉が空くときにきても
    少し待てば空くので降りずに乗ってたりすることもあります。 投稿主さんにお子さんがいるか否かはわかりませんが。もっと広い心でみてあげればいい話では??

  88. 488 住民さん1

    状況わからなければ黙ってください

  89. 489 住民さん4

    取説に『車の運転者以外の棟内立入禁止』って書いてあります。

  90. 490 住民さん7

    おい、ルールを守ろうとする人!
    五月蝿いから黙ってろ。

    おい、事情知らんが、ルール破る人には事情があるんだから、ルールを守ろうとする人は大きな心を持って黙ってろ。(あんたの事情は知らん)

    こんなの恥ずかしいとは思わない?
    法律守ってるくらいの教養はあるんだから、ルール守ろうとするくらいはできない?

  91. 491 住民さん1

    小さい子を1人で外に待たすわけにはいかないので、中に入れてくのは仕方ないと思います!

  92. 492 住民さん2

    >>491 住民さん1さん

    同乗者がぞろぞろ と書いてますよ。

    でも、小さい子供一人残す場合は心配なので、そこはルール(例外)は見直すべきだと思います。
    決してルールが全て正しいとは思いませんが、守ろうとすることは大切ではないでしょうか。
    みんなが守れるように改定するのもありと思っています。
    今回の場合は必然性の無いルール無視の行動に対するクレームですね。

  93. 493 住民さん1

    抽選落ちて50台超待ち(1年に1台くらいしか開かないので50年以上待ち?笑)と言われている身からすると、些か羨ましい悩みです
    今後とも、皆様がルールの遵守や例外への配慮を含め人道に沿ったご利用をなされているところを、指を咥えて見ております

  94. 494 住民さん1

    素朴な質問です。

    隣人の、鉢植えの水やりについてです。

    ベランダで、家との境のところに鉢植えを置き(仕切り板下の隙間から、鉢植えが見える)、水やりをされているのですが、毎回、大なり小なり、家のベランダに水が飛んできます。

    自分だったら、隣との境、ギリギリのところに置いて、水やりをしようと思いませんが…
    そもそも、家は、鉢植えとかないので、水やりすることもありませんが…

    隣から、家のベランダに水が飛んてくることは、マンションあるあるなのでしょうか?

  95. 495 住民さん1

    >>494 住民さん1さん
    植木鉢は置いてませんが、ベランダ掃除するときに自分なりに気をつけていても、となりに水が行ってしまうことはあります。それを隣人はどう思ってるか分かりませんが、、、。

    水でもやはり不愉快でしょうか??

  96. 496 住民さん6

    >>494 住民さん1さん
    一軒家でない以上、起こりうることなのかなと思います。ベランダは仕切られているとは言え、共用部分という位置付けとなるはずなので「水入ってきてるよ」とかなかなか注意しづらいですよね~。
    まぁ、自分が同じ状況なら少なからずストレスはありますが…

  97. 497 住民さん1

    >>496 住民さん6さん
    やはり、あり得ることなんですね…。

    でも、モヤモヤしていましたが、他の方も、同じ状況下で、ストレスに感じるかもしれないことなのだ…と、少し、気が楽になりました。
    ありがとうございました。

    今後、隣に影響のない所に鉢植えが置かれ水やりされるとか、床がびしょ濡れになるような水やりの仕方ではなくなるとか…配慮されることを願うばかりです。

  98. 498 住民さん15

    宅配のことで皆様にお聞きしたいです。

    以前、大きな荷物がヤマトから届く予定で、朝から自宅で待機しておりました。
    すると、インターホンの所がポーンと鳴り、荷物が届いていますといきなりアナウンスが。
    部屋の呼鈴はヤマトに押されていません。
    いきなり宅配ボックスです。宅配ボックス指定もしていません。

    急いで下の宅配ボックスを見に行くと、30番に大きな段ボールが…。重いし運ぶのめちゃくちゃ大変でした。

    その後、自宅に居るにも関わらずいきなり宅配ボックスが何度もあります。
    真面目に届けてくれる配達員もいますし、240世帯もあるから大変なのでしょうが、最近このパターンが多くてモヤモヤしております。

    今後も続くかと思うと憂鬱です…

  99. 499 住民さん7

    >>493 住民さん1さん

    いやはや、マンションの機械式が良いとは言えませんよ。
    私はマンション自体には満足していますが、機械式を選んだのは大失敗だと思っています。

    家族に電車通勤が居るので、駅が近くて快適と喜んでくれるのでそれは救いですが、私は車通勤なので結構苦痛です。

    先ず、自分だけでも出し入れで5分は待ちます。
    前に出している人がいたら10分、2台前に居たら15分待ちです。辟易しますよ。
    それに、前の人がしまった後に続けてやると、入らない板とか降りてくるんです。ハイルーフなら入らない板みたいな事です。

    そう考えると、平面でスイスイ出せる車が羨ましいですよ。

  100. 500 住民さん4

    >>494 住民さん1さん

    そもそも…鉢植えを置いている場所、どうなんですかね。
    そこには「非常の際には…ここには物を置かないで下さい」と、書かれていますよね。
    お隣の方の所にだけ、書かれていないとか…そんなことはないですよね。
    それでも、普通に、物を置いていることの方が、水がどうのより、気になってしまいました。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸