横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>THE PALMS 相模原パークブライティア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 相模原駅
  8. <契約者専用>THE PALMS 相模原パークブライティア
契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 22:29:05

THE PALMS 相模原パークブライティアの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631917/


所在地:神奈川県相模原市中央区相模原三丁目270-1(地番)
交通:横浜線 「相模原」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.68平米~75.75平米
売主:トーセイ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:トーセイ・コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2020-02-17 10:58:36

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THEパームス相模原パークブライティア口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民板ユーザーさん7

    >>300 住民板ユーザーさん1さん

    マンションじゃなくて商業施設とかが良かったなー。
    情報ありがとうございます。

  2. 302 住民板ユーザーさん2

    質問です
    キッズルームに行こうとしたら鍵がかかってました、見るとパーティールームを借りてる人が鍵をかけてどっちもの部屋を行き来して使ってました、これはありなのでしょうか?

    また、キッズルームは土足厳禁ですが
    人により曖昧で、扉から脱ぐ人もいれば
    中の茶色のとこまでは靴で入る人も居ます
    わからないので一応扉から脱いでます

  3. 303 ある程度行動派

    >>302 住民板ユーザーさん2さん

    以前、パーティールーム借りた時に、キッズルームみは入れてしまうけど、使用しないでくださいと言われました。
    あくまで、使用許可はパーティールームだけだと思います。
    管理人さんにつたえるべきです。
    両方のルームが使用できるのは自治会開催等の特別な時だったと思います。

  4. 304 住民板ユーザーさん7

    >>303 ある程度行動派さん

    あと、キッズルームの中にベビーカーって入れていいんですかね?
    この前通った時にベビーカー入れてる人がいたので気になりました。普通にダメなような。。

  5. 305 ある程度行動派

    >>304 住民板ユーザーさん7さん
    盗難防止だったら、気持ち的には解らなくも無いですが、衛生面から言ったらNGにしたほうが良いかもしれませんね。あくまでも個人的意見です。
    ●●を入れてはいけない等のルールは自治会等で決めていくのが良いですね。
    (既に詳細ルールはあるかもしれませんが)

  6. 306 ある程度行動派

    >>304 住民板ユーザーさん7さん

    規約確認しましたが、ベビーカー落ち込みについては記載はありませんでした。
    でも、土足厳禁なので、同等のルールは適用できるでしょう。
    トーセイ経由で管理部会に伝えれば良いと思います。
    無神経な住民の方もいらっしゃるのですね(´・ω・`)

    1. 規約確認しましたが、ベビーカー落ち込みに...
  7. 307 ある程度行動派

    落ち込み→持ち込み

  8. 308 ある程度行動派

    >>302 住民板ユーザーさん2さん

    規約確認しました。
    やはり管理部会等の使用以外は認められていません。
    掲示板でもパーティールームの使用方法について掲示がありましたね。
    誰かからクレームがあったのでしょうね(笑)

    1. 規約確認しました。やはり管理部会等の使用...
  9. 309 住民板ユーザーさん6

    >>302 住民板ユーザーさん2さん

    以前キッズルームで子供と遊んでいた時に管理人さんと管理会社の方が入ってきて、床が茶色の所を靴のまま歩いていたので、緑のカーペットのエリアが土足禁止だという認識でいます。
    外から見る限り、清掃担当者さんもドアの前で靴を脱がずに中で作業をしているので靴のまま入っていいのではないでしょうか。
    ドアの前で靴を脱ぐと靴がたまった時に自販機やトイレが使いにくくなりますよ。

  10. 310 住民板ユーザーさん7

    >>309 住民板ユーザーさん6さん

    なるほど。
    それならベビーカーも遊ぶスペース内に置かなければ靴と同じ場所に置いても問題なさそうですね。

  11. 311 住民さん1

    夜中近隣がうるさいってマジですか?
    中古でここの激アツ物件があるんで検討してたんですけど

  12. 312 住民板ユーザーさん2

    >>311 住民さん1さん
    繁華街の駅前マンションで静音を求めるには無理があるかと…

  13. 313 住民さん8

    >>311 住民さん1さん

    え?まだここ空き部屋あるんですか?

  14. 314 住民さん1

    >>312
    繁華街って言っても相模原駅周辺なんてたかが知れてると思って夜は静かなものだと勝手に思ってましたが
    それなりにうるさいのですか・・意外です

    >>313
    SUUMO見ればありますよ
    空き部屋というか誰かが住んでたんじゃないですかね

  15. 315 住民さん8

    >>314 住民さん1さん

    ホントだ!
    2部屋出てますね。

  16. 316 中層階

    >>314 住民さん1さん
    私は中層階に住んでいますが、うるさかったことは無かったですね。
    窓開けていたら多少は近所の音位は聞こえますが、うるさいから窓閉めるってのは無いです。

  17. 317 住民さん2

    すぐ近くのJNファミリーの跡地がマンションってマジですか?
    ショッピングや遊戯施設が出来る事を期待したのに
    マジショック

  18. 318 住民さん8

    >>317 住民さん2さん

    その噂が出てますよね。
    しかも、長谷工が担当という話も・・・・・。
    相模原、遊戯施設とかショッピングモールないから自分も期待してました。

  19. 319 住民さん1

    最近オープンした「みるく」にパンを買いに行ったのですが、あの向かい側も大きな空き地がありますね。何か建つ予定あるんでしょうか?
    スシローの隣です。

  20. 320 住民さん2

    >>318
    もうこれ以上マンションとかいらないですよね
    少し裏の方にもまたマンション出来ますし

    >>319
    あそこはもう何年も空き地なので、今後もずっと空き地かもしくはまたまたマンションかと

    マンションはもういいんだよ!!!

  21. 321 住民さん3

    補給敞返還に伴う北口開発で南口は住宅街にシフトでしょうか
    相模原市は政令指定都市の割に金がないので人を増やしたいのでしょう
    戸建てよりもマンションの方が短期間にたくさん人口増せますからね

  22. 322 住民さん4

    >>321 住民さん3さん

    他県から越して来た者です。
    仕事の関係で橋本から厚木、海老名あたりで物件を探していました。
    こちらは北口開発を推していたので、期待も含め購入しましたが…北口どうなりますかね?
    商業施設を期待していますが。

    結局車でアリオ橋本や古淵のイオンやドンキ、ヨーカドー、ニトリモール等出掛けている事が最近多いな…と。

    厚木なら駅は栄えているし、海老名ならららぽーとがあったな…
    相模原駅も栄えてほしいですね!

  23. 323 住民さん1

    皆さんそうだとは思いますが、北口返還地開発の立案があり、期待して購入しましたよね

    新市長になり...白紙に...。聞いてないよですよね。
    いまはまた、サンリヤンというマンションを長谷工さんが建ててますね(パームスのモデルルームがあったとこにモデルルームがありますよね)
    再開発がポシャった今そこは何を売りにして販売するんですかね

    北口の返還地は公園ができて、そこそこにぎわってますが、いまはその横にため池の工事をしています。
    一日も早く開発へ竣工してほしいものです

  24. 324 住民さん2

    昨日市からこんな感じの発表もありました
    https://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/shisei/seisaku/1017986.html
    ↑ここにある漫画の説明を読みましたが
    これって遠回しに
    相模原はお金が無い!もう都市開発も(表現上選択と言ってますが)実質中止!
    って事ですよね

    このマンション買う前にビデオでもオススメされた相模原駅北口開発も小田急延伸に夢を見ていたのに・・
    もう終わりだ・・

  25. 325 住民さん8

    2027年開通予定のリニアも頓挫でしょうか…
    橋本を中心に此方も栄えると期待したのですが。

    マンション自体はとても気に入っておりますが、北口開発の件はモヤモヤ感が一年経っても消えませんね。

  26. 326 住民さん1

    >>325 住民さん8さん
    リニアは頓挫してないですよ、橋本駅前を見れば分かりますが、相原高校跡地がまるまるリニアの駅になるみたいで、しかも地下らしいのでかなり掘ってますね。 ここまでやっといて頓挫はないと思います、リニアを誘致したくて政令指定都市になったといっても過言ではないですから

  27. 327 住民

    質問なのですが、ゲストルームのリネン利用料はいくらになるかわかりますか?また料金×人数分なのでしょうか?
    ゲストルームを予約するサイトを見たのですがリネン料金が乗っておらずで。

  28. 328 住民さん1

    >>327 住民さん
    うろ覚えですが確か2000、3000円でした。3000円かな(1部屋)
    管理人さんに聞けば分かりませんか?

  29. 329 住民板ユーザーさん3

    >>327 住民さん
    今年5月に両親が泊まりに来て、「ゲストルーム“Konoha”(洋室)」を利用しました。
    後日請求は5,000円で、詳細は<リネン代>1人2,500円×2でした。

  30. 330 住民さん

    >>328さん、329 住民板ユーザーさん3さん
    詳しくありがとうございます。
    管理人さんに聞いてもなぜか曖昧でした。笑

  31. 331 住民さん1

    今朝気がついたのですが、エントランス側(きらぼし銀行裏)のコインパーキングが使用出来なくなっていますね。何か建つんでしょうか?

    今まで遊びに来る親や友達が使用していたので、無くなったら困ります。

  32. 332 住民さん8

    >>331 住民さん1さん

    きらぼし銀行が建て替えになる関係では?

  33. 333 住民さん2

    新しいマンション

  34. 334 住民さん8

    >>333 住民さん2さん

    またマンションですか?あそこの駐車場、便利だったのになー。

  35. 335 住民さん1

    >>333 住民さん2さん
    きらぼしのところは新しいマンションになるのは確定ですか?

  36. 336 困っている住民

    マンション近くでおすすめのコインパーキングありますか?
    金額安めが助かります!

  37. 337 住民さん1

    皆さんはインターネット回線どこを使用しておりますでしょうか?
    マンションのwi-fiは1階のラウンジだけですよね?

  38. 338 中層階

    >>337 住民さん1さん

    各家庭にインターネット回線ありますよ?
    それにWi-fiルータを接続すれば自宅Wi-Fiが可能です。

  39. 339 住民さん1

    >>338 中層階さん
    回答ありがとうございます。シューズボックスの上にある白いボックスにルータを繋げば使用できるのでしょうか。

    1. 回答ありがとうございます。シューズボック...
  40. 340 中層階

    >>339 住民さん1さん
    そのルータが
    各部屋のLANソケットに繋がっていますので、Wi-Fiルータは各部屋に設置して、Wi-fiルータとLANソケットを市販のLANケーブルで接続します。
    電波が強いWi-fiルータだと、キッチンカウンター横の箇所(LANソケットあり)に設置しても全部屋カバーできるかもしれません。

  41. 341 住民さん1

    >>340 中層階さん
    回答ありがとうございます。ルーターを購入し試してみます。ありがとうございました。

  42. 342 住民板ユーザーさん6

    引っ越して1ヶ月。リビングの床が数箇所、へこんでいたり、きしんだりするのですが、皆さんは異常ありませんでしたか?床暖房だからなのでしょうか?特に台所から繋がるリビング付近の、へこみと、きしみが酷いです。

  43. 343 中層階

    >>342 住民板ユーザーさん6さん
    床は少したわむ構造のようです。
    内覧会の時に床中央部分が少し盛り上がっていたので長谷工に聞きました。程度はあるかもしれませんね。
    うちはきしみはないですね。
    ソファーとかで抑えられているからかもしれません。
    一度長谷工に相談してみてはいかがでしょうか?
    まだ1ヶ月できしみはつらいですね。

  44. 344 住民板ユーザーさん6

    >>343 中層階さん
    回答ありがとうごさいました。内覧会の時はスリッパをはいていたので気がつかなかったのですが、素足で歩くと、よく分かるんです。
    長谷工さんから、折り返し電話があり来週、確認をしに来るそうです。それと換気扇を止めた時『ぼわっと』音がしたり、洗面所のドアの開閉が、引っかかたりしているので伝えました。
    諸事情で引っ越しが先になり、1年以上経ってしまったので直してもらえるのか心配なのですが…

  45. 345 住民さん1

    >>336 困っている住民さん
    ダイレクトパークさんは安めですよ

  46. 346 住民さん5

    隣のキラボシ銀行さんは一時移転だから、また立て直して戻ってくるってことですね
    またマンションにならなくてよかった(^^;

  47. 347 困っている住民

    >>345 住民さん1さん

    ありがとうございます!
    ダイレクトパークさん探してみます。

  48. 348 住民さん8

    チャリでエントランスまで入って、そのままエレベーター
    勘弁してくれー

  49. 349 住民さん2

    >>348 住民さん8さん
    うそやろ?
    通路汚れてまうやん?
    このマンションにそんな民度の低い人おらへん!

  50. 350 住民さん1

    >>349 住民さん2さん

    小学校高学年ぐらいの子でしたね↓
    嫁も遭遇してるし間違いないです
    管理人なんとかして止めてくれませんかね?

  51. 351 住民さん8

    >>350 住民さん1さん

    以前にも話題になってた子供ですね。
    まだやってるのか…小学生にもなってやって良いことと悪いことの区別がつかないってどうなんでしょうね。

    住宅部会に報告して掲示板なり各家庭に文書を配付なりしてもらうのがいいのでは。自転車を駐輪場でないところに停めているようなので保護者は分かっていて、その上で見てみぬふりしてるなら悪質。

  52. 352 住民さん2

    ふざけたガキンチョがいますね
    きっとマンションの通路等で遊び出したりするのでしょう

  53. 353 中層階

    管理人さん・トーセイ経由で住宅部会で取り上げていただいてはどうでしょうか。
    エレベーターに自転車を持ち込むことが規約上禁止されていれば、通達してもらうことは可能でしょう。また、同乗する際に危険を感じたのであれば、同乗を避けてもらうよう伝えてもらうことも可能ですね。
    ただ、建物内やエレベーター内への持ち込みは可能かもしれませんね。
    業者の台車、ベビーカー、車椅子等は可能なのだから、自転車も例外ではないのではないでしょうか。
    駐輪場が空いているらしいので、そちらに置いてもらうよう、住宅部会に相談する事が有効だと思います。
    共有廊下に放置しているのであれば、それは禁止されているので、住宅部会に言ってもらいましょう。

  54. 354 住民さん1

    うるさいねこのマンションの住民
    エレベーターへ持ち込み何か悪い?

  55. 355 住民さん7

    悪いか悪くないかは規範上確認していないので分かりませんが、危険ではあると思います。
    少なくとも自転車を下り、引いて乗る配慮は必要では?
    件の子供とエレベーターで一度同乗しましたが、先乗者に構わず自転車に乗ったままぐいぐい入ってきて、これは高齢者や乳幼児、妊婦と鉢合わせたら危ないなと感じました。
    万が一怪我をさせ訴えられたりしたら、確実に悪い側でしょうね。

  56. 356 住民さん

    auひかりへ申し込みしなきゃいけないのですか?

  57. 357 中層階

    >>356 住民さん

    auひかりじゃなかった気がします。
    パンフレットとかありませんでした?

  58. 358 住民さん8

    子どもの自転車ですが、駐輪場は上段しか空いておらず小学生で手すりを引いて自転車の上げ下ろしは危ないし、子供用自転車は上段に駐輪出来ないはずです。
    住宅部会への提案なら、今後子ども用自転車の駐輪場を新しく設置することが良いかと思います。
    場所を探すのも大変だと思いますが…

    廊下に置くのも禁止ならば玄関に入れるべきかもしれませんが、子どもが二人三人といる場合は難しいのではないでしょうか?
    同じ理由でバルコニーに置くとしても子どもが一人でバルコニーから玄関まで運べるとは思えません。
    子どもの自転車を持ち入れ禁止にするのも極端だと思いますし、、
    ここは小さいお子さん達が多いので、今後小学生になり自転車を持つお子さん達も増えると考えています。

    このマンションの皆さんは、入居から1年過ぎても挨拶をしてくださる方ばかりなので、どうしたら良いか妥協点を探り合えば改善出来ると考えています。

  59. 359 中層階

    >>358 住民さん8さん

    今のところだと、下段で契約されている方のご好意による上段との入れ替えに期待するしかないかもしれませんね。
    新たに設備を作れないだろうし、エリアも無いだろうし。

    いつも挨拶いただけて嬉しくなりますね。

  60. 360 住民さん

    >>358 住民さん8さん

    このマンションが売りに出されていた時点で、総戸数、駐車場数、駐輪場数はきちんと公表されていましたよね。駐車場は全戸分はないし、駐輪場も平均で各戸1,2台で敷地面積からして平置きとラック式だろうなと、前もってわかってたと思います。分譲マンションを購入する際にはその辺の事も考慮されましたよね。

    それを、駐輪場の良い場所が空いてないけど既に自転車を持ってるから/子供がこれから自転車を欲しがるだろうけど駐輪場は上段しか空いてないから、玄関前に置くのもやむなし、もしくは新しく子供用自転車置き場を設置したらいいのでは、っていうのはさすがに我が儘では?入居後まだ一年半しか経ってないんですよ?

    自転車について今の段階では、駐輪場の上段を借りる、玄関内に置く、市営の駐輪場を借りる、手放すの四択だと思います。

    あとは、住宅部会を通じて下段と場所を変わってくれる上段使用者を募集する。ただ、去年だったか以前も掲示板にその旨のお知らせが貼ってあったので、新たに変わってくれる人がいるかは分からないし、いたとしても高倍率になり新たな火種が生まれるだけのような気もします。


    子供が二、三人いるから玄関内に自転車を置けないと不満をお持ちのご家族は、そもそもこのマンションには向いてないので、庭のある戸建等へ引っ越される方が今後のためにもいいと思います。

  61. 361 住民さん7

    >>360 住民さん

    子供の自転車については、駐輪場を借りる、或いは居宅内駐輪で異論ありませんが、お子さんがいる家庭が駐輪場を理由にもう一度家を買い引っ越すのは非現実的だと想像がつくと思いますので、言い方が如何かと思います。

    規則は大多数の住民のためのもので、大多数とは流動するものですから、時々で意見の異なる人を排他するのは違いませんか。
    現状は最初の規則を変えるほどのイベントはありません、駐輪場を借りましょう、もしくは家に入れましょう、で言葉は済みませんか。
    規則は大事ですが、配慮や思いやりも同様に大事なマンションであってほしいです。

    ちなみに、不足or交換いずれにしろ、駐輪場を借りたいが場所に困っている旨ならば、部会に相談するのは私はアリかと思いますよ。
    解決はしないかもしれませんが、声は上げてもいいと思います。
    声が多くなれば、それが大多数になっていくのでしょうから。

  62. 362 住民さん5

    さすがに自転車に乗りながらエントランスを通ってエレベーターに乗るのは如何なものかと思います。
    せめて駐輪場側のエレベーターを使用してもらいたいですね。
    その前に駐輪場を契約云々になるのでしょうけど。

    それより私は夕刻にエントランスでイチャイチャしている中学生?カップルの方をどうにかしてもらいたいです。
    横を通る私の方が恥ずかしいです!

  63. 363 中層階

    まずは細則の一部を共有します。
    バルコニーには制限ありで子供用自転車等を置くことが出来ます。なので、エレベーターには乗せることが出来ます。
    しかし、降りて乗せること、歩行者優先にすることなどが記載されていますね。

    掲示板では自転車置き場の募集してますね。
    その申込用紙に子供用自転車の記入欄もあるので、詳細を聞いてみてはと思います。

  64. 364 住民さん1

    >>362 住民さん5さん
    マジで!
    住人!?
    見てみたい!!

  65. 365 住民さん1

    歩いてすぐのところに
    Amelianという激熱のイタリア料理店が出来たそうです
    皆さんもう行きましたか?

  66. 366 住民さん3

    年末大掃除の時期ですが、マンションのベランダって皆さんどのように掃除されていますか?

  67. 367 住民さん8

    >>366 住民さん3さん

    我が家は水をかけてデッキブラシでゴシゴシしてキレイにしましたよ。大掃除に限らずこまめに排水溝付近やデッキは掃き掃除してます。

  68. 368 住民板ユーザーさん6

    いちゃいちゃしている中学生。私も何度かみかけました。しかも座りながらではなく、リクライニングのイスに寝ながら顔を、うずめて…完全に二人の世界という感じ。本当やめてもらいたいです。 

  69. 369 住民さん3

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  70. 370 住民さん5

    >>369 住民さん3さん
    そうですね、今度注意してみます!

  71. 371 住民さん1

    >>370 住民さん5さん

    何の権利があって、何を注意するのでしょうか?
    何が問題なのでしょうか。
    公序良俗に反する?
    あなたは人前ではパートナーと手も繋がない?
    どこまでだったらNG?OK?
    他の子ども達に教育上よろしくない?それらを踏まえて、教育できないのですか?

  72. 372 住民さん5

    >>371 住民さん1さん
    ん?369で直接本人達に注意したらどうですか?と問題提議しておいて、削除依頼して発言するのはいかがなものでしょうか?

    また、どこから不快に感じるかは個人差があると思いますのでそれの違いかと

  73. 373 住民

    >>372 住民さん5さん

    369の投稿者ですが誤解ですよ
    371とは別人です

  74. 374 住民さん1

    >>372 住民さん5さん
    私は369では発言していませんよ?
    住民さん3さんですよ?

    個人の不快な感情が基準で、注意するのもどうかなぁ

  75. 375 匿名さん

    普通に考えてマンションのましてや人目の多いエントランスですることじゃないでしょ。座って手を繋いでるくらいならいいんじゃない。

  76. 376 住民さん1

    >>375 匿名さん

    そのやって良いこと、悪いことの基準は?
    あなたが思っている不快さが基準なんですか?
    別にセックスしているわけでもないでしょうし。
    イチャイチャレベルを見ていないので何ともですが。
    私なら、あなたやあなたの親がマンション住民の一部の人から恥ずかしい目で見られているから他でイチャイチャしたほうが良いよ、って促すくらいですかね。
    もし、みなさんが注意する場合にはどのような言葉でそこでイチャイチャしないようにし向けますか?

  77. 377 匿名さん

    基準?健常な人間の常識的な範疇だよ。誰かに聞いたり予め定めないと常識的なことも分からないの?一応聞くけどその無意味な質問の意図は?セ***してるわけでもないからとか飛躍しすぎて意味不明。

  78. 378 住民さん1

    >>377 匿名さん

    あなたの常識的な考えを何の権利があって、そのバカップルに強制するの?ってのを聞きたいのですよ?
    注意って何?不快だったら注意?
    違うんじゃないの?
    何かが間違えていることを教えて、改善させるべきじゃないの?
    常識ある大人なんだから、感情じゃなく、しっかりした理由のもと話してあげたら良いんじゃない?
    ま、バカップルについては不快には思わず、馬鹿だなって感情しか持たないのでどうでも良いんだけど、不快感だけでクレーム出す常識的な大人に反感を持っただけです。
    片方は住民のお子さんなので言うんだったら、理由もあわせて納得させるようにしっかり教えてあげれば?
    相容れない議論なので、ROMするわ。

  79. 379 住民さん5

    >>375 匿名さん
    手を繋いでキチンと座っているくらいなら私も微笑ましいですよ。

    でも、この中学生カップルは度を超えていて見るに耐え難いです。
    長椅子に靴を履いたまま2人寝そべって抱き合ったり顔を埋めてキスしたり…横の通路を通ってもお構い無しです。
    部屋のベッドでやって下さい。

    人それぞれ価値観は違うと思いますが、私は不快ですし横を通るのも嫌なので最近は居ると分かったらスーパー側から入るようにしています。

  80. 380 匿名さん

    それは誰が見ても不快だと思いますよ。
    夕方頃だと管理人さんもいないと思うので、度を超している瞬間に出くわした方が声を掛けるべきかもしれませんね。

  81. 381 住民板ユーザーさん6

    >>379 住民さん5さん

    >>3全く同感です!
    エントラスは共用部分です。
    人前で、あんなことごできるならエントラスでなくても、いいのではないかど思います。
    何回か目に「今晩は」と挨拶しましたが、かえってきませんでした。

  82. 382 住民さん6

    >>381 住民板ユーザーさん6さん
    挨拶をしても返さないのはマナー違反ですね
    躾がなっていないのでしょう!!

  83. 383 住民さん6

    すっかり書き込みが止まってしまいました

    皆さん!盛り上げていきましょう!

  84. 384 住民さん6

    皆さん!
    盛り上がってますか!?

  85. 385 住民さん4

    >>384 住民さん6さん
    盛り上がるとは?何をですか?

  86. 386 住民さん4

    ここの掲示板が荒れてかいちゃいちゃ中学生はみかけなくなりましたね。

    ところで入居以来、紀伊国屋の本は全然読めてないです…皆さんは読めてるのかな?
    場所が良くないのか?!種類がイマイチなのか?!
    最新刊のみエントランスに置いといて、残りはクロノラウンジに置くとかすればゆっくり読める気もします…

  87. 387 中層階

    >>386 住民さん4さん

    私は未だに読んでません。
    何かパーティションで区切ったりしないとゆっくり読めませんね。勇気がいります。
    区切ったりするとまたイチャイチャが始まる?

  88. 388 住民さん15

    確かに今年に入ってからイチャイチャ見ていない。
    快適!

    ここの掲示板見てくれたのかな。

  89. 389 中層階

    エントランスの自動ドア上のガラスを見てみてください。
    鳥がぶつかったような汚れがあります。
    いかにも鳥だ!って形してます。
    笑えます。

  90. 390 住民さん14

    最近頻繁に生活騒音のチラシが入っていますが、どの辺の階なんですかね?
    布団を強く叩いているとか書かれていますが、ベランダででしょうか。

  91. 391 住民さん1

    >>390 住民さん14さん
    「ホコリやアレルギー物質がばらまかれ」と書いてあるので、ベランダの話なのかなと思いました。

    ここのところ、騒音内容が事細かに書かれてますけど、
    毎回同じ方なんでしょうかね?




  92. 392 住民さん7

    毎回同じご家庭からかなと思ってました(*_*)
    足音と壁の音となると、上からも横からも騒音とゆう事になりますよね?
    指摘されてるご家庭は気付いてないと思うんですよね(*_*)
    こんなに続くと被害妄想とかじゃないのかなと思えてきます…

  93. 393 住民さん6

    皆さん盛り上がってますか!
    盛り上がる話題を1つ
    相模原駅と逆方向に少し歩いた閉店してしまったJNファミリーの跡地
    何が出来ると思います?
    大型商業施設が出来るという噂もありますね!?

  94. 394 住民

    >>393 住民さん6さん
    最近投稿率が下がっているので盛り上がって頂いて全然結構なのですが、その噂はどこから出ている情報ですか?
    北口の開発が進んでいるのにあえて南口に大型商業施設が建つことで生ずるメリットが分かりません
    グッティプレイス南口側の空き地を見れば明らかでしょう
    いいところ中高層マンションか何かでしょう

  95. 395 匿名さん

    突然すみません。週末、友達が遊びに来るのですが‥マンション近くでランチできる雰囲気のいい美味しい、お店を教えていただけないでしょうか?
    ラーメン店は多いのですが‥希望はイタリアン、和食、フレンチ、中華です。できたら早めに知りたいです。よろしくお願いします。

  96. 396 住居さん3


    エントランス上窓
    どうしたらこんなところに汚れが付くのかと…
    よく見ると、羽を広げた鳥の形によく似ている気がします
    勝手な憶測ですが、鳥がガラス窓の存在に気が付かずバードストライクしたのではないでしょうか
    清掃担当の方が日々掃除して綺麗にしてくださってるからこその出来事だと思いました
    もうすぐ入居して2年になりますが、共用部分に関しては本当に清潔の一言で、管理人さん含めこのマンションの管理体制には脱帽します
    改めて、このマンションに住めていることに誇りに感じました…

    掃除される前に一目見られることをお勧めします

    1. エントランス上窓どうしたらこんなところに...
  97. 397 住民さん6

    >>394さん
    噂の出所は怪しいので控えますが、確かに仰る通りですね
    グッディプレイスの向かいが何年もの間ずっと放置なのは酷いですよね
    あんなに広いのに
    面白い施設が出来て欲しいと強く願います!

  98. 398 住民さん1

    下のスーパーのカゴをそのまま家に持ち込んでいる方を見てしまいました…。モラルが低すぎますよね。。。写真撮りましたよ。見ていたらやめてください。

  99. 399 住民さん8

    >>393 住民さん6さん
    私は長谷工のマンションが建つという噂をききました。マンションだらけですね(笑)
    商業施設出来たら嬉しいけど。。

  100. 400 住民さん4

    >>393 住民さん6さん
    JNの跡地は私はマンションが建つと聞きましたが。もう買い手がいるからあんな急ピッチで取り壊ししてるんでしょうね。 目の前のタイムズもそれを見越してか月極を始めましたよね。16800円とかでしたよね? 知ってましたか、その前は7500円くらいで月極やってたんですよ。途中で打ち切ってイキナリ値上げしてきましたね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸