東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 自由が丘ディアナガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 自由が丘
  7. 自由が丘駅
  8. ザ・パークハウス 自由が丘ディアナガーデンってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-08 20:55:06


自由が丘3丁目、あのお屋敷がついにマンションになります。
本物の自由が丘アドレスに、モリモト三菱地所レジデンスによる低層3階建。
羨望のマンションになりそうです。
情報交換をよろしくお願いいたします。

地名地番 東京都目黒区自由が丘3-158-5
住居表示 東京都目黒区自由が丘3-12
交  通 東急東横線および大井町線自由が丘駅徒歩9分

構  造 鉄筋コンクリート造地上3階地下1階建
戸  数 45戸
延床面積 6683.66 ㎡
敷地面積 3618.89 ㎡

建築主 株式会社モリモト三菱地所レジデンス株式会社
設計者 東急建設株式会社一級建築士事務所
施工者 未定

着工 2020/05/15
完成 2022/05/31

[スレ作成日時]2020-01-31 10:43:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 自由が丘ディアナガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション検討中さん

    >>90 匿名さん
    エントランスから道路までの敷地内通路は幅3mと東京都安全条例で決まっているので、
    ドライエリアは3mですね。
    平均地盤面を上で取るためには
    ドライエリアは2m以下とするのが
    一般的な取り扱い。
    ここの矛盾を突いて審査請求されたら
    結構やっかいじゃないかなあ。

  2. 102 通りがかりさん

    >>90 匿名さん
    赤のバッテンで示してる場所は、以前は歩道あったんですか?緑が生い茂っていた場所だということはGoogleマップで分かりますけど、新しくキレイな低層マンションが作られ、マンションと道路側の間に緑の植栽が植えられたら雰囲気的には悪くないかと。
    もともと存在していた道路部分までマンション開発してるなら話は別ですが、開発で道路は狭くなってるのかな?

  3. 103 マンション検討中さん

    >>92 匿名さん
    グレードというより場所とターゲットが全く比較にならないマンションですね。
    自由が丘3丁目三菱・モリモト
    敷地全体が一種低層・平均100平米以上・高台・自由が丘アドレス

    ピアース自由が丘レジデンスは
    二種住専と一種低層・世田谷区奥沢アドレスの低地・30平米台?60平米台メインで3Lは一戸のみ。

    建設地の規模も3倍くらい違うし、まったくターゲットが違うので比較しちゃダメですよ。

  4. 104 匿名さん

    45戸ってことは、B110、1F12、2F12、3F11?
    エレベーターも1機ですよね。
    許容できる物件であって、一等地の贅沢な物件にはならなそうですね。

  5. 108 匿名さん

    >>103 マンション検討中さん
    確かに。自由が丘3丁目は地下に住む人がターゲットで全然違う。

  6. 109 検討者さん

    グランドメゾン目白新坂みたいな贅沢なランドプランを期待してましたが、地所とモリモトならある意味予想通りというか…。

  7. 112 マンション検討中さん

    [No.105~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  8. 113 マンション検討中さん

    地下の住戸で、もし下水の排水が故障したら、台所 浴室 便器から下水があふれるのでしょうか?不安です。

  9. 114 匿名さん

    地下住戸はどのような方が購入するのでしょう。どなたかが言ってたように民泊施設になっちゃうんでしょうか。

  10. 115 マンション検討中さん

    民泊について
    所有権者の合意のもと管理組合の規約で
    民泊利用不可とすることは可能です。

  11. 116 マンション検討中さん

    民泊施設を予定する方は合意しないでしょうから、民泊されてしまいそうですね。

  12. 117 マンション検討中さん

    ウェブサイトはいつごろできるんですかね?待ち遠しいです。

  13. 118 匿名さん

    拾ったものではこんな感じみたい。

    1. 拾ったものではこんな感じみたい。
  14. 119 匿名さん

    1. 2
  15. 120 匿名さん

    1. 3
  16. 121 マンション検討中さん

    半地下?

  17. 122 マンション検討中さん

    案内来ました。
    110平米で2億超え、
    130平米は2.7億超えです。
    自由が丘近辺では最強ですね。
    駅近のやや古いイトーピア自由が丘イデアを2部屋買ってブチ抜くプランと悩みます、、、

  18. 123 近隣住民

    事前案内に行ってきました。
    B1 12戸、1F 10戸、2F 12戸、3F 10戸で、全44戸です。
    価格は>122の通りですね。
    地下の90平米で1.6億?です。
    物件名は現時点では『ザ・パークハウス自由が丘ディアナガーデン』のようです。長い。
    外壁は織部製陶でディアナガーデン自由が丘と同様です。色味は茶色。
    内装は三菱っぽい地味さというか、ディアナガーデン鷹番・自由が丘と異なり、廊下・リビングは大理石ではなくフローリングとのことです。無垢でも突板でもなく、シートフローリング。またリビング扉もフロアヒンジの重厚なものでは無さそうです。
    図面からは天井高は確認できませんでした。エアコンも図面ではわかりません。
    キッチンは独立ではなく対面やアイランドがほとんどです。
    ゴミ置き場は各階にあります。

    個人的に残念だったのは駐輪場が地下エレベーター式なところ。
    駐車場は機械式32台(73%)で、100平米以上は優先権の予定。

    今後、自由が丘で同等の立地、敷地面積の物件は出ないと思われますので、新築では最後のチャンスかもしれませんが、どうですかね?

  19. 124 ご近所さん

    物件名は、合併銀行のネーミングみたいになるのでしょうか(笑)

    P自由が丘と違い、地所のDNAを受け継いだグレードになるのか。

    不動産屋さんの常套句、「もう二度と出ない」物件!?

  20. 125 購入経験者さん

    >>123 近隣住民さん
    地下で坪600万弱ですか。
    撤退です。

  21. 126 通りがかりさん

    でも100平米超えが管理費と修繕積立と駐車場入れて月額8万円とは安い!

  22. 127 検討中さん

    自由が丘って圧倒的に強いブランドだから。
    戸建てだと2億で普通レベルの家しか建たないので。

  23. 128 マンション検討中さん

    狭い部屋(80㎡くらいだっけ?)はいくらぐらいなのかな?

  24. 129 マンション検討中さん

    自由が丘が圧倒的ブランドだったのは過去の事ってことないですかね。住みたい街ランキングでは、4位→11位→13位→19位→16位(去年はちょっと持ち直しました)と結構な勢いで下落中なので気になっています。知人が言うには、新しくできるのは学習塾ばかりで、あとはタピオカ屋。街としてはすっかり様変わりしたそうです。そう言われるとそのようにも思えます。コロナと言うこともあるかもしれませんが。

  25. 130 匿名さん

    駅近に住んでいますけど、タピオカ屋は閑古鳥だし、周辺の店はどんどん潰れていっていますので、最近心配になってきます。
    もともと流行に乗りやすい街なだけに、流行が廃れると一気にきますね。
    スイーツパラダイスなんて、コロナ前からほとんど人いなかったので、賃料と人件費で大赤字なのではないかと思っちゃいます。

  26. 131 口コミ知りたいさん

    >>129 マンション検討中さん
    ブランド力は落ちていますが財力のある地元民には絶大な人気があります。

  27. 132 マンション検討中さん

    自由が丘は利便性と雰囲気の両立で、徒歩10分以内はなかなか売り物が出ません。マンションも戸建ても。契約する駅前自転車置き場も動きが無いです。一度住んだらずっと住みたくなる場所なんですね。チェーンじゃないお店も多くて楽しいと思います。ブランドの考え方かと思いますが、住みやすさ的には群を抜いているかと。

  28. 133 匿名さん

    なんか、定期的にステマっぽいのがわくな。

  29. 134 匿名さん

    リ○○スの営業さんいわく、
    二子玉川や自由が丘は、住むより、お出かけする場所。

    ひとくちに城南エリア東急沿線といっても、
    住みたい街に関する比較論は十人十色。

    東横線にしても、都立大学、学芸大学、中目黒では、世代や家族構成などで評価は大きく分かるし。

    田都だって、用賀、桜新町、駒沢大学、三軒茶屋にはそれぞれ、街の佇まいが違う。

    自由が丘が暮らしやすいかどうかはさておき、
    マンション派には、選択肢がないので、
    奥沢の某新築でも完売するかと。






  30. 135 匿名さん

    リ○○スの営業さんいわく、
    二子玉川や自由が丘は、住むより、お出かけする場所。

    ひとくちに城南エリア東急沿線といっても、
    住みたい街に関する比較論は十人十色。

    東横線にしても、都立大学、学芸大学、中目黒では、世代や家族構成などで評価は大きく分かれるし。

    田都だって、用賀、桜新町、駒沢大学、三軒茶屋では、それぞれ、街の佇まいが全く違う。

    自由が丘が暮らしやすいかどうかはさておき、
    マンション派には、選択肢がないので、
    奥沢の某新築でも完売するかと。






  31. 136 マンション検討中さん

    二子玉川も自由が丘も住む場所でしょ。
    しっかり!

  32. 137 マンション検討中さん

    >>126 通りがかりさん
    このクラスのマンションで安いのってかえって怖くないですか。管理は金額なり、修繕積立は将来へ先送り、駐車場は借りない方も含めてマンション価格に広く浅く負担させているなど、その金額にはそれなりの理由がある気がします。こうした費用の安さに惹かれる方や地下の住居を選ぶ方とか、どういった方々が住むことになるのか想像しづらく気がかりです。

  33. 138 匿名さん

    自由が丘アドレスで、これはというマンションがないから、奥沢や等々力あたりの物件で妥協する御仁も。新築はおろか、中古で、これこそ自由が丘のシンボルといえる物件って、はて?

  34. 139 マンション検討中さん

    自由が丘は物件出ないから需給バランスが悪くて価格が跳ね上がりますね、、
    2億は手が出ないっす。

  35. 140 通りがかりさん

    南西向きで何階から富士山拝めますかね?

  36. 141 匿名さん

    >>138 匿名さん
    新しいのだとシェルガーデンのそばのプラウド自由が丘、古いのでは若草幼稚園の近くのパークハイム自由が丘二丁目、あとさらに古いけど緑小通りの自由が丘アンクレーあたりが自由が丘っぽいと思います。

  37. 142 マンション検討中さん

    古いですが、イトーピア自由が丘イデアが自由が丘っぽいです。

  38. 143 通りがかりさん

    自由が丘なら戸建てでは?

  39. 144 ご近所さん

    自由が丘では、マンションはシンボルとならないのでは?
    それでも強いて言うなら、自由が丘1丁目から3丁目の範囲なら、自由通りと学園通りに挟まれたエリアで、北は緑小通りまででないと自由が丘のシンボルとなるマンションにはなりえないと感じます。

  40. 145 通りがかりさん

    自由が丘とか田舎だよ、安い。

  41. 146 通りがかりさん

    自由が丘徒歩10分以内の戸建てでお願い致します。

  42. 147 マンション検討中さん

    先行案内の連絡が来ました。
    強気な価格設定ではなく、買い得感ある設定とのこと、、、
    絶対額は高いですが、早い段階で売れちゃうんでしょうかね。
    詳しく話を聞いてきます。

  43. 148 購入経験者さん

    >>147 マンション検討中さん
    ちなみにですが、モリモトと三菱のどちらから案内が来たんですか?

  44. 149 匿名さん

    地所さんが公式発表すらしていないのに、
    先行案内会?

    不動産取引の告知義務上、あり得るかな?

  45. 150 匿名さん

    先行案内・先行販売はモリモトのお家芸でしょうに。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

7,980万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ザ・パークハウス 等々力

東京都世田谷区中町1丁目

1億1,980万円~2億1,390万円

3LDK

74.51平米~110.58平米

総戸数 39戸

グランドメゾン上野毛

東京都世田谷区中町3丁目

1億1,190万円~1億4,940万円

3LDK

74.05平米~83.29平米

総戸数 37戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

Brillia(ブリリア)深沢八丁目

東京都世田谷区深沢八丁目

1億1,200万円台予定~2億9,900万円台予定

2LDK~4LDK

63.88平米~134.15平米

総戸数 38戸

オープンレジデンシア新丸子

神奈川県川崎市中原区上丸子天神町52番他

未定

1LDK~4LDK

36.49m2~76.16m2

総戸数 90戸

ザ・パークハウス 上野毛テラス

東京都世田谷区中町4丁目

7,500万円台予定・7,600万円台予定

2LDK

49.60平米

総戸数 29戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7,798万円~1億3,498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

アールブラン武蔵新城テラス

神奈川県川崎市中原区上小田中2丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.15平米~74.58平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ武蔵小杉

神奈川県川崎市中原区下沼部字洲畑1959番1

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.81平米~90.46平米

総戸数 71戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

未定

2LDK~4LDK

58.26平米~81.45平米

総戸数 271戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

5,300万円台予定~5,600万円台予定

1LDK~4LDK

35.09平米~93.58平米

総戸数 51戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸