神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワーってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 海岸通
  8. 元町駅
  9. ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワーってどうよ?
匿名さん [更新日時] 2023-08-27 23:19:58

ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワーってどうよ?についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.wadakohsan.info/kyoryuchi128/


所在地:兵庫県神戸市 中央区海岸通1丁目1番2の一部(登記簿)
交通:JR東海道本線(神戸線)「元町」駅より徒歩6分、
神戸市営地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅より徒歩5分
間取: 1LDK ~ 4LDK
面積:35.90㎡ ~ 200.68㎡
売主:和田興産株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-01-23 06:18:11

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 423 匿名さん

    二宮は正確には琴ノ緒町だけどな
    あそこも15建のなんの特徴もない物件
    アドレスイメージは旭通よりはマシレベル

  2. 424 匿名さん

    電車に乗って大阪とかに出ることが多い人なら三宮が便利だろうけど、神戸で完結する生活をする人なら三宮より元町の方が断然便利だと思うけどね。
    三宮からだと買い物や食事や遊びに行くのに元町方面に出ないといけないことが多くなるのに、中途半端に歩くと遠い。電車に乗る以外は逆に不便。

  3. 425 匿名さん

    二宮の地域柄がボロクソに言われてるけど、誰も擁護しないんだな。
    これが、二宮の物件スレになると全く違う流れになる。

  4. 426 匿名さん

    >424
    トアロード界隈に住んでいて、仕事は西の方へ行くが、共感するところが皆無。
    元町方面に行くのは、大丸に買い物に行くか天一を食べに行く時ぐらいで、それ以外全て三宮で済ませてる。

  5. 427 匿名さん

    >426
    そうなの?もったいない。。。
    どこでご飯食べるの?天一も悪くはないけど(笑)
    どこで買い物するの?
    いいお店、面白いお店、出来たり潰れたりもするけど、圧倒的に三宮より元町寄りが多いのに。
    と、かれこれ30年来とにかく毎日神戸で遊び回ってる私は思いますが(笑)

  6. 428 匿名さん

    >>424
    三宮に住んでいるなら、買い物や食事や遊びで元町方面に出ることの方が少ないのでは?逆パターンの方が多いと私は思います。三宮から元町に来ることももちろんあるだろうけれど、三宮の方が圧倒的に店もレストランもそろっている。
    大阪方面に出るときの電車については、元町から乗る方が三宮からより席を取りやすいメリットがあると思います。新快速は止まりませんが。

  7. 429 匿名さん

    元町から梅田、難波へ行くなら圧倒的に阪神電車
    ほぼ座れる

  8. 430 マンション検討中さん

    三宮は駅から東が終わってるでしょ。
    三宮から元町方面にしか行くこと無いでしょ。
    20年ちょっとぐらい前には東側にも少しずつお店が出来始めて、ミントも出来てもっと栄えていくのかと思ってたけどね。再開発が成功するのかどうか知らないけど。これまでの市の動き見てたら不安が大きいわ。
    そごうは阪急になっても相変わらず入ってるお店は超ショボいっていうか、ショボさが年々加速してるのはどうして??ひどいよね。問答無用で大丸行くしかないもんね。

  9. 431 匿名さん

    神戸に住むなら元町~三宮間に住むのが何かと便利だね。

  10. 432 匿名さん

    三宮vs元町がこんなに熱いのか。
    個人的には店は高級店の美味いものが好きなので、
    JR北のやや元町寄りが多いかな。
    デパ地下は大差を感じないかな。

  11. 433 匿名さん

    飲食店で言えば三宮駅の東側もいい店たくさんあると思うけどな、終わってるはさすがに言い過ぎでは?

  12. 434 匿名さん

    元町商店街は1番街は三宮と同じ雰囲気でつまらないが、南京町があるのが強み。
    3丁目から地方商店街の特徴が出てきて、4丁目から西は個性的な個人商店が増えて歩くには面白い。

  13. 435 マンション掲示板さん

    二宮は大穴やな
    土地は安いだろうから将来万が一開発の対象になればでかい

  14. 436 匿名さん

    三宮の東側に、いい店沢山?
    目ぼしいのはほんの数軒、の間違いでしょう。残念ながら。

  15. 437 匿名さん

    二宮の商店街なんて
    神戸市も見放してるとしか思えないんだよな
    再開発なんて夢のまた夢
    いっそ全部、マンションにすればいいのに

  16. 438 匿名さん

    確かに世界的に有名なレストランチェーンの○○店みたいな店が
    兵庫に最初に出すとすれば三宮が多いと思いますが
    「三宮の方が圧倒的に店もレストランもそろっている」っていうのは
    圧倒的な嘘だと思いますね。
    三宮は阪急(旧そごう)やミント神戸そのほかのビルの中に
    レストランの有名店は多いですが
    数でいえば元町のほうがはるかに有名店や使える店旨い店が多いです。
    本当にこの界隈のことを知ってる人なのかな?


  17. 439 匿名さん

    交通の便は元町より三宮の方が便利なのは言うまでもありませんが。

  18. 440 口コミ知りたいさん

    好みもあるやろうけど、レストランはカセント、アノニム、二位、アズーリ、bb9などなど、パン、パティスリーは、リキ、ナオ、レコト、小麦庵、モンプリュ、ラヴニュー、サマーシュ、アオキなど、トア以西に完全に軍配。

    三宮東は、わちゃわちゃした大箱居酒屋が豊富なイメージ。あ、でもキャトルラパンは好きです。

    元町すんで、阪急三宮から通勤してますけど、楽しいですよ。

  19. 441 匿名さん

    ひょっとして440さんの意見では
    トア以西は三宮ってことなんでしょうか?
    カセント、アノニムっていうのはどちらかというと
    三宮というより元町ってことになりませんかね?
    ここでの議論はそういうことかと思っていました。

  20. 442 匿名さん

    私はトアロードは元町で生田ロードは三宮って感じです。
    トアロードの南は大丸の西玄関ですから。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸